だからよ!俺はビコーペガサスが好きなんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:16

    みんなとビコーのことを語り合いてえ!!!
    でも興味ねえ人からしたら多分ただの特撮オタクキャラでしかねえよな!
    だからビコーペガサスの好きなところをまとめることにした!そうすればビコーペガサスのことを知らなかった人にも興味を持ってもらえるかもしれないからな!ししし!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:42

    これは海賊王候補の予感
    俺はお前の船に乗っておく

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:06

    このスレ画で善良なルフィ初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:29

    というよりロリコン力強いイメージが…
    でも快活なのいいよね、頭撫でたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:34

    良い考えだ麦わら屋

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:38

    とりあえずみんながとっつきやすいところから挙げてくぞ!
    顔だ!
    とある場所で見る目のねえやつにブスだのもうこれモブだろだの散々言われてるのを見て悲しくなったがこいつはシンプルに顔がいい!
    見てくれ!かわいいな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:42

    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよって言ってたもんな麦わら屋

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:54

    正直見た目好きだけどどんなキャラかあんまり分からないし語りたいけど語れないし失礼になるのでやめとく!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:06

    まだ善良かは分からんが話は聞くぞ麦わら屋

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:17

    がんばれ
    ウマ娘のほうも馬のほうもまじでわかんねんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:21

    ぶっちゃけかわいさについては語り出したらキリがねえから後で余った時間にしっかり話そうと思う!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:21

    >>6

    普通にかっこいいし可愛い顔してるよな

    あんまり見る機会ないから浸透してないんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:27

    >>7

    麦わらはそいつみてぇなカスじゃねえよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:30

    声がうまるちゃんって事しかしらない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:02

    特撮好きという設定に惹かれた!
    俺も好きだからストーリーが楽しみだ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:17

    イナズマイレブンに出てきそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:29

    勝負服かっこよくて好きだよ麦わら屋

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:13

    合体技の練習だー!を何回聞いたことか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:27

    でもウマ娘はみんな顔がいいから顔のよさだけじゃ推す理由にならないかもしれないよな!
    安心してくれ、ビコーペガサスは顔だけのウマ娘じゃねえ!
    それはそれとしてこのスクショはめちゃくちゃかわいいから貼っとくぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:36

    トレ効果高いしイベントで15+30回復するから好き
    プランXはもう少しなんとかならへんか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:48

    ビコーはキリッとした眉が可愛いよな麦わら屋

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:31

    ビコーペガサスの魅力はなんといってもヒーローに憧れてるってところだ!
    やっぱりビコーペガサスを語る上で避けては通れないよな!
    これを魅力としてあげるとローのやつに結局ただの特撮オタクキャラじゃねえか麦わら屋とか突っ込まれるかもしれねえけどそれとこれとじゃ話がちげえ!
    ベタだけどよ!ビコーみてえな小さくて未熟な子が挫けそうになりながらヒーロー目指して頑張ってるのが健気で健気で、俺には愛おしくてたまらねえんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:52

    史実の戦績だとカノープスに入れそうってのはどこかで聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:20

    改めて見ると結構太眉なんだな...かわいい...

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:08:05

    >>23

    バクシンとかボーノがいたからね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:08:57

    >>23

    GI未勝利で尚且つGI2着を3回だからな!カノープスの短距離枠として申し分ねえ成績だと思うぜ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:00

    サイゲのゲームには必ずいる枠だな麦わら屋

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:04

    短距離の追い込み馬として活躍したと聞いたのにアオハルで追い込みGなのなんで…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:40

    ヒシアケボノが実装された時によ、俺は手放しで喜んだんだ!
    ボーノのシナリオにゃ必ずビコーが出てくる、その供給があればビコーが実装されるまでのつなぎには十分だろう、そう考えたからな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:07

    だが実際はどうだ!
    夢に向かって頑張る姿と!ボーノとの強い絆を見せられて!!俺は…ビコーの実装がもっと待てなくなっちまった……!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:12:24

    クラシックスプリンターズステークスの後でな、ビコーはボーノの走りと自分の走りを比べて落ち込んじまうんだ!
    ボノの走りはすごかった、みんな目をキラキラさせてた。それに比べてアタシは…ってな。
    それでも絶対折れまいと、自分を奮い立たせるために吼えるビコーを見て…俺は泣いた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:15:39

    そしてこれは俺の語彙力じゃイベントの良さを説明しきれないから内容は省くんだがスワンステークス後の「甘くて小さいヒーロー」でも俺は泣いた、正直なところギャン泣きだ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:19:58

    それとちょっと趣味の悪い話になってしまうんだが背が低いことにコンプレックスを抱いているところも推せる部分だと俺は思ってる!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:21:35

    あれでYouTuberなのがちょっと意外

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:08

    まあ正確に言うとちょっと違ってな!
    背が低いことをコンプレックスに思いつつも決して卑屈にはならず、日々大きくなろうと努力してる前向きな部分が俺は好きだ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:23:04

    >>34

    YouTuberじゃなくてウマトッカーだ!覚えておいてくれ、俺との約束だぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:24:39

    続けろ麦わら屋

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:31

    やべえガチ勢だこの麦わら屋

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:49

    俺はもう既にビコーペガサスのかわいい要素について語りたくなってきたがもう少しお前らにビコーペガサスのことを知ってもらわないとなんのことだかよく分からないだろうから我慢してビコーペガサスの素晴らしさについて語っていくぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:08

    「ショートカットで快活な性格でヒーローに憧れている」
    この要素だけ並べると一人称はボクとかオレを使いそうに思えるよな!
    でもビコーペガサスの一人称は「アタシ」なんだ!
    これは本当にすごいことでな、ビコーの一人称をアタシにしたやつは俺の船に乗せてえくらいだ!
    何を一人称ごときでそんなに騒いでんだ麦わら屋とか思うだろうがこれだけは譲れねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:39:22

    わかるぜ麦わら屋
    神ってもんは細部に宿るんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:45:58

    助けてくれみんな!
    いいところがありすぎてどれから語っていいかわかんねえ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:50

    ビコーペガサスはな、カッコいいんだ!
    小さいからとバカにされてた少年たちに向けて小さくても勝てることを証明してみせたのがのはヒーローそのものと言っても過言じゃねえ!
    脚質が追い込み(アオハル杯だと追い込み適性Eだったけど)だからヒーローは遅れてやってくるって言葉が死ぬほど似合うのもカッコいいポイントだ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:06:16

    勝負服が光るのもすげーカッコいいよな!
    本能スピードのライブでビュンビュン飛んでるレーザーとの相性が抜群すぎて本能スピードの演出はビコー用に作ってあるんじゃねえかと疑っちまうくらいだ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:17

    (ヒロピンしたい…)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:27
  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:52

    史実のことあんまり知らねぇからその辺も教えてくれると嬉しいぞ、麦わら屋

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:55

    雷鳴八卦受ける覚悟で言うがロリよりショタな雰囲気がすごい感じる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:18:04

    >>47

    ししし!史実の話はどうしてそういうキャラになったかとかこのエピソードはこういう意味があったんだなって発見に繋がるから大事なんだけど勝ち切れない馬だったから少し悲しくなっちまうんだよな

    でもそういう部分から目を背けてちゃ海賊王にはなれねえしよ、勝ち切れねえ馬だったからこそウマ娘の方じゃたくさん勝たせてやりてえんだ!

    史実の話もするぞ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:22:52

    >>48

    一見するとショタにしか見えねえからこそ、そっから繰り出される一人称「アタシ」の破壊力はとてつもねえのさ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:34

    OVAに出てたってことぐらいしか知らない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:26:51

    アイマスからヒーロースキーの系譜があるけど、そういうのって需要あるのかね
    ヒーローヲタにはヒーロー好きなキャラって受けるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:23

    史実の話に入る前に残酷な文字列を置いておくぞ!
    ビコーペガサスの競走成績は27戦4勝
    そして連勝記録は新馬戦さざんか賞京成杯の三連勝だ!
    これが何を意味するか賢いお前らならわかると思う!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:36:45

    まあせっかくなので、
    シンコウウインディのサポカ(Rでも見れるランダムで発生する方)で商店街でおばあちゃんを助けてるイベントがあるんだけど、ヒーローに憧れてたり特撮が好きなだけじゃなくてちゃんと人助けしてる本当に良い子なんだなと思った
    この手のキャラってちゃんと人助けしてるシーンがあると好感度がより上がるのよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:41:28

    >>52

    正直よくわかんねえ!まあヒーローに憧れてる子供ってかわいいからヒーローヲタに限らず父性とか母性が刺激されるんじゃねえか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:42:59

    ただ憧れてる子供じゃなくてそこから社会貢献しようとしたり
    人の面倒見たりしっかりしてると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:59:09

    ビコーペガサスは新馬戦ダート1200で9馬身差つけて強烈なデビューを飾ってるんだ!新馬戦とは言え短距離で9馬身差はやべーよな!!
    続くさざんか賞でも5馬身差でぶっちぎり!
    そして京成杯ではあのヒシアマゾンに2馬身差で勝利!
    こりゃもう最強だ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:44

    まあこっから負け続きなんだけどな、あと一勝しか残ってないし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:25

    時代が悪いよ時代がー!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:14

    負けたレースについては一個一個言及しないことにした!
    辛いからな!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:09:51

    差しなの?追い込みなの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:11:27

    いろいろ飛ばして2着になったスプリンターズステークスの話をするけどこれはバクシンオーが強すぎたから仕方ねえ!4馬身差で食らい付いただけでもすげえことだと俺は思う!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:21:10

    >>61

    wikiに追い込みってあったから追い込みでいいんじゃねえか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:31

    >>52

    おれは正当な特撮オタ

    「この子がこの作品を観たらどういう影響を受けるかな」とか考えるのが好きだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:29:18

    まあその後安田記念で4着に入ったり善戦しながらセントウルステークスで久々の勝利を収めるんだ
    これで4勝目だな!
    ここで一回ビコーペガサスの競走成績を思い出してみよう
    そう!27戦4勝だな!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:09

    >>63

    wikiだとそうなんだよね

    でもアオハルだと低いのなんでだろ船長

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:39:14

    >>66

    ビコーはアオハルとレジェンドレースと普通に育成のレースで出てくる時とでダート適性がバラバラだから追い込み適性も実装されてみないとわかんねえと思う!

    それはそれとしてアオハルでシャカールとビコーの追い込み適性を削ったサイゲを俺は許さねえ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:51:37

    差しと追込なんて厳密な判断し難いしな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:55:24

    その後のマイルCSでは1番人気に推されたものの追い込みきれず4着
    スプリンターズステークスではボーノに勝てなくて2着
    ダービー卿チャレンジを挟んで高松宮杯に挑んだんだがここでも2着だ!
    ちなみにだが3着がボーノで4着がナリブさんだな
    ボーノ育成の高松宮記念でストーリー上のライバルであるビコーペガサスよりもナリタブライアンの方が人気が高いのはこれの再現だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:57:28

    >>68

    短距離だとどうしても曖昧になっちまうよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:05

    >>49

    ここでこう言っといてなんだけどよ…

    6歳の時に出たスプリンターズステークスの話しをすんのが俺は辛え…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:03:20

    第30回スプリンターズ4コーナー手前…
    ニホンピロスタディは悲しい事故だった…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:01:07

    史実はよ!あんま語らねえことにしたんだ!
    悲しいからな!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:41:07

    辛くなったからビコーのかわいさに触れていこうと思う!
    大きくなりたいって気持ちがそこかしこに表れてるのがかわいいぞ!
    プロフィールの体重:微増(いっぱい食べて大きくなる!)だったり成長期になったら天井に耳がつくくらい大きくなれるって期待してたりするのが本当にかわいい!
    いっぱい食べて大きくなると言いつつ好き嫌いがあるのもかわいいな!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:16:36

    >>35おめえは理解ってるやつだ麦わら

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:21:12

    憧れのヒーローを前にすると照れちゃってタジタジになるのがかわいいよな!
    しかもこれ本物のキャロットマンじゃなくてザパールさんにキャロットマン役を頼んだ時の反応なんだ!
    本物に会った時に変な受け答えをしたら失礼だから練習しておこうってわけだ、ビコーは賢いな!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:24:51

    リメイク前の衣装で損してる印象
    あれも悪くないんだけどね...

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:25:43

    1しか読んでないけど勝負服ダサくない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:41:28

    >>78

    ころs

    原作の勝負服に何点かヒーローっぽい意匠を施しただけの結構簡素なデザインだからそう感じるのかもしれねえな!

    でも動きがあるとだいぶ違って見えるぞ!

    しししし!一見ダサいように見えて動くとカッコいいってやつだ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:44:52

    原案デザインは実装前に死んでよかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:45:32

    >>77

    リメイク前もリメイク前でベースのデザインがボーノとおそろいだったのが仲の良さを感じられて俺は好きだったぞ!

    リメイク後はより本人の希望に寄り添ってる感じが出ててそれと俺は好きだ!発光してカッコいいしな!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:55:52

    >>1

    このスレ画で否定論調を語るわけでもなく推しを語っちゃう辺り、スレ主は推しをリスペクトして行動できるオタクとみた。ピコーペガサスの前髪、俺は好きよ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:58:42

    93年から98年まで走り続けたんだな・・・

    スプリンターズS 3回
    マイルCS 3回
    高松宮 3回
    安田記念 4回

    これだけ走って勝てなかったのも悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:01:25

    すまねえ麦藁屋…ビコペの理解浅すぎて、かすかべ防衛隊と仲良く出来そうなテンションの子っていう印象でしか捉えられてない。

    あとこの映画一緒に見てえなあ…ってくらいしか……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:16:00

    ビコペ育成ストーリーの締めが熱そう。

    有馬記念のフクキタルがTVを通して、お茶の間に福をおすそ分けに来ましたーっ!ていうインタビューでやってたじゃないですか

    あれと近い感じで、TV越しに見た子供たちの目に、ヒーローを写してくれそうな期待があるんだよ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:20:17

    >>79

    それは動きがかっこいいからかっこいいんじゃないのか?

    見た目も良ければもっとかっこよくなると思うぞールフィ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:26:07
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:28:59

    >>86

    特撮ファンまで呼び寄せて戦争でも起こす気かチョッパー

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:30:57

    >>86

    お前船降りろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:31:59

    >>85

    カワカミプリンセスのエンディングと上手く差別化してくれたら俺は嬉しい!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:45:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:47:30

    気を悪くしたらあれなんだけど、どの要素を買われてウマ娘化したんだろ? カノープスに入ってるわけでもないし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:08

    >>92

    スピードとパワーが物を言う短距離路線に小さい馬体で必死に食らいついてたってところじゃねえか?

    それとヒシアケボノを出すならビコーペガサスも外せないだろってのもあると思うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:46:09

    もう言葉はいらねえよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:25:49

    >>49

    麦わらぁ!お前の話を聞いてると俺もビコーが欲しくなってきたぜ!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:49

    >>95

    引きゃいいじゃねえかよ

    今からよ


    ム リ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:15:40

    >>13

    彼は名誉ルフィやぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:29:46

    >>95

    『引きたい』と言えェ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:44:59

    >>13

    ジャンプのお祭りゲーで麦わらが言ったことになったから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています