【プロセカ】スレ主がフルコンするのを見守るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:25

    タイトルの通り

    ・スマホ音ゲー歴約10ヶ月
    ・端末はiPhone11
    ・Bluetooth使用(音ズレはあんまりないはず)
    ・ノーツスピードは11
    ・認識難が苦手

    どうしてもフルコンできない時は助言求む

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:02

    ではまずこちらから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:35

    😭😭😭😭😭😭😭
    もう一度行きます

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:15

    がんばるんば

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:55

    マスターのフルコンか
    頑張って応援してる😘

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:10

    おんなじところミスってんじゃねえかよ😭😭
    標準偏差以内の〜のところのフリックでつまずく😭😭

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:15:43

    やったぜおい
    聴き直したら標準偏差のところじゃなくて表情殺してのロングノーツの指運びが早すぎたようです
    フリック関係なかった😘

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:16:09

    おめでとう!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:09

    お次はこちら
    Neruさんの「potatoになっていく」
    レベル下がってるけど認識難が全然通らない曲

    ちなみに最初にやった曲はsyudouさんの「ジャックポッドサッドガール」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:23

    >>8

    ありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:46

    🥔はサビが上手くいかない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:21:51

    ほらな
    というか前奏の細ロングノーツも通りにくいんだ😭

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:25

    認識難嫌いだわ
    脳がバグる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:59

    細ロングノーツは指2本で取るとすごい楽だったよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:49

    あ、なんかいけたわ
    コメディのワンシーンじゃままならない〜のフリックで死ぬかと思ったけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:49

    じゃあお次はこちら
    ギガPさんの「Ready Steady」
    & I Wannaの黄色ノーツがマジで通らない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:32:10

    サビ黄色どころがフィーバーチャンス入ってすぐのところも通らねえ😰
    もう一回やったらもう今日は休みます

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:11

    なんも変わんね!
    寝ます
    スレ覗いてくれた人ありがとね😘

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:33

    保守がわりに殴りかかる寸前の咲希ちゃん置いとこ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:39:12

    長らく放置してた暴走Pさんの「初音ミクの消失」(エキスパ)をやってみたけどやっぱ無理

  • 21スレ主21/10/28(木) 10:20:44

    授業終わったからレディステに戻ってきたけど何も変わんねぇ!一回オートで運指確認した方がいいやもしれん

  • 22スレ主21/10/28(木) 10:28:58

    一向に進歩しない……………

  • 23スレ主21/10/28(木) 10:34:03

    ここの黄色ノーツ群がマジで通らないんだけど、この曲をフルコンしたことのある人どういう運指してます?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:39:29

    課題の息抜きにやってみたけどやっぱ同じところで引っかかるんだよね
    変な癖がついちゃってるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:52:13

    動画撮ってミスしたノーツ確認するといいんじゃない?
    もうやってたらすまんが

  • 26スレ主21/10/28(木) 11:54:39

    >>25

    一回確認してみたけど、もうちょっとじっくり見てみる


    あとノーツスピード上げたらちょっとやりやすくなった気がする

    そしてこれは上げたノーツスピードに慣れるためにやってみたらフルコン取れたまふまふさんの「携帯恋話」

  • 27スレ主21/10/28(木) 15:49:26

    もう諦めた方がええんか?😅
    ここから抜け出せねえ〜〜

  • 28スレ主21/10/28(木) 15:54:06

    つらいので有機酸さんの「カトラリー」を試してみたらこっちもダメだこりゃ
    つらい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:56:04

    プロセカ、ホールド終点やフリックと和解するの難しいから1ミスや1桁落ちからフルコンまで持ってくの結構かかるよね…

  • 30スレ主21/10/28(木) 15:57:47

    つらいので一番好きな譜面で遊びました
    炉心融解は神

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:57

    このレスは削除されています

  • 32スレ主21/10/28(木) 16:02:36

    ステラも神
    トリルくっそ楽しい

  • 33スレ主21/10/28(木) 16:04:14

    >>29

    同じところから抜け出せないんだよね…

  • 34スレ主21/10/28(木) 18:54:49

    もう勝てないかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:46

    悪魔の踊り方MASとか苦手そう
    あの譜面苦手練習にはいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:48:06

    >>35

    クソ苦手

    ノーツを片端に寄せるのやめてほしい😡

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:49:09

    練習しても全然取れなくてつらいので司くんを可愛がっていた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:06:58

    もうだめだわ集中力ガタ落ち
    また明日チャレンジします

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:22:40

    >>23

    これまだスレ主が見てるかわからんけど、

    スライドの仕様で8分の拍ごとにコンボがひとつずつ加算されるから、ちょうど8分で区切られてるこの譜面は実はスライド始点と終点をタップ(フリック)扱いすれば良い


    この仕様はフルコン目的でマジで助かってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:42:33

    ついでにコメ主さんがハネリズム苦手そうやから
    上手くなるかは知らんけど自分なりの説明するわ
    取り方は2つあって、
    1つは素直に右・左又は左・右で押す
    カトラリーの写真だと順に右・左、右、左と順に押す
    こいつリズムを一定に保てば(保てるとは言ってないない)安定するけど認識難には弱い
    もう1つは2つのノーツが重なってる所を片手でごり押す
    こいつは逆に認識難でもごり押せるけど不安定
    で、大抵のハネリズムのミスは2つのノーツの片方どれかが押してると思っても実際は押されてないことが多い
    長くなりそうだから一旦区切る

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:01:47

    >>40の続き

    練習方法(二本指の場合)なんだけど、

    空打ちで、片方を一定のリズムで叩いて、もう片方で前倒しのリズムか後ろ倒しのリズムを叩く

    例(ハネリズムが前倒しの場合)

    左 タン タン タン タン タン...

    右 〇 タ 〇 タ 〇 ...

    最初はタだけでいいけど、自信がついたら〇にも空打ちして良いと思う、で上手くなったら今度はリズムを保つ指を変えたり、ハネリズムを後倒しにしたりと直ぐにとは言わんけど徐々に拒絶感はなくなる、はず


    後物理的話な面だと、特にゴリ押してる時に指が力みがちなので、適度に力を抜くといいとされる。例を言うなら貧乏揺すりみたいに、 力んでないけど連続でできる感じに似てるかな


    関係ないだけどプロセカやってること空打ちするから少し手癖が悪くなるからくれぐれも他の方が気にならない程度でやって欲しいです

    それでは、スレ主さん、ファイトです!

  • 42スレ主21/10/29(金) 12:18:01

    >>41

    細かいアドバイスありがとう

    今日はちょっと指先冷え切っててうまく叩けないので、調子戻ったら試してみます

  • 43スレ主21/10/29(金) 14:07:07

    なんかすこぶる調子が悪いので好きな譜面で遊びました

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:33:02

    >>32

    ステラフルコン取れるの上手すぎる…

  • 45スレ主21/10/29(金) 20:28:47

    暴走Pを許さないの会

  • 46スレ主21/10/29(金) 23:47:31

    明日8時に起きられるか分かんないから可愛い咲希ちゃんで早めに保守

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:54:22

    >>45

    初音天地開闢神話も実装されるよやったねイッチ

  • 48スレ主21/10/30(土) 10:21:00

    >>47

    許さん(早計)

  • 49スレ主21/10/30(土) 10:22:12

    アタシ魔女のキキ!こっちは一番苦手だったところを突破したくせに変なところでGOODをやらかしたリザルト画面

  • 50スレ主21/10/30(土) 15:50:01

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    フルコンできました!感無量です
    肩の力を抜いて、ノーツが流れてくる瞬間を意識するとできました
    リンちゃんも祝福してくれています

  • 51スレ主21/10/30(土) 15:51:13

    あとレディステで皆伝がなんかグレードアップした

  • 52スレ主21/10/30(土) 16:00:18

    乗るしかないこのビッグウェーブに状態でカトラリーやったらこれもできたわよ

  • 53スレ主21/10/30(土) 19:01:30

    みてー初見オルパできたよー
    ハードだけどな!!!!!

  • 54スレ主21/10/30(土) 20:40:39

    次はどうするか迷ったけどエキスパを埋めよう
    六兆年と一夜物語のエキスパフルコンを目指します
    最後の縦連が難関です

  • 55スレ主21/10/30(土) 22:56:57

    体力続かないんだよねえ

  • 56スレ主21/10/31(日) 01:29:47

    限定讃歌(保守)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:41:54

    見てるぞ
    色んなキャラに色んな衣装を着せててくれるのでそっち方面でも楽しませてもらってる

  • 58スレ主21/10/31(日) 11:51:21

    >>57

    ありがとう!


    寝起きにやったけど無理だった

    高速譜面のフリックって抜けやすくてつらいわ

  • 59スレ主21/10/31(日) 11:57:05

    最後の縦連は叩くのが速いのか遅いのか

  • 60スレ主21/10/31(日) 12:11:31

    アフライ見てたんだけど高校生の女の子がこんなドスケベな仮装していいんですか…?
    ひそかにこはねちゃんに想いを寄せているが普段おとなしめなこはねちゃんがハロウィンパーティでこんなえちえち仮装してきたところに出くわし性癖ねじれる同級生になりたいなあ…

  • 61スレ主21/10/31(日) 12:28:10

    マシュマリーの譜面めっちゃいいな!正統派masterって感じだ!
    この曲プロセカで初めて知ったけどメロディーがめちゃくちゃ好みだわ

  • 62スレ主21/10/31(日) 12:31:31

    うん
    またオート画面録画して練習しよう🥲

  • 63スレ主21/10/31(日) 19:03:12

    心がしんどい
    瑞希ちゃんは引けねえし六兆年はフルコンできねえし

  • 64スレ主21/10/31(日) 19:09:53

    だんだん縦連ができるようになっている気がする
    でも急にフリック抜けるようになってきたつら

  • 65スレ主21/10/31(日) 23:06:14

    限定保守リターンズ
    明日以降日中にリザルト上げること少なくなるかもしれません
    でも保守は自分でやります多分
    落ちたらそこまで

  • 66スレ主21/11/01(月) 10:22:10

    ほしゅ

  • 67スレ主21/11/01(月) 20:04:19

    今日初めて叩いた
    指めっちゃしんど

  • 68スレ主21/11/01(月) 22:13:44

    音ゲーは眠いときにやるもんじゃない!

  • 69スレ主21/11/02(火) 00:27:55

    はやめ保守です

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:44:46

    ロウワー紫譜面、主の苦手そうなやつだなーと思った(回復ガン積みギリクリア勢)

  • 71スレ主21/11/02(火) 11:49:08

    >>70

    マジ?ロウアー全く聞いてないから今日やってみるわ

  • 72スレ主21/11/02(火) 11:50:39

    >>71

    略称がウワーで分かりやすいのにロウアーって書いてしまった🥲

  • 73スレ主21/11/02(火) 12:05:54

    確かにこれは酷い認識なーん
    クソデカ縦2連がキツいわ

  • 74スレ主21/11/02(火) 12:20:32

    キレ散らかすぞコラ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:30:04

    クソかっこいい曲の略称がウワーなのはなんか草
    迫真のGood 1(Goodってなんやねん良いならコンボ切れるな😠)

  • 76スレ主21/11/02(火) 13:48:55

    ウワーッ悪化した

  • 77スレ主21/11/02(火) 17:51:44

    今最後の縦連片手でやる練習してるんだけど、効果ある…のか?
    それにしてもリザルトによくえななんが出るなーん

  • 78スレ主21/11/02(火) 17:57:23

    ヨッシャ!六兆年フルコン!片手戦法効果あり!
    マスターは5年後くらいにフルコン目指します多分

  • 79スレ主21/11/02(火) 18:03:25

    フルコンできそうでできない曲第一位を忘れてたので次はこちらの曲のフルコン目指します
    「とても痛い痛がりたい」

  • 80スレ主21/11/02(火) 18:06:36

    ロングノーツにくっついたフリックが死ぬほど抜ける

  • 81スレ主21/11/02(火) 18:09:26

    ちょっとだけマシになった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:17

    はやめ保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:35:56

    フルコン間近の緊張感はヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:31:16

    >>83

    わかる

    そのせいでミスったことあるわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:58:21

    マスター出来るだけでほんと尊敬する

  • 86スレ主21/11/03(水) 12:31:23

    多少の成長

  • 87スレ主21/11/03(水) 12:31:38

    >>85

    ありがとう!

  • 88スレ主21/11/03(水) 19:39:50

    うん…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:44:24

    10ヶ月でこんなにできるの凄くないか…?
    自分は初日からやってるけど親指じゃないとできないしmasはほとんどがクリアで精一杯だわ

  • 90スレ主21/11/03(水) 20:54:44

    画面上部を注視して集中するとノーツの位置も把握できるし上手く叩けることが多い
    問題はノーツを認識するタイミングと叩くタイミングにかなりズレが生じるのでそこに合わせるためにめっちゃ集中力使うということ
    つまり最後までその状態が続かないんだ😭

  • 91スレ主21/11/03(水) 20:58:02

    ちょっと辛いので横になります
    というか本当にえななん率高いなーん!?

  • 92スレ主21/11/03(水) 21:05:10

    息抜きに消失を叩いてもえななんが出てくるなーん…

  • 93スレ主21/11/03(水) 22:59:27

    今日はえななんデーだ!

  • 94スレ主21/11/04(木) 10:14:47

    保守なん

  • 95スレ主21/11/04(木) 13:57:31

    なんとかなれーッ!

  • 96スレ主21/11/04(木) 17:55:53

    難関だなあ……ラスサビむりです

  • 97スレ主21/11/04(木) 22:39:14

    無我の境地
    今日はもう諦めます
    最後に可愛い咲希ちゃん置いときます

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:35:12

    とても痛い痛がりたいは小粒連符と大小連符がきつい

  • 99スレ主21/11/05(金) 06:50:16

    >>98

    わかる

    だからやっぱり譜面覚えるしかなさそう


    あっこれは保守でもなんでもないただ可愛い咲希ちゃん

  • 100スレ主21/11/05(金) 16:21:32

    寝て起きたら経験値がリセットされるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:22:34

    このレスは削除されています

  • 102スレ主21/11/05(金) 16:26:00

    お前(豆ノーツ)は俺(の指)を熱くスルー

  • 103スレ主21/11/05(金) 16:54:26

    うーん片手で連打するとリズムが狂うのかな…

  • 104スレ主21/11/06(土) 00:47:33

    なんの成果も得られませんでした!!!!
    つーか最難関が曲の最後の方にあるのがつらい🥲練習しづらい🥲

  • 105スレ主21/11/06(土) 01:00:00

    初音天地エキスパやってみたけど高速パートは問題ないね
    長すぎて疲れるのが問題

  • 106スレ主21/11/06(土) 01:03:54

    フリックも問題だった🥲

  • 107スレ主21/11/06(土) 01:11:32

    問題は無くなりました

  • 108スレ主21/11/06(土) 13:14:16

    意外と落ちないのね

  • 109スレ主21/11/06(土) 21:40:51

    片手連打をやめたりして運指を変えて挑戦中です
    あんまりそればっかやると辛いので並行しながらのんびりフルコン目指します

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:48:57

    冬になってきましたな
    指先が冷えると動かなくなるので音ゲーに辛い季節
    物量譜面がムリムリカタツムリ

  • 111スレ主21/11/07(日) 01:16:55

    疲れた、今日はもう終わり

  • 112スレ主21/11/07(日) 12:39:58

    ぐぬぬ

  • 113スレ主21/11/07(日) 14:39:15

    気分転換に親指でやってみたけどそりゃそうよね

  • 114スレ主21/11/07(日) 22:09:54

    今日はひたすら気が向かなかったので長らく叩いてなかったマスター譜面で遊びました

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:24:43

    masterフルコンするとやらなくなるよね〜わかる

  • 116スレ主21/11/08(月) 08:37:13

    指先冷え冷え
    それにしてもラスサビは豆ノーツ見逃してるのか叩く位置が違うのか…

  • 117スレ主21/11/08(月) 19:37:37

    夜に駆けられたで
    並行して練習してました
    認識難はこれぐらいでいいんだよ😡

  • 118スレ主21/11/08(月) 19:46:40

    こんなんだけど一応ラスサビ叩けるようになってきてるんだ
    でもそこに行くまでのフリックで死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています