ウルトラマンの生態

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:26

    ウルトラマンの生態を妄想するスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:46

    生殖器って何処なんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:56

    酒も赤ちょうちんもある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:19

    あれ?立て直した?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:35

    なんかウルトラマンも色々あるんだなって感じで辛くなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:39

    特撮はジャンル合わせたほうがいいからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:51

    赤子はいる
    何かで子供が出来るビームみたいなのが出せるって見た
    ウルトラマンは本来人間に近い姿だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:58

    >>4

    はい、ジャンルが間違ってたので

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:08:11

    あぁジャンル間違ってたんだな
    納得

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:08:44

    >>7その頃の文化の名残とかないんかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:03

    ゼットのボイスドラマで言及されてたので少なくとも歌とか料理はある
    茶をしばく文化もある
    でもお腹は鳴らないっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:04

    温泉もある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:22

    ウルトラの星在来生物はウルトラマンしかいないんだがペット飼ってる人はどのくらいいるんだろうか
    タロウは飼ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:59

    >>11

    確か80先生絡みで楽器の存在が判明してたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:38

    痔になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:59

    >>10

    何十万年か経ってるとやっぱり文化も変わってくるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:00

    >>14

    >>13

    >>12

    >>11割と何でもあるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:01

    地球由来の文化も結構流行ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:51

    ある程度人間だった時の文化は残ってるけど食文化は消えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:59

    >>18アニオタウルトラマンがいる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:13:42

    マックスってお茶碗持った事あるのかね。文明監視員だから知ってるだけか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:14:16

    >>20

    実際光浴びてれば問題ないからな光の国の住人、食事はしようと思えば可能だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:16:24

    ゼアスとかナイスが漫才の文化持ち込んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:25

    学校的なものってあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:19:44

    ウルトラマンボーイが小学生だからあるはず

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:32

    メビウスがカレーのレシピ持ち込んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:20

    >>25

    ゼットがグリーザの話を聞いた場所がスクールバス

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:57

    あそこまで極端に光に依存した生態って便利なのか不便なのかわからんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:33:08

    本来食事を必要としないから地球で美味しいもの食べるとハマるんだっけか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:34:46

    >>29

    ちょっと環境変わると数分しか行動出来なくなるのはだいぶデメリットだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:36

    そもそも何でウルトラマンになったんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:38:24

    太陽を失ってプラズマスパークという人工太陽的なものを作ったけど事故で何人か肉体が変異した
    じゃあ、全員で浴びようってなった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:07

    地球人に憑依したり変身したり、その上巨大化縮小もありで、宇宙人の中でもかなり自由に肉体構造を変化させられる。
    本当に物質的な存在なのか疑わしくなってくるレベル

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:41:31

    >>33

    人工太陽の事故で光線を浴びて数人が肉体が変異しただ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:41:56

    空想科学読本の「(ウルトラマンキングは)プラズマスパークを浴びる前から、十分にウルトラなお方じゃないか!」
    で笑った

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:42:09

    >>33

    >>35人口的生命体とも言えそうな成り立ち

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:34

    食べる必要がないからか割と人間の食べ物を気にいるイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:47

    >>36

    あのお方はウルトラ族なのかどうか疑わしいところもあるので……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:49

    ウルトラマンが妻子持ちのサラリーマンでゼットンが警察官でウルトラマンキングが300万歳のアニメ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:44:07

    >>36

    キングと一般ウルトラマンのちからの差は人間とウルトラマンぐらいとか言われてるバケモン

    あなた本当は別宇宙のウルトラマンでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:44:23

    >>29

    シャマー星人は光がないと本当は豆粒レベルの小ささってバレるから結構大事

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:44:37

    >>34

    本人にわく地球人ではまだ理解できない物理法則がまだまだあるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:04

    意外と知られてないけどM78星雲人の生殖方法は
    実は公式設定がある
    保育器になるカプセルにマンとウーマンが遺伝子を混ぜ合わせて子供を作る
    そのまま一定年齢までカプセルの中で育てる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:47:08

    >>31

    言っても人間だって生身で宇宙に出たら酸素無くて一瞬で死ぬし

    ウルトラの星と全く環境が違いそうな地球で防護服もなしに3分も活動できるウルトラマンがすごいのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:47:18

    >>44へー全然知らんかったありがとう 

    流石に下半身の方でどうこうするわけじゃないよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:47:20

    ウルトラ銀河伝説でいろいろ描写してたな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:10

    >>45

    でも地球侵略にきてる宇宙人共は生身で期限なしに動き回ってるし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:49:06

    太陽エネルギーが届き辛いんじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:49:36

    人間態に変異すれば活動制限ないしなんならその状態で光線打てるからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:50:29

    >>48

    生身で時間制限なしに宇宙や地球で暴れまわれるから他の星を侵略しにいけるのかも

    外に出られない宇宙人はその星で生きるしかないから

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:32

    ちなみに赤ちゃんの入ったカプセルは映画なんかでも
    モブトラマンのシーンでちょくちょく描かれてたりする

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:52:26

    >>51そうじゃなくとも技術力があればバルタン星人みたいに来る奴らもおるわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:47

    >>52

    なんかこう、静止画だと地球の街を異形が闊歩してるみたいでちょっと不気味だな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:50

    >>54ビル街を闊歩する異形の化け物達

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:47

    >>29

    過去にあったスレで言及されていたけど、自己保存の為に他者を害する必要が無いってのが超越的

    生物的にも社会的にも生活上の要求リソースが単純且つ少なくて済むのは各種デメリットを補って余りあるよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:18:11

    >>56

    ギャラクトロン「ウルトラマンは実にいいねぇ……それに引き替え地球人!!」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:20:49

    >>30

    タロウでゾフィー来るの待たないでバーベキュー始めたもんな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:38:21

    >>19

    メインエネルギーはディファレーター光線だ

    地球に届く太陽光はこの光線の含有量が少ない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:41:22

    >>17

    >>12はキン肉マンだから真面目に受け取っちゃいけないぞ

    まあ、バーベキューするくらいだから温泉に行ってもおかしくはないが

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:41:57

    >>25

    学校があるのはタロウではっきり言われてるしスクールバスの設定画もある。プールもあるよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:20

    人種によってはまるで手袋をしているかのように見えるヒレがついていたりする

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:24

    >>30

    メビウスとか思いっきり地球の食い物にハマってた

    古くはセブンことダンも映画の視聴中に煎餅をかじる(良い子は真似しないように)くらい地球の食い物が気に入ってた

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:44:51

    >>23

    ボイドラでグレンがゼロに茶でもシバこうやって言ってたし趣味や娯楽としての飲食はあるっぽいね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:19

    >>37

    ある意味でジャミラの怪獣化に近い成り立ちという皮肉な事実

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:10

    誕生日とか祝ったりとかすんのかね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:18

    かなり寿命に幅がありそうだよな
    強い個体は長寿とかそういう種族なんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:02:56

    >>67

    寿命で死んだ例がないからなんとも言えんな

    寿命の無い不老の種族でもおかしくないし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:13:13

    >>66

    正史かはわからんがキングの誕生日祝ってたりするな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:18:45

    >>68

    アナザージェネシスだと、銀河伝説前ぐらいの頃にキングが崩御してたね

    その影響でベリアルが脱獄して、星の核に侵入を許した光の国は、復讐鬼の手により、文字通り宇宙のチリに変えられてしまった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています