アブドーラ&ジェットとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:15:46

    下手するとドレスローザでも上位を争うくらいに義理堅い疑惑のある犯罪者コンビ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:18:15

    ※肩書きは「犯罪者」です

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:18:51

    多分一番のウソップ教信 者

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:19:25

    こんな凶悪そうな見た目でウソップやルフィに本気で忠義を尽くすの好き
    同じコンビでもファンク兄弟なんて裏切ったのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:21:27

    元ネタのご両人も超が付く人格者だしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:22:44

    恩義に厚いのもそうだし後ろからで偽者とはいえドフラミンゴ相手に挑めるのやべえな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:22:59

    >>5

    ヒールレスラーの悪行はマジでシバかれるからね…

    性格に問題ない人こそヒールになれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:24:03

    オモチャになった時に「孤高」「一匹狼」って言ってて「いや仲悪いんかーい」って思ってたんだ

    読み返してからオモチャになってるから相方忘れてるってことに気づいた…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:25:53

    くたばれ恩知らず共のシーンでセンターにいるのほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:30:33

    こいつら以上に味方陣営に見えないビジュアルのキャラいるか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:32:11

    >>10

    ダガマもわりとその枠

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:33:11

    たしかアンドレモチーフのキャラもどっかで見た記憶あるんだけどどこだったかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:38:10

    >>12

    白ひげの傘下かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:39:09

    あー白ひげの傘下かぁ
    たしかおでん過去辺では白ひげ本船に乗ってたよね
    独立したのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:45:58

    確かフェードアウトの仕方も幹部にやられたからじゃなくてルフィからウーシーの手当て頼まれたからとかそんなんだったよな
    周りがダガマが結束させる前で俺が俺が状態だった時にルフィの頼みで戦線離脱できるの改めて忠義すごいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:46:21

    頑張れば錐龍錐釘使えそうな頭してない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:01:31

    竿役みたいな肌してんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:03:58

    >>16

    実際途中からドレスローザ読んだのも悪いけどアブドーラのことチンジャオの弟かなんかかと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:38:54

    こいつら出てきたときにこんなあざといキャラになるとは思わなかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:40:31

    ここだけの話、アブドーラジェット、ファンク兄弟、ジャンアンゴで賞金稼ぎユニット結成して傘下入りするifルートが見てみたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:21:53

    申し遅れました、私がジェット
    そして後ろの大きいのが?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:23:07

    結局こいつらに預けられたウーシーはどうなったのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:26:42

    おさげに裸サスペンダーとかなかなか攻めた格好してんなアブドーラ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:27:40

    格闘コンビとこの犯罪コンビの4人でどんな冒険するのか見たい
    いずれ各チーム2週ずつくらいで麦わら船団の話やるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:29:04

    >>22

    流石に治療されてると思うけどね、他ならぬ麦わらの頼みだし

    案外船に乗ってる展開もありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:29:22

    >>21

    アブドーラです

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:57:09

    多分こいつらギャッツの実況の時にめっちゃ泣いてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:11:24

    最初は賞金に目が眩んで裏切ると思ってた
    ごめーん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:24:11

    猪木モチーフのキャラも出ないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:25:23

    >>28

    「くたばれ恩知らず共がァ!!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:56:10

    引き起こした政府機関爆破事件って事件名でほぼ何やったかわかるから特に詳細が語られそうにない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:19:55

    正直見た目だけだと、ファンク兄弟と立ち回りが逆の可能性もあったよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:25:40

    >>32

    ケリーとボビーは能力的にあんまり伸び代を感じないからなぁ…アンゴは戦力的には悪くなさそうなんだけど筋金入りの賞金稼ぎだから手を貸してくれそうにないっていう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:27:42

    >>29

    BI砲もフリー素材だよなぁ

    ONとBIはやっぱり別格だわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:32:33

    地味に政府機関爆破事件とかいうなんかヤバそうなことしてる奴ら

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:34:04

    >>31

    詰所とか海軍支部とかじゃなくて政府機関爆破てのがやばい

    賞金首を仕留めたのに金がまともに払われなかったにしてはやりすぎだし

    革命軍関係者にしてはサボ達に何の反応もしてない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:03:48

    懸賞金つけるとしたら、9000万前後かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:10:48

    >>37

    ベラミーみたく麦わら大船団ネームド全員5000万upしているならいまそれぐらいかもしれないが、海軍自体に個々で認知されているのか微妙なライン

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:10:58

    >>4

    まさかこのコンビが徹頭徹尾下心なく純粋に麦わらに協力的だったのは本当に予想外だった

    ファンク兄弟も嫌いじゃなかったから裏切る側だったのは少し残念だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:12:26

    コロ シアムの出場者はほとんど四皇幹部クラスとも対等に渡り合えるほどのレベルだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:50:30

    こいつら含めてイデオ海賊団の冒険が一番気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:08:59

    ここ敬語で自己紹介してるのクソ笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:15:31

    >>42

    ルフィが完全に突っ込み側に回らざるおえないキャラの濃さよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:24:58

    >>2

    このシーンの前にドフラミンゴがネチネチ言ってるけど糸人形とはいえ不意打ち食らってるの本当笑う


    当の二人はドフラミンゴ消えたらすぐにウーシーごと引き上げようとするという優しさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:55

    読み返したらここの場面ではファンク兄弟、脳焼かれてんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:03

    >>8

    初見時は「どっちも自分で一匹狼だの孤高の戦士だのナルシストすぎw」くらいにしか思ってなかったから、意味に気づいた時ゾッとした....

    何ならブーもこの時はもうオモチャ化されてるサイには助け求めてないんだよね.....

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:33

    >>41

    てっきり扉絵連載で遭遇した手長族と足長族の海賊団の連中を部下にして海賊団結成するのかと思ったら、まさかの自分達用の船作らせただけで無人島に置き去りだったの笑ったわw

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:24:05

    他のコロ.シアム参加メンバーも麦わらに恩義ありつつも、どっちかと言うと戦士として自分なりの矜持でドフラミンゴに立ち向かった奴らが多いから、こいつらはガチの忠義

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:52:50

    不意打ちとはいえ若様の分身撃破したって何気に凄い気がする。
    コロシ・アムでの戦い方も不意打ちスタイルだったけどもしかして後ろから攻撃する事でバフ付与できたりする…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:02:45

    やべえよな、絶対に裏切る見た目じゃんこれ~!からのすごい義理堅さ…。
    なにげにウーシーにさりげなく乗っかって、ルフィにきちんとした言葉で自己紹介してるとこ好きなんだよ(笑)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:05:23

    >>24

    めっっっっちゃ見たい。

    ついでにキャベンデッシュ陣営も見たい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:48

    イデオの元ネタの伝説巨神イデオンの富野監督が同じく監督したザンボット3の敵ボスのモデルとアブドーラのモデルが同じ人なの変な因縁を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:38:15

    読み返したら、ここの場面でファンク兄弟いなくてあっ(察し)ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています