騎手最強議論?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:54:37

    どんな感じもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:54:58

    ランフランコ・フランキー・デットーリもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:55:13

    マイケル・キネーン騎手もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:58:23

    馬質は考慮するもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:58:50

    >>4

    世界のトップ中のトップはみんな馬質カンストしてるから大丈夫もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:59:02

    スミヨンだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:00:20

    デットーリと武豊は母国での勝ち数とかやってる事の比較で言うとどう違うもん?どっちも凄すぎて上下わからんもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:00:24

    >>6

    (どういう意味で最強なんだろうもん…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:00:49

    メイケイエール18頭用意してめぼしい騎手全員乗せればわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:00:58

    ユタカは世界レベルだとどれくらいもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:01:35

    日本競馬最強騎手は福永洋一おじさん「日本競馬最強騎手は福永洋一」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:01:59

    >>9

    スプラッタ映画の撮影かもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:02:00

    >>11

    おは田原

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:02:05

    >>9

    暴れ馬大国日本に有利なんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:03:22

    最強かはともかくレスター・ピゴット騎手のダービー9勝の記録はもう誰にも破れる気がしない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:03:22

    >>14

    名馬は悍馬より生ずるから世界レベルの騎手なら暴れ馬を乗りこなせるハズもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:04:03

    オーストラリア人「岩田」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:05:20
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:06:24

    多分各々が思う最強の相棒を呼び出してよーいどんで100回くらいレースして成果集計しないとはっきりと言えないもん……

    あ、ユタカがスズカに乗って逃げたもん!!
    ディープのは子は沢山いるからって種牡馬にするために利用するのはだめもん!!

    あ、他の騎手もいそいそ馬運車手配するのやめるもん!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:06:26

    >>9

    大丈夫?それ、フルゲートちゃんと埋まるもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:07:20

    フランキーのヤバさは2001年香港ヴァーズのラップタイム見りゃ分かるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:10:17

    >>15

    鞭落としたから(最後のたたきあいをしている)隣の騎手から(了解とらずに)借りましたはやってることは相当乱暴だけどユーモアがあるからきらいじゃないもん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:10:23

    全馬メイケイエールだと大事故起きそうだからマヤノトップガン18頭にしてめぼしい騎手全員乗せるもん。騎手のアドリブ力が問われるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:12:28

    福永パパもかなり凄かったらしいけどどうなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:13:33

    全員に鞭だけ持たせてしばきあいさせたら誰が生き残るもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:17:26

    >>25

    スミヨンもん

    ガタイいいし何より容赦なさそうもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:17:29

    >>17

    もしかしてデルタブルースさんって名馬?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:17:40

    福永パパは活躍期間が短かったのが残念もん
    変態エピソードが残ってるし、武豊より上と評する関係者も多いもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:17:43

    >>25

    後藤

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:20:14

    >>28

    ハードバージ皐月賞とか見たら一発で「あっコイツいかれてやがる」ってわかるくらいの鬼才だもん…マジ何者だもん…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:21:50

    >>30

    天才(武豊)が天才と認めた男(タヴァラ)が天才と認めた男

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:22:33

    >>27

    有馬記念から中5日で東京大賞典とか言うゲームでも出来ないローテをやった名馬ぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:23:17

    >>25

    生き残るって……


    異能生存体か鉄人クラブが割といいとこいきそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:30:34

    ヨーイチ、タヴァラ、ユタカあたりが日本が誇る体幹オバケ騎手だと思うもん、もちろん他にもいると思うけど
    海外ならもちろん我らがフランキーだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:31:14

    >>25

    意外と幸あたりが喧嘩強そうだもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:55:36

    ハードバージの皐月はあんだけ内に突っ込んでるのに斜行取られないように乗ってるのがバケモンとしか思えないもん
    自分の騎乗馬だけじゃなくて他馬の癖とか能力を把握してないとできない芸当もん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:59:58

    >>9

    ただの暴れ馬じゃないところにポイントが…

    いやIKZEに有利過ぎるだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:00:43

    >>8

    肘も騎乗も最強もん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:03:40

    武邦彦
    「言葉では言いにくい何かを持っていた。ともかく、よう勝ったなぁ、ということが思い出されますな……」
    的場均
    「その騎乗ぶりの素晴らしさは、言葉や理屈で説明できるようなものではなかった。馬に当たりの柔らかい騎乗スタイルだとか、仕掛けの巧さだとか、そういったことはあくまで彼を語るための前提でしかなく、そこから先にこそ、福永さんの凄さがあった」
    「武君も天才と言われますけど、福永さんとは違いますね。他の人はどう思うか知りませんけど、僕は福永さんの天才には及んでいないと思います。武君は確かに上手いけど、福永さんと比べてはかわいそうかなと思いますね」
    田原成貴
    「洋一さんは、どうしてあんなに勝つのか理屈で説明できない唯一の騎手だった」
    「騎乗理論を説明した上で、優れた騎手というのはこうだ、岡部さんや豊はこれがこうできるから優れているんだっていうことは言えるんです。福永さんのことも説明できますよ。でも、説明できないレベルのものを一つ持っていた。説明しろと言われても、説明できないものを……。それがあの人の、凄いところなんです」
    「俺は天才なんかじゃない。空を飛べるような人がいたら、そういうのを天才っていうんだよ。でも、福永さんの騎乗には空を飛んでいる瞬間があった。あれほどの人の後釜として見られるのは、やっぱり嬉しかったね」
    「もし福永さんが今乗っていたら豊にかなわないっていう人がいるかも知れないけど、それは絶対に違う。ひょっとしたら、技術的には豊の方が上かも知れないけど、こと"勝負"ということに関して言えば、ぼくが一緒にレースをした人の中で一番です。いまだかつて福永洋一以上の騎手はいません」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:09:53

    グレード制以降ならなんだかんだ武豊一択もん
    実績が桁違いもん

    世界だとやっぱりフランキーだと思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:24:45

    フランキーもんね
    飛行機から落ちてもしなないもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:30:38

    天才武豊
    に対する元祖天才田原
    が理解できなかった男福永洋一
    だもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:40:08

    はぁ……
    一年目から若手が勝つのが難しいとされる長距離重賞ステイヤーズSに勝利し
    当時最年少で皐月賞を制覇
    翌年にはたった一年で古馬中長距離GIを完全制覇という偉業を成し遂げた最強騎手和田竜二の名前が挙がっていないようだがこれは一体どういうことだい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:46:35

    >>43

    日本でグランドスラムを達成した騎手の中で最弱だからしゃあない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:13:04

    道悪に相性最悪と言っていいスピード系シンザン代表産駒シルバーランドの引退レース、条件は重、どう見てもシルバーランド勝ち目なしかと思われた中勝負所で追わずにそのまま伸びて2馬身差快勝。男はレース後「追うとのめって走れなくなるので追わなかった」とコメント。これが天才の中の天才の技。男の名は福永洋一。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:16:25

    全員ルドルフに乗っけてダービー走らせたらわかるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:18:42

    空馬より早く走らせる騎手いるの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:11:05

    >>46

    とにかくルドルフすごさを布教したい大僧正のレス

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:15:02

    王道過ぎるけど武豊
    日本と海外両方で伝説あるのは強いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:22:31

    >>48

    大僧正が他の騎手にルドルフに乗せたがるだろうか?もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています