ダークゴーネ・・・

  • 1クレナイ ガイ22/11/18(金) 14:11:09

    ヤプールを見限り、ベリアル銀河帝国についた暗黒参謀


    ジャンボーグAに登場したグロース星人の戦闘隊長ゴーネをモデルにしつつもオリジナルデザインとなった宇宙人でもある


    そんなお前も頭部はドンシャインに登場するサタンゾーグに流用され、胴体は俺が戦ったガピヤ星人サデスに改造された後、タイガの代ではサデスの弟アベルにリペイントされて使用されている


    当初はきざな用心棒という想定だったサデスだが、ジャグラーとキャラが被る関係であのキャラになったそうじゃないか


    弟のアベルの方も正統派な宇宙人として想定されていたが、サデスに負けないインパクトを要望された結果あのキャラになっている


    セブンさんの未制作シナリオに登場するペロリンガ星人の前身であった水棲人ピ二ヤを基にし、ボディの渦巻き模様もペロリンガ星人をイメージたガピヤ星人


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:17:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:18:54

    サデスのキャラってジャグラーと被らないようにしてたのか…
    ベリ銀ってことは割と長いのに結構使われるもんやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:19:04

    ガピヤ星人ってこいつの改造だったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:25:53

    ダークゴーネのスーツ改造されてたのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:29:35

    言われてみるまで全然気付かなかったわ俺

    にしても随分と間隔空いてからの改造なんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:40:40

    ダークゴーネの改造だったなんて知らなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:41:18

    触手プレイしてたやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:29:00

    >>2

    また湧いてきたわね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:43:13

    ダークゴーネの改造なんて知らなかったし言われないと全然気づかなかった
    何ならヤプールを見限り、ベリアル銀河帝国についた暗黒参謀って設定も恥ずかしながら今知った

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:49:34

    >>10

    確か前日譚に当たるショーがあってね

    その時にアイアロン共々ヤプールの配下だったけどベリアルに寝返ってるんだわ

    そういうショーがあったこと自体知ってる人ほとんどいないだろうからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:45:51

    見た目から全然わからないレベルの改造だなダークゴーネからガピヤ星人って
    サタンゾーグも言われてみると顔の形状がそうだなって思ったけどやっぱり言われるまで気付かなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:48:37

    ダークゴーネとはまた懐かしい奴だな
    ジャンボットとの戦いは今でもよく覚えてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:53:35

    >>3

    最初は関西弁のオラオラ系だった

    泉京水がクネクネしたゲイになった経緯に似てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:54:55

    >>11

    ショーは基本公認だが

    どこからどこまで正史に組み込まれてるかは

    本当にショーごとにバラバラだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:31:47

    (ダークゴーネの着ぐるみスレなのに最後ガピヤ星人兄弟にお疲れ様って言ってる様に見えるのは俺だけか…?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:37:17

    Q.サデスのあの姿はサイボーグ手術の結果なのになんでアベルまで同じ見た目になってるの?
    A.兄貴の真似してわざわざ似たような改造を自らに施しました
    ああ…あいつの弟だわ…となるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:52:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:55:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:17:13

    デザイン画だけでいいから、素のガピヤ星人も見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:29:48

    >>20

    デザイナーさんが趣味で描いた非公式のでいいなら

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:48:56

    ダークゴーネのスレだと思ったらガピヤ星人のスレだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:40:12

    映画に一度出ただけだったから、正直、コイツの名前を忘れてた
    まさかドンシャインやサデスだったとはな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています