【現パロ】ここだけ三船長が兄弟だった世界part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:23:49

    part5ですpart4の主です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:55:32

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:00:29

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:02:12

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:12:41

    スレ立てありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:39:39

    おつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:42:29

    【派生元】


    【現パロ】ここだけクロスギルドが兄弟だった世界|あにまん掲示板バギー何で小遣い全額溶かしてんだ⁈水泳大会優勝したから調子に乗って応援してくれたクラスメイトに奢って一文なしになったと‥‥わかったテメェは今度同じ事してみろ新型switchメルカリに出すからな、分かっ…bbs.animanch.com

    part1

    【現パロ】ここだけ三船長が兄弟だった世界|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/978584/このスレを見て若い方の三馬鹿でも見てみたくなったので学校帰りに放浪したくなったので気ままに歩いていたらどう考えても帰宅時間が…bbs.animanch.com

    part2

    【現パロ】ここだけ三船長が兄弟だった世界part2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/978584/上のスレから派生した三船長が現代でもし兄弟だったらスレpart2です前スレ主さんとは別人ですがまだまだ見たかったのでロー長男…bbs.animanch.com

    part3

    【現パロ】ここだけ三船長が兄弟だった世界part3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/978584/上のスレから派生した三船長が現代でもし兄弟だったらスレpart3ですロー長男、キッド次男、ルフィ三男設定以外は割と自由に参考…bbs.animanch.com

    part4

    【現パロ】ここだけ三船長が兄弟だった世界part4|あにまん掲示板3が潰れちゃったのと主が見当たらないので急遽立てたけど大丈夫かなbbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:46:45

    幼少期の三男は寂しがり&泣き虫で昼寝して起きたら誰もいなかった時泣いて長男と次男呼びそう
    なので迂闊に留守番させられない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:10:42

    何それ可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:11:33

    それぞれ幼少期のお昼寝とかの時が
    ロー 割と甘える
    キッド 1人で寝れる
    ルフィ 寂しがり屋

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:11:43

    な。イメージある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:12:57

    めちゃくちゃ小さいころのローがキッドに兄貴面(兄様面?)するところ見たい
    今みたいな髭・タトゥー・眉間のシワがない少年のローが生まれたてのキッド抱えてニコニコしてる画
    …想像つかねぇな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:16:49

    >>12

    ラミちゃんにはニコニコしながら「にいさまだぞ~!」って言ってるの想像出来るけど相手がキッドだからな…

    いや何だかんだちゃんとお世話するし大事にしそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:45:52

    現パロ出し刺青はないとして、眉間のシワは常に着いてない可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:49:54

    長男1人立ちしてもすぐ戻ってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:47:05

    自分一人になった途端生活力がガタ落ちする長男概念

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:59:22

    料理は長男orおすそ分けなイメージがある、次男は作れるけどいわゆる男飯しか作れないので栄養的に良くないのであんまり作らない、三男は言わずもがな、長男は和食は作れるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:01:55

    >>16

    一人暮らしって自分だけだから良いやってバンバン手抜きできちゃうからね…丁寧な暮らしをしろ長男…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:06:39

    大人になった長男が一人暮らしを始めるも高校生ぐらいの次男においトラファルガー!様子見に来たぞ扉開けろ!(後ろには三男待機済み)で一人暮らしの部屋に凸って、三男と揃って部屋の惨状にドン引きする幻覚を傍受した

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:21:52

    >>16

    そのくせ次男三男にはちゃんと飯食ってるのか

    頻繁にメール入れてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:00:34

    成長期の次男三男の食費エグそう…おれは飯いらねェお前ら食えってなる長男いる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:22:03

    次男は絶対バイトしてるしキラー兄のところで飯食ってるからマシな気がする問題は三男

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:23:54

    三男は飯づるがいっぱいいるし(???)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:43:31

    三男ヨシヨシされてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:04:05

    三男は国境無き医師団的なやつやるならドフラに金出して貰ってたらかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:58:37

    >>25

    ルフィに医者は向いてねぇと思うんだ…()

    それはそれとして、バックにドフィがいる国境なき医師団強そう。本人が積極的に頼るかどうかは置いといて

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:00:40

    三男はSBSで出てた消防士になってるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:06:12

    >>26

    間違えたあぁああああ長男だ!!、長男!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:53:38

    訂正
    長男が自立してしゃちぺんとかと国境なき医師団(潜水艦的なもので医師団)のスポンサーをドフラの会社がやってたらいいな!!
    三男じゃない!!!!れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:48:54

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:23:12

    ちっちゃい時(三男はまだ産まれてない)に次男が長男の部屋に入っちゃってお兄ちゃんやってる長男の幻覚を見た

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:48:42

    全員小さい時は三男をめっちゃ可愛がってて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:31:38

    次男が化粧とかに興味持った時とかに兄は普通にいいんじゃねぇの?で三男はギザ男かっこいい!だったけど私服かなんかで遊びに行った時に学校のやつに見られて女見てぇ!て言われて珍しくちょっとイライラ&落ち込んでる次男みて長男が部屋に突入して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:48:13

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:31:58

    >>33

    長男に「言いたいやつには言わせとけ。他人を見下すことにしか脳がねぇバカはほっとけ。お前がやりたいならやればいいだろ。」とか言って慰めてほしい。

    これで次男は吹っ切れて自分の好きなファッションを楽しむの。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:39:35

    >>35

    兄してるかっこいい……やり返せしないのがさらにかっこよさを引き立てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:04:19

    「お前女になりたくて化粧してるのか?違うだろ。やっぱりお前はそっちの方がいい。似合ってる。」
    ってしれっと褒めていくんだろこの長男!!知ってる!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:31:22

    次男は自分ももっとかっこよく見せる為気分を上げるために化粧品してると思うんだ、なんかつけてる方が絶対かっこいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:48:27

    次男は化粧の概念がよく合うな…ニコニコしちゃう
    冬の寒い日とかに長男・三男に保湿クリーム塗ってあげて欲しい。あとリップ。乾燥しちゃうからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:33:02

    大学生か高校生の時にモデル(服orメイクどちらでも可)のバイトをして少し有名になった長男とかいかがでしょう‼︎それを見た保護者(コラさん・センゴクさん)が載った雑誌を買い込んで、ドフィにいたってはブランドを立ち上げようとして長男に怒られるとか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:59:29

    それはある絶対にある、ちょっと違うけど次男の進学とかで若干家のお金に余裕が無い時にお金払うから雑誌でモデルして!て言われて一瞬だけ出て謎のイケメンとして都市伝説になるレベルで有名になって欲しい(2回ぐらいだけでてすぐ辞めた)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:04:37

    気づいたら弟がパンク系雑誌でモデルやっててびっくりしたお兄ちゃんも居るかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:46:11

    ドフィがアパレルやってる概念あったし
    なんなら野良スカウトじゃなく最初からドフィんとこのブランドでモデルバイトさせられてるかもしれん(コラさんが頼めば

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:34:10

    ファッションブランドD&D(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)専属モデルの長男を見られる世界線があるだと!?雑誌はおいくらですか!!?!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:36:12

    観賞用・保存用・もしもの時の保存用・布教用を買わなきゃ……
    お金…お金が足りない……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:05:12

    長男のキメ顔写真に爆笑する次男(なお自腹で雑誌買ってアンケ出す)
    とら男が載ってる!とウッキウキでみんなに見せびらかしに回る三男

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:50:19

    そして黒歴史になる長男

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:51:00

    次男は黒歴史作りずらいし、弱味も少ないけど1個1個が特大だと喜ぶ、三男は黒歴史ナニソレオイシイノ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:51:55

    長男はソラが好きな事が弱味&在学中に一回中二病になって、でっかい剣とか次男に頼んで作ってもらってタクトとか言っててそれを見られて爆笑されて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:54:15

    1回ホントに真剣な顔した三男に「トラ男…おめぇ大丈夫か?」って気遣われて欲しい
    赤面する長男、爆笑する次男

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:18:53

    (勿論撮影済み、なんならコラさんがにっこにこでローにあってるぞ!て言ってる)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:11:16

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:05:20

    3人ともテンション低いコントみたいな事喋りながら
    コタツに当たってるところ見たい
    長男の足が長くてブーイングが起きる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:03:49

    寒いからコタツから出たくない三兄弟
    三男「あー腕が伸びたらコタツから出なくても
    飲み物取ってこられんのになーー」
    次男「そんじゃオレは物を引き寄せられる能力がいいぜ」
    長男「オレはお前らと物を入れ替える能力だな。
    おらお前ら行ってこい」
    次男三男「「えーーー」」
    てな会話をしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:25:32

    次男はそのうちロボット見たいの作って意地でも出なくなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:33:54

    三男と次男に引きずられてコタツから無理やり出される長男って図が思い浮かぶ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:41:40

    唐突に夏休みの自由研究を最終日まですっかり忘れていてもう間に合わないから仕方なく数年前の長男の自由研究を持っていくけど普段と筆跡が全然違う上に担任がスモやん(長男が小学生の時の担任)だから秒でバレる次男三男の季節外れの概念を受信した

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:41:23

    次男は拘りすぎて途中提出になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:13:51

    小学生時代、6年かけて完成した自由研究
    「地球の磁場とそれに伴う磁気の云々」

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:23:09

    >>58

    >>59


    ちょっと前に話題(?)になった小学生っぽくない&(伝えてなかった)自由研究の規格に合ってないで頑張って持っていったのに自由研究として認めてもらえなくてバチ切れする次男(と長男とスモやん先生)が見たい

    この場合スモやん担任じゃ無くなるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:18:21

    >>60

    それをされたら勝手に自分で張り出す行動力を次男は持ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:34:48

    長男は安定のカエルの解剖かな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:51:19

    >>62

    3年カエルの解剖、4年フナの解剖、5年豚の解剖ときてついに来年は人間の解剖なんじゃないかと一部で戦々恐々していた所6年で白熊の観察というほのぼの自由研究をお出ししてくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:05:29

    ローくんの白熊の観察はどこで読めますか???

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:32:24

    人種1部原作基準ならお友達のベポを観察もありかと思ったけど色んな意味でナシだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:10:56

    この家の家訓てなんなんだろう、派生元は全員血の気が多かったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:39:48

    少なくとも、「おかずは早い者勝ち」か「人の皿のものは人のもの」が入ってそう。
    だいたいルフィのせい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:39:20

    早い者勝ちだと長男あんまり食べなそうだから、人の皿は人のものシステムの方がいい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:50:03

    普段はおかわりは何杯までって制限されてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:18:26

    ご飯関連はルフィのせいだけど、やられても殴り返すな保護者に言え的なやつがあったとしたらそれは主に次男と長男のせいな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:18:59

    >>70

    なお一応なだけなのでバリバリにやり返す模様

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:09:05

    「格下に舐められたら格の違いを見せつけろ」とかあるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:20:54

    それはあるな、長男は割と頭使ったやり方で、次男は態度とかか?三男はわからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:06:02

    ホシュート

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:33:56

    この三兄弟は乗り物の免許とるんだろうか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:47:22

    次男は取る(確信
    長男も実際にどのくらい運転するかは置いといて一応取るんじゃない?でも今は車や免許なくてもそう不便じゃないからどうなんだろ

    三男は…まず受かるかなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:19:15

    >>75

    長男は車の免許とって弟たちの送り迎えしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:26:19

    >>76

    三男も何だかんだで就職のために免許とってそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:33:32

    次男は絶対バイクと車はとりそうなんだよな、長男は出勤にしても何にしてもあった方がいいから、取るだろうし、三男は取れるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:39:31

    三男は海賊以外の職で消防士が提示されるし大型も持ってそうだし次男は大型二輪も持ってそうなイメージある
    長男は普通免だけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:10:38

    全員船舶取りそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:58:24

    次男、小〜中学生までは法律ギリギリどころかアウトな厳ついバイク憧れるイメージあるけどキラー兄あたりの指導によってちゃんとまともなの乗ってくれてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:32:29

    >>82

    なんか小さい頃はブンブンふかしてるうるさいバイクに憧れてそう

    大人になってからはまとも(?)な大型バイクに憧れてるイメージ。体格いいから絶対似合う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:08:26

    次男はバイク概念が良く似合う……キラー兄が卒業祝いかなんかでくれたバイクとかだといいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:11:01

    三兄弟だとしてもルフィに毎日振り回されてるローとキッドが見える見える。
    あとルフィのイメージが原作と違いすぎて草


    原作を読み返すと、ドフラミンゴやカイドウに負けて心折られたローとキッドに対しても光属性(ドレスローザ、兎丼)だったし、発破かけてるし、煽ってるし、中々にクソガキだし、6歳の時点で精神的に自立してるし、泣き虫なだけで弱虫ではないし(左目に刃物突き刺すし、ヒグマに喧嘩売るし、3ヶ月エースを追い続けるし、拷問耐え抜くし)、超クソガキだし、なんだかんだタフだし、運がいいからな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:19:10

    ないと思うけれど長男次男がガチ喧嘩したときに喧嘩を止められない三男が涙声でコラさんキラーガープに連絡して喧嘩止めようとする
    そして頭にたんこぶ作って正座で説教される長男次男

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:40:18

    >>85

    現パロだし原作でこういうのを経てこういうのになったてのが、少ないし……

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:40:54

    >>86

    何したんだ……前のアンジャッシュで最悪な方向に行ったか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:43:23

    >>86

    み、見たい…

    しゃくりあげながら泣く三男見て反省するベタなシーンも含めて見たい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:11:31

    前回は失敗したけど、ガープから逃げきれた三兄弟みたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:15:17

    長男「ガープのじじいが来るぞ!来る前に逃げるぞ被害を減らすために分散して逃げる、!逃げ切れたらキッドは俺に連絡を入れろ、ルフィはシャンクスさんの家の電話借りて俺に電話掛けろいいな、」
    次男「俺はキラーのところには行くついでにルフィをシャンクスの家に置いてくる、」
    三男「じいちゃん来るの!?ギザ男トラ男逃げよう!」
    て感じの会話をしてこの時ばっかりは喧嘩しないで一致団結して欲しいんだ、

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:30:18

    >>9続き

    長男「俺はコラさんの所に逃げると恐らくバレるから、シャチとペンギンの所に行く、キッドはキラーさんに迷惑かけないようにお世話になれ、後日手土産もって行くぞ、連絡はしておくからルフィを頼む」

    三男「今日はシャンクスの家にお泊まりか!ウタと遊べるんだな!」

    次男「こっちは任せろ、そっちも上手く逃げ切ってくれ」

    て感じでびっくりするほど連帯して逃げ切って欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:32:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:15:06

    普段は指図するな!なんだろうけどホントにやばいから四の五の言わずに速攻動くという

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:01:57

    ガープじいちゃんクリスマスにサンタに扮して潜入した挙句やらかしてルフィ泣かせそうな感じある

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:37:12

    絶対やるな、なんなら気を利かせて、クリスマスプレゼント聞かれた時に長男とかがあらかじめ三男の欲しがってるもの伝えたのに(今回はゲーム機とする)、子供は外で遊ぶもんじゃぶわっはっはっは!とか言いながらサンタしようとしないでばらすし、サッカーボールとか渡される……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:38:26

    サンタさん居ないことを突然知らされた三男大泣き長男今まで努力を水の泡にされてブチ切れ、次男普通に切れるまで見えた

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:27

    三男の夢を守ろうとしてる長男次男かわいすぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:06:18

    長男がじいちゃん抑えてる間に次男は、サンタはいるぞあれは勝手に来たやつだとか言いくるめる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:40:38

    ルフィは多分どっちが本当なんだ?って困惑するけど誰か大人の知り合いにサンタの格好してもらって目の前でサンタのフリしたら信じてくれるはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:55:13

    サンタ誤魔化し工作、スモやん先生も協力してくれそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:37

    あれなんだな、例年はセンゴクサンタさんかスモやんサンタだったのに、センゴクさんが急用でやれなくてスモやんがやる予定だったのに勝手にガープがサンタやり始めたんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:39

    長男次男に頼まれてサンタをやるキラーさんやコラさんドフィがいるかもしれないってこと…!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:25:31

    コラさんドジるからフッフッフッフッフッ言うドフラじゃないとダメだな……KILLERさんはガタイ良すぎて無理だろ……ベストはセンゴクさん

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:17:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:26:17

    スモやん「……どうしたお前、給食おかわりもしねェで」
    三男「あのな、あのなケムリン。来週な、クリスマスだろ? おれ、ゾロやウソップたちと同じゲームが欲しいんだ。でもなじいちゃんが……じいちゃんがサッカーボールとか外で遊べるもんにしろって」
    スモやん「……」
    三男「あとそれから、じいちゃん家行ったらサッカーボールと赤い服とヒゲがあって──」
    スモやん「?」
    三男「それで聞いたらじいちゃん『たまにはセンゴクの代わりでワシがサンタやってもいいと思ってな! ……あ。今のなし! 今のなし!』って」
    スモやん「!?!?」

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:46:19

    うーーんこの……長男&次男はスモやんにプレゼント託してガープを抑えろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:57

    なんだこの善意100%でいらん事しかしないじいちゃん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:27

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:09

    疲れ果てた2人(サンタはもう居ないと知ってる長男、知ってるけどサンタ居たらいいなぐらいの次男)が朝起きたらそれぞれ欲しかったものが置いてあってびっくりするんだよね……(去年はみんなでクリスマスパーティ的なことしてセンゴクサンタさんに貰った)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:29

    106さんじゃないけど
    (クリスマス当日〜余計な事をしようとしている事は何となく知らされている長男次男)
    毎年それぞれの仲良い人とか保護者とか呼んでクリスマスパーティをしている3船長家、例年はサンタさん役のセンゴクさんがプレゼントをくれるが、今年はセンゴクさんが動けないため、夜にプレゼントが置かれる予定だった……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:27

    で、やいのやいの楽しんでいたところ予定にないガープジジイの突撃、サンタが居ない事を突然バラされ急な事で泣く三男、自体を悪化させないためにガープ抑えて、三男の見えないところに無理やり連行する長男、三男にサンタはいない事を確信させない為に気をそらしてなだめる次男+各自の保護者ーズ こうなったら本物のサンタ呼ぶぞという事で来るのが遅れていたドフラミンゴに急遽サンタ役を頼もうとするコラさん、そこに嫌な予感がしてサンタの姿をしたケムリン
    CHAOS

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:36

    95です
    言い出しっぺ及び原因自分だし他の方の解釈とても一致だけど逆に三兄弟とガープのいい話とかってあったりしないだろうか…ない、か……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:48

    うーんちょっとだけシリアス入るけど街かなんかが1回災害にあって避難の時に色々やべぇ!てなった時に助けに来て救助されたので頭が上がらないとかそういう系しか思いつかない……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:44

    位置的には三兄弟の血の繋がりのあるおじいちゃんと考えればいいのか?三兄弟全員父親が違うとかならルフィの実の祖父て事で行けるけど……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:24:27

    支援

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:56:27
  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:57:03

    それはそれとして
    実祖父なら架空のガープの子供が三人の親とするのが妥当と思うがどうなんだろうな…
    このスレどうせ親出てこないから設定ふんわりでいいかと思ってたけどドラゴンさんが本編でルフィと関わってきたらこの世界に出てほしくなりそうなのがな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:06:16

    親兄弟で血のつながりはあってもなくても
    とりあえず「現在三人ともドラゴンさんの子供として戸籍入れてある」ってことにしておけばいいんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:06:06

    それでいいかもね、それならガープ爺ちゃんも上手くいく

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:50:53

    ガープ爺ちゃのシリアスモード好きなのでいつもの騒がしい爺ではない一面も見たい

    この三兄弟ならきっと幼少期に爺ちゃの布団に潜り込んだことあると思うんだ(悪夢見てフラフラしてたとかだとなお良し)
    寝惚けてたから潜り込んだ覚えがなくて、起きた時に「ギャーーー!!!」ってなるし慌てて出てくんだけど、その様子を見て爺ちゃは微笑むんだ、騒げるだけの気力が戻ったか、って

    そういう穏やかな面が俺は見たい(自己主張の塊)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:51:15

    てか各自の保護シャーズのざっくり職業て今こんな感じだと思うけど、センゴクさん&ガープてなんの職業だ……
    スモやん 先生
    DQ兄弟 各自まちまちだが、社長やお金持ち等
    キラー バイクショップor整備工場などその類
    ダダン 近所のおばちゃん

    赤髪 決まっていない
    ガープ 決まっていない
    センゴクさん 決まっていない
    個人的には原作海軍組は警察官とか、自衛隊の類だと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:04:55

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:37:20

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:39:00

    普段あんまり家出しない長男が長期休みにふらっと出かけて、コラさんの所にもペンシャチの所にも居なくてあせる次男三男が見たい(連絡し忘れてただけ)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:11:46

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:41:22

    クリスマスネタになるけど長男次男のサンタからクリスマスプレゼント初めて貰った時の反応気になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:37:12

    ほしゅ

  • 1304,5スレ主22/12/04(日) 23:38:57

    (皆様が大丈夫でしたら全然ネタ被りして大丈夫なので色々語りましょう……)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:22:10

    お誕生日の、三兄弟めちゃめちゃくちゃ賑やかそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:21:21

    お互いがそれぞれの誕生日プレゼント選んでるの見たいな、何選ぶんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:23:59

    >>132

    ルフィは絶対自分がほしいものを上げる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:47:49

    他の兄弟から1000円ぐらいのプレゼント+欲しいものだといいな、それならせっかく買ったのにとかが起きない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています