世界最高賞金競走?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:35:05

    今はサウジカップもん
    創設当初はジャパンカップも世界最高賞金競走だったらしいもん
    歴代の世界最高賞金競走を知りたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:36:15

    一時期ペガサスワールドカップが最高賞金だったはずもん
    まあすぐ死んだんだけどもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:36:52

    凱旋門賞も世界最高額の時代があったもん

    あとみんな大好きドバイにあるドバイWCはしばらく世界最高額だったもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:39:45

    >>3

    凱旋門賞は世界一にする為に賞金が跳ね上がったレースもん

    まぁ理由はすんごい血統の牝馬を世界一にしたいってあれだけどもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:47:29

    サウジカップ→1着賞金1000万ドル
    ドバイワールドカップ→1着賞金696万ドル
    はたしてDWCはトップに返り咲くことは出来るのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:48:32

    >>5

    ドバイワールドカップはもう芝2410mか芝2000mでやった方がいい気がするもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:49:23

    >>2

    ペガサスWCをリスペクトしたジ・エベレストは世界最高の短距離レースになってるのにもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:50:25

    >>7

    いつG1になるのかもん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:51:42

    >>8

    メルボルンカップが存在する限り未来永劫無理じゃないかもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:01:41

    どうしてペガサスは失敗したのにエベレストは成功したもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:04:42

    >>10

    ペガサスは芝も作っちゃったのが駄目だと思うもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:14:04

    >>5

    因みに凱旋門賞→1着賞金2,857,000ユーロ

    ブリーダーズカップクラシック→1着賞金312万ドル

    ジャパンカップ→ 1着賞金4億円(2022年→2023年は5億円予定)

    1ドル→約140円、1ユーロ→約145円(両方とも2022年11月18日時点)

    米大国なのにちょっとショボい気がするのは本気度の差なのかな米はサッカーも人気無いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:24:25

    なんで縁もゆかりもないエベレストなんて冠に付けたレースをオーストラリアがやってるもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:26:01

    >>13

    まあ「頂点」の比喩じゃないかもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:27:02

    ジャパンカップと有馬記念は今年1億、来年はさらにもう一億上がるけど、これってどれだけ高額なんだもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:27:57

    >>12

    ブリーダーズカップは同一日に複数条件の頂点を決めるレースを集結させるのがキモだから、ブリーダーズカップクラシックだけ抜き取って他のレースと比較するのはなんか違うと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:33:19

    日本もザ・フジサン(新潟1000直線)やろうもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:38:03

    >>16

    それは分かるけどどうしても先に出てる>>5のサウジカップデーやドバイワールドカップミーティングと比べてしまいがちになるんだもん歴史あるのにもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:38:47

    >>17

    富士Sで我慢しろもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:52:02

    >>18

    オイルマネーと比較するのはちょっと……だもん

    アイツら地面掘ったら金が湧いて出るんだから真っ当に勝負しても疲弊するだけだもん

    歴史で飯は食えねえし、レースレーティング的にはドバイやサウジのレースはずっと下なんだからそこは飲み込むもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:22:35

    歴代世界最高賞金額ってのは為替レートがあるからなかなか難しいんじゃないかもん…?

    歴史的には凱旋門賞、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスが高額賞金額のトップクラスに長らく君臨してて、アーリントンミリオンが米国出来て高額化が熾烈になり、あとはスレに出てるようなレースが勃興してきたって感じじゃないかもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています