リボーンキャラの戦闘スタイルってオサレ度高いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:23:39

    スクアーロの剣の衝撃波で麻痺らせたり剣に火薬とか斬新で好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:39

    ツナvs家光戦の目潰しを掴まれてからのXバーナーの流れ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:28

    不気味さ満点の復讐者たちも結構ロマンあふれる攻撃手段だよな。デフォの武器が鎖ってのもダーク・ファンタジー感ある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:19

    やっぱリング使い捨てでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:19

    γの武器のビリヤードとか語られないけど、俺は結構好き
    ゲームで玉を置いて設置するのが結構強かったりする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:09

    >>6

    あれ相手の行動牽制できるの強いわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:26

    >>3

    C.A.I控えめに言って好き・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:55

    ダイナマイトは投げるものって衝撃は当時凄い受けてた

    そして嵐戦の方向転換ダイナマイトで一気にオシャレになった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:32:11

    超初期だけどバットがある程度の速さで振ったら真剣になるっていう設定めっちゃ好きだった・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:33:54

    指輪に炎を灯す←好き
    その炎を動力源にして武器を使う←好き
    動物が武器に変形する←好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:33:54

    幻術周りの設定好き・・・
    実態と幻覚混ぜて戦うとかめちゃくちゃ賢くて好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:34:48

    匣兵器とかリングの設定まとめた本出して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:32

    技名がイタリア語なのも厨二心くすぐられるんですわ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:44

    『お前なんだか』
    『トランプを武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

    やっぱり幻術使いの戦いは漫画映えするなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:44

    ツナの最終盤でバミューダのワープ連打を全て封殺するシーン好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:03

    >>16

    武器:己の拳

    原点回帰って感じがしてよかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:41:40

    確かギャグ漫画だったときの山本のバットの初変形のときから刀の鍔に燕の模様あったよね
    見直しててすごいと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:52

    ボックス兵器最盛期の未来で余裕で通用する7代目の二丁拳銃をすこれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:44:19

    時雨蒼燕流は流派も設定も名前も全てが満点レベル
    うつし雨はオシャレすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:44:59

    山本は雲雀、骸にもタイマンでワンチャンありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:33

    >>20

    これ「こうしき(攻式・硬式)」

    「きゅう(九・球)」でマジで野球しか取り柄がないの好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:12

    >>20

    一代で一つの型作るような流派で型を何個作ったんだよ………マジで完全無欠最強無敵の流派にするつもりかよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:49:22

    一応基本的にはスクアーロの方が強いんだよな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:10

    んー 白拍手!!(絶望)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:54:28

    満を持してのダブルⅩバーナー大好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:16

    >>22

    そういう意味だったんだ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:14

    野球でもやるのか?って構えの前フリから技自体には野球要素特に無かったのがちょっと残念

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:49

    >>25

    Ⅰ世の最高火力を模したツナの最強の一撃だ!!これで!!!って所を完全にシャットアウトしたの絶望しかなかったわ…何あれ…

    しかも羽生えた白蘭、天使みたいなビジュアルだからオシャレ度も高いから画としても強い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:38

    >>24

    10年後だと追いついてるみたいだし、二代剣豪って呼ばれてるからな。多分今の山本が剣一筋になればそうなんるんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:18:15

    ヘルリングに精神食わせて超強化するのはすげー中二心をくすぐられるけど、やった人が幻騎士しかいない………
    瞳のヘルリングは百々目鬼みたいになるのかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:22:21

    破壊力抜群の憤怒の炎を微弱の炎でも溜めれば破壊力ヤバい弾に超圧縮して放ちます←好き

    ジェット噴射の様に飛びます←好き

    ザンザスはロマン

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:55:51

    >>3

    不可能では?でも気持ちはメッッチャわかる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:31

    >>32

    ザクロにダメージ与えてたし火力はマジで最強説ある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:57:10

    戦闘スタイルではないけどレオンが服とか装備作れる設定好きだったな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:01:50

    >>15

    でもお前六道なだけに六道を操る戦士じゃん

    名前変えてるスペードの方が工夫してるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:53:52

    >>31

    骸もフランも判断力失うからむしろ弱体化と思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:58:06

    >>19

    嵐コウモリ全弾撃墜で濡れない奴いる?

    あとついでにめちゃくちゃボスの安否心配するレヴィと、基本的に通信機の心配しかしないスクアーロもすこ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:05:01

    ツナなXバーナー取得まで基本徒手空拳での戦いなのにカッコイイんだよな
    炎噴出での高速機動は映える

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:02

    今の映像技術で見たら凄い事になりそうだから再アニメ化してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:24:49

    これ狂おしいほど好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:25:58

    >>41

    これグローブがVer.ボンゴレリングになった、あとだと

    エンブレムがⅠに変わるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:27:18

    C.A.I好きだからもっと使ってくれや

    弓矢もいいから併用してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:30:48

    でも霧の剣士戦はグダグダ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:09:32

    >>19

    >>32

    才に恵まれなかった私の取り柄が最高に昇華されてて鼻が高いよ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:12:14

    >>11

    武器が小箱に入っていて飛び出してくるのいいよな・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:13:52

    >>15

    ここのDisと言い返し口に出して言いたくなる感じの店舗の良さで好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:20:51

    >>31

    666・気配(うねうねしたやつ)・骸骨・目玉・角・指?だっけ。

    厨2設定すさまじいから本編か小説で出てほしかったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:00:39

    ルッスーリアの即席拳圧塩散弾オシャレ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:03:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:05:15

    トンファーに鉤爪とかチェーンとか仕込んでるのいいよね……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:13:01

    >>44

    見開きで技披露→幻術で視認できないようにしてた柱に激突して敗北は正直は?ってなりましたねえ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:18:02

    >>52

    クレバーすぎる

    思いついても少年漫画でそれやるぅ!!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:02:45

    >>45

    7代目ご本人がいますね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:10:10

    >>52

    幻術使いとしてめちゃくちゃ合理的なのはわかるんだけど少年漫画的絵面がどうしてもね……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:13:31

    >>52

    でもツナVS幻騎士は熱かった

    白刃取りとか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:19:24

    骸が黒曜編で「また会いましょう」て言って自分の頭撃つシーン異質な感じで好き
    その後のわらわらとゾンビみたいに蘇るところも好き

    生身の骸も好きだけど水槽の中雁字搦めでコポコポして時々描写されるの強者感あってめっちゃ好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:40:44

    >>55

    山本の攻撃が幻騎士に直撃!でシメて次の話で攻撃食らった幻騎士が霧散して幻……術……!?てなった瞬間に後ろから攻撃されて敗北とかだったらまだ格好ついたんだけどね……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:11:00

    真に可哀想なのは事あるごとに幻騎士disられるスクアーロ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:12:44

    >>59

    「強さを追い求めるスクアーロ」と「白蘭様第一の幻騎士」では思考と目的が違うからまぁ理解できないからDisるよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:50

    スクアーロくんもザンザスがボンゴレ十代目になるまで髪切らないくらい激重忠誠心やん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:00

    >>57

    黒曜編の雰囲気だけ他の長編と結構違うよね

    日常編から地続きなのもあって異質な感じ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:12:16

    レヴィの傘の武器好き
    後ろに傘畳んだ状態で背負ってるから後ろ姿なんかシュールだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:50

    10年後雲雀さんのリング使い捨ては衝撃的だしすごくかっこよかったな
    「あー雲雀さんくらい強かったらやりそう」って納得できる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:32

    幻騎士みたいなキャラをあえて脆く器の小さい男てして使い捨てたのはいい
    ただ術師たちを軽く扱った真六弔花の残りがまとめて幻術にしてやられてるのはひどい体たらく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています