あにまんアークナイツ部 45

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:07:08

    ドクター! 狂人号に乗りこんでお宝探ししよう!

    アニメ放送中


    前スレ

    あにまんアークナイツ部 44|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1198346/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:08:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:11:48

    Monster Siren Recordsのサイト

    Apple Musicなどでもサントラあり

    塞壬唱片 - A WORLD FAMILIARLY UNKNOWNmonster-siren.hypergryph.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:14:31

    白wikiことアークナイツwiki

    オペレーターに関しては見ればだいたいわかる

    アークナイツ(明日方舟)攻略まとめwiki - アークナイツ攻略 Wikiarknights.wikiru.jp
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:20:54

    公式のアークナイツ指南動画

    第一回は紹介と冒頭部分

    職分の説明などは二回目を見よう

    アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」


  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:22:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:48:14

    異格スペクター綺麗

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:06:30

    アークナイツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:16:04

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:25:02

    アビサルハンターズ見てるとウルピアヌスも欲しくなるけど無理だろうなー
    来年のイベントで完全シーボーン化してても驚かない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:27:03

    やっと数人昇進2が出来るようになったレベルのひよっこドクターなんだが、狂人号のSN7─黄金の回廊がフレンドの力を借りても無理で困ってる
    相談したいから手持ち貼ってみてもいいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:51:00

    >>11

    いいよー

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:57:03

    >>12

    ありがとう!


    手持ちの星5以上で育ってるのはこんな感じなんだ


    普段は大体サリアが敵を止めてるところをイグゼキュターを側に置くかカゼマルのスキル2で分身派遣するかして纏めて倒す感じでやってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:58:30

    育ってない星5の人達はこんな感じ
    必要なら頑張って育成するけれど、出来れば資材カツカツだから育てずに済むのが理想的

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:33:13

    滅相もない

    私はこのようにHPも防御も低く……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:02:08

    >>14

    組めそうな面子で挑んでみた

    借りるのはケルシー

    フェンとテキサスを最初に置き、コストが貯まったら右上出入り口を塞ぐ形で置く

    次にクルースを置いてコストが貯まったらラップランドをテキサスの前に

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:09:55

    次にサリアをラップランドの前に置き範囲術師呼べるコストが貯まったらテキサス外して置く
    Mon3tr(ケルシーの召喚物)の敵HPの減りが遅かったらスキルを発動させないと通過してくるから注意
    ひと段落して二体敵が出てくるのを倒してからシラユキを真ん中攻撃用に置く(通路攻撃できればここじゃなくていい)
    その二体を倒したら一体左右から出てくるのを倒したら左は全撤退&Mon3tr回収

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:20:36

    >>16

    >>17

    ありがとうございます……具体的なやり方まで教えて貰えるとは思わなかっただけに凄く嬉しい

    事故回避の為に使う面子のレベル上げたらこのやり方で再挑戦してみます、本当にありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:20:45

    追加ステージむっずい…
    なんとか4Bまできたけど演習券尽きたからまた明日…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:27:39

    >>18

    ルンバを反射モードにすれば中央から来るボスの第二段階も対処できるかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:37:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:52:13

    どんなに分岐があっても結末は同じなの悲しいなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:52:28

    >>18

    できればラップランドを先に撤退させて(画像では残ってるけど代わりにクルースなりエグゼキューターなりを残して倒したら呑まれる前に退避)、真ん中をルンバ(聖徒の御手)で攻撃している最中にフェンがいたところに置き、ルンバ使い切るまで削り&スタンを続け終わったら帰溟スペクターを置いていける…はず


    優先して強化するならラップランドだと思うから期間中に強化して再戦してみてください

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:05:26

    >>20

    >>23

    ありがとう、ラップランドは確か昇進2で素質の効果時間が伸びるんだった……よね?

    それがあれば確かにかなり楽になりそうなので鍛え直してもう一回挑んでみます!

    教えてくれた方本当にありがとう!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:22

    反射ルンバの当たり判定やけに小さくない?しかも弾くからボスでもないとすぐ弾かれてカス当たりになる...

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:40

    本来はただの溟痕掃除用具だから仕方ないのかもしれない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:25:40

    >>25

    リトルハンディでブロック数+1してるとルンバのブロック数も増えてブロックしたときに相手がズレて当たらなくなるからそれじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:13:30

    >>24

    他のスレで見てラップランドを初めから右に置く方が楽だと知り試してみた

    序盤の動きは同じ、ドゥリンは単体術師でいけるか試したのでアーミヤに置き換えて


    敵討伐数20くらいになったらケルシーのスキルを発動 テキサスをサリア(画像ではビーグル)に変更

    敵討伐数37にケルシーのスキルを発動 左からくる敵を弓とアーミヤで倒したら弓を外して真ん中のをユキカゼで倒す(倒したらユキカゼ撤退)

    両脇から出てきたのを左はサリア+ラップランド、右はMon3trで処理したらアーミヤとMon3trは撤退

    右から来るのを帰溟スペクター辺りで足止めしつつMon3trを召喚、スキル発動できるようになったらスペ撤退→メルトダウンで敵処理


    真ん中のが青丸まで来たらルンバを使い、二回くらいで青いバリアを張るとダメージは通らなくなるがスタンは付与できる

    ラップランドがスキル発動すると削れるのでスキル発動までルンバでスタン

    ラップランドを昇進させればこれで倒せる…はず

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:31:25

    ひたすらスペクター!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:04:20

    リーフブレイカーがWの地雷撤去するのは仕様なのかコレ…?
    しかも、コイツの攻撃力上昇って能力無効効かないのか…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:27:43

    なんとなくなんだが今後のアビサルイベで後天性アビサルであろうアンドレアナが関わることってあるのかね
    本人はモジュール文の内容的にあんまりというか積極的に関わりたそうに見えないし純アビサルじゃないからどうなんだろう感ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:30:31

    >>31

    飲み会断る陰キャそのものみたいな生態で草生える

    避難先でもアビサルが歌歌ってるし、似たような狙撃手陰キャは笛吹いたりしてるやつ二人もいるし・・自分の部屋以外居場所なさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:31:29

    >>30

    ビーンストークのハガネガニも撤退中に何故かブロック1あるし、召喚物含めてブロック+1するんじゃないかな…地雷なら触れた瞬間爆発しても良さそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:33:30

    SNEX8強襲クリア出来たし同じ手順でルンバ削るだけとか楽勝やろ〜

    なんでクリア出来ない…?
    ボスが硬すぎる…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:01:22

    >>31

    モニカ次第っぽく見えるな

    アンドレアナ自体は積極的に関わろうとはしてなそうだけど、イベリアの事は気にしてそうだし…、モニカもイベリア人のようだしね。

    ってかモニカいつ実装されるんですか!姿すら見えないんですけど!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:27:52

    >>29


    三段目左から2番めだけでローレンティーナがどういう女なのかわかるのがとても良い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:13:01
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:16:42

    つまり二週間のキョムタスカル🐰ってことか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:29:49

    復刻潮汐が挟まるんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:37:57

    >>39

    なるほど

    イベント復刻は素材ありがたいから何度でもやってほしい

    今は放浪医など増えたから難易度下がるか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:39:56

    グレイディーア持ってないから潮汐復刻はとても嬉しい
    これからのモジュール強化でアビサル跳ねるみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:50:04

    イベント勲章全部集めたけど、鏡写しのディヴァニティエンドのやつ大したことないな。1Aと4Aが1番キツかった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:03:04

    アニメ新規を狂人号で振い落とし、辛うじてしがみついた連中を危機契約で蹴り落す
    隙の生じぬ二段構えよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:16:48

    >>33

    濁スカのシーボンがダメージ無効ブロック1の無敵召喚物になってて草、流石イシャームラ。

    ちなみにモルテはHP1000ブロ1防御0で溶かされた。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:15:49

    やはり動画を参考にしても同レベル同特化状況でないとズレて失敗するから人手増やさんと上手くいかんな…
    今回はルンバ掃除忘れてやり直すの結構あった

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:05:05

    スルト引いたのはいいけど素材が重い…
    重い女のコはいいゾ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:38:49

    そういやエンドフィールドの続報はまだかなー
    どういう設定なんだろう? 気になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:38:35

    勲章コンプ完了~
    S5は思ったより簡単だったな、そこまでの方が大変だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:05:41

    動画は敵の流れてくるルートと量・種類の把握や、使用してるオペレーターの役割や配置した場所・タイミングを理解するのに使ってるわ
    だんだん「この仕事ならサリアじゃなくてニアールでも通るな」とか見えてきたりするしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:38:58

    危機契約中は曜日関係なくクエストが開放されるからありがたいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:07:34
  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:20:14

    ほの…ぼの…?

  • 53二次元好きの匿名22/11/20(日) 14:42:16

    ミヅキ君もPRTS勢(画面越しのプレイヤーを認識してるぽい?)だったか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:57:33

    動画見て似た編成でやってもなんかミスる…何故だ…
    強化とかも足りてるはずなのに…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:15:19

    特化状況やレベルは同じでも凸状況は違うんじゃない?
    コストの数値が違うから配置タイミングがズレて思うようにいかないのはある

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:55:37

    遅ればせながら終わり
    やっぱ結局は倒す位置ゲー調整なんやな、アークナイツ
    これだけで難易度めちゃんこ変わったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:08:17

    ジェイの配置タイミングがヘタクソなのかどうしても冥跡出る…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:42:02

    >>54

    どの動画を見てどういう編成にしたのかを書けばアドバイスがもらえる…かもしれない

    たまにザコ敵を倒すのが早すぎて崩壊、なんてパターンもあるから注意だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:06:00

    初めて勲章加工出来た!揃った!!
    達成感がすごい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:53:56

    個人的には一番嫌なのは蓄音機だけど、今までの中でも難所の多いイベントクエストだったな…
    振り返るとリトル・ハンディの組合せで色々遊べるイベントでもあったけど

  • 61二次元好きの匿名22/11/21(月) 09:37:29

    勲章のリトルハンディ2つが埋められなくて嫌になってたが強襲モードで挑んでたからか…
    気づけて良かった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:05:38

    ヘラグ目当てで始めたいんですけど、次の復刻いつくらいか察しつきますか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:05:15

    >>62

    今なら指名券(3000)で確実に手に入る

    この機に始めよう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:16:28

    やっっっっっったぜ!!!ミヅキ君が俺を!認識!してる!!相思相愛だ!!これからも一緒にクリアしようなっ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:20:42

    キララ可愛いなあ
    もちろんイフリータも。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:32:07

    >>58

    お、お言葉に甘えて……

    動画は

    【アークナイツ】SN-10ソーンズ引率 ~イベリアの至高の寿司~【Arknights/明日方舟】

    を参考にして以下の編成でやろうとしてます

    2:53頃のジェイの再配置が間に合ってるはずなんですけど冥跡が発生してしまい最終waveで殲滅されてしまいます

    動画ではジェイ鍛えなくていいと言ってますがこれは鍛えた方がいいのでしょうか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:38:02

    >>66

    ・ジェイのS1が発動する前にソーンズが殴り倒してしまってる

    ・S1発動は間に合ってるが攻撃周期が噛み合わず、無効化が切れてるタイミングで倒してる


    パッと見 考えられる原因はこの2つかな

    ジェイ育てるといっても具体的には昇進2かつS1特化1が必要だから、一旦そのままでいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:58

    アーミヤがキメラを覚えるのっていつぐらいだったっけ?
    黒wiki見ていたら目に入った設定資料集特典コーデかわいいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:30:55

    >>66

    動画でも言ってるけどジェイのスキルレベルが低いとか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:35:50

    >>67

    攻撃周期…、意識してみます

    ありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:59:11

    プレイ開始して2週間ちょいでSN-10フレサポ使ってなんとかクリア出来たけど…次に来ると予想されているグレーディアさんイベは難易度これよりはマシですよね(震え声) 死んだ目で石割りマラソンしてるよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:00:28

    >>71


    追記、でもシナリオ面白かったしこれからも続けることができそう。

    今更感強いかもだけどいいゲームと出会えてよかった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:35:14

    >>71

    プレイ2週間でSN-10クリアって相当スマートなドクターだよ!

    狂人号を頑張れるなら大丈夫!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:38:59

    しおしおは比較するとマジ癒し
    てか今回苛烈過ぎた

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:11

    サイドストーリーの喧騒の掟見たんだけど
    これつまりどういうことだったの?
    バイソン父がバイソンを成長させるためにやった茶番?
    鼠王はどうなったの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:40:55

    >>75

    リンちゃんは求める誰かがいる限り不滅ぞ?

    冗談抜きにみんなピンピンしてるよ確か

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:15:28

    >>75

    合ってる

    ペンギンだけははガチで殺さない程度に刺されたからキレてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:36:49

    >>66

    入れ替え面倒だからグラベルを医療にしたけど形を変えてジェイだけに殴らせるってのは?

    スプリッターはソーンズのスキルをあえて遅らせたりスチュワートの配置を遅らせることでかなり時間稼げるからその間に動画内の配置に戻せばいいわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:07:53

    クリア動画漁ってたけどSN-10これでクリアできるのか…

    狂人号 SN-10 星4 3人


  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:45:06

    危機契約も控えているので周回・育成は計画的に

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:50

    >>66>>70です!

    >>69の通りジェイのスキルあげたり、ブレミシャインは火力あったのでスポットにしたりなどして無事SN-10クリアできました!!

    助言ありがとうございました!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:26:37

    狂人号も今日で終わりかー
    皆ルーメン君はちゃんと交換できてるー?
    普段使いにとても便利なので忘れずお迎えしようねー

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:17:05

    大陸周年イベントだけあって集大成みたいなイベントだったな
    SN10、EX8、S3以降は動画見ないとどうしようもなかったぞ
    スルトを交換したからクリアできた面もそこそこあった

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:00:18

    今日でイベント終わるから言うけど、キャラ育ってない身からしたらプレデターよりリーフブレイカーの方がめちゃくちゃキツかった
    戦友から色々借りてギリギリ1、2体倒せるくらいで、接近を許したら最後、重装が4桁ダメージで沈められていくの本当怖かった
    戦友のシルバーアッシュがいないと1体倒せるかどうかで本当無理だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:12:28

    >>82

    せんせー、初心者ドクターなんですけれど正直素材交換で手一杯でルーメンくんに未着手です

    限界突破一回だけでもやっといた方がいいですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:26:20

    今更間に合うか知らんが今回はルーメン凸優先だぞ
    素材なんて消費に対して美味いだけでいつでも手に入るけどルーメンは基本次の復刻まで凸れないんだから

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:29:26

    >>86

    せんせーありがとう

    一回でも多く限界突破出来るように今から走ってくる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:58:12

    偶にくる星6配布は何なんだ運営の優しさ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:56:30

    >>88 グレイディーアは大陸版2周年イベントでの配布、ルーメンは大陸3周年配布だから、周年は配布キャラのレア度☆6にして豪華に って事だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:52:40

    やっとSN-10クリアした攻略見てキャラまでレンタルしたのは初めてだあのボス厄介すぎだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:14:56

    >>90

    終了寸前のクリアお疲れ様です

    さあ明日からまた新しいイベントだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:54:17

    コンビクションを基地に配置して「この部屋を断罪するのは…」と聞くたびに部屋を断罪するとはどういうことなのかを少し考えてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:58:49

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!
    ca5でアーツ学Ⅲ10冊くらいほしい!!
    soc も1クエで両方落としてほしい!!

  • 94二次元好きの匿名22/11/24(木) 23:19:36

    狂人号くん写し鏡の映像の話まで含めて、今までボヤっとした語られ方しかされなかったイベリアとエーギルの解像度が良くも悪くも上がる良シナリオではあった長いけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:13:31

    >>91

    明日からのやつ何掘れるっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:59:51

    装置と、あとは素子結晶だっけな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:41:12

    装置、岩、素子だね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:15:09

    指名召喚ケルシー貰えたの!?!?(情報弱者)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:52:23

    >>98

    招聘指名券でケルシーは選べるかという話なら選べるよ

    ファートゥースまで対象だから

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:31:20

    潮汐の下の1面がめちゃくちゃ易しい…
    SV3からは狙撃を連れて行こう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:06:42

    リー先生今回のイベントクソ強いな…
    今まであんまり使ったことなかったけどスタン無効が有能すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:15:58

    月パス買ってみたけどめっちゃおいしいなこれ
    なんでもっと早く買っておかなかったのか不思議になるレベル

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:51:13

    前のはEX6(EX5強襲)以降はクリアを放棄していたんだった
    何とかクリアできるようになったけど勲章条件達成がキツい
    比較的通常クエは楽になったけど潮汐の下も大変だな…求められるユニットも違うし

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:02:42

    中級装置おいしいちょうど切らしてたんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:13:22

    久々にしおしおやったけどアレだな。全然装置落ちねえ
    消費理性21に慣れてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:44:57

    大陸版のイラスト可愛い
    地味にだれうさがいる
    アルケットとくなちんは相性悪そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:34:55

    >>105

    狂人号のドロップに慣れると普段より上がってるはずなのに

    全然落ちないってなるよね

  • 108二次元好きの匿名22/11/26(土) 09:12:29

    狂人号のが辛すぎたせいか潮汐の下のボスめちゃ簡単に感じる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:31:53

    >>108

    語 る 価 値 な し

    退化の本質呼びも納得の弱さ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:08:23

    >>108

    実際当時の基準でもクソザコだったからな

    ちょっと前に進化の本質っていうマジで強いボスがいたのもでかい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:22:59

    クイントゥスとかいうクソザココンブはディヴィニティエンド見てから戦うと超弱いが

    実は一年前の時点でジザイ>進化の本質>皇帝の利刃というそれまでのボスから見ても超弱かったんだ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:31:47

    リー先生刺さるなぁ楽しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:39:03

    進化の本質(生きてはならない、生かしておくわけにはいかない)
    皇帝の利刃(ウルサスの恐怖であり、ウルサスそのものなのだ)
    クィントゥス(聡明とは言い難く、取るに足らない存在なのだ)
    このオチ担当よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:40:37

    クィントゥスよりよほど対処が面倒くさいクローラーという害悪

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:42:18

    すげぇーや狂人号のボスで苦戦したから今回のボスが弱すぎてなんかもの足りん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:13

    リー先生ルーメンベリーの二人が居るお陰なのか潮汐の下はめちゃくちゃ楽だった

  • 117二次元好きの匿名22/11/26(土) 22:41:08

    >>110

    ギミックがなさすぎるんよな

    強火力持ちオペが数人いれば冒頭でゴリ押し勝利できてしまうという

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:28:18

    やっとグレイディーア隊長を昇進2Lv60に出来ました!
    スキルはどれを特化するのがオススメですか?

    あとコーデ着せて人事画面見ると真っ白ですね第二隊長…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:48:51

    まあ全部特化してもいいんじゃない?
    どのスキルも特徴的だし
    チャージ回数1回増えるs1特化1とs3が優先度高めかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:37:55

    ケルシーとスルトだったらどっちがいいと思いますか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:52:56

    >>120

    育成優先度の話?

    それとも招聘券とか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:19:48

    >>121

    招聘券です

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:30:06

    >>122

    強みはどちらも別にあるから難しいな…借りて使ってみて決めるのが一番良いとは思うけど

    スルトはS3ラグナロクが強力無比で難敵が出てきたら置いて数秒で発動でき前方3マスを高火力で攻撃できるのが強み

    ケルシーはMon3trをいくら退避させてもコスト10で再配置でき、S2は群攻・S3は確定ダメージを与えられる点が優秀


    スルトの場合はS3を発動させたら(医療を重ねて置くなど対処しないかぎり)回収を余儀なくされる点、ケルシーの場合は高台を狙う敵に弱いのとMon3trと合わせて二枠埋まる点が欠点だがどちらも補って余りある強さを兼ね備えている


    借りて使ってみてまだ迷うならスルトを選べばいい、コーデも丁度並んでいるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:59:18

    wikiで保全派駐の項目を見ていたらドーベルマン教官をモジュールで高台に置けるようになるのを初めて知った

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:52

    >>123

    ありがとうございました、スルトにしました

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:25:10

    うーん続きが気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:09:46

    >>119

    ありがとうございます…!

    スカジに続き全特化頑張ろうと思います…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:53:53

    iPadでプレイしてるんだが、しおしおのボスステージやたらと落ちるんだけどおま環かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:31:24

    初めて称号全部取れた❗クィントゥスくん雑魚でありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:15:04

    >>128 うちのiPad君もSV-9周回させてる時は結構重くなるし偶に落ちるわ

    設定で低画質にしたら多少マシになった感じする

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:30:47

    アニメ新規勢ワイ
    司教は愚かファーストトーカーすら倒せない

    攻撃痛い、神経ダメ理不尽、触手処理間に合わない、雑魚全部倒して一対一でも火力足りない、倒せてもその後の雑魚が続かないetc
    参考にしようと動画を漁ると、天文学的な金と経験値と素材を要求する高レア高レベルキャラが一人で頭おかしい動きと火力で瞬殺してる...

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:53:34

    >>131

    倒すだけなら誰でもいいから昇進2にしたあとにフレから強力なキャラ借りればいい。後、低レア攻略もあるだろうからそれを参考にするのもあり。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:00:21

    >>131

    モジュール付きリィン借りて…なんとか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:11:18

    引率一人+低レアの動画ならフレンドから借りて解決しやすいからオススメ

    ★4でいいからとりあえず一人昇進2まで上げるんだ

    【潮汐の下:復刻ライト版】SV-1~9 低レア昇進1+高レア引率 クリア例【アークナイツ/Arknights】


  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:38:20

    >>132 >>133 >>134

    ありがとう!

    おかげでファーストトーカーはクリアできたよ!


    ぶっちゃけボス一体以外は処理できていたからサポートのマッドロックに全てを任せていたら勝てた

    ...これ自分で育てようとしたらどれだけの金が飛ぶやら

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:09:35

    エイヤかソーンズって8,9月辺りにガチャ来てるみたいですが、やはりしばらく来ないですかね?
    指名をどちらにするか延々悩んで決まらない…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:16:19

    >>136

    迷う時はどっちが自陣にいて嬉しいかで決めるといいよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:21

    >>136

    どっちも重要キャラなんだけど

    個人的にはソーンズをお勧めする…

    エイヤはなんとか他のオペでも工夫できやすいというか

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:54:01

    >>137>>138

    ありがとうございます。

    確かにソーンズのs3を借りて使った時は笑っちゃう位の強さでしたね。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:59:40

    昇進2を目指そうと思ったら素材きつすぎて笑えない
    合成コールとかドロップオンリーなの絶対狂ってるよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:01:11

    神経ダメージ増えるかと思って今更リー先生育ててるけど、正直このイベントだと使うまでもなかったな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:57:37

    >>141

    リー先生は統合戦略で大活躍だから

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:23:20

    カーディとスペクターの声が同じ人なの分かっていても聞くたびにマジで…?と思っちゃうんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:14

    グレイディーアって高圧的だけど、信頼度上げたらあなただけは別格みたいに言うから何がどうなって分からされたのか気になるw

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:19:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:16

    >>145

    再度よく見るんや

    本日のログボ開始までやからもう終わってるんやで

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:30:51

    >>146

    ああそっか…終わっていたか

    消しておくよ、ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:45:04

    司教は他のと比べてスルトで焼き切れたり真銀斬打ってれば倒せるから単純でありがたいだけで、高火力がいないとキツい敵だな…
    でもってコイツを見ていて統合戦略の裏ボスの雛形だよなと思いもした

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:45

    クイントゥス相手だとパインコーンで触手瞬殺するのがかなり有効だぞ!
    EX-1では鎌を持ってる子がいるとすごい楽にクリアできるぞ!

    ...マジでこのゲーム、中間層にほぼ必ずニッチな需要があるから育成が大変。ゲームとしてよくできてる証拠なんだけどさ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:03:54

    危機契約いつ来るんだよ…待ちきれないよ❗

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:56:30

    みんなってテンニンカのスキル特化3まであげてる?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:27:07

    >>151

    上げないと間に合わないクエストがあったからその時を機に上げた

    もっと早くやっておけば良かったと思うがバグパイプ持ってないからなおさらそう感じるのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:52:31

    >>151 S1はマストだけど、S2は基本使わんから特化してない

    ローグライクでの回復役としてS2の出番はあるけど、医療いない≒序盤でテンニンカも昇進1段階(スキル特化が反映されない)ってパターンが大半

    だからローグライクを考慮してもS2特化する必要性は薄いかなと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:42:10

    そういえばここってアニメの感想語れるんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:33:22

    >>154 一応各話ごとに感想スレ立ってるけど、今回のはスレ落ちちゃってるね

    ここで感想書いても新しく立て直しても どっちでもいいんじゃないかな

    アークナイツ アニメ6話感想スレ|あにまん掲示板ホシグマさん!もっと*龍門スラング*って言ってください!bbs.animanch.com
  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:55:37

    なるほどぉ
    どうもありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:56:02

    とりあえず今回のCEO怖くて笑っちゃうんすよね
    めちゃくちゃレユニオンにキレてるじゃん……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:29:31

    だいぶ魔王モード入ってたよね
    怖や怖や

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:36:24

    >>151

    正直ストーリー4、5章までは(及び常設になっているイベント諸々)テンニンカいなくても全然困ることはないと思うよ。攻略動画でテンニンカがいるから必須かと思いがちかもだけど、先鋒が一人いればコストは足りるし。自分はスカベンジャー昇進1、スキル2で今回のイベントEXもクリアしてたから、爆速で盤面を整えたいとかでなければ特化は焦らなくても○(ただ危機契約の高等級とか目指すんだったらいると思うけど)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:58:04

    数日前にテンニンカ来た弊社はウニくんとフレンドの銀さんに頼って6-10まで来たよ
    クーリエでどうにかしてるけど今後のためにテンニンカも上げといたほうがいい?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:34

    テンニンカってどうすれば手に入るんだろう
    公開求人はいつも「〜タイプ」で全埋まって「支援」タグ全然こないし、ガチャで引くのは確率計算しても分がそこそこ悪い

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:53

    公開求人はノーマルタグでも割と☆4ポロポロ出るんで、テンニンカ引きたいなら毎回cost回復か先鋒を選んで回すのが良い

    もし「先鋒+治療」もしくは「cost回復+治療」の組み合わせが来れば、該当者はテンニンカ1人=確定排出になる

    支援は☆4以上確定だけどテンニンカは支援タグ対象外だから出ないよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:06:07

    テンニンカをガチャで狙うのは結構回さないとだろうし、公開求人星4指名券にも入ってないから先鋒、治療、コスト回復でみながら回すしかないかなぁ。
    まぁでもテンニンカがいたら差が出る時って最終的に危機契約とかEXステとかでバグパイプと合わせながら最速でコスト回しながらリジェネするような時だから、そこまで求めないなら他の先鋒でも足りると思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:10:12

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:16:05
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:13:19

    >>160

    クーリエでどうにかなってるなら足さなくていいんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:04:18

    >>160

    自前の戦力が整ってきてより難易度の高い強襲作戦や危機契約に挑戦していくなら是非とも育てよう

    テンニンカの育成は昇進2だけでなくスキルの特化も含むのでそこまでする余裕がないなら逆にそれほど急ぐ必要はない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:30:54

    危機契約始まるな…
    本格的に攻略するの今回が初めてだから楽しみだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:12:20

    ま〜〜〜〜〜〜〜た海か........

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:17:08

    危機契約、昇進2を用意できないし、流石にこれは間に合わなそう
    とりあえずイベントのシステムをちゃんと理解していないと育成に相当時間を取られそうだ

    具体的に言うともうSoCの昇進剤買うための購入資格証がない。物資調達効率悪すぎ笑えない

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:15:28

    今回もキャラ(エラトだっけ)回収して終わりだな
    新規に加わったステージ全然進めてないわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:39:48

    >>170

    危機契約期間中は曜日クエストが全開放されるんだ

    危機契約はスタミナを使わないからスタミナを全部資格証集めに費やせるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:18:13

    危機契約#9明後日か
    まだ先だなーと思っていてもあっという間に当日になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:05:19

    イベントスカウトってこれ普通に人材発掘からガチャが回せるって認識でおk?
    星6は強そうだけど、星5はラップランド、リスカム、アカフユあたりが強そうで他はクセが強そう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:55

    >>174

    概ね新オペのいないイベガチャって認識でOK

    10回以内に星5以上確定もいつも通りの仕様ですね

    既存オペの雇用が足りないドクター向けのガチャだから戦力が整ってるなら最低保証だけ引いてスルーでいいと思うし欲しいオペがいるなら回すべし

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:52:25

    ありがとう
    因みにこの次の恒常ガチャもこのガチャ期間中に発表されるの?

    それによってはそれを見てから考えられるのだけれども

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:33

    >>176 次の恒常ラインナップは明日か明後日までに告知があるはず


    大体いつも金曜更新の1~2日前 つまり水曜木曜の告知が多いんだけど、次の次の恒常告知が水曜(12/21)にあれば連合作戦まだ引ける

    木曜(12/22)朝に連合作戦おわるから木曜告知だと間に合わない

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:35:54

    >>177

    ありがてぇ

    質問スレあったみたいだしそっちで聞くべき内容だったと今気づいた


    とりあえず少しづつだけど流れを掴んで計画的に育成できるように頑張るわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:06:15

    >>165

    あ~ポデンコちゃん可愛すぎー!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:59:49

    >>174

    連合作戦ガチャについて追記しておくとこのガチャでは他の星6が出てこない点が特徴

    PUだけを狙い撃ちできる機会ではある

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:45:26

    >>161

    先鋒、コスト回復、それに回復タグを付けると良いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:48:27

    古い順に昇進させてたけど、一旦チェストナット育てたら一瞬で育成完了して草生えた
    やっぱ星4は昇進しやすい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:51:11

    やはり月次小隊うまくいかない時はとことん失敗するな…
    突撃分隊とかに慣れきるとしんどい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:39:10

    大陸版の新イベント情報公開されたみたいだけどココって先行版の情報アリだっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:29:37

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:38:54

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:22:50

    >>184

    ここはありだったはず

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:38:09

    固定危機契約の指定契約6を攻略動画見ながらやろうと思ったら動画は医療オペレーターのコストは通常通りなのに自分のゲーム画面だと配置コストだいぶ上がってるんだけどこれってバグ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:42:52

    >>188

    補助・医療配置コスト倍契約取ってない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:44:16

    >>188

    画像上が指定契約5、下が指定契約6

    5の方を間違えて選んでる説

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:44:31

    今回の恒常ステージ、アビサルイベなのにめっちゃかっこいいBGMで草
    おどろおどしい曲流せよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:59:54

    ケルシーとかの召喚オペレーターって最低でもレベルどこまで上げるべきなんだろうか
    サポートドクターほとんど90まで上げてるけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:11:48

    >>184

    度々大陸のイベントスケジュール公開配信やコーデの話題出してるし具体的なネタバレじゃなければおkでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:52

    リィンはモジュール前提の調整だから最低60
    他の召喚士は好みでいいと思う
    シビアな高難易度とか少人数やるならリィンとケルシーは90まで上げておきたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:07

    >>192

    あくまでも個人の意見だけど「召喚ユニット扱うキャラだから」ではなく「単純にそのキャラが強いかどうか」でレベルマは決めるもんだと思う

    レベルマ1人作るよりLv50を2人作った方が全体的に見たら強くなるし


    あとサポートに置かれてるキャラはその人の選りすぐりである事が多いから、レベルマ推奨かどうかの判断基準にはならんよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:15:14
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:45:11

    次スレ乙です
    さーて今回は何等級までいけるかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:23:51

    >>189

    >>190

    188です、お二方のご指摘してくださったことを確認したら問題が解決しました。本当にありがとうございました。

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:05

    クローラー倒せない
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:07

    200ならシーボーン化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています