あの 自分…公式配信で初めてレイアース観たんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:15:48

    ウソやろ
    こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか…

    はうっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:22:12

    声優の本気を思い知ったと言ったんですよ緒方恵美さん。あのお姫様声が貴方の声帯から出たものだと知ったときはさすがにビックリしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:43:22

    マジックナイト達よ……
    何でもいいので雑誌を買ってきてください……何でもいいので……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:07:41

    エメロード「私はプリンセス・エメロード 単刀直入に言おう 魔法騎士となって異世界セフィーロを救って欲しい」
    海「なんでやーっ 何で普通の女子中学生の私たちがそんなことせなあかんのじゃあっ!」
    風「どないする?」
    光「まあ困ってる人は放っておけないしええやろ」
    クレフ「おいっ エメロード姫をさらったザガートを倒せるよう“魔神”を蘇らせてくれ ちなみに私はザガートに石にされるから消える」
    光「えっ」
    海「しょうがねえな 一週間後にフェンシングの試合があるのに…」
    風「ザガートをぶち殺せぇっ 邪悪な魔物もみな殺しだあっ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:11:40

    >>4

    〜500億年後〜

    光「よしっ 魔神を三体蘇らせてやったぜ もうザガートも終わりだ」

    ザガート「なんでやーっ なんでエメロード姫だけがセフィーロの安定のために犠牲となって祈り続けなきゃならないんじゃあっ!」

    海「なにむつかしいこと言うとるんじゃ」

    風「はーっ ザガートよ 死 ね!」

    ザガート「エメロード…どうか、自由に…(小杉十郎太熱演文字)」


    光「よしっ ザガートを殺ってやったぜ もうセフィーロも平和だ エメロード姫は自由だ」

    エメロード「あっ こいつら愛するザガートを殺した マジ殺す」

    海「なにっ」

    風「なんだあっ」

    光「エメロード姫の正体見たり!姫が私たちを召喚したのは、ザガートではなく姫を殺させるためだったのかあっ!」

    エメロード「うーん ザガートを愛した時点で“柱”としての役目を果たせなくなったから仕方ない 本当に仕方ない」

    クレフ「ザガートが姫をさらったのも魔法騎士に彼女を殺させないためだったんだよね 偉くない?しゃあけど…姫を殺さなセフィーロが終わるわ!」

    海「ボケーッ。そういうことは、早く伝えろと言うたやろうが」

    風「うーんクレフは石にされていたから仕方ない 本当に仕方ない」

    エメロード「私を殺してくれたら新たな“柱”が現れるしザガートの元へ行けるしハッピーハッピーやんケ」

    光「う あ あ あ あ あ(PC泣き文字)」

    海「しょうがねえな エメロード姫を救うために頑張ってきたのに…」

    風「はーっ エメロード姫よ 死 ね!」

    エメロード「あざーす これでずっとザガートのことだけ想い続けられるっス」


    中学魔法騎士伝レイアース 完

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:14:08
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:16:11

    >>4

    >>5

    これが未視聴のマネモブ向けの“あらすじ”だ

    スレ画の左がザガートで右がエメロード姫なんだ

    ワシはこの展開でアホほど涙を流しとったんや

    その数…500億リットル


    あの…このアニメこれでまだ“第一部”なんスよ

    辛すぎるから第二部見なくてもいいスか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:23:45

    海「へっおばさんの魔法なぞ掠りもしないわっ…ぐはっ!」

    お手本のような即落ち2コマで吹いたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:26:57

    リアルタイム放送時は「へっ、セーラームフフーンのパクリアニメやないけ」って思ってたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:31:08

    >>7

    待てよ 2部はなんとザガートの兄弟と光を付け狙う可愛いメスブタが出てくるのん

    ワシは小学生の頃2部を見てきゅんきゅんしてたんだァ 約束通り2部まで見てもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:32:19

    CSか何かで放送されてたのを流し観した覚えはあるけど結構ハードな作品だったんスね…
    壮大な自殺企図とか笑うに笑えんわっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:41:04

    >>10

    まあフェリオやクレフがどうなったか気になるからもちろん二部も観るつもりやったけどなブヘヘヘへ

    しゃあけど…やっぱ辛いわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:47:11

    >>2

    エメロード姫役のオファーが緒方さんに来た時

    事務所側が「うちの緒方に美少女姫役とかお…お前 変な薬でもやってるのか」ってなったらしいんだよね

    面白くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:50:29

    レイアース...聞いたことがあります

    当時の30分アニメでセル画を300枚ほど使うのが普通だった時代に1分30秒のOPで300枚を超えるセルを使ったと

    なんならマントが風に靡くところを入れたかったがアニメーターが「はひーっ 死、死んでしまう」「ボケーーッ 殺す気かあっ」「舐めてんじゃねえぞ、こら!」と言われまくった為に取りやめになったとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:55:05

    救えとは言うたけどザガートを○せとは言うてへんからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:58:07

    一部でも二部でも光が名前とは真逆レベルにズタボロにされてるんスけど…いいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:16:33

    はーっ 海ちゃんはかわええなあ
    なんでやーっ 何で海ちゃんがこんな目に合わなあかんのじゃあっ!
    待てよ 困難に立ち向かう気高い姿こそ魔法騎士達の魅力なんだぜ
    ボケーッ。そもそもこんな試練、女子中学生に与えるなと言うたやろうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:52:02

    よしっ 重い腰をあげて第二部を見始めてやったぜ
    なにっ OPが光と影を抱きしめたままじゃないっ
    ワシの「期待」どこへ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:42:26

    >>4

    >>5

    風の殺意がでかすぎる

    恐らく灘神影流の継承者と思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:40:06

    >>16

    今はやりの純真主人公曇らせ展開の試験運用だったと思われる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:17:09

    >>11

    うーん"柱"含めたセフィーロの住人は"柱"を傷つけることができない上にセフィーロは純粋な心と精神力が

    そのまま力になる世界だから異世界の少女を呼び出すしか"柱"を殺す手段がなかったので仕方ない本当に仕方ない

    誰かに恋をしてしまった"柱"が唯一とれる最終手段が魔法騎士召喚だけなんだよね酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:22:28

    >>21

    もしかしてこんなクソシステムを作ったモ・コナは邪神を超えた邪神なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:24:17

    >>22

    おいコラッ迂闊な発言には気をつけろよ

    スレ主はまだ全てを見終わったわけじゃないんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:27:41

    スパロボやった時にエメロード姫がバカみてぇに強い上になんか結構執拗に光を狙ってくるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:12:04

    魔法騎士レイアース……聞いたことがあります
    花京院とポルナレフと花京院が花京院と花京院の自殺を手伝う話だと

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:04:05

    >>25

    きもちわりーよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:09:41

    >>21

    «神殺し»をするために自分すら殺傷できる存在へと主人公を鍛え上げて、

    裏切られ殺されることもどこかで期待していた真・女神転生ⅣFのダグザよりも悲痛っスね…


    まいったなァ、説明だけで本気で可哀想と思っちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:31:26

    >>17

    CLAMPの話なんてそんなもんやんけ、何ムキになっとんねん

    しゃあけど、カードキャプターさくらから入ったとしたら色々アカンわッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:11:02

    >>3

    しゃあっプレイ・ボーイ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:14:20

    >>24

    >3回行動 極 フルカウンター

    こ、こんなことが許されていいのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:02:09

    >>30

    しゃあけど残念ながらタフさがないわっ

    恐らく底力もガードもないのは自身の命への執着の無さからくるものと思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:09:15

    >>31

    待てよ

    耐えに耐え続けたのはタフなんだぜ

    まぁその縛りからも開放されて行き場をなくした愛のままに力を振るうんやけどなブヘヘ

  • 33>>122/11/19(土) 13:36:58

    >>23

    (まだ観終わっていない30年近く前のアニメのスレを立てたワシがアホボケチンチン肛門ジャワティーだからネタバレだろうと)何でもいいですよ。


    スレがちょっと伸びていて嬉しいしな(ヌッ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:17:53

    原作を読んだら2部がアニメと全然違った展開で驚いたんだよね
    おいっ 原作では推しが生存しとるやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:00:48

    コナンの前番組やん
    元気にしとん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:04:30
  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:24:15

    >>5

    当時オカンの膝の上で一緒に見てたんやけど、オカンによるとエメロード姫ブチギレのシーンで何故か涙流すほど大爆笑してたらしい……当時の自分がワカラン

    ◇本当に何故……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:34:11

    >>37「ヒャハハハ 愛するものを失って狂った女の姿メチャクチャおもろいでエ」


    おそらく人面獣心の魔王野郎だったと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:12:33

    >>37

    ふぅん、いきすぎた悲劇は喜劇に感じると言うことか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:55:21

    ククク…
    本当にキツいのはアニメじゃなくてセガサターンのゲームの方のストーリーなのん
    なぁ春草
    これが少女向けのストーリーって本当か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:49:40

    >>40

    チィッ ダンバインといい何だって昔の異世界ファンタジーアニメはゲーム版でキツイルート用意されてんだよ(カッカッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています