ユーハ「藍染惣右助は霊圧ゴリラだから特記戦力ね」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:14:15

    当時は警戒するのそこなの…?ってなったけど今思うとこの上なく妥当な評価だな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:15:42

    ユーハバッハが測った上で未知数の霊圧って評価してるから相当やと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:17:00

    ギンが1番警戒してた戦闘力の高さの源泉が霊圧だとしたらまあそこだよなと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:17:20

    未知数の霊圧って響きがなんか面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:18:20

    ユーハバッハは藍染の霊圧を感じられるステージには一応いるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:20:14

    この状態でも普通に宝玉INしてるからいつ進化しだすかわからんしな
    未知すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:21:27

    ユーハからしたら卍解も未知数だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:22:02

    そもそもこいつ封印されていてこれだからな
    霊圧の蓋が手首とかにあるなら、こいつ両手首封じられていて90番台の鬼道を発動できるんだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:22:38

    霊圧警戒してたら二度も催眠食らってる陛下はさぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:23:26

    >>5

    むしろ霊王取り込んで他のクインシーも全部取り込んだユーハバッハに鏡花水月効くレベルの霊圧してる藍染がおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:23:36

    霊王と全知全能の力の前には鏡花水月など効かん→効きました
    これ致命的な判断ミスだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:25:08

    山爺ですら周りは霊圧感知はできるからなあ
    コイツは今もバワーアップし続けてるし未知数すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:25:52

    >>11

    鏡花水月が全知全能にカードゲームの処理順みたいな理由で効くの面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:25:54

    藍染が騒動起こしたのも最近だしそれまでは滅却師も鏡花水月の能力知らなかっただろうしな
    対策できねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:26:10

    やっぱりこいつの対抗策として一護を霊王宮で数か月~数年単位で修行させるしかないよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:26:24

    マユリに自分の力が私の技術を超えていると思ったのかネ?(笑)って煽られた時にテメー上等じゃねえか勝負すっか?ってなったのゴリラの発想で笑っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:27:27

    アニメだと「お前は面倒だから放置する」という補完されてたね
    最後にあらゆる力を吸収した私に敵はないと藍染わざわざ解放したの失敗だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:27:50

    ユーハバッハがどこかの未来で鏡花水月をチラ見した時点でかかっちゃうから特攻すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:28:13

    >>17

    椅子座ってる状態で放置がベストだったのにな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:28:15

    結局万全の状態の藍染倒せるのか最後まで不明なんだよな陛下

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:32:14

    >>11

    恋次のふりした一護のふりした藍染の一段目までは見抜いてるから油断してるわけでもなくて割と偉い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:32:23

    >>18

    見れるのが強みの能力が見るのが条件で発動する能力に破られる構成気持ち良すぎだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:32:43

    小説の設定だと霊圧に差があると鏡花水月も無効にされるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:33:26

    雀蜂抑え込みも藍染レベルの霊圧だから可能なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:34:24

    >>24

    あれはそもそも当たってたのかどうかすら疑わしい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:35:00

    鏡花水月の解放を見るのが条件ってだけでもかなりガバいのに時系列関係ないのはなかなかにやってる
    流石に電子機器での録画映像では反応しないと信じたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:36:45

    今や刀と融合してるから藍染を視認しただけで鏡花水月にかかる可能性あるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:40:13

    鏡花水月ガバ判定もだいぶ酷いけど一番やってるのは一度でも条件クリアしたら以後はずっとそのままなのが酷すぎる
    他の斬魄刀は解放やめると能力解けるっぽいのに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:41:08

    >>28

    卍解すると解けちゃうから使ってないのでは、みたいな考察あったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:51:00

    >>18

    全知全能も結局「視た」未来を改変するから、五感を支配下における鏡花水月が気持ちいいくらいに刺さる刺さる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています