トレーナーさん!空を見てください!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:37

    南の空に輝く一等星フォーマルハウトのすぐ左、低い空に尖った四角形に並ぶ星が見えますね!

    それこそ、かのちょうこくしつ座です!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:54

    でたわね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:41:00

    来たわね

  • 4星座バクシン21/10/27(水) 22:42:52

    このちょうこくしつ座は名前の通りかなり新しい星座です!

    なので神話存在していません!

    この星座はフランスの天文学上ニコラ・ルイ・ド・ラカーユが18世紀に制定した星座です!!

  • 5星座バクシン21/10/27(水) 22:47:52

    ラカーユはかのアルゴ座に部分毎に名前をつけた事がアルゴ座が分解され、後にりゅうこつ座、とも座、ほ座の誕生に繋がるのです!

    他にもラカーユはぼうえんきょう座やテーブルさん座など多くの星座を制定しています!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:49

    星座モチーフにした作品でどう扱えばいいかわからないタイプの星座

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:57

    昔の人って想像力高すぎるだろとはいつも思うよ

  • 8星座バクシン21/10/27(水) 22:53:13

    ちょうこくしつ座にはNGC253という非常に明るい銀河が存在しており全天でも探しやすく望遠鏡で見るととても綺麗ですよ!!

  • 9星座バクシン21/10/27(水) 22:55:57

    ちょうこくしつ座は一等星が存在せず探しにくいと言われますが、一等星フォーマルハウトを目印にするととても見つけやすい星座ですよ!!

    トレーナーさんも探してみてはいかがでしょう!

    それでは失礼いたします、バクシンバクシンバクシーーン!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:13

    彫刻<室>ってのが新しいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:02:25

    星眺めて彫刻室とか連想するのってやっぱ回路が違ってますね昔の人は

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:04:09

    何この星座… こわ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:59

    星座図鑑で見かけた時にめっちゃ首をかしげたのを覚えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています