カラマネロ「レベル30になったら3DSを逆さにして下さい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:55:18

    わかるか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:58:54

    たまにある理不尽進化方法

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:30:15

    よく言われるけどNPCや看板とかでどこにもヒント無かったんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:30:32

    寝ながらやってたらできるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:16:12

    コイツはまだいいだろ

    何だコイツラ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:17:58

    意外とこいつは進化した
    DSなら寝っ転がるからな……デスバーンだけはゆるさねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:19:02

    特定の技を使うだけで進化できます

    通してください

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:25:53

    今回はこういうアホみたいな進化方法のやつはまだ見つかってないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:28:12

    キリキザン

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:28:34

    >>8

    キリキザンの追加進化が中々いい線(?)いってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:31:11

    >>7

    一応タスクがヒントなんだろうが、なまじ将来の進化を見越して主力に登用した結果バリアーラッシュと早業の回数が見事にバラけて気付けなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:29:06

    攻略サイトが存在する意味

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:58:57

    >>8

    ドゲザザン

    「かしらのあかし」を持ったキリキザンが「かしらのあかし」を持ったキリキザンを3体倒すと進化

    ちなみに野生のキリキザンが「かしらのあかし」を持ってるかの判別は周りにコマタナが群れてるか群れてないかで可能

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:27:59

    初代でも通信進化は存在仄めかされてるけど何がそれなのかはわからなかったな
    あと石進化のメンバーも

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:56:35

    手持ちに入れてると勝手に進化するってやつが出てきて戦慄してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:21:30

    ヌケニンも手持ち空けないタイプの人だと永遠に気付けないよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:23:20

    >>8

    パモの最終進化が知ってればすぐに進化できるけど、知らないと殿堂入りまで進化できない塩梅。なお同じ進化方法があと二体いるもよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:25:23

    >>16

    しかもあれ攻略本で言ってることとゲームでの仕様が違う始末

    それ自体はまあ影響出ないけど後年攻略本で言われた仕様にいつの間にか変わってて今度はなんで進化しないの?ってなる人が出るっていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:28:32

    一緒に歩いて進化
    通信して進化(交換ではない)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:34:34

    わがままかもしれんが、こういう進化ってNPCとかのヒントを便りに到達して達成感得たい方だから、ノーヒント攻略サイト頼みはほんとやめてほしい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:55:08

    SVのイルカの進化方法とか初見で分かる奴居ないだろ…
    歴代屈指の難易度だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:57:22

    レジェアルの場合基本的にはDPtの関連作品なのもあって当時からそう逸脱した進化方法は無いだろうとタカを括ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:01:05

    あんま難しい進化方法だと
    初見攻略したくても攻略サイト見ながら進化していくか、通常プレイでは進化できないポケモン抱える可能性あったまま初見攻略していくかになってイヤなんだよなあ
    せめて情報はゲーム中どこかに置いておいてくれ、探すから

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:02:43

    アホだけど正直面白い方法ではある

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:08:58

    ミカルゲとかいう捕獲させる気がないやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:11:53

    カポエラーとかいう初代王者

    攻略本が全てだった当時、あれに気づけた奴は少数派だっただろう
    特に努力値調整とかわかるかってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:15:36

    >>26

    コロコロだかにタウリンなどを使おう!みたいなこと書いてはあったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:22:20

    >>20

    攻略サイトってか友人間とかで情報精査してほしいんだろう、対戦ゲームだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:23:45

    名前と姿を指で隠しながら攻略サイト見てる。正直一番酷いのはナミイルカだと思う。
    ユニオンサークル使わないと進化しないって結構強引に使わせようとするなって印象受ける。DLCで野生イルカマン出て来てくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:25:50

    カラマネロはわかったらすぐできるからまだいい
    デスバーンとネギガナイトとドドゲザンはふざけんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:32:54

    カラマネロは3DSの頃なら寝そべりながらとか行儀悪くしてると運良くなるかもしれん
    ほかは運でどうにかなるのかレッツゴーは推しだったらいけるかもしれんが
    ネギガナイトはガラルカモネギをメインに長ネギもってればトレーナーバトルで運が良ければ進化する

    事前知識なしでデスバーンは奇跡だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:20:50

    初代でミュウの出し方を広めた口コミの力を未だに夢見ている雰囲気があるよね
    BWくらいで一度沈静化して最近また暴走してるのは謎だけど……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:23:01

    カポエラーミロカロスクラスが毎作2、3体いるのは勘弁

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:25:44

    基本的にクリア前に攻略は見ないタイプなんだが新作初見プレイでの旅パだけはポケモンの進化に関してはすぐに調べるようになってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:50:44

    デスバーンって誰が気づいたんだろうな。無理だろあれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:35:47

    こういうのは今時ネット見ればわかるけど友達と通信交換して進化するタイプが一番キツイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:38:26

    >>26

    偶然ですら達成できそうにないカポエラーは殿堂入りでいいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:40:12

    >>35

    解析だと思う

    あれを正攻法で調査するのは無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています