おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part329【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:55
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part328【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:52

    おつぅ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:44:39

    たておつ
    幸せ(相対的)
    幸せ(本人視点)
    幸せ(世界全体で比べて)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:44:52

    立て乙
    侘助の過去は同じ人殺しであろうファイトレにケアさせてみるか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:45:51

    トレセン学園は人殺しを複数人トレーナーにするんじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:45:59

    ビームが必要そうな人誰?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:25

    たておつ
    実際1番いいルートに進んだトレーナー陣がどうなるかはちょっと気になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:33

    >>6

    直近で曇ってるか曇る可能性があるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:47:17

    これで後腐れもなくマルゼン世代描き終わったぁああああああ

  • 10ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 22:47:22

    じゃあそろそろ投げるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:47:40

    >>6

    フクトレに関しては人間に戻るビームを撃たれたら万事解決だよあのペア

  • 12ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 22:47:59

    「うーーーーーーん…」
    午前中、生徒達は授業を受けているだろう時間にトレーナー室で1人、あたしは唸る。理由は当然、止まらないシリウスのアプローチについて。
    あたしが身体に慣れてないのを口実としたシリウスの猛攻はいつまで経っても衰えを見せない。それどころか激しさを増してすらいる。
    一刻も早く、耐える方法を見つけないと。
    「…リウトレ?大丈夫?」
    と、そんな事を考えていると入り口から声をかけられる。顔を上げるとスズトレさんが扉を開けてこちらを覗いていた。
    「すみません、廊下まで聞こえてました?」
    「いや、多分私だから聞き取れただけだと思う。それよりどうしたの?書類で分かんないとこあった?」
    「いや、そういうわけじゃないんですが…」
    スズトレさんはウマ娘になってから耳がすごいよくなったとか。担当ウマ娘との関係も良好そうで羨ま…し…
    「…スズトレさん、時間今ありますか?」
    「うん、あるよ。」
    「少し相談に乗ってもらいたい事があるんですけど…」

    「つまり、シリウスのアプローチを耐える方法を教えてほしい、って事?」
    「そうです!!他の人にも相談したんですけどなかなか上手くいかなくて…」
    ものうつげにリウトレが漏らす。リウトレの担当、シリウスシンボリのリウトレへの猛アプローチはトレーナーの間でも有名だ。私も何度か、シリウスにお姫様抱っこされるリウトレを目にしたことがある。
    「…正直に思ったこと言っていい?」
    「はい。」
    「…多分人選間違えてると思うなぁ…」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:05

    >>9

    すごい(すごい)(かわいい)

  • 15ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 22:48:18

    >>12

    「えっ…でもスズトレさんってスズカさんとは…」

    「うん、だからこそ。担当との関係がガッツリ違うんだよ、私とリウトレ。

    私とスズカは共に道を歩む相棒って感じだからそこに恋愛感情とかは一切ない。これで男ならまだ考えなくもなかったけど、今は同性だしね。」

    「それならあたし、ウマ娘になる前から同性なんですけど…」

    「それはまあ、うん。ともかく私もスズカも恋愛感情は持ってない。だけどリウトレのとこは…シリウスは違うでしょ?」

    「…そうですね。シリウスは本気のことしか言わない。本気で、私を好きでいる。」

    「そして私は少なくともそうして向けられた好意を耐えようとした経験がない。だから私はアドバイスとかはできないかな。」

    それが私の出した結論だった。

    「…またダメかぁ…でも参考になりました。ありがとうございます、スズトレさん。」

    「ごめんね、せっかく相談してくれたのに力になれなくて。」

    「相談上手くいかないのはもうそろそろ慣れてきたので…」

    遠くに視線を向けながらリウトレが話す。どうやら他にも相談しにいっては成果を得られず、というのを繰り返してるらしい。

    …流石になんもなしで帰るのは可哀想なってきた。何か、私でもできる事はないか…

    「…あ、そうだ。」

    「どうかしました?」

    「いや、リウトレと似たような感じの関係で、かつ頑張ってるリウトレが目指すべき相手を思い出したの、1人だけ。」

    「本当ですか!?」

    「うん。

    …ずばり、カレトレ。」


    後日、リウトレの耐性がほんのちょっぴりだけ上がった。

  • 16ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 22:49:28

    >>12

    >>15

    ということでスズトレSS57作目、スズトレとリウトレの相談!!いつもの人お疲れ様です!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:49:59

    >>13

    しなかったらうちだとサトトレが読めんぞ。

    あれはなったから曇ってるけど強くなれたし

    >>16

    面白かったよ、乙

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:50:10

    リウトレは──耐えた。
    とは言うけどあのペアもかなりギリギリのラインじゃねーか!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:01

    >>11

    待ってくれ、フクトレが唯一干渉できなかったフクの過去に触れられるチャンスなんだ、これを乗り越えられればもう無敵のコンビなんだ

    え?そもそも地雷原で突っ込んだら即死不可避だしそのせいで膠着しちゃってる?それは……そうなのですが……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:53

    ああああああああリウトレありがとうございます!!!!!!!!

  • 21ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 22:52:30

    >>20

    (ちなみに今ミニミニライトレも描いてるので待っててください)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:52:55

    他にはいないのかよと思ったけど確かに完全に担当ウマ娘がトレーナーを完全にロックオンした上で落としに来てるのはシリウスの他にはカレンチャンだけか……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:12

    >>21

    やったぁああああああああああ!!!!ありがとうございます!!!!!

    いくらでも待ちます!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:54:18

    カレトレ→マクトレ→ルドルフ→マルゼン→エル。→リウトレ(他多数)と順調に移動しつつある──耐えた。枠

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:54:37

    いや移動しつつあるはちょっと違うか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:55:15

    >>24

    >>25

    全員耐え続けているからな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:55:51

    なんだかんだでどのペアも何事もなかったらトゥルーエンドに行けそうなくらいには信頼し合ってるよね
    何事もなかったら

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:56:39

    思ったんだけど、1日1ぺアずつでも担当とトレちゃん描いていけば全員そのうち描けるのでは…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:56:55

    >>9

    おつかれさまです!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:18

    >>27

    ギャグルートでもバッドエンド向かってるトレーナーがちらほらいるんですが


    >>28

    新人ちゃんの悲劇を繰り返してはならない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:36

    そういやこういう集合絵に別世界戦の人達は入れないのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:58:01

    実際の所リウトレって耐えれなくなったらどうなるんだろう
    ワクワクしますね!
    ですね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:58:53

    >>31

    タバコは単純に概念提唱時期の問題じゃない?

    いやケツとタバコの誕生時期覚えてないから適当いってるだけだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:22

    >>30

    そういやそうだった……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:22

    >>31

    別世界戦で戦ってる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:24

    新人ちゃんの人も見なくなったなぁ
    中々難しいもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:46

    >>27

    本当にそれな!

    …あれ、でも例外がすでに何人か(なったのに壊されかけるトレーナー…)

    >>36

    あれはしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:56

    ウマ娘化自体がある意味「何かあった」世界線ともいえる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:49

    耐えらなくなったリウトレはまぁ書いてるSSを読んで頂ければと…
    まだその段階ではありませんが…少しずつ進展させていきたいと思っているので

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:53

    >>38

    でも正直何かなかった世界線だと一部はトゥルー行けなさそうだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:02:05

    ルドトレとルドルフはある意味ウマ娘化しない方が健全に物事進んでたカップルだしな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:02:16

    >>40

    世の中はトゥルーエンドが全てでもねぇんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:02:58

    >>42

    それはそうやな

    とはいえ、って話でもある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:03:56

    グルーヴとグルトレはウマ娘化がなければ一般的な担当とそのトレーナーのままでした

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:04:27

    凄い今更だけど最初に誕生したタイトレ、テイトレ、ルドトレの3人でアホ、曇らせ、ぴょいのコンプリートしてるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:04

    >>41多分生徒会は全員そうなんじゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:08

    >>45

    やっぱそういうことじゃねーか!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:48

    この後から情報が補強されるの何なんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:06:59

    >>45

    テイトレは曇らせ、アホ、ぴょい

    ルドトレはぴょい、曇らせ、ぴょい

    タイトレはアホ、アホ、アホ

    くらいのバランスなの色々おかしいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:03

    残業で今日書こうと思ってたssが書けない!アプリはタイシンが頑張ってくれて初プラチナ称号取れました!嬉しい!でも貰った石でカフェは出ませんでした!
    ssは明日書くことにして帰ったら寝ます!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:15

    >>49

    曇らせが時々猛威を振るうのはここで若干力を使い切ってなかったから・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:14

    テイトレに関してはアホやぴょいの話が出来る様になった時点でハッピーエンドは確約されてそう
    早くテイオーに抱かれろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:10:03

    ルドトレはなんか今が幸せそうだけどちょいちょい闇を感じるというかなんというか……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:17

    タイトレは最初のころはほんのちょっとだけ曇らせがあった気もするけどあっという間に消失したからな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:17

    >>31

    (一応別解釈集合絵はwikiに乗っけてあるけど統合は表現が難しそうだし……

    と思ってたけどクリもカフェも親父もなんかサブトレとか駆使しながら普通に共存してるので一緒に描けるなと思った。

    その場合それぞれのペアが描きなおしになるが。特にウオトレが鬼門。実質4人。

    あと今後普通に純粋に別解釈として存在することで同一世界戦上に共存しないトレーナーが出てきたときどうすんだというのも今思いついた)

    (パラシンは実はデザイン案があるがコイツに”形”を持たせてはいけないのでは?と思い封印を施している)

    (そして追加トレを確認したら5人もいたので酒を入れた)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:19

    ウオトレがイレギュラーすぎてマジでヤバイ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:33

    >>54

    三女神ですら想定してなかった第三勢力の介入があったからな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:41

    >>57

    140-90-55-80

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:15:11

    >>49

    テイトレ:曇らせ、アホ、ぴょい

    ルドトレ:ぴょい、曇らせ、ぴょい

    タイトレ;アホ、アホ、(ぴょい未満のナニカ)

    グラトレ:アホ、ぴょい、ぴょい

    フクトレ:曇らせ、アホ、曇らせ

    ブラトレ:アホ、アホ、アホ

    計:アホ8、ぴょい6(+1?)、曇らせ4

    ヨシ!バランスが取れているな!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:15:14

    >>58

    この願望を垂れ流しただけで三女神よりさらに格上の存在にされる頭サイゲよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:42

    >>59

    ここにフラトレというぴょいぴょいぴょいの奴を加えた結果が7+1…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:51

    >>60

    そこまで行くと頭サイゲは大いなる宇宙の意思とかそんなレベルなんよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:33

    >>50

    私は今回がチャンスだと思って赤テイオー、黒マック、フルアーマーフクのDK4(気持ちは)でグレードに初めて突っ込みました!!!

    結果Bグループ決勝3位でした!!!!

    もう二度とグレード行きません!!!!一生オープンで通常フク使ってヒソカしてます!!!!!短距離だろうがダートだろうがフクを使います!!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:19:10

    >>61

    よく考えたらフラトレペアって会長ペアにとっての理想像じゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:20:27

    >>64

    理性的に互いを尊重し合いながらトレーナーがフラッシュの物でメス堕ちしている

    なるほど?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:29

    >>61

    アプリの時点で1フラッシュしたトレーナーがウマ娘化してさらにぴょいが加速した存在だ

    フラトレ、ぴょいに関しては強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:41

    >>65

    しかも無自覚誘惑をやらかさないから会長が独占力を発揮する必要もないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:57

    >>65

    つまりトレーナー君が自分の魅力を自覚してくれれば万事解決だったんだな!!!

    無理では?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:22:27

    我SS完成者
    Can I 放流?IF不可我刻食with黒鯛

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:25

    >>55

    パラシン見せて♡

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:30

    >>69

    流良

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:30

    >>69

    我投要求

    我黒鯛好物故強奪

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:32

    >>68

    男時代から同僚を無意識誘惑して掛からせてウララトレとじじピ困らせるような奴だぜ?


    普通の手段じゃ無理だろ……

  • 74ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 23:23:39

    癖毛に見事玉砕されました
    ごめんなさい…上手くいかなかったです…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:54

    >>69

    可!I want SS!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:24

    「いいの?これだけで。おごりだけど」
    「別に遠慮はしていません。これでいいですわ」
    ある日の夜。少しお高い居酒屋の座敷にウマ娘が二人。ひとりは白く長い髪の儚げな少女、トウカイテイオーのトレーナー。もう一人はよく見るステイヤーそっくり髪を纏めた、メジロマックイーンのトレーナー。
    共に有名なウマ娘のトレーナーであり、メディアへの露出も最近では増えてきた。それに馬娘であることも相まって、個室の居酒屋は最近重宝しているのだった。
    「で、相談事って何ですの?」
    いつもより少し高めの日本酒を注ぎ、刺身を飲み込んで脚を崩してマクトレは言った。
    大抵フクトレやブラトレ、たまにシャカトレやタイトレを含めて数人で来て騒ぐのが二人の飲みだが、今日に限っては二人きり。それはテイトレが、マクトレにサシで相談したいことがあったからだった。
    「えーっとねえ……実は何だけど」
    テイトレは少し溜めて、顔を赤らめて言った。
    「俺、ちょっとテイオーに惚れてるかもっていうか……いやあいつの走りに惚れてたのは前からだけど……最近テイオーにときめいちゃったりしてて」
    「今更?」
    「うん、最近やたらテイオーがカッコよく見えちゃって」
    「いやそうじゃなくてその自覚が今更なのかと言ってますのよ?」
    「へ」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:39

    >>77

    マクトレは少々目を見開いているテイトレを気にもせず、表情を変えることもなく頬杖をついた。

    「結構前からわたくし達、あなたからそれっぽい雰囲気出てるな〜と思ってましたわ。メスがいますわ〜なんて」

    「なんで気付いてるの……?」

    「散々惚気て照れておいて逆に気付かない方がおかしいでしょう」

    いつもよく一緒にいる4人で担当の自慢をした時、テイトレは高確率、というか最近は100%メスの匂いを漂わせていた。同時にはっちゃけている時ははっちゃけていたのでこいつ気付いていねえなというのがフクトレとマクトレの間での共通認識だった。ブラトレは疎い上に話の発展次第で気の不全に陥るので認識を共有してはいなかったが。

    「みんなもよく担当については自慢してるでしょ!?」

    「内容と話しているときの雰囲気でしょう。ブラトレやタイトレはカラっカラに相棒を語って、シャカトレやウオトレは色々な視点からその能力を語り、フクトレは時折しんみりしつつも兄のように。フクトレ曰くわたくしは熱いけれども蒸し暑くはないと。そんな中であなただけはしっとりした目でテイオーのことを語りますわよね?」

    「そんな目してたの!?」

    「ええ。ルドトレさんのそれに近いですわ」

    「嘘でしょ……俺は普通にテイオーのことを話しているだけなのに……」

    「自分の話になるとほんっと鈍いですわね」

    赤くなり俯くテイトレを見ながら、マクトレはチヌを口に運ぶ。少し高い場所だからかいつも食べる刺身と比べて随分舌触りがいいな、と思いつつ話を続ける。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:54

    >>78

    「んぐ……で、それが?」

    「だからマクトレに相談しようと思って。ほら、言葉とか全然変わってるのに中身全然変わらないじゃん」

    「へえ……つまり、あなたがテイオーに女として惚れてしまうのをどう防げばいいか、ということでよろしくて?」

    「う、うん」

    「その前にわたくしは惚れることになんの問題があるのかと思いますけど」

    「ふむふむ……なんて?」

    「あなたがテイオーの女になることでなんのデメリットがあるのかと思いまして」

    テイトレは混乱した。目の前にいる、いつもしたたかでいつもの言動からは想像できない程度に相談が上手い「なんか今失礼なこと考えました?」マクトレならストレートに解決策を提示してくれるのではないかと思っていたところに想定外の答えが返ってきたからだ。

    「え、でもマクトレは自分を変えないように頑張ってるじゃん」

    「ええ。それなりに努力はしていますわ」

    「じゃあ俺もそうしないとと思って聞いたんだけど」

    「不安と焦りでそうなるのは仕方のないことですわ。そうですわね……少しわたくしの話をしましょうか」

    マクトレはスマホを開き、少し操作してテイトレの方向へ滑らせた。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:08

    >>79

    テイトレはそれを受け取り、スクロールして、え、という声を漏らした。そこに写っていたものは、テイトレを驚かせるのに十分な代物だった。

    「これって」

    「最近のわたくしのAmazonの購入履歴。どうです?意外でしょうか?」

    「……うん。正直言って……マクトレでもそうはなるんだなって」

    「社会活動。生命活動。わたくし一人が本当に一切変わらずいようとも、体の変化というものが与える影響はわたくしを襲い続ける。そんなもの、耐えるだけ自分を壊すだけですわ」

    「でも心の底は変わってないよね?」

    「もちろん。マックイーンの目標、そしてさらにその先までマックイーンを連れて行く、トレーナーとしての意思が変わることはない。最適な道はどこかを常に見定めて、そこに舵を切ってくと決めている」

    「うん……?」

    「そして、俺が心の底まで女になるか、も、その勘定の中に含まれている」

    「……つまり?」

    「それが最適と判断すればわたくしはいつでも『女』の海に飛び込めますわ。」

    今度はテイトレは驚かなかった。会話の流れからなんとなく察することができたからだ。しかし、今度は不安に似た感情が襲いかかってきた。今までなんとなく頼りにしていた灯台が一瞬陰ったかのような、そんな気分だった。

    「ですが、今はそんなことをすれば色々と重要なものが崩れてしまう、それが取り返しのつかないところまで転がり落ちて行ってしまう、そんな気がしていますの。だから、心の奥底、マックイーンに触れる部分の俺は一切変わることはない。壊れないようにそれ以外の部分は柔軟でありつつ、大切なものは絶対取りこぼさない。……お前はどうするテイトレ。俺を、わたくしを見るんじゃない。テイオーと自分を見るのです」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:22

    >>80

    テイトレはしばらく手元を見つめた。つまを箸で弄り、そして10秒ほどで止めた。

    「……まだ少しわからないかも」

    人生を決めてしまうような選択、それは簡単に、一朝一夕で決められることではなかった。それはマクトレにも分かっていた。

    「ええ、それでいいのです。ゆっくり決めてくださいまし。帝王の騎士になろうと、帝王の伴侶になろうと、いつだってわたくしはあなたを応援しますわ」

    「なんだろう、話して色々考えて少し楽になったようで、また別の部分で悩んじゃうというか」

    「もしも変わりたくないと思ったらわたくしよりフクトレに相談するといいでしょう。変わってしまうことの深刻さはあちらの方が上ですし」

    「ありがとう。そうする。……お刺身、追加する?」

    「ええ。さっきはこれでいいとか言ってしまいましたけどもう少し」

    「何にする?俺はちょっと贅沢してマグロたのもっかな」

    「さっきおいしかったのでクロダイで」

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:26:50

    >>81

    終わりです

    マクトレが何を買っていたのかは文脈から判断し120字以内で記述してください(8点)


    クロダイって雄性先熟するらしいですね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:06

    >>82

    えっちなおもちゃですね!!!(1点)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:45

    >>82

    ウワーッ!!

    ウワーッ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:59

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:23

    >>82

    マクトレのガンギマリ部分を久々に味わった気がするな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:29

    ルドトレ「心外!」

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:42

    >>83

    文脈から判断しているであろう答えであることは確実ですが、そこに至るまでの思考がわからないこと、それ以外の可能性を考えていないことが原点ですね。1/8

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:10

    >>74

    可愛いいいいい…ありがとうございます!!!!可愛い…あの面倒な癖っ毛を…ありがたい…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:45

    ルドトレに近い目をしてたの最後通告感が凄い

  • 91カフェトレ(タバコ)の人21/10/27(水) 23:32:05

    こんばんは
    ちょっぴりタバコの設定をいじってみました
    というのは

    ウマソウルが『お友だち』として外に出たりするため他のトレーナー陣よりも体にウマソウルが定着しておらず、他と比べると非力で体が弱い…というものです。

    どうでしょう?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:34:09

    >>88

    模範解答:

    エッチなおもちゃか化粧品であると考えられる。テイトレが心まで女になっていいのか悩んでいる場面で提示され、かつ直後に社会活動、生命活動が触れられており、女性の使用頻度が遥かに男性より高く、その理由が社会と肉体にある別々のものと予想できるため。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:34:14

    >>91

    アプリの「お友だち」設定を活かしたいい設定だと思いますよ!

    それはそれとして体が弱いのは絶対それ以外にも原因あるからな!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:34:21

    >>89

    (私のデザのトレって描くの大変そうだなって思ってたり…手癖がバリバリ出ているので…)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:35:34

    >>91

    しれっと爆弾を放り込むんじゃないよ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:36:43

    雄性先熟って何かと思ったらクロダイってオスからメスに性転換する魚類なんですね

    なんでそれをマクトレに食わせたんだ 言え

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:37:27

    侘助お泊まり概念書いたんですけど
    今いいですか…?
    前編ですけど……

  • 98ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 23:37:38

    ぶっちゃけ眠気で文字がとんでもない事になってるけどどうしても作りたかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:37:49

    おけ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:38:46

    >>98

    わああああああああああああああああああ!!!!!!!!

    ありがとうございます!!!!!!!

    こちらこそいつもうちのトレとよろしくして頂きありがとうございます!!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:38:53

    >>98

    ウワーッ!?

    言うっちまう五芒星!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:40:35

    >>97

    それでは投げさせていただきます

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:41:14

    「お前……なんでコレを知ってんだよッ!!」
    自分の首を掴まれながら壁に叩きつけられる。
    「ッ……ゴハッ!!」
    全身の力が入らない。
    ドス黒い瞳は、殺意をもって私を見つめる。
    「離してよ……ドベトレ、さん……!!」

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:41:53

    >>103

    「アンタその年でまだ実家暮らしなの!?」

    全ては、この一言からだった。

    22歳とはいえオレも学園で働く

    れっきとした大人だ。

    しっかり者が多いこの空間では

    自分のようなイレギュラーは

    少し特異に感じるんだろう。

    「普通、か」

    思えば自分の人生はおおよそ普通と

    言えるものとは根本的にズレていた。

    物心つく前に両親と死に別れ、

    知らない上流階級の家に引き取られ、

    そして人間を、殺した。

    『異常』と評されるには

    十分すぎる過去だった。

    「だから、消した。

    誰も知らないオレを、過去を、閉じ込めた」

    人というのは一度犯した罪は永遠に消せず、

    一生に渡って罰を受け続けるものだ。

    だからこそ逃げ出した。

    だからこそ目を背けた。

    メジロのため、ドーベルのためと言いながら、

    結局は自分自身から逃げ出したのだ。

    威勢だけはいい、外面を嘘で繕った、

    ただの子供。本当に、それでしかなかった。

    「嘘が嫌いってのも、『嘘』なのかもな……」

    何重にも隠されたその奥底にいるハズの『本当の自分』

    それは本当に、『本当の自分』なのか。

    「今日も星は…………見えねえや」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:42:24

    >>104

    星の見えない寒空の中、

    半ば無意識的に寮へと向かう。

    また今日も、オレは誰かの世話になる。

    「……来たぞ、スペトレ」

    「ドベトレさん!!寒いから入って入って!!」

    コイツはスペトレ。

    オレと同い年でスペシャルウィークの

    専属トレーナーをしている。

    生きてきた年月は変わらないハズなのに

    一回り大人びて見えるその姿は

    どうにも自身の子供らしさを

    突きつけられるようで。

    「ごめん、世話になる」

    「謝らなくていいんですよ、

    困った時はお互い様ってよく言いますし」

    そう言ってはにかんで見せる。

    そんな顔しないでくれよ、スペトレ。

    謝るべきなのはオレなんだから。

    騙しているのもオレなんだから。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:42:46

    >>105

    「ん、部屋は……」

    「あんまりジロジロ見ないでください!!」

    私の部屋はいたって普通。

    キッチン、テレビ、書斎、ベッド、テーブル。

    少し物寂しいような、そんなつまらない部屋。

    「あんまり面白くないですよね……」

    「いや、一人暮らしの工夫が

    そこら中に詰め込まれてる。勉強になる」

    そう言ってドベトレさんは

    部屋をグルリと見回す。

    「これぐらいハッキリいって普通ですよ」

    「……オレにはその『普通』が分からねえ。

    何にも……知らないんだ」

    そこから私はドベトレさんに

    一人暮らしの心得をひとつずつ教えた。

    雨の日の部屋干し。疲れた時の夜食。

    風呂場のカビ対策に、ゴミ出しの日付。

    こちらの話を興味津々に聞いてくれるのは

    とても気持ちがいい。

    彼が皆から愛されているのは

    こういった所なのだろう。

    ……少し、羨ましい。

    「他にもたくさんあるから、このノートに

    まとめてあるからね」

    「さんきゅ」

    ドベトレさんは小さく笑う。

    …………なんだろう、この違和感……。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:07

    >>106

    「そういえばですけど、夜、何にします?」

    「何でもいいよ、スペトレのなら何でも」

    「……あんまり他の人のトコでは言わない方が

    いいかもですよ」

    何かマズイことでも言っただろうか。

    首を傾げる。

    スペトレの家庭力はぐんぐん上昇している

    という噂で、特に料理の才能があるのだとか。

    だからこそ、何でもいいと思ったんだが……

    それに、「何であったとしても」

    オレはもう「大丈夫」なのだから。

    本当は何も食べなくても、平気なハズなのに。

    「だったらハンバーグが、食べたい」

    「ちょうど私もそう思ってたんです!!

    早速作るので、ドベトレさんも早く

    手洗ってください!!ほら早く!!」

    ちゃっちゃとキッチンへ連れていかれる。

    「エプロンなんか持ってねえぞ」

    「いちいちエプロン着ける人なんて

    少数派です!!私も持ってませんし!!」

    スペトレはふんすと胸を張る。

    ……いや誇れるコトじゃねえだろ……

    そう考えながら、二人並んで

    ハンバーグを作っていく。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:44

    >>107

    「ご馳走様でした」「お粗末さまです」

    向かい合わせでおじぎする女二人。

    テーブルの上には

    綺麗に平らげられた食器の数々。

    「形はアレだったけど、すごく美味かった

    ありがとよ」

    「最初は誰だってそうです、

    地道にコツコツいきましょう!」

    オレが作ったのとアイツが作ったのとでは

    見た目に雲泥の差があった。

    だと言うのに、味は変わらないのだから

    料理とは不思議なものである。

    「…………ドベトレさん、元気ないですね」

    「いや!!全くそんなことねえよ!!

    飯も食ったし超元気だよ!!」

    精一杯の虚勢。自分の辛さを

    誰かに知られる訳にはいかない。

    誰かに迷惑をかける訳にはいかない。

    誰かに『己』を、知られてはいけない。

    「…………、まあ話したくないことの

    一つや二つありますよね……。

    ごめんなさい、気遣えなくて……。」

    またこれだ。悪いのは自分のハズなのに、

    他人を傷つけたくないのに、

    他人を悲しませてしまう。

    キュッと胸が締め付けられる。

    「私、お風呂洗って来るので、少しゆっくりしてて下さい!すぐ終わるので!!」

    スペトレはパタパタと別の部屋へと姿を消してしまう。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:44:20

    >>108

    「またやっちまった……」

    放浪し始めた『あの日』から

    いつもの調子が出ない。

    やはり嘘をつくのは性にあわないようで、

    どうにも変な感じになってしまう。

    「はあ……、ってあれ……」

    スペトレのスマホが鳴る。

    着信は……スペシャルウィークからだ。

    「仲いいんだな、お前のトコも」

    画面に映る二人のツーショット写真。

    おそらくスペシャルウィークの

    プロフィール画面なのだろう。

    すこし、頬が緩む。

    とまあ、そうこうしてる内に、

    「あっ……電話切れちまったわ」

    画面が通話から切り替わる。

    そして、オレの眼に映ったのは​───────












    『メジロドーベル トレーナー 殺人』

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:09

    >>109

    以上です。

    駄文失礼致しました。

    中編、後編はまた後日投稿させていただきます。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:46:21

    ドウシテ…ドウシテ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:46:44

    >>110

    侘助お宅訪問SSの姿か……?

    これが……

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:47:38

    侘助はさぁ、作ったキャラを地獄に落とさないとすまない系男子?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:48:40

    おおん…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:48:53

    やっぱり侘助曇らせの女神じゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:53:55

    そういうとこやぞ侘助
    …だが、分かるよ、曇らせは甘いものだ。
    だからこそ、笑えるトンチキ時空が必要なのさ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:55:21

    >>110

    侘助お宅訪問シリーズの最後を締めくくる話です。

    本来なら一人暮らしをする必要はない。

    メジロ家の実家暮らしの方が何もかも良い。

    放浪していたのなら一人暮らしくらい造作もないのでは。

    これらの伏線を残り2編で回収していく次第です。

    なぜ各トレーナーの家を転々とするのか。

    『嘘』とは何か。

    『騙している』とは何か。

    彼が放浪する『本当の理由』とは何なのか。

    今後執筆していきます。

    長文失礼致しました。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:55:57

    だからクソ重設定はよその世界では持て余すのだ()

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:07

    ついにお宅訪問シリーズも終わるのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:10

    侘助お泊り書いてるけど重い話のほうがいいのか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:14

    わー
    完結する前に俺の奴書き終えないと(汗)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:53

    >>120

    別に重い話にしなくても良いんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:58

    今、侘助お泊りのやつ書いてるけど、これは完成急いだほうが良いやつだな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:58

    誰も知らないドベトレの過去を何故スペトレが知っているのか……
    あー気になるー!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:00

    (今度書こうかと思ったがやめとくべきか...?)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:18

    ウワーッ!
    …ウワーッ!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:24

    >>119

    なので他に書いてる人がいるのならば

    中編、後編の投稿は遅らせます。



    逆にたくさん書いて欲しいくらいなので、

    なんかすみません。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:58:20

    タキトレとタバコを絡めてみたいんですけど、家に連れ込む事になってしまった…
    だ、大丈夫ですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:59:20

    >>128

    大丈夫じゃないかな、そんな間違い起こすような2人ではないはず……だよね……?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:59:44

    >>120

    >>121

    >>123

    >>125


    ごべーーーん!!!

    俺が!!悪かったああああ!!!


    焦んなくていいから!!!

    書いてほしいから!!!

    まだ中編後編書き終わってないからあああああ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:01:12

    タキオンとカフェに紅茶ゼリーとコーヒーゼリーを勧めるトレーナー

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:01:34

    >>117

    確かに

    若干矛盾点はあったけど

    何か理由があるのね

    コワ〜

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:01:57

    >>128

    大丈夫です

    むしろタキトレを書いてくださって感謝の念しかありません

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:46

    私も今書いてる途中です(しドベトレの人じゃありません)が、
    個人的には「まあ最終回が投下されたってその前日譚を書いていいよね!」な気分です
    ほら、ドラえもんだって最後はのび太としずかちゃんがくっつくのが正史だけど
    そこに至るまでの過程をずっとやってるでしょう? あれですよあれ……ってことでひとつ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:26

    朝のルーティンを設定に組み込みがち……

  • 136侘助21/10/28(木) 00:04:59

    >>134

    正直明日から忙しくなるから

    出すのかなり遅れそうなのはある

    最悪の場合、来週になる可能性が高い……。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:22

    そもそもブラトレの家お泊まりのやつは完全に平和時空だから気にするな!!!
    そもそもひところころ事件が全く起きてないからこの最終回に全く繋がらんぞ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:53

    >>135

    これで───耐えた。するんですか

    もう耐えれてないじゃないですか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:06:15

    >>135

    スレの曇り空が晴れていくよォ〜!?

    かわいい……

    しかもデカい……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:07:23

    >>135

    もうこれ周囲に自分のものアピールじゃないですかァァ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:09:12

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:09:35

    >>133

    ありがとうございます!

    それと部屋ですが、生活感とかある感じでいいですかね〜?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:10:11

    >>135

    学園の生徒やトレたちは毎朝コレを見せつけられてるの?

    ちょっと色々狂わない? 大丈夫じゃなくない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:11:13

    >>135

    デケェ……

    かわいい……

    いや耐えれてんのかこれ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:11:56

    マーチトレのssっぽい何かが出来たんだけど上げていい?
    ちょっと長いし、ちょっぴり曇ってる。
    ダメだったら、流しときます。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:20

    なげろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:27

    わかった!なげる!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:29

    >>142

    タキトレは家事全般得意で美的センスが狂っているわけでもないのでキッチリとした部屋だとは考えています。生活感はあるけど物が散らからずに整頓されている部屋という感じでしょうか

    でも詳細は特に考えていないので、あなたの自由に書いてくださって大丈夫ですよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:14:51

    1話 変わるために
    それは、罪の記憶。

    「トレーナーさん?何やってるんですか?」
    「ああ、トレーニングで得た情報を書き残してるんだよ。
     俺はあんまり器用な方じゃないからな。
     ちゃんと書いとかないとわからなくなってしまうんだ。」
    「へー、トレーナーって大変なんですね。」
    「まあ、君が気にする事じゃない。これがトレーナーの仕事だからな。」

    夢見ていた。

    「トレーナーさん…私、勝てるでしょうか…」
    「大丈夫だ、俺たちは努力をずっとして来た。あの日々が無駄だった訳がないだろ?」
    「…そうですね!トレーナーさん!私、勝って来ます!」
    「ああ!行ってこい!」

    信じていた。

    「トレーナーさん、私、故郷に帰ろうと思います。」
    「な、本気で言ってるのか!?まだ、少し負けが続いてるだけじゃないか!大丈夫、俺たちなら絶対に勝てるようになる!」
    「いいんです。無理して言わなくても…
     分かってますから、私にはここで戦って行くための才能が無い事ぐらい。
     だからトレーナーさん。こんな私に、夢を見させてくれて。
     ここで戦わせてくれて。ありがとうございました。」
    「ッ!……君が…そう決めたのなら…無理強いは、出来ないな…
     これまでよく頑張ったな。ゆっくり休んでくれ。」
    「…ありがとう、トレーナーさん。」

    失敗した。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:15:53

    >>149

    それでも諦めないで進み続けた。


    「アタシさ、全然信じてなかったんだ。アタシより強い奴が居るなんて。」

    「でもここに来て分かった。」

    「アタシ、すっごく弱かったんだなって。」

    「そんな事は…」

    「良いんだよ、本当の事だろ?」

    「そんなアタシをここまで支えてくれて、感謝してるんだよ。」

    「ありがとね、トレーナー。」


    失敗した。


    「オレ、ここで走るのが夢だったんだ…」

    「中央で強い奴らと切磋琢磨して…

     まぁ、そこにさえ行けなかったんだけどさ。」

    「………すまない。」

    「謝んなよ。トレーナー。それにいつか大舞台で走るような奴らと競えたって思うと、少しは頑張った意味もあるのかなって思うんだ。だからさ、」

    「ありがとな、トレーナー。」


    失敗した。


    「ボクね、ずっと見たかったものがあったんだ。だけど、それを見る事はきっと叶わない。」

    「でもボクはね、それでも良いんだ。トレーナーとここで見た光景は、とっても綺麗だったから。」

    「……俺は、」

    「だめ。それ以上は言わないで?トレーナー。

     こう見えてボク、凄い感謝してるんだよ?だから、言わせてね。」

    「ありがとう。トレーナー。」


    失敗した。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:16:34

    >>150

    そして誰もいなくなった。

    皆、夢に敗れ帰って行く。

    そんな彼女達の姿を見て、俺はただ、立ち尽くすしか出来なかった。


    俺は一体、何度失敗すればいい?

    何度彼女達の夢を潰せばいい?

    何度あの姿を目に焼き付ければいい?

    才能が無いくせに夢を見たからいけなかったのか?

    俺が目指さなければ、彼女達はもっと輝く事が出来たのか?

    …最初から、全て間違いだったのか?

    そんな事を思いながら、俺は誰も居ない練習コースを見ていた。

    ふと、夢を目指し輝いていた彼女達が走る姿が見える。

    俺が消した輝きだ。

    もう、終わりにしよう。

    ここは、何もなせない、失敗しかしない俺なんかが、居ていい場所じゃなかったんだ。

    きっとそれが最初から正解だったんだ。

    「貴様、聞きたい事がある。」

    「…え?」

    いきなり話しかけられ、振り返る。

    そこには1人のウマ娘が居た。

    「貴様の元に来れば、地方ウマ娘でも走らせてくれると聞いて来た。」

    「…俺のところに来たウマ娘がどうなったのか知った上で、それでも来たのか?」

    「ああ、私は何がなんでもここで走らないといけない理由がある。」

    「…君、名前は?」

    「フジマサマーチだ。」

    そう言った彼女目は、絶対に諦めないという強い意志を宿していた。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:17:07

    >>151

    『へぇ…消えた魂の行方を探してたら、こんな事になってるなんて。ついでに面白いものも見れたしラッキー。』

    …誰だ。

    『ん、あれ、聞こえちゃってた?メンゴメンゴ。

     いやね?放置してた魂が勝手にいなくなっちゃってさ、それを追って来たら勝手に貴方に入っちゃってたの!もうびっくりって感じ。』

    何を言っているんだこの人…

    『でも、なんかいい感じになってるし、このままでいっかーってわけ。

     貴方もそのコのおかげで結構美味しい思いしてるみたいだし別に良いよね?

     まぁ良くなくても、もうどうにもならないし、どうにかする気もないけどね。』

    …腹が立つのはわかった。

    『うわっ怖い顔してる…そんな怒んないでよもー。

     あ、あと、そのコ。他の魂よりチカラが弱いから、あんまり無理しさせ過ぎると危ないよー。だから気をつけてね。うわー!教えてあげる私、やっさしー!

     それじゃ、そんな優しさに溢れた私は帰るから。バイバーイ。』

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:17:31

    >>152

    「…ん、んあ?」

    目が覚める。夢を見ていたようだ。

    「時間は…もう夜か…」

    周りには、トレーニングや作戦が書き込まれたノートがあった。書いていた途中で寝てしまったらしい。

    …ふと、机の端に目が向く。

    「……」

    昔の、人だった頃の写真が飾ってある。

    「あの頃の俺とは違う…」

    そうだ。俺は変わった。

    何度繰り返した失敗も、今なら糧にできる。

    無理だと言われた夢も、今ならそこまで繋がる道が見える。

    …もう二度と、諦めさせないで済む。

    絶対にマーチを連れて行くんだ。あの舞台に、今度こそ。

    今の俺なら、それが出来る。

    「…もう少し頑張るか。」

    もうあの頃の、何も出来なかった俺じゃない。

    今度は絶対に失敗しない。絶対にマーチと勝つ。

    次の目標は…俺が一度も越えられなかった壁、重賞だ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:18:01

    >>153

    設定

    あのコのチカラ。

    簡単に言えばウマ娘特有の身体能力。

    足が速かったり、力が強かったり、耳が良かったりするそれら。

    そして固有スキルもそのうちの一つ。


    マーチトレの固有スキル

    『怪物の行進曲』

    化け物じみた諦めの悪さで、スタミナが無くなろうが、意識が無くなろうが、進み続ける。

    速度が上がるわけでも、スタミナが回復するわけでもない。

    ただ何が起こっても、どんな事になっても、前に進む為に動き続ける事ができる。

    そしてそれは走る事に限った話ではない。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:18:28

    >>154

    以上です!

    続きます!長いです!だから完結できるかわかりません!

    出来なかったら許して!でも終わらせられる様に頑張る!

    見てくれてありがとうございました!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:23:38

    マーチトレちゃんすきだから楽しみにしてる…
    無理しない程度に頑張ってほしい…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:24:41

    続きが気になるが重い
    けどこれマーチトレの立場だからこそ書けるのよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:33

    >>155

    マーチトレさん、重賞への道か

    私、マーチトレさんの少しずつ進む姿、すごく好きで、マーチトレが推しです。

    なので、是非マーチトレのように少しずつ、たとえどれだけかかっても少しずつ、頑張ってくださいね

    私、ずっと応援しています

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:27:01

    ブラックヴォルフもモブ達の話になるけどあっちはぶっちゃけモブでも上澄みの方だからねぇ……
    夢破れて去る人たちはたくさんいるわけで。
    いずれチーム結成時の話も書きたいけどとりあえずは宴会かな……

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:28:38

    みんな優しい…ありがとう…
    絶対にマーチトレは幸せにするから…待っててね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:30:58

    こんにちは!シャカトレです!え、夜なのにこんにちははおかしい?ロジカルですね!しかし挨拶を変えないというロジカルといちいち時間で挨拶を変えるとか効率悪いでしょうというロジカルで僕のロジカル勝ちです!なんで負けたか明日まで考えといてください!
    今日はそうですね、まだ始まったばかりですし軽く微分の解説とかしましょうか!指数関数の微分とかいいと思いませんか!証明には少し気を使いますが結果さえ知れば超使える微分!まるで気難しい彼女と結婚したら永久にイチャイチャしてる夫婦みたいですね!僕はそんな夫婦リアルであったことないですけど!
    ではまず証明しましょう!lim起きます!微分の定義貼ります!e^xで割ります!こうするとlim(h→0)(e^h-1)/hを考えれば良くなるのですがこれ以上変形できません!まるでDOKIIUのバドエンのようなどん詰まり!困りましたね!そこで必要なのが自然対数eの定義です!eはlim(n→∞)(1+1/n)^(n)で求まりますがここで向きを逆転させるとlim(h→0)(1+n)^(1/n)となります!これ代入したらlim(h→0)(e^h-1)/h=1となります!1ですよ1!ギャルゲのダストレさん並みにちょろい答えになりましたね!ちなみにあのゲームの僕のルートは解析で引き摺り出すことができるのでやってみてください!
    さてこれがどれくらい便利かというとマジで便利です!e^xは微分しても変わらないし積分しても定数がつくだけ!xに係数がついても微積したところで係数しかつかない!つまり微分方程式などの問題では係数比較が簡単にできるというわけです!何しても重要な部分は変わらないマクトレさんのような強さがありますね!しかし係数だけはついてしまったり定数項が発展してしまったりするところもマクトレさんらしいです!この性質を利用してe^xは本当にいろいろなところで目にします!学習する際は三角関数の積分より重要と考えるといいでしょう!まあe^ix=cosx+isinxとか言われるんですけどね!では!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:31:38

    >>161

    ????????

    おう(頭がショートする音)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:47

    あたしこれ知ってる
    深夜テンションっていうのよこれ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:03
  • 165二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:50

    わからん……最初の2行はともかくそれ以降が全くわからん……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:35:23

    タバコとタキトレの絡み出来たので投げていいですか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:35:41

    >>166

    どうぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:36:21

    >>161

    ネピア数!?

    えぇ……(絶句)

  • 169タバコとタキトレ21/10/28(木) 00:37:06

    「ちょっとキミに話がある」
    学園からの帰り道、背後からの言葉に自分の耳がぴくりと反応する。
    続いて油の指していない機械のような動きで……こんな所にも疲労が現れているのか……振り返ると、タキオンのトレーナーが手招きしていた。
    「何か?」
    「ちょっと頼まれた事があってね。君について」
    付いてきてくれ、と先導するタキトレに重い足を動かして後ろを歩く。
    …と思っていたら歩く速度を落として隣に並んでくれた。
    …気遣ってくれたのか…少し申し訳ないな。
    見慣れた道を帰り、階段を登って…
    連れてこられたのは、タキトレの部屋だった。
    「………誘拐?」
    「もう少し信用してくれてもいいんだよ?」
    少し笑いながらタキトレが扉を開けてくれる。
    おじゃまします、と呟いて部屋に入ると目に入ったのは、清潔な部屋と生活感のある間取り。
    「きちんと過ごしてるんですね…」
    「…もしかして部屋凄いことになってませんか?」
    「物置きには」
    ぴくりとタキトレのウマ耳が動く。
    …?何かまずい事でも言っただろうか。
    首を傾げていると、背中からグイグイと押されてソファに座らせられる。
    正面にぽすんとタキトレが座り、緑の目で見つめてきた。
    「さて…単刀直入に言います。
    カフェトレさん、キミは不健康すぎる」
    「…なるほど」
    「それでマンハッタンカフェさんから相談されたんです。最近のカフェトレさんが弱々しいと。最近は特に酷いそうで」
    「んぐ………」

  • 170タバコとタキトレ21/10/28(木) 00:37:28

    >>169

    カフェの前ではしっかり隠していたはずなのに…

    むぅ…流石カフェは敏いな、今度からは心配させない為にもちゃんと隠さないと…

    「…反省してないな?」

    「ん………」

    「分かりやすいなぁ…全く。

    トレーナーたる者、担当に不安がらせては駄目だと思いますよ?

    それに貴方は特に体が弱いんですから。

    担当を思う気持ちは分かりますが、それで貴方が倒れたら元も子もないんです」

    そう言うと、机を回り込んで手を握られる。

    「もっと自分を大切にしてください。

    カフェの事を想うのなら」

    「………分かった」

    「…一応聞いておきますが、最近の睡眠時間は?」

    「に、2徹…」

    「………………はぁ…

    これは本格的に矯正しないと駄目かもしれない…」

    頭を抱えるタキトレの姿に、申し訳ないなと思うが、それと同時に心配してくれる彼の優しさが身に沁みる。

    いっその事彼が養ってくれないだろうか、だなんて一瞬考えたが余りにも申し訳ないし、何やら背中に凄まじい視線と気迫を感じてその考えは何処かに吹き飛んでいってしまった。

    …カフェに心配させない為にも、次からは徹夜の数を減らそう…だなんて考えるカフェトレなのだった。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:39:15

    キテる…と思ったら即座にお友だちに否定された!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:41:27

    (書いたはいいけどタキトレこれでいいんですかね…!?
    何ならカフェトレのエミュすらヤバい気がします!)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:41:29

    チヨノオートレSSを暫くしたら投下しようと思う
    久方ぶりに筆が乗ったが、これBADENDじゃね?
    大分設定捏造してるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:43:52

    さっきのマクトレテイトレ相談のオマージュSS投げていい?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:44:10

    >>172

    エミュは大丈夫ですよ

    タキトレを書いてくださりありがとうございます!

    話の裏からわかる信頼性や暖かい空気感が最高です!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:44:24

    >>174

    いいよお

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:44:48

    >>174

    お先にどうぞ

  • 178テイトレ相談フクトレ編1/521/10/28(木) 00:46:23

    「何か意外だなー。こういう場所で飲むなんて」
    「意外で悪かったな。それともお前の奢りにするか?」
    ある日の夜。バーのボックス席にウマ娘が二人。ひとりは白く長い髪の儚げな少女、トウカイテイオーのトレーナー。もう一人はよく見るステイヤーそっくりの髪を纏めた、マチカネフクキタルのトレーナー。
    共に有名なウマ娘のトレーナーであり、メディアの露出も最近では増加、加えてウマ娘である二人も、このバーはあくまで雰囲気の一部分として静かに溶け込ませてくれている。
    「で、俺一人呼び出したからには何かあるんだろ?」
    琥珀色から透明のグラデーションが綺麗なお酒を口にし(なんとかウイスキーフロートとか言ってたけどテイトレにはよくわからなかった)、グラスを静かに置きながら目線を合わせることなくフクトレは言った。
    大抵マクトレやブラトレ、たまにシャカトレ、最近はムントレも含めて数人で着て騒ぐのが二人の飲みだが、今日に限っては二人きり。それはテイトレが、マクトレにサシで相談したいことがあったからだった。
    「えーっとねえ……実はなんだけど」
    テイトレは少し溜めて、顔を赤らめて言った。
    「俺、ちょっとテイオーに惚れてるかもっていうか……いやあいつの走りに惚れてたのは前からだけど……最近テイオーにときめいちゃったりしてて」
    「おうようやくか」
    「うん、最近やたらテイオーがカッコよく見えちゃって」
    「いやそうじゃなくて俺らにようやく言ってくれるのかって」
    「へ?」

  • 179テイトレ相談フクトレ編2/521/10/28(木) 00:46:51

    >>178

    フクトレは目を白黒させているテイトレを本格的に目線から外し、カウンター裏のラベルの羅列を眺めながらグラスを手に取った。

    「まあいつ言ってくるんだろうなーって。相談が無けりゃお前ひとりでなんとかできたんだろうし別に無くともまあこれは大丈夫な部類かなと」

    「え?そんなに周知の事実だったの?」

    「お前俺らがどんだけお前のこと微笑ましい眼で見てたと思ってんだ」

    いつもよく一緒にいる4人で担当の話がヒートアップした時、テイトレ以外の3人は高確率、というか最近は100%テイトレの話を最終的に聞く側に回っていた。普通の時にフクトレとマクトレがそれについて話してくると目敏く絡んでくるのでこいつ酒の席では気づいてねぇなというのがフクトレとマクトレの間での共通認識だった。ブラトレは大体潰れてるし万一聞いても濃密な惚気話に速攻でダウンするので認識を共有してはいなかったが。

    「俺ばっかり話してたわけじゃないだろぉ!?(小声)」

    「いや。お前が7割ぐらいだ。すげえぞ?怪物3冠バと春天2連覇とたまにトリプルティアラや無冠の英傑を相手にそんだけ話の主導権もってけるって。話のタネには事欠かねぇだろうにお前の話を結構楽しそうにどいつもこいつも聞いてくんだよ」

    「そんなに!?(微小声)」

    「ああ。ダストレ曰く『なんか一人だけ話の方向性違くない?』とのことだ」

    「噓でしょ……俺は普通にテイオーのことを話しているだけなのに……」

    「自分の話になるとマジで鈍いのな」

    赤くなり俯くテイトレを見ながら、フクトレは燻製を口に運ぶ。いつもより塩味が足りなく感じるのはバーテンダーの気まぐれかはたまたこの場の雰囲気か。ともあれ話を続ける。

  • 180テイトレ相談フクトレ編2/521/10/28(木) 00:47:22

    >>179

    「ん。で、それで?」

    「だからフクトレに相談しようと思って。マクトレに聞いたら変わりたくないならフクトレに聞いてくれーって言ってたし」

    「……つまるところ、お前は男として変わりたくない、と」

    「う、うん」

    「ま。現時点でもうお前は男として変わってるから大丈夫だぞ」

    「ふむふむ……なんて?」

    テイトレは混乱した。目の前にいる、いつも不愛想なのにやたらと相談相手として絡まれる「おい今憐れむような視線を感じたんだが?」フクトレならまずは男としての根幹を肯定してくれると思っていたところに想定外の答えが返ってきたからだ。

    「え。あれ。俺、もう女だった?ん?」

    「ああすまん。ルドトレみたいなことを言ってるわけじゃないから安心しろ」

    「え?じゃあ女じゃない?え?」

    「あー。論を急ぎすぎたな。順を追って話すか」

    フクトレはグラスの結露が少しついた指でテイトレの一カ所を指す。

    >>179

  • 181テイトレ相談フクトレ編2/521/10/28(木) 00:47:51

    >>180

    テイトレはその指の先を理解し、衝動的に俯いた。フクトレがその部分は今まで能動的に触れてこなかったのも拍車をかけた

    「それ。形はどうあれ、それはお前がテイオーの為に変わりたくないと思ってやったもんだろ?」

    「……うん。間違っていたかもしれないけど。俺は、テイオーのトレーナーだから」

    「大丈夫だ。現にお前の周りではお前を責めるやつはいなかったろ?……そうやってお前は“お前を貫き通した”。その上で、お前がテイオーを想って、テイオーもそれに応えた上で、お前は変わりそうになってる。なら。いいだろ?」

    「でも、フクトレは変わらずにいようとしてるよね?」

    「まあこっちは事情が違うしな。あとちょっと誤解がある。俺でもちょっとずつあいつとの関係性は変わってんだ。今までのものを軸にして。少しずつ。」

    「……え?」

    「ま、皮肉なことにこの姿に変わったことで気づけたことも進めたこともいくらかある。」

    「……つまり?」

    「俺も俺で変わっちまってるんだ。こんなことになって」

    今度はテイトレは驚かなかった。会話の流れからなんとなく察することができたからだ。しかし、今度は不安に似た感情が襲いかかってきた。今までなんとなく目に慣れてきた篝火が少し揺らいだような、そんな気分だった。

    「一番大事な部分は変えない。俺とフクの関係の根幹を変えちゃいけない。そこを踏み越えちまったらきっと黄泉の国まで真っ逆さまさ。でも変わることはきっと悪いことばかりじゃない。壊れないように大切なものは注意深く見て、それ以外の部分はお互いの為に、お互いがしたいように変えていく。……お前は大丈夫だよテイトレ。お前はもう大事なものはとっくに守ってんだ。だから、自分とテイオーを見てやれ」

  • 182テイトレ相談フクトレ編5/521/10/28(木) 00:48:37

    >>181

    テイトレはしばらく手元を見つめた。ナッツを指で弄り、そして10秒ほどで止めた。

    「……でもまだちょっと不安かも」

    人生を決めてしまうような選択、それは簡単に、一朝一夕で決められることではなかった。それはフクトレにもわかっていた。

    「ん。それでいいだろ。焦る必要はねえ。帝王の威光を前から広めようが、帝王の矜持を後ろから支えようが、お前はお前だ。俺もお前の友人Fだよ」

    「なんだろう、話して色々考えて少し楽になったようで、また別の部分で悩んじゃうというか」

    「ま。最終的にトレーナーとウマ娘の理想的な関係性は?ってなったらブラトレだろうな。アスリートかくたるべし、って感じだろ。同じ三冠バだし」

    「ありがと。……まあでも耐えられるかな……あ、お酒、追加する?」

    「ん。意外と早く飲み終わっちまったな。あんまり氷も解けなかったし」

    「何にするの?ちょっと俺も同じもの飲みたいっていうか」

    「ん。そうか。これはアメリカンだったけど今度はスコッチにするか。トゥワイスアップとかでな」

  • 183テイトレ相談フクトレ編5/521/10/28(木) 00:49:11

    >>182

    以上。

    ブラトレがテイトレの相談に耐えられる確率を求めよ(8点)


    ウイスキーフロートは「混ぜずに氷水の上にウイスキーを1:1で乗せる」、トワイスアップは「常温の水にウイスキーを1:1で混ぜる」ものです。前者は変化を楽しむもの、後者はウイスキー本来の香りを楽しむものという意味合いが強いです

    フクトレがウイスキー飲んでるのは筆者の完全なる趣味です


    あとたらい回されたのに触発されて酒入れながら勢いで書いたのでおかしいところはゆるして

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:53:23

    >>183

    つまり……ブラトレ担の俺も書けってことだな(たらい回し)

    一応ぶらとれくんは凄まじい惚気話に関しては、色っぽいんな雰囲気にならなければギリ耐えられます

    アハーンでうふーんな空気になると死にます

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:53:58

    乙、いいよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:54:35

    >>183

    12.5%。

    そもそもブラトレはテイトレのえちえちな話を聞くことが出来ていないため相談対象として不適であるが、それをテイトレは理解しているためえちえち話則とメス落ち係数を用いてえちえち話回避率は1/8と求められる。よって1/8=12.5%。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:57:51

    深夜だけど次スレ立てるよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:58:00

    パラレルパラシン「ブラトレさん!どきどき言うっちまうのブラトレ攻略ルート全クリしてください!ハーレム含めて!」

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:58:42

    チヨノオートレSSは次スレに投下します

  • 190テイトレ相談フクトレ編5/521/10/28(木) 01:01:21

    >>186

    6点。結論と仮に出した確率は正答だがえちえち話則ではなく授業範囲で扱ったメス堕ち相乗平均を用いるほうが望ましい(クソ先生)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:01:57
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:02:12

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:02:13

    >>188

    たしゅけてぶらいあん!!!(脱兎)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:02:28

    >>191

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:03:01

    >>191

    乙セイブル

    もう330かあ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:03:11

    リウグルでSS書いて大きく動かそうか悩む夜、波を与えたい

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:03:40

    トレーナーにえっちなやつ着せて寝かせたい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:03:44

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:03:58

    200ならえちえち

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:04:00

    メジロマックイーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています