ドトウみゅーじあむPart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:04:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:06:56

    支援ですぅう!!

    GIF(Animated) / 3.19MB / 2960ms

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:09:45

    晩ご飯を食べるドットさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:26:20

    ageですぅ◜ω◝

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:28:03

    ◜ω◝ すれたておつですぅぅ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:29:29

    この間のインスタライブのお陰でやたらメンタル回復したので
    給料出たら自分も牧草送るか牧場に寄付するつもりだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:33:23

    保守ですぅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:35:23

    🍥ω🍥←ドトウちゃん
    ◜ω◝ ←ドットさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:54:43

    一日一ドットさん……と言いながら何回も何回もドットさんのお写真を見てますぅ◜ω◝

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:04:48

    今日もたくさんドットさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:06:46

    ドトシャト投下

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:10:45

    みゅーじあむがひらがななのがなんかドットさんらしい感じがして見るたび微笑んでしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:04:48

    ◜ω◝うれしいですぅ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:07:53

    モグモグドットさん   ◜ω◝🥕
    ぷにぷにドットさん   ◜ω◝♪
    ハムハムドットさん   ◜ω◝♬
    お手入れドットさん   ◜ω◝✨
    せくしぃドットさん   ◜ω◝💗
    ぶどう嫌々ドットさん  ◜ω◝💦
    お尻で検温ドットさん  ◜ω◝「」
    メト&ドットさん     ◜ω◝🐈
    おやすみドットさん   ◜ω◝💤

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:08:44

    ドラえもんに頼んでドットさん誕生の瞬間を見たい
    確かアイルランド生まれだよね。国内産馬と違ってそういう話ないし、子供の頃はどんな風に過ごしてたのかな~とか気になる。ドットさんにもとねっこの時代があって、ママにくっついてた時期があったんだよなぁ……としみじみする

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:15:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:21:56

    >>14 (見かけるたび書き込むけど)

    頼むからキーホルダー化して♥

    受付にお値段やや高め設定でガチャガチャ設置して♥♥

    軽率にに寄付させて♥♥♥

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:26:26

    ウマ娘なんて全く知らない頃にYouTubeにたまたま出てきたお馬さんの動画がまさかのドットさんでした
    あの頃馬って言ってもよくわかってなさすぎてポニーのでかいやつかと思ってた。可愛いから

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:27:46

    となりのドトウドトウ
    ドトウドトウ
    アイルランドで生まれてきてくれた
    となりのドトウドトウ
    ドトウドトウ
    世紀末の後も
    あなたに訪れる
    不思議な出会い

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:29:25

    ねぇドットさん
    こっちむい「ヒトさぁんんんん」ブニブニブニブニ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:39:11

    ドットさんから突撃されてブニブニされるとか、ひょっとしなくても天国なのではないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:40:29

    反射で許可なしお触りは厳禁なので耐えるべき修行ぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:44:48

    >>22 だけど途中送信失礼

    ドットさんからのブニブニを受け反射的に撫でてはならぬ…

    耐えなきゃならないのが地獄よね…


    もし自分が受けたら多分バイブレーションみたいに震えるわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:01:06

    青草と一緒にサラコレを送ってドットさんonドットさんを撮ってもらおう
    え?俺の?
    やだよ1個しか取れなかったもん
    ちょうどベッドの縁に置いとくのにちょうど良いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:24:17

    天地魔闘の構え

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:42:45

    >>25

    登場キャラ全員すき

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:55:00

    ドトウは正規のアイドルホースぬいぐるみも欲しいんだよな…
    宝塚記念優勝馬の中から選ぼう!みたいな括りだったら可能性はあるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:00:38

    >>25

    全部がわからん画像すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:46:23

    >>25

    こういう構図の現代アートありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:17:11

    ヌゥン

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:54:26

    >>25

    そこそこな情報量

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:29:32

    かわいいなぁほんと

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:34:19

    ドトウ成分はなんぼ摂取してもいいですからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:37:50

    ドットさんセラピー

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:18:14

    >>32

    いつも優しいお顔してるけどいつにも増してまったりなドットさんだ

    この表情ほんと素晴らしいわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:40:15

    >>32

    こっちまでつい首かしげてしまうわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:55:09

    馬や競馬に詳しくない人に紹介するならドットさんが一番だと思う
    ワシも知人に教えたげたら滅茶苦茶気に入ってグッズ欲しがってたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:34:32
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:37:23

    >>25

    そこそこ似てるの笑う

    画力があったらドットさんで再現したいのに…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:23:14

    ◜ω◝ヴェルサイユ時代のドトシャトですぅ

    イチャイチャしてますぅ…遠くからでも分かる尊さですぅ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:47:26

    (ドットさん出てないけど)メトさんかわいいですぅ〜

    ドットさんも大概だがメトさんもめっちゃ甘え上手よね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:48:38
  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:50:11

    >>41

    メトさん付き合い上手だよね、名前呼べばにゃーにゃー鳴くしドットさんに負けず劣らずの陽キャ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:50:46

    にいかっぷめぐりのノーザンレイク編にドットさんも登場

    馬ファンがときめく!にいかっぷめぐり【3日目①】


  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:06:29

    いい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:08:08

    朝ドットさん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:13:58

    >>43

    見学者にもしっかり愛想振りまいてるらしいし、まさに牧場猫の鑑

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:57:45

    今日も今日とて朝活はドットさん◜ω◝

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:58:08

    ぺろぺろドットさん

    ヘドバン芦毛ちゃん

    右往左往デュールさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:13:23

    ベロンチョ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:37:28

    舌が出てる貴重なショット
    ドットさんにprprされたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:26:06

    ドットさんドットさんお鼻がやわいのね
    そうよドットさんはやわいのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:14:40

    ふしぎなおかお

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:29:46

    ドトシャトだより見てると意外な一面を知れて面白いね

    https://rha.or.jp/f/doto-shuttle/index.html?page_f%252Fdoto-shuttle=1

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:34:27

    保守ドットさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:49:17

    ◜ω◝

    ドトッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:24:01

    保守ドットさん(後ろ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:30:21

    今日もかわいいよドットさん
    眠いけど午後もドットさんの事思い浮かべて頑張るよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:59:05

    >>57

    ドットさんのデカケツだいすき

    触ってみてえ…馬のケツってどんな触り心地なんだろう

    硬いのか柔らかいのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:17:36

    ついさっき内定の電話来たよドットさん
    来年の4月まで暇になったからどこかで遊びに行けたらいいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:57:29
  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:47:24

    幸せを運ぶドットさん
    このおじいちゃん天使か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:00:20

    やはりメンタルセラピーは大切なんやなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:03:38

    >>60

    おめでとう!!!

    まずは春までのんびりドットさんに癒やされるがよい…

    ノーザンレイクの見学も運が良ければ行けたらええな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:12:21

    >>62

    すでに癒しと心の安定をもたらしてくれるから天使といっても過言ではないな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:57:24

    >>57

    尻、やわいなあ

    尻、やわいなあ

    尻。尻。しーり。しーりー

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:03:18

    おやすみですぅ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:55:58

    遊んでほしいですぅ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:20:24

    >>68

    べーってしてるのかわよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:22:26

    癒し系陽キャの化身よのう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:50:12

    >>68

    ◜ω◝佐々木さぁん佐々木さぁん!

    と言わんばかりにお口ωハミハミモニョモニョしてるの可愛すぎてもう死んでしまう

    いいもの見させてもらった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:09:18

    >>68

    pixivで実馬エピソードのドトウちゃん描いてる人だね

    やっと会えてこんな可愛いシーン撮れたなんて良かったなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:20:30

    ロープ引っ張り、他の方の前でもされてたよね

    ◜ω◝<これ引っ張ったら人間さん構ってくれますぅ!

    とか思ってたらかわええな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:38:33

    >>68

    気になってこの人のtwitter見たらゲーミングチケ像で笑った

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:45:14

    >>68

    かわヨ

    ロープ引っ張ってスタッフさんが来たらおとなしくやめて

    撫でられてるの癒されるわ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:53:24

    ドトウさん撫でてぇなぁ…ごん太流星を手のひらでなぞりたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:00:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:40:37

    >>68

    これもそうだし甘嚙みする時は服をなるべく狙ったりとかドットさんは悪戯についても可愛さに加えて優しさや賢さも感じられてとてもいい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:50:48

    この冒涜的なハムハムは…?

    GIF(Animated) / 4.2MB / 1080ms

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:56:17

    あまりにも癒しパワーが強くて休日出勤の疲れも多少回復する…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:00:21

    ドットさんはむはむ可愛すぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:11:18

    ハムハムもたまらないけどぴょこぴょこ動くお耳も良すぎる
    この可愛さは罪だよドットさん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:16:36

    スーパードアップドットさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:24:07

    手触りめちゃくちゃ良さそうなお鼻

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:37

    ブニブニドットさんに代わるハムハムドットさんきたわね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:29:37

    どうしてドットさんはそんなに穏やかで可愛くて優しいんだい?
    穏やかな気性や可愛らしい部分がある子たちはいれど、ドットさんは穏やかと愛嬌の究極合体みたいな存在だよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:23

    beautifulすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:34

    >>87

    美術館に飾られてる名画かな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:38:47

    どの写真を見てもドットさんの毛艶はピカピカお鼻はぷにぷに
    ノーザンレイクの川越さんと佐々木さんのおかげ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:45:00

    もこもこでカワヨ…




    カワヨ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:46:27

    そういえば現役時代、レースで鎬を削った栗毛のアイツのパートナーだったヒトさん…もといリュージ氏がYouTubeチャンネル解説して引退馬の元を訪ねる企画始めたけども、ドットさんの所にもぜひとも来て欲しいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:06:08

    ナイスネイチャは訪ねたみたいな噂あるのでそれが事実ならドトウさんのとこにも行くかもしれない
    と言うかぜひ行ってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:21

    >>83

    この距離でレンズ曇らなかったってすごいな

    ドットさんが気を利かせて鼻息弱めにしてくれたに違いないな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:04:12

    >>92

    最近出版されたオペラオーの書籍のインタビューでもドットさんに触れてたし、是非対面してもらいたいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:37:56

    おはようございますぅ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:17:43
    愛嬌たっぷりメイショウドトウのカメラサービス🐴インスタLIVEをレポート!北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 11月10日、11日とnetkeiba.comの仕事で社台スタリオンステーションなどで種牡馬の取材をした。そのために茨城時代からJRA美浦トレーニングセンターでともに取材をしたり、私のコラムの編集をしてくれていたMさん(女性)が来道。会ったのは一昨年のジャパンC週に美浦トレーニングセンターに行って以来だったので、移動の車中で話が弾んだ。 netkeiba.comのMさんがコントレイル撮影中 オフシーズンをマイペースで過ごすコントレイル 自分が牧場に関わり始めたこともあり、お邪魔したスタリオンでは施設面がどうなっているのかが気になり、厩舎の中や放牧地の広さなどを興味深く見させていただいた。今回取材したのは2箇所のスタリオンだったが、広大な敷地ではあるがどちらも短くきれいに草は刈られており、場内も整然としていた。使いものにならない小屋やガラクタだらけの倉庫などが景観を損ねている我が牧場の情景を思い浮かべてため息が出たが、羨ましがっていても仕方ないので、可能なとwww.loveuma.jp

    ノーザンレイクダイアリー更新されてたので

    前のインスタライブの裏側について書かれてるよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:19:17

    >>79

    落ちた紐拾いに行ったスタッフの帽子まではみにいくの好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:32:26

    仕事でミスってしまい落ち込んだのでドットさんセラピーしに来ました ◜ω◝

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:20:10

    ドットさんのインスタライブのアーカイブが来た!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:27:28

    >>99

    ◜ω◝情報ありがとうございますぅぅぅ!!!

    さっそく見ますぅぅぅぅぅ!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:28:48

    やったぜ
    仕事で見れなかったから助かる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:50:01

    待ってたぜ……この「瞬間(とき)」をよぉ!>アーカイブ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:28:42

    アーカイブ見てるんだけどさ
    お馬さんのブラッシングの正しいやり方とかはよくわからないけど、これだけ大事にされてたらドットさんたちもツヤツヤになるわって思った

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:31:54

    やったああああああ!!!!!
    ずーっと待ってたんだよぉぉぉ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:00:55

    ブラッシングされてる時気持ちよさそうな顔をしてるからこっちも幸せになるのよね
    そして癖の強い女子チーム
    みんな幸せにくらしてね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:21:27

    >>87

    これはイケメンドットさん

    かわいくてお茶目で癒し系でイケメンとかドットさん最強か?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:56:37

    普通なら何か新しい動きがないと飽きてしまうもんなんだろうが、ドットさんの同じ画像を何度見ても同じ癒しがあるし新たなものが投下されて幸せが倍増する…


    やはりドットさんは魔性…◜ω◝

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:40:23

    アーカイブ来た!見よう!と思ったらアカウント凍結されてる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:47:53

    アーカイブ出してくれたのが本当に嬉しい
    音沙汰なかったからもう見れないんじゃないかとちょっと落ち込んでたんだよ
    コレで何回も見れるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:50:19

    お手入れされてるドットさん何度か目を閉じてたけど眠くなったのかな
    あれだけ丁寧に全身くまなく撫でてもらったらそうなるよねきっと

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:58:03

    朝のドト吸いは万病に効く
    体を拭かれてお口もにゅもにゅしているドットさんかわいいね💛

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:24:24

    ドットさんセラピーのおかげで俺は午後も頑張れる気がする
    いつか生ドットさん見に行きたいなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:40:16

    ω<ノーザンレイクさんの方でも宣伝してましたぁ〜見てください〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:45:16

    落ち込んだ時は最近ドットさんのお写真や動画を積極的に見るようにしてる。こっちも ◜ω◝ ってなるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:13:44

    アーカイブ可愛すぎてパシャパシャスクショ撮ってしまった
    カメラさんとジーッ…と見つめあってるドットさんとサラッと映りこんでる芦毛ちゃんのシーンが好きだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:32:10

    朝のドット吸いと昼のドット吸いと夜寝る前のドット吸いが一日のルーティーン

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:58:33

    ドットさんのつむじに鼻埋めて思いっきり吸いたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:08:38

    画面越しでも鼻息が伝わってくる…ω

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:20:32

    ◜ω◝横顔大好きですぅ…
    ◜ω◝おめめがせくしぃーですぅ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:23:05

    ドットさんの配信アーカイブ見てるけど他のお馬さんも
    魅惑的なお鼻をしていて強力だわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:33:39

    >>68

    >>73

    おさんぽの時にリード持ってくるわんこじゃないんだから…

    でもドットさんとお散歩したいねえ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:35:05

    >>68

    佐々木さんロープが、ロープが解けちゃってるんですけど…?

    佐々木さぁん!


    って感じで可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:15:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:16:20

    ありし日のどっとさん

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:31:44

    ◜ω◝りんごですぅぅ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:38:17

    >>121

    わんこといえばこんな写真を撮られている方がいたなぁ

    ヘッヘッヘ…て鳴いてそうでほんまかわいい

    ドットさんはデカわんこだねぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:11:08

    ◜ω◝ノーザンレイクさんの公認ショップですぅ

    かわいいグッズがありますぅ

    素敵ですぅ


  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:49:58

    来年に向けてカレンダー買わなくちゃいけない時期だけど
    ドットさんのカレンダーとかあるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:45:56

    >>128

    ドットさん単体じゃないけど引退馬協会の出してるやつがあるよ

    <引退馬協会>フォスターホースカレンダー 2023表紙は、2023年に35歳を迎える存命最長寿重勝勝ち馬ナイスネイチャ。相変わらず人気も兼ね備えた営業部長ぶりを発揮中。今は息子ナイスゴール共に暮らしています。裏表紙は、急逝したタイキシャトル。のんびり幸せに暮らしていた姿です。

    ◆各ページ馬名◆

    表紙  ナイスネイチャ

     1月  マンダララ、ノボキッス、サマーナイトシティ

     2月  ダノンシャーク、バトルプラン

     3月  メイショウサムソン、ディープスカイ

     4月  タイキシャトル、メイショウドトウ

     5月  タイキフォーチュン、エアリカコ

     6月  ナイスネイチャ、ナイスゴールド

     7月  オースミコスモ、エスワンスペクター

     8月  タイキポーラ、響輝(ロードシンフォニー)

     9月  おにくん(ナイキプラネット)、コテツ(ルージュビクトリー)

    10月  クレスコグランド、コアレスピューマ、ルックトゥワイス

    11月  コッチャン(トーセンクレイジー)、ハーモニィチトセチャン、ハーモニィフラ

    12月  ナイスネイチャ

    裏表紙  タイキシャトル

    ・グラビアページ

     メイショウドトウ

     タイキシャトル

     メイショウサムソン

     ディープスカイ

     ダノンシャーク

     タイキフォーチュン

     セイクリムゾン

     モアザンベスト

    ハギノハイブリッド (撮影者:朝内大助)

    ★サポートホース★

    設立や運営支援を行うサポートホース(小規模な団体が繋養する引退馬)31頭も、

    2ページにわたって紹介されており、各月のカレンダー下部には誕生日が入っています。

    ブライアンズロマン/チェリーサウンド/エスケープハッチ/オリオンザサンクス/サーチエネミー/グランデラバー/ビッグゴールド/ツルマルツヨシ/トウショウヒューマ/マイネルディンブル/セイントネイチャー/プリティプリン/ヴィエントバイラー/ケイウングリッター/キゼンラック/タカラハニー/ハルウララ/ダンツシンガー/ストロングフローラ/ハヤテ/ツルオカオウジ/コスモセブン/グレートテン/ホクトヴィーナス/ゴットフリート/マック/ジェネラルグラント/シャーベットトーン/レモンホープ/ゴールドボディ/ミラキュラス

    2023年も、幸せな馬たちのカレンダーで幸せな1年を!
    www.horse-factory.jp
  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:22:20

    >>129

    おお、情報サンクスです

    ノーザンレイクの方で正月飾り買うのもいいかなー、迷う

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:48:17

    寝る前にドットさんを愛でてから寝ると睡眠の質が上がるんだ、みんな知ってるね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:49:02

    ◜ш◝ キュッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:14:02

    >>131は小野小町かな?


    いとせめて恋しき時はむばたまの

    夜の衣を返してぞ着る

    (愛しい人に会いたい時は夜着、つまりパジャマをを裏返して寝ると夢の中で会えるというおまじないをやってみましょうか)


    思いつつ寝ればや人の見えつらん

    夢と知りせば醒めざらましを

    (貴方の事を思いつつ寝たので夢に見たのでしょうか?夢と知っていたら目覚めずに眠っていたのに・・・。)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:08:34

    おはドットさん
    今日は日曜日、ジャパンカップ。けどドト活も忘れないようにですぅ◜ω◝

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:03:18

    ドットさん……ドットさんはかわいいね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:35:52

    ドットさん
    ジャパンカップでも二着に食い込んでいた君のすごさを改めて感じているよ
    ドットさん

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:30:30

    >>133

    ドトスレで小野小町の名を見るとは思わなんだ

    でもドットさんに対する気持ちはこの歌と一緒だよ

    ドットさん夢に出ておいで…オイデ…オイデ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:04:18

    >>137

    来ましたのでおやつが欲しいですぅぅぅぅぅ!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:49:40

    夢の中だったら遠慮なく好きなだけおやつあげられるな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:38:29

    前のスレでドットさんにつむじあるのが分かってから写真や動画を見る度に「つむじ…つむじあるかな…」とおでこを見るようになってしまった
    もうダメだドットさんに頭やられちまったよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:43:06

    連投ですまない
    とりあえず前のインスタライブではふあふあつむじがあったなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:44:32

    >>125

    スッ…とカメラからはけるメトさんで草

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:47:35

    >>140

    大丈夫、ドットさんに脳をやられるのは健康がいい

    学術的証拠はないが魂がそう言っている

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:51:42

    ドットさん、現役時代一緒に走ってた子の鞍上だった人が調教師としてG1勝てたよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:25:21

    サッカー負けたのでドットさんのクソデカ流星とぶにぶにお鼻に癒されにきました

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:31

    辛い時や悲しい時こそドト吸いよ
    このかわいい姿を見て心を落ち着かせるんや

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:06:34
  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:48:49

    なんとなーくだけど顔つきとかがドットさんとシャトルは似てたよね
    よく夫婦は顔が似てくるとかいうけど気の合うもの同士は雰囲気というか何か顔つきが少しずつ似てくるのかもね
    シャトルのいない冬が来るけど、ドットさんにはいつまでも元気でいて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:55:00

    ◜ω◝にんじん美味しいですぅ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:58:54

    見学に来た人たちの相手を終えて凱旋するドットさん

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:56

    歩く時川越さんの方を見てねぇねぇって感じで歩いてるのが可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:48:57

    >>151

    歩く速度も合わせててかわいい

    ほんと癒やしだわ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:30:44

    新しい週の始まり。憂鬱だけどドットさんのお顔を見ればそんな気持ちも吹っ飛ぶね。すごいよドットさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:53:51

    >>149

    無茶苦茶幸せそうに食べてて癒される

    ドットセラピーは偉大、広辞苑にもそう書いてある

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:52:29

    >>139

    天才か

    実際に触ると問題があるけど夢の中なら問題ないな

    なら俺はナデナデしたあとにお鼻を思う存分ブニブニさせてもらう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:50:13

    >>149

    この表情よ…

    にっこりしてるように見えて仕方ない

    はぁかわよかわよ

    実れば実るほどドットさん

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:36:11

    見学者の人も増えてドトウの可愛い写真が沢山あがっとる…ありがたや

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:13:52

    可愛くて綺麗だなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:57:55

    ペロペロ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:13:43

    自分ドットさんセラピーいいすか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:29

    >>68

    紐を落とすときにプルンッ…てなるのかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:02:40

    ごめんドットさんじゃなくてシャトルの方になっちゃうんだが

    赤ずきんちゃん姿のシャト爺を見てくれんか…

    可愛すぎるんや…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:22:41

    頭巾かぶったシャトじいじとかなんか面白い
    防寒でしてるの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:24:08

    >>163

    なんとなくたてがみが濡れてる気がするから体流した後にぽふっと被せたのかなと思った

    これ面白くていいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:21:40

    やっぱり馬もたてがみが濡れてると風邪を引くとかってあるんだろうか?

    猿は温泉に入っても毛が水を弾くからすぐに乾くそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:34:34

    この顔がドットさんのトレンドなんかねえ


  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:00:20

    >>162

    シャトじいじかわよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:05:46

    >>166

    ポポポポ〜って感じ

    カワヨ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:03:30

    >>166

    お口に指すぽっと突っ込みたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:08:19

    柵にブニブニしてる元動画どこにあるか教えてください

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:19:03

    >>170

    これかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:40:26

    バイト先で悪質な客とエンカウントしたせいですっごいしんどかったけど、ここに来てニヤニヤしたからまだ私は持ち直せそうだよ。ありがとうドットさん。ドットセラピーは効果が実証されてるね ◜ω◝

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:23
  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:55:53

    >>173


    >>172です。どうもありがとう

    「気にしすぎはよくないですぅ ◜ω◝ 」って言ってもらえてる気がしたよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:53:32

    仕事で疲れた時やムカついた時はドットさんの顔を見るようにしてる(サッと見れるように壁紙にしてるぜ)
    このドトッとしたかわいい顔を見るとよしもう少し頑張るかって思えるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:26:29

    >>171

    んはぁありがとうございます

    かわいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:31:47

    ドットさんが某一族みたいなことをするなんて……けど、そんなドットさんも好きだ♡というかこんな汽笛みたいな声出せるのかw


  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:29

    ◜ω◝ ドヤァ…


  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:21:19

    >>178

    これすごいな芸術作品みたいだ…

    身体がツヤツヤキラキラしててこれは見とれてしまうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:06:42

    ひと月の見学枠が即日完売とか凄い、さすがドットさん

    しかし即日完売な人気あっても経営苦しいのか、食費もだいぶかかるだろうしなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:17:51

    ◜ω◝ (モッヒモッヒモッヒモッヒ)

    GIF(Animated) / 4.75MB / 7280ms

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:19:03

    >>181

    あにまんじゃこの画質が精一杯だから皆もアーカイブ、見よう!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:27

    かわいいなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:45

    ◜ω◝ ジーッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:44

    >>185

    ドットさん相変わらず正面から見るとかわいさ特化で横から見ると美しさ特化のモードになるね

    かわよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:35

    >>181

    いいなぁ、自分もタオルで拭いてあげつつお鼻ブニブニしてみたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:00

    >>181

    お鼻むにむにすぎて可愛すぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:41

    >>181

    リアルタイムで配信見てたんだけどこのシーンの時視聴者達が一斉に「お鼻だ!」「ぶにぶにお鼻!」「可愛い触りたい!」みたいなコメントしだして笑った記憶ある

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:42:07

    ◜ω◝ …撮れてますかぁ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:50:03

    ドトォォン……

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:43:44

    自分からカメラによって来るのでドアップシーンが多いドットさん

    あーダメダメ、ブニブニしたくなるのでダメです

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:28:10

    Lineのお絵描きAIにドットさんを描いてもらうべくあらゆる単語を使ったら、馬の形は保ってるけどお鼻じゃなくて髪の毛がピンクになってしまいましたぁ……◜ω◝ やっぱり本物のドットさんに勝るものはないですぅ◜ω◝

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:26:46

    >>193

    ◜ω◝この顔文字まで送ってて笑ってしもうた

    髪は置いとくとして耳の位置がいい具合に怖いな…

    やっぱ本物のドットさんよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:42:36
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:45:16

    梅ですぅ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:03:57

    埋めドットさん

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:31:01

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:33:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:34:43

    ENDOTOU

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています