【大河】歴ヲタが集まるスレ【大海賊時代】Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:14:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:19:31

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:22:19

    またベガパンクに関しての新資料が発見されたな
    今度の大河には出ないだろうけど、出るならあの頭をスタッフはどう描くのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:23:58

    ベガパンクって7人いたって聞いたんだけど本当?ベガパンクってチーム名だったの?
    教えて歴史に詳しい人

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:36:10

    ベガパンクの新資料がでるたびに映像美術班が頭抱えてるってインタビュー聞いて笑顔になっちゃった
    弟子(でいいんだよね?)のシーザーくんはモクモクやスナスナの役者さんが能力代役出来るのにさァ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:46:34

    立ておつ

    ペガパンク題材の創作ってさ新説出る前は機械やら科学やらの各種専門家とか呼んで重厚なドラマ作りをしてたけどもうアニメとかで良いんじゃね?
    専門家の裏付けとか意味なくね?って思った
    今でも理論は残ってるけど実現不可枠なんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:52:23

    ペガパンク言うて昔からトンデモ科学者枠じゃない?
    アニメの便利科学者枠だいたいペガパンク着想な気がする
    ペガパンク大百科とかモロ名前借りてるし
    好きだったよあの夕方くらいにやってたご先祖様の残した便利道具と小型ロボ(マスコット)で色々するやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:02:57

    実現不可能枠ならビッグマム能力検証が好き~
    理論的には実現可能だけど、マムの攻撃威力を再現するには国レベルの人口からライフ徴収しとかなきゃいけないけど、
    国レベルのライフってソルソルの実の能力の貯蔵量越えてる~ヤバ~って結果でたやつ
    マジ格好いい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:24:03

    >>7

    某行進曲が頭からはなれなくなっちゃったじゃないか!今晩はコロッケにします

    劇場版ベガパンク大百科「王国誕生」(航時機+如意光の故障で“空白の100年”へ漂着したやつ)、現地案内役のネフェルタリ家モチーフキャラが初恋泥棒過ぎるから全人類見てくれ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:28:32

    >>3

    今回の大河エッグヘッド上陸じっくりやるかな?前の大河の時はさらっと飛ばしてエルバブいったよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:34:50

    ベガパンク、史実で分散してたせいで色んなゲームやら映画やらで拡大解釈されてるの草生えるんだけど、そのせいで売り出し新人アイドルにイメージガン無視で役押し付けるのはちょっともにょる
    大河はその点なんか安心感あるわ。この前の俳優さんとか新人とは思えない実力派って感じですごく良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:42:23

    わかる。
    子役のアトラスちゃん~ベテランの本体までチームワーク抜群のベガパンクたちも良かった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:36

    未だにリリスやアトラスは弟子なのか娘なのかハッキリしてないのがな
    名前はハッキリしているのにベガパンクとも名乗っていたらしいから身内説が有力だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:20:16

    >>13

    >>4

    普通にベガパンク一族よ。

    海賊王ルフィのベガパンクとの出会い編でベガパンクの子供達との出会いやったじゃん。

    歴史的に発明の方向性違いすぎるのみたら開発者がシャカ・ベガパンク、リリス・ベガパンクとか七人のベガパンクの名前あったのよ。

    容姿も老人、青年、女性とか千差万別。

    世間一般のベガパンクは父親のステラ・ベガパンクね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:26:50

    そういや閻王ゾロって殺陣がよかったけど剣って本物使ったか知ってる?
    オープニングの多くの剣が映るやつあれ博物館に収蔵されてる最上大業物の実物だけど。
    主演のゾロ役の人もガチの段位もってる剣士だから大業物手に取れて嬉しいってインタビューで言ってたけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:30:35

    >>15

    本物使わないと各所蔵博物館でポルターガイスト現象起こる(ブルック談)らしいから使ってるに一票

    テレビ越しで本物かなんて鑑定士でもなきゃわかんないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:39:39

    >>16

    業物は実際に使ってこそと業物は博物館に収蔵するべきものの意見の殴り合い激しいよね。

    剣道道場通ってたけど道場で議論耐えなかったわ。

    あとやっぱそのへんの駄 作の剣と業物の剣はその違いすぐわかるぐらい差があるよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:51:30

    ベガパンクの子供たちのうち末っ子のヨーク・ベガパンクだけ資料が極端に少なかったんだよな
    彼女個人の研究資料も今まで長いこと発見されなかったしおまけにおっとりした性格で食いしん坊だったくらいしか人となりの分かる記述がない
    だから今までのドラマでは背景でなんか食い物食って寝てるって感じでストーリー的には空気だった(そこがウケてマスコット的な人気が出たが)
    ところが最近になって彼女が遺した欲望をコントロールするKDN理論の研究資料が発見されてからは昔のイメージを踏襲しつつ的を射た発言をするっていう底の見えない深みのあるキャラになってて面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:05:35

    昔見た「呪われた聖剣」って麦わらの一味とサガって剣士が戦う映画があったな
    ゾロの描写が解釈違いと言われて評価は厳しめだったがロケ地アスカ島の雄大な自然舞台の映像が綺麗で思い出深い映画だった
    サガというイーストブルーからアスカ島に移住した賞金稼ぎ自体は実在したみたいだけどゾロと親友だったのかとか麦わらの一味がアスカ島を訪れたとかって資料は見つからなくてはっきりしないみたいなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:16:00

    ちょっと自語り失礼

    自分、ド理系(化学系)でこの前まで歴史のれの字にも興味なかった大学生
    歴史の偉人とか言われてもロジャーとモンキー・D・ルフィくらいしか知らなかったんだよ
    でさ、化学系専攻してるとやっぱ理論とか化学式とか見つけた化学者の名前は色々見かけるわけだ
    そんな先人たちの中でも自分が一番尊敬してる天才化学者がシーザー・クラウンだった
    山ほど新しい化学式見つけていろんな薬も発明して、あちこちで「尊敬する人」にあげるくらいに尊敬してた

    ところでさ
    この前、親が麦わらの映画見てたんだよ、何年か前に上映されてた奴
    もちろん自分は微塵も興味なかったけど、たまたま「シーザー」って聞こえてきたからちょっと興味惹かれて見てみたんだ
    そういや麦わらと同じ時代生きてたんだよなああの人とか思いながら見てたんだよ、あのパンクハザードが舞台の映画を
    シーザーが出てきたところから最後まで全部何もかも
    全部

    ……ところであの映画、完全フィクションであってます?(震え声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:25:04

    >>20

    どんまい!

    彼が優秀な科学者なのは事実なので…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:52:45

    今まで錦えもんといえばキレ者だったし赤鞘といえば鬼ヶ島討ち入りみたいなところがあったけど
    この前の「とかげの絵」ってコメディ時代劇映画は鬼ヶ島討ち入り直前がラストシーンだし
    錦えもんが福を呼ぶ男って設定で偶然と幸運でものすごいキレ者みたいになっていくのがすごい面白かった
    ラストシーンでここからは福の力だけじゃないみたいに侍の顔になって情緒めちゃくちゃになったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:34:31

    『ステラ』というオペラって知ってる?
    ステラと黄金帝と呼ばれた若き日のテゾーロの悲恋物語だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:52:45

    >>20

    深夜にめためたわろてる

    功績に制作者の性格は関係ないし

    おれも尊敬する偉人ワポルだし気持ちわかるよ、サクラ王国が舞台の映画でしんじつ()をしった

    なぁワポメタル発見による工学300年の飛躍も、おもちゃ作りに捧げた半生も凄いのに※性格の悪い偉人殿堂入り※なのバグだろ

    ワポメタル発見以降もガンガン新金属発見するし、間接的に麦わら一味(特にフランキー将軍)のパワーアップに貢献しつつ※Dr.チョッパーの親の仇※なのマジでバグだろ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:00:52

    >>23

    自分が見たステラはスタッフもキャストも全員ワノ国出身で星光物語ってタイトルになってたな

    学校行事でろくな説明も聞かずに見てたからステラはお捨、テゾーロは手井蔵郎ってのが本名だと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:00:40

    考えれば当たり前だけど歴史人物と同じ悪魔の実を食ってても演技力いいわけじゃないのよね。
    具体名だすと問題だから言わないけど〇〇の実を実際に食べた役者が〇〇役をやるって宣伝あるじゃん。
    あれ大抵は微妙。
    名作大河ドラマの海賊ルフィもルフィ役ゴムゴムの実の力使うところはCGと特殊な撮影でやってたし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:10:53

    >>21

    >>24

    功績に製作者の人格は関係ない…それはそう…

    でも…

    でも俺…

    子供をヤク漬けにするようなシーザー・クラウンなんて見たくなかった…見たくなかったんだ…

    せめてヤク漬けパートだけでも脚色であってくれ!!!っていうかいくらなんでも流石にそんな非道なことする奴いねえだろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:14:30

    >>27

    あいつただのクズじゃん→でも功績はあるし→その功績もクズ方向じゃん→過剰に貶められてない→やっぱクズじゃん

    と歴史評価二転三転してる人物だからね。

    今の歴史的評価は功績はあるけど人格と行いはクズだよねが主流。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:18:14

    >>28

    大航海時代の科学者なんだからシーザーの方が普通で人格者のエピソードがあるベガパンクの方が異端からの

    四皇からの資金で女遊びしてた帳簿が出てきて大航海時代にも中々いない大したクズだってなったの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:23:30

    ちょいスレチかもだけど、ホビボビの実とかが特級危険種指定されて国家保管になってるのを見るとそんなのが野放しになってた当時怖いな〜って思う
    あと「悪魔の実の取り扱い検定」に合格しないとどんな下級指定悪魔の実も食べられないとか、危険種準二級以上は国家公務員のみとか法整備されたな〜と思う一方、なんか夢がなくなったな…って思う自分がいる…(もちろん必要性は理解してるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:31:43

    そもそも麦わらの一味も海賊としては異端な方、冒険者気質の海賊だからな
    今でもドレスローザは勿論、ワノ国じゃ絶大な人気を誇っているし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:35:04

    貧民街で飢えて口にした悪魔の実のせいで国家犯罪者扱いになった人のドラマやってたよな昔
    漫画でもある設定だけどほんと不幸にしかならんわ
    夢はあるけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:57:33

    空島を含めて、色んなところにあるゴッド・ウソップ像
    ルフィやその両翼はメッチャ有名だけど、ゴッドに関しては一部地域では熱狂的な人気があるんだよな
    ところで、ウソップをメインにした大河はまだ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:13:08

    >>33

    あるよ古い作品だけど海の戦士ウソップ。

    講談とかだと最初から完璧な戦士のウソップだけどこれだと弱い青年が強くなってく話。

    実際にウソップって逃げ癖とか精神的に弱い歴史的資料多いから。

    最終的には大戦果あげるからその葛藤とかは無視される傾向が強い。

    そんな感じであんまり視聴率は良くなかった。

    やっぱみんな格好いい主人公がみたいから情けなく泥臭く勝利するのがちょっととか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:59:04

    新資料の発見とかで覆った定説や新しい説が出ている今の視点で始まったばかりの頃の大河を見ると、今では実際には無かったや異なっていたとされている流れや人物像で描かれているから、その違いを比較してみるのも割と楽しい
    特にバギー関係はホントに色んな説があるから面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:15:31

    百獣の幹部たちはクイーン除いて若手イケメンとアイドル女優たちがやるのが定番じゃん?
    今度のワノ国スペシャルドラマのクイーン役は痩せすぎモテすぎで身長だけで選んだとかキング役と間違えたとか言われてるけどビンスタ見てみろ完全にまん丸になってるから
    あの人たまにいるめっちゃ食べたら膨らんで瞬時に萎める体質なんだよ
    麦わらやキャプテン・キッドもそうだったって説あるからいつかその役でも見てみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:37:14

    海の医者ロー良かったね。
    正統派イケメン海賊ものだし。
    ただ中盤ほぼ麦わらの一味とかしてたのは笑った。
    ペコたちの出番は毎回その頃ハートの海賊団はでやってたけど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:38:56

    何かゴッド・ウソップのかっこいいお勧めの作品はないれすか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:42:10

    ウソップとか言う麦わら一味の縁の下の力持ち(各種裏方仕事大体なんでもお任せ)にして戦闘力もしっかり持ち合わせてるとんでもねー万能ユニット
    そりゃ「戦闘力」単品だけで見りゃ両翼には劣るけども、麦わら一味の戦闘では大体なんかしら金星上げてるし十分スゲぇわ!
    これで本人は自分は「弱い」と言い切ったってんだからどんだけ向上心に溢れてるんだって話よ
    かのゴーストプリンセスのネガティブ・ホロウすらも一味で唯一完全に無効化したって言うし、まさに高潔な海の戦士だったんだろうなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:08:33

    >>38

    タイトルで嫌厭しちゃうかもしれないけど映画の「臆病な男」がおすすめ

    あらゆる事態を考えて悲観的な未来に怯えながらそれら全てを撃ち抜く狙撃手としての話だよ

    終盤で悲観的な未来予測を語った後に船長のルフィに「なあウソップ、そりゃ嘘だろ?」って言われて

    少しの逡巡の後に「ああ、俺には嘘に出来ちまう」って答えるシーンがすごくいいからそこだけでも見て欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:15:20

    古い作品だとチョッパー役をたぬきにやらせてるのが多いよね
    ミンク族ですらなくリアルたぬきがちょこんと座ってて可愛い声の声優さんが当ててるのはなんとも時代を感じる
    でも一作だけ渋い声の爺さんが演ってたやつがあったな
    ワノ国の伝説の氷鬼を破った赤子のような老医師の伝説と混同させたやつだったけど
    ワノ国産の映画は独特な設定のやつが多い

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:19:48

    >>36

    割とジャックも解釈次第でキャストがバラツキやすい気がする。

    討ち入りの前に死亡記事が出たことから、ヤマト=ジャックという説を採用した某作が有名になったから、美形が最近は多くなったけれど、

    ちょっと前は巨人族や魚人説が有力だったみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:47:12

    5メートル超えかつ巨人族ではない俳優さんは数が限られてくるから史実の記録や有力説を無視したキャスティングになる場合が多いのも仕方ない
    とはいえ白ひげカイドウビッグマム辺りは何が何でも高身長の大御所連れてこないとやっぱり締まらないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:15:32

    キャスティング関連だと今でこそイケメン枠のページワンも昔は中年の男性俳優がよく演じてたよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:32:44

    鬼ヶ島討ち入りではなくて百獣と黒炭支配時代の
    の資料を重視した結果の容姿と年齢だったっけ
    当時の手配書も長いこと人獣型写真のものしか見つかっていなかったからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:40:54

    四皇やその幹部なら今も残っている手配書が多いけど、映っている容姿が黒ひげ海賊団を除くと美男美女率が高いんだよな
    麦わらもそうだけど、有名な大海賊は美男美女で構成されやすいのか、時代が時代ならちょっとしたアイドル集団じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:52:13

    役者の年齢が話題になるのはやっぱりワノ国関連が一番多いよな
    将軍モモの助の幼児説取るか取らないかが筆頭だけど
    ワノ国やるならやっぱり欠かせないくノ一を妖艶な熟女がやるか若い子がやるのかで盛り上がるのも恒例
    忠臣錦えもんを30代の若さと勢いがある役者か50代の渋み滲みまくりの役者がやるかでも雰囲気変わるし
    あと討ち入りに加勢して寝返りを呼びかけた重要な民間人役は色々な性別や年齢で個性出るよな
    幼女だったって説が昔は定番だったけどなんぼなんでもそれはないやろって最近はリアル寄りになってきてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:11:04

    >>38

    視聴時間が長いのと短いのそれぞれのオススメするね!

    ・ご存知麦わらの一味の活躍をウソップメインに歌って踊る劇団六式ミュージカル『ソゲキング』(来期マリージョア公演)(上演3時間)

    ・晩年のウソップが子供たちに冒険話を聞かせてあげてるってていで進む「ウソップ物語」(サクラ国営TV制作アニメ)(1話15分/計100話)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:42:33

    歴史もの調べるとやっぱ麦わら題材のやつ多いね
    男前から美女かわいい動物まで幅広いキャラ出せるの強い

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:44:43

    >>40

    >>48

    感謝れす!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:24:58

    >>44

    モモの助と赤鞘九人男だったねページワン最年少とうるティが姉と弟と資料が世間に広く知られるようになったの。

    シナリオと役者さんが頑張ってページワン弟、うるティ姉になってたね。

    調べたら実年齢はページワンが親でうるティが娘な年齢差なのね。

    役者ってすごい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:05:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:54:50

    次の大河は中盤の大盛り上がりで頂上戦争にもっていくためにどんな配分するんだろう
    デービーバックファイト伝説は削られるだろうけどスリラーバークはブルックさんのナレ加入で終わらせないでほしいな
    予算の関係で魚人島やドレスローザのころシアム大幅カットで後倒しにする可能性もあるかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:50:52

    ミンク族の役者さん呼べなかったのか、チョッパー役にたまにCGとかリアル鹿、狸使ってるとこあるけど
    映るたびに笑いが止まんなくなってしまうからやめてほしいw

    そういえばチョッパーって結局ミンク族なの?動物系の悪魔の実由来なの?
    大河とかでその辺触れるエピ無いからわからん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:12:22

    >>54

    船医としてのチョッパーはヒトヒトの実を食べたトナカイだって記述がドクトリーヌの手記にあるんだけど

    それにしては写真に写されたり記録として書き起こされた姿があまりにも多いしバラエティに富んでるから

    チョッパーは一人でなく医療担当のチョッパーをリーダーとした複数人だったんじゃないかって言われてる

    なのでどのチョッパーを指すかでミンク族か悪魔の実の能力者かが変わるって説が有力

    でも大河とかだと登場人物が増えるし役割も被っちゃうから一人に集約されることが多いね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:18

    大河異色作といわれてる「薔薇のない国」見てみた
    話は序盤ホビホビの騒動書いて中盤はリク王やキュロスとかの苦難、終盤から麦わら大船団によるドレスローザ解放って王道ストーリーだったんだけど
    前年がクロスギルドメインで美術に気合入れた結果全員バギーかってくらい派手派手で予算食った反動か戦闘場面やCGが控えめになり
    情熱の国ドレスローザが舞台なのに背景も衣装も明度が低くて全体的にセピア調っぽくて地味、異色ってのは色彩的な意味だったらしい
    闘技場の出場選手はみんな同じデザインの鎧着てておもちゃはみんな生成で視認性が悪いのと空が全然映らないので閉塞感を感じる
    (インタビューによると撮影時にドレスローザらしい天候がやってこなかったらしい)
    でもドフラミンゴの謎ファーとイトイトの糸はどぎつい蛍光ピンクでドフラミンゴ登場時だけ画面が賑やかだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:09:47

    >>56

    細かい情報ありがとう、それで面白かったのかどうかを教えてくれよ!!!!!!!!!


    おれはドレスローザ関連だと「DOLL‘s DRESS」が好きだぞ!!!ホビホビの能力者が子供なったり大人になったりできる珍しい設定なんだが、どっちの時の女優も可愛くて演技馬鹿みたいにうまいし、年齢変化の設定を上手に生かしてて面白かった。有名どころ一通り見た後のやつにオヌヌメしたい!!!

    サイトとかだと意外と評価イマイチでへこむぜ!肉体年齢変化は脚本の癖っていうのはそうなんだけどさぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:15:00

    >>55

    確かにチョッパーの出身説濃厚なドラム王国にも「集団を個とするような医療集団がいた」って話だもんな…あれ、今でも似たような医療人員いるんだっけか

    そう考えるとドラム王国辺りの医療は複数人で持ちまわるのが通常だったのかもな。まぁ俺が思いつくぐらいだしとっくに学説としてあるんだろうがな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:10:47

    俳優はイケダ・シュウイチさんが好き。
    海の始まりの少年シャンクス役からおってる。
    この前青年シャンクス役に配役されてて因縁を感じた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:52:46

    キャプテン・キッドの磁気魔人って近年はCGの場合が多いけど一昨年大河を担当した美術監督がキッドファンで監督に直談判した結果特別予算貰って一から自分で作った話好き。
    あとキャプテン・キッド関連でお勧めの作品ってある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:29:43

    >>60

    キッドZEROが個人的には好き。

    ニ時間の映画のやつ。

    海賊ものというよりは不良ものね。

    キッド、キラー、ヴィクトリアの三角関係淡い恋。

    青年になって決別して不良グループの抗争そして。

    キッドが島を出て海に出るところで終わるよ。

    あとヴィクトリアオリキャラじゃなくて史実キャラね。

    キッドの船ヴィクトリアパンク号の由来になった女性。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:44:21

    >>60

    おれはレッドヘアが好き

    赤髪vsキャプテン・キッドの大迫力バトル!湿度ゼロ!しがらみゼロ!史実解説ナレーションゼロ!!!つまりストーリーゼロ!!!!

    反骨精神条件反射、不屈の心があいつらのガソリン!みたいなただひたすら勝ちを狙うキッド海賊団に魅了される1時間45分

    公開直後に「これは映画じゃねぇ」「究極の集団異種格闘技」「ミリしらで行ってミリしらで帰ってきた」などと評価が真っ二つになった異色映画だが、ロボとか最強生物とか好きなタイプにはブッ刺さるから、さわりだけでも見て


    あと徹底解剖海賊船!のヴィクトリアパンク号回オススメ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:10:51

    嘘つきノーランド無念の死の人物だからどうやるのかと思ったら二元進行ね。
    先祖のノーランドとガルガラと子孫のモンブランとワイパー。
    最終回前にノーランド編の終わりきつかった。
    それだけ最終回の爽やかさがますけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:10

    映画のVFXも遡ればベガパンクの次女ベガパンク・アトラスの発明なんだからベカパンクとその子供達はすごいよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:01:10

    >>62

    うわー知らなかったみてみてえ!

    レンタルでも探すけどでかい画面で見たいから限定再上映のリクエスト募集してる近場のシネコンに希望出してみるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:29:22

    ノーランドは残念という言葉では言い表し切れない無念の最期で子孫も迫害がされていたけど、今は無事に空島のシャンドラの子孫達や新世界のトンタッタ族などのお陰で名誉が回復してその功績も再評価されたからな
    何気無く名誉回復の手助けになったのにゴッド・ウソップが残した手記があったりと麦わらの一味はノーランド並に大冒険を繰り広げた珍しい海賊なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:44:56

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:28:11

    ルイ・アーノートの航海日誌が再評価されたのもゴッド・ウソップの手記がきっかけだもんね
    それを切っ掛けに内容精査された冒険書も多いし、アーノートの冒険が抜粋されていた書籍も、改題されて「新訳:BraveMen」になったりしてる
    ほんと偉大

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:07:57

    黒ひげの娘シリーズって人気あるけど面白い?
    あと史実だと黒ひげに子供がいたかは怪しいんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:33:02

    >>69

    完全創作ね。

    歴史ものとして話したら歴史好きにぶん殴られるよ。

    黒ひげに限らず大物海賊は自称子供、自称子孫多いよ。

    エースは徹底的な裏取りの結果だし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:49:41

    親子関係といえばシャーロット・リンリンの子供たちって父親がはっきりしない子が殆どだよな
    ペロスペローとかはシュトレイゼン父親説が有名だが流石にアブノーマルなのでこの説採用された例は少ないしシュトレイゼンをリンリンと同世代って設定にしてなんとかした映画とかあったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:01:14

    >>69

    >>70

    黒ひげガチ勢は分からんけど歴史ガチ勢は説が出たら「ふむ、まず聞きましょう?」するから殴らないよお

    ソースなかったら途中からボワン!スー・・・するけど

    ジバリョみたいな上手い創作を信じてる人はどこの界隈にもいるし

    創作だと思われてたら地元で語られてた実話が元で、あとから証拠が出たりもするしね


    四皇レベルまでいかなくても移動範囲が広いネームドはたいてい自称子孫がいるよね

    エース1人だとハッキリしていて関係者も徹底的に狩られたはずのロジャーですら自称子孫がいるから驚きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:40:01

    現段階で大海賊時代末期の四皇と海賊王関係者の中で子孫が判明、または公表しているのはウソップの一族に一部のビッグマムの子どもくらいだからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:02:35

    けどシャーロット家はカタクリとかの大海賊時代の有名な兄妹は軒並み子孫がいないか判明していない状態なんだ
    やっぱ海賊として名を上げるとエースの例を考えると家族を作るのはあまり積極的にはなれなかったんかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:06:53

    子孫といえばベガパンクのサテライトと呼ばれる集団は子供たちって説が今まで有力だったけど近年の研究だと彼が発明した機械人形もしくは人工生物説が有力視されてるんだっけ
    リアルチート偉人だったベガパンクならできそうって思うけど彼に匹敵する頭脳が創れるかが疑問だ
    今度の大河はベガパンク主役らしいけどどの説が採用されるか

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:54:05

    上手な歴史創作によって間違った知識が広まってしまう、よくあることです

    赤髪海賊団を元にしたアニメ「陽気な奴ら」を信じて昔恥をかきました
    ター坊とお嬢のコンビ好きだったけどモデルの二人面識ねぇよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:06:14

    >>76

    金獅子のシキ海軍大将ゼファー黄金帝テゾーロ鬼の跡目バレット…etc

    麦わらの強敵イメージが強いこの錚々たる面々も史実では出会うことはなかったんじゃないかって説が強いよな

    映画の出来がどれも良かったからつい創作だということを忘れてしまう

    ただ麦わらの一味のナミとテゾーロ映画で有名な盗賊カリーナが友人なのは本当っていうのがややこしい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:18

    皆の意見を聞きたいのだが「美しき破壊の剣」についてどう思う?
    レベッカ王女の恰好をやたら破廉恥にしたり、ゴットウソップが少々情けなかったりと当時さんざん炎上した大河なんだが。歴史専攻、卒論でドレスローザについて研究してたワイが先日初めて見たんだが問題の点以外全部再現度が高くてビビった。当時は有力じゃなかった説も採用してるし一学者としてめちゃくちゃ興味深かったんだ。

    監督側にドレスローザの関係者でもいたんか?質問も併合してしまってすまないがこの大河についてのエピとか情報知ってたら教えてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:50:06

    >>78

    ごめん主人公誰の大河?

    調べるにももう少し言ってくれないとわからん。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:56:22

    >>78

    ドレスローザ出身者はスタッフとキャストどっちにもいたらしいけど、あそこは資料豊富なのも大きい

    昔ホビホビの実のせいで散逸というか虫食いだらけになっちゃったドレスローザ史を編纂するために

    国を挙げて国内外の資料を集めた研究の末に歴史書フィーバーが起こったことがあるんだよ

    そんで専門書だけでなく写真の多い初心者向けの本もたくさん出たからレベッカをはじめとした衣服や建築は当時の新聞や観客の撮影した写真がもとになってる

    あとウソップのあれは脚本家のコメントによると情けなさではなく体力切れのイメージだとか

    狙撃手だから前衛のルフィやゾロほどのスタミナはないという扱いらしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:58:25

    >>78

    レベッカ王女の剣闘士衣装はあれ史実再現だよ

    防具の重量制限が厳しかった中で女性だとしっかり支えていないと動くことすらままならない乳房を重点的にガードしてるんだ

    伝説の剣闘士キュロスの娘だって誇りからあえて軽装で挑んだという説もあるけど当時は父娘の仲が断絶していたということから考えるとそれはちょっと信憑性が薄い

    まあ金ピカビキニアーマーにまでしたのは画的な派手さを追求したものだと思うけど

    遺ってるキュロスや同時代の女性剣闘士の衣装を見ても上下ほぼ裸の軽装+マントは当時の見聞色使えるころシアム戦士としては合理的な戦装束だったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:13:40

    ドレスローザには地元の英雄のキュロスにゴッドウソップ、そしてルフィの変装した姿(という説がある)のルーシー像と新世界は東の海並みに麦わらの一味と関わりが深い国が多いな
    ホントに海賊なのか?革命軍の別動隊説の方がまだ信じられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:42:51

    >>75

    底抜け善人説採用っぽい

    外付け悪意(外道仕事担当)にシーザー・クラウンを添えて……って仕様に?なるっぽい?

    ソースって程じゃないんだけど、シーザー役が子役・青年役・中年役で三人起用されてて、かつ全員病み演技に定評ある俳優&俳優ファンが静かに阿鼻叫喚してるから、そうなんじゃないかなって予測

    話逸れるけど、大河でも映画でも、シーザー役の俳優さんがメンタルやられるの形式美みたいになってるの凄いよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:15:59

    >>83

    大河って基本主人公善人化でやった歴史的悪行はマイルドよね。

    バギーの千両道化もオレンジの町での略奪なかったことになってたし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:05:51

    >>66

    むしろノーランドが海賊王なみの大冒険家っていうか……

    現存するノーランド航海日誌(現空島神殿所蔵)の内容も奴隷・生贄・風土病・飢餓・民族対立・海王類食べ比べetc...世界各国の不の歴史が満載過ぎて、全文公開はレヴェリーストップかかっちゃった程だし

    大河も撮影箇所は気を使ったってきいた

    マリージョアの通行許可とか各国の歴史とか、あと密かにノーランドの部下や親族を逃したり手記を保管したりしていた生国貴族のお陰で内容の正確さはお墨付きなので「植物学者ですよね??」感が凄い偉人

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:57:28

    >>84

    ベガパンクも功罪の罪の部分とされるパシフィスタとセラフィムをどう扱うかで毎回番組スタッフ頭悩ませてそうなイメージ

    昔やったやつだとそういうとこシーザーのせいにしててオイオイってなったなぁ

    ただパシフィスタは義肢セラフィムは臓器培養とそれぞれの技術が今日の医療に活かされてるから悪行とも言い切れないのが悩ましい…

    ただこの前やったロックス大河は題材が題材なのもあるけど極力美化せず船員達の悪行非道結構描写してたから流れは変わってる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:57:42

    モルガンズ狂言回しとしてよく使われるけど作品ごとに立ち位置バラバラね。
    権力に屈しない骨太のジャーナリスト。
    権力に媚びへつらう世界政府の回し者。
    信念がなさすぎる愉快犯。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:44:58

    通常の大河とは違う"スペシャル大河ドラマ」と銘打って、1回90分、3部構成、全13回を足掛け3年に渡って400年に渡るシャンディア・スカイピア領土戦争を描いた「天の上の雲」
    予算マシマシで実力派、大御所俳優を多数起用し、演出にも凝りまくった力作
    ノーランドのジャヤ上陸からスカイピアでのカルガラ戦死までを二人の友情に焦点を当てて描いた第一部
    エキストラを大量に雇用したノーランド処刑シーンと最新技術を惜しみもなく使った突き上げる海流のシーンは圧巻だった
    ガンフォール政権下時代スカイピアで、終わりなき戦いを終わらせようとするガンフォールと先祖への誓いから戦いを止める訳にはいかないシャンディアの政治闘争を描いた第二部
    ガンフォールの根気強い交渉が身を結びシャンディア側にも和平への機運が出てきたところで突如来襲したエネルに全てを蹂躙されるシーンは演出の見事さもあって絶望感がハンパなかった
    エネル政権時代、何もかもを抑圧されたスカイピアの閉塞感、勝ち目のない戦いを余儀なくされるシャンディア、それらを傲慢に嘲笑う偽神エネル
    皆が絶望に沈み、滅亡のカウントダウンを待つばかりだった空島に全てを引っ掻き回すあの男がやってくる
    全ての因縁を麦わらのルフィが黄金の鐘の音と共に吹き飛ばし、天上の国であるはずのスカイピアを400年覆っていた雲が遂に晴れる第三部
    麦わらのルフィの御来光のシーンはつべこべ言わずに見ろ
    いや、やっぱ第一話から全部視聴してから見ろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:20:30

    >>87

    モルガンズの逸話を元にした映画観たことあるけどやりたい放題で笑ったわ

    活字のDJだったかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:19:34

    大海賊時代は、荒れていた時代背景が理由にあるとはいえ今でもドラマとかの題材やモデルになるくらいキャラが濃いのが本当に多いよな
    とにかく海に出る奴は最低限の腕っぷしが無いと生き残れない殺伐とした時代

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:28:51

    >>90

    海賊人気ありすぎて海軍主役のドラマが少ないの寂しい…

    海賊主役なので敵側になるから仕方ないとはいえ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:20:00

    海軍は物語のモデルになるよりお仕事紹介とかはたらく何とかに出てくることが多いから
    さっきも教育番組の3分くらいのアニメで大航海時代の船ってことで海軍の船が紹介されてたよ
    たぶん船に乗ってたのセンゴク、頭にカモメ乗っけて横にヤギ連れてた

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:08:42

    海軍ものが少ないのは体制側だからなのと体制側だからこそきちっと資料が残ってて新解釈が生まれにくいのがストーリー作る上でのネックなんだろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:18:50

    ワノ国の鬼ヶ島が元は当時の兎丼の沖合にあった島だったことは地質調査や当時の文献で確定してるので、
    「カイドウが鬼ヶ島を浮かべて運んだ」逸話はほぼ確実視されてる
    同じく、当時の町民たちや討ち入りを生き残った侍たちの日記から「錦えもんら赤鞘の数名は二十年前とまるで姿が変わっていなかった」という記述が多数見つかっているため、「トキトキの実」で時間を越えたという話も信憑性がかなり高い
    だが、長年議論が別れているのが「モモの助は時間を越えたのか超えてないのか」問題
    討ち入り後、初めて民衆の前に姿を表したモモの助は凛々しい若武者であったことから時間を超えてないと見るべきなのだろうが、
    討ち入りを生き残った侍の手記には「幼いながらもなんという覚悟か」といった文が多数見られる
    また、妹の日和は小紫花魁として潜伏していたのがはっきり分かっているため、モモの助が時を超えてないとなると、「家臣だけ飛ばして最優先で守るべき子供たちを危険なオロチ政権下のワノ国に残した」という不自然な状況となってしまう
    このあたりの歴史の矛盾を上手く解消できるかどうかで鬼ヶ島討ち入りを題材とした作品は大きく評価を変える

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:31:37

    >>93

    海の拳ガープ面白かったろ。

    ただロックス時代とロジャーとの話でメインやって大海賊時代の始まりとルフィを育てるところで終ったけど。

    後に数十年後の大河で老ガープを同キャストでやったのはサプライズであの大河ある意味で海の拳完結編でもあったね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:42:15

    海軍サイドは大海賊時代の末期に再編同然の大改革があったからなぁ
    公的組織で且つ海賊と比べれば味方な方なんだけど、当時の世界政府の方針や体質の関係で民間人含めた海賊王の関係者の徹底的な処刑に悪名高いバスターコールとかの下手な海賊よりもヤバイことをやっているから、そういう描写の扱いで揉めるみたいだからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:43:27

    海軍側は良くも悪くも秩序側故に優等生ばかりでキャラが安定しているからなあ
    キャラの濃さや歴史を大きく変えた点では海賊側が圧倒しているから物語にするならそっちの方が面白いだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:58:21

    >>87

    >>95

    モンキー家3代でナレーターモルガンズだったな。

    あいつ好き勝手に解説言いまくってメタ空間でガープにぶん殴られてて笑った。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:21:20

    >>97

    でも海賊というか度を越えた悪党は大河できんけどね。

    黒炭オロチR18映画のOROCHIエログロきつすぎた。

    作品としては面白いけど。

    百獣も大河でマイルドなってるけどこんなことしてたんだよなヤバさ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:57:38

    最近は海賊だしそりゃ略奪虐殺恐怖政治に内ゲバ粛清も当たり前よそういう時代だったんだよって
    リアルにかつエンタメとしての面白さも損なわないように頑張ってる映像作品も多いけどな
    でも略奪行為が空島での黄金数億ベリー分と魚人島の玉手箱かっぱらったの以外に記録が残ってない麦わらの一味が現代的に主人公にしやすいのはわかる
    麦わらの資金源ってなんだったのかな
    派手な宴好きだったから浪費家なんだろうけど普通にナワバリのみかじめ料で賄えてたのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:01:11

    頓珍漢なこと聞いてるかもだけど
    前スレ189に話が出てたヴィクトリア・シルトン・ドルヤナイカって、舞台女優のビクトリア・シンドリーとは無関係?特に親戚筋とかではない感じなの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:16:58

    >>100

    その辺りもハッキリしていない

    至る所で宴をしていたのやフランキーの兵器を維持していたことを考えると資金的に余裕はあった筈

    冒険家気質だから、意外とどっかの島で隠された財宝を見つけて賄っていたかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:10:55

    ブルックさんによると航海士のナミはお金に几帳面な人だったとか
    ナミが遺した帳簿とか発見されてないんかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:36:29

    ナミが一味の大蔵大臣だったのは史実かじってたら基礎知識みたいな感じだけどエンタメ作品で反映されてるのあんまり見たことないな
    天才航海士で天候を操る魔法が使えて船長をボコボコにできるくらい気の強いセクシー美女だったって
    それだけで設定盛りまくりだからそれ以上付け加える必要ないやろってことなんだと思うけど
    でもそろばん弾くクールな経理のお姉さん系ナミの解釈で作った作品も見てみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:51:52

    >>104

    海賊王をボコボコに出来るってどんだけだよ

    実力もそうだけど普通自分が従っている船長をボコボコに出来るか?

    もしかして真の海賊王ってナミ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:11:25

    こないだSBSスタジオパークのショップ行って思い出したんだけど
    子供の頃に当時の大河グッズってことでズニーシャのおもちゃを買ってもらったことがある
    足は針金で尻尾のネジを回すとゆっくり前進するだけなんだけど、背中のジオラマが意外と凝っててOP映像とそっくりなのが嬉しかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:12:47

    >>106

    あれ今だとめちゃくちゃプレミアついてんだよね

    まだ持ってるんだったら大事にしろよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:39:59

    バルジモアの燃える霊獣の正体が麦わらの一味のフランキーで
    バルジモアの悪夢にも関わってるって本当?
    昨日の特番で知ったんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:13:25

    フランキーがベガパンクの一部の技術を得ているってのは判明しているけど、何時頃に会ったのかが謎なんだよ
    しかもベガパンクの設計図や技術的知見があるのは当時は政府関連施設を除けば、故郷のバルジモアくらいしかないから盗んだとすればそこくらいしか無いから何で燃える霊獣なのかは不明として可能性は大いにある

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:31:11

    >>97

    「海導」があるじゃん!って思ったけど、よく考えたら最終的に海軍裏切ってたねアレ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:29:42

    有名大作映画から大河ドラマになる程の逸話だらけであるにも関わらず、しょうもない低予算映画やネタ映画でも引っ張りだこなキャプテン・バギーとクロスギルドの愉快な仲間達は本当に好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:22:05

    次の昼ドラ「愛と情熱の国」メインビジュアル見て気になったんだけど、ローの胸元の入れ墨って史実なの?
    前にやってた大河のロー役の人にも似たようなの入ってたよね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:53:35

    >>93

    おじいちゃんの頃の大河だけど

    「赤子の時代」(せきしのじだい)が、主人公二人のモデルがサカズキとドラゴンって裏設定があるからジェネリック海軍ものとしておすすめするね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:25

    >>112

    胸元の入れ墨は存在したけど形は作品ごとにデザインし直してる

    手配書には使用されなかった写真や当時の目撃者が残した手記で手の甲や指に入ってるのは確実でデザインも残ってる

    でも胸元はコートやシャツで隠れることが多くて全体図不明(一説によるとハートモチーフ)だし足・背中・両腕は服のおかげで刺青の有無も分からないのでローは長袖長ズボンがお約束

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:41:43

    小学校のときに伝記物で知って以来知将ルフィのファンなんだけど
    最近ルフィは知将とか頭脳派じゃなくて破天荒な性格で
    これまで綿密な計算の元で行われていたと思われていた数々の作戦や行動が
    勢いでやったことも多かったって資料が出てきたってマ?
    前にあったミタニ・コーキの色物ルフィが史実に近かった説が出てきたと聞いて死にそうになっている
    あれが世間にウケた後結構な期間ゲームとか漫画のキャラ付けが実はアホの子になってるの多くて憤ってたのに
    それが真実だとしたらあまりにも辛すぎる……
    いや歴史上の人物に勝手に幻想抱いてたのはこっちと言われればそれまでなんだけどさ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:02:39

    ロギア系の映像資料見る機会があったけどやべえよやべえよ

    こんなんが管理されずに群雄割拠していた時代があったなんてよく世界滅びなかったな


    >>96

    ロギア描写が多くなりそうだから海軍主役またやってほしいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:26:01

    >>114

    教えてくれてありがとう!

    確かに手の入れ墨は同じデザインなのに胸のやつは違うわ

    結構目付き悪くて悪人顔イメージ強いんだけどハートの入れ墨説はギャップを感じる…

    海賊団の名前もそうだし何でハートなんだろうね?かわいい物好きだったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:48

    麦わらが智将系か破天荒系かは時代によって流行りの解釈が違うと思う
    大昔にもテンプレな海賊のイメージを投影した破天荒系の流行りがあったはずだよ
    そこから革命軍と足踏み揃ってるのが研究されてこれは数日のズレも許されない緻密な計画で世界を引っ掻き回してたって評価されて
    でもそれって結果から見た陰謀論じゃね?みたいな分析も出てきて学術的には未だに結論が出てない感じ
    個人的にはエンタメとしては破天荒系のほうがキャラのバランス取れてていいと思うけどね
    両翼が渋すぎる剣士とザ・ジェントルマンなコックで大人な雰囲気すぎるからさ
    豪快な殿様でもやんちゃな少年でも明るいのがトップのほうがなんか海の主人公っぽいだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:50:55

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:17

    有名海賊や偉人関係の大河を結構やってきたけど、未だに大河ドラマ化していない歴史上の人物って誰かいる?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:06

    >>120

    イム様

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:03:26

    >>121

    資料ぜんっぜん残ってないもんな……大河やろうとしたらほぼ創作になるからしゃあない

    ゲームや漫画ではたまに登場するけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:03

    ウソップの手記、執筆方針が実証史学とやらに全力で喧嘩売ってるせいで、一昔前まで、真実を追い求めるニコ・ロビン、嘘つき煽動屋のウソップ、みたいな雑なイメージを、よりにもよって歴史学者がいちばんばら撒いてた。
    ロビンの手稿が公開されたらロビンとウソップやたら仲いいし、史学界ではナラティブとかそういう概念の研究が深まって、ウソップの手記をようやく正当に評価できるようになったし、麦わら研究とそれを踏まえた創作はいままた熱い時期だと思う。
    ウソップの手記をそのまんま素直に解釈すると出てくるイメージがだいたいミタニ・コーキなの草だけど。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:42:11

    麦わらといえばルフィが被ってたのって本当に麦わら帽子だったのかって卒論書いた知り合いがいる
    ロジャー→シャンクス→ルフィと3世代も麦わらがもつとは思えない
    本当はガッチガチに固めたカンカン帽だったか、帽子本体ではなく飾りリボンの方を継承してたんじゃないかって結論にしたそうだ
    そもそも当時の海賊の中では小柄だったらしいルフィと前2人で頭のサイズ合ったのかな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:45:42

    >>124

    気になるなーそれ

    “麦わら”なんてモチーフなのに気にしたことなかったわ。大河とか半分ファンタジーとして見てるから疑問抱かなかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:07:57

    >>95

    昔やった奴だとゴッドバレーが消えたのはガープとロックスの戦いの余波って設定だったけど

    新しい方だとロックスとの戦いが終わってゴッドバレーから撤退する際16本の光が空から降ってきてゴッドバレーが消滅するって展開だったな

    ガープがそれ目の当たりにして絶句するシーンで自由奔放な性格なのに体制側に身を置く理由がわかって印象的なんだけど

    その描写後世の書物の一部に載ってるけど当時の資料には記述が見つからなくて(ロックス関連の資料自体数が少ないんだけど)史実かどうかまだはっきりしないんだよなぁ

    まあ前者は自由なヒーロー後者は自由なようで縛られてる海兵の悲哀が感じられて別々の良さがある作品たちだった

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:11:19

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:21

    麦わら神宮、医療関係者の支持厚いよな
    実際、麦わらの経歴追っていくと、サクラ王国とか、トラファルガー・ローとか、ウソップ財団のウソップ夫人とか、麦わらのご利益受けてる医療関係者たしかに多い
    大名行列みたいの引き連れた白衣の先生から、一目で分かる医学部浪人生まで、こぞってたぬきの像撫でてるの微笑ましい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:50:22

    年末ドラマはサンジ主役でカマバッカ王国での修業時代だって
    タイトルロゴはめっちゃ硬派だったのに何があった

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:30

    >>124

    当時の記録によるとロジャーが274cmでシャンクスが199cm

    更にシャンクスが帽子受け継いだのは幼い子供の頃だったから

    この時点で帽子のサイズが合ってたか怪しいという話を

    服飾関係者視点で大海賊時代の伝説を見るってコンセプトの本で見たぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:19:51

    保守だね

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:20:26

    >>128

    一応ヒトヒトの実を食べたトナカイってことはわかっている筈だけど、外見があまりにもタヌキだからなあ(ツノは帽子に付いている装飾扱いされる場合もあるし)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:14

    ドクターくれはって何歳まで生きたんだろ。
    100歳超えて活動してたのは知ってるけど、没年が歴史書に書いてないのよね。
    この前の大河の老けメイクやり過ぎだと思ったけど100歳超えならああなるか。
    眼光だけ鋭くて動かない体なのに車椅子で現場いってチョッパーに指示して治療格好良かった。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:17

    >>133

    120〜130代でもピンピンしてた?という伝説もあるから巨人族の血を引いていたとかの説もあるな

    でもあの時代の猛者たちは心意気の強さが今とは違うのか40代50代60代でも20代のような若さを保っていた人たちがわんさかいたらしいから

    普通に人間の70代か80代くらいの体力でまだまだ現役続けられてたのかもしれない

    雪山でも若い娘が着るような薄着で元気だったとかの話もあるけどまあそれは孫や曾孫か弟子とかと混同されてるんだろう

    その辺の美女説取った若い女優さんがくれは役演ったやつもあるけどやっぱり強強ババアじゃないと駄目だよDr.くれはは

    雪山でのへそ出しルック頑張ってた女優さんは称賛したいけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:15:03

    自分が住んでるところが昨日一気に冷えたから表出たくない
    でもサクラ王国行きのチケット買っちゃったんだよなぁ、大河ドラマ館と撮影跡地目当てで

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:00:01

    >>132

    たぬきならあの特徴的な尻尾がありそうだけど、絵画や像には付いてないんだよね。

    でも実を食べた時に消えるケースもあるみたいだし、やっぱりたぬきじゃないかなぁ…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:49:23

    子供の頃に「ルンバー海ぞく団のゆかいな音楽船」って児童書でルンバー海賊団に出会ったから
    中学の時初めてリアタイした大河でブルック以外全滅って知ってめちゃくちゃショックだったけどラブーンとブルックは再会できたの泣いたわ
    てか絵本の「岬のくじら」に出てくる海賊と同一なのもその時知ったんだけど
    こっちは途中まで悲しい話で当時はあんまり好きじゃなかった…さし絵も鬼気迫りすぎて怖いし…
    ラストに仲間が帰って来たよ!風で終わるけど仲間骸骨だし子供心に「どういう意味!?」って混乱したよ
    まさかほんとに骸骨になった状態で元気に帰ってきたとは思わないじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:23

    支援

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:03:22

    ほしゅする

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:50:40

    >>135

    春島生まれで気候に甘やかされて生きてきたから冬島には一生行けないけど羨ましいぞ


    サクラ王国のピンクの雪は見てみたいんだけどなあ

    春島夏島でいい名所ある?

    アラバスタは行ったけど動物園楽しかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:14:31

    >>137

    音楽船大好き、ちっちゃいころずっと読んでた。

    学生時代に、吹奏楽部仲間に布教して、発表曲を「ビンクスの酒」にしたくらいに好き

    本の中のひとが生きてる、それも主要人物のブルックさん!お人柄も絵本のイメージ通りで本人まで好きになっちゃった

    あの人が元気一杯に生きてるうちは「悪魔の実図鑑:ヨミヨミの実」(※イメージ図)なのも含めて好き。いつまでも元気でいて


    「岬のくじら」は……作家が意図的に場面繋いでるから怖いのもあるよね

    同じ作者の「空のへび」も暗い森をさ迷う挿し絵が怖かった。“ガラァーンゴロォーン……鐘の音に包まれたへびは涙をポロポロこぼしました。”に暖色系の光が差し込む画はね、召されたと思うよね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:14:14

    『王女』
    アルビダ主演ラブコメ面白かったから報告。まだ映像伝電虫が6Kだった頃のやつだから、主演俳優さんたちのガチ美貌にまずおののけ。
    アルビダ→ルフィ説を採用した上で、彼女の恋を主軸にクロスギルドメンバーの過去形、進行形の恋模様を描いた作品。
    座長バギーは、アルビダを同盟者として尊重しつつ妹分としても可愛がってるって感じで、ギルド内に恋愛沙汰は起きない。
    その代わりクロロビ、ギャルマリ、ミホペロ、シャンバギ等々、史実的には「あったかもしれないけど根拠は薄い」組み合わせがガンガンぶっこまれてくるので半分創作歴史って感じで見てくれ。
    とにかくみんなかおがいい。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:05:56

    >>142

    ロビンとクロコダイルは秘密結社ゆえの空白期間があるから仮説や妄想詰め込まれやすいよね

    BW絡みだとロビンは出てこないけど夏映画だったBW脱獄未遂事件おすすめ

    幹部たちがインペルダウン収監前に入った留置所でも脱獄騒ぎがあって、脱獄犯とそれに加担した襲撃犯もBW幹部だったって史実を元にしたアクションコメディ

    主役の幹部は子役が演じていて首謀者かつ猛進しがちという設定で周囲の幹部たちは降りかかる騒動を皆で払いツッコミを入れながら留置所に近づく

    個人的にツボだったのは何度か社長ってどんな顔だったろうと思い出そうとするシーンで面識が無くて想像図になる人、未提出だった書類を思い出す人、顔の傷の位置がずれてる人とか反応がバラバラの中

    目の前に社長がいるのに七武海に入る前の手配書を無理に思い出そうとする人、エピローグでその人がインペルダウン後も社長に付いていくって語られたんだけど、その人選でいいのって笑いが止まらんかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:11:45

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:56:46

    >>140

    ワノ国オススメ

    春夏秋冬全部揃ってる不思議気候だから、寒いの苦手なら春夏メインに観光して、一泊だけ秋の温泉旅館に泊まるとかどうだろう?

    春島気候で桜舞う花の都は有名観光地だし、秋島気候の白舞は紅葉散る景勝地だよ


    ついでにオススメワノ国映画

    『大蛇巣城(へびのすじょう)』

    黒炭オロチの生涯をおどろおどろしく、ケレン味たっぷりに描いたウェットランド監督代表作

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:01:16

    >>145

    ワノ国!! 新世界側行ったことないけど四季全部あるのか

    風景も良さそうだしすごい行きたくなったプレゼンありがとう!


    映画も見てみたい

    重苦しいけど最後まで突っ走る悪の人生からしか取れない滋養がある

    というか舞台芸術衣装と極彩色でいいなあ

    小紫太夫の花魁衣装楽しみにします

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:33:38

    題名が思い出せない大河がある
    ロジャーが処刑される時にのちの大物たちも人知れず見物に集まっていたって演出があって
    何人かは海兵に見つからないよう近くの建物から見てて、ごく一部は水道管か雨どいみたいにほっそい物の上に乗ってたけど処刑後すぐに飛んで消えたのは覚えている

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:50:38

    >>147

    上空へ消えた?

    no yes→「天竜人」ドフラミンゴ

    飛び降りて?

    no yes→「バギー KING OR CLOWN」バギー

    跳躍で?

    no yes→「ミホーク」ミホーク

    陽炎のように?

    no yes→「応竜がくる」クロコダイル

    背景に滲んで?

    no yes→「いのちなし」アブロサム

    羽ばたいて?

    no yes→「炎発つ」マルコ

    駆け上がるように?

      yes→「大平盾」ステューシー

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:54:26

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:46

    >>148

    選択肢が多いな!!ロジャー処刑に後の大物達が居合わせたらしい事実から

    ここまでバリエーション生えてくるんだな

    飛ばないパターンだと風が吹いたらいつの間にか消えてるドラゴンや

    まだ子供時代のはずなのに葉巻の煙にのって消えるスモーカーもあったよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:00:58

    >>148

    「大平盾」は割と政府や情報戦にも力を入れた作品だったっけ

    前後がやたら暴に寄っててファンが各作品の温度差に付いてくのが大変だったとか何とか

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:33:59

    年齢的には当然なんだけどルフィが処刑に立ち会ってなかったのは意外
    私生活でもロジャーに言及することは少なかったらしいし時代を受け継いでいるようでで受け継いでないっぽいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:34:25

    処刑後に赤紙はいたか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:00:02

    >>147

    「麦わら大船団!」にもロジャー処刑シーンがある

    バギーとルフィの因縁のローグタウン処刑場シーンで、バギーのロジャー処刑回想シーンがあるんだ

    そこから現実の落雷→観衆のなかにいたバルトロメオがサンダーバリア(おそらく光・音・電気を防ぐためのもの)を展開して姿が消える演出があった


    「金獅子の時代」は最終回エンディングがロジャー処刑シーンだけど、台詞なしの群衆の俯瞰アングルだから誰か消えるってのはない

    ちなみに台詞がないのは、シキ自身がロジャーの台詞を聴いていないことの表現らしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:25:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:05:40

    >>147

    ネットの大海原は広大だなぁ


    っ 「<この世の全てを>各作品の大航海時代幕開け切り抜きで耐久1,231分(後半)<置いてきた>」URL略

    これの9:06:00にそれらしき人影

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:17:27

    スレチだけど舞台が大航海時代のストラテジーゲームおすすめある?
    当時の大河とのコラボで大河モデルのキャラやアイテムが出てきた「覇王の滄海 極」をやってから気になってる
    担当俳優が好きでコラボのリンリンを常に陣営に入れてたけど食い患い多いわ能力の高さで簡単に味方殺しするわで
    レギュラーで出番多めだった大河以上に暴れまくってくれたわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:22:59

    >>156

    各作品の時代の撮影技術が出てるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:29:46

    ロジャーの処刑シーンだけで20時間オーバーは草 みんな大航海時代大好きじゃんね


    >>124

    スポーツ系で卒論かいてたフレンズ

    「海賊王の麦わら帽子は黒刀化していた」で恩師(覇気の遣い手)とガチ検証した結果、麦わら帽子が襖を切り裂く強度になったよ

    ただ素材的に無理があったらしいので、麦わら帽子(麦わらではない)可能性で締めてた

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:12:56

    >>157

    リンリン無双系だとオーシャンモバイルがお勧め!

    自駒リンリンでスタートすると幹部も船も領土も勝手に増えてくから楽だし、一次産業補正が高くて内政弄るの楽しい

    ただ史実再現なのか、敵陣に超新星いると防御デバフくらうんだよねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:14:51

    >>157

    プレイ済みかもしれないけど「BON VOYAGE」はどうかな?

    個々の戦闘グラとかは「覇王の滄海」シリーズに劣るけどこっちは船団を率いての海戦や貿易メイン。

    年代毎に各海賊団のナワバリもキッチリ再現されてるから、安全のために傘下に入るか?収益の為に喧嘩を売るか?とか考えてやるの楽しいよ。船とか交易品の説明も充実してるしね。

    まぁ、史実モードOFFにすると四皇のうち3人が赤髪になったり東の海にポツンとカイドウさんとか発生するけど。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:51

    >>160

    >>161

    情報感謝、両方内政に力入れてるなら史実と違った働きというか輝きする人多そうだね

    自分がランダム配置やった時は無所属のパッパグが終始収入源の一つとして助けになった

    当時の有名ファッションデザイナーだったらしくて名声値や自動でお金が入ってくるスキルが強力だった

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:53:28

    シバ先生の作品採用前後で赤鞘ビジュ全然違うのほんま好き
    ロジャーは映像残ってるから大河出演第一段から容姿あんまり変わんないけど、それ以前の、例えばロックスのイメージバラバラすぎて作品ごとに別人なのも監督の想像力試されてる感じが好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:13:11

    伝説的外科医ホグバックを題材にした古い映画観たんだけど凄いえぐくて美しかった…
    今のものと比べると画質とか全然荒いんだけどそんなのどうでもよくなるくらい画面作りがうまかった
    生きてた頃のシンドリーちゃんとの交流で見せた笑顔と、彼女の死体を掘り返したときの笑顔の差異の表現が凄い好き
    この監督のほかの作品でおすすめって何かある?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:07:42

    >>151

    語り部のステュ様がキュート&ビューティーなやつですね!

    残ってる情報が少ないCP0の活躍メインな分、監督の「ぼくの考えた最高にかっこいい始末屋達」が暗躍陰謀大暴れ&渋格好いい五老星が画面の前のおばあちゃまたちのハートを鷲掴みでやりたい放題にやった結果

    放送期間中、監督ん家に家宅捜索が入ったのが忘れられない

    案の定政府の情報漏洩疑惑に引っ掛かったらしい監督…年末特番のコメントで「偶然の一致でしたね!アッ、どの事件がそうなのかは口止めされています」はフクロウも真っ青の口の滑り具合だったよ監督……

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:22:23

    諜報員が仮面をつけて任務遂行するなんて出来過ぎだけど、アイスバーグが晩年ポロッと溢した証言があるから事実なの凄いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:03:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:06:39

    >>165

    よく生きてたな監督…

    (大河の頃と比べれば)平和な時代で良かった

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:18

    >>168

    その監督がどうだったかは知らんけどジバリョみたいに報道系から転向してきた人は膨大な資料に裏打ちされた

    真実らしい創作出してくるから事実をなぞっていてもおかしくないと信じそうになる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:06:07

    >>166

    >>168

    平和な時代だからこそ色々な解釈の大河ドラマがつくれる、偉人の皆様に感謝


    「ヴィオラ~姫たちの大海賊時代~」はスカーレット王女と元囚人剣闘士キュロス、ヴィオラ王女と元天竜人ドフラミンゴの関係性の対比をやってくれたけど

    このあたりの『立場の微妙さ』を描けるのって現代ならではだと思う

    ヴィオラ王女も、ご長命だったから、大航海時代終焉以降(のごたごた)も国を引っ張ってくれた女傑としての側面がクローズアップされがちで、「ヴィオラ」みたく若き日をしっかり描いた作品は多くないしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:25:48

    エレジアに実在した伝説の歌姫を描いた
    ミュージカル「ウタ」は良かったよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:50:06

    本当に大海賊ものって今でもすごい人気だよなぁ
    他の時代のもので人気あるのだとノーランドの話以外だとワノ国の剣豪リューマの冒険譚に同じくワノ国の名僧愚公の妖怪退治モノ、あとはバリウッドの伝説のガンマンギル・バスター主役の所謂西部劇くらいだ
    だから「神から未来のプレゼント」が現代モノで大ヒットしたのが逆に驚かれた

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:53:22

    >>172

    なっつかしいラインナップ!

    神のキャラいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:19:49

    >>142

    これ当たり前過ぎて流してたけどしれっとシャンバギ紛れ込んでんの恋愛映画としてどうなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:41:54

    >>174

    多様性の時代だからかなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:32:22

    教えてくれ……うちのチビのバイブルオブバイブルなヒーローにしてオレにとってはガチ救世主の「コラサンマン」が大海賊時代にモデルいたってマジ?ソースがわからんここしか教えてもらえそうにないんだ……この時代の大河大好きなんだ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:31:50

    今日というか昨日の大掃除で海賊万博って書いてある記念硬貨らしきものが出てきた
    手持ちのコイン用ファイルに入れようとしたら微妙に合わないから正規のものじゃないのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:03:24

    最近医学関係の人物の映画漁っててふと思ったんだが、もしかしてハートの海賊団って船長以外の情報少ない?
    どの映画でも描写少ない気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:22:53

    >>176

    あんたの人生になにが……って聞きたいところだけど、コラサンマンってことならスワローの患者か。そうか。


    スワローが外科医療に特化するきっかけに成ったのが大海賊時代、オペオペの能力者だったトラファルガー・ローが居を構えていたからっていう伝説はしってるよな?

    コラサンマンは、その頃のスワローに居た医療集団が子供たちに聞かせていたお伽噺の主人公。そのお伽噺を、後年、本にまとめたのがトラファルガーの同居人ベポ航海士。

    で、このベポ航海士が晩年出版した手記に“ローさんの恩人”って記述が頻出する。

    その人物像がコラサンマンそっくりで、コラサンマンのモデルは“ローさんの恩人”、つまり大海賊時代後期に実在した人物だろう、という内容がスワロー島史(6巻4章710頁)にある。

    ただし何処の誰か、どの所属か、みたいなのは推測に推測を重ねてる段階。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:19:24

    麦わらの一味とか赤髪海賊団みたく、船員一人一人がキャラたってるほうが珍しいから…

    それにしたって、ハートは>>178のいうとおり船員描写少ないよね。

    はっきりしてるのって、ミンク族の船員と、キャプテン・ジャンバールが途中加入してたってくらい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:00:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:48:28

    >>179

    うわー詳しく教えてくれてありがとう!!

    スワロー島出身は大正解!!

    誤解させちゃったけどチビは息子な!!

    すげえ古いけどアニメがあってさ!!

    コラサンマンを流す→

    ずっと集中して見てくれる息子→

    家事在宅仕事モロモロ助かるオレ!!

    シー…ンであんまり静かすぎてたまに様子見ないと心配になる以外はホント救世主なんだ!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:09:32

    ルフィ、キッド、ローの3船長は人気だよね
    でも物語じゃしょっちゅうツルんでる感じに書かれることが多いけど実際はそうでもないんだよね
    接点ができたの頂上戦争直前の天竜人襲撃事件からだし、
    海賊同盟としては異例の仲の良さだったルフィとローはともかくキッドはその場の流れで共闘してただけで馴れ合ったりはしなかったみたいだし
    まあ、天竜人襲撃事件だの四皇同盟撃破だの3人揃ったときに起こす事件がバカデカすぎるから印象に残りやすいのはそうなんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:16:25

    ルフィがグランドライン入りするまでは、シャンクスが盟友バギーに頼んでルフィを手引きしてもていた説
    確かにルフィがフーシャ村を出た直後にアルビダが接触していて、その後ルフィがバギーの拠点に顔出ししに行ってるし、出航時には小舟と軍資金もらって、当時バギー海賊団の新入りだった航海士ナミを仲間に加えて、ここから明確に航路がグランドライン目指してるから筋は通るんだけどさ
    知将ルフィには自分の力で航海しててほしいっていうか……
    まあそれだと、あの知将のルフィが航海術も持たないまま海に出たアホになるんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:00:14

    歴史の人物が性別逆だったに関してはブルックさん曰く
    「宴の席でイワンコフさんが性別入れ替え芸をしてそのまま戻し忘れた人がいる」
    のせいでなんも信用できないよね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:51:36

    >>185

    まいった……強すぎる……

    悪魔の実の能力マジでなんでもありすぎる……


    モドモドで年齢弄ってた人がいるっていうのも確定だっけ?こっちは海軍の報告書の記述だけど

    モドモドって能力者のデメリットなしのままどこまで年齢弄くれるんだろう……疑似不老とか出来たのかな……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:11

    >>186

    二次元ならともかくドラマじゃろくに出てこないよねモドモドの実の能力者

    若くするなら子役呼ばなきゃだし老けさすなら上手く老けメイク&演技かやっぱり他の役者を出すかで手間とお金がかかるんだろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています