いつ見ても

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:17:57

    どういう気持ちでここに拘束したんだって思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:19:49

    そもそもミンゴがローに向けてる感情自体ぐちゃぐちゃになり過ぎててよく分からないので……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:21:32

    ミンゴは海楼石の手錠に触れないから非能力者の部下に拘束させたのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:23:03

    それもだけど、この場面を見せつけられているリク王や藤虎の心情も知りたい
    内心ドン引きしてるんだろうな…とは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:24:25

    自分がこの場にいたら二度見してると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:32:22

    鎖こんな長かったのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:33:18

    ドン引きだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:33:32

    >>4

    藤虎は見えてないぞ

    ただ座らされてるなってのは見聞色でわかってるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:33:57

    そんなにハートの席に座らせたかったのかっていう気持ち悪さがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:34:33

    >>6

    鎖が背凭れの後ろに回されてるから腕を動かしたくても動かせない仕様なのがまたなんか…うん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:39:13

    殺したいけど殺すと死ぬほど後悔するみたいな矛盾抱えてるから本人が一番自分の気持ち言語化出来ないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:42:31

    深くは考えてなかったけど、確かにハートの椅子に座らせて鎖で縛り付けるの『理想の押し付け』感が凄いな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:45:21

    ローがオペオペを食って以来ハートの席をローのためにずっと空けてたっていうのもなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:47:44

    13年間ずっと右腕としてこの席に座ってるローを見たいと思い続けてた感すごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:57:39

    天国のコラさん見てたらどんな感情になってんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:00:02

    拘束した後どうしたかったんだこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:00:14

    ドフラミンゴファミリーって一部除いてなんか粘っこいというか薄気味悪い情念渦巻いてるのばっかだし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:00:37

    藤虎(このお人何やっているんでしょう…?)
    リク王(何やっとるんだコイツ…?)
    ドフィ(…俺、何やってんだ…?)
    コラさん(何やってんだドフィ!?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:08:00

    >>18

    本人含めて誰も理解できない恐怖

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:11:46

    ドレスローザのドフラミンゴは気持ち悪い

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:14:04

    ドフラさぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:15:36

    何がしたいんですか貴方と問いかけても分からねェと答えられるホラー

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:16:26

    ローはドフラミンゴから離れて正解だったね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:18:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:19:17

    悍ましいまでの執着というか支配欲というかが感じられて怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:19:49

    大人になって遠くへ引っ越してった子供に押しかける毒親感がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:19:56

    盾ついてきたって言ってるのに最高幹部の席に座らせてるのか…ってなるよこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:20:57

    期待の新人呼びから溢れ出る自分も期待していました感草

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:20:59

    こんな事する奴と戦う気ならそりゃ仲間達置いてくわ
    何するか分からんぞマジで

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:21:47

    コイツは自分のことを何でも受け止めてくれるはずだって勝手に思って自分の手元で支配したがるタイプって現実でもいるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:22:29

    13年間離れてた相手にやることじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:23:13

    ローも目覚めて「ここどこ…牢獄…、じゃないな???」って困惑してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:23:17

    とことん自分のものと思った相手を支配する人間ですって描写だなドフラミンゴって

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:24:29

    気持ち悪いとかなんて事するんだとかよりまず怖いって感情が来る

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:26:22

    マジで勝てて良かったな
    ルフィが負けたら自分も殺されるべきだと言ってたけど、もしそうなったら殺されるより生捕りされていたぶられる方があり得そうな気がしてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:30:55

    >>35

    🦩「弱死選」

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:31:47

    実際オペオペをここまで使いこなす頭脳と戦闘センスを持ち合わせた人はそういないだろうし執着する気持ちもわからなくもな…いやわからん怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:40:29

    執着だけなら百歩譲って理解できなくもないがそこから「王宮でハートの椅子に縛り付ける」って行動が出力されるのはマジで分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:40:57

    >>37

    でも何が怖いかってそういうのを根拠に執着してる方が理解できるとこなんだよな

    鍵のシーンで一目見て右腕になると確信したとか言ってたあたり才能とかがまだわからない子供の状態で絶対右腕にするって決めてるのが怖いわ

    しかも寿命僅かの不治の病の子供相手にこれだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:41:33

    ドフラミンゴもだけどおだっちもどういう気持ちでこれ描いたんだよと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:43:58

    湿度が高いと言われがちなDR編だけど登場人物が軒並み湿度高いとかじゃなく大体この鳥男1人のせいだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:02

    >>39

    うわあ

    ドフラミンゴはローの何にそこまで惹かれたんだ

    子供ローの世界を壊したい願望だけが原因とは到底思えないんだが…一目惚れみたいなものなのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:14

    >>41

    それはマジでそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:28

    >>42

    たぶん自己愛

    自分を本当の意味で理解できる存在になる思ってトレーボルみたいな事したんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:48:09

    >>42

    子供の頃の自分と瓜二つだと思ったからじゃないか?

    そして白い街の本見てこんな恵まれた育ちなら尚更だって思ってそう

    一目で右腕を確信したあたり一目惚れには近いかもしれんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:48:12

    ローとか湿気まみれの男かと思ったら少年漫画の主人公だったしこのフラミンゴのせいでドレスローザがシッケアールに変わる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:51:47

    13年振りに帰ってきた(と思ってる)自分そっくりな(と思ってる)右腕が「オラオラオラオラどけどけどけどけ何が何でも恩人の本懐遂げてやるくたばれクソ野郎🖕🖕🖕」とか言いながら歯向かってきた41の心境や如何に

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:52:32

    ドフラミンゴは自分のこと助けてほしかったし理解してほしかった気持ちがずっとあってそれをローに重ねてたんだろうな
    自己愛強そうだから一度重ねた時点で切り離せなくなった上によりによって弟に救われたから激しい嫉妬も混ざってる感じか?
    一杯飲みたいだのハートの席に拘束だの自分のものにしたいムーブしながら殺したかったムーブもやるの一貫性なくてごちゃごちゃすぎるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:55:45

    こんなことするくらいだしローがごめんなさいして右腕なるよしたらフッフッフして許しそう
    でもそうなったローに心のどこかで落胆してそう
    自分を慰めるために自分を理解できる同類の人間を求めていたっぽいのに服従されたら自分と違う人間になっちゃうからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:55:56

    年上のおっさんが年下に助けを求める構図はキツいっす…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:59:33

    わざわざ右腕切り落としたり鉛玉撃ち込んだりやることが陰湿だよドフラミンゴ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:49:04

    ローもどう思ってたんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:56:35

    >>52

    ローは家族からも仲間達からも健全な愛情を貰っている超健全メンタル男なので、多分本当に理解できなさすぎてこの件については思考停止してると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:59:23

    ここに座るのはローだなって思いながら椅子作らせたの想像したら面白すぎるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:01:49

    >>9

    手錠の鍵もハート型のおまけ付き

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:03:15

    >>49

    万が一とか聞いてたからな…

    どんだけローが戻ってくるの望んてたんだよミンゴ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:06:06

    ローに対して同類だって言ってたし自分と重ねてるみたいだからローを殺す事が間接的な自殺に感じて本当に避けたかったのかもしれん
    ただでさえ家族殺して後戻りできない状態なのにもっともっと追い詰められそうなの感じてたんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:28:15

    ドフラの気持ちはわからないけど自分がロー推しだったらおかしくなるだろうなとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:37:33

    なんだろうなこの……ローを見初めたのはドフラミンゴなのに結果的に間男にすらなれず蚊帳の外な感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:41:16

    弟の形見でもあるからもう感情ぐちゃぐちゃである

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:44:25

    >>52

    うるせー知るか!恩人の仇じゃ倒されろばーか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:45:28

    最近ドフラミンゴスレ多くない?まさか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:51:25

    ドレスローザ無料公開中じゃなかったっけ

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:51:56

    無料公開期間だからねタイムリー

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:01

    ドレスローザのドフラミンゴは挙動がおかしいから語りたくなるんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:29

    無料公開か
    最終章でついに動いたかと期待したわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:45

    無料公開で読み直してこのおっさんほんま……となる人が多いんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:54:30

    Twitterのトレンドでもドレスローザが載ってたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:54:42

    >>61

    ローは

    お前みたいな

    熱い男だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:54:51

    >>59

    どこかのスレで見た気がする意見だけど、コラさんとローがドフラミンゴからお互いを寝取ったみたいに言われてて妙に納得した記憶あるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:58:11

    >>70

    NTRにもなりきれてないんだよなあ

    ドフィ→コラソン、ローのBSSとしか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:59:54

    なんかムカつくから誰かこの椅子のハートの部分をべガバンクの頭にしたコラ作ってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:07:14
  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:08:49

    『コラソン』の席はドフィが置きたがった外付け心臓パーツってレスが印象深い

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:10:20

    もう遠目からだとベガパンクに見える
    これからどんな感情でこのコマ見ればいいんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:15:18

    子どもの頃の大怪我を頻繁に塩刷り込んだりこじ開けたりして30年もう頭がぐちゃぐちゃって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:07:26

    >>71

          →→コラソン

    ドフラミンゴ   ⇅

          →→ ロー

    という図式のBSS

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:09:13

    ドフラミンゴの蚊帳の外ぷりが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:25:21

    >>41

    ワンピースは任侠ものの文脈が強いけど

    ドフラミンゴは「仁義の墓場」みたいな方面の任侠映画から出てきたキャラみたいな味がする。

    ワンピースの他のキャラが割とさっぱりしてる分尚更

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:33:36

    ある意味ではドフラミンゴが欲しがってた家族(ロシナンテ)からの無償の愛(自分のために死んでくれる)を突然横から生えてきてぶんどったのがローだしなあ。

    うーーん、このなんとも言えないというか、うーーーん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:41:11

    ロー自身に対する感情、執着はもちろんあるんだけどそれにコラさんへの感情とかも乗算されて
    えらいこっちゃになってる印象
    スレ画の椅子縛りとか自分が失ったものを認めたくない故の行動っぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:39:22

    凄惨な過去を共有したコラソン、自分にも負けず劣らずの体験を持つロー
    ドフラミンゴにとって自分の事を本当に理解してくれる(くれそうな)人間に限って自分に抵抗して刃向かってくるのはこう、おつらいものがなくはないなぁ……と

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:46:12

    >>82

    天竜人のドフラミンゴ、Dの一族のロー

    自分の思い通りに支配しないと気が済まないドフラミンゴ、自分を良いように操る奴らには反抗心バリバリのロー

    他者を傷つけるのを良しとするドフラミンゴ、他者を助けるのが信念の医者のロー

    実の家族を殺せるドフラミンゴ、絶対に殺せないロー

    メンタルシッケアールのドフラミンゴ、メンタル健康優良児のロー


    上は他のスレでも書いたけど

    ここら辺全部見抜けなかったのは節穴でローの現在の変化を受け入れられないのはドフラミンゴの業だなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:52:07

    ドフィがローの代わりにエース拾ってても面白そうだなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:54:43

    すごいメンヘラDV男みを感じる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:56:07

    当のローが「うるせー!!!!しらねー!!!!恩人の本懐」してきてるから湿度の差がひどい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:02:06

    >>17

    ドフィはドレスローザの国王だからね

    そんなドフィにもドレスローザの国民性が有ったという事実なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:12:51

    クロコダイルもこんな奴と手を組みたくないわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:28:53

    幹部たちが自分を上手く利用してるってことに気付かないほど愚かじゃないけど、もう縁切れる訳もないし、それ以下のファミリーは心酔してきてるしで、立ち場はともかく対等な目線で接することができる相手が欲しかったのかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:32:42

    オペオペをお前に食わせるつもりはなかったって言ってたし本当にローを病気を治して一生自分の手元におくつもりだったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:53:02

    >>89

    七武海やれるドフラミンゴと対等な目線になれる器の人なんてそうそういないだろうからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:10:04

    クロコダイル勧誘したことといい根の部分では自分に心酔する格下より自我のある同格の方が好きなイメージがある

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:09:19

    ドフラミンゴの目的には不老手術が必要っぽいけど、順調に右腕になったローにやらせるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:24:05

    >>42

    シャンクスから見たルフィを悪意と湿度MAXにするとこうなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:32:38

    >>83

    良い方向に変わったローを認めるとずっと変わらなかった自分が惨めに感じるのかもしれないな

    自分と同じなはずの人間が変われるのにどうしてだって

    しかも自分の弟に救われたって言ってるのが自分は救われなかった兄なのにって腹立つ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:33:16

    >>94

    妙に納得いったわありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:12:25

    この辺に関してはリク王からしたら「他所でやってくれ」案件すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:30:17

    >>70

    この表現めっちゃ分かるけどコラさんもローもそもそもドフラミンゴのものじゃなかったしな

    でもコラさんの兄への情(兄を止めることで罪を犯させない)とローのドフラミンゴへの憧れを互いへの愛が上回ったって意味ではNTRっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:47:47

    >>93

    順調に右腕になったら頃合いをはかって不老手術させただろうし、その後はヴェルゴをまたハートの席にいちづけるだけじゃないかな?

    少なくとも、ドフラミンゴはそのつもりだったと思う。実際にそれが出来るメンタルになってるかは別として。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:48:30

    自分で殺しといて曇るのほんとさぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:36:07

    >>100

    ドフラミンゴって元々コラソンにオペオペ食わそうとしてた訳じゃなくて、裏切り者の可能性が出たから食わそうとしたんかな

    不老手術をすると能力者は死ぬ→俺の為に命懸けれるか?っていう試し行動的な

    父親も殺すことで許すって価値観だし、裏切った弟を許したかったからオペオペを食わそうとして、でもそれが無理だったので殺すことで許した

    殺したから許すんじゃなく、許したいから殺したみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:44:02

    >>97

    なので過去は関係なく、ドレスローザの状況に怒ったルフィによって倒されるENDなのが良いんだ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:24:00

    コラさんが死んだ後もヴェルゴをコラソンの席に戻さないでずっとローのために開けてのが怖い
    やっぱヴェルゴがやたらローに当たりが強かったのは嫉妬も入ってたのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:25:50

    >>95

    変わったというか元々の素質というか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:10:59

    >>86

    ここ、コラさんの本懐を果たすために倒しに来ただけで、コラさんの望み関係なしだったら、会う気もなかった、ってことになるんだよね。うーーーん、これはドライ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:12:27

    >>103

    ヴェルゴからしたら忠誠心厚い自分より裏切り者のガキの方が評価が高いってことになるから腹立つんだろうなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:40:59

    >>29

    仲間操って同士討ちさせそうとかローを操って仲間を殺させそうとか言われてたな 

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:44:42

    >>104

    事実はそうでもミンゴ視点からは元々の素質とかそんなものは見えないしそう思うしかないからね…そうなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:26:23

    >>103

    コラさんにも当たり強かったし、嫉妬してる気がする

    任務の為にファミリーを離れてたとはいえ、実の弟と言うだけでドフラから信用されて自分の後釜であるハートの席任されてるから

    コラさんの件でローも裏切ってるようなもんなのにまだ執着するからキレてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:34:26

    椅子の後ろに回してなお多少の余裕がありそうな鎖、普通に拘束するのには使えないし最初からこのために用意してたとしか思えん

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:38:36

    スレ画何回見てもこっっわってなるけど拘束された当の本人がミリも気にしてなさそうなの凄いな
    悪趣味な嫌がらせしやがってっで完結してるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:40:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:43:01

    いつ見ても...すげェ”湿気”だよい


  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:51:48

    >>111

    鉛玉も嫌がらせで済ませてたからな…

    愛憎表現がすごい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:08:41

    >>114

    読者が「ひえっ」ってなる原作の湿気た奇行の数々をトラ男は全て「嫌がらせ」でカラッと受け止めている

    なんて健康なメンタルなんだ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:21:50

    >>1

    ロングコートの裾が綺麗に伸ばしてあるの気づいてヒェッとなった

    ただの拘束じゃなくてお人形さんごっこみたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:22:14

    トラ男、ドフラミンゴに恨みはあれど復讐心<<<<<<コラさんの本懐だもんな
    ドフラミンゴは13年前のローしか見てないけどローもコラさんの目的としてのドフラミンゴしか見てないし、何してこようが「うるせぇ俺は恩人の本懐を遂げるんだ」の精神でスルーしてしまう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:30:30

    >>116

    怖すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:13:47

    >>116

    原作だと一度もローに寄生糸を使って無かったけど意識ない時は丁寧に扱ってたんか

    うん、怖い

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:39:57

    >>80

    これ見て思ったんだが、ホーミング聖は息子に殺されることが分かってて抵抗せずに

    「自分が父親でごめんな」って言って怒りを受け止めて死んでいったけど

    もしかしてドフラミンゴはそれが肉親としての愛情だと固定されてしまった可能性…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:43:12

    アニオリでヤバイ台詞が追加されていたと聞く…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:21:05

    読んでた当時ドフラミンゴファミリーにローが元いたっての知ってビックリした
    高湿度ドロドロなあのファミリーとドライなローって全く合わなさそうだったから

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:23:59

    >>121

    腐女子が筆折るくらいにはヤバい

    公式が最大手を通り越して公式が病気

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:31:08

    >>123

    だが、一方通行なのだ。

    実に健康的だね、よし!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:19

    どっかのスレで見た「相思相愛のコラさんとローの両方に矢印を向けるドフラミンゴ」ってのに爆笑しちゃった
    コラさんが死んでもローの行動原理はコラさんからぶれないし、ドフラミンゴマジで永遠に一方通行なんだな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:18:23

    >>3

    こいつをハートの席に拘束しておけとか言われたら2回くらい聞き返して殺されそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:20:20

    ローから見たドフラミンゴ、恩人の兄な訳だし少しくらいコラさんとドフラミンゴを重ねたり、一時期面倒見てもらった事から多少の情を抱いたりしてもおかしくない関係性なのに、本編のローは「コラさんの仇」としてのドフラミンゴ以外には一切興味無いの逆に凄いわ
    コラさんですら兄への情を捨てきれず引鉄を引けなかったのに、殺意MAXで「恩人の本懐!!!」なの熱量は高いけど湿度はカラッカラで笑う
    毒親に対して「それはそれ、これはこれ」がしっかり出来る健康的なメンタルで安心する

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:45:04

    >>117

    恨みじゃねえって言ってたから恨みは無いぞ

    むしろ感謝してる

    それはそれとしてドレスローザ乗っ取りは許されることじゃないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:42:26

    ローってドフラミンゴからこんだけ執着心向けられてたの気づいてたのかな
    気づいててもだからなんだって言いそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:45:43

    >>121

    ドレスローザのアニオリはヤバめの台詞が複数追加されてた気がする…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:51:41

    >>123

    落ち着けコレ多分おだっちそこまで考えてないパターンだと思うぞ

    まあ結果的にこんな絵面になってるわけだから一緒だけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:53:05

    アニオリで「お前の意志も自由も全部おれのもの」みたいなこと言ってたの初見でドン引きした記憶ある
    その後原作読み返したら流石に言ってなかったからホッとしたけど、原作ミンゴも言うか言わないかでいうとたぶん言うだろうから困る

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:18:34

    アニオリのミンゴは執着心がマシマシだと聞く...
    特に頂上戦争でのクロコダイルへの勧誘はしつこ過ぎて本当にウザかったと聞く...

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:54:09

    ドレスローザ三角関係でドロドロしてるって聞いてたからてっきりドフラコラさんローがそれぞれに愛憎向けてんのかと思ったら愛憎向けてんのはドフラと辛うじてコラさんくらいでローはコラさんへの愛しかなかった
    ローはずっとドフラ殺そうとしてるし、逆にドフラはチャンスあるのに全然殺さないし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:33:54

    >>134

    そもそも湿度高いってここではよく言われるけど作者はそういうの意識して描くとは思えないしなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:34:48

    湿度が高いのはドフラミンゴだけ定期

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:35:56

    タイミング的にサムネがベガパンクの巨大な頭に見えた

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:37:01

    >>135

    愛と情熱の国だから多少は湿っぽい思いがあったとしても、ローの愛はでかいとか熱いの方面で湿っぽくはないよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:46:11

    ワンピース からこんなドロドロの愛憎劇がお出しされるとは思わなかったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:54:14

    ドフラミンゴは湿っぽいというか、糸みたいにこんがらがって複雑ってイメージが強い
    言ってることとやってることが噛み合ってなかったり

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:18:31

    >>134

    でも、なんというかローを殺そうとしないドフラミンゴって、婚約者殺されてブチギレ状態のベビー5あやしてるような感覚だったのかも。

    ベビー5も殺意向けてる、って点では同じだし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:28:45

    湿度が高い上に複雑に絡まり合っている……つまりドフラミンゴさんのメンタル面はふやかしてグチャグチャに混ぜた糸寒天だった……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:34:40

    >>141

    俺もそう思う

    だから凄く上から目線だなって原作読んでてなった

    暴れる幼児に手を焼く親みたいな感覚でいるんだろうなって

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:40:54

    >>132

    この時の五色糸が本当にここだけ5色でなんとも言えなくなったわ

    >>131の言う通り尾田っちはそこまで考えてないけど準公式のアニワンにスタッ腐いるんじゃないか?って言われるくらいにヤバくて腐女子の間でもびびってる人とか筆折る人は本当にいた

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:44:04

    どれだけ手を出そうともローの思いは絶対にドフラの思い通りにはならないんだろうなって強さを感じられるよなぁ…
    仮にドフラに心の底から忠誠を誓うより先にローの心が壊れる方があり得るか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:08:29

    ドフラミンゴがローに傾倒してるのってコラさんの事もあったからで、でもコラさんと出会ったローはドフラミンゴの思い通りにはならない
    逆にローがドフラミンゴに折れるようなことがあったら、ドフラミンゴは最初は嬉しくても最終的には幻滅しそうだなって思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:48:50

    >>145

    ローってめちゃくちゃ心強いから、万が一ドフラミンゴに忠誠を誓う他無くなった時は中指立てて自ら命を絶つくらいの事はしそう。コラさんから貰った命を無駄にしないのは大前提だけど、ドフラに利用されるくらいならって

    フレバンス滅亡した時ですら「皆の後を追って死のう」じゃなくて「少ない余命で出来る限りぶっ殺してやる」の思考だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:48:09

    >>116

    言い得て妙

    お前この役な、って押し付けてくるドフラミンゴか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:19:48

    >>129

    気付いてるとも言えるし気付いてないとも言える

    殺せる状況でも殺されないのは気付いてるだろうけど、それら全部オペオペの実を食ってドフラミンゴのために命賭けられる駒への執着だと思ってるので…

    ローからドフラミンゴへの感情がものすごくドライなの、コラさんの件もあるけどこれが原点だと思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:35:25

    >>149

    これだよな

    オペオペを抜きにして自分が自分として執着されてるとは思ってなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:07:22

    実際、ドフラミンゴも自分と同じ境遇&世界を恨む破滅衝動に加えて、コラソンの件とオペオペの実って付加価値が付いたから余計に入れ込んだって思ってる


    ファミリーに来たばかりの頃は「コラソンを傷付けたら殺す」ってコラさん>ローだったけど、コラさんが死んだ事でコラさんへの愛憎も全部ローに乗っかったみたいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:10:37

    愛憎ぐちゃぐちゃおじさん……

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:51:43

    オペオペの能力がもしもローに渡されてなかったら、ドフラミンゴとローの関係はもっと違ったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:49:25

    なんかこう、ドフラミンゴにとっては過去に起きた始末を未来で問いかけられる形だよね
    父親殺しからのコラさん
    コラさん殺害からのロー
    DR簒奪からのルフィによって倒される
    絡まり合った糸(因縁)をほどくのは容易じゃないし、ハサミ(ルフィ)で切った方が早いっていう感じ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:56:55

    >>30

    完全にDV夫かヤンデレストーカーの思考

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています