library of ruinaについて語っていこう 二冊目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:56:24
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:58:06

    魔法少女大戦な虚無の道化師戦大好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:58:48

    プロムン関係のスレで初めて完走したのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:33

    …へ。スレ主に乙の気持ちを示すこと

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:02:04

    スレ建て乙です?二週目行きます?楽しいです

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:12

    結局親指のゴッドファーザーって誰なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:22:09

    気になってるんだけど面白い?
    前作から入らないとストーリー分かりづらいとかあるかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:28

    >>6 親指のカトリエルかわいくない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:27:18

    >>7

    面白いよ ストーリーはロボトミのネタバレだからやったほうがいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:02

    ねじれ探偵のモーゼスとか紫おばさんとか直球ではないけどどちゃくそエロいおばさんのキャラ作るのうますぎやろプロムン

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:07

    翼の中で一番安全そうなの医療関係のK社かな? 
    ネツァクはここの巣で育ったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:32:21

    ワンダーラボで描写された光の効果が、悟りっていうよりは悲しみと苦しみを切除する某L手術的な効果しか出てなかったんすけど……
    これ本当に成功してたら良くなってました??

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:34:03

    ぢゆし接待MODクオリティ高過ぎて笑っちゃうんすよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:39:22

    光の種シナリオって無理ゲーじゃね? どっちにしろカルメン死ぬし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:10

    中指と薬指と小指に掘り下げあるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:05:07

    真っ当な方法じゃ無理と理解してしまった故に色々な物を投げ捨てて投げ捨てた物の重みに耐えられず逃げる事もできなくなった
    尚アンジェッラはただ巻き込まれただけの模様

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:16:55

    光のおかげできれいな声の姉さんのねじれASMRが聞けるんだからこれだけでも成功や
    コミュ障のおっさんも混じってるがほとんど喋らないから誤差だよ誤差

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:01:42

    >library of ruinaの思い出

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:14:25

    跳躍おじさん・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:52:47

    懐かしいコラきたな...
    でも途中からそんなにリソースページガン積みしなくても意外とデッキは回ると気付くまでがセット

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:54:38

    ヤン君の謎のムキムキツインテールとか落ち着けるとか妙にシュールなカードも多い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:57:50

    >>6

    指令の正体が都市のシステムだったから五本指それぞれのトップは都市のシステム説好き


    でもどんなに栄えた都市の星もいつか必ず沈むのにかなり前から都市の星として輝き続けてる五本指のトップは本当に都市のシステムの一部になっててもおかしくはなさそうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:00:56

    >>22

    『指切り』なんてものもあるみたいだし、逆に指の組織体系は数年で変わってそうでもある

    そこら辺細かく認識することが難しいのが都市の本質って感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:15:03

    「覚悟しろ。今日、都市の星が一つ沈むことになる」

    このセリフほんとすき。フィクサーが一度は言ってみたいセリフランキングにでも入ってるんだろうか

  • 25sage21/10/28(木) 09:23:03

    続編出て完成した後シナリオ初期アンジェラと行くろぼとみ出ないかな
    一生懸命皆の助けになろうとした彼女に救いが欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:48:19

    「あなたの本が見つかりますように」っていう遠回しな死んでくれますようにって宣言好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:45

    白夜黒昼が起きなくても元々ねじれ自体は存在してるし、頻度の違いなだけであの世界化け物だらけだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:54:32

    というか、井戸自体は存在するものだから光の種が巻かれようが巻かれまいがどうしようもなくあの世界の人間の感情はエネルギーだし武器だし、何より己を定義づけるものであることに変わりはない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:58:39

    >>27

    一羽でちゅん、二羽でちゅちゅん、三羽揃ってが普通にいる世界だからな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:02:40

    幻想体そのものはコギト注入で作られたもので、記録がある元となったやつは一応存在しているんだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:03:48

    たしか3鳥は黒い森の伝承かなんかから抽出されたやつなんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:06:10

    記録では大鳥しか見つからなかったはず。だから逆説的にあの三羽はオリジナルじゃなくて抽出した存在と証明される

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:08:58

    オリジナルの終末鳥と黒の便利屋は何か関係あったのかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:09:28

    死蝶さんやペスト医師の存在が怪しくなるが、死蝶は閉じ込められて死と苦しみのループから抜け出したい職員達の願いから生まれたとすれば辻褄は合う。ペスト医師は井戸の中からこちらを覗き込んで自ら抽出されてきたとすれば話は通る

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:12:51

    明日の約束楽しみ
    新曲はゲーム全体のイメージ曲が来るのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:15:22

    赤、青、紫、黒とメジャーな色の特色はストーリーでの活躍が特別だし、白、灰、桜、緑、黄、茶とかの特色はどんな感じになるか気になる。ひょっとしたら白はローランの嫁だったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:48:34

    アンジェリカは黒い沈黙だよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:08

    ピアニストは黒い沈黙によって鎮圧されたとはあったが、結局誰が倒したのかは記載されてたかな。
    相打ちなのか、敵討ちなのか。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:03:35

    >>38

    ピアニストを倒した時の情報で黒い沈黙が腕一本持ってかれたって言われてなかったっけ?

    アンジェリカはピアニストの件で死んだんだしローランの回想を見ると綺麗な死に方でもなさそうだったし、ローランが腕もがれながら殺した可能性が高いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:31:22

    脇腹を抉られたじゃなかったっけ
    ミヤオが黒い沈黙を仮面を被った奴と勘違いしたんじゃねえかな
    ピアニストの後仮面を被ってる黒い沈黙(と思われてる)が暴れ散らしてるからそっからの逆算で

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:50

    きたわよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:21

    戦闘準備好き
    modで防御ガン振りページと忍耐ばら撒くページとハナはみんなのために持たせたページで楽しいことになる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:50:29

    讃えろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:20:12

    落ち着け!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:08:37

    こいつ39のアラフォー手前か…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:13:33

    あっちの国の都合でそういうことになったけど実際は29手前なんだろうなっていう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:14:55

    ディアスとか見るに明らかに若さ保つ技術とかあるし見た目より高齢なのは普通だと思う
    だからこそベスパがあの若さで1級になってるのはすごい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:22:15

    紫の涙は思ったより若かったし他の特色は思ったより歳いってた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:22:25

    ヤンくんが酒飲んでる絵面は想像できない。14くらいにしか見えないし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:22:29

    一律-10歳するとちょうど良さそうな年齢になるのがまたね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:24:55

    唯一見た目より明らかに若いベスパくんはなんなの......?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:27:10

    あの世界は金あれば施術とか受けれるし、その一環で若さ保つ技術も広がってる感じなのかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:42

    刺青とかいう折れた翼の特異点とかいうとんでもない代物なのに、使ってるのが捨て犬しかいない謎の施術

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:40:42

    刺繍は安物や粗末な工房だとただれたりするらしいし。というか身体に詰め物するよりも工房の装備とかのほうが拡張性あるし、そこまで改造したいなら義体化するしな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:40

    ミョも煙戦争に現役で参戦してるし、結構年食ってる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:56

    折れた翼の特異点は割と普通に路地裏で出回ってる感じなのかね
    煙とかも旧L社の特異点で割と新しい筈なのに笑う顔、歯車の教団、ヤエ工房の三箇所で使われてるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:54

    ゲームの都合で煙でくくられてるだけで別物なのでは
    笑う顔の煙(煙草みたいな薬物による身体強化とその副流煙)、歯車の教会の煙(歯車の機構により生じる蒸気)
    煙と蒸気ってぶっちゃけめちゃくちゃ別モンだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:33:59

    ネモ社長が都市の星級事務所の所長なのに義体の身体なの、路地裏からの叩き上げ感あって良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:48

    >>58

    義体って飯食えなくなるかと思ったら食費バカ高いみたいだしね。どうやって食ってるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:26

    強くなる方法が無数にあるの本当にいいよな
    TRPGとかにしたらキャラメイクだけでもメチャクチャ面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:54

    >>59

    鉄の兄弟では脳髄液を取り替えるだけでいいって言ってたし、多分ネモビームの電気代がバカにならないのか、無理矢理食事をしてるせいで高額になってるかのどっちかなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:46

    TRPG向きの設定だよな
    実際向こうのほうでファンがTRPG作ってたけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:52

    >>60

    プロムン都市世界でTRPGは面白そうだね。SAN値の上下でねじれたりEGO発現できたりして面白そう。フィクサーとか裏路地の住人とかからスタートして、ねじれ討伐したり翼の技術を探ったりとか幅広くできそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:51:24

    エモーション値みたいな名前の設定あったらいいね。高ければ高いほどEGO発現しやすくなるけど、その分ねじれやすくなるとかクトゥルフ神話技能みたいな設定あればいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:54

    新曲良かった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:38

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:29

    >>61

    義体の性能次第では人間と同じような娯楽も同じように楽しめるって感じではあるらしいから味を感じることも義体次第では出来そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:19

    ただの一般人でしかなかったピアニストですらWAW級相当のねじれになれるのロマンあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:29

    >>68

    感情の爆発具合が激しいほどねじれの危険度も上がっていくんだろうか


    ALEPH級ねじれを見たいと思う反面、そんなもん都市に湧いたら酷いことになるから出ないで……とも思ってしまうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:04:34

    >>69

    それこそEGOシャオとかねじれヤンとかはALEPH級なんじゃないかな?

    戦闘力で言ったら爪=黄昏職員(ALEPH級装備)らしいし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:57:58

    アルガリアの頭の角はなんなんだあれ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:59:02

    テンマちゃん可愛いです

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:00:22

    >>72

    わかり味が深いな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:51:50

    TRPGじゃないけどむかし安価でLoRのやる夫スレをやってるところがあったけどダイスがめちゃくちゃ上振れてすごいことになってたな
    なんというかそこらへんの運と実力の按配をいくらでも変えられそうで本当にいいね

    TRPGのシナリオは作ったことはないけど、できるといいなぁ

  • 75sage21/10/29(金) 09:42:12

    規制済みが煙戦争の時のあれだとしたら特異点回りにはALEPH級のがごろごろしてるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:04:26

    翼遺跡指外郭の彼方、この世界観のトップレベルにはどこもALEPHがわんさかだろうな
    ALEPH+はそうそういないだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:26:44

    もっとlibraryofruinaの二次作品増えろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:32:56

    何度も言われてるけどあの世界でフィクサーやって翼の特異点探るtrpgセッションしたい。発狂したらねじれそうだけどEGOまで発現したい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:08:37

    紫さん視点のフィクサー育成ゲームも面白そう
    弟子が死んだら次元移動でリセット
    環境トップは精神力にガン振りしたEGO特化育成がおすすめ!みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:42:03
  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:46:58

    紫おばさんもといイオリさん五十代なんだな。ぶっちゃけ100歳前後とか三桁越えてると思ってたよ。でも40年前に息子亡くしたはずじゃ……もしくは次元移動しまくってるから正確な年齢掴めてないのか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:51:25

    ロリイオリ孕ませエロ同人書くって?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:55:17

    好きなキャラは多いけど配給が少ない…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:19:06

    魔法少女達の脱走形態は一種のねじれみたいなもんなんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:20:53

    >>84

    魔法少女達は中途EGO発現→ねじれるフィクサーの暗示だと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:23:42

    もしかしたら他の幻想体にもそんな感じで伏線が入ってたりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:30:07

    美女と野獣もねじれっぽい感じがする
    『千本の針』とか『昨日の約束』みたいな「条件を満たした相手をねじれさせる」って感じの

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:31

    ねじれ探偵にも夢の洗濯屋と霧の射手とか言う
    明らかに恥ずかしがり屋と魔弾の射手と関連するねじれが出てましたね……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:10:01

    アブノーマリティは人類の集合無意識由来
    ねじれは個人の精神の抑圧由来

    てことは似たようなのが出てくるのも当然か
    ねじれの方はより細分化されてそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:50:15

    そういやロボトミの方だと、正義(抑圧作業ステータス)だけ強化に必要なポイント多かった気がするけど関係あるのだろうか
    関係なさそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:20:51

    正義とペイルはなんかほかのステータスと比べて一段上にあるよね
    モーゼスの青い煙も消費が激しいみたいだし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:10:48

    支部とかハーメルンで二次創作増えてほしいよね

    >>83

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:16:04

    二次創作は描き手ェなぁって思ったこと自体はあるんだけど、オリキャラでやろうとすると風呂敷が広がりすぎるし、既存キャラでやろうとすると原作の完成度が高すぎて...わりかしハードルが高いなぁってのは感じる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:18:36

    >>93

    二次創作は自分が見たいと思ったものを作ればいいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:55:48

    まだ結構明かされてない設定多いからな
    指、教会、企業周りがもっと分かれば作りやすくなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:57:55

    公式から自分でMOD作れる機能を出してくれてるし、割と二次創作のハードルは低い筈なんだけどなぁ
    Twitterでアートブック争奪戦やってた時はいろんな作品が見られて楽しかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:03:04

    前スレで挙げられてたけど、ねじれシャオMODは面白かった。選択を後悔してしまうとねじれてしまうのは解釈一致だし。BGMも暗くて崩れたiron_lotusで泣き言を言うフレーズだけはっきりとしたメロディになるのがいいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:04:42

    だから最終戦で覚醒して楽団から離反した燃えたぎる翼のEGOフィリップMODを誰か作ってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:52:23

    ねじれ化ってペルソナのシャドウみたいじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:54:51

    もっといろんな原作キャラの日常が見たぃ〜!!
    奥歯事務所や視線事務所、あとシ協会みたいな協会とかのも見たい~!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:29:29

    爪の服って決まってるのか気になる
    スーツだったりコートだったり調律者と違って固定されてないし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:41:04

    爪を万単位で複製したり出来るんなら頭の地位は盤石やろなぁ
    スーツが制服なんだろうけどコートにするかスーツにするかは調律者の趣味なら面白いな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:43:47

    調律者の趣味でサンバ衣装着せられる爪の幻覚

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:45:09

    >>102

    調律者側の趣味っていう考え方もあるのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:46:35

    頭、爪、目で調律者、処刑者、凝視者の名前が当てられてるのカッコよくて大好き

    凝視者の人、肉体がなさそうだったけど自分を電脳化してるとかなのかね
    それとも本体は別の場所にいて箱の中にわざわざホログラムを映し出してるのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:49:14

    足爪はイベント戦だけなのに血清Wの演出がカッコ良過ぎたな。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:56:15

    最後の接待でビナー様が調律者の衣装着てくるの好きだけど、衣装のラインが黄色なのが気になる
    月光石取り上げられたからあんな感じになったんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:45:10

    都市の世界観が明らかになるたびに本当に異常者しかいないとしか思えないロボトミ社の創業者たち

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:59:18

    Aは自分で0から特異点作ってるし、Bは巣出身なのに容赦なく戦争起こしてるからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:00:08

    >>109 Cはどうやってこの二人と接していたの?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:09:38

    >>110

    確かAがCの後輩だったような気がする......

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:10:52

    >>111 カルメン年上だったの!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:57

    武器マニアのエズラと工房おじさんのローランを合わせてみたい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:22:19

    最後の復讐心に満ちたローランのときに幻想体も関係なく自分の体と周囲を歪ませてたからもしかしてローランもEGO発現の素質があったりしたのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:25:58

    >>114

    ねじれそうだね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:40:55

    >>114

    接待時はねじれてたみたいだね

    ビナー様に素質あるよって言われてるから多分EGOも使えるはず


    ローランのEGOはやっぱ仮面になるんかな、もしくはデュランダルかな?

    まだまだ伸び代があるのが主人公らしくていいよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:10:42

    完全開放戦の衣装逆にしたローランとアンジェラが見たい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:15:24

    楽団フィリップくんに図書館に安置されてる2/3泣く子を焼べて強化させたMOD

    ミヤオ、オインク、ムームーを楽団ブレーメンにパスして生まれたフル音楽隊MOD

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:42:26

    アートブック見てたら虚無仕様のステッキ剣拳ハンマーと、虚無の道化師がそれぞれの魔法少女の武器を使うのはローラン由来だったのかもって感じた

    今のローランに一番近い感情らしいしなんか繋がりありそうだよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:39:20

    >>114

    どこかで公式がローランはEGO発言の資質アリ的なこと言ってた気がする

    あと、ビナー様もそれを仄めかしてたよね


    個人的にはあのアンジェリカの幻影や最終形態がローランのEGOに近いんじゃないかなぁと思ったり

    殺してきた相手のバトルページを再現したりしているのを見ると、これまで「それはそれ、これはこれ」と踏み潰してきたやつから目を背けない、背けられないのがローラン

    だからこそ、人を人格や戦い方ごと理解して、再現する「人間版UBW」みたいなのがローランのEGOなんじゃないかなと考えたりしてた

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 05:12:52

    最初からの再プレイで歴史の階解放戦やったけどかなり簡単になってたり、曲が最初のじゃなくて少し残念。
    思えばアーリーのときは感情上限は2だか3だし帰属も使えなかったのか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 05:40:39

    今は感情レベルの最大値増加とか、キムサッガッとかの一般接待の追加とかで、中盤の難易度はかなり抑えられてる感じがする
    まあ都市の星以降は相変わらずだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:19:44

    残響楽団以降は46日目以降を思い出す難易度になってる感じ
    悪夢の49日目は総記かな…総記辛すぎて残業楽団が50日目のウイニングラン感ある

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:15:06

    総記解放戦に司書補達が駆けつけるのはベタだけど好き。ローランに託されたのかな。
    黒の沈黙戦で使用できないのは司書補たちがローラン寄りだったからとかいろいろ妄想できそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:30:45

    総記の司書補には明るい人間に見えてしっとりした人物像なのは気付いていて欲しいな
    コミュ強だから復讐心は隠し通していて欲しい

    実際、生き返ることを忘れるのに舞台で死ぬときにボロを出さないのはマジですごい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:26:02

    アプデ以降MOD安定したわね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:10:28

    ロボトミ時代のチーフを一番最初の司書補にするか最後にするから迷う

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:49:50

    良秀MOD完成度高くない?野生の公式?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:53:33

    自分は画像作ってページ作ってするだけでヒーコラ言ってるから、ストーリー作ってる人見るとヒエってなるよ......
    話の完成度もあるの怖い

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:45:21

    カップリングが豊富でニッチなのも多いよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:47:28

    割とメジャーの方のモイヤンですら本編ではほとんど会話してないという事実

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:58:04

    そういや金曜日のアプデってなんか追加あったの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:11:47

    >>131

    ヤン君に真実をぶちまけた人だ~

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:12:58

    >>132

    多分MOD機能の更新じゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:16:21

    憎ノスは……

    集団幻覚なんだろ……!?

    >>130

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:02:01

    サブスクでmilli曲かなり解禁されてるみたいね。
    And Then Is Heard No More好きなんだよね。
    こう……間奏が始まるタイミングでフィリップが慟哭するみたいなイメージをすると気持ちがいい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:08:55

    ゼボンエレナの組み合わせとか特定絵師の特異点が強すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:10:09

    魔弾葬儀とかいうBLCP
    刺さる人には刺さりそうな見た目してるよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:10:24

    ゼホンエレナは元から絡みあったから……
    子供もいる擬似家族だし

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:12:07

    オズワルドが楽団全員妊娠させる本見た時は失礼だけど頭おかしいと思った……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:13:07

    エマノア……エマノア……

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:16:22

    エマノアがBLされるのは優男とツンツンしてる男のカプだし、サーカスがある種の現実からの逃避行でもあったからなんか分かる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:24:05

    >>135 誰と誰のカップリング?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:27:03

    赤ずきんネキもオオカミくんも互いにクソデカ感情向けてるの好き

    あと牧童くんはわからせたい……わからせたくない?


    >>143

    憎しみの女王とノスフェラトゥのカップリング

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:52:52

    >>144

     接点なくない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:20

    >>145

    だから集団幻覚って>>135でも言われとるが

    魔弾葬儀もそうやけどね、ビジュがいいから妄想しやすいよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:47:31

    TSゼノンとTSエレナ良すぎてやばい
    元々絡みあるし2人ともローランに恨みがあるという接点あるからカップリングあっても自然だし

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:48:03

    ゼホンの変換ミス

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:40:04

    王道を征くロラジェリカが最高

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:54:37

    僕はイェマルが好きです(小声)
    でも図書館時空でわちゃわちゃしてる下層組(元上層組)はもっと好きです

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:55:30

    ユジテン…(小声)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:17:12
  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:19:09

    ビジェ……ロラジェリ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:02:21

    ローランとアンジェラの組み合わせがびっくりするぐらい人気なくて困惑
    アンジェリカさん強すぎんよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:07:48

    ローランとアンジェラは友達だから……
    そういうのは違うかなって……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:13:50

    憎ノスも一応永遠にボコせる悪役と悪が居ないと壊れる魔法少女って言う繋がりはある
    まあ後付けで本質は顔カプなんだけどなガハハ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:04:40

    オレ ネツァティファ スキ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:11:29

    アンジェラに機械姦逆レされるならアリアリのアリ
    ローランが攻めるのは解釈違いだぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:19:11

    ローラン攻めのビジョンが浮かばない

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:08:16

    プロムンの男は女に振り回されるのが似合いすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:05:44

    いつもはシャオ部長の顔を真っ赤にさせる側のロウェル部長なんだけど、ここぞというところで攻め力を出したシャオ部長にタジタジになって顔真っ赤になってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:14:01

    ローランとアンジェラは友達じゃないとなんか解釈違う
    あそこまでの渇望を接待でお出しされてそこから手を出すアンジェラじゃないよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:16:01

    幻想体ページ「虚無」を初めて発動させたけどとても強いことに驚いた
    パワー系デッキで発動できるともっと強いんだろうな……NEが貯まらないんだろうな……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:19:04

    neコインはマッチ敗北だけじゃ無くて仲間死亡でも集めないと、崩壊ページ出なくて事故るよね……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:21:13

    虚無デッキ作ってると楽団フィリップの絶望の烙印が滅茶苦茶欲しくなる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:25:49

    ソロならそこそこ安定するけど広域の虚無を使う司書も用意する虚無ゾディアはまったく安定しないわ
    どうすりゃいいんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:29:05

    >>154

    嫌いじゃないけどそういう関係になってほしい訳ではないかなって…

    最後の2人笑って光へ歩き出す一枚絵が強すぎて一生いい友達でいてほしいんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:02:29

    カラスチームMOD今更クリアしたがほんとにMODか?プロムンが趣味で作ったんじゃないのか?って程のクオリティだな
    あの絵柄再現出来る絵師とかめちゃくちゃ貴重だろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:29:11

    ここで聞く限りmodの出来が凄く良さそうで自分でやってみるのが楽しみだわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:59:32

    MOD作成ツール来る前のMODしかやったことないんだけど今はどうやって導入するの?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:00:50

    >>170

    steamのワークショップから気になったのぶちこむだけ。起動時に適応するやつにチェック入れたら簡単にできる

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:09:50

    ローランは受けだよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:16:00

    発情したアンジェリカに逆レされて孕まされるオズマローラン

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:37:01

    >>173

    ふたなりだと!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:38:54

    だって都市だぜ?ちんちんぐらい生えるさ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:41:25

    オズマローランは生えてても生えてなくてもいい

    絵師さんによって派閥が違うのがイラストから感じられて良いですね

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:51:04

    オズマローランが生えてるか考える時は、その決定がアンジェラにも同時に適用されることを念頭に置かなければならないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:08:58

    捨て殺アンジェラとテディアンジェラが可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:31:07

    >>175 嫌だよそんな特異点

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:49:33

    ねじれ探偵MODでき良いねぇ
    モーゼスとユーリアとエズラで総記使ってて楽しいわ
    ユーリアが特性効果でローランのトラウマほじくり返してねじれ黒沈化させてんのほんと草

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:05:05

    まあ、都市は思ったよりジェンダーレスなわけではないというか、今の所そこまで描写があるわけじゃないよな。
    せいぜい男性形の名前が女性(だと思われる)に使われたり、その逆があるくらい。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:10:38

    あの世界、グロはいくらでもあるのに性的な描写は不自然にないよな
    それこそ薄い本の催眠おじさんみたいなねじれは結構いそうなもんだが...
    もちろんメタ的にいえばそれがプロムンの世界観描写にそぐわないものであるのはわかってるんだけど、都市のことだし過剰なまでにポルノや性的欲求を満たす行為に対して規制を敷いててもおかしくないなぁと思った
    あるいは文化として極端にそう言うものを嫌っているとか

    作中に”そういう”ことを”考える人”さえ存在しないってのが妙に引っかかる

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:24:44

    都市が隠した人間の真実がそれなら面白そう
    実はデザイナーベビーを作ってただけとか

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:33:06

    性行為とかいう弱みになりかねない行動は都市だと命取りだから

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:58:12

    作中にはそもそも切羽詰まった人間しか出てきてないからなぁ
    どうなんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:51:17

    規制の問題なんじゃ……
    まあ確かに三大欲求の性欲が暴力欲に置き換わってるレベルで荒んでる世界だけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:29:05

    この都市に転生したら何したい?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:30:09

    >>187

    ハムハムパンパンに行く

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:58:30

    なんかカードのフレーバーテキスト考えるスレで世界観のネタになってる……
    こういうところからちょっとでもゲームに興味を持って貰えると嬉しいね
    押し付けない様に気を付けないと行けないとは思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:07:10

    公式Twitterによると、11月18日はプロムン5周年らしい
    何かやったりするんでしょうかね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:44:31

    >>189

    それどのスレ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:59:25

    一番強い階はどこだろ
    宗教と総記と文学以外はどれも甲乙付け難いと思うけどやっぱり言語かな?哲学もかなりいい線行ってると思うけど
    虚無ゾディア頼りの自然科学はやっぱ一枚落ちるか

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:03:58
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:14:51

    >>192

    今だと黒化、依頼、掃除、パターン認識、最強縛られた怒りが使える

    技術科学の階が強いらしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:23:02

    そろそろ次スレが必要でしょうか
    立てようと試みたのですが、こちかの環境からだとどうも新規スレを立てられないみたいなので、誰かにお任せしたいです
    よろしくお願いします。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:28:05

    >>195

    わかりました 試してみます

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:39:04
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:52:03

    >>197

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:57:46

    >>200ならエネルギー危機のW社の後続を狙った翼戦争

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:58:44

    200なら大団円

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています