給食で出た苦手な物

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:42

    怒らないで下さいね
    食べたら喉痛くなるって言ってるのに、それで毎回喉がイガイガになるってバカみたいじゃないですか

    食べさせられたアレルギー物、あげよう(提案

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:02

    ひじき
    食って吐いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:12

    苦手なものとアレルギーになるものはそもそも違うのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:14

    果物と野菜のサラダ
    何が合うと思ったか説明してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:15

    酢の物系は苦手だったわ自分。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:16

    切り干し大根の煮物

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:21

    イングリッシュの形のなにかが入ってるスープ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:25

    ヨーグルト
    どうしても好きになれんかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:44

    >>1お前は俺か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:51

    サラダの野菜が茹でてあるのが苦痛だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:58

    アレルギーじゃないけどししゃも
    本当に嫌いだったし今も食えない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:58

    牛乳が不味過ぎていつも嫌だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:01:08

    なんかゼリーに黒い豆みたいなのが入った奴
    クッソ不味くて食べる気すら無かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:01:08

    >>2

    給食のひじきサラダ異常に酸っぱいよな…

    腐ってんのか?ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:01:12

    コールスローサラダのコールスロードレッシング

    ボンドみたいで無理

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:01:26

    納豆とチーズの和え物みたいなヤツ
    くせえ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:03:07

    3分の1トウモロコシはヤメテ…ヤメテ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:03:14

    いわしだったか何かの魚のピザソース焼き
    不味すぎてクラスの3分の2は残してた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:03:18

    パンについてる干しぶどう
    食感も味も好きじゃなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:03:23

    >>16

    そんなモノ出すの!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:04:22

    きなこパン
    ぶどうパン
    プチトマト

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:04:31

    牛乳、いつもキンッキンに冷えてるからお腹壊しそうだし米と牛乳の組み合わせはどう考えても無理だったから毎日おかわり男子にあげてた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:04:50

    うずらの卵を除いた八宝菜の具材を整形して衣付けて揚げたコロッケのような謎の料理が苦手だったかも
    あと砂抜き甘かくてジャリッジャリだったアサリ。あれのせいで貝類に対する苦手意識が未だにある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:21

    サラダにまじってた名前のわからん豆
    結構なゲテモノ食いで雑食だと思ってたけどそれだけはマジで絶望的な味で無理だった
    全クラスでそのサラダだけ半分以上残ってた
    あまりに不評だったかそれ以降中学卒業までの5.6年1回も出てない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:06:00

    みかん好き
    でも柑橘類にアレルギーあるのか食うと気分悪くなるからあまり食べられない

    嫌いなものといえばたらこトーストかな。どちらかというと給食で出たたらこトーストでたらこが嫌いになった感じだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:59

    きなこ揚げパンは人気メニューだったし味は嫌いじゃなかったけど食べると胸が悪くなるので苦手だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:26

    >>10

    温野菜ね、よくもここまでまずくできるなって感動してた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:50

    郷土料理で出たうずみが本当に駄目だった
    マジで忘れない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:10:40

    初めての給食でにっがいグレープフルーツ食わされたのはトラウマ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:21

    アレルギーじゃないけど冷やし中華
    汁がやたら不味い、野菜がクソ多い(汁が埋まるレベル)で全く食えんかった
    今でも冷やし中華苦手なのは絶対これが影響もある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:13

    ぬた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:52

    もろきゅうだっけ、キュウリが丸のまま出てきてみそが付けられてるやつ
    アレルギーじゃないがなんかダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:53

    タコとココナッツミルクのサラダ
    生徒ほぼ全員が残し完食主義の残る先生たちも食べなくていいと言ったシロモノ
    それ以降一度も出てこなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:15:03

    さ や い ん げ ん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:15:48

    おれ以外にもキウイ食うと喉イガイガになるやついたのかよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:18:43

    なつめの甘露煮
    副菜(魚とか肉)の枠で出てきたせいでおかず無しでご飯食べる羽目になった
    サラダ枠で出せよってクラスの大半が思ったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:19:06

    みかんの缶詰入ったサラダみたいなやつ
    食えるけどさ、みかん別にして出してよって思った

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:19:11

    プルーン

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:16

    レバー

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:47

    袋麺を全部突っ込んで汁足りなくなって最後の方は味薄…不味…ってのはみんなやるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:59:16

    アサリ
    何で砂抜きしてないんですか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:02:12

    ミカン入りカラシ海藻サラダ…お前だけは絶対に許さん…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:08:40

    イカとサトイモのうま煮

    ドブみたいな色に絶望的な匂いと味だった、味噌汁で流し込んだ。そんでその時丁度学級閉鎖寸前くらいまでインフルが流行ってたから休んでるやついいなーって思った
    その後また出たけど味がちゃんと改善されてた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:08:53

    揚げパン

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:57:53

    キウイ好きだったけど
    ある日ニラ玉汁と一緒に出て、ニラ嫌いなのに残すなされて頑張って食って
    以降しばらくキウイとニラが連想されて食えなくなった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:00:56

    かきたま汁

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:08:49

    作ってくれてた方には申し訳ないんだけど給食に出てから嫌いになった食いもんが結構ある…
    バナナ、ザーサイ、里芋、ソフト麺、ミートソース

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:16

    桃とかサクランボは好きだけど生で食べると喉がイガイガする

    俺はバカだから「喉がイガイガする=アレルギー」だと結び付けられなかった
    そのせいで長年理解されなかったなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:22:50

    揚げパン
    他の人にはめっちゃ人気だったみたいでちょくちょく出てくるわ、ココアときな粉みたいに種類多いわで大変だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:27:40

    牛乳

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:28:51

    イカと貝はのこしてたな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:30:27

    豆の甘煮

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:31:14

    生野菜がダメだった
    喉と口内が痒くなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:31:52

    サラダ類の中でも人気のあったウインナーとコーンとブロッコリーのソテー
    ある日メニュー名はそのままウインナーとコーンは消え失せ代わりにグリーンピースが入っていた
    そっちはクソまずくて俺は泣いた
    何があったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:32:44

    レーズンパン
    嫌いすぎて先生に「私がこの後死んだらこれが最後の晩餐になるんですよ!!!この大嫌いなレーズンを食べた記憶が最後の食事の記憶になるんですよ!!!可哀想だと思わないんですか!!!??」って泣き叫んだ記憶がある

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:33:37

    俺にブロッコリーの美味さを隠し続けた給食は一生恨むぞ
    高校入ってからまともなブロッコリー料理食って自分がブロッコリー好きな事に気づいたわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:35:13

    カブが丸ごと入ったカブシチューとネギがぶつ切りで入ったネギシチュー
    これらのせいで普通のシチューにも若干苦手意識がある

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:35:22

    フルーツポンチ
    シロップ漬けの果物が苦手だったのだがデザート系は減らしたり残したりしてははいけないという暗黙のルールで全部食べないといけなかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:37:37

    学校給食ってたまにクソ不味かったりハーブでもキメたようなやつあるよね
    個人的に1番やべぇと思ったのは切り干し大根をオレンジジュースで煮たやつ
    中途半端に苦酸っぱいのが地獄

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:42:10

    ドライカレーにシチュー掛けたやつ
    どっちも単品だとまあまあうまいのに混ぜたとたんに不味くなる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:42:12

    野菜の胡麻和え?みたいなやつがかなり嫌だったな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:42:54

    揚げパン
    甘さが主食としては強過ぎるし、ココア揚げパンみたいなゴミも出てくるくせに人気なのでしょっちゅう出てくる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:50

    嫌いでも何でもないんだけど、だし巻き卵を主菜で出すんじゃねえ!!って思ってた
    コレおかずにご飯は食えねえ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:45:26

    >>56

    茹でた後しっかり水切らないままで和えられててぐじゅぐじゅになってたり、茹で時間足りなくて茎がカチカチだったりするよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:46:44

    アレルギーを苦手で済ますな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:47:14

    切り干し大根のミルク和え
    切り干し大根の煮物に砂糖と牛乳をぶちまけたようなもの
    あまりのマズさに先生から「これは残してもいいよ」って言われた

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:48:11

    >>66

    いい先生だな

    うらやましい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:49:01

    最近の食育、無理矢理食べさせると
    「食事」=「嫌なもの」と認識するって事がやっと認められたらしく、今は教育学部や保育の研修でも無理矢理食べさせないように、と教えてるそうな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:49:58

    カミカミ昆布とかいう味のしないガムみたいなのがあった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:51:34

    かぼちゃポタージュ
    かぼちゃと生クリームの風味が地獄のハーモニーを奏でる
    何より見た目がゲ○そのもの

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:52:49

    モンキーバナナとかいうちっちゃいバナナ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:54:02

    なんかひたすら臭いはんぺん食わされたことあるわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:55:10

    鼻水みたいな色した液体が保育園の頃定期的に出てきて毎回残したことを覚えている

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:56:35

    >>68

    やっとか遅かったな

    でも悲劇が繰り返されなくなるならいいか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:58:14

    薄紫色のカレー
    あれは本当なんだったんだ......

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:58:47

    ジャイアンが作ったんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:06:34

    ゆかりご飯が本当にダメだった。いまだに匂いだけで吐きそうになる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:12

    こういうところで出で来るのは偏食なのかガチで不味いのか気になる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:53

    揚げパン

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:53

    アボガドサラダ、マジで吐いた
    食えないって言ってんのに焼きそばに無理やり混ぜて台無しにしたK太ぜってぇ許せねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:21:20

    ヨーグルトと缶詰みかんがかかったサラダ嫌いだったな
    レタスはレタスヨーグルトはヨーグルトでいいでしょ なんで合わせちゃうの

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:21:25

    揚げパン なんかほかの学校は砂糖とからしいけどウチは苦手なきな粉だったから きな粉の匂いが教室に蔓延してるのに吐き気がした 軽率に言って死ぬ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:22:44

    ごはん食の時の牛乳
    なんかこう別の乳製品じゃダメなんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:23:05

    栃木県民より、しもつかれ
    郷土料理らしいが、アレが出る日は地獄だった
    もう見た目と臭いがダメなのよ
    味もダメだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:28:56

    給食で出た苦手なものではなく給食で苦手になったって方が正しいんだけど、中華丼と枝豆は給食で芋虫とこんにちはして以来ダメだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:31:18

    粕汁
    クラスの大半が残すので食べれる子が処理係と化してた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:34:27

    偏食過ぎてほぼパンorご飯と牛乳しか食べなかった
    残すの許さん担任の時は昼休み直前まで食べれずに牛乳で無理矢理飲み込んだりしてた

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:19

    なんかの手違いで常温放置されてた酢の物は最悪だった
    温くて酸っぱいその様は吐瀉物の如し

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:39:23

    せめて残して良ければ苦手意識も緩和されたかもしれないのに

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:18

    >>68

    15年前ぐらいから強制はされなかったが地域性だろうか

    レーズンパンのプルーンは地雷でほぼ残してた

    自校給食だったので基本は勝利だった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:12

    全体の3分の2くらいが脂身でアルミの器まで脂分でベッタベタだった豚肉のジンギスカン焼き
    クラスの半分以上が一口手つけたあと食べずに残してた

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:19

    >>78

    どっちでも同じようなもんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:04

    一度だけ記念日か何かで特別にラーメンが出てきてみんな期待したけど
    スパゲッティ用の麺を流用して作ったっぽくて食感ひどくてアホみたいに不味いラーメンだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています