虐殺器官〜ハーモニーにおける日本の状況

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:04:53

    メイルストロームの時代って日本はどんな感じだったんだろう?虐殺の文法がばらまかれたとしてどんな勢力が殺し合うんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:39

    あれってそもそもアメリカの外にも広まっちゃったものなの?(原作がどちらも手元になくてすまぬ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:09

    前作の主人公がスピーチ(英語)で虐殺言語を拡散したんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:44

    ジョンポールが英語で記述しなければ影響力は留めておけるって言ってたからその逆をやった時は...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:50

    病気が持ち込まれる→地域一帯に蔓延する→そこの市民が処分される→抵抗と恐怖で殺し合い

    みたいなのを想像してた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:29

    待ってこれ前作とかあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:00

    時系列的には虐殺器官→メイルストローム→
    Watchmeなど開発→harmonyのはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:51

    本国の騒乱に引っ張られた在邦米軍が暴走して...とかかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:22

    ごちゃごちゃ大好きな(というか好んでいる)トァンが国レベルでかなり忌避するくらいだから、かなり安定的にあの気持ち悪い平和状態に移行しているような気がする(あの地域だけ平和な可能性もあるけど…)
    あと、Watch meは放射性物質がまき散らされたから対策として必要だったとかで想像してる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:28

    今引っ張り出して確認してるけど、メイルストロームは北米を中心とした英語圏での暴動を指してる。んで、それが原因で核がばら撒かれて2発がアメリカに、19発が世界各地の紛争で使われた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:34

    核が影響でウイルスが変異して拡散、その影響で医療が発達して生府が誕生って流れだったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:22

    >>11

    そ。資本主義社会から医療福祉社会への移行

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:42

    >>10

    あーそうだったそうだった

    たしか放射能を吸い取るからってヒマワリかいっぱい植えられているところの描写がちょっとあったねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:55

    多分直接の被害は日本にはなかったと思うんだよね核とか。けど世論が白熱したんじゃねぇかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:39:58

    アメリカの内戦ってのもどんなだったんだろ?まぁらこっちは分かりやすく各人種ごとの民兵だとか軍内の派閥だとかが対立しあってたんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:26

    ちなみに虐殺の文法って言うのは、言語学者ジョンポールが発見した、虐殺が起こる少し前からあらゆる情報媒体にチラつき始めるパターンのこと。これを利用すれば残虐行為の発生予測ができるが、逆にこの文法を組み込んだ情報媒体を拡散することで意図的に虐殺を起こすこともできる。
    前作主人公はこれを英語でやった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:52:38

    >>15

    詳しい描写はなかったけど少なくとも少し離れたところから銃声がよく聞こえるレベルの事態になってアメリカの輸入は完全に止まってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:36:14

    ハーモニーで冴木教授が実際に体験したかのような口振りだったから、日本でも虐殺があったとみるべきかただ単にそのとき教授がアメリカにいただけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています