ガリレオ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:51:52

    なんであんなに成功したもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:52:13

    シンプルに2400mでアホほど強かったからもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:52:23

    福山雅治主演だからもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:52:25

    ママのおかげもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:52:31

    クールモアの本気もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:52:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:53:06

    なにって強いからやん父父ノーザンダンサーだしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:53:07

    対抗としてモンジューとの違いは母父がミスプロ系でスピードを強化出来る事だもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:53:51

    ディープと一緒で母親が凄かったもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:54:11

    ドヤァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:54:31

    イッチターボは裁判の舞台でも、連行される直前でも、世間の一般論とは真逆の持論でも、常にそれを貫き通せるかもん?
    そこがガリレオの凄い所もん。
    因みに「それでも地球は動いてる」とは言っていないという説が有力だもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:54:53

    大正義サドラーズウェルズと欧州の聖母アーバンシーの間に生まれたチートもん
    遡ると結局ノーザンダンサーとミスプロがヤバい?それはまあはいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:55:37

    ガリレオの話とガリレオの話とガリレオの話でカオスだもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:55:54

    最高の牝馬に最高の種牡馬をつけたからもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:57:15

    血統からして約束された天才もん
    馬体もあのオブライエン師を持ってして完璧に生まれた一頭と言わしめた本物の天才もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:57:38

    成功したとは思うけど正直コロッケ‼︎の方が好きだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:58:02

    ガリレオといえば振り子の等時性だよねママ
    待てよ物体の落下なんだぜ
    光学だろジャック

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:00:32

    福山がイケメンもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:34:41

    今の若い子は知らないかももんけどあの当時の東野圭吾はとんでもなく売れてた…というか原作というだけで飛ぶように売れてたもん。
    その中でも特に人気だったガリレオシリーズがドラマ化される、さらに当時はトレンディドラマが当たり前だったフジテレビ花の月9枠ではかなり異色だったもん

    ちなみに映画化された最高傑作「容疑者Xの献身」は6年で5回落とされ直木賞ノミネート芸人というジンクスを6回目で打破した名作もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:14

    つまりガリレオは凄いということで良いもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:43:30

    >>20

    それだけは間違いないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:44:20

    ガリレオは世界を変えたもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:49:04

    意気揚々と数式を書くも結局謎が解けなかったガリレオ【ドラマパロディ】

    あの当時の学生は一度は真似してるもん


    ウマ娘だとウオッカは確実にやってるもん(なおドラマ1期やってた年のダービーウマ娘はウオッカもん)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:50:12

    全員俺の子孫だから俺が一番強いってことでええか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:54:51

    >>24

    その論理でいくと最強は単細胞生物じゃないかもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:57:46

    当時の知識層…つまりラテン語を読める=聖職者もんが、別に地動説を知らないわけでもなかったそうだもん
    頭が良いんだから理論はわかるもん
    どっちかって言うと政治的な問題だったらしいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:00:19

    >>25

    いつも何のスレでも俺俺言ってる単細胞だから最強もんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:00:26

    あまりにもスレが乱雑にすぎる…

    ガリレオ(馬)なのかガリレオ(教授)なのかガリレオ(本人)なのかはっきりしろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:00:44

    >>28

    ガリレオの話をするもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:03:50

    ガリレオは傑物で色々あったしやらかしもあるけど多くの人に受け入れられた
    そのことに変わりはないもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:07:39

    最近再結成したもん。新曲出すかわからないけど楽しみもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:00:27

    あの花の主題歌で有名もん

    実は稚内出身というオンリーワンな個性持ちだもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:12:55

    >>16コロコロの僕はガリレオの話題が出るとは思わなんだもん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:17:32

    別カテだとAGEのOP歌ってるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:42:09

    ガリレオは地動説とかいうとんでも理論を証明しようとしたアホもん
    万物は地球を中心に回るもん、地球が回るわけないもんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:10:25

    ガリレオとディープは21世紀最高の種牡馬だもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:15:48

    馬と東野圭吾はわかるけどまさかバンドの方の話も出るとはもん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:52:17

    それでも欧州はND系で回っているもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:04:07

    ガリレオ大杉問題もん
    どのガリレオもすごいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:20:39

    ガリレオが成功してワイも鼻が高いよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:31:25

    >>11

    というか問題は動かぬ証拠もないのに地動説を唱えたのが問題もん。

    当時からすると反ワクチン活動してる医者と同じような目で見られてたもん。


    あとキリスト教を含む4文字の神を主とする宗教においては自然科学の研究は神の偉業を紐解くとても偉大な行為ととられる場合が多いもん。

    進化論は万物を作ったのは神っていう根本に真っ向から対立してるからギャーギャーいう人が多いもん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:33:14

    私の夢はハイランドリールです

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:38:17

    >>35

    地動説はガリレオ前から言われていた考えもん。

    分かりやすいのは天動説と地動説で星がどんな動きをしているかを図にすると地動説は美しい円を描くのに、天動説はぐにゃぐにゃ動き回りきれいじゃないもん。

    だから理論としては地動説の方が美しいからこっちの方が正しいって直感してる人は少なくなかったそうもん。

    でも証拠がないからどうしようもなかったもん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:40:16

    理論上は成り立ってしまうのでそこらへんを覆すには直接観測技術(望遠鏡)の発達を待つ必要があったのよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:40:39

    もん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:10:50

    ???「宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちがわかった気がする 」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:44:54

    木製の衛星の中では比較的でかかったからもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:06:12

    とりあえずガリレオ関連曲置いておくもん

    Queen – Bohemian Rhapsody (Official Video Remastered)


  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:11:52

    うまゆるでタキオンがパロってたもん

    アニメ『うまゆる』第6話「謎解きは朝食の前に」


  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:16:08

    この前公開された沈黙のパレードも面白かったもん
    役者の年齢と原作のストック的に続編は厳しいかもしれないから是非劇場に足を運んでほしいもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:24:16

    カテ違いだしそろそろ問い合わせるかもん…☠️

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:55:23

    答えはお死枚…もん♠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています