外付けの術式ってなんなんですかねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:09:37

    なんで術式を外付けにできるんでかねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:10:29

    不思議だね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:10:51

    愛ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:10:58

    あくまで乙骨の術式は別なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:11:59

    忘れそうになるけどマジで外付けの術式ってなに
    他にももっとつけられますか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:12:04

    どれが外付けでどれが生得なのかわからん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:12:38

    そもそも乙骨自前の術式持っとるんか?もしかして天与呪縛とかで術式と呪力の取り引き起きてたりしない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:13:20

    コピーはリカちゃん側の術式っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:13:47

    全然わからん
    説明されてるはずなのに謎深まった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:14:23

    何となくDグレのクロス元帥の能力に近いイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:14:37

    乙骨は外漬けの術式で領域展開したのか、術式を外漬け出来る術式持ちでその術式で領域展開したのか、はたまた全然違う術式持ちなのか、謎はフカマルばかり

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:14:51

    呪力はあって術式持ってない乙骨の愛の力によってリカ(外付けの術式)が残ったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:15:11

    結局こいつの生得術式何だ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:15:34

    乙骨の領域展開後の術式の回復のナレーションはコピーの事指してたし普通にコピーは乙骨の生得術式じゃないん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:16:20

    >>13

    里香

    ファンブックより

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:16:39

    >>8

    自分もこれ説かと

    0の時の無条件コピーとかも里香ちゃん本物がいたから出来たし

    里香ちゃんに指示だして呪言やってたから里香ちゃんの方かも

    乙骨はファンブックでは術式里香とあるそうだから里香に変化した何かがあると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:17:16

    つまり本人の術式と合わせて「領域使って片方使えないけどもう片方で戦うぞ!」「二つの術式をフルに使った最強の領域を展開するぞ!」「二連続で領域を展開するぞ!」とかやれるのかもしかして

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:19:05

    術式里香ってマジでなんなんだ
    次の戦闘で色々明かされるのかな
    楽しみだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:19:28

    乙骨の術式はリカのような呪霊を創って侍らせる
    リカの術式は折本里香の持つ変幻自在な呪力で、今は折本里香が居ないので呪力の備蓄(リカ)と一緒に外付けの術式として遺した

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:20:38

    5分が全力なんだなーってことしか分からなかったな
    ただインターバルは謎だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:20:55

    >>19

    最初のやつリカじゃなくて折本里香だった

    こんなんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:21:34

    >>8

    それなら乙骨が生得領域ではなくリカの術式で領域展開したことにならん?

    他人の術式の領域展開を気軽にできるもんなのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:22:05

    領域二つ使えるなら仙台でやってるだろうしなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:22:07

    >>22

    純愛だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:22:12

    特級なんて何でもありだからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:22:16

    >>19

    乙骨の術式呪霊創術説オサレで好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:23:11

    地の文で乙骨の術式がコピーと明言されて無いから分からん
    (ここから妄想)
    術式が回復してるってのは、術式解放→領域展開→術式焼き切れ→術式復活(←ココまで5分以内)ってことなら外付けの術式で領域展開しててもおかしくない
    もしくは「乙骨は自分とリカの術式2つ持ち、しかし領域展開後はどちらも使用不可になる」とかなら乙骨から領域が広がっていることにも頷ける「リカの術式ならリカの生得領域内から領域が広がる」はずだし、あの時した領域展開はコピー術式とは別の術式の可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:23:19

    リカと接続している間コピーが使えるってことはリカの術式なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:24:27

    解明されればされるほど深まる謎

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:24:37

    単騎で国家転覆出来るくらい強いってことは先週のメロンパンのセリフでわかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:25:41

    元々模倣は乙骨の術式だったけど里香を縛る際に呪力といっしょに術式もリソースとして献げた名残でリカと接続しないと使えなくなってる説を推す

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:25:45

    成仏してない理香ちゃんなら制限はないけど自分が成仏しても術式を残す代わりに時間制現設ける縛りとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:25:46

    乙骨の生得術式ってなに?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:26:24

    >>33

    そもそも存在するのかすら不明

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:27:23

    >>31

    術式も含めたことであそこまで化けた可能性もあるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:27:27

    明かされていくのに謎が深まるのは呪術あるある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:27:28

    >>8

    リカを怨霊にしたのが乙骨の術式っぽい気がするしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:28:53

    乙骨の生得術式は模倣なのか怨霊創成なのかそもそもあるのかすら解らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:29:43

    そもそもリカちゃんは何だアレ?呪霊?式神?まさかの異例?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:36

    里香を怨霊にしたのは術式じゃなくて縛りと愛と呪いによるものであってほしいなぁ…そっちの方がヤバさと特別性と浪漫があるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:43

    外付けの術式
    初めて出てくる単語なのにさらっと流さないでと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:32:57

    >>31

    リカは縛りで産まれたもの(乙骨自身の術式に関係なく作れる)らしいから違うっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:39:15

    確か理香の魂は呪力で繋ぎ止めたんだっけか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:15:12

    呪霊創術うますぎて何度見ても笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:17:40

    >>23

    まぁ先輩もこう言ってるし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:20:46

    過去の乙骨の考察スレでコピーが里香ちゃん説すごくよくできてるのあったよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:21:43

    >>14

    ナレーションのタイミング的には烏鷺の術式を模倣してるのが乙骨の術式と読めるんだけど、じゃあその前にリカを「外付けの術式」って言ってたのは何なんだよってなるんだよな

    リカと接続することが乙骨の術式という説を考えたけど応用性がなさすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:23:16

    五条てきとう発言の1つ虎杖には宿儺の術式が刻まれるってのが乙骨の前例を踏まえた上での発言説は説得力あったな
    里香の術式が乙骨に刻まれたから外付け

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:24:20

    夏油でいう支配下に置いた呪霊の術式行使だと思う
    虎杖だと宿儺がそれに該当するんじゃね?
    単純に自分以外に術式を刻まれている存在の力を使えるかどうかだと思う

    真希ソード通して一日一回弾丸作れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:31:23

    乙骨のは刀にリカが刻まれてるんじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:18:59

    >>50

    刀2回壊してるんですけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:27:57

    >>50

    可能性があるとしたら指輪の方じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:29:42

    >>50

    乙骨の刀は使い捨ての消耗品みたいなイメージがある

    すぐ折れるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:18:36

    壊しても呪具いっぱいあるよぉ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:29:28

    本体が消えても術式が残ってるあたり、理屈はメロンパンがやってる術式の抽出と同じ可能性がある
    他人の術式だから負荷が大きすぎて5分しか使えないけど、呪霊操術は呪霊との親和性が高いから負荷を抑えられる、みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:16:57

    >>54

    今更気づいたけど鎖あるやんワンチャン万里ノ鎖かこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:39:32

    その先に天逆鉾ついてたりしてな
    海外で五条か封印したか破壊してしまったらしいけど
    ところでなんで海外なんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:51:37

    単純に外付けの術式ってのは乙骨じゃなくリカの方刻まれてるコピー術式のことを指しててそれはリカと接続してる間のみ使えますよって話じゃないんか?
    怨霊里香ちゃんの誕生にはFB的にマジで色々バグった結果で乙骨の術式云々は絡んでない気がするわ
    乙骨自身の術式については鹿紫雲みたいな一発それっきりか規模デカすぎて一般人巻き込んじゃうんで使えませんでしたとかじゃない限りなしな気がするな 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています