ボッシュスレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:12:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:13:48

    ガンダム悪魔の力よ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:14:21

    カラバの日常

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:18:46

    ボッシュジェガン

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:19:38

    本当のガンダム=悪魔の力

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:28:19

    悪魔の力

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:18

    墓守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:53

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:32:10

    ホッシュ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:32:31

    ラストロンド・ベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:02

    保守にかこつけて墓守でボッシュと読ませるの哀しいの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:36:51

    戦友たち思い出を胸に進み足掻き続けた続くてきた墓守

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:46:37

    >>1

    オールズモビル戦役のボッシュの軍服てシャアのコスプレて感じだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:57:41

    >>13

    よく知るクワトロ大尉では無く敵として対峙したシャア総帥の制服とMSの色でシャアの再来気取りと思わせてF90をνガンダムっぽく作り装備は自分が使いやすいように連邦軍量産機に準じたグレーネードを搭載

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:11:18

    人々の記憶から消え去った時人は本当に死ぬと言われてるが
    ボッシュが執拗にアムロに拘る姿を見てUC世界の人達がアムロを忘れていく=アムロが本当に死ぬ時が来る事について考えさせられたのが面白い

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:17:48

    >>15

    アクシズショックはシャアの人徳のお陰で起きた奇跡と言われていてもウッソが訓練したシミュレータにアムロのデータが使われていたのでまだまだ大丈夫そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:30:26

    >>15

    不思議とアムロが今もいると思ってたけどボッシュショック以降改めてアムロが居なくなったと再認識してはじめてアムロの大きさを知った

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:38:53

    >>17

    ピューリッツァーとFFは嫌でもそう思わせてきますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:40:43

    劇場版ハサウェイを考えるとガンダムの悲劇だけじゃなくかつてアムロさんと共に戦って必死に地球を守ったジェガンが股間に機銃つけて地球で人狩りしてるという最悪の光景も見てる可能性あるという…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:59:12

    >>19

    しかもジェガンA型ベースと言う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:17:01

    >>19

    アクシズショック以前と以降だとボッシュのMSへの考え方が可なり変化してそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:14:32

    墓守

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:23:11

    ボッシュのやった事一見チープですがディテールを見たら最新のオシャレな宇宙世紀を経てそこで描かれて来た執念を感じれてゾッとする

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:20:02

    要るか要らないかで云えば要らないけど、居てもいいとも云える人
    亦はジオン対連邦の対立軸の終焉を飾った人

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:17:01

    何処かにボッシュ概念

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:23:34

    ボッシュ(青年の姿)とかどっかで出てこないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:39:26

    正伝に組み込まれないんだろうなぁ…って人

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:31:42

    >>26

    バーニィやブライトさんと同じ歳と思うとボッシュって思ったより若いんだなと

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:32:54

    >>26

    この金髪のいい男誰だろ?ボッシュ(19)ですとお出しされたらちょっとふふっとなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:52:31

    >>27

    マフティー動乱の時まだ教導団に転属していなければ第13艦隊のパイロットからボッシュを探せが出来そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:15:46

    この光が呪いへ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:20:00

    >>31

    あの時代あの瞬間、まさしく希望の光だった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:44:43

    シロッコボッシュこそが本当の歴史の立会人だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:12:00

    ほっしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:23:53

    >>24

    ぶっちゃけ宇宙世紀で起こった事件に影響を与える立場ではなかったし

    ボッシュがいようがいまいがオールズモビルの反乱までは普通に起きるだろうしな


    宇宙世紀で起こった事件に影響を受けまくる立場であっただけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:33:39

    ああもう一度 君に 巡り会えるなら
    メビウスの宇宙を 越えて Beyond the time

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:39:48

    F90FF7巻のインタビューを見るとFF作画担当とシナリオ協力の人はF90火星ジオン仕様をνガンダムに似てると評してるからここでの推察も大体正解なのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:22:08

    >>37

    アムロと6年近くいたキャラとか美味しすぎますからねνにもなりますよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:28:40

    ピューリツァーに若いボッシュ出てこんかなぁ
    取材しに行った中の一人みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:37:21

    公式はもっと露骨にボッシュを推してええんやぞ外伝にちょこちょこ登場してマツナガくらい人気のあるキャラにしよう!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:50:02

    >>39

    カツもハヤトもアムロも失い続けた後のボッシュとかお労しい事になっていそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:08:01

    カラバからロンド・ベルになってそのあと教導団に入って計30年以上ご奉仕した結果堕ちていく世界にプッツンしたのがボッシュ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:17:25

    良い事もあった嫌な事がもっとあったでも、闇の中で輝き続ける星に何度も出会えていた。光を喰らう過去(ガンダム)が迫ってくきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:49:26

    軍を辞めた後に株式会社ガンダムに入社するボッシュ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:51:38

    >>44

    サイコフレーム等怪しい装置は使わないガンダムを目指しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:52:57

    >>45

    スパロボ時空で発生する生存ルート

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:50:33

    ボシュ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:47:24

    墓守

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:01:12

    ボッシュにはブライトさんのバナージに言ったこれと

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:01:34

    >>49

    これを質問したい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:03:08

    アムロの後ろにボッシュ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:33:06

    アムロさんと悪魔の力のνガンダムだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:25

    >>14

    その上着てる軍服はアムロを思わせる青系統。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:18:48

    >>53

    FFでもしかしたらもっとカラバやロンド・ベル関連の色々なあのキャラの要素かもしれないと言う小物があってお労しい事になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:06:13

    墓守

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:50:20

    朝保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:13:27

    近くにボッシュ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:13:41

    悪魔の力のラインナップ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:26:49

    >>40

    F90FFが終わったあとにボッシュ主人公でなんかやる気もする

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:24:22

    ペッシェと言う闇のガンダムお姉さんとボッシュと言う闇のガンダムおじさんの運命が何処かで交差すると思っていたら思いの外接点無いなと今の所予想出来るの第一次ネオジオン紛争でアムロを追いかけて宇宙へ行ったならワンチャン何処かで戦った事があるぐらいかなと

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:44:57

    >>58

    悪夢の三連星

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:57:24

    ほっしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:49:23

    墓参り

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:20:53

    ボッシュの後輩のリディはどうしているんでしょうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:22:49

    ボッシュのよく知るアムロ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:40:26

    >>14

    ボッシュて虚構と現実の区別が無い過去の栄光に縋る痛いコスプレおっさんなんだけど、そこへ至る道中が色々あり過ぎた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:49:07

    >>66

    ダカール演説やアクシズショックを経てあの腐敗っぷりを経験すればああもなろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:16:30

    厚みが増す経歴と擦り切れる心、時代は彼の瞳に何を写す。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:22:16

    >>68

    やめてくださいボッシュさんそんなことを続けていたら心が壊れて人間でなくなってしまいます!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:17:41

    闇のガンダムおじいさん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:15:26

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:10:55

    ボッシュに効く

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:56:48

    昼保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:01:55

    しかしだねぇリディ議員ボッシュ大尉が裏切った挙句新型機をジオン残党へ持って行ったり隕石落としで艦隊を壊滅させたなど正直に言える訳では無いのだからなまじ彼は元ロンド・ベルで教導団所属でもあったのだから現在の連邦軍への影響を考えると未知数なのだから彼はOM相手に戦い戦死して二階級特進扱いなのだからあのアムロ中佐と同じ階級になれて嬉しいと思うのだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:31:55

    ボッシュの後輩で幸せになれた一人のヨーンくん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:03:55

    最近発売された逆襲のシャアの設定資料に載ってた絵コンテの爆弾記述
    ラストでアクシズから離脱するスラスター光のようなものはやはり…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:06:55

    >>76

    νガンダムと思わせてアムロを探すボッシュジェガン

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:30:04

    このハサウェイ目線の悪魔のようなアーセナルベースのカードのシチュエーションこれがボッシュだと F90がνガンダムに見えてデフがアムロに見えている状況になっていそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:44:47

    人の心の光がない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:10:50

    それでもと言い続けたであろう男の末路

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:15:24

    ガンダムは悪魔の力

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:32:51

    >>69

    「羅針盤の様な鍵を見つけたんだよ、この宇宙の何処かにあるの宝箱を開ける暖かく光り輝く美しい鍵を…」

    「宝箱をありか示す地図ない、だけど鍵は示している必ず何処かにある言う確証がある」

    「私は、この鍵がある限りその宝箱を探し続けられる」。


    >>50

    「なにも」

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:36:07

    >>82

    ボッシュそういう事か…ようは悲劇に触れすぎたと言う事なんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:46:11

    >>70

    ボッシュに隠れがちだけどこの人も相当拗ねらせているよな。ボッシュはガンダムに固執しているけどジョンはアムロに固執している。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:48:58

    >>84

    ジョブさんはリュウさんの件でトラウマになりさらに活躍するみんなに脳を焼かれて燻ったと思ったら開き直ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:58:19

    >>85

    なんと言うかアムロ・レイに友情以上にある種の信仰じみたものがあるよな。一年戦争後は可なり苦い経験をし辛辣を嘗めていたけど、一年戦争の頃じゃ考えられなかった社会的な成功収めたから若い頃の苦労はある種の神の試練として捉えていそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:14:51

    >>83

    ブライトて第一次オールドモビル戦役まで存命だったりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:28:40

    >>87

    ∞教にハマってないと良いですが

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:03:20

    ボッシュのジェスタはジムⅢの運用思想を受け継いでスタークジェガンの装甲やブースターにミサイルを付けていそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:17:34

    墓守

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:29:23

    昼保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:23:55

    ボッシュもダカールを聴きながら外で発砲するジェリド達と戦っていそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:46:10

    連邦の腐敗描写今まで色々ありましたけど結果それで戦友や上官を何人も失い30年以上振り回されてきた人がプッツンするのは仕方ないかなとなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:45:06

    >>83

    理由が多くて何が切っ掛けになったか本人も解らないじゃないかな。あとボッシュてブライトからガンダム開発者の事を聞いてると思うから、ガンダムを戦争の火種にしようとしている当人が一番ガンダムの搭乗者に相応しくないと思ってそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:50:58

    >>94

    テムレイ博士の戦争を終わらせる為のガンダムが気がつけば人類はだらだらと紛争にガンダムを使い続けていると言う状況ですからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:19:08

    火星はガラパゴスであるが故の魔窟

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:26:21

    >>96

    一年戦争があのまま続いていたらと思わせる開発系譜

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:27:41

    墓守

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:06:59

    >>95

    アムロ・レイが示した人の光と争いを続ける人類の理由をガンダムに求めた

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:28:49

    ボッシュはOTでありながらアーセナルベースでハサウェイがギギがクェスに見えるのと同じ症状になっていそうで

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:50:05

    ボッシュも本当は精神病院に行かないとヤバいのにそこをジョブさんに誘導されている可能性が

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:33:57

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:18:18

    カミーユくん!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:43:20

    >>101

    ハサウェイは未成熟な若者の精神性で自他とも参っている事が解りやすく自覚できたけど、ボッシュの場合は成熟し地に足がついた老成した精神が逆に心が蝕まれている事に自覚できなかった。

    >>25昔の思い出話に喜々して語るけどその目は輝きが薄暗く何処か虚無めいている様に見える。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:11:34

    墓守

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:54:10

    >>59

    ときたとか夏元あたりがなんか書きそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:17:03

    悪魔の力

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:58:26

    >>106

    ボッシュ視点の閃光のハサウェイのサイドストーリーかも。ボッシュの過去やブライトのその後の顛末とかだったりするのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:32:09

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:14:47

    我々ガノタすら御禿様がいい加減書くのを嫌になったんだと若干メタな理由に逃げて目を逸らした、逸らしてしまったアムロの死という事実を
    真正面から見続けて受け止めてしまった男の悲劇だよこれは

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:16:35

    >>110

    そりゃ病んで反連邦運動に傾斜しますよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:39:29

    ボッシュはOTだけらそう言う事しなくていいと言う言葉が聞こえないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:28:12

    株式会社ガンダムがボッシュの希望になるか絶望の経歴に刻まれるのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:45:26

    >>107

    ベルチル時空の火星F90はHi-νっぽいシルエットになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:47:55

    >>114

    ファンネルは使わない事を前提にすると背中には大型ブースターに成ってシナンジュに近い外装になるかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:41:01

    >>115

    シャアの再来の再来気取りと思わせてアムロ大好きおじさんになるベルチルボッシュ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:47:29

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:22:57

    ジョージのナレーション(ボッシュ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:46:32

    朝保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:45:52

    >>118

    永井さんがやったファーストのナレーションがサイアムが一年戦争を見ていた目線になっていたのでVガンのジョージさんのナレーションはザンスカール紛争をアムロから連れて行って貰った“全体”から見るボッシュの言葉になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:46:58

    >>120

    後はGジェネの第一次OM戦役もボッシュの言葉による〆に

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:08:02

    ボッシュもペッシェ上も大概歴史の立会人っすね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:52

    >>116

    全体的にはシナンジュスタインな外見になるな。ブースター部分はミサイルパックに置き換わるかんじかな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:21:22

    >>123

    見る人によってはHi-νもしくはシナンジュもしくは色違いの百式に見えるF90マルスガンダムになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:46:03

    ラストロンド・ベル 墓守

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:49:12

    スパロボシリーズの「このへんにボッシュ」シリーズ好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:57:48

    歳をとって身体ガタガタになってもMS乗ってるのは執念が尋常じゃないよ。特にMSなんてあらゆる方向のGと振動の連続だろうに。常人の出来る事じゃない。

    たった一つの後悔だけをずっと胸に秘めて戦い続けたとか、人じゃなくなっちまうよ……。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:43:14

    >>126

    エンデ先生とボッシュはモブキャラとしてスパロボでいい空気吸っていそうですからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:07:22

    >>127

    側から見たらカラバで勝ってロンド・ベルでその後教導団所属で最後はフォーミュラ計画に関わってとパイロットとしては最高の人生を歩んでいるように見えても主要キャラに近いせいで色々ドス黒い連邦の闇を間近で感じれて体感出来てしまうのと責任感や情が厚いので義憤を溜め込んだしまってこんな事に

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:46:01

    もしかしてボッシュペッシェの話が進んできたら出てくる可能性ある?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:10:40

    >>130

    アクシズショックのシーンの台詞が最新版になりアムロさんお供させて下さいやカラバからついてきた甲斐がありません!と言う感じでモブの台詞が豪華になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:07:26

    >>126

    アムロ・レイの腰巾着として激戦の命を懸ける鉄火場を潜り抜けてきた男

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:57:07

    シャアを振り切れたアルレットとダントンって凄いんだなと

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:06:03

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:18:53

    昼保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:28:40

    ダブリンの件は現場以外の連邦の対応が酷い

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:57

    ボッシュスレを見ながら流星のナミダを聴くと頭バグる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:30:02

    実際初登場の『F90』も『F91』公開頃のやつだし出すのに無理はない存在だと思う
    UC2に期待しよう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:26

    Gジェネとかでボッシュの台詞を喋るモブ一般兵をしれっと出して来そう

    っていうかもう若いボッシュのデザインとキャストを決めて今後のガンダムゲーに出す準備してたりして

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:42

    >>127

    ボッシュを極端に表現すると外は分厚く着込んでけど中身が薄っぺらいコスプレイヤーのおっさん

    「お前は誰だ」

    ボッシュ・ウェラーだ

    「なにをもって証明する」

    なにも言葉で証明を表現する方法が浮かばずアレコレ着込んでいないと自分が保てない程に消耗しきっていた人

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:42

    >>140

    薄っぺらいと油断したら実はめちゃくちゃ広大だったと言う

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:37

    >>126

    王城、コーラサワー、刹那、ルイス、沙慈の何かあった未来でシャア、ガトーのもしかしたら在りえたかも知れない未来を表した人間ボッシュ・ウェラー

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:10:16

    墓守

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:44:55

    朝保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:24

    >>142

    3年待ったガトーと30年以上翻弄されたボッシュ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:29

    ボッシュの実力から逆算すると逆シャア時点でボッシュより格上であっただろうケーラやレズンはとんでもない猛者なのかもしれない…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:38

    >>146

    ボッシュショックでアムロとシャア以外のパイロットの株がさらに上がりましたね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:46

    >>146

    ラーカイラムの弾幕を突っ切って対艦攻撃を成功させるレズンとそれにくらい付けるケーラ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:07

    ボッシュの場合はコミュ力を活かしての天才的なアムロやケーラとそれ以外のパイロットの緩衝材にもなっていそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:01:59

    墓守

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:47:45

    朝ほ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:16:14

    歴史の立会人とは曇る

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:55:27

    gフレームはリアルカラーの一年戦争編の次にディジェ来ても良さそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:02:09

    ボッシュもラーカイラムで見ていそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:34:27

    >>145

    ハゲに拾われないで生き残ってたらガトーと戦友になっていたかな。グリプ戦役で生き残ってガトーて反連邦活動しないで一般市民として生涯送っていそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:05:24

    >>155

    ガトーはハゲに拾われないとしたら、ア・バオア・クーで戦死してる可能性が一番高い気がする

    もし生き延びられたらエゥーゴコースの可能性があるから、本当に戦友になってたかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:18:57

    >>156

    宇宙と地上どっちがメインで活動したんだろう。カミーユに絡ませてみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:59:52

    墓守

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:02:41

    朝保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:00:19

    >>156

    GP-02とドムの血筋のリック・ディアスに乗って欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:17:13

    ボッシュショックの後また虹に乗れなかった男を読んでさらに色々な描写が泣けてくる

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:19:24

    >>156

    とある時空のある酒場で思い出話に耽るボッシュとガトー。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:19:26

    アムロの後ろの目をやるボッシュ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:14:43

    墓守

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:46:35

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:01:51

    ペッシェ、ボッシュ、アルレット、ジョブさんの人生を並べて見ると面白いなと

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:38:18

    >>152

    あと一歩で届かない、触れる事も出来ない近いはずなのに遥か遠くで見る事かしかできない人々

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:13:55

    >>167

    シロッコはそうなりたい訳じゃない歴史を裏から動かせる歴史の立会人に

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:10:09

    ブライト艦長と同じ歳の青年が歳をとる旅にどんどん闇にどっぷり浸かっていってアムロを失っていよいよおかしくなる姿を見たオッちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:01:21

    技術発展により人と機械の境目が徐々に薄くなってくるのを眼に焼き付けてきた男

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:33:35

    墓っ守

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:13

    昼保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:22:40

    ガンダム

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:11:58

    ボッシュステータス

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:23:19

    KBはmk2でやっと蹴りも

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:51:21

    墓守

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:47:57

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:53:17

    これも一種のマランビジー

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:01

    >>168

    9話のシャディックを見た後だとシロッコて影の実力者ぽく振舞ったり歴史の立会人とか御大層な事言っているけど、煙を巻いた行動を一言で纏めるとアイドルをプロデュースをしたいだけじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:31:22

    >>173

    スパロボ御三家の一角でありながら他の二家と異なる拡張を繰り広げる異形のロボットシリーズ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:47

    >>179

    アイドルがレコアさんやサラは癖が強すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:17:16

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:44:59

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:20:23

    悪魔の力

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:16:06

    どこもかしこも簡単に地獄を悪魔の力を生み出している

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:18:42

    ガンダムは科学技術の生み出した悪魔の力のごく一部や一端でしかないのが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:25:24

    光のガンダムお兄さんv

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:02:42

    >>181

    少しエッジの効いたほうが凡人(顧客)のニーズに答えるとみたから。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:03:54

    1人クライマックスUCおじさん呼び好き。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:07:22

    >>186

    ガンダム、嘗ては唯の当時最新鋭技術の粋で生み出された機体でしかなかったがいつの間にか様々な技術を引き寄せる呼び水となりブラックホールの様に無限に技術を収める器となった魔神人の器

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:12:51

    エンゲージゼロ悪魔の力よ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:05:35

    墓守

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:36:15

    昼 保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:51:13

    マルスガンダム

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:10:33

    ティターンズって怖い

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:15:01

    時代はおっさんや美少女問わず曇らせ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:23

    >>112

    NT能力に振り回された人間が多くいたけど逆にNTじゃなくて苦しんでいる珍しいタイプ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:07:56

    過去への追走と未来への夢想を行き来きする時計の振り子は彼の現実を削っていく。

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:56:33

    ホッシュ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:27:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています