【閲覧注意】ちょっと洒落にならないくらい怖いバスココラを作ってしまったので相談したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:30:16

    今度コンポートを題材としたSSを書こうと思ってて、挿絵に怖い雰囲気のバスコを使いたいから自作したけど加減を間違えた気がする。あくまで主役はコンポートなため、バスココラがノイズになったら嫌だと思って相談スレを立てさせてもらいました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:30:31

    貼ってほしいことを教える

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:07

    一から十まで「なに…?」って感じなんだけど、まぁどんな画像なの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:27

    貼ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:33

    画像貼って仲良くせんでええのんか~♡

  • 622/11/18(金) 22:32:10

    ホラー好きのスレ主の体感は「確かにパッと見怖いかな~でもよく見たらかわいいかも…?」くらいですね
    特にホラーが好きでない人の意見も、同志の意見も聞きたい!!
    自分でハードル上げといて何だけどただホラーファンからしたら拍子抜けするかもしれん
    次で貼るので今のうちにブラバどぞ!!

  • 722/11/18(金) 22:33:07

    どうかな?印象とか改善案とかあれば何でも言ってくれたらめちゃくちゃ嬉しい!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:38

    ホラーゲームに出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:05
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:07

    確かにこれがポンと出てきたら注目は掻っ攫うだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:31

    ホラー好きだけどまあ普通にこわい
    返り血追加とかできるかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:37

    呪われそう……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:38

    ヒェッってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:52

    目に線を入れてほしいレベルだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:02

    怖すぎてなんか笑っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:02

    普通に怖くてええのんか〜♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:11

    パってみたらゾワってなった
    じっと見てたらなんか千と千尋に出て来そうみがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:17

    部屋暗い中で見てたら悲鳴あげてたわ
    正直照明の下でも一瞬ヒッてなった

  • 2022/11/18(金) 22:37:25

    やっぱノイズになりそうだよね…ストレス社会で生きる私たちの苦しみをあにまん四皇でどう晴らすかについて書きたくて、この画像は「一部の人間は辛いことがあったら心の中のバスコに”殺してええのんか?”って言わせて心を守ってる」みたいな箇所で使いたかったんだけど…ご意見ありがとうございます!!すぐに改善するのでまたあげに来させてください!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:38:26

    目がルフィみたいでかわいい♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:38:37

    >>20

    ツッコミどころしかないが頑張れよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:43:15

    スクロールして「ヴッ」て声出たわ
    ドッキリ以外の目的で使うならこの先画像ありますみたいな前書きしておけばいいんでないかね
    改善予定あるならがんばれー応援してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:43:28

    >>7見てからスレ画見るとバスコってかわいいんだなって思うよね

  • 2522/11/18(金) 22:50:13

    やっぱり注意書きレベルなんですね…ありがとうございます!!スレ立てる前に相談してよかった~
    怖い方向に行くんじゃなくてぷりぷり怒ってる感じに舵をきったのですが、どうでしょうか…?これならイケますか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:51:55

    ちょっと歯をギリッてやってる感じにしてみたら?

  • 2722/11/18(金) 22:55:34

    食いしばりバスコいいですね!コミカルな感じになりそうです!!描いてきます~!!!
    こっちは笑顔差分。ツンデレっぽいですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:02:50

    予想よりだいぶ怖くて泣いちゃった

  • 2922/11/18(金) 23:04:04

    歯ぎしりバスコ描いてみました!ガチャ歯すぎて歯が浮いちゃってますがギャグ顔っぽくなってますよね…!?
    いつもマイペースなのでおたおたしてる姿は新鮮だな…アドバイスありがとうございました!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:04:12

    ひゅってなったひゅって

  • 3122/11/18(金) 23:05:30

    >>12さんのリクエストの、返り血バスコ投げさせていただきますのでこの先閲覧注意です!!








    覚悟はええのんか~~?♡

  • 3222/11/18(金) 23:05:56

    はい、返り血バスコです

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:06:20

    ヒェ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:06:57

    こわい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:08:11

    こわい……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:10:22

    怖すぎるのか見るたび笑ってしまう
    笑うことで誤魔化してる

  • 3722/11/18(金) 23:10:47

    並べてみたらやっぱり印象違いますね…
    そもそも公式バスコが完成されたデザインなんだよな。本当にかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:12:59

    普通のホラーゲームにいる見た目

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:13:02

    ドルマゲスみたいになってて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:14:37

    こんなにバスコのコラを生産しているとかバスコの父親が母親か何か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:18:15

    >>40

    バスコ夢女子だと思う

  • 4222/11/18(金) 23:19:02

    チート技の♡を使ってみたらだいぶコメディ色強くなったと満足してるのですがどうでしょうか?もう怖くないですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:19:49

    逆に怖い…ポロッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:21:35

    コメディ色というか…方向性が変わったなというか…

  • 4522/11/18(金) 23:23:41

    そうか~逆に怖いか…あまりにも難航したら公式画像に頼るかもしれないです…何とか自分で作りたいけど…

    ちょっと公式を崩さない方向で描いてきますね!その前に

    >>15さんリクエストの目線バスコを投げさせていただくので閲覧注意です!!







    覚悟はええのんか~?♡

  • 4622/11/18(金) 23:24:32

    はい、目線バスコです
    正直、怖くしようと思えばいくらでも怖くできる一方、かわいげを残すのがすごく難しくて…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:25:23

    洋物のピエロとかに感じる怖さ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:26:15

    夢に出てきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:26:19

    全部黒目にしたら怖さ薄れるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:26:31

    ほっぺの赤まるぽっちがなかったら怖すぎてチビってたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:26:59

    スフィーちゃんにすげえ似てる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:27:46

    子供向けアニメの伝説のトラウマ回に出てきそう

  • 5322/11/18(金) 23:28:39

    【結論】公式に近ければ近いほどかわいい

    >>49さんありがとうございます!黒目いいですね、描いてきます!!

  • 5422/11/18(金) 23:31:11

    あの…目を全部黒にしたらかわいくなるどころか今までで一番怖くなりました…ハイライト入れてきらきらにしてみます

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:31:21

    鼻で笑いに来たら怖かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:24

    >>54

    みたい!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:26

    想像以上に7が怖くて笑った、完璧にぼろ家に入った主人公を追っかけるタイプの怪人でしょ
    影の感じが手にランプ持ってるみたいな感じだし暗いし笑ってるのに瞳孔開いてるし歯がなくて人外感がある……他のは可愛い……しかし目が怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:42

    バスコの何がお前にそこまでさせるんだ

  • 5922/11/18(金) 23:33:13

    うるうるバスコです!うーん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:33:37

    多分、瞳孔小さくて目がバキバキに見えるのと
    闇みてえな真っ黒な口がぞわぞわする。

    目線入れても怖いの変わらないから問題は口

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:33:41

    ひっっっっ

  • 6222/11/18(金) 23:34:23

    真っ黒相貌バスコが好きなタイプの怖さだったので息抜きがてらに完成させて投げますね。多分怖さに全振りバスコも需要ありますよね…??

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:34:29

    3回見たら死ぬ絵じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:36:05

    一番最初のやつが一番怖かった、根源的な恐怖を感じた

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:37:48

    やっぱ目と口じゃね?

  • 6622/11/18(金) 23:40:32

    >>65

    ひっっっ!!チュパカブラですか…!??

    わざわざありがとうございます…!客観的に見ることができました!!

    目が真っ黒のバスコです!!夜もふけてきたのでテレグラフにて

    ヤミヤミバスコ!!閲覧注意です!!、

    、                                                  、                                                 、                                                 、                                                 、                                                  、                                                    、                                                  、                                                   、、

    、                                                  、                                    …
    telegra.ph
  • 6722/11/18(金) 23:41:19

    口はそのままに目をうるうるさせるバスコ描いてきます!それが完成したら今までのバスコをアベンジャーズしてどれが一番目的に合ってるのか比較しようと思ってます!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:42:40

    >>66

    夜中にインターホン越しにこれがいたら気絶すると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:43:18

    イギリスの子ども襲うタイプの妖精っぽい

  • 7022/11/18(金) 23:47:43

    萌え萌えバスコです!!どうでしょうか?
    ちょっとバスコ一覧作ってきます

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:50:26

    コラにここまで情熱を注ぐとは…悪ィなナメてたよ、バスカー

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:53:58

    ただのバスカーなのかバスコ夢女子なのか分からないし人って夜中の眠い時に怖くなると笑いが止まらなくなるんだな あと地味にコラ技術しっかりしててすごいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:55:10

    デデデデ!ありがとよ>>7、一見するとギョッ!ってするタイプのホラー顔をし放題だ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:55:23

    >>32

    この後にゲームオーバー画面をつけたい

  • 7522/11/18(金) 23:58:37

    お待たせしました!!比較的マシなバスコラ一覧作りました!
    みんなが誰かに意地悪を言われたら自分のことのように「こいつ殺してええのんか?」って怒ってくれる物騒だけど頼もしいバスコを表現したくて…何番がいいと思いますか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:02:34

    脱出系ホラゲーみたいですごい好きなバスコだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:03:53

    >>75

    3かなあ…

    でも頰染めのせいでツンデレ系彼女に見える

  • 7822/11/19(土) 00:08:51

    >>76

    こう並べられたら死ぬほど怖いですね…改善できてよかった…!!


    >>77

    ありがとうございます!やっぱ歯ぎしりさせると怖さ薄れますよね


    皆さん遅くまでありがとうございました!!一旦寝て、明日またブラッシュアップします!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:15:41

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:08:15

    >>7がこわすぎる

  • 81122/11/19(土) 21:04:28

    比較的かわいいバスコをいいとこどりしてみました!かなりマシになった気がする!!

  • 82122/11/19(土) 21:05:28

    あと、ホラーバスコを量産したお詫びにかわいいバスコラもいくつか作っておきました!
    まずは猫耳バスコ

  • 83122/11/19(土) 21:06:08

    次に朗らか笑顔バスコ
    宴の時のルフィを参考にしました

  • 84122/11/19(土) 21:15:49

    フォルダがバスコだらけ…とりあえずこの中から一番いいのを使う予定!!アドバイスや感想ありがとうございました!!文章との親和性とかいろいろ考えてやっぱ公式画像に頼るかもしれんけどその時はごめんね
    作ったコラはバスカーや他の人に迷惑にならない範囲でしたらご自由にお使いください!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています