レッドキャップ:ヴィランにTS転生した話を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:43:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:45:35

    キャラのエミュが上手くて、MARVEL作品としてみても完成度高いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:46:53

    MCU寄りの作品多いけどこれはコミック要素けっこう拾ってくれて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:51:21

    面白そうじゃん、今から読むわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:54:13

    >>4

    MARVEL作品好きでTSに抵抗なかったら読んでみてほしい

    キャラごとの一人称視点がしっかりと描写されているのがいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:54:28

    日常描写を丁寧に積み重ねていってからこその正体バレが最高…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:57:06

    ミシェルちゃんが自分含めた全方位加湿機なんだ
    自分と周囲の評価があまりにも釣り合ってないのがファンタスティックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:58:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:01:05

    >>6

    正体バレのシーンがお互いにとって最悪も最悪なのが、最高

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:03:33

    この作品でショッカーめちゃ好きになったわ、悪党であるレッドキャップを最初に認めた小悪党

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:08:00

    >>5

    既にのめり込んでるので明日か明後日ぐらいまで残しといてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:28:14

    これ以上の地獄はないだろうと信じたかった(最新話を読みながら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:33:18

    作者さんの更新ペースが安定して早いので安心して待てる(建前)
    ああああああああミシェルピーターグウェンネッドの関係はどうなるんじゃ!早う続きが見たいんじゃ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:39:57

    レッドキャップの強さが絶妙なラインに位置してるのがいい
    基本的にはウィンターソルジャーくらいの強さで他者から見た戦闘評価は高いしヴィランとして強敵と判断されているのが、ミシェルとのギャップを感じさせてくれるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:42:54

    正体バレまで平均9.02とかだったのが正体バレ以降9.13まで爆上がりして笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:44:53

    溜めて溜めて…からの正体バレだからって美しい……
    丁寧に日常や親交を描いていった末の曇らせは美しいでしょう
    でもピーターが諦めないのはマジで解釈一致というかスパイダーマンなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:45:30

    >>15

    質の高いストーリーと文章力で丁寧に積み重ねた正体ばれを読者の期待以上な最悪のタイミングでぶちまけたからね

    ここまでついてきた読者の心の中のスタンリーが喜ぶわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:47:07

    感想で弄られるパニッシャーさんェ…
    「奴のターゲットはスパイダーマンだ」(スクラップ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:18:31

    前に作者がTwitterで「読者の悲鳴を見るの楽しいなぁ!」(要約)って呟いてたのを見てから、感想欄でハッピーエンドを望めば望むほどとんでもないことになりそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:19:53

    ちょっとダメな点がTS要素いる?って所だけだったのにそこにもちゃんとした理由がついたからな
    そりゃ上がる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:21:06

    恋愛要素も絡んでるけど「スパイダーマンだし絶対ヴィランバレする」って思ってたからバレて嬉しくなっちゃったね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:21:43

    最新話でもうハッピーエンドは無理だろうなって思っちゃった…でもなんとか…穏当な着地を…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:56:06

    ・TSゆえの曖昧な性自認のまま男性に惹かれる葛藤
    ・ヴィランというだけでなく性自認からくるピーターへの後ろめたさ、罪悪感

    この二つを描写しててTS要素いらんはないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:48:48

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:08:38

    次から最終章なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:06:52

    普通にマスク割れかボイチェンの故障とかで身バレするかと思ってたら
    マウントポジションでマスク叩き割って生身に執拗に追撃かましたあとに発覚で人の心とかないんか?ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:07:08

    散々言われてるけど正体バレ回マジでよかった

    エンドに関しては正直どっち転んでもおかしく無いラインよね
    死別も、レッドキャップやミシェルとしては死んだけどスパイダーマンのサイドキックが誕生って流れになる可能性もどっちもありえる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:43:52

    自分が何で殺されなかったかを理解しちゃったデアデビルニキ、短いシーンだけど好き。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:45:21

    今の展開だともう生きてる方が辛いだろうから逆に死ななそうだなと思ってる
    今更死んで逃げるなんかだめだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:04:30

    感想欄にあった、ハッピーエンドになった後ヒーローオタク丸出しでいろんなヒーローに目を輝かせながらサインをねだるミシェルが見たすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:02:45

    なんとなくだけどアンシリーコートのボスの方はキャプテンとアベンジャーズの相手で
    スパイダーマンの相手はレッドキャップって感じになりそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:39:41

    >>26

    好きな子の顔を血だるまになるまで殴って発覚はああああああ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:46:56

    正体バレ回ももちろん好きだけど
    その後の決定的に関係性が崩れてた上でのプロム回も最高なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:01:14

    アメコミさと小説さを兼ね備えた絶妙な文体がクセになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:15:56

    >>14

    装備クソ強になったのに序盤の殺意まだあったころと比べると呆れるほど弱体化してるの美しい……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:28:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:54:03

    フィクションの葬式シーン好きなんだよね
    本来なら主人公死なないと見れないシーンがLMDのおかげで見れて得した気分になった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:09:30

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:14:59

    更新きちゃ
    ハマーン参戦決定!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:03:43

    ハーマンきたああ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:06:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:04:03

    スパイダーマンの映画1作しか見てない自分でも10点評価ぶち込んだんだから、マーベル好きにとっては凄まじい作品なんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:49:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:09:23

    映画でもゲームでも微妙な立ち位置だけど
    この小説でショッカー好きになったわ

    花の水やり頼んで病院から出ていく下りがアメコミっぽくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:48:44

    読んでて辛くなるわ……
    スパイダーマンはどれだけ曇ろうが立ち上がるヒーローだから安心できるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:06:19

    サブタイが良い、回収うまいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:32

    ヴィランとヒーローの一時共闘展開すき

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:57:47

    まー確かにマルチバース作品なマーベル世界じゃ原作知識なんて当てにならんよな→持ってるだけで危険…そりゃそうか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:25:55

    散々曇ったあとは晴れるって信じてるよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:29:34

    単純にTS物としての水準が高い

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:03:37

    詳しい人なら組織のボスの正体察せられたりするのかな?
    映画ちょっと観たくらいのにわかだからだいぶ雰囲気で読んでる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:06:22

    ヒーローがヒーローしてるから読んでて不安でも最後は何とかしてくれるって期待出来るのが良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:02:39

    平坦というかアメコミっぽい文体で読み進めれるか心配だったけどなんだかクセになってきた

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:54:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:57:41

    デッドプールの描写がちゃんとしてて間違いなく原作読んでるなという安心感がすごい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:22:19

    完結したら10評価いれようと思ってるけどいざ終わりが見えてくると寂しいな…もっと長く読みたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:25:59

    >>11

    ちんたらしてしまったがやっと追いついたぜ。

    思ったよりいろんなマーベルキャラが出てきてて、キャラの関係の積み重ねやらも丁寧で凄く面白かった。

    なんというかもうミシェルとグウェンとハリーとピーターでチームでも組んで欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:23

    ミシェルと境遇似てるキャラも沢山出てるし、ミシェルもヒーローになって欲しいね。
    殺した人以上に人を助けて罪を償ってほしい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:14

    そういや捕まえれずに逃げたシンビオートどうなったんかな、この後ミシェルに寄生するとかないよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:07:02

    更新来た!最後のアイアンマンか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:11:06

    自死は出来ないけど相討ちという命の使い方ならいいだろって判断…というか捨て鉢なのかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:14:47

    アッセンブル来るかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:48:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:57:14

    今追いついたわ。皆大好きになっちゃったよ。アイアンマンしか見たことなかったけどスパイダーマンも映画みてみようかな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:12:18

    >>57

    原作のメンバーは一人もいないけどヤングアベンジャーズとして結成しようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:53:41

    経歴がアレなヒーローも割といるしミシェルもヒーローになってほしい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:53:54

    そもそもミシェルのことヒーロー陣営はほぼ100%被害者だと考えてるよね。
    少なくとも心臓爆弾があるから法的には無罪。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:16:28

    正体バレた後一回だけ素知らぬ顔でピーターに会いにいく所ははなかなか無い展開だし、天才だと思った。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:23:50

    マーベルあんまり知らなくて、途中でキャラ分からなくなりすぎて脱退してしてた…
    でも読んでけば正体バレあるんだな!?
    ここまでのレスは薄目でチラッとだけ読んだけど、どうやら最悪の状況でバレるんだな!?
    ヒャッホウ!続きから読むぞ!曇らせ大好きなんだ!!!
    スレ立ててくれてありがとな!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:18:32

    最低限スパイダーマンだけなんとなく知ってれば読める気はする
    ディフェンダーズとかもそこまでメインで絡む感じでもなかったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:13:14

    >>68

    バレ直後じゃなくプロム挟んでミシェルと過ごした時間は嘘じゃないと思わせてからのバラバラ死体すごいよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:15:41

    マーベルって大規模コラボ作品でもなければ他ヒーロー出てきても基本的にその映画のメインヒーローだけでも知ってれば見れるようにはなってるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:00:39

    TSキャラの顔面偏差値なんていくら盛っても良いんだけど、その美貌が自前っていうのが地味に好き
    作り物だったりクローンだったりっていうパターンも結構見るからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:42:48

    えっ!?ここから入れる保険ある?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:10:38

    >>74

    作者様「ないです」


    レッドキャップ2が不評だったらミシェルも生き返るでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:15:47

    最後のアレは読んでる途中で薄々察せれはしたね
    何事もなく終わってたら流石に「100話で無理矢理畳んだんか?」ってなるレベルだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:27:37

    更新来たな
    ミシェル死んじゃう……
    なんかヒーリングファクターなりガンマ線なりクリー人の血液なりどっかから持ってきてどうにかなりませんかね……とりあえず心臓が爆発したけど生きててくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:09:51

    ピーターの言葉が聞けずに水落ちしていなければ危ないところだったな…(フラグ的に)
    ただこの後の生存の有無はマジでどっちに転んでもおかしくないから読んでてドキドキする

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:00:31

    ディフェンダーズやデアデビルが絶妙に頼れる親戚のおじさん枠でスタークさんが普段出張ばかりのちょっと変なお父さんみがあるの良い
    自分で組み立ててね☆とか余程信頼してなきゃやらんだろう

    なおパニッシャー(スクラップブック)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:05:16

    妨害電波はどうしたトニィィィィィーーー!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:14:54

    >>77

    死んだなら実はクローンだったよ戦法とメフィスト契約戦法があるから好きなのを選べ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:44:12

    >>59

    逃げたのは確かラッシャー、ライオット、ファージ、アゴニーの4体か

    だったらハイブリッドっていう4体が合体したシンビオートが出てきそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:48:24

    >>65

    丁度相手は未来人らしいしこのユニバースのヤングアベンジャーズ

    としてはお誂え向きかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:22:47

    輸血の時にハーマンが見た悪魔?は明確に伏線っぽいから出てくるとは思う 

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:05:54

    スパイダーマンはいくらでも追い詰めてもいい
    絶対に折れずに立ち上がってくれるヒーローだから

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:14:32

    >>81

    スパイダーマン史上最悪の二択やめろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:00:21

    前世のこととか打ち明けるとは思わなかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:24:33

    やっぱりカーンじゃねえか!
    これはヤングアベンジャーズ結成しなきゃ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:24:39

    更新きてるはやいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:59:01

    ヴェノムで一時的に延命できないか?
    でも適正とかあるんだっけあれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:19:51

    >>90

    確か高潔な精神を持つことだったような?それ以外は化け物になるとかどっかで見た

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:08:16

    >>91

    高潔な精神とかはムジョルニアと混同してるのでは

    シンビオートとは身体的な相性で精神面はあんま関係なかったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:52:48

    不適合は映画だと活動エネルギーとして内臓消化されて死んでた気がする
    適合すると治癒能力も上がるっぽいけど
    ミシェルは自前でヒーリングファクター持ってるしそっちの再生が間に合わない大怪我を寄生してなんとかなるのかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:11:32

    次の章題みるにメフィスト来るのかな…布石もあるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:03:58

    死にかけで五感が働かなくて近くにその人がそばにまだいるか不安でどこ…ってなるシチュとかこの作者様ほんとこういう描写うまいな…悪魔かよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:17:07

    ミシェルとピーターには幸せになってほしいのにどんどん曇る

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:45:04

    >>81

    ちょうど記憶も複製できる技術もありますねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:36

    これ全部エンシェント・ワンが雑な仕事したのが悪いのでは?
    原作知識が危険だからって問答無用で人格含めて消去して廃人になったの放置だし
    原作知識は自動復活して結局ヴィランに渡っちゃったし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:41:35

    一理ある

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:15:39

    スパイダーマンやヒーローのファンガールしてるミシェルが見たいんだ
    解決後でも新たな事件でもいいから生きててくれ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:00:16

    マルチバースから侵略者来ない?記憶が原因で

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:47

    ここまでストレンジが出てないけど出てくるだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:33

    >>101

    だからこうして爆弾を起動して処分する必要があったんですね

    いや、一命とりとめたとしてそこの問題どうするんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:21

    >>98

    エ、エンシェント・ワンが放置しないといけない理由が未来にあったのかもしれないから


    それにしても人の心とかないんか

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:01:23

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:08

    あ…あの…爆発したんすけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:15:54

    >>106

    大丈夫よ曇りはいつか晴れる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:57:29

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:54:34

    次の更新明日の夕方くらいって

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:37:56

    最終的に生きてればOKくらいの気持ちで読んでるぞ
    まさかこのまま死なないだろうと思ってるけど過程でどれだけ曇らされるのか怖い

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:30:49

    後は登るだけであってくれ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:44:38

    >>111

    まだ下ってった方が曇るスパイダーマン見れるぜ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:34:26

    >>81

    あれこれ冗談抜きでワンモアデイの流れでは……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:55:19

    【悲報】スパイダーマン、また全てを失う模様

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:25:50

    地獄に落ちる男!!スパイダーマッ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:00:53

    二次創作なんだから一流の悲劇より三流の喜劇の精神で何とかならないですかね…?

    え?スパイダーマンタグ?アッハイ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:40:41

    しかし今更なんだがブラックキャット出なかったなぁ。
    スパイディと恋愛関係でキングピンとも因縁あるからひっかき回せると思ったんだが。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:17:55

    なに地獄なんてスパイダーマンからしたら故郷みたいなもんさ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:44:21

    スパイダーマンはどれだけ曇らせても良いからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:38:53

    地獄に落ちるとか全てを失うとか言われてるのに
    もうそれでは動じない訓練された読者たち…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:12:26

    んなぁ、NWHしやがった。しかもこれ時系列的にサノスまだ居るのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:15:43

    ワン・モア・タイムの次あるのか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:19:53

    デップーを信じろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:34

    スティーヴン「さようならだ、ピーター・パーカー。君の事は……せめて、覚えてはおこう」


    はい記憶消去

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:51:51

    誰の記憶残したんだろう
    メフィストの反応的にミシェルじゃなさそうな感じかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:00:02

    ミッシェルではないと思うが 
    自分自身は覚えておけるのだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:31:56

    スパイダーマンの目的達成条件「どんな目にあっても心が折れないこと」

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:46:44

    アメコミに転生してもスパイダーマンだけは嫌だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:43:29

    せめて二次創作ぐらいでは!幸せになってくれよ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:04:33

    それは確かにそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:26:12

    >>124

    一話も跨がず破られるの鬼畜すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:12:59

    あなたは忘れない 
    レッドキャップ側じゃなくてスパイダーマン側にかかってたのか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:09:26

    少年の勇気に涙する男、スパイダーマッ!

    わりぃ やっぱ辛えわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:24

    そろそろ終わるんかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:39

    生きることに前向きになれたのになんで前向きになれたのかわからない…描写が美しいですね!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:12:11

    改変後ピーターどうしてるんだろう…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:37:02

    そらNYで親愛なる隣人よ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:41:51

    いいぞミシェルそのまま圧倒的ヒロインパワーでスパイダーマンのことを思い出してしまえ〜!!!!!ピロロロー

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:47:08

    記憶を消しても完全には断ち切れない前世の記憶があるからスパイダーマン=ピーターパーカーということは多分思い出せる。
    思い出はともかくな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:54:16

    あと2、3話らしいね
    完結しても番外編とか読みたい…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:57:12

    もしかして:スパイダー・ミシェル

    出ちゃう?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:13:20

    正直、ご都合主義でも良いから思い出して欲しい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:01:02

    悲しいビターエンドで2で再会、共闘ルートでもいいぞ!

    アメコミって無茶苦茶やっても許されるの凄いね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:03:44

    アメコミって死んだ人間よく生き返ってるもんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:02:07

    レッドキャップの出来上がりが高すぎて原作に居たくね?って思ったのは俺なんよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:35:25

    ピーターはどうなったんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:50:20

    >>146

    んー、1人寂しく人助けしてるんじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:47:15

    >>146

    そらもう、親愛なる隣人よ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:39:44

    思い人に忘れられても世界に忘れられてもそっと寄り添う親愛なる隣人

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:05:55

    >>149

    そう言われるとたちの悪いストーカーみたいだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:51:41

    このスレのお陰で知って今最新話まで読んだ 
    MCUは全部観てるけど原作は読んだことないぐらいの知識だけどめっちゃ面白かったし映画もだけどピーターめちゃくちゃ可哀想でなんとか幸せになってほしいわ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:39

    何というか細かい伏線の回収と原作ネタの使い方が上手くてシンプルに二次創作上手え

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:26:29

    ・マーベル作品の二次創作要素だけ見ても高クオリティですよ
    ・バトル小説として見ても高クオリティですよ
    ・TSキャラの恋愛ものとしても高クオリティですよ
    ・曇らせ小説として見ても高クオリティですよ

    その結果が平均評価9.14なんですねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:59:21

    原作知識残ったままだとミシェルの記憶で世界がヤバいのは変わんないよな…
    もうヴィランに渡っちゃったし今更かな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:25:35

    ミシェル前世の記憶でのスパイディは覚えてるのか
    作中世界におけるスパイダーマン(ピーター・パーカー)本人の記憶ではなくコミック・映画としての「スパイダーマン」の記憶だから対価にならなかったのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:10:32

    次回が最終回かな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:45:02

    この世界のピーター・パーカーとスパイダーマンの存在は忘れても別の世界のスパイダーマンの存在まで忘れるわけじゃないもんなぁ……
    そもそも別の世界の知識を持ってる人間がいるなんて想定してないだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:07

    これカーンやりたいだけやって勝ち逃げじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:54

    年内完結出来そうだしこのスレも完走出来そうだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:00:57

    完結までいける二次創作なんてほとんどない中綺麗にしかも右肩上がりの面白さで物語着地しそうだし
    レッドキャップの物語としては書くべきこと書いた感あるからあと数話で完結は納得しかない
    だからもうすぐ完結はすごく嬉しいんだけど
    蛇足になってしまうとしてもその後がちょっと見たいなぁ 

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:25:00

    コミック要素が結構多くて面白かったなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:37:20

    スパイダーマンと確実に会うにはヴィランが派手な事件起こさんとなぁ。せやショッカーにミシェルを拘束させりゃええ!マッチポンプや!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:04:20

    連載終わった後、後日談とか書くのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:41:09

    ミシェルがスパイダーマンと一緒にヒーローやってるとこ見たいな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:51:18

    NWH観てるとなんかドクターだけでも記憶してくれてる人がいて良かったみたいな気持ちになる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:18:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:56:33

    ヴェノムにも命を狙われないし 
    よし ハッピーエンドだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:30:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:40:28

    おかしい、ずっと脳内イメージトム・ホランドだったのにある回から急にトビー・マグワイアになる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:18:37

    次前後編になりそうな感じらしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:36:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:44

    後日談も書いてくれるらしくて楽しみだ
    最終回まだか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています