ジャスタウェイ×ジェンティルドンナ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:24

    ジャスタウェイの持ってる素質にいち早く気づいていた姉御肌同級生……良くない?
    アーリントンカップ以降中々勝てないジャスタを、ドンナ姉貴が𠮟咤激励するんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:36

    サンデーの3×3ですか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:32:53

    俺も丁度そんな幻覚を見ていたんだ。んでもって、秋天のあとにジェンティルドンナはジャスタウェイにずっと隠してた不安だったりを打ち明け、二人の関係はまた特別なものになっていって、ゴルシが嫉妬りするんだろ(白目)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:34:03

    >>2

    濃すぎりゅぅううう!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:36:33

    >>4

    欧州ならこの程度へーきへーき

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:38:25

    ???「危険な配合なんてなんのそのデース!!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:39:13

    >>6

    リアルダビスタが言いますかね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:39:26

    JCで競り勝ったオルフェともそういやCP絵があったな…ウマ娘ではなかったけど流石に

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:39:55

    >>5

    ここは日本だバカチン!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:41:22

    >>2

    ジャスタウェイとジェンティルドンナがうまぴょ、じゃねえ、繫殖しねーのはそれが理由か(適性が違いすぎるってのもあるかもだが)

    ジャス父のハーツクライ、ドンナ父のディープインパクトの父親が両方ともサンデーサイレンスってやっぱやべー

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:41:25

    >>8

    お姉様方はいつも俺たちの一歩先を行っておられる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:42:35

    >>6

    血統みたら目を疑ったわwww



    ……正気の沙汰じゃねぇ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:45

    でもスライリー(父オルフェーヴル、母父ディープインパクト。秋華賞で5着だった)がありえるなら無いわけでもないのか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:44:04

    でも最近サンデーの3×3は許容し始めてるってインブリードスレで……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:44:48

    セントサイモンの頃に比べりゃ薄め液として使える優秀な種牡馬が沢山いるから多少濃くても大丈夫大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:44:58

    そろそろサンデーの3×4の時代って言われてるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:21

    ????「モンティルドンナしか勝たん」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:33

    父エピファネイア母父ディープとかかなり見るからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:46:24

    モーリスは、良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:49:14

    バゴさんも頑張ってるしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:49:52

    同世代配合は実際見たい
    ジャスタウェイ×ジェンティルもいいけど個人的には
    父母ジェンティル×母母ヴィルシーナとかライバル配合見たい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:26

    既にサンデーの4×3が無敗の三冠牝馬になってるからねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:52:51

    父ゴールドシップ母父ジャスタウェイならワンチャンいける、サンデーの3×4だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:53:13

    やっぱり🐴とゴルシが互いの娘とぴょいしてSS3×4を狙うのが良いのでは
    今年は特に🐴が種牡馬として冬の時代過ぎるので

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:23

    驚愕の1×1とかも現実にいるからセーフ!

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/000a00f8f5/

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:24

    >>5

    アタマ欧州貴族かよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:55:54

    >>25

    🐴<ヒェッ…… 芦毛……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:06

    >>25

    クローン作ってんじゃねーよwww

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:10

    >>25

    何!?なんなの!?怖いヨォ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:52

    >>25

    この血が繋がってるのがすげーよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:57

    >>25

    全姉弟じゃねえか!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:45

    >>25

    なぁにこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:58:16

    >>25

    この血は宮内庁で繁殖馬として繋がったからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:59:10

    >>33

    そういうルートもあるのか……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:59:59

    >>34

    綺麗な芦毛だったから宮内庁が引き取ったとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:02

    >>33

    どういう意図で…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:00

    この馬が宮内庁に引き取られた、母系が>>32

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/ped/1993500843/

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:02

    >>14

    インブリードはハイリスクの最終手段か大博打のどっちかだバカもん!確かに上手く行けば非常に優秀な馬が出来るが普通にやってもほとんど失敗作に成るのにそれのボーダーラインをわざわざ高くしてどうする!それに引退した後繁殖させようにも相手に困るように成っては本末転倒では?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:17

    4×3が最高なら3×3もいけるやろ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:06:00

    やはり同世代配合か…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:06:21

    >>25

    注目するべきは1931の産駒名『ミラクルユートピア』

    そして1937年の種付け名『ミラクルユートピア』

    つまり息子を母親につけた狂気を越えた所業ですな。

    ちなみにこの牧場は半妹にミラクルユートピアにつけたのでこの牧場主は正気の向こう側に行ってますな。


    凪的電脳賽馬−エミールwww.ne.jp
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:08:44

    >>41

    久々に見たわこんな青青しいサイト

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:09:29

    このゴルシ世代の有力馬は全員サンデーの血を引いてるのがやばいわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:11:53

    サンデーの血はもう標準装備というか、持ってて当然の人権枠みたいなもんだからな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:26

    >>44

    その例えが一番しっくり来たわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:20:54

    龍王が種付け嫌になるぐらい働かされたのもそういうことですわね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:21:58

    まさしく配布人権サポカだからな…
    デッキに入れてない奴は上振れが起こんないと勝てないし
    上振れが後の産駒に遺伝することは稀だから
    結局血が続かないっていう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:01

    でも仮に🐴がジェンティルドンナの娘と配合できたとして度々早枯れが懸念されているトニービン&Danzig血統になってしまうのがなぁ(代表産駒ではヴェロックスやダノンザキッドが該当 キッドは春の怪我明けだからまだ猶予はあるがヴェロックスは👅ックスになっちゃったから……)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:06

    >>42

    ただ不思議に思って調べてるんですけど、マイユートピアって馬はいるのですが全然違う馬なんですよね。


    でこの配合をやらかしたって牧場がライスシャワーの生産牧場なんですよね。

    明確にバシッとした証拠がないんですよね。


    これはデマかもしれないですね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:50

    だからこそその人権サポカをもう一度使ってサンデーのクロスをつくる為に海外の血を取り入れて血統って言うデッキを回すんでしょ

  • 51スレ主21/10/28(木) 00:26:23

    いつの間にかサンデーサイレンスの血統問題に話が変わってるんですけどぉぉぉぉぉ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:26:39

    そもそも牝馬は年に一頭しか仔を産むことができないんだからそんなホイホイ付けられるか
    別にジェンティルドンナ自身が繁殖大失敗ってわけでもないし

    ディープ牝馬はエピファかモーリス付けとけば走るからジャスタの需要はないわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:27:40

    >>48

    ベロ縛るとかしないのかな。ジャスタウェイ自身も結構ベロベロする癖あって、秋天ぐらいからずっと縛ってたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:27:45

    ジェンティルの子自体は普通に勝ち上がってるから優秀な部類だしね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:28:12

    >>52

    まあ、つけるならオルフェとかになっちゃうよね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:30:16

    >>54

    ジェラルディーナには期待しかない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:30

    割とマジでサンデー系種牡馬は積極的に輸出するべきでは?国外から購入してばっかだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:36:45

    >>56

    産まれた瞬間からモンティルドンナの名で界隈を沸かせていたら遂に幻の秋華賞馬とまで呼ばれるようになった 

    ……この子の勝利に貢献しているのが🐴と共に戦ったユーイチというのも次世代にバトンが受け継がれている感があって非常に良い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:36:58

    >>57

    輸出は買い手側の事情もあってクソめんどいんだよ…

    買う方がまだマシ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:39:24

    >>57

    ディープ系の種牡馬は世界的にもそこそこ広まってる方

    サクソンウォリアーとかスタディオブマンとかも期待されてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:39:53

    >>55

    オルフェは勝ち上がり率が悪くてもはや…って感じステゴの後続最有力候補なんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:42:01

    馬主的には一発よりアベレージだよなぁ、見てる分にはその一発の大物が見たいが当事者からしてみたら安定した産駒を輩出する種牡馬の方がリスクが少ない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:43:17

    >>55

    欧州には2×3というやばいクロスに5×5×4を加えてさらに5×5をおまけした

    激ヤバインブリードの最強馬エネイブルとかいるしサンデーの3×3とかヘーキヘーキ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:45:41

    >>61

    そうなんだ。g1馬複数出してるからある程度波に乗ってるかと思った。

    ちなみにだけど気になってる母父オルフェ父ジャスタのお馬さんのデータを置いておくね。でも、この子も相当小さいんだと…白老の夢として頑張ってほしいんだが。https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020102733/

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:46:46

    >>62

    なのでキズナは凄まじいんですよね

    問題はでかい一発が無いのとディープ産駒ってことだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:49:52

    キズナは確かにG1こそ取れてないけどリーディング4位に付けてるのが異常、しかも2歳含めまだ3世代しか居ないのに

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:12

    >>64

    😷<ざけんなや 何でお前の子があたいの血も引いてんだ

    🐴<我々とて後が無いんです いがみ合ってないでこの子の活躍を応援しましょう

    😷<……仕方無ぇ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:52:31

    ところでスレ主の目的だったであろうジャスタドンナのカップリング論だが
    路線被ってないしジェンティルドンナ側からすれば秋天までは完全にアウトオブ眼中だったと思うぞ
    ゴルシとフェノーメノの方がライバル感はあった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:53:33

    ジャスタウェイはあそこら辺で急に覚醒したからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:53:55

    >>64

    2019年生まれ(現2歳)のオルフェ産駒は今のところ33頭出走していて勝ったのが僅か3頭です…最もオルフェ産駒は晩成の傾向があるんだけども

    しかしそれもマイナスポイント、G1馬も初年度以降出ていないし


    ネットケイバのオルフェーヴルの産駒情報についてまとめてあるページ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/sire_detail.html?id=2008102636&course=1&mode=2&type=0

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:57:30

    この世代仲良く有馬で一緒に引退したの多くない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:00:08

    >>70

    3頭勝ってたんだ…ライラックちゃんだけだと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:06:19

    >>68

    アウトオブ眼中だったじみ目の優等生が覚醒した件について

    後後方親友がうぜえ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:30:20

    >>2

    🐴の産駒でSSクロス3×3はすでにいるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:53:26

    >>68

    でもよう、ハーツ産駒とディープ産駒のライバル関係が言われるようになった

    きっかけはこの二人でもあるんじゃないか?


    そういう意味では十分キテると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:54:13

    >>73

    ゴルシに対してスキとキライで真逆の立ち位置というのも面白いよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:55:48

    >>75

    二人でドバイ勝利して、二人でラストラン走ってるしな

    ここら辺のドラマを作ろうとすれば作れると思うの

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:01:47

    >>58

    そんなに凄かったっけ?となって調べたらここ最近で1勝~3勝レースを連勝してて驚いた

    次は重賞かそれともリステッド挟むのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:12:26

    ドンナちゃん2月20日生まれ
    ジャスタウェイ3月8日生まれ
    ゴルシ3月6日生まれ

    ドンナちゃんが少しだけお姉ちゃんなの可愛いね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:17:12

    >>78

    レイパパレと同じローテを行くならチャレンジカップ→大阪杯とか

    エリ女は多分賞金足りてないから来年以降だろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:46:36

    🐴は割とSSクロス3×4トニービンクロス4×5の配合が成功しそうな気がするんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:11:06

    >>9

    バチカンに空目した

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:26:57

    ドンナ×ジャスは私もあると思います。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています