〈R18〉TSもののエロシーンとは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:34:16

    TS・女性化ものの小説を書いて某所にいくつか投稿していたのだが、感想を貰ったときにちょくちょくあるのが、
    「エロシーンがあればもっとよかった」的なコメント。
    自分としては体が女性化していくシーン、女にされてしまう・なってしまうシチュエーション自体がエロだと思ってそれらのシーンを中心に書いていた。
    むしろ女性化が完了して終わりという実質登場人物が主人公一人の話も多い。

    TSものに求めるエロシーンとは何か、自分はこれがエロいと思う、こういう展開がいい、意見要望、自分はこう書いているなどなど、意見を聞かせてください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:36:53

    エロシーンを通して自分が女になってしまったのを実感してしまうシチュエーションが好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:38:56

    安易に快楽堕ちを選択してもいいけどしっかりモノローグ、表情で心情を描きつつやってほしいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:39:22

    自分の心は男のままだ! と思ってたのにちょくちょく体に心が引っ張られて「あれ?」ってなって悔しがってたり肉体と心のそういう葛藤に苦悩する姿にえろすを見出すかな自分は
    あと心が男だと思っているからこそ晒す無防備さと間違った距離感などの無意識えろすとか大好物っす

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:19:27

    いまTSもの考えてる俺に興味深いスレが建ったな……

    エロシーンっていうなら(男だった時との対比という形で)女体そのもののエロさとか
    男だったときの意識のまま行動しちゃって隙のあるところを見せちゃうとか
    凌辱モノのノリだと男だったら抵抗できてたはずの相手に抵抗できず……とか

    そういうやつじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:09:47

    何をもってエロであるか?ということかな
    単に男女ないし他者との直接的な性交のみなのか
    女体の詳細な描写もエロなのではないかとか
    肉体が変化していくシチュエーションそのものがエロという考えもあるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:36:48

    やっぱ温泉で女湯に入ったり女子トイレ使用したりして「自分の体がエロいんだ」って自覚していくのがいいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:38:27

    男に簡単に組み伏せられて恐怖を感じたり、どんなに全力で抵抗しても全くの無駄なとことか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:42:11

    セクハラされて感じりゃいい
    自分の口から自分の声とは思えない嬌声が出て戸惑う
    そこがスタートだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:42:58

    そもそも>>1にあるエロシーンがあれば云々のコメントはtsならではのエロを求めてたのか

    ただのスケベがとにかくエロを求めてたのかも気になるが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:38:25

    >>10

    なんとなく男女の絡みを求めてるのかなと思ってましたが、今となってはなんとも。

    ただ、そういうコメントを貰う作品は「何かのきっかけで女性化し始める」「止めようとするが女性化進行」「完全女性化してエンド」みたいなちょっとした短編だったので、女体の描写に尺を割けばまた違った反応だったかもしれません。

    変身に快感をともなったりするのだと、男女の絡みのない話でもそういったコメントはなかったので。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:43:29

    精神引っ張られるのは良いけど記憶まで完全に引っ張られるとテセウスの船とかそういう哲学的な気分になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:33:22

    あにまんで言うと桜士郎スレのように、R18じゃないのにシチュエーションそのものがエロく感じるようなSSを書けるようになるのを目指している

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:06:44

    エロとはちょっと違うかもしれないけど、女性化した状態で可愛らしい服を着たり着せられたり、それで街を出歩いたりというシーンが好き。


  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:48:05

    TS物の話題だと女になって男とHするって展開を求める層が一定数いるように見えるが、これってTSものの展開としてそんなに必要だろうか?
    商業作品の成人コミックとかなら幅広いニーズに応えるためにそういうシーンを入れなければいけない面もあるだろうが、読んでて「なんか違う」と感じてエピローグまで飛ばしてしまうことが大半。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:53:52

    >>15

    需要があるという点ではそれなりに必要性もあると考えられる

    書いてある通り商業作品として需要に応えなきゃならんってケースでは特にそうだけど

    そういう読者層を掴みたいってことなら商業じゃなくても


    まあ人それぞれだから「コレジャナイ」みたいな感じで読み飛ばすのも普通にアリだと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:06:54

    Wikipediaの女性化(行為)のページはTS性癖を言語化されていると思う。


    女性化 (行為) - Wikipediaja.wikipedia.org

    女性に強制女性化させられて従属されるシチュエーションはいい。

    お嬢様に女性化されて元に戻ることを条件にメイドにされて、小さな失敗のお仕置きと称して女性化進行され、身長を縮められたり筋力を奪われたり胸を大きくされたり。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:38:14

    自分がエッチなシーン書くときは弱々しさ意識してる
    体格とか力強さとかは男よりも劣ってるし女相手でも女としての経験不足で一方的にヤられて全然抵抗できない無力さとか無様さとかそのへん重視というか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:40:04

    肉体の変化にはエロスを感じない派です
    どっちかというと、だんだんと精神が肉体に引っ張られていくのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:53:13

    >>19

    これだよね

    自覚していくのがいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:09:20

    やっぱり身体は外付けパーツって感じでメインは中身が変わっていくのが大事だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:18:35

    肉体が変化していくシチュエーションでも胸とか尻がどう膨らむかより変わっていく過程自体に性的快楽が生じて喘ぎながら変化してくってのがよく読むやつに多いかな

    涎垂らして息を荒げたり、子宮とかが形成されるのを
    熱とか痺れで感じ取って意味ないのにお腹をさすって宥めようとしたりするシュチュ

    性格上の男性的な部分がゆっくりと女性的に変わっていくとさらにいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:30:24

    男が女になるTSものならではの要素となると、自分の体(女体)を男の視点で描写できるところ。
    男女の関係性や女性の人格や物語性といったものが介在せずに、純粋に女体のエロスを描写できる。
    憑依や皮モノだと「女体を所持する」人形で遊ぶようなフェチズムが強く出るし、直接肉体変化する変身系だとそれの代償として「男を失う」マゾヒズム的要素が出てくる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:18:44

    シークエンス大好きやで。ただ男性器が無くなるときに射○するのは大嫌い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:36:27

    中身男子の性に対する困惑があるからいいのだ
    それは単なる女子の恥じらいとは違うのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:51:35

    肉体の変化の過程。特に胸の膨らむシーン。
    なので「朝起きたら女になってた」タイプの話でも成長過程だったり何かの条件で膨乳したりして欲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:16:52

    ここで恥じらいとか戸惑いを挙げてる人も多いがノリノリでエロいことしようとするド直球のが好きってのはあまりないのかな
    いや俺は戸惑ってくれてるほうが好きだけどちょっと気になったんで

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:10:14

    エロいとぐっとくるの違いかもしれん
    全裸で堂々と歩いていてもエロいがフェイスタオル一枚で前を隠して恥ずかしそうに歩いているとぐっとくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:15:41

    ある意味自分も追体験してる感じで読んでるから女性視点のエロ作品よりも心情描写をより重視してるのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:52:16

    >>27

    そういう展開の作品もあるのでそれなりの需要はあると思う。

    ただ、上手くやらないとエロではなく単に下品なだけになってしまう。

    TSもの特有の女になった直後の言動が男のままのシーンも同じ問題をはらんでて、匙加減を気をつけないと無防備な色気じゃなく下品なだけになりがち。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:30:36

    >>30

    オープンすぎると品のなさが目立つことはあるよね

    俺も下品なの自体は嫌いじゃないけどtsもので見たいかっていうとそうでもないし

    需要はあるっちゃあるけどメジャーじゃないってくらいなのかな


    加減の問題は作者が気をつけなあかんことに加えて読者それぞれに許容度の差もあるから難しそうだ

    いまtsものの話(非r18でちょっとお色気シーンあるくらいの)考えてるとこだけどけっこう気を使わなだめかもしれんね

    まあ商業じゃないし最終的には「俺が書きたいように書くんだよ!」で押し通すことになるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:03:24

    他人に強要されたり偶発的な事故で女性化してしまうシチュエーションが好き
    戻ろうとしてHな目にあったり行動が逆効果でさらに胸が大きくなったり背が縮んだり、最後は記憶まで改変されて女の子にされてしまうエンド

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:26:17

    奥が深いなTS…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:56:21

    >>12

    記憶まで変化してしまう段階は最後のオチならありかな。

    ちょっとホラー的な雰囲気で終わらせるのはちょくちょくある。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:11:13

    >>34

    ホラーモノのTS作品ってあるの…!?

    いろんな引き出しがあるんだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:40:42

    割とガチでTS作品が最も心情の揺らぎ描写の重要性が出るジャンルだと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:45:39

    異性(元同性)からエロ目線で見られるようになって困惑とか嫌悪みたいなのもアリかなと思うし
    思わず異性(元同性)をエロ目線で見ちゃうようになって困惑とか嫌悪みたいなのもアリな気がする

    逆に同性(元異性)をエロ目線で見れなくなって……みたいなのは需要あるんかな
    そっちはいまいちわからんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:01:34

    一人の人間の中身が変化していくって言う
    いわば人物ドラマみたいなもんだからなTS…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:50:13

    やっぱり精神に寄り添ったものの方がいいよね
    肉体だけなら女性でいいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:54:09

    >>35

    そりゃアイデンティティの根本に関わる要素が変異していく出来事なので当人にとってはマタンゴやザ・フライ並みのホラーである。

    TSのギミックとして魔法や呪いみたいなオカルトを使うことも多いし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:56:37

    スレ画でスカイツリーラインとエロに何の結びつきがあるのかと思ったがそっちの話だったか
    よかった業の深い可哀想な性癖まん民はいなかったんだね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:30:59

    TSだからこそ精神が重んじられるってのは確かにそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:38:32

    肉体変化の過程がTSものの醍醐味だと思ってるので、一瞬で変身完了したり朝起きたら女になってたとか入れ替わりだとかは性癖的にちょっと残念。
    とはいえ数ヶ月単位で時間かけられてもくどいので劇中時間で10分から長くて1時間くらいがベストかなと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:52:12

    >>29

    ここらへん割と意見分かれるところなんだよね。

    TSしてる人物に感情移入して読んでるか、TSしてる人物に萌えてるか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:36:15

    TSって一括りに言っても作品によってかなりバラつきがあるからなぁ
    TSってジャンル自体が人によって幅というか価値観が結構違うから好みに個人差あるのは仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:20:54

    不意に自分の中に少女を見出して恥じらいを持つのがいいんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:06

    何かしらの事情があって女の子になって、服装や言動をそれらしく装ってるシチュエーションが物語的にも性癖的にも好き。
    女学園への潜入とか。
    男とばれるわけにはいかないのでしゃべり方やしぐさで過剰に女らしさを盛ってしまって本物の淑女あつかいされたり。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:41:09

    女の子になり立てって事はつまりある意味精神的幼女みたいなものだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:16:17

    登場人物がTSしたことが
    ・本人にだけわかる
    ・本人と身近な人・親しい人などごく小数にだけわかる
    ・親しくなくても普通にわかる
    ↑のパターンだとどれがエロくなりやすいかな
    ジャンルとかやりたい描写によって向き不向きあるとは思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:18:08

    >>45

    TSジャンルの中での好みの別れってのはなかなか厄介と言うか難しいと言うか。

    自分でもTSの何が好きなのか分かってない・言語化できない場合も多いし。

    以前、男主人公が見知らぬ女子高生と入れ替わってしまい、女子高生を狙った連続殺人事件を追うミステリー物のライトノベルがあって、TSものだと思って読んだのだが、入れ替わりなので肉体変化の描写なし、ヒロインは貧乳、精神が早めに女性化したらしく体の描写があっさり、入れ替わったはずのヒロインは終盤まで登場しない、等々。

    TSってだけじゃ好みの作品は引けないんだなと実感した。いや、ミステリー物だからTSはおまけ要素みたいなものだったからと言えばそうなのだが。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:02:50

    自分が体験できない異性の体験ができるっていう意味で没入感も味わえるから、より心情の描写が大事になってくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:31:58

    >>51

    俺も気づいたら自分視点で見てる事が多いな

    他の読者はどうなんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:47:44

    >>49

    幼馴染とかの少数人にだけバレてて(こいつこんなにエロかったのか…!?)ってドギマギされる感じのシーンはほしいかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:02

    TSの竿役はそっちもTSした元女の方が2倍お得だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:41:27

    >>54

    TS百合かぁ 好きだけどまたジャンルが変わってきそうだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:41:59

    >>55

    ごめん見間違えてた

    元女って書いてあったごめん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:49:28

    TS娘×男体化のr18作品ほぼないからお得に思う人は少ないんじゃねぇかな…。
    その関係性の場合入れ替わりに行きがち

    入れ替わりじゃない場合もふたなりばっかだし、男体化の需要供給は現状は薄いかな。TSとは別ジャンルだから当然なんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:52:01

    >>49

    本人のみなら、別人だと認識してる友人とかに惚れられる展開が出来る。

    性転換後も本人と分かるなら、女として徐々に惹かれていく展開に出来る。

    結局は話の展開の好みによるかな。


    それとは別方面として、性転換後も本人と分かると言うことは外見があまり変化してないってことなので、元の容姿が女顔とか細身とか背も高くないとかに限定されがちだし、性転換してもあまり容姿を変化させられないのでTSものの面白みである変身要素が薄くなる。

    個人的には女性化したら大幅に背が縮んで胸がすごく大きくなって欲しいので、本人と分からないくらい変化してしまう方がエロいと思います。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:56:22

    1のこだわりでもあると思って書くんですが
    性転換過程は遠慮せず徹底的に行数を割いて書いてほしいんです
    書き方によってはそこだけで濃密なエロを表現できると思うんです

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:36:41

    >>59

    わかる(わかる)

    じっくり描写を書き尽くしてほしいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:38:10

    >>1

    そのコメントした人って単純にTS娘でエロシーン見たかっただけやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:43:47

    >>58

    そこは本人だと認識されてる理由次第で何とかなるまいか

    TSが病気として存在する世界なら容姿の大幅な変化もそういう症状ってことで

    周囲からは容姿変わりすぎで信じがたいけど本人として認識されるとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:32:05

    自分が男だからこそ男子→女子に変化しつつある主人公に感情移入がしやすくなるのかもね

    >>51

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:08:43

    完全に心が女子になっちゃうともうそれ女子でやつのとあんまり変わんなくない?
    ってなっちゃうから男心はちゃんと残しといてほしい
    それはそれとして快楽落ちもアリ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:24:20

    >>64

    心、性自認や性指向まで完全に変わったらもうエンドだね

    それ以上続けられてもTSと言うテーマから離れていくし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:53:37

    肉体の変化の過程描写だと、マジカルたるるーとのホルモンガーがお手本レベルで大変エロい
    体が徐々に変わっていくのを絵と同時に本人に説明させていくというシチュエーション

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:20:12

    TSは人によってツボになるポイントが割とバラバラな性癖なので読者の意見に合わせて安易に要素をぶち込んでもどっちつかずなものになりがち
    なので個人的には自分が1番エロく感じる部分を徹底的に磨く方向に尖らせて行った方が建設的だと思う
    何よりその方が書いてて楽しい(重要)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:04:08

    変身系だとどういうふうに変化していくのがいいかな。
    身長、骨格、筋肉、体毛、声、乳尻太腿、性器、それと場合によっては髪や服装。
    全体が徐々に男→中性的→女へ変化していくのか、まずは身長が縮んで筋肉が減って~と順々に変化していくのがいいのか。
    男の体格体型や髭の生えた顔におっぱいや太腿を盛っても女装みたいで気持ち悪いとも言えるし、これはこれで独特のフェチズムがあるとも言える。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:53:25

    >>62

    誰も自分だと認識してくれない中で、唯一見分けて理解者になってくれた、みたいな展開は結構あるね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:18:58

    戸惑い、恥じらいがあってこそのTS
    男の子の女の子な部分が見たいと言うか…説明が難しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:39:59

    >>69

    「お前だけは他と違う」って特別視しちゃってそこから好きになっちゃったりするやつ……いいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:47:06

    あにまん民ってTS好きな人多いよね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:02:47

    >>72

    そうなのかな?と思ったけどよく考えたらキャラのTSスレはどこでも立ってるしそうなのかも?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:55:08

    TSモノのエロはTS状態の深度を示す指標にも使えると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:32:01

    >>73

    創作カテでもずっとTS転生のスレがあるし、TS系のスレはちょくちょく立ってて、しかも長生きなイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:33:15

    >>73

    女体化スレはちょくちょく立ってるけどTSはあんま立ってないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:09:42

    TSは一回ハマると抜け出せないからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:28

    転生して性別変わるのもTSのジャンルに属するのだろうか?
    無知だから聞いてみた

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:05:32

    TSエロは一回癖になるとついつい漁っちゃうんだよな…母乳アリなの好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:55:47

    >>78

    転生・生まれ変わりもTSに含まれる。

    ただ物心付いたときから女のなので、自分の体に戸惑ったり服とかトイレとかで男との違いを意識する展開にはなりづらい。

    言葉遣いや身だしなみとかが見た目通り女らしくしてることのエクスキューズには使えるけど、話が長くなればなるほどTSというテーマから離れていってしまう。

    変身や入れ替わりだと元に戻ろうとしたり、変わった性別に適応しようとしたり、展開の中心にTSがあるけど、転生だとそうでないことが多い。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:28:59

    >>80

    ありがとう参考にするわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:09:55

    TSの名作って何があるかな
    最近だとあやトラ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:19:14

    ノクターンでtsを描こうなら心理描写なんぞ無駄だという読者が出るのも分かる

    望まれてるのはアヘ顔?のちょろい女の子だもの

    体の変化に戸惑う作品読みたいなら自分は非18禁のサイトから探すわ


    >>76

    なろうやハーメルンの感想欄を見て貰えば分かるがTSと女体化の区別をつけていない人は多いぞ

    女体化スレである日突然体が女の子になった場合を語ってる人がままいる 自分はそれでいいと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:38:53

    >>83

    詳しくないんだけどムーンライトのほうとかではそういうのないんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:52:14
  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:11:57

    >>85

    中身までは確認してないから断定はしかねるが…そもそも成人向けの時点でそっち方面の需要と供給がメインなのかもねえ

    まあそれならそれで直截なエロが見たいときとそうでないときで使い分ければいいだけなんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:54:55

    TSいいよね
    ずっとTS作品漁ってるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:55:02

    ちょっと前までTS=女体化の英訳だと思ってた
    調べてみたらそもそもの成り立ちからして全然違ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:41:47

    女体化って字面をみると体が女になる、女の体になるって意味にとってしまうというか、字句通りならそういう意味のはずだしね。
    心が男のままとか、肉体が女体と化していく話しかと思ってしまう。
    BL関係で女体化というと女性IF(もし女性だったら)くらいの意味なんだよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:55:44

    巨乳の女の子になって胸の大きさに苦労するシーンいいよね
    僕のご主人様は巨乳に四苦八苦する主人公がとても良かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:15:45

    自分の体を見るたびにエッチな気分になっちゃうの好きなんだよね
    トイレとかシャワーとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:51:44

    戸惑いこそTSだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:05

    最初の方の初々しさが一番大好きだけど、だんだんと慣れていって普通にトイレとかも流れ作業でできるようになったりリアクションが徐々に女子に染まっていくのも好きよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:16

    >>93

    ちょっとずつ自分の体の自覚が芽生えていって精神が女子になってくのいいよね

    それはそれとしてエッチな展開になると恥じらいがMAXになるようだと嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:50:14

    完全に体が女性化した後より男と女の中間くらいの状態がエロく感じる。
    TSもの特有のボーダーライン上いる感覚と言うか。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:53:33

    >>95

    性別が完全に変わるまで何日かかかるタイプのやつで○日目……みたいな感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:51:31

    性の芽生えの段階くらいのところが一番エッチなの分かる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:35:30

    このスレの意見集めれば結構いい作品出来そう
    性癖にはこだわりが出るからな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:18:16

    TSは時間かけてじっくりやってくれる作品が好きだからエロ作品よりも人間ドラマ系の長期連載みたいな作品選びがちだなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:41:17

    >>99

    ちょっと分からないでもない

    でも俺はやっぱりTSでエッチな気持ちになりたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:42:36

    >>96

    そんな感じ。

    単に時間経過じゃなく「○○したので身長が1センチ縮みます」「××したので胸が1センチ膨らみます」みたいなゲーム的な感じで徐々に女性化していくのとか好き。

    昔ネットの掲示板のリレー小説でそんなのがあって自分も参加したんだけど、何だかんだでうやむやになってエタってしまったんだよね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:19:55

    >>101

    なるほどなぁ

    経験人数とかが表示される感じか

    たしかにエッチだな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:17

    嫌悪感は男のとき由来なんだけど拒絶反応は「やだやだやだあ!!!」と女そのものだと唆る

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:46:47

    このスレのおかげでTSの更なる良さに気付けたよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:49:09

    俺も自分に刺さるTS作品探してみようと思った

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:13:54

    あんまり詳しくなくて申し訳ないんだけど
    女体化→先天的(男キャラを女子として出す)
    TS→後天的(男キャラが女子になっていく)
    って違いでいいのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:31:51

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:32:55

    >>106

    それで合ってるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:35:15

    >>106

    このスレで先天性女体化の話ほぼ出てない時点でわからんか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:38:26

    >>107

    そんなこと言ったらTS警察がずっと言い続けることになってしまうんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:44:53

    >>107

    お前みたいなやつのせいでTS警察の被害者が減らないんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:49:15

    取り返しがつかなくなっていくのがいいよね、下着とかも最初は男物なのに徐々に女性用の下着を履き始めるとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:53:44

    >>110 >>111

    すまんTS警察なんか無視して終いで大して実害ないと思ってたわ

    もしかして俺があまり見かけたことないだけでアホほど粘着されたりするもんなのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:45:52

    TS警察の言いたいことは分かるがいかんせん字面から読み取れるイメージと実際の分類が乖離してるのが悪い。
    体が女と化す話を女体化といわずにどうしろと。トランスセクシャルなら女から男へ変化するのも含まれるだろ!とも言いたいところである。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:08:24

    元々女体化だったのにBL派生の「女として生まれてたら」ってシチュに侵略されてTS/TSFって分類産まざるを得なくなったわけだし仕方ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:31:24

    >>97

    わかる

    オカルトやSF(すこしふしぎ)な何かで思春期前に気軽に性転換してたけど、小学5・6年生になったら男女の違いを意識してしまうとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:57:40

    >>112

    男に戻る条件やルールがあって、変身中に少しずつタブーを犯してどんどん女性化進行したり戻れなくなっていくのいいよね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:49:29

    TSのアイテムやルールが明確だと「自分ならこう使う」とか妄想する余地があって捗る

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:28:40
  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:25:43

    TS趣味な女の子に女性化薬とか使われて強制女性化されるシチュエーションが好きだ
    言うことを聞かないとお仕置きと称して身長をさらに縮められたり筋力を奪われたり
    その女の子より小柄で細くなって「もう力では勝てませんね」とか言われたり

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:37:52

    >>119

    いいね こういうの好みだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:05:27

    変身過程をじっくりやる映像とか欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:51:55

    膨乳趣味ともかぶるのだが、肉体変化の過程で胸が膨らんでいくシーン、大きな胸に戸惑ったり苦労したりするシチュエーションが好き。
    時間経過や何かの条件で胸の成長がさらに続いて、止めようとしたり男に戻ろうとしたりするけど逆効果で戻れなくなってしまったり。
    TSアイテムがおっぱいに関わるものだと胸フェチとして嬉しい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:36

    話の進行スピードとか気にせずじっくり細部まで女体に変わっていく様子を読みたいんだよね
    胸がムクムク膨らんでいって突起がぷっくり強調されてシャツのボタンが弾け飛ぶとかイチモツがなくなって女の子の部分にキュッと食い込むとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:07:18

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:08:06

    配信とか録画で時間をかけて肉体が変化するところを実況してほしい

    「そろそろ〇〇が変わるかな」とかどのタイミングで性自認が女に変わったかを教えてほしい

    http://okashi.blog6.fc2.com/blog-entry-28443.html?sp

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:06:46

    周りの男達の視線で自分の体の変化に気づかざるを得ないってのも好き
    胸とかスカートに視線が集まってきて自分の身体のエロさを実感するみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています