とあるの世界に自分の考えたキャラがいるならば 3

  • 1幻想創り21/10/27(水) 23:43:00

    ・ここは自分の考えたキャラがとある世界にいるならばと仮定したスレです
    ・自分の考えたキャラを晒すも良し。存在しない原作の記憶を語り出すも良し。
    ・基本的に他人のキャラは馬鹿にしないようにしましょう。したら、アレイスターに性魔術の実験台にされます

  • 2幻想創り21/10/27(水) 23:44:39
  • 3幻想創り21/10/27(水) 23:48:01

    名前:真場名杭(しんじょうめいぐ)
    真名:神成命喰(しんじょうめいぐ)
    性別:男性
    年齢:15歳
    能力名:幻想創り(イマジンクリエイター)
    レベル:5
    文字通り能力を創る能力である。どうやってその現象を起こしているか理解すれば能力を創り出すことができる。創り出せる能力は既存の能力だけでない。
    制限もあり、創れる能力のレベルは4までで、同時に使える数は5個までである。
    また、何故か魔術を使っても副作用が無い。
    自身と他の能力者の遺伝子一人ずつを掛け合わせた能力者十二人(ミサカネットワークの前身予定だった)が製造されており、子供として大切にしている。(なお遺伝子の提供者は彼の知り合いの女の子達である)

    魔法名:子護る怪物(Parent123)
    十字教の魔術や、十字教の奇跡などをカバラで再解釈した魔術を使う、魔神を目指している学園都市出身の魔術師。
    生命の樹の実を入手し、それを食べることで神と同等の力を得ることを目標としており、神上を利用して生命の樹の実を入手しようと計画するがフィアンマの失敗で見切りをつけ、テレマに切り替えて生命の樹を正しく登ることで入手しようとしている。

    行動:旧約1巻にて上条当麻に子供の内の一人が接触した際言及。その後は子供達を経由してアクセラレータや御坂美琴、食蜂操祈に接触を図る。暗部抗争編では犠牲者を減らすように指示を出す(これによってフレンダが生存する)。
    後に実は窓のないビルに幽閉されており、脱出の機会をずっと伺っていたことが判明し、新約5〜6巻で子供達と屍喰部隊(スカベンジャー)が手引きをして学園都市を脱出。
    新約10巻で出撃を拒否して以降はしばらく行方をくらませていたが新約19巻にて上条当麻、アクセラレータ、浜面仕上の三名が相対する場所に登場し、アレイスターと手を組むことになる。

    備考: フィジカルは強くないので魔術と超能力無効化されたら普通に負ける。
    かつて上条当麻に命を救われたことがあり、その恩義で行動している。
    例えば上条当麻の脳は、真場が能力の本質で創り出した「異能が一切介在しない」治療方によって食蜂操祈に関する記憶回路が徐々に修復されつつある。
    魔神を目指すのも上条当麻が傷つかない世界を創るため。

    真相:能力の本質は過去に存在したあらゆる事象を分解し組み替えることで新たな現象を生み出すことである。

  • 4緊急停止21/10/27(水) 23:48:19

    乙です
    建てたと思ったら既に建てられてた
    重複した分は消しときました

  • 5幻想創り21/10/27(水) 23:49:47

    名前:真場牢屋(しんじょうろうや)
    性別:女性
    年齢:数ヶ月
    能力名:電算遊泳(エレクトロダイバー)
    レベル:4
    十二人の子供の内の一人
    HsPS-15に酷似した駆動鎧(パワードスーツ)を常に着ている……と思いきや能力を使い遠距離から駆動鎧(パワードスーツ)を操作している少女。
    HsSSV-01『ドラゴンライダー』をベースにプロセッサスーツやエマージェンシーを組み込んだ最強のスーツ『イージス』を普段着のように着込んでおり、家族以外の人間には顔を見せない。
    精神を電子の塊にして電子的幽体離脱を起こす能力を持っており、機械を操ったり閉じ込められても僅かな隙間から精神だけ抜け出したりできる。
    元々レベル3だったが電子頭脳を接続したサイボーグになったことにより演算能力が上がりレベル4になったという経緯を持ち、現在は家族のバックアップのためにハッキングや物資の配達など様々な後方支援を行なっている。
    なおスーツの上からコスプレ衣装を着ており、最近のお気に入りはJKのミニスカ制服だそう。

  • 6緊急停止21/10/27(水) 23:50:22

    新規の人へ
    一部の人は自キャラをコテハンに使ってます
    自己紹介代わりにそのキャラを挙げますね

    人物名:貴座熾郎(タカクラ・シロウ)
    性別:男
    年齢:16歳
    能力名:大能力『緊急停止』(ステイエバー)
    能力内容:物理現象を完全に停止させる
    一方通行同様周囲に保護膜を展開して絶対防御を完成させている
    原理的には観測した物理現象のエネルギーと同量のエネルギーを発生させての相殺である
    原理がエネルギーの能動的な発生なので遠隔地にも停止を働かせることが出来るが、射程距離を稼げる分『停止させる大まかな位置の指定』で演算が複雑化するため、掌を差し向けて狙いを定める必要がある
    気流などを観測して発生させたエネルギーをひとつにまとめてぶつけることで念動能力のようにも使える
    人物詳細:暗部組織『フォルダ』のリーダー
    『第一位再現計画』で唯一のまともに動いた成果物
    『暗闇の五月計画』同様に口調が一方通行のものになっている他、本来の口癖として語頭に二字熟語が付きがち
    一人称は「僕」で、ひねた中学生っぽい露悪的かつ自己中心的な性格

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:10

    あっはい新規の人です
    ちょうど昔考えた妄想吐き出す場欲しかったので興味ありますちょっと過去ログ読んできますね

  • 8幻想創り21/10/27(水) 23:56:14

    子供達の名前と能力
    真場利咲(りざき):華炎操作(フレイムフラワー)
    真場音美(おとび):干渉電音(ノイズメーカー)
    真場既読(きどく):心理観測(メンタルリーダー)
    真場来鳴(らいな):重力演操(グラビトンシンガー)
    真場師凪(しなき):大気使い(エアロマニピュレーター)
    真場観張(みはる):隠密潜行(ハイドアンドシーク)
    真場釣技(つりぎ):流水掌握(ウォーターストリングス)
    真場琉道(るみち):虚数開通(ロードメイカー)
    真場子旗(ねばた):高級司令(プライムオーダー)
    真場治捺(ちなつ):他者再生(メディカルフォース)
    真場牢屋(ろうや):電算遊泳(エレクトロダイバー)
    真場獲蘭(えらん): 植物融合(プラントリンク)

  • 9幻想創り21/10/27(水) 23:56:50

    能力名:隠密潜行(ハイドアンドシーク)
    レベル:4
    十二人の子供の内の一人の能力
    自分と自分の触れたモノに関する情報を消失させる能力で、アクセラレータの感知すら多少誤魔化せる
    ほとんどレベル5の逸材だが、隠れている間は生物に干渉することが難しくなるためレベル4である

    能力名:高級司令(プライムオーダー)
    レベル:4
    十二人の子供の内の一人の能力
    所属の安定しない生物を支配下に置きやすくなり、可能な限り命令を遂行させる能力
    対象のパフォーマンスを十全に発揮させることができ、意図せず対象の自信向上に繋がっていたりする

  • 10幻想創り21/10/27(水) 23:58:26

    華炎操作(フレイムフラワー):燃焼する物質に着火して花の形の火を作る能力。物質の量によって大きさが変わる
    干渉電音(ノイズメーカー):音波で対象の電気信号にクラックを仕掛ける能力
    心理観測(メンタルリーダー):哺乳動物以上の思考能力を持った存在の思考とか経験とかの頭の中身を検索結果みたいに丸々閲覧できる
    重力演操(グラビトンシンガー):音波を重力子に変換して圧縮し、解き放つことで対象を押し潰す能力。威力だけならレベル5
    大気使い(エアロマニピュレーター):空気全般を自由に操る能力
    隠密潜行(ハイドアンドシーク):上記
    流水掌握(ウォーターストリングス):流れている水分を糸のように操ることが出来る能力
    虚数開通(ロードメイカー):前方に架空の通路を開ける能力
    高級司令(プライムオーダー):上記
    他者再生(メディカルフォース):他者の傷を強制的に再生させる能力
    電算遊泳(エレクトロダイバー):上記
    植物融合(プラントリンク):植物と一体化し巨大なネットワークを生み出せる能力

  • 11幻想創り21/10/27(水) 23:58:54

    母親の苗字
    売崎(うりざき)
    魚飛(うおとび)
    浮徳(うきどく)
    裏否(うらいな)
    丑鳴(うしなき)
    海晴(うみはる)
    移着(うつりぎ)
    潤満(うるみち)
    畝端(うねばた)
    内夏(うちなつ)
    洞敬(うろうや)
    植覧(うえらん)

  • 12幻想創り21/10/27(水) 23:59:29

    正妻の設定
    苗字:漆葉(うるしは)
    性別:女性
    年齢:16歳
    能力名:混沌創り(カオティッククリエイター)
    レベル:0
    物質を少しだけ変化させる能力
    レベル0のため変化は顕微鏡でしか確認できないほど小さい
    しかしカオス理論に基づきビリヤードやドミノ倒しのように変化の影響は連鎖していき、レベル5並の現象を起こすこともあるある意味微細構築(ミクロステラクチャー)と真逆と言っていい能力
    性質上自力制御が困難なため戦闘の際は専用の制御アーマー『ラプラス』を着て戦っている

  • 13幻想創り21/10/27(水) 23:59:47

    名前:真場琉使羽(るしは)
    性別:男性
    年齢:まだ産まれてない
    能力名:混沌殺し(カオティックブレイカー)
    レベル:3(暫定)
    琉使羽の右手に宿る、不確実性を無くしたいという科学サイドの願いが結実した能力
    不確実性を消去することで確定していない事象を予想しやすくなる効果を持つ
    混乱している人々に触れることで落ち着いて行動させることも可能
    その性質上浜面や食蜂、削板と共闘することが難しい能力である
    備考:琉使羽のあだ名はルシファー

  • 14幻想創り21/10/28(木) 00:02:48

    >>4

    ありがとうございます

  • 15幻想創り21/10/28(木) 00:03:05

    >>7

    どんどんどうぞ

  • 16共振鳴動21/10/28(木) 00:21:52

    1スレからの自分のキャラです

    名前:哭冥 琴葉 (こくめい ことは)
    性別:女性
    年齢:16歳
    能力名:大能力「共振鳴動(ハーモニクス)」
    能力内容:振動を操ることに特化しているため干渉力が高いため、衝撃波や物質崩壊、身体強化、気流操作、精神干渉、演算妨害など様々なことが出来る。
    人物詳細:上条さんの一つ歳上の先輩。置き去り。
    上条さんが救けられず、記憶を失った少女。
    その後、上条さんから庇護対象として扱われていたが、自分を頼らないことに不満を持っていた。
    上条さんの記憶が破壊されたことで、頼られることが増えたことを嬉しく思っている。
    記憶破壊を知ったら、
    「頼ってくれるようになったのは嬉しいけど、助けたかったあの人はもういないんだ。」
    って曇る。
    リバースでは自分を覚えている神上討魔と自分を頼ってくれる上条当麻の間で揺れることになる。

    能力でどんなことが出来るか考えてみたけどなかなか強いな

  • 17ギュルヴィ(前スレ)21/10/28(木) 00:33:37

    狼男と月の狂気を複合させ天空を血で染めるグレムリンの殲滅担当魔術師マーナガルムとか思いついたけど上手い術式が出てこねえ……!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:05:37

    このレスは削除されています

  • 19緊急停止21/10/28(木) 04:09:32

    『カテゴリ』 矢向はこっちのが詳しいですが、他3人については2スレ目102を参照のこと
    人物名:波塚連音(ナミツカ・レノン)
    性別:男
    年齢:18歳
    能力名:大能力『不平電套』(マジックミラー)
    能力詳細:自身から半径2mに電磁メタマテリアルを応用した非対称透過シールドを発生させる
    電磁メタマテリアルに必須の単位素子を周囲の空気や塵などから作り出すのは学園都市の先端科学でも再現不可能
    人物詳細:リーダー。基本的に冷静な慎重派だが、自身の能力を学園都市上層部に認めさせる野望を持つインテリヤクザ

    人物名:阿形警心(アガタ・ケイシン)
    性別:男
    年齢:14歳
    能力名:異能力『心理追跡』(メンタルストーカー)
    能力詳細:他者の心理や作為を感知して、3時間前までの行動を完全に察知する。読み取った最後の行動から30分は追えるので実質3時間半の行動を把握できる
    人物詳細赤茶色の髪にスクエアフレームの黒縁眼鏡をかけている

    人物名:新納燦美(ニイナ・アザミ)
    性別:女
    年齢:17歳
    能力名:強能力『完全駆動』(フルオート)
    能力詳細:自身の生体電気のコントロールによってイメージした動きを100%再現できる。不覚筋動にも対応できるため、恋査程ではないが上条の『前兆の感知』も無効化してしまう
    人物詳細:元陸上部で、まともに通学していた頃は自身の能力で好成績の数々を収めていた

    人物名:矢向玉響(ヤコウ・タマユラ)
    性別:女
    年齢:16歳
    能力名:強能力『機構掌握(マシナリーアウト)』
    能力詳細:機械操作に特化した能力だが発電系とは別系統。ハッキングではなく物理的な運動機能の掌握に近いが念動系とも別口のようで、現状では全能力分類に該当していない
    人物詳細:タートルネックのセーターの上から白衣を羽織る少女。目視した機械の内部構造をスキャンして擬似的に透視する特殊なゴーグルを首にかけている
    能力の照準に用いることのできる特殊なスパナを腰に提げ、時には武器としても使う

  • 20緊急停止21/10/28(木) 04:18:06

    『シリーズ』 逆巻はこっちのが詳しいですが、他3人については2スレ目79を参照のこと
    人物名:切先芽吹(キッサキ・メブキ)
    性別:女
    年齢:15歳(早生まれ)
    能力名:異能力『線条発破(ストリングボマー)』
    能力詳細:自身から一直線上に、自由な間隔で連続爆破を行う。射程距離は100mと割かし長いが、爆破の威力は「一般人でも7〜8発ぐらい喰らわせないと意識を奪えない」程度のもの
    人物詳細:リーダー。現代のイケてるJK的風貌。制服の着崩しはモラル的にギリアウトの処女ビッチ

    人物名:逆巻愛憐(サカマキ・アイレン)
    性別:女
    年齢:16歳
    能力名:大能力『音響支配(エコーモナーク)』
    能力詳細:音波を操作する能力。弓箭入鹿の『波動操作』とは似た性質かつ同程度の強度だが、弓箭入鹿が波の性質を持つもの全てを操れるのに対し、逆巻は音に特化しているぶん支配力に勝る
    人物詳細:フワフワ癖っ毛の長髪をポニーテールにしている。ポニテを抱くと大型犬と錯覚するレベル。奔放な切先をたしなめることが多いが、実は独占欲の表れであることに気づいてない無自覚百合少女

    人物名:深山藍悟(ミヤマ・ランゴ)
    性別:男
    年齢:17歳
    能力名:強能力『電気使い』(エレクトロマスター)
    能力詳細:自身の生体電気の操作によって反応速度を底上げする。底上げの幅がエグかったから強能力
    人物詳細:ダウンジャケットの下に着込んだ特殊なスーツとドラゴンライダーの発展型量産機『ジオミニマイザー』、そして自身の能力の連携によって高速で火力戦を展開する。ジオミニマイザーはドラゴンライダーより遅い代わりに銃火器を搭載していて、深山の能力とスーツの補助があれば最高速から狙撃も可能

    人物名:ドクトル
    性別:不明
    年齢:20代前半?
    能力名:無能力
    人物詳細:科学者であり技術者。風貌や情報操作で徹底的に自分の情報を隠しているくせにコミュ強の変人。特殊な化学物質『仲介薬液』(ボンドリキッド)を下地にして様々な物質に不可逆的な変化を起こす

  • 21緊急停止21/10/28(木) 05:07:15

    『フォルダ』前半

    小烏はこっちのが詳しいですが、貴座については >>6 を参照のこと。ここでの貴座の欄は6や前スレで書き忘れてた設定の羅列になります


    人物名:貴座熾郎(タカクラ・シロウ)

    人物詳細:リーダー。一方通行の敗北による絶対能力者進化計画凍結後、「失敗しない一方通行」を一人でも生み出すための『第一位再現計画』に巻き込まれ、共に集められた『置き去り』総勢300人が効率度外視・人命軽視の惨たらしい実験を受けた

    貴座はその中で唯一まともに肉体・人格・能力の全てを維持できた存在

    ジャイアントキリングという概念が好きらしく、「無能力者による第一位の撃破」という学園都市で最高のジャイアントキリングを成し遂げた上条当麻に対して強い憧れを持つ裏で、自分の人生を狂わせ他の299人の人生を終わらせた間接的な原因であるがゆえに憎悪も募らせている


    人物名:小烏祥雲(コガラス・サクモ)

    性別:男

    年齢:17歳

    能力名:大能力『構造改革(ブレイクダウナー)』

    能力詳細:触れた物質を全く別の性質を持った物質へと変換する能力。原理不明と思われていたが、10月9日の暗部抗争以来垣根の体をサンプルに研究が進み、『未元物質』が引き出すものと同一の物理法則を適用することによって現象が引き起こされるものだと判明した。『未元物質』の生成ではなく、あくまで能力発動時の物質の性質変化が未元物質の法則に沿っているだけということから大能力者止まりである

    人物詳細:見るからに高級そうなグレーのスーツの下にワインレッドの緩いネクタイと黒シャツの、垣根とはまたちょっと違う「夜の仕事」っぽい青年。股下が180cm台後半ある身長の52パーセントを占める超モデル体型

    「自分をカッコよく魅せる一環」と称して、体術はもっぱら足技主体。新約8に出てきた『辰の如し』の4でもやっていたのだろうか

  • 22緊急停止21/10/28(木) 05:16:53

    『フォルダ』後半
    複素はこっちのが詳しいですが、鈴川については前スレ20を参照のこと

    人物名:木原複素(キハラ・フクソ)
    性別:男(?)
    年齢:13歳
    能力名:低能力『模倣中和(ワイルドカード)』
    能力詳細:能力のAIM拡散力場を感知、自身のAIM拡散力場を同質に変化させることで他者の能力の影響を中和する。相手のレベルが高いほどその感知範囲や効果時間は増大する
    AIM拡散力場は能力の無意識下の発露であるため、それを模倣するというのは、能力の効果時間中は「一人一能力」の原則を超えた能力の行使が可能ということでもある
    『能力追跡』に比すればその強度やポテンシャルこそ低いが、「AIM拡散力場を同時に複数感知する」状況で自身の負担を度外視すれば、『二重能力』にとどまらない『多才能力』に発展できる
    人物詳細:自分で自分に能力開発を施した。『木原』としての特化分野は「あらゆる分野を横断して専門や特別といった概念から価値を奪う『侵食』」であり、能力の唯一性を引き剥がす『模倣中和』も『侵食』の表れと言える
    機器にも強く自身の能力を低能力と偽っているが実際のところは大能力相当。先述した通り『能力追跡』には劣る(結標に対する黒子みたいな感じ)が、かち合えば『能力追跡』をコピーできる複素の方が有利かもしれない
    実は性別不詳。「男でも女でもいいよ。それもまたぼくの『侵食』さ」と本人は語る
    肩までの黒髪に特製の白いエクステを一房付けていて、このエクステは模倣した能力のタイプに応じて変色する。他メンバーが複素の状態を把握するためのもの

    人物名:鈴川玻璃(スズカワ・ハリ)
    性別:女
    年齢:14歳
    能力名:原石・強能力『生体接続』(ボディトランサー)
    能力内容:無生物のみを対象とした『肉体変化』。自由度が高いかわり、有機物で対象にできるのは自分の体だけ
    変化した体組織には神経や血管もないため、痛んだり血が出たりなんてこともない。リソースさえあれば無機物を新しい自分の肉体に変えることもできる(認識から外れるからか手足や頭を増やしたり…なんてことは不可能)
    人物詳細:深い青のニットを着たセーラー服の少女で天真爛漫な紅一点(?)兼ムードメーカー。駆動鎧をグローブやブーツのような形に改造した『金属羽衣』(バイオレントファッション)を能力で変換した体と接続して戦う

  • 23幻想創り21/10/28(木) 08:10:19

    クリスマスのくだりについて創約一巻借りて練り直してみる

  • 24幻想創り21/10/28(木) 08:27:09

    >>17

    太陽の光を遮断して月を空に固定するとかどうだろうか

  • 25緊急停止21/10/28(木) 08:43:15

    >>17

    感染魔術の要領で、「相手に傷をつけてペイントレード」に加えて、「夜は傷つけた相手の固定」「昼は傷つけた相手の視力封印」とか思いついたな

    マーナガルムの伝承の内容から「食った死者の肉で腹を満たす」「月を捕獲する」「太陽が光を失う」という三つの要素をそれぞれ抜き取った形だけれど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:06:11

    >>23

    そもそも非リアな変態に相談しようとしたことが間違いだったのだ。友を見限って上条当麻は真っ当な感性を持つリア充を頼ろうと通話ボタンを押す。

    「真場? 知り合いとして相談があるんだが……」

    『すいません当麻さん今十四人参加型同時進行クリスマスデートの真っ最中なんで手が話せません!』

    「もう今すぐ刺されてしまえこのリア充を通り越した理解の及ばない存在めぇ!!!!!!」

    いったいどうやって男女比1:13のデートを成功に導けるというのか。どうせあの家族思いな第十位のことだからこの後子供達にもプレゼントだかなんだかの愛情のこもった代物を配るに決まっているのだ。クリスマスイヴの朝からギチギチに組まれているであろうレベル5のプランは男女比1:2の行き当たりばったりレベル0の参考にはならないと判断した上条当麻は、こんな時のための専門家に頼ることにする。

    「バルドル頼む!今頼れるのはお前しかいない!相談に乗ってくれ!」

    『上条くん? 悪いんだけど今はナンナとデート中でな? ほらボク達聖人同士だし、やっぱりクリスマスは大事にしないと』

    こっちもリア充であった。クリスマスの魔力には聖人とて抗えなかったらしい。

    「クリスマスは恋人同士がいちゃつくイベントじゃねえんだよ!! 聖人なら誕生日をきちんと祝いやがれ!!!!!!」

    リア充イベントの正規ルートを相談しに来たはずなのにこの言い草である。もう言ってることがめちゃくちゃであった。

    「クリスマスは神の子が降誕した日であって聖人全員の誕生日じゃないんだよとうま」

    会話のどこから聞いていたのかインデックスのツッコミが刺さる。哀れ上条当麻は頼るべき友人の当てを全て失ったのだった。

  • 27幻想創り21/10/28(木) 12:06:50

    >>26

    コテハンまたまた忘れてた

    頑張ったけどこの程度だったぜ…

  • 2821/10/28(木) 12:24:30

    >>26

    私は好きよ。ナンナの設定もあげなきゃな………

  • 29幻想創り21/10/28(木) 12:33:17

    >>28

    ちゃんとかまちーっぽくなってますかね…?

  • 3021/10/28(木) 12:37:13

    >>29

    鎌池和馬さんの文章見返せないからなんとも。

    でもssなんだから気にせんでいいよ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:20:28

    >>24

    >>25

    アリだな……「太陽と月」という特大の魔術記号を封じることで敵魔術をまとめて機能不全に陥らせる、「月を貪る」ハティの形態で神の力関連のアックアとかに大損害を与えられる、狼自体が天災の象徴であるため範囲攻撃可能とかネタは思いつくがトールみたいな「殲滅担当」にはパンチが足りない……

  • 32幻想創り21/10/28(木) 19:33:33

    >>31

    太陽光発電してるとこにはダメージ入ると思うよ

  • 3321/10/28(木) 20:37:30

    名前:ナンナ(シャットアリサ=セクエンツィア)
    性別:女性
    年齢:16歳
    能力名:希土拡張 聖人第9位(バルドルは12位)
    能力内容:略
    人物詳細:皆様ご存知、劇場版ヒロインのアリサが元に戻った姿。バルドルがファン1号で仲を深めていた。元に戻った後、バルドルに見つけてもらい、グレムリンにスカウト。ナンナの名前を名乗り、学園都市で歌い続けている。合体した影響からか魔術と超能力の境が曖昧になり、魔術の歌と超能力を駆使し、軍人時代の格闘術を用いる。バルドル合わせて聖人夫婦

  • 34幻想創り21/10/28(木) 20:58:04

    >>33

    ナンナってアリサのことだったのか

  • 3521/10/28(木) 20:59:30

    >>34

    せやで。オリキャラも考えたが、アリサが好きだからアリサにした。なのでエンデュミオンの奇跡はバルドルが主役みたいになるという妄想

  • 36幻想創り21/10/28(木) 21:34:27

    >>26

    これ既読の人向けになってるな…

    補足:色々あってインデックスと美琴とクリスマスっぽいことをしなくてはならないという突然のクエストに遭遇してしまった上条当麻。まず頼った青髪ピアスは朝の10時からシリコン製のおっぱいマウスパッドをレンチンしすぎて指を全部持ってかれたそうなので見捨てたという流れになります

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:55

    >>36

    改めて文章として出されると意味分からん状況だな…

  • 38幻想創り21/10/28(木) 23:02:27

    今の真場勢力に足りない物はありますか?

  • 39幻想創り21/10/28(木) 23:51:25

    >>38

    なんかこう他の勢力と張り合うにおいて必要な物的な

  • 40緊急停止21/10/29(金) 00:40:30

    >>38

    勢力としてのバックボーン

    真場の周りに人が集まってる経緯が現状だと実は自分はよくわかってなくて、だからそこら辺上里勢力に似た違和感がある

    好きとか嫌いとかリア充とかを超越した男に落ち着くならそれもそれでまた良しってとこだけど、今はまだもっと彼らのこれまでを知りたい

  • 41緊急停止21/10/29(金) 00:42:33

    >>39

    この観点だと魔術に対抗するのが怖いなって感じ

    真場はいいだろうけど、子供達が対魔術戦に対応できず、よくて足手まとい最悪人質って流れも発生しうる

  • 42幻想創り21/10/29(金) 06:18:32

    >>40

    >>41

    なるほど。考えてみます

  • 43幻想創り21/10/29(金) 06:55:57

    このスレで第8位と第9位って出ましたっけ?

  • 4421/10/29(金) 08:56:07

    >>43

    確か変態のレベル5が9位

    8位は滝壷かあわきんとか入るかなって

  • 45緊急停止21/10/29(金) 11:24:32

    >>44

    変態のレベル5は笑う

    あわきん入ったら変態さらに倍プッシュだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:22:27

    このレスは削除されています

  • 47幻想創り21/10/29(金) 12:22:54

    個人用テンプレ
    名前:
    性別:
    年齢:歳
    能力名:
    レベル:

  • 48幻想創り21/10/29(金) 12:29:39

    >>45

    ロリコン

    バスケットボール→カブトムシ

    ビリビリ

    フィジカルゴリラ

    運動音痴

    気合いバカ

    ショタコンor電波

    変態

    ハーレム野郎

    うん!破綻者しかいねえ!

  • 49共振鳴動21/10/29(金) 14:25:31

    >>48

    レベルが高いってことはそれだけ自分だけの現実が強いってことだからね

  • 50緊急停止21/10/29(金) 16:13:12

    >>48

    共振鳴動さんの言う通りだな……、魔術も超能力も結局のところ「あたおかが強い」っていう図式が出来上がっちゃってる

    学園都市製超能力の場合はそこに演算の処理スピードとかも噛んでくるから、現実でも大体の大学にはいるような「頭が良くて論理的なのにぶっ飛んでる人」みたいなのが能力向上しやすくなってそう


    二次創作だしメタ的な視点にも立ってみると、低能力者〜強能力者が作中で少ないのも、「明確な落ちこぼれポジであり最多数派」の無能力者や、「能力が強い=インパクト出しやすい=ぶっ飛んでる=キャラ立ちしてる」大能力者と超能力者に対して中途半端になりかねないからって面もあるんじゃないかな

    卵が先か鶏が先か論ではあるけど、「キャラが強いと能力も強い」っていう図式がこの設定の下には出来上がるので、少なくとも科学サイドでは結構参考にしやすい着眼点かも

  • 51幻想創り21/10/29(金) 17:42:43

    名前:木原平方
    性別:男性
    年齢:15歳
    能力名:肉体電池(マテリアルエナジー)
    レベル:4
    物質に溜め込まれたエネルギーを吸収し任意で解き放つ能力を持つ木原一族の一員
    暗部技術を真場勢力に横流ししている協力者
    普通のシスコンである

    名前:木原イフ(イフ=木原=ロジスティ)
    性別:女性
    年齢:14歳
    魔法名:万象の礎(Scientia100)
    術式:心蝕武器(サイコロジーアームズ)及び絶対の言霊(デウス・エラト・ウェルブム)
    衝撃の杖(ブラスティングロッド)に酷似した効果を持つ心蝕武器(サイコロジーアームズ)と、発言したことをある程度現実に変える効果を持つ絶対の言霊(デウス・エラト・ウェルブム)の術式を使う木原一族の魔術師
    真場勢力における魔術のアドバイザーを務めている
    平方の片親違いの妹で普通のブラコンである

  • 52共振鳴動21/10/29(金) 17:52:06

    魔術サイドのキャラも作ってみたいけどなかなか思いつかない
    一応どんな魔術を使うのかは考えついているんだけど
    魔術だけでも書き込んでいいんですか?

  • 53幻想創り21/10/29(金) 17:52:35
  • 54共振鳴動21/10/29(金) 18:31:07

    仮名:英雄術式

    パターン魔術のように様々な英雄の術式を統合・調整していった結果生まれた魔術
    効果は特殊な能力を武具・身体・装備に付与するというもの
    武具に付与出来る能力は、
    性能強化・専門用途・耐久硬度・的確精度・射程距離
    身体に付与出来る能力は、
    身体強化・弱点看破・戦闘続行・狂乱化・武具奪取・不死化
    装備に付与出来る能力は、
    姿隠し・魔術破り・身代わり
    それぞれの能力は同時に付与することは出来ない
    しかし、武具に耐久硬度と専門用途は同時に付与することは出来ないが、武具に専門用途を身体に不死化を付与することは出来るというように付与されるものが違う場合は同時に使用出来る

    それぞれの能力に質問があれば答えます!

  • 55緊急停止21/10/29(金) 19:12:49

    >>54

    ぶっちゃけ騎士団長とこの術者戦わせたらどうなると思う?

    そもそも設定の時点で騎士団長の関係者とか弟子とかでもいいかも〜とか思ったけど

  • 56共振鳴動21/10/29(金) 19:50:42

    >>55

    カーテナ有り騎士団長だとたぶん、身代わり・弱点看破・専門用途の不意打ちコンボで勝つと思う


    英雄の伝承を調べ続けた結果似たような魔術になったでもいいかなと考えていた

  • 57幻想創り21/10/29(金) 21:08:23

    >>51

    これで魔術方面は大丈夫かな?

  • 58幻想創り21/10/29(金) 22:20:33

    キャラについて何か質問が欲しいです(強欲)

  • 59共振鳴動21/10/29(金) 22:21:57

    私も質問欲しいです(強欲)

  • 60幻想創り21/10/29(金) 22:23:56

    >>59

    真場勢力と絡むとしたらどんな関係になるでしょうか?(結構な無茶振り)

  • 61共振鳴動21/10/29(金) 22:29:33

    >>60

    どっちが?

    哭冥 琴葉? 英雄術式?

  • 62幻想創り21/10/29(金) 22:39:59

    >>61

    琴葉さんの方です

  • 63共振鳴動21/10/29(金) 22:56:32

    >>62

    アリサの歌に興味を持ってエンデミュオン編に参戦する

    そこからナンナと交友関係を築くことで真場勢力とも繋がりを得る

    というのはどうでしょうか

  • 6421/10/29(金) 23:01:02

    >>62

    >>63

    バルドルがとても面倒そうな顔をしそう。バルドルはファン1号でもあり、アリサを聖人見定めの担当でもある(ゲーム版神裂さんの役割)だからね。


    そこで顔合わせを果たした後に、新約5巻でバルドルvs12人の子供達戦かな。多分バルドルは攻略された後に、ナンナにおぶられて撤退しそう

  • 65幻想創り21/10/29(金) 23:20:06

    >>64

    新約5巻は名杭脱出回でもあるからバルドルvs名杭でもいいかも

  • 66緊急停止21/10/29(金) 23:22:16

    この流れに乗れば僕も質問を貰える…?(幻想)

  • 67幻想創り21/10/29(金) 23:27:00

    >>66

    暗部抗争以降の身の振り方について

    オペレーション・ハンドカフスもありますし

  • 68共振鳴動21/10/29(金) 23:28:41

    >>64

    自分の能力関連で知識があるので、アリサの歌に特殊な技術や能力は使われてないことをアリサに伝えたりするかも


    琴葉の闘い方は衝撃波や音波による遠〜中距離攻撃をしつつ、近づかれたら能力と風紀委員・警備員直伝の逮捕術を組み合わせたものを使います

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:32:51

    >>65

    魔術と超能力を無効化できるバルドルが肉体を切り替えつつ、圧倒するけど本人が武器だと思わない素材でやられて欲しいね。


    自分一人で上手くやれないから私らがいるんでしょうが、ってマリアンやナンナ、ベルシに言われて笑って撤退する彼が見たい。


    あ、新約4巻で上条さんが来るまでのセーフエリアとして登場します。ベルシの覚悟を知りつつ、以前話した一度だけ復活する霊装を渡し、一度死なせた後に蘇生させての生存ルート。


    加群は死に、ベルシは生きていく流れ

  • 70共振鳴動21/10/29(金) 23:52:52

    >>66

    琴葉と同系統の能力者である愛憐についてですが、能力に何か区別出来そうな設定はありますか?

  • 71幻想創り21/10/30(土) 00:14:41

    >>58

    こねえ…

    もう寝ますね

  • 72バルドル21/10/30(土) 00:25:06

    >>71

    バルドルで戦えるのだろうか………超能力と魔術が同時に扱えるなら下手しても勝ち目ないのよね

  • 73緊急停止21/10/30(土) 00:30:34

    >>67

    この暗部抗争は旧約15のことですよね? 違ったら申し訳ないんですけどその体で今回お答えします

    まず前提として、これは自作の暗部SSの「創約2以降アンナが横槍を入れなかった場合の、オペレーションハンドカフスが発動するまでの数日間」のお話です


    旧約の頃


    8月21日 一方通行敗北、『絶対能力者進化計画』無期限凍結

    8月末

    後の『フォルダ』リーダー貴座熾郎、『置き去り』だったが『第一位再現計画』の被験者として強制的に拉致、共に集められた『置き去り』と、総勢300人で非人道的な実験を受けさせられる

    9月中旬

    後の『カテゴリ』構成員阿形警心。能力で恋人の浮気を知り、予測した動きを元に設置したトラップで恋人を殺害。結標の仲間達と同じ少年院に入り、独房の中で「自分の能力がもっと高名なものになって知れ渡れば、いっそ楽に生きられるようになるはずだ」という思いを抱く

    10月9日 暗部抗争

    旧約16のあたり

    後の『フォルダ』構成員小烏祥雲、回収された第二位のデータと自身の能力の解析結果に類似点が見つかり原理が『未元物質』の物理法則に基づくものと判明。第二位の足跡に近付くため自らの意思で暗部へ

    後の『カテゴリ』構成員新納燦美、部活動からの帰りに電車内で後輩に痴漢行為を働いた男子大学生を殴打。能力行使による必要以上の傷害行為で少年院送り。そのまま部活から学籍ごと除名され暗部堕ち。痴漢男の「強能力者のくせに大能力者にこんなことしやがって」という捨て台詞から、学園都市の能力の序列に猜疑心を抱く

    10月17日(旧約17〜19)

    名無しの暗部組織のリーダー波塚連音、直接戦闘担当として『新入り』の新納をスカウト。ここから一端覧祭開催時期までの1ヶ月間で28人の殺害と被害総額60億円相当の破壊行為を行った箔で、組織名を『カテゴリ』とする

    一方通行、ロシアで自身を回収した学園都市のヘリ機内で『暗部』解体を宣言

    阿形警心、結標の仲間たちのおこぼれに預かる形で少年院から解放される。自身の望みを叶えるためには暗部にいるのが手っ取り早いと考え、同じような能力認定へのコンプレックスを持つ波塚連音・新納燦美・矢向玉響の組織に加入


    続きます

  • 74共振鳴動21/10/30(土) 00:49:32

    >>16

    誰か記憶喪失前の琴葉と前上さんについての話を一緒に考えて欲しい。

    前提条件は、最終的に琴葉は記憶喪失になる、前上さんは琴葉を救えない、前上さんは曇る、の3つです。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:52:10

    このレスは削除されています

  • 76緊急停止21/10/30(土) 00:53:18

    11月2日
    切先芽吹と逆巻愛憐、『新入生』の数合わせとして一部の怖いもの知らずな暗部構成員に拉致される
    互いの命を人質に暗部組織に加入させられ、能力のドラゴンライダーへの高い適性を理由に拉致された深山藍悟と、不幸な偶然で暗部組織に狙われて逆に暗部を隠れ蓑としていたドクトルに合流。11月5日に『新入生』の代表格だった黒夜が敗北したその裏でひっそりと生き延び、任務を大人しく遂行しながらも虎視眈々と『暗部』からの足抜けを目指して行動開始

    11月14日
    後の『フォルダ』構成員木原複素、前日に東欧で『木原』に起こった事態を知り、自身の身を守ると同時に『木原』の戦略的価値を保つため、自分自身への能力開発を敢行。『模倣中和』を獲得し、その試運転のために暗部へ

    12月1日
    後の『フォルダ』構成員鈴川玻璃、訪れていたダイヤノイドでサンジェルマンの大暴れに巻き込まれる。挙句サンジェルマンに感染して麦野に焼かれるが、その際に行った病院の医師が鈴川の体質に気付き暗部でより専門的な治療を受けることに。その治療の最中、自身が『生体接続』という能力を持っていることを自覚する

    新約15辺り
    切先の暗部組織、しょっぱいながらも地道に任務をこなし続けて名を『シリーズ』とする
    小烏祥雲、貴座熾郎に敗北。逆に貴座をスカウトして暗部組織を結成する。行動目的は学園都市の深層へ踏み入ること

    新約16辺り
    小烏祥雲、『木原』の一人である複素に目をつけスカウト。自身の風貌と身長差のせいで警備員に誘拐犯と間違われて追われるも、翌日無事に複素合流
    貴座熾郎、『幻想殺し』対策に鈴川玻璃をスカウト。『原石』としての自分をより深く知るために学園都市のより深い領域のデータを手に入れたい鈴川、利害が一致したと判断し合流

    新約17辺り
    『カテゴリ』、大熱波による混乱に乗じて自分達を顎で使う上役を排除。追っ手も返り討ちにして、完全に自分達のためだけの行動を開始する

    12月11日(新約19)
    一週間たらずで恐るべき戦果を挙げた貴座の組織、名を『フォルダ』とする

    新約21辺り
    『シリーズ』、学園都市の全機能凍結と生徒の疎開に合わせて学園都市脱出を試みるが、その道中、追っ手によって逆巻が重傷を負って長距離の移動に耐えられなくなったため断念

    一方通行、統括理事長を襲名

    こんなとこです

  • 77バルドル21/10/30(土) 01:01:11

    グレムリン編の出番はこんな感じ
    新約2巻
    エピローグにて上条さんの帰還祝いに目の前に姿を表し、ナンナと共に戦線布告。

    新約3巻
    サンドリヨンやサローニャなどの外部魔術師の使い道を確認。姫神やイザードを従えながら、ロベルト大統領と交渉するも大人の力に敗北し、武力で解決に走る。

    新約4巻
    上条さんが来るまでのセーフエリアとして機能。ベルシを生かしつつ、バゲージシティを利用し、上条さんと対面し、タイマンをはって勝利後、右腕から出てきた力をオティヌスに助けられて、学園都市に送り返す。

    新約56巻
    ナンナと共に街を襲来。フロイラインの捕獲を行う前に邪魔が入り、相性もあり、敗北後、ナンナとベルシ、マリアンに寄って慰められながら連れて帰られる。

    新約8巻
    ナンナと共に、オッレルス、シルビア夫妻と対決。戦闘には辛勝するがオティヌスが妖精化を撃ち込まれ………彼は笑って、グレムリン全軍に任務完了を告げる。

    新約10巻
    バルドルは唯一、オティヌスの望みを聞いていた。バルドルがいるグレムリンの目的は「大きな事で小さな願いを叶える」事。彼らがこうまでした理由は単にオティヌスが魔神から魔術師に戻れる過程を作らせる事だった。全軍と共に上条オティヌスの逃避行を手助け。神裂、アックア、騎士団長、キャーリサ、シルビアをナンナと共に引き受け(負ける)

    戦争が終了後は暫定トールをリーダーにし、グレムリンは続行され、ロベルト大統領から部下としてオティヌスの処刑人(指示があれば恩人を殺さなくてはならない)を任される事を罰として学園都市に帰還した。

  • 78緊急停止21/10/30(土) 02:16:29

    >>70

    琴葉が「振動の操作」であることに対して、逆巻は「音の操作」です

    どっちも同じようですが、琴葉の『共振鳴動』は音以外の振動も操れるものとこちらでは捉えています


    それに則って区別するなら、「振動というカテゴリなら全て操作できる能力範囲の広さ」が強みである琴葉と、「音しか操作できない代わりに、音の操作において他の追随を許さない支配力と応用性」が強みの逆巻は、似たような能力でありながらも全く違う長所を持っている…と考えていただければ


    「音の操作でだけなら誰にも負けない」からこそ、『音響支配』だなどとご大層な名前を拝しているわけです。一点突破もこれ極まれりですね

  • 79共振鳴動21/10/30(土) 02:27:02

    >>78

    つまり2人が戦闘になった場合、逆巻の音による支配力と琴葉の振動による汎用性の勝負になるってことか

    状況次第でどっちが勝つかわからないな

  • 80緊急停止21/10/30(土) 02:34:24

    >>79

    琴葉は音波操作を実質縛らなきゃいけないけど、それでも音以外の振動の操作で豊富な手数がある

    逆巻は音波で干渉できない部分が穴になるけど、それでも音という一つの武器を多彩に取り回せる

    「ヨーイドン」での勝負だといよいよいい勝負になるんじゃないですかね?


    琴葉が逆巻の内に眠る百合を花開かせることに成功した場合は逆巻愛憐、迫真の無血開城です

  • 81共振鳴動21/10/30(土) 02:55:53

    >>80

    琴葉は 上条さんと一緒に日々を送りたい系女子なのでノーマル

    恋愛対象の基準が上条さんだから恋愛は難しいかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:25:14

    このレスは削除されています

  • 83緊急停止21/10/30(土) 03:26:32

    そういえば前スレ166で言ってた「オリキャラのキャラデザを絵のうまい知り合いに頼む」って件、13キャラ全員承諾もらえちゃいました
    報酬は美味い飯屋の情報二軒分
    お金は出すと言った手前報酬が破格すぎて嬉しいより罪悪感が勝つ

  • 84共振鳴動21/10/30(土) 03:35:55

    >>83

    羨ましい

    琴葉のキャラデザも誰か描いてくれないかな

  • 85幻想創り21/10/30(土) 07:56:10

    >>72

    子供達相手に優勢でそこから名杭戦で圧倒されると新キャラ特有の底知れなさ的なのに繋がっていいかも

    >>83

    ええなあ…

  • 86幻想創り21/10/30(土) 07:57:45

    >>73

    >>76

    ありがとうございます

  • 87幻想創り21/10/30(土) 09:48:45

    心蝕武器(サイコロジーアームズ)の訂正
    衝撃の杖(ブラスティングロッド)ではなく霊的蹴たぐりでした

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:17:35

    常盤台のジョーカー
    【石生天衣】
    ・能力はレベル4の『位置転移』(プレイヤーチェンジ)周囲10メートル 80kg以上のものを自他を起点に手を叩くことで入れ替え出来る。
    ・見た目は男装女子でうっすら腹筋が割れてるレベル。寮監に格闘術習っていて、レベル3クラスなら能力看破したら制圧できる
    ・元は暗闇の5月計画出身で、目標は牢屋にいる灰火を助ける事。春暖達は友達で幼馴染みで仲間。彼らと連携はバッチリ
    ・食蜂にも御坂にもつかなかった古き良き派閥の集まりをまとめていて、たまにレベル52人とお茶会を開いたりする先輩。入鹿とクラスメイト
    ・ほぼとある科学にて出演。一方さんへのお礼参りとして暗闇の5 月計画全員同窓会による主人公能力御披露目会とか大覇星祭とかでレベル5 に食らいついたりする。後はとある一方さんに嫌がらせとしてお見舞いに行く。
    ・一方さんの『把握力』を植え付けられていて、他人の弱点を把握した嫌がらせが大好き。とはいえ善人なので悪人が嫌がる事を全力でやるタイプ。
    ・性格は王子様風な感じの演技派だが非常に悪戯好き。人が嫌がる事を全力でするタイプ。
    追伸:バルドルとは特に面識はないけど、嬉美が淡い恋心抱いてるから嫌がらせしよって関係

  • 89幻想創り21/10/30(土) 10:44:06

    心蝕武器(サイコロジーアームズ)
    パントマイムで特定の武装を想起させ、対象に武装と同じダメージを与える霊的蹴たぐりによく似た術式
    想起した武装について対象が構造などをよく知っているほど威力がオリジナルに近くなり、脅威に感じているほど威力が増加する
    使用者が木原であること自体が脅威と認定されるが故に完全に未知の武装を想起させても威力増加が見込まれる

  • 90幻想創り21/10/30(土) 12:20:37

    >>89

    ジャイアントキリングはできない術式ですね

  • 91幻想創り21/10/30(土) 12:35:31

    名杭の過去か…
    上条さんに命を救われて恩義を感じてて、遺伝子を利用されて、プランの邪魔をしたから幽閉されたぐらいしか考えてなかったな…
    どうしようか…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:17:14

    >>85

    フロイライン確保の為に、圧倒するけどビルの中から出てきた相手にバルドルの肉体が貫かれて、冷や汗流すけど、笑って聖人として剣を構えそう。学園都市は化け物だらけだな。的な。

  • 93幻想創り21/10/30(土) 13:55:01

    >>92

    「子供達が世話になったみたいじゃないか。」

    ガラガラと崩れ落ちる演算型・衝撃拡散性複合素材(カリキュレイト=フォートレス)の奥から声が聞こえる。

    闇の奥底から足音を立てずにゆっくりと歩いてきたその男は、握っていた瓦礫を槍の形に変化させ、バルドルに向けて構えて言った。

    「学園都市第10位、真場名杭、又の名を子護る怪物(Parent123)。君は?」

  • 94幻想創り21/10/30(土) 14:46:17

    >>93

    なんとなく書いてみたやつです

  • 95緊急停止21/10/30(土) 16:05:30

    >>88

    身長高めで純正培養お嬢にモテそうだな

  • 9621/10/30(土) 16:54:54

    >>93

     強い、と思った。

     魔術名からして魔術師なのだろうとも思った。

     ──疑問に思うのは、いた場所にだ。

     窓のないビル。アレイスターの居住にいる、それがどんな意味を表すのか。フロイラインがそれを証明している。

     完全なる異常事態(イレギュラー)、先程までの子供達とは訳が違う、化け物の類。

     逃げるのが吉、戦略的撤退の字が浮かび上がる。無駄なリスクを負う必要はない。故に、バルドルは口角を上げて、選択を下す。

    「Espoir118(届かぬ希望を繋ぐもの)──それが僕の魔法名だ。来い」

     ──彼から逃げる事が、最大のリスクになると判断した。

  • 97共振鳴動21/10/30(土) 17:04:03

    >>96

    バルドルカッコイイ‼︎

  • 98バルドル21/10/30(土) 17:20:02

    >>97

    嬉しい、嬉しい………

    ここで退くと上条さんに危害を加えたフロイラインやグレムリンと敵対される可能性あるので、削っておくってシーンです。


    名杭さんもきっとこれ以上は無駄に戦わずに退いてくれるでしょう………退いてくれるよね?

  • 99共振鳴動21/10/30(土) 17:35:03

    そういえばバルドルの無敵の肉体って防ぎきれる攻撃と防ぎきれない攻撃が決まってたりするの?

  • 100バルドル21/10/30(土) 17:42:03

    >>99

    ヤドリギが完全に無理。

    後は神話を参照にしてるから現代で作られた素材も無理。プラスチックとか。割と学園都市のトンデモ兵器なら致命傷与えられる。

  • 101幻想創り21/10/30(土) 18:03:31

    >>98

    子供達に手を出されて怒ってるだけなんである程度仕返しできたら学園都市脱出を優先しますね

  • 102幻想創り21/10/30(土) 18:04:05

    >>96

    うわ凄い

  • 103バルドル21/10/30(土) 18:07:30

    >>101

    >>102

    リレー小説みたいになってしまったが喜んで貰えたなら嬉しい………純粋に名杭さんとバルドルの相性が悪すぎてバルドルが勝てない。

  • 104幻想創り21/10/30(土) 18:27:51

    >>103

    そもそも名杭さんと相性がいいキャラって

    ・上条当麻(意図的)

    ・アレイスター・クロウリー(バックドア)

    ・アクセラレータ

    ぐらいしか思いつかなかったりするんですよね…

  • 105幻想創り21/10/30(土) 18:47:16

    話の広がる質問が欲しい…

  • 106バルドル21/10/30(土) 18:53:05

    >>105

    能力使える数が5個だけど、何で5個とか理由あったっけ? 後は既存の能力以外も出来るならば後出しジャンケンで対一方さん能力作れるんじゃない?

  • 107共振鳴動21/10/30(土) 19:02:11

    >>100

    なるほど

    うちの英雄術式の専門用途を付与した武器による攻撃は効くかな?

    専門用途は武器を設定した相手にのみ効く必殺武器にするって効果なんだけど

  • 108緊急停止21/10/30(土) 19:05:18

    >>106

    横からだけど、ベクトル操作メタってまず無理な気がする

    物理現象を起こした時点でそこにはベクトルが発生するし、木原神拳もアレは一方さんの思考や演算パターンを完全に把握してる木原くン以外には真似できないから

    だから対策するならまず演算をさせないって方向の方がまだ公算としては高いんじゃなかろうか、指向性の音波を飛ばす能力で一方さんへピンポイントにキャパシティダウンの周波数ぶつけるとか電気使いによる電気的なネットワークへの干渉で代理演算を無効化するとか、いずれにせよ対敵するより早く不意打ち的にやる必要がありそうだけど

  • 109幻想創り21/10/30(土) 19:05:42

    >>106

    メタ的にはキリがいいから

    作中設定的には名杭の脳の容量の問題

    対アクセラレータは演算速度で負けるのでベクトル把握されて負けますね

    ダメージは与えられるだろうけど

  • 110バルドル21/10/30(土) 19:06:14

    >>107

    多分効く。ただこいつ厄介なのは効くなら効くで、無敵が意味ないのなぁ、じゃあ聖人の肉体で戦うわって無敵の肉体捨てて聖人の圧倒的な暴力でねじ伏せる事だからね。


    フェーズ1 攻撃を通す ←突破

    フェーズ2 聖人を真っ向から打ち破る

    って難易度になるだけ。簡単でしょ?

  • 111幻想創り21/10/30(土) 19:07:12

    子供達とか木原兄妹関係もええんやで

  • 112バルドル21/10/30(土) 19:15:56

    >>111

    子供達の面倒は普段はウルシハが見てるの?

  • 113共振鳴動21/10/30(土) 19:19:30

    >>110

    英雄術式のみでの突破は難しいかも

    耐久硬度・戦闘続行・狂乱化・不死化・身代わりを使った持久戦や専門用途・弱点看破・姿隠しを使った不意打ちならいけるかも

    戦闘場所が学園都市なら武具奪取で兵器のコントロールを乗っ取ることも出来るんだけど

  • 114バルドル21/10/30(土) 19:26:34

    >>113

    場所次第だろうな。バルドル自身学園都市が本人にとって弱点だらけの未知の兵器がわんさかあるし。ただやられる前に兵器ごと叩き壊すって言うアックアさんみたいな事するからね、こいつ。


    使用攻撃魔術が光とミストルティンなだけで。効果も神殺しなだけだから、聖人を倒せる準備や身体能力に付き合えるなら攻略はしやすいよ。

  • 115幻想創り21/10/30(土) 19:48:41

    >>112

    アレイスターとの取引でお金の心配はないので各々が秘密基地みたいなのを作ってたりしてる

    親とも仲良くしてる(同居してる子もいる)

  • 116共振鳴動21/10/30(土) 19:52:27

    >>114

    英雄術式は怪物や人外を倒すための魔術だけど、近代兵器にも付与することが出来るから相性は悪くはないと思うよ

    剣、槍、弓、銃、爆弾、乗り物等武器を選ばない汎用性があるから、Fate/Zeroのバーサーカーみたいに学園都市製の戦闘機に付与して戦闘とかもできるし

  • 117バルドル21/10/30(土) 20:22:50

    >>116

    純粋にいいバトルが出来そうで嬉しい。どちらが勝ってもおかしくない的な。英雄術式のキャラが出来たら是非語ってほしいな。


    >>115

    何かそう聞くと、子供を利用する悪いレベル5感めっちゃ増すな………

  • 118幻想創り21/10/30(土) 21:12:10

    >>117

    プランの邪魔されたアレイスターが子供達とヒロインズを人質に取って、名杭がそれじゃあ幽閉されることは受け入れるけどせめて家族の生活は保証してと交渉した結果、自分から厄介事に首を突っ込むのは庇わないけどお金の融通は利かせてあげるよ(その代わり窓のないビルに監視付きで幽閉ね)ってなった感じです

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:17:41

    英雄術式使うやつが新約10巻で上条さんたちを襲う展開を考えてるんだけど何かいいアイデアありませんか?

  • 120幻想創り21/10/30(土) 21:19:30

    >>119

    逃亡中の上条とオティヌスに英雄として戦いを挑むとか?

  • 121バルドル21/10/30(土) 21:23:37

    適当に旧約4巻登場シーン捏造
    「オースバラシイデス! ヤマトダマシイミセテモライマシタ!!」
     天使は還り、糸が切れたからこそ神裂はその声を聞き、迎撃に入るまでに数秒を要した。
     それが決定的な隙であり、致命的な危機。瞬きをする間に、神裂の範囲1メートルに植物の檻が顕現する。
    「こんなものっ!!」
    「ヤメテオイタホウがいいデスヨー………それは神の力を持つ者じゃ破れない。聖人ならば尚更だ」
     片言な言葉は彼方に消え、金髪の青年が砂を踏みしめて、彼女の手が届く位置にて忠告する。
     柔らかな女性にしか見えない男性だった。美しいと思われるパーツで構成された人形のようだった。
    「キミに1つ聞きたい」
     薔薇色の唇から吐息を漏らす姿さえも彫刻のようで、芸術に詳しくない神裂ですら見惚れる姿でさえ──
    「魔導図書館はどこに居る?」
     ──親友を狙う敵だと認識した瞬間には刃が煌めいていて、
    「イギリス清教………いや、天草式の聖人は礼儀がなっていないのか? 聖人なんだ、振る舞いもそれらしくしようよ。互いにね」
     同時に、奏でる金属音。音が後から空に響く速度の攻撃に彼はいつのまにか握っていた剣で止めていた。
    「貴方、まさか………!!」
     そして、浮かぶ最悪の答え。今のやり取りと僅かな攻防で気付いた彼女が目を見開いたのを見て、彼は不敵に笑った。
    「改めてご挨拶を、極東の聖人。僕は北欧の魔術結社に所属する、交渉担当………バルドル。またの名を『聖人殺し』。君達、神の偶像を殺す聖人だ」

  • 122幻想創り21/10/30(土) 21:26:28

    >>121

    すげえ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:28:46

    原作に絡まないからその手の書けねえや悲しい

  • 124バルドル21/10/30(土) 21:28:59

    >>119

    勝手に上条さんを現代の英雄だと神聖視してだけどオティヌスを連れての逃避行に見損なったから襲撃。真意を聞いて、どこまでも英雄の彼に謝罪をして足止めを担当するとか?

  • 125共振鳴動21/10/30(土) 21:30:01

    >>120

    その場合、身隠し・弱点看破・専門用途の不意打ち一撃必殺コンボで襲っちゃうかな

    オティヌスが魔神だから極力被害が出ないようにって

    上条さんたちにどう対処させようかな

  • 126緊急停止21/10/30(土) 21:32:47

    >>123

    コテハン忘れてた

  • 127共振鳴動21/10/30(土) 21:34:31

    >>124

    最初は襲って来るけど、和解して逃避行に協力するっていうのはいいアイデアかも

    英雄術式は持久力と耐久力が高いし、最終手段の狂乱化もあるし

  • 128共振鳴動21/10/30(土) 21:35:13

    >>119

    私もコテハン忘れてた

  • 129幻想創り21/10/30(土) 21:47:08

    >>118

    まあ名杭はヒーローということを考慮してくれれば

  • 130共振鳴動21/10/30(土) 21:49:54

    >>125

    身隠しは姿や気配を消すというより、型月の圏境みたいに周囲に溶け込む効果です。探知されませんが、実体はあるのでトラップなどには引っ掛かります。

    弱点看破は人や物の弱点がわかるという効果です。ブギーポップのイナズマみたいに弱点が線として見えます。攻撃も線として見えるので不意打ちやトラップに対処しやすいです。

  • 131バルドル21/10/30(土) 21:56:04

    >>122

    >>123

    うるせえ好きに書くんだよ!

    なお、バルドルがインデックスが欲しいみたいな感じ出してますけど、単純にフレイヤを助けたいから力を貸してとお願いしたいだけです。


    挑発してる理由は土御門以外の魔術師がいないかを探っていますがいない事に、割と引いています。天使相手に2人だけかよ………という感じ

  • 132共振鳴動21/10/30(土) 21:56:23

    >>127

    狂乱化は自動戦闘モードになる効果で他の効果との併用が可能です。術者の意識が無い状態で襲われた時にも自動で発動します。

  • 133共振鳴動21/10/30(土) 22:12:01

    英雄術式使うやつが旧約4巻に出るとしたら、御使墜しに普通に巻き込まれて事態解決のために神裂たちに協力しそう

  • 134バルドル21/10/30(土) 22:14:07

    >>133

    来いよ、英雄!

    命を捨ててかかってこい!


    この世界線は上条さんと英雄術式のタッグできそうだな………

  • 135幻想創り21/10/30(土) 22:20:32

    周りから見た真場勢力の評価的なのが欲しい

  • 136共振鳴動21/10/30(土) 22:27:04

    >>134

    たぶん神裂と協力してガブリエルと戦うと思う

    ガブリエル相手だと弱点看破が効かないから苦戦しつつも周囲への被害を不死化を使って防ぐ、みたいなかんじかな

  • 137バルドル21/10/30(土) 22:29:41

    >>135

    まず子供達がどこで活躍するか分からないからさ………どの組織と関わるか教えてくれない?


    >>136

    因みに女の子?男の子?

  • 138共振鳴動21/10/30(土) 22:32:57

    不死化は攻撃無効状態になる効果です。使用中は身体強化が使えないので攻撃を受ける一瞬だけ使うみたいな使い方になる

  • 139共振鳴動21/10/30(土) 22:35:26

    >>137

    どっちがいいですか?

    ちなみに御使墜し発動中は逆の性別の見た目になるとする

  • 140バルドル21/10/30(土) 22:36:35

    >>139

    どちらでも!

    英雄に憧れるショタ12歳くらいでもいいよ!

    あわきんに狙われる話とかだと面白いし!

  • 141共振鳴動21/10/30(土) 22:39:15

    >>139

    他の皆さんはどっちがいいですか?

    どっちでも面白そうだからみんなの意見を聞きたいです

  • 142幻想創り21/10/30(土) 22:49:46

    >>137

    基本的に真場勢力は科学サイドのどこにでもいます(暗部の奥底を除く)

    >>141

    >>140これ面白そう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:58:21

    >>141

    上条さんの弟分。若しくは弟子入りするとかはどうか。英雄に憧れた彼からしてみたら上条さんは立派なお手本だし。


    弟子入りなんてダメ!って言う上条さんに、英雄術式の応用で学校の代返しますよ?って言って我が弟子とか呼ぶ上条さんがみたい

  • 144緊急停止21/10/30(土) 23:05:12

    >>143

    代返頼むけど休み時間に土御門にバレていじられるまでがワンセットなようにしか見えねえ!

  • 145緊急停止21/10/30(土) 23:09:33

    >>144

    でも自分が巻き込んだ分で出席日数削られてるとこあるから先生に黙っててもくれそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:10:25

    >>144

    多分フランスに拉致られた時とかも

    「学校は!?」

    「上やんの弟分に任せたにゃー。因みにだが、最近の学校の上やんは真面目に授業受けていて嬉しいと小萌せんせー、泣いてたにゃー」

    「はかとない、罪悪感を刺激すんな!!」

    みたいなやり取りしてる

  • 147共振鳴動21/10/30(土) 23:14:09

    >>144

    英雄術式の応用で変装っていうのはいいアイデアだね

    変装する英雄っていうのはいろんなところにあるし

    英雄術式は未完成なのでインデックスと協力して統合・調整をしていることにすれば使えるのが更に増えそう

  • 148緊急停止21/10/30(土) 23:14:24

    SSの行間載っけとこ


    【削除済み】計画 第一〇次中間報告書

    第六次実験について
    被験者:無作為に選出した『置き去り』一三人
    実験日:【削除済み】年【削除済み】月【削除済み】日
    実験監督:【削除済み】博士
    実験内容:施策6A。被験者の内大能力判定を受けた五名で実戦形式での能力開発を実施。
         強能力判定を受けた八名に対して、施策6Bを適用。F.O.OS:M.C:A『White-Outer』への対応と応戦の内容から今後の能力発展の契機を探る。
         施策6A実施の結果、【削除済み】を除いた四名の不可逆的損壊を確認。廃棄プロセス実行も不要とし、被験者【削除済み】を本計画の『第一候補(メインプラン)』として今後の計画を進行することとする。
         施策6B実施後、生存した二名の能力向上を確認。身体検査によって大能力判定。
         過去行われた【削除済み】計画の一部被験者に見られた、強いストレスによる能力の出力向上と同様の原理と推測。死亡した六名は第五次実験同様に【削除済み】として残る三名へ行う施策6Cに投入。身体検査と【削除済み】の統一による計画の円滑な進行に役立てることとする。
         施策6C実施後、『第一候補』にさらなる能力向上の所見あり。
         【削除済み】能力に近いながら(注一)、一部においては『出典人物』以上の応用パターンを見せる『第一候補』の能力を、今後はその内容から便宜上『緊急停止』と呼称する。
         実験終了後、『第一候補』の暴走により【削除済み】を始めとする現場の研究者【削除済み】名が殺害されたため、廃棄プロセスの実行について本計画運営チームで緊急合議を実施、結果、廃棄プロセスの実行は否決。被験者居住区域内へのブルーフィアー07の散布による認識改竄の上、今後の実験への強制参加を条件として研究者殺害を永久的に不問とする(注二)。

    注釈一:『緊急停止』の原理は、観測した現象に対し、それを相殺するための同量のエネルギーを生成して正面衝突させるものである。出力される結果は【削除済み】とは異なる形だが、現象の観測とエネルギー量の逆算という能力使用プロセスにおいては『出典人物』の【削除済み】と同質である。

    注釈二:この赦免は学園都市統括理事【削除済み】の許可を受けている。

  • 149幻想創り21/10/30(土) 23:16:02

    >>142

    まああっちこっちに顔出しては味方面してくる変な奴らってとこでしょうかね?

  • 150共振鳴動21/10/30(土) 23:19:44

    >>147

    英雄術式は他にもこんなの使えそうじゃない?ってアイデアを皆にも考えて欲しいな

  • 151バルドル21/10/30(土) 23:19:50

    >>149

    怪しすぎる………下手したら3巻の御坂美琴の前とか。大覇星祭中とか。エンデュミオンとかいるんでしょ? 怖いわよ。


    あ、うちのバルドルは多分土御門辺りに確保されます。曰く『ボコボコにされた借りを返してもらってないから聖人が死ぬ霊装かはお前で確かめる』的な

  • 152緊急停止21/10/30(土) 23:20:14

    >>148

    自分で書いといて何だけどロクでもねえ匂いがプンップンする

  • 153共振鳴動21/10/30(土) 23:31:15

    >>151

    うちの英雄術式は人助けが趣味のフリーの魔術師です。

    助ける合間に戦闘で魔術の調整し、その力でまた人助けをするというトールみたいな行動方針です。

    「重要なのは振われる力ではなく力を振るう心」という考えを持っているので、優先順位は人助け>戦闘による成長です。

  • 154幻想創り21/10/30(土) 23:40:37

    >>151

    ヒロインの内一人は常盤台生だったりするのでレールガン準レギュラーになってたり

    >>143

    名杭も上条さんのシンパだからそこでマウント取り合ったりしたら面白そう

  • 155バルドル21/10/30(土) 23:45:11

    >>153

    おっ、そうか。じゃあたまに上条さんと協力してくれるタイプやな。


    >>154

    上条さんのために子供達使って代返させるのか………土御門がめっちゃ警戒してそう

  • 156幻想創り21/10/30(土) 23:48:25

    >>155

    それは流石にしないけど脱出後に英雄術式の子に「俺の方がファン歴長いんですけどぉ?」ってマウントとる

  • 157バルドル21/10/30(土) 23:51:58

    >>156

    一方さんにやれ。

    「俺の方が上条さんのファン歴長いんだが? このミーハー一位」

    「レベル5のビリが騒いでんなァ。口だけは達者か?」

    みたいなやり取りをやるんだ

  • 158共振鳴動21/10/30(土) 23:54:35

    >>144

    英雄術式による変装で上条さんの代勉の帰り道に御坂美琴にあって、本人じゃないことがバレないように早めに話を切り上げよとしたらキレられて電撃喰らわされそうになり、弱点看破を使って逃げ帰って戻ってきた上条さんに同情されるみたいな展開があるな。

  • 159共振鳴動21/10/30(土) 23:57:32

    >>156

    英雄術式を使うやつにとって英雄が憧れられるのは当たり前のことなので、上条さんいいよね出来る仲間が増えたことを喜びそう。

  • 160幻想創り21/10/31(日) 00:00:48

    >>159

    なるほど

    >>157

    そっちか

  • 161幻想創り21/10/31(日) 00:21:35

    >>150

    Fateの英霊に出来ることが大抵出来そう

  • 162緊急停止21/10/31(日) 00:22:09

    >>157

    一方さんはそんなに順位マウント取らなそう

    垣根に「この期に及んで数字がコンプレックスか」って言ってるし


    「テメエのバイアスでモノ言ってンじゃねェ。オマエの憧れのヒーローは、もォちっと人の本質ってヤツを見よォとしてたぞ」

    ぐらいに留まるのでは

  • 163幻想創り21/10/31(日) 00:23:47

    >>162

    それもそうだな…

    うーん

    食蜂?

  • 164バルドル21/10/31(日) 00:27:24

    >>163

    女子中学生相手にマウント取るのか………子供達から白けた目で見られそう

  • 165幻想創り21/10/31(日) 00:30:10

    >>164

    もちろん本気じゃないよ

    てか名杭は15歳だから1歳違いだし別にいいんじゃないかな…

  • 166緊急停止21/10/31(日) 00:30:31

    >>163

    そもそも同じ超能力者相手に順位でマウント取りそうなのは第一位にキレてた垣根と第三位にキレてた麦野ぐらいっぽそうで、よりにもよって上条さんのファンにはそういう手合いがいないという


    まあすごい無粋な話をすると、同じ人のファンやっててファン歴でマウント取り合うようなのは他ならぬ上条さんが「ええ…?」ってなりそうだ

  • 167緊急停止21/10/31(日) 00:31:18

    つうかスレの速度結構だな、これ明日の昼には次スレ必要になってくるのでは?

  • 168幻想創り21/10/31(日) 00:34:02

    >>166

    それもそうだしよくよく考えたら名杭ってそんなことするタイプの人間じゃないな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:35:29

    >>161

    英雄術式あんまり火力が無いんだよね

    派手な効果のアイデアありませんか?

  • 170幻想創り21/10/31(日) 00:44:08

    >>169

    ヘラクレスの伝承を模すとか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:48:15

    >>170

    ヘラクレスの伝承ってどんなの?

  • 172幻想創り21/10/31(日) 00:57:34

    >>171

    十二の試練

    ・ネメアーの獅子

    ・レルネーのヒュドラー

    ・ケリュネイアの鹿

    ・エリュマントスの猪

    ・アウゲイアースの家畜小屋

    ・ステュムパーリデスの鳥

    ・クレータの牡牛

    ・ディオメーデースの人喰い馬

    ・アマゾーンの女王の腰帯

    ・ゲーリュオーンの牛

    ・ヘスペリデスの黄金の林檎

    ・地獄の番犬ケルベロス

    他にも色々ある

    ヘーラクレース - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 173緊急停止21/10/31(日) 01:07:09

    >>169

    複数の英雄伝説から引っ張ってきた効能の統合・調整の結果が英雄術式なら、あえてそれをバラバラで剥き出しのままに放つと逆に火力が出そう


    統合・調整を行う前の段階に一旦立ち戻って、普段使いする『英雄術式』とは違う方向にスキルツリーを伸ばした別術式として奥の手的に構築してしまうことで既存のパターンに縛られない効能を生み出すとか

    喩えるなら「無数の糸(伝承)を撚り合わせて一本の紐(術式)にした基本の『英雄術式』」に対して、「無数の糸をそのまま束ねて持ち、毛先がバラバラのまま鞭のように振るわれる奥の手」…みたいなのと言って伝わるだろうか

    統合されたものからその時々に応じた効能を選んで出力するのではなく、とりあえず引き出しの中身を全ブッパすることで一撃にして「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」を実現する

    原作で近いものを挙げると「複数の宗教で迂回して確実に傷をつける唯閃」と「出力したものを形も整えずぶつける召喚爆撃」、こいつらを足して二で割ったみたいなものかな?


    英雄術式のリソースとなった伝承が増えれば増えるほど扱いづらくなっていくけど、その分より確実に、より致命的な一撃を加えていけるようになるロマン砲なんてどうだろうか

  • 174共振鳴動21/10/31(日) 01:17:12

    >>173

    英雄術式を基にした無数の魔術を持つことで王の財宝みたいに相手の魔術と相性の良い魔術を選んで攻撃出来るってことかな?

    汎用性と対応力が凄いけど相手の魔術見破る知識が必要不可欠だからインデックスと組ませるとヤバそう

  • 175緊急停止21/10/31(日) 01:48:52

    >>174

    複数の術式ではあるけど、選択するんじゃなくて一撃にオールインするんです

    英雄術式の火力不足が術式の特性上避けられない感じがあったから、複数の英雄を同じパターンに組み込んでその都度ちょうどいいやつを使うっていう基本の英雄術式とは根本から発想が異なるものなら解決できると思って考えてみたんですよね


    基本の英雄術式は統合・調整にあたって使いやすさの観点からデチューンされた部分もありそうだから、「全員の伝承が特定の相手に特効を持つのであれば、そいつら全部をいっぺんにぶつければどれかは確実に刺さるよね」というお話

    だから唯閃に喩えたのですな


    幅広い用途で使えるという意味であれば汎用性は度外視だけど、誰にでも致命的な一撃を加えられるという意味での汎用性は確かにえげつない

    そして、未完成な英雄術式が完成に近づく=英雄のサンプルが増えれば増えるほど、同時に扱う力の総量が増えて扱いづらくなっていく分刺さる相手も増えていく

    インちゃんと組ませるなら、相手を解析してもらってから基本的な英雄術式で最適なパターンの強化をかけて戦う方が断然使いやすいと思います

    豊富なパターンでも火力不足を補いきれないような相手に対してのみ基本の英雄術式以上の効果を発揮できる感じだから、「これ使ってたらいい」ってモンでもなくなって本家本元が考えた英雄術式の必要性を奪うこともない


    ご本人に気に入ってもらえるといいな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:05:19

    >>175

    一度に使う魔術の量が尋常じゃないからテレズマや地脈みたいに別の大きな力の供給が必要かな

    ちょっと個人で使うには必要な魔力か多すぎるかも

    でもいいアイデアだと思います

    協力してくれる仲間がいれば使えるかも

    参考にさせて下さい

  • 177緊急停止21/10/31(日) 02:59:22

    >>176

    ありがとうございます

  • 178共振鳴動21/10/31(日) 03:30:33

    >>176

    >>177

    すみません

    礼を言うのにコテハン忘れてました

    改めてアイデアありがとうございます

  • 179幻想創り21/10/31(日) 08:06:44

    名杭が上条さんにご馳走してあげる展開…
    アリだと思う

  • 180バルドル21/10/31(日) 09:26:23

    >>179

    インデックスにもご馳走してあげる展開だよな。新約10以降で復活歓迎会とか?

  • 181幻想創り21/10/31(日) 09:32:25

    >>180

    いや新約リバースと創約一巻の間に時間があれば…

  • 182共振鳴動21/10/31(日) 09:36:13

    英雄術式とその使い手がいい感じに固まってきたけど、やっぱり名前欲しいな。英雄術式は仮名だし
    それぞれいい感じの名前が思いつかないので、名前もみんなのアイデアに頼りたいと思います。
    名前次第で性別も決まるかも。

  • 183幻想創り21/10/31(日) 09:37:26

    >>182

    どこ出身?

  • 184共振鳴動21/10/31(日) 09:40:04

    何処の出身でも大丈夫ですよ
    仮名:英雄術式のために世界中を周っているので

  • 185幻想創り21/10/31(日) 09:53:16

    >>184

    アルトリウスとかどうかな

  • 186共振鳴動21/10/31(日) 09:56:05

    >>182

    とあるの世界にいそうな名前だと嬉しいですね

  • 187幻想創り21/10/31(日) 10:13:58

    >>185

    ダメかな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:24:50

    >>187

    アルトリウスだけだとちょっと寂しいかな

  • 189幻想創り21/10/31(日) 10:26:20

    >>188

    もちろんこれだけじゃないよ

  • 190幻想創り21/10/31(日) 10:39:42

    >>189

    ロムルス・アルトリウス

    とかどう?

  • 191共振鳴動21/10/31(日) 11:43:52

    英雄術式の使い手の魔法名は「力を持ってその意志を為す(Heros221)」

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:49:46

    目からビームを撃つ能力者を考えて他所で晒した思い出が蘇る

  • 193共振鳴動21/10/31(日) 12:07:43

    >>190

    性別に悩む名前だな

  • 194幻想創り21/10/31(日) 12:09:20

    >>193

    男性のつもり

  • 195バルドル21/10/31(日) 12:11:48

    >>190

    ローマであり、ブリテンのような名前だ………

    【ヘルト・アイ】はどうか。どちらもドイツ語。

    英雄と卵の単語を合わせただけだが

  • 196幻想創り21/10/31(日) 12:13:41

    >>195

    どっちもローマのはず

  • 197幻想創り21/10/31(日) 12:14:37

    次のスレはバルドルさんお願いします

  • 198共振鳴動21/10/31(日) 12:15:41

    魔術師って本名と名乗り名の2つ持ちいるからどうしよう

  • 199バルドル21/10/31(日) 12:17:23
  • 200共振鳴動21/10/31(日) 12:19:03

    名前は次スレに持ち越しって事で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています