紅茶が苦手なモルモットなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:47

    紅茶が嫌いなのを今より悔やんだことはない
    好きなキャラの好物が楽しめない絶望
    誰か良さを教えてくれ
    匂いがダメなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:55:52

    逆に考えるんだ、今からコーヒーを飲んでお前がカフェになるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:49

    コーヒーと紅茶はどっちか飲めればヨシ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:58:03

    フレーバード飲んでるからじゃないの?
    ダージリンのファーストフラッシュなんかはかなり癖無いよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:58:15

    >>2

    コーヒーはいけるんだよ

    苦いのは我慢して香りを楽しむことはできる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:58:40

    まず紅茶は何を飲んだことがあるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:23

    フレーバーティーだったりしないかなそれ
    それなら匂いが無理なのも分かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:34

    >>6

    娯楽としてそのものを楽しむようなタイプのは試したことはないんだけど自販機で売ってるようなヤツは何度試しても頭が痛くなるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:08

    >>8

    あれは駄目だよ

    ちゃんとお茶の専門店行って茶葉から淹れたやつ飲んでみな、フレーバードじゃないやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:21

    >>8

    自販機のやつってそもそも結構香料キツいの多くない…?

    勿論紅茶はいいやつでもフレーバー強めのものはあるけど、茶葉だけのシンプルなやつはどう?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:26

    銘柄は…わかんないや
    自販機の紅茶をゴクゴクいけたら嬉しいだろうなあって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:50

    うむ、自販機のやつはどうしても苦手って人もいるからなぁ、喫茶とかにある紅茶は飲めるって人もいるし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:54

    紅茶好きとして言わせてもらうけどあんなの香り付きのお茶くらいにしか思ってないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:03:08

    >>10

    茶葉から淹れるってことかなあ

    そのうち試してみるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:03:57

    リプトン飲め

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:24

    >>14

    茶葉の時点で香りついてるやつ(フレーバードティー。有名なのはアールグレイ)あるから、適当な所で買わないでちゃんと専門店でお店の人に聞きながら買うんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:51

    >>9

    ちゃんとしたヤツってデパートの贈呈用の葉っぱみたいなのならいいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:51

    俺も紅茶好きじゃないけど、ネカフェ行ってた頃片っ端からティーバッグ試したら
    ホットのストレートだけは飲めるようになったよ、自販機とか混ぜ物されてるのは無理

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:15

    スレ主とは別なんだが茶葉から入れるのって難しくないのかな、気になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:48

    タキオンは砂糖ドバドバ入れた奴が好きなんだし、激甘な奴を探してみれば?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:55

    割と茶葉で匂い変わるから店行って比べてみるのも良いと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:06:54

    紅茶好きなモルモットだが自販機とか紙パックの紅茶は確かに茶葉で入れたものとは別物の味がするが、それをクソまずいとか罵倒するのはあんまり品が良いとは言えないから気をつけるんだぞ
    それが好きな人もいるんだから

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:08:24

    じゃあそのうちティーバッグ売ってる専門店に行ってみるよ
    ダージリンってのでいいのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:08:36

    >>19

    めちゃくちゃ沸騰させてかつ触らないでいればOKだから正直緑茶より楽だと思ってるよ(温度とか下げなくていい

    あと茶葉じゃなくてリキッドティーとかもある、液体を希釈するやつ

    これも香料モリモリのやつとそうじゃないやつがあるから注意だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:10:21

    専門店で匂い付けされてない(フレーバードでない)ものをいくつか嗅ぎ比べて大丈夫なモノを…でいいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:11:04

    自分はずっと紅茶(リプトンとか紅茶花伝とか)が苦手で全然飲めなかったけど、何年前だかに出た午後の紅茶・無糖は美味しいと思ってしばらくハマったな
    茶に他のフレーバーとか砂糖が入っているのが苦手なだけで、紅茶自体は好きになった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:11:11

    正直な話、茶ってのはワインにも負けないくらいひっじょーに種類が多く個性もある。同じダージリンの春摘みでも飲み比べれば明らかに違いがある。だからこそ、「紅茶 専門店」とかで調べてお店の人に教わるんだ。
    ここで説明しきるのは非常に厳しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:04

    少なくとも自販機のは他の人も言ってるけど露骨に違うからあんまり紅茶として飲まない方がいい
    とりあえずしっかりしたお店のから飲んでみてパックのくらいなら飲めるようになれるように頑張ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:32

    >>27

    心得た

    飲めるようになったらまた会おう!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:04

    トワイニングのティーパック辺り試してみたら?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:13

    >>28

    頑張る!

    飲めるようになったら楽しいだろうなあ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:30

    >>24

    なるほど…今度ちょっと見てくるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:35

    逆にパック紅茶、缶紅茶は飲めるけど茶葉から入れると飲めないってやつもいるしな
    良くも悪くもどっちも癖は強いんだ、方向性が違うだけで

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:36

    >>30

    ティーバッグも模索してみるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:16:05

    自分にとって紅茶好きの「全然匂い気にならないよ」は「このトマト甘くて果物みたいだよ」と同レベルなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:16:13

    午後ティーの無糖紅茶は個人的におすすめ
    癖が少なめだからちょっと変わったお茶みたいに飲めば紅茶慣れしやすいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:17:28

    >>1

    ケーキなどの甘い洋菓子と一緒にいただくのがよろしいですわ

    日本の伝統である茶道においてもお抹茶をいただく前には甘い和菓子を食べることで口の中を甘味で満たすそうです

    甘味が苦味のおいしさを引き立てるのですわね

    苦手なものを無理に好きになる必要はないと思いますが好きになりたいと思うのならいきなり100好きになろうとするのではなく10…20…と慣らしていくとよいでしょう

    苦味が厳しくなったらお菓子で甘くして口の中のバランスを調えるのがよろしいですわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:18:08

    >>36

    個人的には飲んだときの印象は「ちょっと花やかな感じの烏龍茶」だと思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:19:35

    自分は緑茶や紅茶とか基本的にお茶好きなんだけど、ジャスミンティーだけは苦手なんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:20:52

    うーん逆に紅茶好きなやつが勧める紅茶っていわゆる香りが豊かなやつが多いからなあ
    癖が強くなくてもそもそも1が紅茶の匂い全般実は苦手ってオチだとわりと逆にフレーバーティーのほうが向いてるとかもあるかもしれん
    ちなみに1は緑茶とか烏龍茶はどうなの?飲める?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:23:17

    >>37

    誰だこいつ!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:23:46

    紅茶の種類は本当に多い…産地、農園、時期、気候、グレード…様々な要件が重なって無二の茶葉となるのだ…ダージリンがだめでもアッサムやニルギリならいける、ダージリンでもAの農園は苦手でBの農園はいける、春摘みは苦手だけど夏摘みは好き…そういった事も当然のように起きるのだ…だからこそこの場では何とも言えんのだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:23:47

    知っていると思うが紅茶は緑茶と同じチャノキから摘まれた葉が原材料で加工方法が違うだけなんだ
    だから緑茶が飲めるなら紅茶も飲める(暴論)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:36

    一応紅茶は発酵食品なので好みが分かれるのも当然だと言える

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:57

    (寒くなってきたから温かいものが飲みたい私…)

    (牛乳を温めてる鍋に雑にティーパックぶち込んでミルクティーを作る私…)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:26:27

    >>41

    カワイイカワイイマックイーンちゃんだろうがよー!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:29:53

    そういやマックちゃんは紅茶の拘りないのかな?
    ティータイムのお目当てはスイーツっぽいし、クソ甘紅茶派のタキオンとは話食い違いそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:30:43

    コーヒーと紅茶を半々でガムシロとミルクドバドバ入れて鴛鴦茶や!
    あっ、痛い💕やめて拳は止してっ💕

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:03

    流石に>>43は冗談だが元は同じと思えば少しは飲みやすくなるんじゃないかなって

    ついでに言うと私は紅茶よりも黒茶が好きです

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:33:53

    ミルクティーだけは飲めるって人もいるよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:45:08

    >>49

    ウワーッ!後発酵茶!独特の風味が癖になる!

    一度黄茶飲んでみたいけどお値段

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:00:17

    >>49

    実際緑茶っぽい雰囲気な紅茶ってあるよねぇ

    飲んだことあるやつならカルディとかで売ってるJanatのダージリンはあっさりしてて飲みやすいかもなぁ

    個人的にはスーパーで売ってる日東紅茶のDay&dayとかもフツーに好きだがねぇ何より安いし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:02:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:13:51

    >>51

    最初は香りにうおってなるけどなれるといいものだねぇ

    家で餃子焼いてプーアル茶と一緒に・・・ていうのもおつなものだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:30:26

    紅茶は飲めるけどルイボスティーが駄目だ……
    なんつーかスチームサウナっぽい匂いがする……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:37:18

    皆言ってるけど緑茶飲めるならダージリンがいいと思う
    いや全然違うけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:37:52

    >>52

    多分一番緑茶に雰囲気が近いのがダージリンの春摘み(ファーストフラッシュ)だね。緑の色味が強くて黄色~黄緑ぐらいの色になって、総じて風味や香りが他の地方・時期と比べて軽やかな傾向にある。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:38:05

    みんな飲めるの素直にすげえや

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:52:57

    >>52

    ジャンナッツの紅茶いいよね

    うちはアールグレイとダージリンが常備されてるわ


    アールグレイもケミカルな感じがなくてアールグレイの中では相当飲みやすい部類、個人的には香りも好き


    俺紅茶大好きだけどペットボトルの紅茶は無糖ならセーフ、ほかは全部アウトな人間だからティーバッグでいいから茶葉試してみてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:01:21

    とりあえず評判のいい紅茶専門の喫茶店行って飲んでみよう
    それで駄目ならしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:57

    まずはフォートナム&メイソンから始めるといい
    癖がなくてスタンダード
    フレーバーもそれほど極端な香りじゃないから馴染みやすい

    間違ってもペットボトルだったり、日東紅茶の安いティーバックのやつ飲んで紅茶の好き嫌いを判断しないでもらいたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:05:20

    >>61

    何よりフォートナム&メイソンはネット販売してる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:06:15

    なんでお前らそんな紅茶詳しいんだよ…
    あにまん民なのに…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:08:06

    ネットで買うのもいいけど並行輸入の怪しいやつ買うなよ
    買うならちゃんと公式のホームページかきちんと正規輸入って書いてあるやつにするんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:15:19

    試飲会は楽しいぞぉ…
    馴染みの農園の出す茶葉が名前付きになってたりすると否応なしに期待値が上がるんだ…
    聞いた事のない農園を飲むのもとてもワクワクするんだ…
    もちろんいつもの農園の今年の出来を楽しむのもとても良い…
    そして気に入った茶葉を大人買いするともう最高だ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:16:17

    >>63

    ここにいる人は変態紳士、淑女

    紳士、淑女の血は紅茶でてきている

    ∴紅茶はいいぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:17:35

    緑茶→好き
    烏龍茶→大好き
    紅茶→飲めん!!!!
    だからよくわかる。同じ茶葉なのにどうして…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:20:18

    >>67

    中国茶でも紅茶あるしそっち試してみれば?

    イギリスのとはまた違う感じで美味しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:46

    >>68

    よく考えたら中国が本家…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:41:33

    >>69

    よせよせ茶の歴史は長くなる

    一行で言うと中国で粗悪な茶として扱われてた紅茶がイギリスで流行った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています