俺は普通のリュージファン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:45

    馬主になれるくらい金持ちになって素質馬を買い取ってリュージのお手馬にさせてもらってG1の晴れ舞台を勝つ姿を見たい。勿論簡単なことじゃないのはわかってる。でも憧れは止められねぇんだ。

    リュージに限らずとも皆も馬主になって好きな騎手が自分の馬で勝つ姿を見たいと思ったことはないだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:09:07

    実際にそれやってるのがキーファーズ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:09:33

    実際それやったのがジャスタウェイのオーナー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:10:49

    俺は好きな馬の産駒が欲しい
    最近本当にそれやった芸人さんがいて応援してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:11:49

    >>4

    大魔神も同じ感じで買って、結果成功してるからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:23

    メイショウマンボの話は泣ける

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:18:16

    >>2

    調べたけどこの間のユタカ4300勝目に乗ってたお馬さんがそこのオーナーさんだったのね

    >>3

    ジャスタウェイのオーナーさんはハーツクライの一口馬主だったからジャスタウェイを買ったんだっけ?

    >>4

    ジャンポケだよね。それも分かるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:23:43

    >>7

    >>3についてだけど、細かく言うと

    オーナーが柴田善臣騎手のファン→一口馬主になるときに柴田騎手が乗っていた馬の子供、ハーツクライを選ぶ→個人馬主になるときにハーツクライの子どものジャスタウェイを買う→福永騎手の代打として柴田騎手がジャスタウェイに騎乗、安田記念制覇

    って流れになってんだ。長文失礼

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:29:20

    >>8

    はぇーそうだったんだ。嬉しかったろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:29:32

    地方馬主なら条件緩いしそっち狙うのもありかもだぞ

    僕はね、第二のアブクマポーロをリュージに乗ってもらって第二のメイセイオペラしてもらうのが夢なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:52:10

    同級生が騎手だか調教師だかになってるから馬主になって驚かせたろ!って人いなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:03:39

    >>11

    それがテイエムオペラオーの馬主の竹園正嗣氏です

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:04:47

    >>12

    全てはリュージに回帰する

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:09:47

    >>2

    「私は武豊を凱旋門ジョッキーにしたいんだよ」(グルグルおめめ

    って人でしたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:36

    >>12

    年下の幼馴染みが騎手になっとったから、金持ちになって馬主になって驚かせたろ!

    →馬主になったし調教師になったそいつのとこに馬預けたろ!

    →そいつが推してる新人騎手がヘマやらかしたからクビにしたろ!

    →そいつとケンカになったから、次負けるまでクビ預けたろ!

    →年間無敗で脳焼かれたわ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:48

    中央の馬主は過去2年の所得がそれぞれ1700万以上、資産が7500万以上ないとなれないのでサラリーマンにはまず無理な感じだけど、地方馬主は資産要件がなくて直近の年間所得が500万以上あることが要件なので、頑張ればなれるかも?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:27:21

    >>15

    幼馴染を驚かせたいから馬主になった人が居るってのは聞いたことありましたが、この人だったんですね。

    人生って面白いものですね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:11:56

    まあ中央で何億も稼いでるリュージが地方で走ることなんてほとんどないんだけどなガハハ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:14:25

    >>15

    オペラオーってCMやら墓石やらに夢って単語がちょいちょい出てくるけど

    夢だなぁホントに

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:23:12

    わかるぞ
    和田Jに父父オペラオーか母父オペラオーの仔で三冠と凱旋門賞を取らせたい
    幸Jにもヨカヨカの仔でGⅠ取らせたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:24:23

    >>19

    正直何も知らずオペラオーが超強い馬なのは知ってたけど、『夢』はオグリとかテイオーとかもっと他に相応しい馬いるんじゃねぇのとは思ってた


    調べれば調べるほど、コイツ『夢』だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:00:13

    父オルフェーヴル母父ウインバリアシオンの馬所有してikzeに凱旋門乗ってもらいてぇ〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:18:58

    青森県民だから、善臣先生が現役のうちに青森で生まれたウインバリアシオンの子が勝つところを見たいと願うようになった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:24:28

    俺はどっちかというと引退馬お世話する牧場の人とかになりたい
    のんびりしてるところを見たい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:24:30

    >>21

    今になって思えば騎手と馬主と調教師の妄想の産物が具現化した存在なんちゃうかなって

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:02

    年間8戦←おー、頑張ってるローテやな

    8勝←!?

    うちGⅠ5勝←!?!?!!?!!?

    これは妄想ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:26

    父ゴルシ母父ジャスタを須貝厩舎に預けてぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています