クラピカの人差し指で奪ったらマズい念能力ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:48:31

    発動が困難な念能力は奪ったらマズいって言ってたけど
    そんな能力あったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:49:34

    クラピカじゃなくて他人が奪った時前提になるけど
    緋の目が必須のエンペラータイムとかモロそれだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:50:14

    カウントダウンとか
    殺人必須の能力奪うのはマズイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:50:27

    盗賊の極意とか?
    近くに味方、若しくは念能力持ってる相当な格下が居ないとキツイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:51:17

    スクワラの犬の操作とか?
    犬が用意できないと詰むぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:51:38

    団長の能力とかキツくない?
    あと身体の穴で演奏する必要がある戦闘演武曲

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:52:51

    >>4

    本を具現化するだけでも一応使ったことになるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:52:52

    一人で完結できないジョイント能力奪っちゃうと結構ヤバそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:54:47

    スレ画の時点のクラピカなら
    大抵の能力はビルに協力して貰えばなんとかなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:55:51

    アベンガネの除念
    ①掛けるタイプの念に掛かってる人間を用意する(死後の念は無理)
    ②森に行く
    ③掛けられた念が解除されないと念獣が残る
    ④下手したら念獣が消えるまでエンペラータイム継続する

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:58:32

    >>7

    それだとサイールドの能力の消化ラクだったんじゃない?

    非対象なテキトーな物にでもモンスターボール投げてりゃいいんだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:06:45

    >>10

    キツいな……

    不発とか失敗でも使用した扱いになればいいけど

    成功するまで使用した扱いにならなかったら詰みだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:07:50

    操作系は結構しんどいと思う
    モラウのキセルとか壊されたら詰む

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:09:53

    1番無理ゲーなの見つけたかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:09:58

    キルアのナルカミとか
    キルアならともかく何の訓練もしてないクラピカだと最悪ショック死しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:11:05

    >>14

    これ取ったらマジで詰むな

    抜け道が無い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:11:28

    >>15

    他人に使わせる手段もあるから、発動条件の難易度が高いやつの方が単純にキツイと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:12:11

    二人セゾンみたいなワンオフのものとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:12:12

    ボノレノフの能力は楽器で何とか誤魔化せるかな…
    誤魔化せなければ詰む

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:23:41

    「アフロじゃない時に使うと死ぬ」とか制約つけとけば能力盗む系の対策になるんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:30:57

    プレデターとか絶対めんどくせえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:32:40

    >>6

    戦闘演舞曲はクラピカなら釘で指の間の膜にでも穴開けて使った判定だけもらって親指で治せばまあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:33:25

    >>20

    クロロ対策で考えた事あるけど、本人にとっては殆ど意味をなさない制約掛けて奪われるのを実質的に対策ってできるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:33:27

    >>22

    それで音が出ればいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:33:44

    >>21

    使うだけなら一瞬じゃね?ちゃんと効果を最大限にしようとすると面倒臭いのと、しばらく能力使えなくなるのがネックだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:34:39

    >>21

    ザコプレデターでいいなら適当でいいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:35:04

    >>24

    適当に笛の部品でも突っ込めば音なるでしょ、多分

    ボノレノフも生身の穴で音出してるわけじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:51:09

    盗賊の極意はクロロが既に盗んでいて本の中に入っている能力ごと盗めるならコンバートハンズあたりを雑に使えば解除できるだけど
    どうなんだろうな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:58:19

    確実に死ぬヤツとか対象がいないせいで発動出来ないとかもヤバいけど、カイトの鎌みたいな周囲一帯を破壊するヤツ奪っちゃったら本当にどうしようもないね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:09:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:11:31

    呪念系と特殊な身体的特徴を使う奴はきついね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:16:35

    使わないといけないとエンペラータイムでキツイ制約になってる
    クラピカの基礎は修行ばかりしてたゴンキルよりは低い分無茶してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:17:21

    >>27

    いや、あれ多分生身だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:18:44

    >>31

    特定の場所や天候でしか使えないとかもなかなかキツい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:45:26

    それこそエンペラータイムとか緋の目持ってないと詰むしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:49:36

    相手の能力を問答無用で奪うっていう一見チートくさい能力だけど
    詳しい仕様が明かされるほど使いづらさがどんどん目立ってくっては上手い塩梅だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:51:03

    ウヴォーギンみたいな単純強化しかない奴に使ったらどうなるのかな
    オーラ量が増えるだけか強化系並みに身体強化されるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:52:57

    でも本当にどうしようもないの奪ったときは最悪ビルの能力奪って上書きできるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:55:22

    多分奪ったのを使うまで、再度奪うのは出来ないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:53:09

    奪った能力をセットしないで捨てるのは出来るけどセットしたらもう使わなきゃダメみたいだね
    どんな能力かもセットしないとわからない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:58:04

    ダツDEダーツもまあまあクソだと思う
    ダーツミスったら自分にダメージ返ってくる仕様だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:59:30

    イルカと絶対時間が強制発動状態ってことはひょっとして全身絶状態になれない?
    そうだとしたら絶条件のツェリとカミィの能力は使用出来ないかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:29:05

    >>26

    使った後も48時間念を使えない制約が続くからそれだけ見ても非常に厄介

    下手したら複数の制約が絡み合って、念を使えないのに48時間寿命と精神力だけゴリゴリ削れるバグが発生する危険すらある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:01:02

    使う前に注射器のオーラ破棄すればいいんじゃないの?
    それとも毒を食わされた時点で終わりなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:03:10

    >>43

    本当ならリハンは盾役の仲間とタッグでプレデター使うべきだよね

    サレサレのはいかにも攻撃力無だからいけたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:19

    >>41

    そもそもあれ兄妹のジョイント能力でターゲット指定するバッヂが妹の能力、ダーツが兄の能力だから

    一人だと能力が完結できなくて詰みそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:47:25

    >>3

    カウントダウンといってもどこまで適用するかだな

    「爆弾を発現させる」までなら協力者一人につけて説明からの「ボマー捕まえた」で消去できるし

    役に立たない能力ではあるが奪ってまずい訳ではない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:53:33

    一応イルカは入替とか聞いてたりするし
    別の念吸ったら消えるんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:17:13

    >>44

    使う前に破棄は出来るけどその場合は能力解析なしで判断する必要があるみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています