コラさん、子供の扱いが下手

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:12:41

    この持ち方は無い

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:14:56

    まぁ正直子ども得意ってワケじゃないとは思う
    それはそれとして半年間の間に接し方を覚えていってるので最後の方は抱きしめ方もちゃんとしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:15:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:16:11

    >>3

    爆破は駄目だろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:22:26

    ファミリーに居るのクソガキばっかりだったからコラさんも遠慮なく反撃しちゃってる部分はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:29:31

    子供苦手そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:30:12

    コラさんって若とは別方向に過激派なとこあるよな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:40:21

    ファミリー入れないためにローを2階から投げたりするし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:41:40

    最終的にはこうなるから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:42:19

    い ま さ ら

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:47:50

    >>10

    これ見る度ヒエッ……ってなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:49:51

    >>10

    ベビー5やだすやんやデリンジャーも投げたんだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:50:32

    なんだかんだ子供の扱い方はミンゴのほうがずっと上手なとこに兄力保護者力の差を感じる
    (ローにとっての好き嫌いは別として)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:51:10

    >>12

    さすがにデリンジャーにはやってな…

    …やってない…よね……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:51:24

    >>10

    コレで生きてるローが一番すごいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:52:37

    >>15

    コラさんも殺す気は無いから…逃がすためだから…


    ねえところでその子病気抱えてるんですけどそのあたり考慮できてます?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:55:04

    今までわざと嫌われようとしてたから…
    と言いたいけどスレ画はまあうん、はい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:55:18

    >>13

    ミンゴはドジっ子の兄やってたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:57:44

    どう考えても怪我で済むわけがない……
    あとこれが日常で起こっているのに誰も助けないところがドンキホーテファミリーだなって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:58:34

    ドフラミンゴはドジっ子の弟にもあのめんどくさい幹部たちにもちゃんと対応してるくらいの保護者力があるからな…
    そのあたりはまじで偉いと思うよドフラミンゴ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:02:26

    >>19

    笑って見てたからね

    まあ死にゃしないし死んだり逃げたりしたらそれまでってことで

    コラさんにその気は無いんだろうが厳選作業手伝ってるようなもんだったよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:03:13

    ドフラミンゴも止めてないしな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:03:44

    >>22

    子供<<<コラソン

    だからねしかたないね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:05:54

    これで逃げた子たちがどうなったのかずっと気になってる
    ファミリーに拾われた時点で人生どん底だったろうし……いやむしろよく逃げる気力があったな逃げた子たち…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:09:01

    >>24

    逃げたのはファミリーが助けた子じゃなく

    ただの不良だったりベラミーみたいに自分から売り込みに来た悪ガキだっただけかもなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:09:56

    >>22

    これで逃げる子供にギャングは務まらないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:10:07

    こういう良くも悪くもあんまり相手の心を考慮せずに我を通すのはやっぱ兄弟似てるな…ってなったよコラソンとドフラミンゴ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:10:32

    >>24

    海賊に入ろうとする子どもがまともな環境で暮らしてた可能性は低いし、身寄りが無くて浮浪児やったり別の犯罪組織の世話になったり……という想像ばかりしてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:13:29

    >>28

    コラさんもべつに子供たちをファミリーから追い出しただけで助けてたわけじゃないんだよなぁ…

    スパイバレするから海軍が引き取るってこともしないだろうし

    まあコラさん的にはファミリーにいるより良いだろうってことなんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:16:10

    >>14

    物心もついてないような子にやらかしてたらさすがにヤバいだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:18:58

    >>21

    おかげでファミリー以外に居場所なんて無い、ファミリーが全て若様万歳な人たちが残ったよ!やったねコラソン!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:32:14

    >>27

    コラさんコラさんが思ってるより兄に似てるし、ドフラミンゴもドフラミンゴが思ってるより父親に似てるなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:10:18

    スレ画って服掴んでるのかな
    それとも手のひらで骨盤掴めるほどでかい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:15:44

    ドフラミンゴも大人ローをこんな感じの持ち方してなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:23:05

    >>34

    ここかな


    わざわざ鬼哭を腰に差してるドフラがちょっと面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:47:40

    >>35

    大人になっても体格差エグいよね

    そりゃこの持ち方になるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:56:10

    ベビー5もバッファローも帰って来て転んだコラさんみて笑って叩かれてるけど平然と熱いお茶?出して想定通りひっくり返ったコラさんみてまた笑ってるからね
    このくらい図太くないとファミリーの一員にはなれなかったんだろうなって思うから厳選作業は当たってるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:06:29

    コラソン自分が思ってる以上にファミリーの厳選&強化手伝ってるよ…あと本当に似てるよこの家族、ぱっと見は似てないけど根本的なとこは

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:15:12

    センゴクと通信してた時に子供達いじめても出ていかなそう?三人はもう無理っぽいですみたいな会話してたから、厳選漏れした低年齢の子供達は偶然装ってアフターフォローとかもできなくはなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:24:56

    ローもローでこの持ち方しやすかったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:26:18

    最終的にちゃんと抱っこしてくれるようになるから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:40:56

    過去編見るたびに思うんだけどローが同世代の子に比べて小さいのかシンプルにコラソンがデカすぎるのか分からんくなるからキャラの幼少期の身長も教えてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:43:45

    >>10

    これでファミリーから逃げ出したガキ多いだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:45:06

    >>37

    この2人は結局最後までファミリーとして生きてたからやっぱり骨のある奴等だったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:47:26

    >>38

    能力のない子をそのままファミリーに居させる方がよっぽど駄目だと思うけど…

    最悪海軍の攻撃に巻き込まれるんだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:48:56

    >>9

    この後さりげなく約3mの高さから子ども落としてません…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:49:08

    追い出された先で子供が生きていけるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:49:49

    >>16

    投げた当時はローが病気なの知らなかった筈

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:51:23

    故郷滅ぼされた、家族も殺された→世界ぶち壊そう
    不治の病で余命3年2ヶ月→出来るだけ沢山殺す
    高所から鉄山に投げ飛ばされた→復讐してやる!

    うーん殺意方向に健康なメンタル

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:51:38

    >>19

    そもそもピーカの声を笑っただけで子供にも拷問する様な所だから

    どのみちファミリーに残っても子供の安全は保証されない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:53:27

    >>46

    丁寧におろしたとしてもストン!だからわりとスピード感あるな……

    それはそうとドジっ子なのにこの持ち上げ方はハラハラする

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:53:29

    >>46

    いつも思うんだけどドフラミンゴはコラソンにオペオペ食べさせて不老手術させるつもりだったの手術中にドジる可能性考慮してなかったんだろうか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:53:43

    >>47

    スパイのコラさんに他に手はなかったからそれは祈る他ない

    優先事項はドレスローザを救う事だったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:55:25

    >>42

    まぁコラさんがデカイのは本誌で描かれてるからそうとしてローはどうなんだろう…病気とかストレスとかで同年代よりも小さいんじゃないかな。年下のベビー5とそんなに差がなかった気がするし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:58:04

    >>52

    手術中

    コラさん「あっ」

    ドフィ「えっ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:28:09

    >>52

    やる時はやる奴だと理解してたんだよ…たぶん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:28:49

    野生動物が子供咥える時の持ち方

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:53:05

    >>52

    そもそもコラさんに専門的な医療知識も無さそうだし、だいぶ長い目で見た計画だったんだろうなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:08:10

    >>49

    なるほどこのままだったら本当にドフラミンゴそっくりに成長できたんだろうなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:10:29

    >>52

    マリージョアの国宝が絡んでるみたいだから実際どうする気だったのかはわかんないんだよね…結局なんなんだろうな…


    まあ家族ゆえの信頼の話なんでドジっ子部分はまた別の話なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:22:26

    >>55

    コラさん「いや……だ、だ、だ、大丈夫だ………多分……………」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:40:03

    >>57

    動物のこどもがこうやって運ばれてるのかわいいよね

    犬とか熊もくわえて運ぶの初めて知ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:53:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:38:48

    >>34

    この時はもう厄介者の敵判定だから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:40:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:40:35

    >>3

    まぁそこは漫画の誇張表現だろうし大して気にしてはいない

    それにストロングワンピワールドですし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:31:21

    半年間で持ち方が変わってくるのが、2人の心の距離が縮まっていったんだなって思えてエモい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:35:30

    >>3

    293㎝は十分大男だろ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:42:39

    >>61

    コラさん「……これでローは自由だしドレスローザも救われたからヨシ!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:49:32

    >>63

    いやドフラミンゴが転んだってだけの理由で街燃やしてた奴らと

    ローへの扱いは不当で理不尽なものだって理由での行動は一緒にしないでほしい

    病院燃やしたのは褒められたことじゃないし実際やり過ぎだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:54:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:54:31

    >>5

    寛容さは消耗品だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:57:37

    >>70

    ローへの医者たちの扱いは当然の理があるんだよなぁ…

    やべー伝染病患者が目の前に出されたら誰だってああなるわ…しかも院内…

    医者としてもうちょい冷静にとか思わんでもないけど人間だもの仕方ないんだ

  • 747022/11/19(土) 20:02:01

    >>73

    いやそれは分かってるよ

    だからやり過ぎだし褒められたことじゃないって書いた

    俺は行動の相似だけで、ただ転んだだけとかいう理由の破壊行動と一緒にして欲しくないだけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:28:26

    医者殴ったり病院燃やしたりが間違ってるのは大前提として、理不尽な仕打ちを受けたローに同情して全力で怒ってくれたってのがローに響いたんだろう
    コラソンは人として正しい行動を取ろうとした訳じゃないし、ローはコラソンの正しさじゃなく優しさに救われた
    対して幹部が町燃やしたのはドフラミンゴを悪のカリスマへと仕立てる為で、ドフラミンゴ自身を気遣った訳じゃない

    そこを思うと、幹部とコラソンは同じではないよなって思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:38:30

    医者殴って病院爆破するコラさんに迫害受けてる当人であるローが「やめろコラソン!」って言ってるあたりローも医者の反応が決して間違ってることじゃないのが分かってそうなのがな…
    自分もコラソンも中毒だって分かってるけど世間的にはまだ致死率100%の感染症であって、医者の息子だからこそそんな危険な病原を院内に持ち込めばどうなるかなんて想像つくだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:50:09

    絵面もローの叫び方的にも完全に誘拐犯なんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:56:16

    まあでもベビー5を騙した男どもをコロコロしたのとは似たようなもんかもなぁ
    (ベビー5の悪癖を矯正しなかったことはまた別の問題なので置いておく)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:59:51

    その理論だとロジャーもコラさんになるぞ 
    箇条書きマジックにすらなってない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:52:23

    コラさんが対ロー特化なせいで、他の子どもの対応にも順応できるか分からないところあるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:00:07

    ローに優しかっただけで聖人じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:09:52

    コラさん境遇的に子供の面倒見た経験無さそうだし、別に子供が好きとかも無いだろうし、子供の扱いは下手なんだろうな
    ロー自身に同情してちゃんと向き合うようになったから仲良くなれたってだけで、ベビー5やバッファローとは相性悪そう
    ローは歳の割に賢そうだからクソガキムーブはしても幼稚な態度は取らなかっただろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:23:15

    というか、天竜人は元から異常に頑丈説あるし、コラさん自身の経験上、「こんぐれェやっても構わねェだろ」の基準が相当高かったのかもしれない...と思ったけど、海兵として一般市民を見て回ってたなら、「普通の人間の強度」も理解してる筈なのか...?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:09:23

    弟でドジっ子なコラさんと世話焼き一面持つ兄のローで
    尚且つローが賢いクソガキだったから成立してたっぽいもんなぁ
    相互補完ができる関係というか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:01:26

    >>84

    相性良さそうってのは思う

    コラさんはロー以外にも可哀想な子を沢山見てきただろうし、それでも任務を優先して最低限出来ることしかしなかった(結果ベビー5みたいな子はファミリーに残った)

    そんな中でローはD持ち+義理堅さから裏切りを報告しなかったっていうのが重なって連れ出され、旅の中でローの過去や性格を詳しく知るうちに軍を捨てても救いたくなったっていう

    ローもファミリーに居た2年半では破壊衝動しかなかったのに、半年の旅で本来の心を取り戻したし

    お互いがお互いに特化してたみたいなとこある

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:31:30

    そもそも海軍の在籍写真?見るとぶっちゃけ陰気そうなんだよね
    真面目な顔してるだけって言われたらそれまでなんだけど
    ローとの旅であれだけ騒がしくしてたのは生きるの諦めてたローを励ます為にやってたっぽいし
    元の性質はナギナギの実よろしく静かな方だと個人的に思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:20:38

    他のスレでコラさんは可哀想な子ならローじゃなくても助けたのでは?ってのを見るけど、ここ見るとそうも言えないなって思った
    コラさんが優しいのは間違いないけど、センゴクさんへの恩も海軍としての責任感もあるから、任務を捨ててまで救うのはよっぽどの事がないとやらないだろう
    そう考えると天涯孤独+珀鉛病で余命数年、D持ちという連れ出すきっかけと裏切りを黙っててくれた善性、連れ出した先での迫害とこれまで気丈だった子供が泣いて苦しむ姿……ってのがあっての任務放棄だから、同じ境遇の子供なんてそうそう現れないだろうなと

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:13

    コラさんも悲惨な境遇から助け出された子どもだったからな
    コラさんの海兵としての正義は明確に描写されてないから推察だけど
    センゴクさんに助けられたことが海兵になるきっかけだったとしたら
    ローも助けられるべき子どもってなったのかなぁ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:47:15

    ローとコラソンの関係はチョッパーとヒルルクに似てるところがあると思う
    救う側が聖人でもないし酷いことやらかしてるんだけど愚直なまでの救う気持ちがあったから相手の心を開けた
    割れ鍋に閉じ蓋というかお互いにしか合わない歯車というか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:39:47

    そもそも悲惨な境遇だけだったらベビー5もだし、他に来た子どもたちもそうだと思うんだよな
    2年の間もきっと殴られまくっても出ていかないだろうってドフラミンゴファミリーに居ついちゃった枠だったのが
    スパイ口止めで希望を持っちゃったのかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:43:47

    笑顔も下手だしよく笑うというか朗らかなタイプでは無いのかなと思った
    まああれはお互いを奮い立たせるための笑顔(作りもの)だから嘘が下手だけど嘘ばっかりなコラさんを表してるのかもしれないが

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:53:17

    >>90

    コラさん、最初はロー1人に「出ていけ」って言ったけど断られ、ローがドフラミンゴに喋ったと思って1人で逃げ出そうとした所で、ローが黙っててくれた事を知ってそのまま連れ出したんだよな。ローが黙っててくれたんならそのままファミリーに潜入しててもよかったのに、任務よりローを優先した(まぁ子供のローがうっかり喋る事を心配したっていえばそれまでだけど)


    ロー的には「刺したこと黙っててくれた借りを返した」って感覚だけど、コラさん的には刺したこと自体は「刺されるだけの事をしてる」って思ってそうだし、こんな殺伐とした場所でちゃんと義理とか善意があるのを見て「こいつはファミリーに染まってはいけない、見捨てられない」ってなったのかもな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:58:47

    そもそも「子供一人助ける為に命も立場も全部捨てた人だから子供が好きな人」って思い込みがあったけど、別にコラさんが子供好きって描写無いのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:13:48

    むしろ子供苦手そう。嫌いではないんけどどうすればいいかわからないタイプ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:44:08

    子供苦手そうなのはありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:27:31

    子供嫌いはあながち嘘じゃないと思う
    ローに対してはどちらかと言うと対等に接してたと思うけど年相応なクソガキな部分も知ってるから「もっと子どもっぽく振る舞ってもいいんだぞ」って感じな気がする
    ローは世界の汚い部分を見過ぎてあの歳の子じゃ良くも悪くもめちゃくちゃ大人びてる子どもだとと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:43:51

    >>86

    わかる。海兵として叩き込まれて強く逞しくなったけどロシナンテの元の気質は大人しいし、ローを元気付ける為に意識的にピエロを演じてた面はあると思ってた(キャラデザ的にも多分そういう意図は含まれてそう)

    先の見えない治療の旅に自分の気持ちも折れないように努めてたのかなと思う…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:48:52

    むしろコラさんがナミさんみたいな子供好きな性格だったら、ベビー5とかバッファローをほっとけるわけないのか
    追い出すにしても暴力以外の方法取りそうだし
    ローが年齢より大人びた性格だったから対等なコミュニケーションになった感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:30:09

    ちょっとレミゼラブルの話題出るけど
    何度もこういう話題で聖人じゃないとか上がるけど多分これコラさんのことミリエル司教様だと思ってる人がいるからだと思うのよ
    どっちかっていうとコラさんはジャンバルジャンだと思った方がいい
    迫害された経験があって、自分が救われた経験があって、どう足掻いても救えない心の人がいて、ひとりぼっちになった子供がいて、その子のためになんでもしたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:48:45

    コラさんは聖人じゃないってよく出る論点だけど、そもそもコラさんを聖人だと思ったことが無いからな……
    ただローにとっては誰より優しかったってのは事実だから、ロー視点で語られるコラさんは聖人イメージが強い→読者も聖人として捉えるって感じ。誘拐も病院爆破も「聖人」には当てはまらないけど、ローの心を解かす最適解はあれだった
    死に際に「俺が死んでも覚えてて欲しい」「嫌われたくなかった」が出るあたり、無償の慈愛ではなくエゴのある人間らしい愛のある人なんだなって思えて好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:03:05

    聖人じゃない同意
    そりゃ結果的に命かけてローを救ったけど
    オペオペの実奪取は普通に手慣れてた感あったから、最後ドジっただけで勝算あるからその方法取ったんだろうし
    鳥籠から逃がしたのも重傷の自分が連れてどこかでずっと隠れるよりも、ローを逃がす為に囮になった方が勝率高いと踏んだんじゃないかなって思ってる
    まぁその精神が聖人に通じるって言われたら個人の語彙に対する定義によりますね、としか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:03:33

    >>77

    急に思い立ったコラさんには準備する時間がないから、小舟に積んでる付箋だらけの本ってドフィの書斎から持ち出したんでは?という考察好き

    最後はローと分かり合えてまとまったけど、本当に行き当たりばったりのはじまりだったな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:19:16

    自分の命かけて市民を守る海兵をやってる時点で平均以上の善性はあるが、いざとなれば冷徹な判断も下せるしファミリーにいた以上(相手が悪人ってのもたるだろうが)躊躇なく人殺せるだろうしナギナギもローの前ではふざけておきながらいざ取引となれば殺意高い使い方出来るし
    ガチの聖人だったら潜入任務なんて出来ないと思う、ベビー5やバッファロー達も助けようとして破綻する。ローを助けようと思ったのも、ローがDだと知ったのが始まりだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:17:30

    センゴクに保護されたあと経歴からして大人ばかりの中で過ごしてそうだし子どもと接する機会自体が少なそう
    あとデッカイし目つき悪いからそんなつもりなくても威圧感が出て子どもを怯えさせてしまうのもありそうだから積極的に絡むもうとはしなかったかもな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:28:09

    聖人じゃないし、色々やらかしポイントもあるコラさんが、
    何もかも捨ててローを救ったっていうのが大変人間味があっていいんだよな・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:07:03

    ナミさんの例出されて分かりやすくなった気がする
    ただの正義の海兵だったら、さっさとドフラミンゴファミリー潰して子ども全員保護するだろうけど
    裏取引を探るために腹芸しなきゃいけないスパイのコラさんは子どもたちの見極めもしてただろうしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:04:03

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:33:19

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:19:23

    コラさんとローの焼き芋の扉絵、ほぼ膝ぐらい高さ≒ローの身長なんだよな
    そりゃコラさんからして見たらどう扱っていいのか分からんぐらいの小ささだな、って思った

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:19:47

    人一倍正義が強いって言ってたけど、子どもたちの可能性は全部ドフラミンゴに向いてたと思ってたら
    ローが自分の好きなようにやってるから正義がそっちに傾いたんじゃないかと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:06:14

    連れ出した当初は持ち方雑だし口調も乱暴だけど、時が経つに連れて持ち方は丁寧になっていくし、能力使ってふざけて笑かそうとしたり、ローのことを大切に思う気持ちに影響されて行動が変化していく
    コラさんはローを救ったけど、ローもコラさんを変えたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています