鉄仮面について語るスレ 3機目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:04:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:06:18

    鉄仮面発言集 映画版準拠

    ・外の戦いは見た通りだ まだ落ち着いていないが、よくk…ベラ‼
    ・この声に覚えはあろう 私だ、カロッゾだ!
    ・私は…妻をあのシオに寝取られた情けない男だ。そのうえマイッツァーお祖父様の理想を実現させてあげることも誓った身でもある。
    ・その時以来、私は脆弱な自分との闘いを始めた事でこのような姿になったのだ。
    ・…ナディアからは色色と聞き知ったようだな…
    ・私とて何時までもこのままのつもりではない
    ・現に私はあのシオを赦し、背負い切れぬ恥を背負い込んだまま、お前とも会いもした
    ・そうだな……コスモバビロニア建設が完了する迄は、私はマスクを取らんと誓った。許せっ
    ・人類を、永遠に生き延びさせるための、我がロナ家千年の夢…
    ・十年ぶりだ。お祖父様もお前に逢いたがっている。案内しよう
    ・今やこのフロアはフロンティアⅣではない…バビロン、コスモバビロンだっ
    ・宇宙世紀一世紀を経た今日に、地球連邦政府の高官達は、再び地球を汚染して、人類にとって唯一の宝を破壊している。
    ・最早一刻の猶予もないと判断して、このコスモバビロニアの計画を決した。クロスボーン・バンガードは、その為の尖兵に過ぎず、この最底辺になったコロニーに、捨てられたように暮らす皆さんの力によって、地球圏全体を守って行かなければならないのです!
    ・我らと地球圏を事にする者たちよ!私を殺しに来るのはいい!!私は逃げも隠れもしなァい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:06:37

    鉄仮面発言集その二
    ・気負うではないぞベラ…
    ・各自は官邸へっ
    ・私がこんなものを被らざるを得なくなったのも、お前のお蔭だと知っていればそんな事は云えん筈だ
    ・ナディア。人が旧来の感情の動物では、地球圏そのものを喰い尽くすところ迄来ているのだ 何故それが解らんっ
    ・…スゥー…私も感情を持つ人間だ、素顔であれば今お前を殴り殺していたかも知れん。
    ・ソレを抑える為のマスクなのだ、人類はかほどに情念を抑えなければならない時代なのだよ
    ・しばし休み、お祖父様と和解してくれると嬉しい…
    ・このザムス・ガルを、フロンティアの鉱山部分に設現させ、バグを目覚めさせれば、この作戦は完了である…
    ・その為のテスト場である。コロニーの本体を損傷する事は罷りならんと、再度命令するように
    ・ベラのビギナ・ギナもいないか…まぁ戦死ならあの老人も納得しよる
    ・ジレッ 太陽側の攻防戦はバグが可動する迄に終結出来るのか
    ・少しずつでも、世界をサッパリさせんとなぁ…
    ・このテストが良好なら、直ちにバグを月と地球に降下させよう。誰の良心も痛める事がない、いい作戦だった
    ・機械による無作為の粛清
    ・いや、私が調査しよう
    ・家庭の問題だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:06:57

    鉄仮面発言集その三
    ・一人ではないのか?ベラ。 
    ・むっ!?良くも動く!ニュータイプとでも云うのかっ!!
    ・お前が私の近くに来たいらしいからこうしてやったが、つくづくお前は悪い子だ
    ・大人のやる事に疑いを持つのはよくないな!
    ・人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう‼ (機械の喋る事か!!)
    ・私は機械ではない。任務遂行の為にエゴを強化した者だ!!
    ・フハハハハ、怖かろう
    ・しかも脳波コントロールも出来る‼!
    ・しかも手足を使わずにコントロール出来るこのマシンを使うこの私を――ナディアと同じように見下すとは!!
    ・つくづく女と云うものは、御し難いな!
    ・まだ云うかっ
    ・何機いるのだ 敵は!?
    ・質量を持った残像だと云うのかっ!?
    ・そこだ‼
    ・おおっ あっ うっ
    ・そこかっ!
    ・化物か!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:18:06

    ヌッ

    GIF(Animated) / 1.18MB / 0ms

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:24:37

    むっ!?良くも建つ!人気キャラとでも云うのかっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:28:31

    ガンダム父親枠として複雑な立場な人

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:30:01

    >>6

    安易な自演レスはお止め下さい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:30:39

    ジレッ 鉄仮面はここまで語られる様なキャラクターでない事は観測している!このスレッドは何だ⁉︎

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:39:11

    >>7

    視聴者からは兎も角初手からセシリーの好感度が最低なので色々と詰んでた人

    反抗期の娘と久しぶりに会えばこうもなろう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:44:25

    >>5

    ジレッ 敬礼をしている軍人たちの中に何か写り込んだぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:57:15

    >>11

    鉄仮面だが?私は関知しているものではない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:00:07

    つくづくBANDAIとsunriseは悪い子だ、いつまでもF91のアニメ化をしないのはよくないな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:04:53

    >>13

    B「そこに長編アニメ映画『機動戦士ガンダムF91』があるじゃろ?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:06:32
  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:08:53

    >>14

    しかしねぇ…アレだけでは到底満足出来ないのだから…

    可能であれば4クール程やって欲しいのだから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:11:05

    >>16

    そうだな……現行の水星の魔女や閃光三部作、UC2が完了する迄は、私はF91を作らんと誓った。許せっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:22:23

    ナディア、新しい計量単位の接頭語に「ロナ」という言葉が使われている辺り我々が地球圏を管理する義務があるのだ 何故それが解らんっ


  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:36:17

    >>18

    ロナ家数学者貴族説

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:11:46

    >>19

    まああれだけ大規模な艦隊やMSを建造・設計出来るあたり数学系は強いと思う

    この様な高学歴な私を――ナディアと同じように見下すとは!!つくづく女と云うものは、御し難いな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:31:55

    というか本当にクロスボーンバンガードの戦力で連邦に勝てるか?
    MSの優位性はあってもそもそもの戦力差があり過ぎるから局地戦では勝てても結局すり潰される気がするけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:50:45

    >>21

    全ては根回しの結果なんだ

    つまり連邦内部に迄ロナ家は確保していた訳だ

    だから地球の高官は戦うこともせず静観してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:34:28

    連邦を内部から掌握出来れば少ない戦力でも何とかなるものな
    ただセシリーの反乱が無くても連邦軍の一部がリガ・ミリティアみたいにレジスタンス発足させて泥沼化しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:59:46

    >>23

    その為のバグ

    誰の良心も痛める事がない、いい作戦だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:02:47

    >>24

    マンハンター嫌いの科学者の精神的キャパシティをナディアが出ていったり連邦が義兄を暗殺すれば壊れてこうもなろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:13:32

    >>25

    コスモ貴族主義も安易な民主主義が腐り果てていた以上新しい秩序の標としては間違いではないと思うんだけど、やっぱり頭おかしいってなるのかな

    カロッゾは受け入れてたんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:14:42

    >>17

    …スゥー…私も感情を持つ人間だ、素顔であれば今お前を殴り殺していたかも知れん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:30:12
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:31:30
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:42:33

    ナディア語録
    ・下がれ!ナディアである
    ・加害者が被害者ぶるのはお止め下さい!
    ・貴方はそれを素顔で言う勇気が無かったでしょう!?
    ・人殺しぃィィ!!ああっ!何をっ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:06:02

    >>30

    やっぱりナディア・セシリー語録はカロッゾ特効だな

    「貴方はそれを素顔で言う勇気が無かったでしょう!?」からのカロッゾの怒り語録に繋げるのが便利すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:07:59

    >>31

    機械が喋ることかはツッコミ適正あると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:05:48

    マイッツァーはどこまで知っていたんだろうな
    バグに関してはザビーネは「マイッツァーも知らない事だった」と言ってるけどカロッゾは「人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう‼」と言ってるから人類の粛清に関しては黙認していたけどその方法はカロッゾの独断だったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:49:53

    精神的に病んでいた部分もあるから人類の10分の9抹殺も本人が勘違いした可能性はある
    ただ勘違いの為にこうもなろう系になっていたら本当に救われないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:43:38

    むっ!?良くも動く!ガンダムとでも云うのかっ!!

    プロスペラ「はい」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:52:22

    >>16

    下がれ!クロスボーン・ガンダムである

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:53:51

    >>36

    むっ!?良くも面白い!アニメ化確定とでも云うのかっ!!


























    何時やるのだ アニメは!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:34:13

    ジレッ 今日は仕事だったからまだ水星の魔女を観測出来ていない!株式会社ガンダムとは何だ⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:07:20

    >>38

    ミオリネ嬢が設立するガンドアームを合法的に利用出来る新会社です

    無論関知しております

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:50:26

    なんでそれだけは関知してんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:31:07

    >>37

    我々も株式会社クロスボーンバンガードを設立してアニメ化までこぎつければ、この作戦は完了である…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:58:57

    梁田清之さんがお亡くなりになったとのこと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:22:38

    >>42

    あの声に覚えはあろう 彼だ、ザビーネだ!

    中々ショック…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:18

    >>42

    つくづく現実と云うものは、御し難いな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:23:20

    ガンダムシリーズの声優さんはお歳の方も多いからなあ…
    他の方もしばし休み、健康に長生きしてくれると嬉しい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:48:45

    >>45

    因みに鉄仮面役の前田昌明氏は御年90歳で現役

    フハハハハ、凄かろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:23:22

    百年ぶりだ。お祖父様もお前に逢いたがっている。案内しよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:47:40

    >>47

    確かにその詰まらない冗談はお父様ですね。しかし、貴方のその所構わず吐く冗談に母は愛想を尽かして出ていったのだと、何故お認めにならないのです!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:11:47

    >>48

    私は…結婚式で渾身のギャグを披露したら場を凍り付かせた情けない男だ

    そのうえマイッツァーお祖父様とM-1グランプリに出場する理想を実現させてあげることも誓った身でもある

    その時以来、私は脆弱な自分のギャグセンスとの闘いを始めた事でこのような姿になったのだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:14:44

    娘に彼氏がいると分かればこうもなろう!

    親バカの喋る事か!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:31:45

    >>50

    私は親バカではない。娘の純潔保護の為に門限を強化した者だ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:42:40

    >>51

    貴方はもうとっくにお祖父様と呼ばれる立場になってますいい加減に鉄仮面はおやめ下さいやはり臆病者なので無理なのでしょうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:55:12

    >>52

    間髪入れずに云ってやがる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:58:34

    >>53

    いくら強化されていてもこれだけ間髪入れず言えばオーバーヒートするはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:09:33

    娘の反抗期が終わる迄は、私はマスクを取らんと誓った
    許せっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:38:17

    >>55

    一生涯ですか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:03:51

    >>52

    妹からすれば

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:10:02

    仮面枠で親と云えばこの人だが、最近プロスペラが増えたけど大分印象違うな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:32:58

    F91本来の進み方を示すのなら別段クロスボーンはいらないか…
    直接の続編でもないし…御禿御大に作って欲しいもんだな、そろそろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:25:52

    >>58

    プロスペラの場合はスレッタと今は親子関係は良好だし常に不敵な笑みを浮かべてるから不気味な印象がある

    対するカロッゾは娘や妻には嫌われるし表情こそ見えないものの感情を爆発させるシーンが多いから人間味が強く感じられる

    ある意味正反対の存在だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:01:55

    >>60

    深呼吸とか久方ぶりの娘との再会で周りぐるぐる廻ったり、挙げ句の果の最後の激情

    めちゃくちゃ人間の癖してその思考自体は機械地味てるのが不可思議な人

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:08:06

    今後V以降の作品が出る時にカロッゾの遺産であるラフレシアプロジェクトの遺物出て来て欲しい
    バグとかバグとかバグとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:34:07

    >>62

    どう考えてもスプラッタシーン待った無しじゃん…

    ガンダムがR18G作品になっちまうよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:37:31

    >>62

    小説版Vだとザンスカールがバグを使ったりコミック版のターンエーにハロに偽装されたバグが出てきたとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:37:11

    >>62

    そもそもカロッゾ作はラフレシアとバグしかないだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:01:54

    >>64

    ハロ偽装は邪悪過ぎん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:41:15

    >>66

    フハハハハ、怖かろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:20:50
  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:35:56

    >>68

    機械による無作為の粛清(開き直り)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:39:09

    F90FFの頃のカロッゾやハウゼリーがクロスボーン時代のドゥガチを見たら絶句しそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:40:39

    >>70

    マンハンター嫌いのカロッゾが虐殺していたりとある意味お互い様でしょうね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:26:49

    >>71

    全てはラフレシアプロジェクト完遂が為なら優しさすら捨て去ったのが鉄仮面と云う存在なんだ

    カロッゾ自体はハウゼリーが死にナディアが出て行ったあの厄日から死んだに等しい

    その鉄仮面自体も「人類を、永遠に生き延びさせるための、我がロナ家千年の夢…」の通り人類の為に自らを捧げた存在なんだ

    けど娘や元妻に会うと感情バレバレになっちゃう愉快な人が鉄仮面なんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:56:38

    >>72

    妻や娘に的確に痛い所を突かれればこうもなろう‼

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:14:52

    >>73

    そうさせたのは仮面を外せない貴方でしょう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:36:29

    >>74

    まだ云うかっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:26:29

    仮面を被っていないと自分が見下されてると感じる時点で相当精神に異常をきたしてる
    強化でもう少し自己肯定感を強める事は出来なかったんですかね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:22:17

    >>76

    そんな些末な事を一々気にしている人類では、もはや地球圏(省略)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:15:30

    マイッツアー・ロナの父の時点で大分凄い人らよねロナ家
    ありとあらゆる点で(一人除いて)一つの目的を遂行しようとするロナ家はザビ家なんて目じゃないくらい結束力あると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:25:38

    全員理想自体は高邁(だけど手段が明後日の方向)だし
    本当に約一名がイレギュラーすぎる……

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:43:22

    正直後期の地球連邦の腐敗を見てるとクロスボーンバンガードってそこまで悪くなくない?ってなる
    貴族主義を唱え出したマイッツァーからして自分達が上には立つけどその分責任は負おうとしてるしそんなに悪く言われる事は無い様に思えるけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:25:22

    >>80

    クロスボーン・バンガード自体正当な手段(連邦議員として政治的にアースノイド問題の解決)が否定(ハウゼリー・ロナの謀殺)された結果やし、連邦の完全な腐敗の決定打でもあるからな

    CV建国戦争は

    ただ鉄仮面の思惑とマイッツァー爺さんの思惑の齟齬はあったろうし、ラフレシアプロジェクト自体が余りにも過激だから何とも…

    けどセシリーやシーブックは少々了見が甘過ぎた気もしなくもない

    頑なに新秩序を否定するのは仕方ないにしても

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:08:19

    >>79

    ナディアは本気で生まれた星を呪えとしか云いようのない性分だからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:13:51

    >>81

    カロッゾはまず娘と娘婿から好かれる様にすべきだったな

    頭のアイスラッガーで一発芸とかして好感度稼げないかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:45:52

    >>83

    感情の抑制がここで仇になるとはこのリハクの眼を云云

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:00:17

    私は…今日の水星をベラと見る約束をあのシオに取られた情けない男だ。そのうえマイッツァーお祖父様にロナ家全員視聴を実現させてあげることも誓った身でもある。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:10:44

    つくづく弊社は悪い子だ、二週連続で日曜日に出勤させるのはよくないな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:22:33

    >>86

    フハハハハ、辛かろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:08:09

    ジレッ 後一時間で諸々の家事は水星の魔女が放送する迄に終結出来るのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:44:16

    >>88

    もちろん無理だが?

    私が手伝う事ではない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:31:22

    >>89

    (深呼吸)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:33

    富野語録感

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:34:10

    >>91

    何だこいつ…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:32:39

    >>92

    FF新刊に出てきたマンハンターに恨みのある人

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:56:55

    最早一刻の猶予もないと判断して、この株式会社ガンダムへの投資を決した。コスモバビロニアは、そのGAND技術事業のパトロンに過ぎず、この最底辺になったコロニーに、捨てられたように暮らす皆さんの力によって、人類全体を宇宙の危機から守って行かなければならないのです!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:37:23

    シャディク、あの様にプライドは高いが自らの家柄を嫌い家から逃げようとする女に拘ると苦労をするのだ 何故それが解らんっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:34:59

    >>95

    先人の言葉…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:19:51

    お祖父様がいらっしゃりながら何故株式会社ガンダムなど始めてしまわれたのです!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:18:10

    >>91

    どこからか感じる御大将の臭い…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:15:56

    >>97

    高貴なGAND技術を否定するだけで発展を考えない女なぞ…我が娘ではない

    スレッタの未来はスレッタ自身に選ばせればよい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:37:06

    しかも自然と場に溶け込む事も出来る!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:57:44

    >>100

    ジレッ 学園内に不審者が侵入している事は観測している!アレは何だ⁉︎

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:40:52

    >>101

    …………………………

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:20
  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:59:15

    つくづく恋愛と云うものは、度し難いな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:42:52

    >>104

    貴方は愛のある恋愛なんて出来て無かったでしょう⁉︎

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:51:37

    >>105

    …スゥー…私も感情を持つ人間だ、素顔であれば今お前を殴り殺していたかも知れん。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:16:54

    妻に逃げられた男が喋ることか!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:19

    もう可哀想だからドゥガチくんのお嫁さんとトレードしたけて

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:23:36

    >>108

    総統「木星を、永遠に生き延びさせるための、我がドゥガチ家千年の夢…」

    こうなるのか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:18

    シーブック、ベラがナディアの血を引いている以上結婚すれば将来お前は私の様な目に遭うはずなのだ 何故それが解らんっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:52:39

    >>105

    >>106

    ナディア面の皮厚いから言いそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:28:41

    >>110

    カロッゾの血も引いてるから優しさもあるしセーフセーフ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:13

    >>100

    ハーレムに混ざる長身の鉄の仮面のおっさんの不審者とか怖すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:54:11

    キンケドゥ・ナウ…?
    何人いるのだ ベラの彼氏はっ!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:56

    >>114

    つくづくお前は悪い子だ、ナディアの様に男を取っ替え引っ替えするのはよくないな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:28

    >>107

    情けないという自覚はあるようなので

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:52

    小説版F91だとラフレシアに乗っている時に、ナディアがもっと優しければマイッツアーの理念を受け継がなかったかもしれないと思っているように書かれていたり、
    ナディアには鉄仮面を被った理由を理解してほしいと思っていたり、色々あるけどカロッゾにとってナディアの存在は大きかったのだろうか。
    (ナディアが駄目ならベラには理解してほしいとカロッゾは思っているが、ドレルのことはどう思っているんだろう)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:48:44

    >>117

    ドレルに関してはあんまり関わりがないけど兵士として評価してそう

    息子としては、うーーーん…分からん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:59:09

    ナディアが居たからとも云えるしナディアが居なければとも云える数奇な人

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:30:33

    >>118

    大隊指揮官というかなり重要なポジションには就かせてるから冷遇はされてないだろう

    ただザビーネが最新鋭機のベルガ・ギロスに搭乗しているのに対してロナ家出身のドレルはベルガ・ダラスに搭乗してる辺り優秀な兵士としては扱われてるけど優遇はされてない感じだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:34:56

    もっとこう私はナディアが好きだァァァァってやっておかないとダメ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:20:35

    >>121

    研究者にそれは無理よ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:58:00

    >>121

    そういう事に関してはナディアの

    「貴方はそれを素顔で言う勇気が無かったでしょう!?」

    という発言が全てなんだよな

    仮面を被らないと言いたい事が言えない性格なんだよ

    もちろんそれも人間らしい所だから一概に悪いとも言えないんだけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:37:22

    ラフレシアプロジェクト完遂した後どうするつもりだったんだろう
    ロナ家が∀のソレル家みたいになるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:49:03

    >>124

    そうだな……地球帰還作戦が完了する迄は、私はマスクを取らんと誓った。許せっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:58:20

    >>125

    そんな時代まで生きてたらエゴの巨神になってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:20:05

    >>126

    ジレッ 巨大な鉄仮面が出撃した事は観測している!アレは何だ⁉︎

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:39:17

    >>127

    メドザックですが?

    私は関知しておりません

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:40:10

    >>126

    こいつ調べてたら化物出て来たんだけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:23:12

    人は強化するとMSに成り果てる…(恐怖)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:11:19

    フハハハハ、怖かろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:04:39

    >>130

    つまりプルもカテジナさんもマリーダさんもギュネイもいずれこうなる…って事!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:53:13

    こんなエゴの塊みたいなMA作れる位自尊心があれば劇中ほど拗らせなかったんだろうになぁ
    鉄仮面は周囲に頼られても頼る事ができなかったのもおかしくなった要因だと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:05:18

    >>115

    そもそもお父様に育てられた覚えがありません!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:39

    >>134

    まだ云うかっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:49

    >>133

    その挙句に久方ぶりに会った嫁と娘からああもボロカスに言われればこうもなろう!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:47:31

    >>133

    ロナ家は大義に生きなければならないから妻を優先する選択肢なんてそもそもなかった

    ロナ家の男になっていったカロッゾなら尚更

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:48:47

    >>136

    ナディアはともかくセシリーはカロッゾに対して少し辛辣過ぎない?

    もう少し手心を加えてあげても…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:15:00

    >>138

    反抗期…かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:26:47

    ナディアの娘と書けば嫌な予感しかしないが
    カロッゾの娘と書けば様子見してみようくらいにはなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:29:53

    パン屋への嫌悪から米派になるカロッゾ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:07:50

    >>138

    でも、そうはならなかった

    ならなかったんだよロック


    だから──

    この話はここでお終いなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:00:30

    >>140

    あのエゴの強さは間違いなく親子やからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:34:59

    Figure-riseのスレッタとミオリネの売り上げが良好なら、直ちに私のFigure-riseを製作させよう
    誰の手にも届くいい商品だった

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:37:21

    フハハハハ、眠かろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:26:26

    >>144

    鉄仮面は絶妙に見栄えが良いからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:29:27

    >>138

    だって自分たちが住んでいるコロニーに侵略してきたんだぞ

    セシリーの友人たちも巻き込まれてるわけだから、優しくしてやる理由の方がないでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:49

    >>146

    しかもアイスラッガーも外せる!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:14:11

    >>147

    でもそのフロンティアサイド侵攻の張本人の一人であるマイッツァーにはあんなに辛辣ではないし…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:30:21

    >>133

    >>134

    >>136

    >>138

    >>147

    >>149

    フハハハハ、辛かろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:06:50

    >>149

    セシリーもニュータイプの素養があったから無意識に相手の考えを感じ取っていたからじゃないか?

    マイッツァーはただ貴族主義の事だけを考えていたけど、カロッゾは心の中では貴族主義よりもナディアを見返す事・ハウゼリーの敵討ちを優先させていたからセシリーはそれに嫌悪感を抱いていたとか

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:39:37

    >>151

    余所者故に根っ子の思惟が違うからこそセシリーは貴方(鉄仮面)はマイッツァーお爺父様に叛逆しているって云ったのかも知らん

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:31:43

    セシリーってマイッツァーの事は「お祖父様」だけどカロッゾの事は「貴方」とか「あの人」と親族ではなく他人扱いなんだな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:54:34

    >>149

    ハウゼリーの死も関わっているからなぁ…マイッツァーの行いを否定すればそもそも論になる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:31:42

    でも逆に聞くけど久しぶりに会った父親が変な仮面を着けてる上によく分からない思想全開だったら好きになれる?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:55:44

    >>155

    おおっ あっ うっ(動揺)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:17:28

    >>155

    しかも触手プレイも出来る!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:02:51

    >>157

    しかも手足を使わずに娘に近づく男を追い払えるこの私を――ナディアと同じように邪険に扱うとは!!

    つくづく女と云うものは、御し難いな!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:19:42

    >>158

    地獄に底にたたきおとしてやるーッ!!!グオルルルーッ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:56:10
  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:09:30

    >>159

    >>160

    野蛮人…やっぱり漫画版は駄目だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:26:32

    >>159

    叫び声を上げるMSとかほんとに化け物じゃねえか

    どうやったらあの映像からこの漫画が生まれるんだ…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:30:26

    >>160

    なんで訛っているんだ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:28:14

    どっから画像探してくるんだか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:46:54

    >>162

    そりゃ消えゆく人の痛みと悲しみが分かるからでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:47:39

    >>165

    むっ!?良くも吠える!ガンダムとでも云うのかっ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:01:31

    >>165

    スレ画の比喩の意味が無くなるじゃないかたまげたなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:04:49
  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:15:36

    結局クロスボーン・バンガードにはカロッゾ以外の強化人間はいなかったのかな
    アニメ版があれば他にもいたのかもしれないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:34:32

    >>169

    そういえば今に至る迄強化人間枠と仮面枠が被った奴は鉄仮面くらいだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:44:35

    >>170

    強化人間枠って大体発狂して会話にならないからライバルにするには主人公との掛け合いが出来ないんだよね

    それに比べてカロッゾは安定している上に多少発狂しても家族へのコンプレックスが爆発しているだけだからセシリーも会話しやすい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:25:51

    >>159 >>160

    モニカやリィズ、あるいはトビアが見たら絶句しそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:44:43

    妹の反応


  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:46:12

    >>173

    フハハハハ、辛かろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:18:36
  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:47:48

    鉄仮面だけを殺す機械かよ⁉︎

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:24:33

    >>176

    超個人的兵器じゃねーか!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:13:12

    二人の特にセシリーの目的は鉄仮面だったけどさぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:15:01

    >>165

    なんか漫画版マジンガーみたいになってんだけど…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:20:11

    小説版の鉄仮面の最期が「これが人か…!」って彼なりに絶望して戦死するの救いが無さすぎん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:39:35

    >>175

    同じMSの開発技師なのにフランクリン・ビダンと何処で差がついたのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:47:18

    >>181

    こんな奴が作ったガンダムmkⅡはいい機体でしたが悪魔の力なのでエマ中尉とカツは戦死してエルの場合機体を放棄したから大丈夫だったそしてmkⅡの血筋のジェガンは一方的に殴られる痛さを怖さを味わせる機体になってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:56

    >>181

    呪いの男とでも云うのかっ!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:11:55

    >>181

    そもそも父親の方も格が違う

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:04:53

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:25:44

    >>184

    レズリー・アノー〉(嘗てない程超えられない壁)〉フランクリン・ビダン

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:55:03

    >>171

    言われてるぞザビーネ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:44:50

    >>175

    息子がMSに乗って欲しく無い母親と娘をMSに乗せた父親

    この辺りも対比してるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:26:19

    >>81

    言うてもハウゼリーの主義主張自体地球に住む人間は貧富老若男女問わず最終的にはレーザーで吹き飛ばすだとか延命治療の禁止だとかギレン評価してたりだとか結構ぶっ飛んでるからなぁ

    バーナムの森とか、マハを牛耳ろうと暗躍してたりだとか裏は真っ黒だし、連邦政府が腐敗してるのはそうとして客観的に見たらヒトラーの尻尾の尻尾扱いで消されても文句言えん所はある

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:32:09

    >>117

    ぶっちゃけ、ナディアに問題ないわけではないけどナディアもある意味鉄仮面にSOSしてる身だったからなぁ(何か家族が貴族主義と人類救済とか訳分からん事言って軍隊作り始めてる……)

    夫婦で互いに己の事だけ求めて相手を見ずにすれ違っていた結果と思えば生々しいけどありふれた話でもあるんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:37:26

    >>189

    まぁそうでもしなけりゃ地球連邦は動かんしな

    後延命云云はマイッツァーと云うよりシャルンホルスト・ブッホの意志よね

    自然に対しての統制がコスモ貴族主義の全てだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:33:49

    シオに妻を寝取られて連邦政府に義兄の命を奪われてシーブックに娘を取られて最終的に娘にCVを盗られる
    カロッゾ君には何が残ったの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:59:01

    >>192

    ヅダボロですけど娘が後をついだので家族との絆

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:31:04

    >>192

    >>193

    フハハハハ、辛かろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:39:11

    >>190

    まあ家庭内の話だからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:51:14

    >>193 ヅダボロ

    むっ!?いきなり空中分解する!不良品とでも云うのかっ!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:58:03

    ナディアへの愛をもっと伝えなかったカロッゾが悪かろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:09:19

    そろそろ次スレを建てるべきではないのか?ベラ。 

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:06:11

    鉄火麺はいいね

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:06:28

    >>198

    おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています