キーファと友達になりたいオデ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:17:24

    明るくて地位を傘に来て威張ったりしないキーファ。
    オデとも普通に喋ってくれる、アルスやマリベルと毎日遊び回ってるけどその頃から周りに知らない島が増え始めた。
    オデなんだか見たことのないものが増えてドキドキ
    する、キーファ達が何かしてるからかな?オデも連れてってくれないかな?木こりやってるから力強いみんな守れる。
    最近キーファ帰ってこない、次に会ったら勇気を出して連れてってて言う!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:21:57

    お前だれだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:22:46

    キーファはね、転校してしまったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:11

    木こりはそんな話し方しない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:51:38

    なんなんだこのオデ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:53:49

    エスタード島には動物と話せる木こりしかいないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:58:34

    エアプか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:01:49

    あの木こりが一人でエスタード島で家や船に使う木材切ってるのすごくね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:08:10

    >>7

    オデ遊んだの10年も前、あんま覚えてない。

    覚えてるのキーファ良いやつ種付けする、女と駆け落ちする、悲しい……嫌われてる理由はわかる

    でもこんな友達がいたらこんな大人にならなかったかもしれない。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:18:34

    覚えてるのいいやつ、種付け、駆け落ちの3つなの草

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:07:43

    種泥棒じゃなくて種付けなの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:16:45

    まだ完走してねーのに新しいキーファスレを立てるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:24:19

    王様にキーファのこと報告しに行くときの主人公何考えてたんだろうな
    打ち首覚悟だったのか、それともただただ申し訳なかったのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:28:13

    マリベルやガボと同じ気持ちでどう伝えていいのかわからない…気が重い…って感じだったと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:01:38
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:12:57

    >>15

    …?

    ちょっとなんて言ったらいいのかわからない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:17:05

    >>11

    まあ一応子孫のアイラがいるわけだし、種付けも間違ってはいないな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:25:49

    >>15

    すぐ終わった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:25:39

    >>15

    面白かったけどこれⅦ思い出す役には立たないよね?w

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:30:49

    >>17

    ドラクエでそんなエロ単語…と思ったけど1からぱふぱふもゆうべはおたのしみでしたねもあったな

    離脱のあとどれだけ早くくっついたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:21:02

    早ければ早いほどジャンが哀れだけど遅いとキーファせっかく過去に残ったのにかわいそうになる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:19:12

    この木こり(自称)から漂うパチモノ臭好き
    こいつ自分のことキーファと親しい木こりだと思ってる精神異常ドワーフかなんかでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:46:47

    過去マーディラスにもドワーフいたからその子孫だな
    山道通れる時間は限られてるから家に泊まりなと行って帰り際話しかけると言い忘れてたけどここ宿屋だったから宿代払ってって言ってくるNPC

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:22:02

    マーディラスの血をひいてるならMPも高いかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:33:32

    あんな狭いエスタード島で一人だけドワーフなんて大丈夫かしら

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:35:13

    あの島はホンダラとオルカ以外は上から下までいい人ばっかりだから
    それより木こりといえばなんでエスタードの木こりは動物と話ができるんだろうな
    他の島で馬と話ができる人もいたけどあれは先祖に馬の魂が入っちゃったからで別として

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:30:50

    やはり先祖に…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:23:09

    動物の気持ちが分かるくらいなら普通の人間でもできそうだけど動物から白いオオカミの伝説とか聞けるくらい意思疎通できるのに精霊の加護とか種族の特性とかないのちょっと特殊すぎるよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:57:51

    戦闘でも強い
    木こり全部がああならこのオデ連れてったら主力になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:51:58

    キーファはこのオデみたいな友達をたくさん作って消えたんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:04:09

    狭い島の中だから全員顔見知り状態でみんないい人でキーファ本人も社交的ないいやつの分被害が多い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:31:30

    >>30

    いや、オデは友達未満だ

    一緒に世界を復活させる友達になれたかもしれないと思うとかなしいね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:56:21

    オデ君がキーファの代わりに過去に残れば丸く収まった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:21:27

    オデくんの子孫のアイラ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:18:02

    >>34

    背低そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:04:04

    ロリ系か
    でもかわいくなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:15:30

    リップス成分高そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:05:12

    アイラのリップス遺伝子はどこからやってきたんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:19:42

    ユバールでアイラの親出てこなかったけど多分どっちかがそうなんだと思う
    それにしてもなんでアイラの親はいないのか
    最後にグランエスタードで暮らさせるためか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:37:02

    PS版の説明書に書いてあった時折見せる淋しげな瞳に込められた彼女の過去とは…?で開発時は両親関連のエピソードがあったんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:43:18

    そりゃ人間と魔物の子供だから寂しげな表情するよね…アイラに悲しき過去

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:18:58

    >>41

    「オデ魔物じゃない。みんなを襲ったりなんかしない」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:48:39

    オデ、このスレ保守する

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:43:05

    オデ君、仲間になってもマリベルの部屋で待ちぼうけすることになるのが目にみえる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:41:35

    >>44

    パーティに入れてないとEDにも現れない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:07:53

    NPC扱いでパーティーINしてイベント終わったらガボの母親オオカミと一緒に木こりの家に引き取られるよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:12:02

    いや最初からエスタードの住人なんだから自宅に帰らよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:09:41

    >>40

    他のキーファスレでも話したけど伏線っぽいのが残ってるからアイラ掘り下げイベントがあったんだろうな

    初期はマリベル存在してなかったしヒロインっぽい扱いの話だったかも

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:23:45

    キーファと引き換えなんだからもっと存在感あってもよかったよねアイラ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:41:42

    オデくん保守しとくね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:02:37

    キーファが抜ける前にもっと納得する掘り下げ欲しかったね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:41:46

    もっと自分を変える特別なものを見つけたいっていうのを出していけばいいのかな?
    主人公にコンプレックスあるのを何度も出されたらちょっと鬱陶しくなるかも

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:04:36

    思ってても最後の最後まで言わなかったからいい兄貴分でいられたところあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:09:01

    そうだね
    多分兄貴分よりライバルって印象になっちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:35:41

    最初は二人で始めたんだから最後までいてほしかったぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:47:38

    葛藤してくれればよかったのかな
    嘘でしょ…女の子とそれっぽい使命見つけた途端喜んで抜けていった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:34:16

    あの辺まったく共感できないからねえ
    主人公は特別な力持っててコンプレックスは分かるけど今までの全てと別れてもう二度と戻れない過去に残るほどの事とは思えなかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:33:19

    このオレも いっぱしの

    伝説を 背負う男に なるわけだ。

    わかってくれるよな? >>57

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:50:37
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:11:28

    前スレの荒らしみたいな埋め方なんなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:00:08

    前スレの話題だけどやっぱりアイラ地味だよね
    アイラの話になっても言われるのはくちびるとつるぎのまいばっかりで
    服装は正統派の仲間キャラって感じで性格も普通にいい人なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:09:31

    キーファの子孫なら外見キーファに似てればよかったのにバーンズ王とリーサ姫が気に入る以外にキーファの子孫である意味がなかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:56:11

    DQ7 (PS) - ムービー集

    顔も知らない先祖だから似てないのも自然なんだけどライラとも似てなかったね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:41:52

    キャラ紹介に見合う少し重めのイベントでもあればファンも獲得できただろうにな
    おいしい設定持ってるのに惜しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:28:00

    アイラは天上の神殿にいた清き衣くれる女の人に似てるって仲間会話で言われてたけど祖先同じだとしてもそっちに似るのか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:30:40

    >>20

    わざわざ主人公にジュース取らせに行って持ってきたのを持って口説きに行ったんだ。そのままパコパコよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:13:21

    アイラの持ってる剣についてる紋章を見つけたどこかの国の王子だった伝説の守り手ってキーファだろうけど後世に伝わるくらい自分が元は王子だったって言ってたのか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:01:49
  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:34:09

    >>68

    ダイの大冒険スレか

    その二人を比べていいのか迷うが…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:30:10

    >>67

    捨てた癖にそれはダサい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:54:32

    子供や孫辺りがうちの親、祖父すげーって感じで残したのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:59:14

    このつるぎは 代々守り手の血すじに 伝わってきた神の剣。
    刃の先の方に 紋章のようなかざりが あるでしょう? これは 神の守り手の あかし らしいわ。
    なんでも 伝説の守り手として 有名だった ご先祖さまが 見つけたもの なんですって。
    その人 もとは どこかの国の 王子さまだった とかいう 変わったけいれきの もち主 なのよね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:24:44

    伝説の守り手になってたのかキーファ
    なんかすごいことしたのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:28:53

    >>73

    ユバールの民の種を盗んだんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:15:55

    ユバールは伝説伝説言いすぎじゃない?
    伝説の踊り手、伝説の弾き手、伝説の守り手

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:12:53

    箔付け大好きだな
    キーファが王子だったと残ってるのもそれでか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:00:15

    伝説の守り手として有名って何をしたんだ
    キーファのことなんてユバール以外で何も聞けないのに

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:29:29

    ヘルクラウダーに負けて死にそうだったりカラーストーンに囲まれて出れなくなってたけど伝説になれたのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:36

    キーファが伝説の守り手になったとか神の守り手の証を見つけたとか経緯が気になる
    そこ見せて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:53:05

    なんでついたのか分からない称号とどうやって手に入れたのか分からない飾りじゃね
    キーファのその後を知れるイベント欲しかったよね
    リメイクみたいなのじゃなくまっとうにがんばってるやつで

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:04:22

    リメイクは株が更に落ちてヘルクラウダーがなぜいるのか疑問の残る微妙な話だったからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:02:22

    >>79

    多分大冒険があったんだろうけど結果だけ出されてもな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:44:29

    やっぱりその後のキーファの描写足りないよね!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:12:54

    発売延期してたからな
    キーファが絡むかは分からないが泣く泣くカットした部分はある

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:55:56

    スクエニのドラクエの資料置いてあるところはドラクエ7だけ棚まるまる一つ埋まってるらしいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:05:53

    しゅごい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:00:02

    プレステで急に容量増えたのに加えて紙で管理してた最後のドラクエらしいからね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:06:43

    キーファの真実を知るためにオデはスクウェアエニックス本社へと向かった

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:33:49

    >>88

    門前払い不可避

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:40:33
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:40:29

    オデくん…純真な精神異常ドワーフだったのに…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:32:49
  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:56:33

    おおー完走したのか
    って200ぅ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:57:05

    せっかくからくり兵からドロップした鉄のオノもっと使いたかったわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:33:33

    キーファが抜けた後にキーファ用と思わしき武器が拾えるんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:03:23

    >>95

    データ上はキーファも装備できるってアイテムはかなりある

    >>94の鉄の斧は手に入る時期からすると場違いに攻撃力が高いんだけど使う相手がマシンマスターとデスマシーンくらいしかいないからキーファに依存していたプレイヤーの中には物足りなく感じる人もいる

    ただ主人公も装備できるから入手した事が無駄になるわけじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:34:19

    3DS版以降はすれ違い石版使ってキーファに王者のつるぎ装備させられるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:50:49

    そうなんだ
    エスタード城にあった剣がちゃんとキーファに装備させられるのはいいね
    あれが地下に仕舞われてるの色々妄想できて好きなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:32:18

    残ってたらユバールの剣に負けないすごい剣と主人公みたいな特別な運命が手に入ってたかもしれない男

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:39:22

    7は3の前の話という説もある

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:25:14

    別にユバールでお前だけにしかできない特別なことがあるよと言われた訳でもないのに

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:11:03

    シナリオの都合で退場させられた感は否めないよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:17:33

    時間超えて知り合いの子孫が仲間になるなんて展開面白いよな
    よし、仲間でやろう
    みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:16:19

    >>101

    ユバールの神の復活目指す一族を守って次代に受け継ぐあれで満足ならエスタードの王子したままでも自分の道を見つけられたと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:23

    >>104

    女の為に抜けたって言われるのライラ以外に過去に残らなきゃやりたいことができない理由が見つからないからだよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:55:14

    ライラ実は人気キャラだったよね
    ランキング入ってた

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:33:34
  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:11:18

    恋人や嫁にしたい『ドラクエ』女性キャラクターベスト20

    13位ライラ
    17位フォズ
    20位マリベル

    何故この順位に

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:00:21

    マリベルなんでヒロインなのに…うん、かわいいけど恋人や嫁にしたいというか、うん、そうだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:39:56

    >17位フォズ

    ロリコン多いよ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:31

    なんでライラの名前があってブチュチュンパの名前がないんや…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:49:58

    ブチュチュンパ言うなw

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:32:25

    モンスターは選べません。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:48:29

    下の人気投票だとランクインしてないからライラが入ったのはたまたまなんかな
    そっちは7の女キャラはマリベル、フォズの順で入ってるから納得感あるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:52

    下のランキングも大概だろこれw
    ライラもアイラもいないのにモンスターのまほうおばばがいが30位とかおかしいだろ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:45

    29位にパミラ婆さんもいるぞ
    出番多いし助けてくれるし親しみはあるよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:20:43

    なんでパーティメンバーがいないんですかねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:21:31

    このスレ長生きすぎじゃね?もうすぐ一月やん

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:18:09

    ウケ狙いか?
    しかしネタ枠としてもシリーズ超えて登場するモンスターのまほうおばばより票を集めたパミラは印象に残る良キャラということでは

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:27:27

    ライラ人気あるのか
    人のものなのに

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:50

    >>117

    みんなが頑張って保守してくれてるからな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:09:32

    どんなに はなれていても オデたちは 友だちだよな!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:34:44

    >>120

    そこそこ印象に残る悪でもない年頃の女キャラだしおしとやかタイプだし美人らしいしな

    ファン同士で話してると名前あがる女キャラはマリベルとアイラとフォズだからこの順位は意外ではあるが

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:49:03

    記事詳しく読んでないんだけど、これ投票するキャラは集計側が設定したのではなくて投票者が任意のキャラ名を書いて投票したんじゃないか?で投票者の記憶に残ってなかったから(あるいはアイラに入れるなら他のキャラに、など)アイラが入ってないと
    意図して外したとは考えにくいしいくら存在感が希薄とはいえ主要キャラをはずすのはランキングそのものの信頼が揺らぎそうで自分がランキング作る側だったらやらないかなと

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:31

    >>124

    なるほどなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:48:52

    シリーズ通してだと票集めやすいメインに近いキャラでもⅦ選ぶ人も削られるだろうからね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:26:03
  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:46:38

    >>127

    お、アイラの名前あるぞ!!

    49位は比較的妥当というかむしろ健闘した方じゃないかと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:56

    キーファも人気あるよね
    印象強いもん

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:28

    >>127

    このランキング見てると評価とキャラ愛って別物なんだなと思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:32

    メルビン48位か
    もっと上でも良かった気がする

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:17:16

    ここの83位にもパミラ入ってるんだけどw

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:39:34

    83位 パミラ
    84位 メーア
    85位 デスピサロ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:01

    外伝主人公とナンバリングラスボスを破るとは、パミラ…一体何者なんだ…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:56:58

    エンゴウのほむら祭りのときとグリンフレークのときに助けてくれる有能おばあちゃん
    コスタールで聖なる種火が必要なときにもエンゴウに寄るし現代パミラも偽神の復活のときに占いで異変に気付いたり炎の精霊復活のときに助けてくれる有能
    ちなみに村長夫人とは茶飲み友達だけど昔は村長を取り合った恋のライバル

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:08:13

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:20:08

    7のキャラからは
    マリベル13位
    キーファ22位
    主人公28位
    ガボ30位
    メルビン48位
    アイラ49位
    フォズ72位か
    あとパミラ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:37

    過去に残ることを決めた王子
    過去の旅の途中で恋に落ちて過去に残るという選択は、当時の強力なメンバーが欠ける点ではとてもショックでしたが、その選択自体は男としてとてもかっこいいと思いました。
    主人公との友情のストーリーも好きでした。

    なんだかんだ好き
    序盤から仲間で絶対最後まで仲間だと思っており、ちからの種系全てをキーファに注ぎ込んで途中離脱するところは最初プレイしたときはいつ戻ってくるのかとワクワクしていましたが、謎に最後まで離脱。
    当時はつぎ込んだアイテム返せと心から思いましたが、段々なぜかキーファが好きになりました。
    ドラクエ仲間とキーファの話をしたら皆最初は同じような感情を抱いたことに自然と笑いが起きます。
    今となってはいい思い出なので自分的には好きなキャラクターです。

    タネ返せ!(笑)
    お前にどれだけタネを費やしたことやら。だが、エンディングで主人公宛の石版でそれ以上の温かさが返ってきたからね。なんだかんだでいい奴なんだよね。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:32:56

    >>135

    そういえば単なるパミラ名義だと過去と現代が合わさるから票数二倍なんだったなパミラ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:50:23

    (そんな熱心なパミラファンいるかな…?)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:45

    >>138

    今となってはいい思い出

    なんだかんだでいい奴

    コメントのわかりみが深い

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:35

    うん、去るときに悲しくなったし王様や姫さまの様子を見てこんなことして…と呆れたんだけどしょうがない奴だよなって憎みきれない心がある

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:02:40

    >>135

    村長そんな仲だったならほむら祭りのときにパミラの話もうちょっと聞いてあげてもよくないか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:56:43

    >>127

    この投票キャラに超いいね、いいね、普通、う〜んで評価分かれててそこに入れた人数も分かるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:43:37

    お前が拾った種、俺によく馴染むぜ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:17

    >>145

    この顔で言ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:11:22

    >>146

    鳥山てんてーなんでこんな悪人顔にしちゃったんだろう…?

    まさかとは思うが実はイメージ伝え間違えてたりしてないか?「このキャラは島の禁足地に忍び込んで悪巧みしてます」とかさ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:58

    わからない…
    パッケージではこんな普通の兄貴っぽいイラストなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:39

    最早木こりの偽物関係なくなっててオデは笑ってる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:43

    オデくんはいいよね
    多分ちからとHPが高い

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:10

    この口調からして賢さは絶対低いタイプ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:40:39

    仲間に入られても困る…
    一番仲良かった友達未満のキーファのいないパーティーだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:56:31

    アルスやマリベルもオデくんと普通に話してくれてるんだろうか
    多分してると思うけど
    キーファに対しての比重が大きそうだからキーファがいないなら冒険行きたくないかもな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:30

    オデの集団幻覚が…
    キーファたちは実際エスタード島にオデみたいな変な人間がいても偏見なく仲良くしてくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:59

    >>146

    これ切り取ってるけど何か背景で大変なことになってるイラストだったりするのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:44

    ドラクエ7発売時のイラストこういう感じだしパッケージ絵とも違うから単体絵だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:56

    7の鳥山絵はどうこう言われるけど全然いいよな
    雰囲気に引き込まれる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:10:32

    スレ画3DSで新しく描かれたやつかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:39

    >>158

    そうだね

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:06

    リメイクでアイラはくちびるナーフされたらしいし色々描き直してるのね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:46:16

    最後までいなさそうな顔にしてみた

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:31:37

    オリジナル版で真空斬り覚えるまで鍛えた人はやり込みの才能あると思ってる
    自分はゾンビ斬りすら覚えることなく別れた

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:42:41

    特にレベル上げしなかったけど戦い方下手だったから真空斬りまで覚えたな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:00

    キーファ離脱前にゾンビ系の敵ってほぼ出ないのよね…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:03:55

    ユバールでレベル13、14くらいだっけ
    レベル12で覚える気合いためも知らずにお別れする人もいるかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:34:45

    低レベルクリア目指すと途中離脱するキーファに経験値押し付けるやり方になるらしいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:48:05

    >>162

    詰みポイント1 フォーリッシュの宝箱 に引っ掛かった俺はひたすら探し続け、その間にからくり兵駆除しまくってたお陰でしんくう斬りに鉄のオノ二本あったわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:05:08

    つよい
    それだけ強ければダーマ苦しくなかったでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:20:21

    三人パーティーでさびしいなぁと思ってたところにダーマだからね
    暗い町に落とされて人が人を傷つけるのを見せられて敵も強いし特技と呪文封じられてる緊張感が常にあるし、しかもダーマ解放してもネリスとザジ喧嘩別れで笑顔で去れないモヤモヤが残る
    キーファ抜けて落ち込んでるんからもっと明るいストーリーちょうだい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:00

    オルフィー、砂漠、リートルード、ハーメリア、マーディラス、聖風の谷くらいか明るい気分で終わる島

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:04:45

    むしろダーマは仲間がいなくなってつらいよね〜戦闘苦しいよね〜?のムチとだからお助けキャラあげるよ!のアメでキーファ離脱直後にこそプレイヤーにお出ししたい要素が盛ってあるように思える

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:19

    最初はもうちょっと後で抜けさせるつもりだったって言ってたから真空斬り覚えるとレベル20までは一緒にいるつもりで戦闘データ作ってたんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:32:05

    >>172

    あそうなんだ

    てことは開発段階では序盤で戦うゾンビ系のボスなんかもいたのかもなー

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:50:30

    マドハンドとかあくまのつぼとかもアンデッド扱いらしいな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:05:52

    オルゴデミーラも途中体が溶けてからはゾンビ斬りが効く

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:51:51

    CV宮野真守なんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:06:49

    >>176

    おお、マジだった


    CV:宮野真守(ドラゴンクエストライバルズ)/山下大輝(少年時・ドラゴンクエストライバルズエース)

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:08:23

    声ついてたことすら知らなかった

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:29:34

    7月にサ終したソシャゲか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:46:25
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:46:36

    >>180

    一時期ほどではないとは言え途切れることなく提供されるなw

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:47:22

    今回完走したら最後かなあと思ったらまた立ったw
    タイミング的にはちょうどだったかな?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:35:04

    3DS版7って特定のキャラが特定の技使うと特殊演出入った記憶があるんだけど(ex:主人公がアルテマソード)キーファの技にもそういうのあったのかな
    全部覚える前に離脱してしまったからわからぬ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:46:56

    〜斬りは全部特殊モーションっぽいね

    www.google.co.jp
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:51:14

    >>184

    おーありがとう

    剣技全部ってことは何度も見てるはずなのに忘れてるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:24:33

    3DS版色々あるんだな
    DS持ってなかったからPS版しかやってない

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:01:33
  • 188二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:25:17

    >>187

    何年かぶりに見たけどポイズンダガーとか8以降の技も追加されてたんだね

    職業イラストは9以降の物がベースになってるんだったかな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:44:29
  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:21:03

    >>177

    子供の頃とちゃんと声分けてるんだな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:17:41

    ドラゴンクエストライバルズで検索してみたらなんか詩的な説明ついてるな

    みなに愛され 思いは熱く やんちゃな夢をみる王子。野ばらのような恋に出逢い 守り手となり 剣を継ぐ。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:55:11

    >>191

    伝説ってこうやって生まれるのかもな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:41:19

    野ばらのような恋w

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:27:42

    野薔薇 花言葉『上品な美しさ』『そぼくな愛』『孤独』『才能』『詩』
    うーん
    ただの一目惚れだったけど家族と別れなきゃいけない恋だったからイバラの道とかそういう意味で野ばら?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:21:40

    オデくんともそろそろお別れか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:32:59

    やっぱり離脱したメイン理由は自分探しじゃなくて恋なんだな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:07:45

    ライラ好きだなと思ってたところに守り手足りない族長が営業かけてグラっときちゃった

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:05:28

    オデ君…ありがとうさよなら

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:08:09

    即落ちしても不思議じゃないスレだったのにここまで長持ちしたの謎すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:12:53

    キーファ「オデ!どんなにはなれていてもオレたちは知り合いだよな!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています