ウマ娘サービス期間中に次の三冠馬出るのかな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:29:34

    出るといいな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:30:33

    だいたい10年周期ぐらいだからなぁ、牝馬三冠は出やすい方だと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:35:16

    ハナ差が逆でF4くんがダービー勝ってたらワンチャン菊もあったのかなあ
    菊のあのタイトルホルダーに勝てるかって言うとわからんけど
    ダービー勝って三冠路線でF4が菊に来てたら多分武史がF4のほうに乗ってるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:39:25

    個人的な意見ですが
    最近の三冠馬の世代は一強環境になって、三冠馬が沈むと周りが強さを証明できない感じになってる気がする。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:40:25

    コントレイルくんは連戦マジで頑張ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:41:44

    コントレイルが秋天JC1着で見返して欲しい気持ちもあるんだけど
    エフフォーリアとシャフリヤールがそれぞれ勝ってうおおおお21世代やべえ!!!ってなりたい気持ちもある
    こころがふたつある~~~

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:42:12

    現時点じゃさすがに2歳馬も測れないし何ともなぁ…
    今のところ一番強そうなジオグリフが多分長距離は無理ってのはあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:42:23

    グランアレグリア「来いよちんこ共」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:42:34

    令和の三冠は皐月賞→日本ダービー→天皇賞秋になりそうな予感

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:42:50

    よし、初の古馬春三冠させようぜ競馬の神

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:43:06

    >>8

    マイルなら負けねーぜ!(2000)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:43:12

    皐月→ダービー→秋天→JC→有馬の3歳5冠!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:43:49

    >>8

    次のあなたのマイルなんか長くない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:45:35

    >>10

    まずそれ3つに出走させてくれる馬主選びからだな…神も大変だ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:58

    >>4

    まあ同世代が(そいつより)弱いってのが三冠馬達成の条件だから、そこはある意味昔から変わらない

    どんなに強くても同世代に同じくらい強いヤツが居れば無理だし、特化型に一つ取られる事も多い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:52:49

    ミスターシービー「そんなにポンポン三冠馬が出るわけないだろう?また十年ぐらいはかかるんじゃないの?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:54:34

    今いるでしょ
    雑魚すぎてノーカンって言いたいなら納得

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:55:23

    >>17

    次のっつってんだろ雑魚いのはお前の頭だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:55:26

    ディープとかオルフェ辺りの絶対的な強さは凄かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:56:19

    コントレイルは見限られてるだけよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:57:50

    >>4

    最近も何もグレード制施工以降の三冠馬世代はCBの世代を除けば三冠馬を除けば弱世代ってのはよく言われてるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:59:24

    セントライトの誕生以降日本には存命の三冠馬が少なくとも1頭はいるっていう経験則的なものがあるのでコントレイルくんが死ぬまでには出てくると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:00:18

    つっても古馬G1を3歳で勝ってもリアルインパクトみたいにその後スランプ入りもあり得るし、今年のクラシック勝ち馬が4歳でも勝てるかはわからんしなあ F4はエピファの血を引いてるから脚元も怖いし、シャフもキズナ先輩みたいな戦績に落ち着く可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:00:35

    アパパネ→オルフェーヴル→ジェンティルドンナって出たことあるし分からんよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:03:54

    まず皐月→ダービーとらなきゃ今の時代菊がスルーされがちだから難しいねんな
    かといって今の血統状況じゃ皐月勝つ馬は菊勝てないし、その逆もあるしでなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:04:04

    ウインバリアシオンさんの不器用万能さは凄い
    あらゆる能力が高いのに全てが足りてない感

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:05:16

    コントレイルはディープの後継になれるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:05:32

    >>25

    そういう意味だとコントレイル君はすごい馬なんでしょうけどね……

    たぶん無敗三冠とったから陣営があまり走らせたくないって気持ちが出ているんでしょうね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:07:16

    個人的には群雄割拠の方が好きかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:08:35

    >>28

    本質が推定マイラーらしいとの噂ですが…

    大丈夫かなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:09:30

    コントレイルの最大の弱点はそもそも弱いってことでしょ
    クロノジェネシスにワンチャンないって言われる三冠馬なんて後にも先にもコントレイルだけだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:25

    クロノジェネシスとコントレイルって走るレース違う印象しかない
    あんまり主戦場被らないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:12:02

    2000、2400、3000を走れる三冠馬が相手と戦う機会ないって笑っちゃいますね
    1600に引きこもってるマイラー相手ならともかく

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:12:11

    そも直接やってないならワンチャンもノーチャンもないよ
    コントレイル陣営はもう生産のことしか考えてなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:12:53

    コントレイル陣営って気軽に言う人はオーナーのノースヒルズの方なのかそれとも厩舎の話なのかも曖昧でわかんない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:13:16

    秋天って出走メンバーもう決まってたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:13:17

    勝ち目がないから逃げてるだけだしな
    情けないだけで間違ったことは何もしちゃいない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:13:41

    3000mは適性無かったけど資質で走れちゃいましたって話なので適性無いのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:13:51

    >>28

    皆「菊はギリギリだった」とか「ボンドにサポートされた」とか言うけど、よくぞ粘り勝ちしたなと思うんだけどな

    ディープが父親だけど、コントレイルは堅実に強いタイプだと思う

    手堅くて惨敗がないからこそ負けたレース=実力負けみたいに余計にそう見られるんだろうな

    ただ歴代の面々に比べて馬場と距離の融通が効きづらいのはある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:14:28

    勝てないから逃げてるんじゃなくて跛行してたから出さなかったって厩舎が言ってたけど…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:15:15

    今の二歳馬はどうなの?って聞きたいんだけど、判断してる人は馬のどこを見て判断してるの?とも聞きたい。
    自分は新馬戦ですごい勝ち方したウインピクシスちゃんが骨折して落ち込んでる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:16:54

    今はもう菊に有力馬が集まらないんだから二冠馬の三冠チャレンジでしかないだろ、悲しいけど時代が違うから仕方ない
    産駒成績だけが正義だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:17:23

    すげーって言われてるからコマンドラインくんきっとすごいんだと思う(無知)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:17:44

    >>41

    概ね人間と一緒だなあ

    体でかくて手足が長いとそれだけ1歩が大きくて楽に前に出られるから大きい子(480kg)をまず有力視する

    2歳は思春期みたいなもんで骨の成長を妨げないために緩い育成が多いから筋肉とかはあんまり見ない

    あとは性格だけどこれは牧場コメント頼み

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:17:57

    2歳馬は正直クラシック近くならんと分からんわ
    相馬眼がないから個人的には皐月でようやく絞れてくる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:18:18

    オルフェ世代がオルフェ一強ってときどき見るけど
    お前らロードカナロア忘れてね?ってずっと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:06

    短距離はファン数稼げないからなぁ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:13

    >>46

    だってカナロアとオルフェって全く路線違うし

    カナロアなんてクラシック三冠に一度も出てないんやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:20

    現時点で2歳馬の能力とかよくわからんし
    阪神朝日杯ホープフルあたりでようやくこの辺は強いかなとか言えるようになる感じ
    それでもエフフォーリアやシャフリヤールみたいなやつはいるけど
    去年のホープフル朝日杯組のコントレイルとサリオスはマジでクラシック二強だったから

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:21

    >>46

    いわゆる残念な最強厨ってやつだろう

    オルフェや他の強力な馬についてるやつな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:45

    あにまんも随分コントレイルアンチ増えたよな
    一体どこからの移民なんだか
    明らかに実績や陣営と関係ない馬叩きする奴増えたわ くわばらくわばら

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:47

    >>46

    世代の強さって文字通り世代全体の話するならええけど、大抵の場合は中長距離路線の馬達中心になるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:20:09

    >>46

    短距離を同列視するお前がアホすぎて話にならん、>>50は自演か?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:20:21

    まだ体出来上がってない子供世代だから大人(古馬)になったら能力変わりまくるしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:20:53

    >>51

    そりゃウマ娘上がりでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:20:54

    >>52

    カレンチャンのシナリオでファン数という形で言及してたのは思い切ったなと思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:21:05

    スプリントも競馬なんだけど別競技カウントかあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:21:19

    >>51

    ディープキチ・オルフェキチも見かけるから、こいつらの仕業だろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:21:41

    >>55

    リアルタイムでコントレイル知らないのにどうやってアンチになるねん?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:22:54

    おうまPとかいうにわか競馬ファンを増やす元凶

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:23:35

    まずはクラシックディスタンスの意味くらい調べようぜ
    短距離や超長距離なんてオマケよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:24:20

    コントレイルに関しては過剰に下げる輩も居るけど、普通にここまでの戦績だけで判断するととやかく言われても仕方ない部分はあると思う……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:24:39

    ウマ娘から入った競馬にわかだけどさ、なんでコントレイルってこんなに嫌われてるの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:24:40

    ダノンザキッドは皐月に出てたけどグレナディアガーズはハナから短距離マイル路線だったから印象薄いな シュネルマイスターのせいで余計に影浅くなった気もするし…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:24:47

    >>58

    あー…この板でもしばしば見かける「三冠馬の格がー」とか言ってるのと同じやつなのかな

    ついでに有馬記念信仰もすごいのも印象に残ってるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:26:11

    >>53

    スプリント・ダート・牝馬は語らないってんなら世代じゃなくてクラシックオンリーで話せよとしか思えないし、

    ましてやロードカナロアほどぶち抜けた例をガン無視できるなら競馬語るの辞めた方がいいレベル

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:26:15

    >>63

    コントレイルに限らんよ

    まあ一因にはどうせ出てないしいくら下げたって構わんって割り切りもあるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:27:27

    >>63

    古馬としては強いところを見せてくれてないのと、ディープ産駒の代表種牡馬にしたい人達が過剰に保守的になったのがおおまかな原因

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:27:53

    >>63

    嫌われてはいねえよ

    弱いって言われてるだけ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:28:50

    >>66

    おう、だからカナロアくんは短距離の話にひっこめときな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:29:07

    三冠かつその年のJCor有馬、翌年グランドスラム、さらに翌年海外(特に欧州)GⅠ制覇、その年の有馬も制覇、生涯無敗
    これぐらいしないと文句言われるんだから大変よな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:29:48

    周りが弱い言われるだけ定期

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:29:52

    >>63

    無敗の三冠馬って歴史に名を残すレベルの実績(シンボリルドルフ・ディープインパクトに続く史上3頭目)なんだけど、その2頭と比べると戦績が芳しくない点が一番槍玉に挙げられてるね

    別に嫌われてる訳ではないと思うけどまあ扱いは悪いね……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:30:29

    >>71

    なおこれはこれでレースがつまらないとか最弱世代とか言われる模様

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:30:42

    >>63

    7戦無敗で4歳でも2位3位でまだ7-1-1-0で大した成績ではあるんだけど

    同世代が弱いから勝てただけの雑魚として戦績を認めたくない人たちが過去の三冠馬ファンに多いみたいだね

    三冠馬の格がどうのっていうのがお決まりのように文句に添えられてるのでそう思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:32:17

    短距離差別したり新しい三冠馬叩いたりなんか三冠馬ファンて面倒くせえのが多いんだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:32:20

    コントレイルを擁護するとどうしても逃げ隠れさせてる陣営が叩かれるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:32:48

    負けたとはいえ古馬G1で掲示板入ってるなら十分強いと思うんだけどなぁ、そもそもそこまで走ってないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:32:58

    >>70

    あ、そうか、そもそも三冠馬スレだったもんな。すまん

    途中から世代の強さみたいな話になってたからつい出しちゃったわ。ここでやめとく。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:33:07

    >>55

    それを言うには俺たち元々競馬民の負の遺産がでかすぎるでしょ(ハナホジー

    某Pとかもそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:33:10

    >>74

    三冠とって古馬でも大活躍する奴がいて、同世代もG1級の奴ばかりで、なおかつ前後の世代も強くなきゃダメとか求めすぎなんよな

    何回奇跡を重ねればええねん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:33:51

    >>76

    適性距離が広いってのも才能の一種だからしゃーなし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:34:11

    >>77

    言うて球節不安を抱えてかつ跛行してる馬出走させてなんかあったら責任取れるのかよって話やし

    調子悪くて避けたら逃げてるって言われるのも不憫な話だわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:34:16

    競馬民とか関係なく口悪くディスるようなのは等しくクソにしか見えん

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:34:57

    何にしたってレースに出てくれないと評価のしようがないからなぁ
    せめて宝塚には出て欲しかったなぁと疲れが取れなかったらしいけど一緒に走ったレイパパレやグランちゃんは普通に走ってし…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:35:02

    >>78

    決定的なのは宝塚逃亡でしょ

    その上騎手直々にクロノが格上の発言が出て

    完全に運がいいだけの雑魚馬扱いが定着した

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:35:28

    結局「無敗」がかなり重くのしかかってるんだよな
    普通の三冠(もめちゃくちゃ重いけど)以上に最強であることを求められてしまうんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:36:06

    馬の調子悪かったら下げるのが妥当な判断じゃなくて逃げてるって思う感性がほんまにわからん
    自分で調子整えられる人間じゃあるまいし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:36:24

    >>78

    言うとおりで実際コントレイルは強いんだ

    でも「無敗の三冠馬」って実績がどうしても過去の馬と比較される事態を引き起こしてるんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:37:05

    逃げてるって感じるくらい馬を擬人化して捉えてるのか?
    元々人間が競馬に勝手にドラマ見出してるだけだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:37:09

    そりゃ有馬記念にも出ない以上
    強いことが決まってるクロノジェネシスとの対戦だけは避けてるのが見え透いてるからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:37:29

    >>86

    早熟なだけとかの評価ならともかく運が良いだけで無敗三冠取れるわけないやん

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:37:44

    個人的には大阪杯でサリオスが5着取っちゃったのが一番ケチついてると思うわ
    「あ、好走してもサリオス(世代2~3番手)がこの程度なんスね・・・」みたいな雰囲気出た。
    二桁順位とかでメチャメチャだったら言い訳もできた。コントレイルより先着したら面目も経った。
    コントレイルに負けての五着ってのは最悪だった

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:38:24

    出走回数少ないとそれだけで評価下がるみたいなところはあるんだよな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:38:56

    個人的にはコントレイルが有馬無理とは思えんから悲しいわ
    重だったら難しいと思うけど、良なら充分やり合える適性はあったように思う
    一番向いてるのは府中ってのは確かだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:39:11

    ちょっと脚の調子悪いけど大丈夫やろ…
    で出走したミンナノヒーローは予後不良になったぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:40:10

    回数少なくてもフィエールマンみたいに古馬勝てれば良いけどね 今秋2戦で終わりだとその後勝てる能力が身につく可能性があったとしてもわからん

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:40:34

    秋天・JC出るなら有馬回避はまあ普通の判断の範疇だと思うよ。足元不安があるならなおさら。
    だからこそ絶対に秋天でどういう結果になってもJCは回避しないでくれよと願ってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:40:45

    >>91

    陰謀論じゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:41:14

    まあ一つには騎手の煽りも喰らってると思うわ
    結局福永自身がグランプリ勝てないから逃げ回っててそのツケをコントレイルが名誉で払ってる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:41:40

    ちなみにコントレイル君が秋天買ったら手のひらギガドリルブレイク?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:41:46

    晴れなら秋天は確実に勝つと思うんだが天気がなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:42:27

    >>27

    種牡馬としてはそりゃ余裕でしょ

    対抗馬が長距離専門空き巣おじさんのフィエールマンと

    未だにGⅠ馬出せてないキズナでしょ


    初年度は嫌でも数集まると思うし、

    そこで結果出したらもう安泰


    4歳で引退なんて陣営がほざいてるのは

    現時点で種牡馬として需要アリ

    (子どもは強いかはわからんけど、少なくとも初年度は沢山種付けされて種付け料でめちゃくちゃ稼げることが確定)

    って状態なのにレースさせるのが凄まじく馬鹿馬鹿しいからだろうし

    (予後不良になれば大損害だし、そうでなくとも馬は走れば走るほど繁殖能力が落ちる)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:42:54

    いつの間にか強さ議論になっとる…
    牡か牝どっちかなら近いうちにまた出るんじゃないかと思ってる。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:42:58

    なにっ
    スレの流れが完全に迷走している

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:43:28

    今のユーイチくらいの騎手でもこんな風に言われるんだから大変だな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:43:28

    >>97

    フィエールマンもあれ秋天で2着に来たから評価されたけどそれまでは層の薄い長距離路線でしか活躍しない馬呼ばわりされてたからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:43:34

    >>99

    これのタチ悪いのは前々から

    陣営が秋古馬三冠走らせるって言ってた時期に

    「絶対に有馬はない、クロノジェネシスから逃げるに決まってる」って散々主張されてて

    ドンピシャで有馬回避が明言されたこと

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:45:07

    >>106

    そのユーイチに大したことない扱いされたのが

    コントレイルの評価が落ちぶれてる理由だから

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:45:17

    正直クロノのグランプリ4連覇もかなり見たいから、コントレイルの回避はちょっと嬉しい(小声)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:45:22

    実際三冠馬のクラシック前評判で「これは三冠間違いなし!」みたいなビッグマウス飛ばしてんのディープぐらいでしか聞かないから、いつかは出るだろう以上の予想って難しくない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:45:42

    よし
    間をとって次の秋天の馬券予定を教えてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:45:45

    >>108

    でも実際は菊花賞の疲労をかなり引きずってたのと

    2歳のときにデビューできなくて半年以上休んだ原因球節の不安が再燃したせいでしょ?


    そもそもコントレイル叩くやつって基本的に2歳の休養とか

    球節不安持ってること基本知らないような発言しかしないよねそれはなんでなの?

    なんでそんなに叩く馬について知らないの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:45:58

    繁殖の方が大事なのは分かっちゃいるんだけど、もっとレース出て勝つのこいつばっかでつまらんなぁって思うような馬が出てきて欲しい。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:46:21

    >>101

    秋天勝ってJC勝ったらドリルグルグルだと思う

    でも本当にアレな奴は掌すら回さないで何かしら理由をつけて貶めようとするんだよな……

    掌返しって言えば感じは悪いけど、ちゃんと評価改めるだけマシなんだなって実感する

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:47:29

    >>111

    ディープクラスはそうそうないが、「三冠間違いなし!?」と「歴代最強世代か!?」は割と毎年の風物詩の気がする

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:47:36

    というか4歳引退は種牡馬需要がめちゃめちゃあるから当然としても
    なら3歳で引退でいいじゃん?ていう状況なのが4歳3戦だけとか何のために引退1年延ばしたのって感じだし
    その1年でキズナは種牡馬として結構なところまで行ったからなぁG1出てないにしても圧倒的なアベレージヒッターなのは馬買う側からも魅力だし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:48:32

    >>112

    グランアレグリアの単勝

    エフフォカレンポタ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:48:45

    >>112

    なんだかんだエフフォーとコントレイル軸よ

    カレンブーケドールとか手堅い子もおるしな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:48:52

    >>112

    とりあえず応援を込めてコントレイル単勝は買う

    あとはエフフォーリア中心かな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:49:51

    >>112

    コントレイル・エフフォーリア軸の3連複全頭流し

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:49:55

    >>117

    コントレイル種牡馬にするって決まったのダービー頃だったしなんか方針変わったんじゃね?

    ダービーは競馬の正月や年度末っていうくらいだからそのあたりでスケジュール組むだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:50:10

    いやらしいこと言うと、コントレイルの評判が落ちれば落ちるだけ馬券はうまくなるし、ニヤニヤして見てるよ
    あることないこと好き勝手言うと訴訟されたらいやだから煽ったりはしないけど、ず~っとニヤニヤして見てるよ俺は

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:50:24

    カレンブーケドールが掲示板乗るのは間違いない

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:50:41

    ヒシイグアスに可能性感じてるの自分だけか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:51:09

    >>115

    マカヒキとか京都大賞典勝った時手のひらグルグルでしたし

    結局勝てば評価される負ければ貶されるというだけのような

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:51:52

    目先の勝ったか負けたかでしか判断できない人はわりと多いからな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:51:56

    >>115

    むしろクロノジェネシスに勝たない限り掌グルグルは早々起こらんと思うわ

    擁護する気がある奴は現時点でもしてるだろうから

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:52:16

    >>117

    キズナは大物は出なくても馬場も距離も不問で走れる産駒多いし、牝系でかなり違った味出せるからそういう点では評価は高いな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:52:19

    コントレイルくん応援してるから雨降らないで欲しい
    いやそこまで不得意ではないと思うけどイメージ悪い
    晴れろ晴れろ晴れろ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:52:37

    >>112

    エフフォ・コントレイル・カレンブーケドールの馬連ボックス

    グランちゃんとワールドプレミアはどうだろうなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:53:39

    ここでエフフォーリア勝ったらかなり持て囃される?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:54:10

    稍重くらいなら皐月みたいに問題ないんだろうけどね
    大阪杯くらいの荒れっぷりには流石にならないと思いたいが

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:54:33

    >>125

    ヒシイグアスはいかにも来そうで来ないタイプな気はする

    でも気になるよな分かる

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:54:39

    >>132

    そりゃまぁ古馬相手にやれることを示せるわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:55:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:55:23

    >>132

    菊の直後だしエフフよりもたけしの扱いが大きくなりそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:55:24

    >>132

    基本的に3歳が古馬G1勝てば持て囃されるよ

    それが芝の中距離、中長距離なら尚更

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:55:27

    秋天はグランアレグリアが来るから買っとけよみんな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:55:37

    古馬相手に頑張ってほしいのはどちらかというとエリ女のアカイトリノムスメとJCのユーバーレーベンだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:56:09

    >>134

    58背負うのは初挑戦、今までの相手がそこまでという見えてる地雷はあるが、ハーツクライの血もあって迷うわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:56:19

    先代がJCで現役クラシック桜花賞馬にタックルされて負けてるんですがそれは……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:56:45

    >>139

    グランが勝てば三階級制覇の上G1六勝

    香港勝てば七勝で顕彰馬確定だな

    1番勝って欲しいのはグランアレグリア

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:57:36

    グランちゃんはまたなんかいつもより距離が長いことに気づくさ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:57:46

    >>141

    松山ってのも絶妙なんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:58:14

    グランアレグリアは勝てば初の偉業3階級制覇するうえに2000mをマイルとダマされて走るネタ感が加速するんでぜひ勝ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:58:39

    ダメだ、皆に勝ってほしい…!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:58:54

    あー悩む
    秋華賞は予想しやすくて楽だったな
    まあソダシ大外ししちゃったから危なかったけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:59:39

    このレースで勝つことで1番メリット大そうなのはグランアレグリアだし
    ここはグランアレグリア応援ですわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:59:47

    ちなみに陣営曰く「距離が持てば行けると思う」とのことなんだけど、こっちはその距離持つかどうかが知りたいんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:00:23

    他の子が番狂わせで勝つのが見てえって気持ちもあるが
    それで執拗にdisるようなのが調子づくならコントレイルが勝てばいいやって気持ちもある

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:00:34

    そんなに話題になってないワープレが勝ちそう……勝ちそうじゃない?
    なんかこういう時の岩田って持ってくる気がするんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:00:57

    >>145

    来る時は来るんだけどなぁ

    今から秋天ダートにしてくれねぇかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:01:05

    >>150

    完全にはぐらかしに来てるな

    ハッキリ言ってキツいとは思ってんだろう

    それでもグランに勝たせたいらしいこの陣営は結構ガチで狙ってる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:01:19

    ワープレに罪はないが馬主のせいで応援しにくい…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:01:22

    カレンブーケドールもいい加減に勝たないと本当に重賞タイトルなしで引退になりかねないから勝って欲しい
    正直言えばエリ女行った方が勝てた気がするけども

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:01:23

    グランアレグリアは間違いなく強いんだけど大やらかししそうで怖いのよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:01:52

    >>152

    勝ったら勝ったで天皇賞春秋連覇はディープ産駒にいないから個性出るな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:01:54

    ソダシは未だになんで?秋華賞どしたの??????って
    はてなマークが大量発生してしまう
    本当にどうしたの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:02:21

    怖いわね競馬って

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:02:24

    >>159

    ブチコの血が騒いだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:02:47

    >>156

    どうせワイドに入れるからここで勝ってもええんやで?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:03:48

    ワープレくん勝ったときに下品な騒ぎ方をしないよう心を整えておく必要があるな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:04:05

    ここで勝たないとあとJC しかないコントレイル
    初の3階級制覇という陣営の夢のため騙されて走るグランアレグリア
    一足早く古馬相手に実力を見せつけられるかエフフォーリア&武の若武者コンビ
    春秋天皇賞連覇なるか馬は何にも悪くない悪役コンビワールドプレミア
    いい加減い受賞を取りたいそろそろ引退も見えてきたカレンブーケドール

    秋天上位5人気はこんなところかいまのとこオッズ1倍台はないし混戦模様だな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:04:16

    ワープレは本人...いや本馬全く悪くないんだけどここで勝つとヘイトヤバそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:04:34

    >>153

    ダート好きだから中央のダートG1を増やすという方針には大いに賛成

    というかチャンピオンズCは東京に戻してほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:04:47

    >>156

    どうせエリ女行ってもウインマリリンに負けるんだろうなという気がする

    G2以下でもなぜか先頭に立たない逆の信頼がある

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:04:48

    >>159

    まあマイラーなんじゃね?

    札幌勝ったのは平坦なレース場だったからギリギリ

    秋華賞は坂もあったから完全にガス欠?ってことならわかりやすいんだがな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:05:52

    ワールドプレミアくんホントかわいそう
    ライスシャワーとは別方向のヒールなので勝っても負けても人気が持ち直しそうにない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:06:34

    ワープレは逆に馬主の件もあるからこそ勝って「馬は悪くないんだけどね……」っていう春天の再来みたいな事になるのもまあ面白いとは思う
    普通に春秋天皇賞連覇も見てみたいし

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:06:35

    ワープレはいい線行くかもしれないが
    結局3000以上でないと勝ちきれないタイプと見てる
    勝ち重賞二つが3000級G1二つのみって歪な経歴だよな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:07:45

    >>159

    平坦な札幌2000と坂2回も登る阪神2000は別物や

    あとブチコの血

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:07:48

    >>166

    芝の環境保全ゆえのダート軽視は理解はできるんだけどなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:08:29

    >>168

    でも坂というか距離で止まった感じでも無いんだよな……

    ソダシに関しては一族の悪いところが出たとしか現状言えない感じあるわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:09:59

    >>173

    ダートの重賞の数はこの際置いておくとして距離が似たりよったりしすぎなのは本当になんとかしてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:10:11

    しかしこれだけ有力なG1馬がいるのに主な勝鞍スイートピーSが上位人気してるってこれもうわかんねぇな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:10:58

    ソダシのおかげで手堅い印象の馬でも当日突然おかしくなる恐怖を思い知らされたよ
    ステラヴェローチェも似た感じだったから今年の須貝厩舎呪われてるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:12:21

    >>175

    うおおおお2000!2100!!という熱い意志を感じる

    2400増やして欲しいわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:14:37

    >>176

    そこらのG1馬より安定感あるから……

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:14:40

    キンカメ系とドゥラメンテ系の牝馬は気性難である日突然制御不能になりやすい
    ソダシは母父キンカメ…はい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:18:04

    ウマ娘の民度も落ちたな…
    昔はこんなのじゃなかったのにな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:18:26

    >>176

    カレンブーケドールは掲示板は確定、勝利?🤔ワンチャンみたいな扱いだと思うw

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:21:48

    >>180

    個人的に現役でもトップクラスにイカれた気性してると思ってる馬がビアンフェなんだけど、あれキズナ産駒なんだよな……

    まさか去勢してなお暴れるとは思わなかったわ……

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:42:40

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:50:53

    >>113

    まず当のコントレイル陣営が最初のうちディープを超える八冠馬にするとビッグマウス叩いてたのに

    JCでアモアイに負け大阪杯でレイパパレに負けてから急に弱気になってレースを回避したことだよ

    最初から勝たせたいけど足元不安で…とか疲れが…と一貫した態度であったならここまでガッカリされてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています