今更アベンジャーズ エンドゲームを見た

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:44:57

    トニースターク最後の物語として完璧だった。
    亡くなってしまった藤原啓治さんの吹き替えがまた刺さる。


    ただ、マーベルガールがちょっとメアリースー過ぎたのもあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:45:33

    3000回愛してる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:46:18

    マーベル・ガールの件は確かに思うところはあるけど。

    最後のキャップのアベンジャーズ…アッセンブルで、
    そんなことはどうでも良くなるくらい俺のテンションをおかしくした

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:47:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:47:35

    私が…アイアンマンだ。
    。゚(゚´Д`゚)゚
    ↑↑↑
    劇場でこうなってくそ恥ずかしかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:47:59

    >>3

    ハルクの出番をもっと増やしてくれよよよよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:29

    >>5

    あの一言のシーンは

    映画史に名を残すくらいの名シーンだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:49:19

    トニーが生きてる頃のハワードに会って父親の気持ちを理解したの泣ける

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:49:28

    >>3

    最後だからって全員集合させとけばいいんだろ?って感じ。

    全くもってその通りだよ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:34

    ドクターストレンジは
    未来を見てるからトニーが死ぬこと分かってたんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:36

    最終決戦がほぼ過去の伏線や因縁を回収した熱い場面しかなくてビビる
    キャプテンアメリカがムジョルニアを手にしたシーン以降神がかかったシーンしかない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:51:58

    >>10

    分かってたどころか、それが一番世界にとって良い選択しだったとはいえ

    意図してトニーが死ぬ世界を選んだわけで、ある意味エンドゲームで一番重い業を背負った存在だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:52:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:52:14

    トニーが死んだあと

    皆が最敬礼するシーンYouTubeとかに上がってるよな。
    なんであそこをカットしたんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:52:27

    マーベルガールズ大集合のシーンは「うおおおお!!!物騒なおねショタ!!!!こわい!!!!」くらいのテンションで見てたからポリ.コレとか言われててびっくりしたよ

    キャップがひとりサノス軍団に立ち向かうシーンからずっと泣いてたからあんまり深く考えてなかっただけとも言える

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:53:14

    >>12

    最初にストーンを守るためなら

    お前らを見捨てるぞってストレンジは言ってるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:53:19

    >>14

    お葬式のシーンと被って冗長になるから、っていう判断だったはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:55:22

    >>6

    ハルクは集大成のエンド・ゲームでハルクとしての力を破壊ではなく失われた命を取り戻すために仕えたところが良い訳だし、そのあとに結局大暴れするシーンを付け加えるのは若干蛇足感出る気がする

    それはそれとして大暴れシーンは見たかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:56:00

    トニースタークが死んだとき
    え!?ってなって
    キャプテンアメリカがおじいちゃんになったの見て更にえ!?あ?ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:58:09

    メタボニートになったソーさんを見て
    絶望した後
    母親に会うシーンでクソ号泣
    そこからほとんど泣きっぱなしだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:59:45

    >>6

    そういやハルクとしての戦闘シーンってIWの最初のサノス戦が最後?

    その後も活躍的にはハルクバスターと指パッチンくらいか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:00:16

    藤原啓治さんの演技が神がかってたな。
    私がアイアンマンだ…の所で、
    完璧極まれりってなって、
    最後の遺書のシーンは未だに藤原啓治さんと被って泣く

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:00:17

    時代に置いていかれてそれでも戦ってたスティーブが本当に全てを取り戻したの本当に良かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:01:16

    >>20

    煽りガキにボロくそに煽りかえすソーの旦那大好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:04:43

    サノスもサノスで、
    宇宙を救おうとしてただけなんよな。

    そのやり方があまりにも傲慢過ぎたけど、
    最後消える時のサノスの潔さがちょっと胸打たれた。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:05:17

    キャップがお爺ちゃんになるのは最初こそビックリしたけど
    もう一度過去作見直すと現代で生きる事へのギャップや
    戦い以外に存在意義を見出せないことへの哀愁みたいな描写はこれでもかってくらいされてたから
    これで良かったんだな……って気持ちに落ち着いたな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:05:45

    エンドゲームが公開されたときに啓治さんが
    「この作品はなんとしても演じたかった」
    みたいなことをおっしゃってて

    その少し後に訃報があったから、すごい覚悟で臨んだお仕事だったんだな…としんみりしてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:07:02

    アベンジャーズはほんとに綺麗に世代交代できたと思うわ。

    ここからは個々として
    スパイダーマンや、
    ドクターストレンジがみんなの遺志を継いで戦っていくんだろうな

  • 29​​​二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:08:09

    >>6

    ハルクの人格も一人の人間として考えてたからえぇ…ってなった

    エンドゲームは世界一好きなんだけどGotG組とかの扱いは正直気になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:09:24

    トニーのアイアンマンを名乗るシーンや、
    最後の遺書の所なんかは、
    残された者達への最後のエールだったからな…。
    藤原さんも思うところがあったんだろうか…。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:39

    >>20

    お前その腹でサノスと戦えんのか…って不安になったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:14:59

    >>25

    かと言って娘殺すわ、

    最終的みんなぶち殺す!ってなってたしなぁ。

    最後辺りはもう、宇宙を救おうとか考えてない感じもする。

    ただ、神みたいな存在になりたかっただけなんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:22:44

    遺言の最初の方の「君がこのメッセージを流すのは、お祝いの時だといいな」で何でか分かんないけど毎回涙腺が決壊してしまう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:27:02

    >>32

    宇宙を救おうとしたサノスは辺境の星で農家やってる方だからね

    大義名分を忘れて戦うの楽しいした方は指パッチンされた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:28:06

    コミカルに描かれてるけどエンドゲームのソーは割と辛いことになってて笑えんのよ 母上との対話が愛に満ちててあそこはほんと何度観てもほろっとくる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:37:12

    神気取りのサノスの計画を崩す切っ掛けになるのがちっぽけな蟻なの良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:40:44

    >>36

    スコットは癒しだったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:43:05

    サノスの理屈に対してパワーじゃなくて理屈でねじ伏せるシーンがあっても良かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:45:44

    迷シーン

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:50:50

    >>6

    サノスによってハルクバスターが機能停止

    あーだこーだ語るサノスへ「ああそうかい、ご教授どうも」「代わりに僕の秘密を教えてやる」「ーーーいつも怒ってる」

    からのハルクバスターを内側からぶっ壊して出てきて大暴れするハルクって前にツイッターで見かけてすげぇ見たいって思った

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:53:44

    スレチかもしれんが
    アイアンマン2の
    「神が血を流したら、人々は神を信じなくなる。」
    ってセリフをインフィニティウォーでサノスに一滴だけ血を流させたことによって回収してるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:26:45

    >>12

    トニーへ唯一のルートだと伝えるシーンで、指先が震えてるのがなんとも言えない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:29:17

    急にマーベルガール叩かれてて草

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:34:04

    >>43

    微妙な作品きたな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:36:52

    間違いなく映画館で見れて良かった映画
    日本でもキャップがムジョルニア持った所でざわついたの凄い好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:38:22

    これで完結してもいいほどだったけど、パッチンによる5年間の傷跡を見せつけてくるMCUには参るね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:41:39

    >>44

    なんかシリーズ毎回終わらせてるし正直叩かれてもしゃーない過ぎる

    マーベルガールという名前も浸透してなさすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:42:43

    >>45

    完全なネタバレなしで見るのがクソ難しいから、映画館で見て盛り上がれたのは奇跡レベルの体験だったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:04

    映画見終わってからPortalsダウンロードして聞きまくったなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:45:04

    え?キャプテンマーベルじゃねえの?
    マーベルガールってなんだよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:47:09

    カタコトクソ日本描写で萎えすぎてだめだった
    あれ完全にいらんやろ…
    日本のセット使えないなら別の国でやりなよ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:07:34

    タイムスリップ要素があったから最後の最後でスターク達が復活するどんでん返し来たりしないかなあと思ってたらまさかの老人になったキャプテンアメリカで、ああ終わるんだなあと感慨深くなった…(アベンジャーズ自体は終わってないけど)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:10:50

    >>50

    ワイや


    具体的にはX-MENの初期メンバーで名前コロコロ変わる人

    マーベルガール(ヒーロー名)→ダークフェニックス(悪堕ち)→ジーン・グレイ(本名)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:12:25

    これからスパイディをドクターと陛下が両脇で支えて新アベンジャーズとして纏まっていくんだろうなと思ってました

    思ってたんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:54

    >>54

    ホントなぁ・・・ウッソだろってなったよマジで・・・・・・

    惜しい人を亡くした・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:41

    >>45

    映画館行ったときに外国人が多かったのかそのシーンでFoooo!!みたいな反応が起きて外国の映画鑑賞ってこんな感じなのかなあと思ったよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:47

    出番は全然なかったけどアイアンパトリオットがかっこよかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:41:23

    アメリカのケツと、バカのダンスを眺めるシーンは映画館で笑い声聞こえてきたな
    あとハンマーをキャップが掴むシーンは一番の盛り上がりだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:48:48

    >>53

    どの道キャプテン・マーベルとは別物ってことか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:55:43

    ネズミの乱数調整するドクター好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:03:14

    陛下がクリントって名前をちゃんと覚えてくれてたのがめちゃくちゃ嬉しかったシーン
    こういう対比いいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:25:51

    >>47

    なんやかんや2回ともシンガー監督降りて微妙化してるの草生える。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:04:40

    キャプテンマーベルもフェニックスもポッと出チート女に変わりはないけど
    キャプテンマーベルは性格まともで善人だから全然まとも
    フェニックスはメンヘラ拗らせてメインキャラ殺し回ってもヒロインの座には意地でもしがみついてる感じが無理

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:05:54

    巧妙なX-MENスレか?
    合併するならイアン・マッケラン引退前が良かった…ウルトロンの双子があのマグニートーの下にいるのが見たかった
    でもX-MENのクイックシルバーも良いキャラしてるから困る

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:06:41

    ディズニー「X-MENは売れてなかったので要りませんw あ、デッドプールなら俺らの傘下に入れてやっても良いよ」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:07:38

    >>65

    強い女も反差別もディズニーのなんちゃってみたいなポーズだけよりもっともっと前からX-MENは取り組んでたのになあ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:11:42

    >>25

    いやー半分死んでも1~数世代で個体数元通りになるから1/1000000くらいせんとなんの意味もないけどな

    なんであんな頭悪いやり方を制作が認めたのかわからん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:12:51

    >>67

    人口爆発して失敗した星は、やり直す機会が出来るとか考えてたんじゃないの?サノスは

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:14:02

    制作の頭が良かったらあんなにシビルウォーでファン同士の対立煽らないしロキも雑に死なせないしスタロが戦犯扱いされるような描写にもしなかったので…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:16:14

    >>68

    人工爆発してたらなおさら焼け石に水ですがな

    人間とおなじライフサイクルなら数十年しかもたんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:20:27

    >>67

    原作の「デスよ、俺のことを見てくれ!ほら!こんな凄い力持ってるんだぞ!」で人口半分に比べたら数百倍マシやろがい!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:21:26

    言うてスタロを戦犯扱いしてる奴って真面目にMCU観てない連中ばっかだろ
    ちゃんと観てたら「クイルは殴る、あんなこと言われたら絶対殴る」っていう評価に落ち着くし
    シビルウォーは過激派が勝手に暴れてただけじゃん

    ロキの扱いはまあうん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:23:57

    >>71

    すまん、原作知らんのだが言わせてもらっていいかな?

    よくそんなクソみたいなストーリー考えたな!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:30:25

    確かにマーベルはわかりやすいポリだったな
    ラストのほうでもあったし
    まあいい映画だからその辺は記憶飛ばしながらぼけっと見てる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:34:33

    >>39

    あ、ラリアットで気絶して、股間蹴られてた人だ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:36:26

    >>69

    全員最適解しかしない、皆仲良しゆるふわ展開が見たかったのなら他の映画を見れば良いじゃん…

    主人公格が複数ある作品で思想の違いによる対立なんてザラにあるのにファン同士の対立を煽ったとか言われてもなあ·…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:40:44

    ポリ擁護派(って言い方も変だが)だけどアベンジャーズ4のはなんか取ってつけた感というか僕たちこんな活動をしてま〜す!みたいなポーズに見えてウッとなったのであんま好きじゃないよ
    オタクとしてはおねショタ軍団かな?となったけど

    それこそX-MENは作品のテーマが反差別だからゲイの俳優雇用したり役者がレインボーパレード参加とかしてるのになあ…
    MCUはキャプテンマーベルの女優がアンチフェ.ミからめちゃくちゃ誹謗中傷やら攻撃されてる時もスタッフ俳優全員ダンマリだったりしてるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:02

    MCU公式垢「実は今までのメインキャラの中にぃ〜?LGBTQのキャラがいま〜す!一体誰なんでしょうか〜???」

    なおバイ設定なはずのロキは結局女といちゃつくだけの逃げ腰描写だった模様
    一方デッドプールは黙ってレズカップルを出した

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:00:35

    >>69

    シビルウォーはそもそも原作からヒーロー達の思想やら立場の違いによるぶつかり合いだし、クイルの愚かな行動もやってしまう理由は納得はいくし、そこと頭良いは関係ないだろ……

    MCUに限らずヒーローは結構な頻度で間違いや愚かな行動を犯すし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:03:27

    >>73

    ちなみにその原作はアメリカじゃトップセラーだったらしいぞ、価値観の違いってやつだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:40

    >>32

    基本的に犠牲は問わないだけで目的は宇宙の救済だから…ただ実行しようとするとどいつもこいつも抵抗するから一回全部ぶっ壊して誰も抵抗しない世界にしようとしただけ…おそらくその後はストーン壊して隠居生活だよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:11:19

    >>69

    むしろファン同士があれだけ真っ二つに割れるのはシビルウォーの物語的には成功だろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:12:24

    ちなみにトニーが死ぬシーンは
    周囲の反応が一部カットされてる

    クリント→無言で片膝ついて敬意を表し黙祷
    キャップ→絶望した顔で盾を落とし両膝から崩れ落ちる
    ストレンジ→顔を顰めて何も言わない

    この辺は印象に残ったわ
    ストレンジやっぱり苦しんでんだなって

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:15:38

    >>35

    一番きついのデブにさえならなければ

    ブルースの腕犠牲にしなかったかもしれないし

    トニーも犠牲にしないで済んだかもしれないってこと。

    前作もサノス痛めつけるの優先したせいでパッチンされたしEG序盤もサノス始末したがもう遅いやらやられてソーのメンタルやべえと思うわ

    これならジェーンに託して引退も納得いく

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:18:03

    X-MEN観てたら分かるけど、マーベルって基本的にずっと政治的にはリベラルなんだよ
    キャプテン・マーベルもポリ.コレだのフェ.ミだの言われてるけど、原作通りの「男性から力を受け継いだ女性ヒーロー」よりも「もともと持っていた強さ(諦めない心)で闘う女性ヒーロー」の方が今の時代に合っててカッコいいと判断されたからああなっただけだし
    ブラックパンサーなんて今の時代じゃなきゃ製作すらできなかったかもしれない

    ただマーベル的なリベラルさとディズニーのポリ.コレにおもねる姿勢が致命的にマッチしてないだけなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:24:07

    >>26

    あそこ吹き替え版ひどいわ

    吹き替え版好きだけどあそこだけは擁護できん

    「以前トニーが言ってくれた「自分の人生を生きろ」ってのをやってみようと思ったんだ」


    をカットって正気ですか?

    いや前の作品のセリフ入れたらわからない人はわからないからって配慮なんだろうけど

    これ見てる時点でそんな配慮いらんだろ!?

    これあるかないかで印象変わるじゃん!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:30:37

    >>73

    そのクソみたいなストーリーが当時めちゃくちゃヒットしてるんだよなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:13

    >>84

    え、ソー引退すんの!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:38

    >>88

    もしかしたら変わるかもしれんが

    ソー4で引退という話がある


    でもジェーンが雷神になると思われるのでおそらく引退はマジになるかと

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:42:13

    >>89

    うーん、ソーまでいなくなったら正直微妙な気分になるな。BIG3オール離脱にははやすぎるでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:44:00

    >>90

    俺はかっこいいヒーロー見るためにMCU見てるとこあるからなぁ。ヒロインがかっこよくないとは言わないけど、やっぱ筋肉ムキムキのソーが好きだから、またその姿に復活するの期待してた

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:45:30

    クリヘム本人が引退を否定してる記事あるんだしあんまり勝手なこと言わない方が良いと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:45:49

    >>72

    つかあの時点でタイムストーンで未来予測してたストレンジが事前にクィルを止めなかったってことはあそこでクィルが余計なことしなくても最終的にサノスが勝つからどのみち戦犯の意味はない

    ソ―が頭ぶち抜いてたら勝ってたじゃんも同様、あそこでストレンジが止めなかった事象はすべて収束して負けルートに行くに過ぎん

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:47:17

    >>92

    よかった否定してたんか...

    それ以前は引退する?って記事ばっかだったから勘違いしたしがっくりきてたんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:14

    >>25

    MCUのサノスは確かに宇宙を救おうという意思のもとに動いてるけど、そもそも思想が狂ってるという前提ありきだからね


    生命を半分塵にするのも、資源の問題以前に、傲慢に振る舞う生命共をサノスが強者として叩き潰すことで思い知らせれば生き残った半分は慎ましやかに生きるであろうっていう思想を実行に移してるだけで

    それでも諦めずにせっかく塵にした連中を蘇らせようってすることは、その傲慢は全員しななきゃ治らねぇな!滅べ!ってなったのがエンドゲームのサノス


    傲慢に振る舞う生命を救うために、ガントレットの力を振るってやる気はないんだ

    そしてサノス基準の「傲慢に振る舞う生命」の範囲が宇宙すべてってのが最高に狂ってる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:56

    >>42

    伝えなかった結果失敗した未来も見たんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:25:33

    >>93

    どのルートでもクイルが止まらなかったから諦めた説は笑った

    問題はそこじゃないけどね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:35:33

    憎しみに目が眩んでガバ行動するのはクイルどころか
    ティチャラとかいうクッソ高潔な男でもそうだったからなぁ
    MCUは一貫して憎しみには勝てないって描写されてるというか
    シビルウォーってそういう話だと思ってたんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています