ねえ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:49:10

    空飛ぶスパゲッティ・モンスター教って知ってるかしら?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:49:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:15

    また懐かしいのを……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:25

    やだよこんなアメリカンジョークにあふれたアヤベさん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:50

    男の乳首の存在意義を説明した唯一の宗教だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:51

    名前だけは知ってるけどどんなのかは知らない奴きたな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:58

    宗教に入る気があんまりない人にとっては重要だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:51:08

    空飛ぶスパゲッティ・モンスター教とは、その名前の通り空飛ぶスパゲッティ・モンスターを崇め、理屈に縛られた世界を救済することを目的とする宗教よ
    詳しくは空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書を参考にしてちょうだい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:51:27

    ジョーク(ジョークとは言ってない)だったっけ?
    アメリカでガチで宗教として認められたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:51:55

    ま、嘘なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:51:56

    フラスパ教か…ちゃんと理解せずにとりあえずキリスト教ディスるために使うやつ多くてちょい苦手だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:54:11

    詳細はデリケートだから伏せるけれど、インテリジェントデザイン説を公教育に持ち込むことに対しての皮肉、と聞いているわ
    まあそこらへんは正直どうでもいいわね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:55:31

    世の中にはコピーアンドペーストをすることを神聖な儀式として定める宗教もあるのだ。ネタじゃなくてマジなのだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:56:38

    宗教としての活動は簡潔に言うなら
    ・麺類を崇めよ
    ・信じるも信じないもあなた次第
    という感じね。大雑把? そりゃそうよ、ジョークみたいなものだし。ジョークと言い切れないから面倒臭いけれどね

    ちなみにファインモーションさんはそこに所属してるらしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:57:41

    はいはーい、ファインモーションだよー!
    空飛ぶスパゲッティ・モンスター教はねー、アーメンと唱える代わりにラーメンと唱えるんだ!
    素敵でしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:00:44

    あにまん民にスパモン教徒いた
    信者のカードうpしてた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:01:10

    一応信仰はされてるのか…な?
    信者はいても少なさそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:03:52

    インテリジェントデザイン説≒キリスト教原理主義
    を進化論と並べて1/2ずつで教育しろって決まりかけたから、
    それっぽいトンチキ理論つくって、これも同じように並べて1/3ずつで教えろ
    って言い出したのが始まりだったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています