7話英語版あらすじ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:32:31

    スレ分けたほうが良くない?と思ったので建てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:34:05

    またお辛い展開かよぉぉぉ!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:35:13

    学外いく感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:35:30

    めっちゃ引きずってる
    まあ、当たり前か

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:35:32

    ミオリン

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:35:33

    というかベネリットグループからの招待状なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:35:48

    これどこのサイトだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:35:56

    マフィア梶田「これ以上スレッタを悲しませないでくれ…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:35:59

    エラン編まだ続く感じかまああそこで終わられても困るけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:36:16

    インキュベーションパーティーだって?
    まさか背景でYOASOBIカラーのデミトレーナーや聞いたことのある声のパイロットがサプライズ出演したりして(現実逃避)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:36:43

    エランと連絡がつかなくなってパーティに参加ってことは、「エラン」が学校に来なくなったってことよな
    5号はどうした?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:36:52

    シャディクはどう絡んでくるんだろうか?
    あとグエルはやっぱり参加厳しそうっすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:37:01

    インキュベーションパーティーって何…?
    起業を目指す人のための会合?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:37:15

    スレッタ、本当に自分がやりたいと思ったことに対しては貫こうとするな……(突撃ペイル寮やら)
    ミオリネが反対してでも会いたいから行くあたり、結構この子しっとりしてんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:37:20

    >>11

    すぐに用意できていないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:37:30

    パーティーでオリジナルの方と出会う展開かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:37:35

    >>13

    多分そんな感じだと思う

    あとは技術お披露目とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:37:50

    ここで自称オリジナルと会うんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:37:59

    待て元ツイート探してもどのサイトかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:38:07

    まあエランと会うんだろうな

    本物の

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:38:10

    >>11

    学園に出せるところまで調整するには時間がかかってるんだろう

    時間稼ぎにチャラン様使うかと思ったけどそうじゃないっぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:39:11

    インキュベーションが孵化とかっていう意味だから
    企業目指す若者同士、または企業と顔合わせるパーティーみたいな感じか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:39:16

    そもそもどこのサイトや

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:39:26

    4号ウテナでいう王子ディオス役なんか
    ヒロインの心を救って消えた少年役

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:39:47

    チャラン様パリピっぽかったからパーティには参加するんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:40:05

    UI的にはYoutubeっぽいけど配信なんてしてた?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:40:52

    滅茶苦茶エラン様登場フラグたってるんですが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:41:40

    最後一分あたりでプロスペラが「GUND-ARM技術解禁、しまァす!!」でまさかの学園混乱編が……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:41:51

    ミオリン…スレッタを救ってやってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:43:24

    これどっから引っ張ってきてるんだろうか?
    日本語版出るまでちょっと信用できんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:43:47

    どこのサイトかわからんので一応疑ってはおくけど…

    スレッタはエランと連絡を取ることができず、注意散漫な日々を過ごしていたが、ベネリットグループから彼女をインキュベーションパーティーに招待する手紙が届く。
    ミオリネは行かなくてもいいと言い放つが、スレッタはまたエランに会えることを願っていて…。

    辛くない????

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:44:06

    瑠果とか劇場版冬芽とか

    ピングドラムの冠葉や晶馬とか

    消えていく「良き王子様」って文脈上の

    キャラクターなんだろうなと思う

    4号エラン

    >>24

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:44:17

    Twitterだと中国語版の画像もあった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:44:31

    まあ明日になれば真偽わかるし、展開としても不自然じゃないから次回考察ぐらいに思っておけばいいんちゃうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:45:44

    ツイート主日本語勉強中で中国/英語使表記されてるから海外勢だな、これ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:45:55

    エラン様、
    学園内のパーティだったら出てこないけど会社のパーティだったら出てくるかなとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:46:18

    >>33

    これかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:47:05

    このツイートに紐づいたリプ、RT等で出典についての言及はないね

    海外メディアに何かあるんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:47:28

    チャランもエランもキャラクターを擦り合わせる気がなさそうだからすぐにお察しされそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:49:25

    只の展開予想とか嘘バレの可能性もあるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:50:20

    >>40

    同じ画像上げてる人たちはエラスレ大好きな海外勢、ってことくらいしか分からないし、

    そんなことするようには見えないけど……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:50:34

    日本語版のあらすじはまだ出てないですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:51:03

    >>39

    ミオリネさんは良くも悪くも人をよくみてるから、エランに違和感、感じてもおかしくないなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:51:12

    2つの言語で嘘バレってあるのかな
    出典欲しいわほんまに

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:51:24

    グエル先輩は来れそうにねぇなぁ…弟は来そうだなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:52:57

    スレッタはいつになったら楽しい学園生活が送れるんですか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:53:19

    ラウダくんがパーティとか向いてなさそうすぎて面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:53:40

    学園のイベントとかじゃなくてベネリットグループからの招待ってとこが怖すぎるだろ

    束の間の平和なダンパティ回にはならなそうですね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:53:50

    予告バレの動画、海外からじゃないと見れない動画?
    海外ロボまん民いたら確かめられるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:54:22

    gundaminfoという海外向けガンダムYouTube公式チャンネルからのあらすじだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:54:55

    学外でスレッタとミオリネがチャランに会うのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:55:28

    >>47

    ラウダからスレッタへの反応が気になる

    少なくとも良くは思ってないだろうし、あの子顔に出やすいから割とストレートに悪意ぶつけてくるかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:55:43

    エラン様登場フラグか?
    シャディクはどう絡むのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:56:59

    これだとミオリネが自分は止めたパーティにわざわざスレッタが心配で付いてくる心配性お母さんみたいになるのだか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:57:16

    >>47

    彼は顔にでるからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:57:34

    ベネリットの御曹司や重役がゾロゾロ参加するパーティなんて強い後ろ盾のないスレッタちゃんドレスにワインかけられちゃうよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:58:03

    ミオリネはこういうの自分から参加せんだろと思ってたが、スレッタが心配でついてきた口か

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:58:24

    >>54

    でもスレッタひとりで送り出すとか絶対ダメなやつだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:58:47

    予告がプロスペラでママもパーティ来るんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:58:49

    >>8

    マフィア梶田氏とかいう俺ら視聴者の代弁者

    いや泣きそう……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:59:29

    >>58

    ミオリネがいないと何回もたぬき死ぬか死ぬよりひどい目にあってそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:00:04

    >>57

    ミリオネが固辞しそうな会社のパーティに参加する理由が、ミリオネの17歳の誕生日だからではないかって予想してる人もいたなそういえば

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:00:05

    >>50

    確認したけどアニメのライブ配信は日本からじゃ見れないっぽい(地域を変えてもダメ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:00:18

    >>47

    兄関係じゃなかったら基本的にムスッとしているだけだからと思うがそれだけでも駄目だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:00:37

    >>54

    い つ も の ミ オ ミ オ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:00:43

    お披露目パーティでシャルウィガンダムって嫌な予感しかしねーよ
    エアリアルの安全性認められたからGUNDフォーマット正式採用とかじゃないよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:01:16

    ミオリンママ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:03:23

    グエル編が終わった状況で兄弟どちらが出るにせよ尺割いてもらえるか…
    シャディクと違ってジェターク家の子供は仕事に参加してないからなあ…2話みたいな大人回かも

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:03:24

    >>32に追加で

    シャディクは見た目のせいで暁生暁生言われとるが

    あの外見になるまで色々難航したキャラみたいだし、黒髪だったり着物だったりした時期もあったようだし、外見はあまりアテにならんかなと…


    「悪しき王子」がチャランなのかな?という気はするんだが暁生やら眞悧やらと比べて小物くせぇんだよなチャラン…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:03:38

    >>66

    ファ、ファラクトぉ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:04:38

    これ絶対にエラン様にスレッタが泣かされるやつやん
    冷たくされるか、キッスされるかわからんけども
    もしくはシャディクあたりが割って入るか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:06:23

    >>68

    普通の兄弟ならそのままもありえるけど仲のよい同学年異母兄弟とか尖った設定は何か今後ありそうだけど今はほぼ放置ぐらいじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:07:05

    エランに会いたいからパーティーに参加したのがガチなら可哀想すぎるだろ…
    あと6話の時点で99%ぐらいはそうだと思ってたけどこの展開やるってことは4号くんガチで死んでるなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:08:11

    >>70

    「安全性ってエランどうなったんだよ!?ずっと登校してないけど!?」

    ってツッコミが入った流れで正装に身を包んだ真エラン登場かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:09:13

    >>71

    シャディクはスレッタのこと助けてくれそうだよね

    少なくともスレッタの嫌がることはしないだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:09:14

    てか企業主催のお披露目パーティー=新技術お披露目会みたいなものだろうし未だにガンダムの呪いどうにかできてないペイル社をガンsageしつつエアリアルの技術ばら撒きはガチでありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:09:33

    精神的お別れ回というわけか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:10:14

    エアリアルはともかくファラクト系列量産はガチでやばいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:10:21

    >>63

    配信されている国のIPに変えたら見れた

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:11:13

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:12:19

    >>79

    あにまんはしっかりアップロードされててもページに反映されるのに時間が多少かかるから

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:12:31

    まぁ、4号が行方不明になった以上、スレッタのエラン周りへの感情は一旦整理しないと終盤に入れないからな
    これは下手すると次回でスレッタへの4号死亡バレがあるかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:12:57

    >>73

    楽観的に考えてもinハロかなといくらいには詰んでる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:13:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:13:41
  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:13:47

    彼はデートに来なかった、はい残念お終いシャディク回ね~
    なんて前回ペイル寮突撃公開処刑ハッピーバースデーしたスレッタが何の行動も起こさないわけないんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:15:23

    >>43

    4号がわざわざ直接ミオリネに興味ない言ったのが効く展開だよねこれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:15:32

    >>78

    もしそうなったら戦争で気が狂ってるわけでもないのにパイロットのことなんも考えてないし高コストなあれが広まるなんて末期

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:16:30

    エランさんは死んだ!もういない!だけど!

    とは行かずとも、こう、戦う理由にうまく転化してくれれば……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:16:55

    こうならなければいいが

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:17:37

    公式が1番スレッタ曇らせが上手いよ……視聴者死体蹴りだよ!!!!辛いよ!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:17:40

    >>82

    「影武者クビになった」とかならまだしも、死にました!までバレたら社会問題では…

    もしかしてその場の上流階級どもは「市民ナンバーもないアーシアンが死んだところでどうってことないわね〜」で流すのか……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:18:28

    >>69

    シャディクの機体ミカエリスがそのまんま天使ミカエルのことならルシファー(明けの明星)から名前取られた暁生とは別枠だと思うんだよな

    ミカエル=ルシファー説もあるから知らんけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:19:22

    二週間お通夜にしてそのあと死体蹴りとかなんなん…
    愉悦部か?愉悦部だったわ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:21:12

    1クール目後半は子供達が「自分達の置かれてる状況おかしくない?」って違和感を抱いていくパートかな
    シャディクのメイン回がもうすぐ来るとしたら今まで以上に大人の思惑が絡んできそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:21:24

    エラ←スレの追加供給なのに素直に喜べない…しんどい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:21:25

    これじゃあ「故・エランさんを偲ぶ回」になっちまうよ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:24:42

    死亡バレか退職扱いかはわからんけど、スレッタが4号への感情を整理する回になりそうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:25:22

    決闘で婚約者を決める制度の時点でなんやねんそれだったが、4号の死が大人側への疑念や変革のの決定的なきっかけになると思えば彼の犠牲も無意味では……うう……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:25:32

    ペイル社に何かトラブルがあって5号の準備が間に合わなかったので、チャランが登場かもしれんぞ

    ミオリネに話しかけて即バレするやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:26:34

    >>95みたいに「こいつらをぶっ飛ばせばいいんだな!」って視聴者に提示しつつ、

    >>82>>98のように「エランさん」と気持ちの上でお別れしてから

    >>89みたくスレッタ(とミオリネ)がエンジンかける回になるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:27:53

    >>78

    4号みたいな境遇の人間を使い潰す前提の兵器じゃねーかあれ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:29:18

    これチャランバレ4号死亡バレだけでスレッタ曇らせ済む???

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:31:59

    まあ、スレッタと「エランさん」と気持ちの上でのお別れは公式は上手にやってくれると思っているよ。私はお別れ出来ないけど。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:32:09

    これスレッタがエラン様を憎む事も難しく
    自分との決闘で4号の寿命を縮めてしまった事実に気付いたらしんどいよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:32:16

    >>92

    デモに参加してたアーシアンですら搾取やめろー!!ってキレてるあたり職には就いてそうだし市民ナンバー発行されてないアーシアンとか同じアーシアンからすら見向きされないレベルなんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:34:35

    エラン様が使えなくなった強化人士が処分されることを知らなかった場合は「あいつの場所なんて知らないよ。アーシアンだったし地球に返されたんじゃない?」って言ってスレッタにも地球へ行く動機ができる展開ない?
    なお地球へ行ってもエランさんには絶対会えないという地獄

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:37:28

    4号のことを最終回まで引き摺るか、踏ん切りをつけるか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:38:23

    >>107

    この場合尺的に2期前半くらいまで引っ張るのか……


    うわぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:38:24

    パターン①
    エラン様「花嫁を手に入れれば~」
    4号「僕は君に興味無いよ(ミオリネ)」

    エラン様「俺は君に興味無いよ(スレッタ)」
    スレッタ(ショックを受ける)
    ミオリネビンタ
    エラン様「親父にも殴られたことないのに(惚れる)」

    パターン②
    スレッタ「エランさん!」
    エラン様スレッタにキス
    スレッタ「貴方はエランさんじゃない!」
    エラン「あいつは影武者だよ」
    スレッタ(ショックを受ける)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:38:28

    >>107

    時間が経てば立つほど傷は深くなるから早めに真実みたいなものは知ってほしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:38:55

    >>108

    5号くん2期から出てきそうだなって思い始めちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:40:41

    >>10

    技術博覧会か資金調達用のパーティかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:40:53

    >>109

    要所要所で「エランさんに…会いにいくんだから…!」ってスレッタが言うもんだから視聴者が常に胃痛に苦しめられることになる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:41:19

    展開によってはopの4号のところ差し替えあるやつじゃーん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:41:42

    >>111

    あげて落とされるとゴンさんみたいな悲しみの覚醒しそうだしね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:42:08

    >>108

    踏ん切りをつけるにしても、スレッタには忘れないでいてほしい

    それこそ進み続ける理由の礎とか、自らへの戒めとか、意味のある形で

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:43:33

    >>112

    むしろそれの方がスレッタにも視聴者にも優しい気がする

    学園で制服着た5号くんを見かけるたびに4号くんを思い出すとか地獄だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:43:35

    >>32

    冠葉と晶馬はショタになって陽毬と苹果の間に挟まった公式絵があるから消えてないよ!(泣)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:44:25

    エラン4号(死亡済)に会うために地球に行くぞ!を行動原理にすると浮気を認めてたミオリネも2クール目以降協力者になりそうなグエルや地球寮の子達もスレッタ→4号の構図は把握してるだろうから真実知ったらスレッタ起点に連鎖的に曇りそうだよお…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:45:17

    ここからの4号の扱いすげえ難しいなぁ
    あっさり解決するとスレッタにとって何だったのになるし、
    引き摺りすぎると他のキャラとの関係が進めにくいし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:45:59

    大丈夫?ショックを受けたスレッタの意思をエアリアルがなんとなしに感じ取ってファンネルが4BBAの居る社屋をビームで丁寧に吹き飛ばしたりしない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:46:21

    「葬式は生者のため」ってあるけど、どこかでそういうタイミングは必要だよね……

    6話の終わりじゃ誰も死んだことに気づいてないわけだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:46:22

    エランの真実を知って私がいなければって展開はありそうやし見たい()
    シャディクに君が来てから学園はおかしくなったを意味深く言われそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:46:51

    4号くんは生きとる!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:48:02

    >>107

    この場合エラン様も事実知らないからわざと嘘ついてるわけじゃないってのが辛いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:48:44

    ロウジハロに撮られたエアリアルの映像も気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:48:50

    >>121

    そう考えると種→種死とかの時間経過って割と上手かったのかもな

    大切な人たちを失ってもさすがに年月経ってるから立ち直ってても自然だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:48:52

    チャランが処分されてることや4号以前がいるのを知ってるか知ってないかで今後変わるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:49:05

    真エランがスレッタに「そもそもアイツの顔も何も全部嘘、キミは空っぽの幻を好きになったんだよ、『エランさん』なんて人間はいなかったと思って忘れたほうがキミの今後の人生のためだと思う」
    みたいなことを言ってミオリネにぶっ飛ばされて
    「戦績も何も他人のものを横取りしてるだけ、空っぽなのはアンタでしょ!?」
    と地雷踏む流れ来ないかな

    自分を認めてもらえなかったグエルが、スレッタに認めてもらえてプロポーズしたのと対になる形で

    虚言虚飾でチヤホヤされてウンザリしていた真エランが
    「こんなにストレートに言葉をぶつけてくれる子初めてだよ!気に入った!結婚してください!」
    とプロポーズする

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:49:56

    >>126

    後々味方になるなら知らないことにしといた方がメタ的な意味では都合がいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:51:51

    >>121

    王道歩んでる水星の魔女だから4号がハロ化して傍にいる展開はあると思っている

    なので他のキャラとの関係進展は支障ないだろうと

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:56:01

    チャラン君どうせお前もこの顔が好きだったんだろ?って言ってそう
    私と約束したのは貴方じゃない!貴方に用はない!ってスレッタに言われてキレ散らかしそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:56:30

    プロスペラの声でガンダムやらないかと誘うインキュベーションパーティー

    つまり、プロスペラは魔法少女にならないかで有名なインキュベーターって事だな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:57:00

    >>130

    なんかグエルと争いは同レベルのものしか起きないみたいな喧嘩友達になりそうエラン様

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:57:20

    鬱展開やめてくれよ月曜から仕事行くの辛くなるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:00:53

    >>135

    グエルは決闘の腕と誇れるものがあるけどエラン(真)はこれから作るタイプとキャラもいい感じにかさならないしいいかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:02:11

    >>135

    MS戦はグエルが、盤外戦術というか政治的な駆け引きはエラン様がって棲み分ければ完璧

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:02:47

    真面目な話、4号を探しに地球へ!ルートになった場合4号の死もほぼ確定するよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:02:56

    グエチャラグエか……どっちも受けだけど全然アリだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:04:07

    なんか最初はチャラン相手に戸惑い見せて悲しくなったりするけど、段々と「この人かわいそ…」みたいな感じで憐れみ持ちそうだなスレッタ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:06:00

    ただ学園も水星も放り出して4号探しに行くかぁ?と思う
    仲良くなりたかった人だけど、そのレベルまで行くかというと
    「いつか地球に行く時があったらまたお話したいです」くらいならありそうだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:07:14

    ミオリネ「代理パイロットですって?アンタたちイカレてるの?」
    真エラン「イカレてるのはキミの父親だよ、何なんだよホルダー制度?パイロットの腕と経営手腕関係ないだろ」
    ペイルモブ社員「エラン様のような尊い方を『あんなところ』へ行かせるわけにはまいりません」

    みたいな応酬もしてくれると嬉しい
    命を投げ捨ててるのは問題だけどそれを抜きにして考えると真エランの作戦は普通に理解できるし
    『あんなところ』呼ばわりされてもしょうがないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:07:48

    7話でチャランが殴られるのは確定として
    殴るのはミオリネとスレッタどっちだと思う?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:08:03

    >>142

    ミオリネの地球行きに同行するわかりやすい理由ができたのはプラス

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:08:26

    ミオリネだけ知ってスレッタには隠し通す可能性もあるのか
    後で「なんで隠してた」って一波乱にも出来るだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:10:20

    ミオリネが

    「私が地球に行った時にアイツ探してきてやるわよ!アンタは学園で勉強を頑張りなさい!

    アイツも『やりたいことリストいっぱい叶うといいね』って言ってたでしょ?

    夢を諦めることをアイツは望まないわ!」

    的にスレッタを励ますかな?と思う

    >>142

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:10:34

    >>144

    ミオリネ

    スレッタはエランの顔殴れん気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:11:10

    >>144

    二度もぶったな!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:11:35

    >>133

    自分が美形だと理解してるチャラン君(幻覚)すきよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:14:42

    もう殴られることは確定しているのか……>チャラン

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:14:50

    >>142

    それは思う

    4話でスレッタが水星のために勉強をしに来たって話をしているので4号のためにそれ放り出しちゃうのはちょっとね

    私もいつか地球に行きたいって想いができるならわかる

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:17:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:17:09

    >>107

    これだとスレッタも地球に行きたいミオリネと意見合致して、ホルダーの位置絶対守ろうね!って結束に繋がるよね……

    その度に、地球に行った時にエランさんとも再会出来るかなとワクワクスレッタで視聴者達は曇る

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:18:10

    >>148

    スレッタが叩く場合グエルの時みたいにチャランの尻叩くパターンもある

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:18:20

    うわぁ……エランのことクソ引きずってる……処分されて死んだの知ったらどうなっちゃうの…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:21:36

    >>151

    やらかし度合いにもよるけど早めに叩かれといたほうがヘイトコントロールが効くことはグエルが証明してる

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:21:49

    エラン様を見て嬉しそうに駆け寄るスレッタ想像するだけで胸が痛いんやが

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:21:53

    叩こうとするけど別人と理解してても同じ顔で叩く前に泣いてしまって、ミオリネによるガチビンタでもいい
    そうなったら視聴者達は流石ミオリネママッ!そこにシビれるッ、憧れるッ!!ってなるし

    殴られることが確約し出してるエラン様かわいいね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:24:30

    引きずってるっていうけどスレッタからしたらデートの約束してた親しくなりかけの気になる人が当日こないどころか数日間行方不明?で連絡つかない状況なんだからどこにいってしまったのか気にするのは当たり前だと思うんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:24:48

    このあらすじ見て「あっ…4号くんあそこで焼かれたわ…」って察してしまったわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:25:11

    スレッタは4号くんの顔を持つエラン様を叩けないだろうし
    じゃあ私が代わりに…で手を振りあげたミオリネの腕をスレッタが掴んでそれはいい、と止めるのもあるな

    あくまでエラン様がスレミオに喧嘩売った場合での話だし
    エラン様と4号の個人的な関係で殴るのはちょっと違うかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:26:02

    というかエラン様吐くかな?
    ペイル社の公式見解エランは一人を貫くだろ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:26:04

    エラン様はスレッタにビンタされて欲しい。
    「エラン」に気があると思ったエラン様がスレッタにちょっかいかけて地雷踏んでガチ目に引っ叩かれる
    目尻に涙を溜めたスレッタに睨まれて「あなたはエランさんじゃないです!」って言われたりとか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:26:57

    >>107

    最初は適当に「あいつなら地球に戻ったんじゃない?」と無責任なこと言うけどスレッタ達と交流する内に4号の行方を疑問視して真実に辿り着いてほしい

    スレッタに4号が死んだこと言えずに引きずって欲しい


    妄想ならタダ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:28:16

    エラン様が悪人なら最悪ホルダーが自分に好意的なことを利用しようとするかもしれんし…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:29:04

    みんなエラン様の話題ばっかだねぇ
    予告があれだから仕方ないことではあるが

    シャディクの動向についての予想をしたいのに相変わらずあの男は情報が足りないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:29:59

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:30:14

    振り返り総集編でマフィア梶田にエラン生存してるかも……の希望見せといて死亡確定7話なら人の心

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:30:19

    パーティにはプロスペラも出席するかな?
    仮面被ったお母さんと顔を合わせたときの反応とか
    表向き「顔の下は水星の磁場に持って行かれた」ことになってる件のすり合わせとか
    大丈夫なんやろか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:31:23

    >>167

    今日か明日かにスクショでパーティ参加してるのが公開されたら盛り上がりそう

    スレッタかミオリネと絡むか、大人達の暗部に踏み込む役だろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:32:10

    でもあいつならお前に負けたから処分されたよつて言われたらスレッタ今後エラン顔に決闘挑まれて勝てる?
    エラン様が花嫁狙いならそのくらいしてもおかしくない

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:32:39

    次回MS戦がなさそうということは次々回は入ると思うんだが
    流石にこの流れで8話シャディクと決闘はないかな…
    8話で集団決闘とかかな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:33:36

    >>172

    言い方はアレだけど、そうなった時がスレッタが完全にエランくん吹っ切れるタイミングが出来る

    今だとまだ恋心未満になりかけのものを抱えてて、それがどんどん重たくなって盛り返しつかなくなりかねないというか

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:34:42

    >>167

    シャディクのシャの字もないのと一応ここ4スレスレから派生したスレだから…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:35:19

    >>172

    それエラン様の口から言ったらペイル社処分待ったなしでは…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:37:09

    >>173

    集団決闘は見たいネタのひとつ

    そろそろエアリアルが機体性能でゴリ押しするのもワンパターンになってきてるしいいタイミングだわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:39:17

    今回は先行カットに映ってるキャラ自体結構重要だな
    次の先行カットはミオリネな気がするけど次の次以降にシャディクやエラン(真)が来るかプロスぺラがくるか他キャラが来るか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:39:35

    これ4号の生存の芽完全に消えたしスレッタ→エランを恋心処理するわ……きっつ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:40:38

    しかし、デートに来ない場合は決闘の約束事である『エランの事を教える』が不履行になるから、チャランは『自分か4号の事を教える』以外の逃げ道無いような…?

    ダブスタクソ親父ですら従う決闘ルールを反故にすると、ペイル社とそれ以外との戦争ルートまっしぐらになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:41:10

    スレッタママがこっそり4号を助けてるかもしれないし…泣

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:41:56

    チャラン最初は露悪的でも実は4号保護してたとかだったらめちゃくちゃ推す

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:42:28

    まだ何も知らないエラン様がデート来なかった話聞いてこいつ俺(4号)に気があるなって察するやつじゃん…引っ叩かれろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:43:27

    >>180

    もう6話の決闘ラストシーンで約束消化されてると思ってた。「居たんだ、僕にも誕生日祝ってくれる人。」ってのが。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:43:52

    スレッタがずっとエランへの感情拗らせたままで、2クールでもう肉体死んでますぜ!で愕然、一度折れるは有り得そう
    実はあそこで第三者が救出してたか、博士の言うガンドフォーマットは機械の身体に乗り換え出来るなら、エランがハロに移ってて…とかかなぁ
    公式側が死を確定させようとしていないのはまだ何か役割があるか、生きてると思っているスレッタを見て曇ってねなのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:44:24

    シャディクがメインキャラになるのは後期からじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:45:56

    >>183

    逆にあいつ(4号)いつも何も興味ありませんみたいな顔してたくせにこいつのこと好きなのか…やることやってんじゃん

    みたいなのもありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:46:29

    >>186

    画像的に4枚しか入らないのと

    6話までの出番考えたらここにシャディク入れてもな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:48:11

    スレッタ曇らせつら…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:48:17

    >>186

    あの・・・このエラン君に今後ってあります???

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:49:47

    それでエラン様はスレッタよりミオリネに行くんでしょ…見たくねぇ
    ミオリネ頼むからエラン様を殴ってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:51:01

    4号くんの生死に触れなかった場合でも花嫁狙ってるエラン様はミオリネの方にいきそうだからほぼ確でスレッタ曇らせは発生する罠

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:51:12

    一応希望的観測でなら、元ネタのテンペストではヒロインとその相手役の王子は一目惚れから想いを通わせるも
    即座に離れ離れにされて、お互いは試練を受けることになる、くらいかなぁ……
    でもエランはファーディナンドなのかキャリバンなのかどっちなのか分からん

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:51:36

    一応これはスレッタとミオミオの物語だから、スレッタが後半までエランエランと引き摺りまくるかなぁ…?という疑問もあるので、4号くんへの気持ちも何処かしらで整理はつけそうな気はします。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:52:05

    整理つけれるかな…あの死に方で…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:53:35
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:53:52

    好意的に思ってた人が自分に負けたせいでゴミみたいに処分されたとか一生引きずるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:54:17

    >>195

    スレッタは死に方知らないし…ペイルババァと視聴者しかしらないし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:54:30

    1話で全て割り切ることは難しいだろうけど
    1期の最後まで引きずることはないくらいの塩梅だと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:54:44

    >>193

    4号はファーディナント感ある(ケレス・ファーディナンドから)

    キャリバンはエラン様説あるからなぁ…

    その場合スレッタを強○未遂する訳だが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています