ギエロン星獣・・・

  • 1クレナイ ガイ22/11/19(土) 13:34:38

    ギエロン星の生物が惑星破壊兵器R1号の放射能で変異した生物


    額部分と翼には金属板を使用して制作され、納品された際には藤色をしていたが演出に合わせるために塗り直されたこともある


    セブンさんに頸動脈を切断された際に噴出した黄色い血も放射能で汚染されているためという解釈もなされたりしているそうだな


    過去に何度も登場が検討されては実現しなかったものの、ジードの代で49年ぶりに再登場が叶ったわけだ


    セブンさんの戦った初代にあった頸動脈を攻撃されると再生できなくなるという弱点がなくなり、再生怪獣としての描写に重点が置かれての再登場となる


    別宇宙が舞台であることや旧作に引きずられたくないというプロデューサーの意見もあり、セブンさんの頃の背景を踏襲せず日常的なストーリーに仕上がったそうじゃないか


    ギエロン星が灼熱の星という設定に基づき寒さに弱いという設定も設けられ、緑色のアメーバ状だった破片も合成素材の撮影がグリーンバックであったことやマユが拾いたいと思うものである必要があったため青い結晶体へと改められることになったんだってな


    セブンさんの頃とは打って変わっての再登場を果たしたことで色々な意見が出ているお前も新造されてから5年、縁があればまた出られる機会もやってくるさ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:42:28

    展示用に作ったのを本編にも出したんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:47:11

    まあピグモンやレットキングもマックス版では微妙に設定が違ってたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:50:15

    まあジードのギエロン星獣は可哀想な人がガワを利用しあ感じだろうし、
    変にセブンの頃の背景を踏襲しても面倒なだけだったよな

    ってか、セブンさんの頃の設定うんぬん言ったら、ペガとゼロの関係がメチャクチャ複雑になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:53:54

    今も使えるのかなギエロン星獣のスーツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:56:27

    >>5

    ジードから全く使ってないんだったらワンチャン使えそうな気もする

    撮影に使えないくらいに傷んじゃってたら難しいかもだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:25:42

    頸動脈が弱点は流石に無理だからな

    せっかく新しいスーツがあるならまた出てほしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:32:06

    ジードに出た当時扱われ方で散々荒れた覚えがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:03:43

    どう設定付けて出しても荒れそうだしなぁ、現代でまた超兵器R1号みたいな話やるわけにもいかないだろうし
    ジードの新解釈は個人的に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:33:18

    なかなか難しいなギエロン星獣は

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:18:06

    まあ色々あるのはわかるが連動でソフビ出してくれたのは嬉しく思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:26:26

    セブン博品館も血で血を洗うような内容だったんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:30:21

    悲しい話に出た怪獣は再登場難しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています