12巻のカバー裏

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:36:14

    やっぱ1億人呪霊くるんちゃうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:37:07

    うわー後ろに足みたいなの見えるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:38:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:38:37

    すげーよく気づいたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:39:34

    ゾッとしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:39:50

    ここまで伏線張ってたら芥見まじですげえよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:40:19

    つまり表紙裏は人が完全にいなくなって呪術師だけになった日本………ってコト?!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:40:26

    ってことは倒すのに冥冥関わってくる感じか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:40:31

    一億人はバッドエンドすぎるから正直無さそうだけど死滅回遊の結界にいる人間だけで呪霊作る展開はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:41:44

    こいつか、確かに足似てるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:42:09

    初見流し見てっきりデカクレーン車かと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:42:36

    >>8

    表紙が冥冥だからか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:42:59

    >>11

    自分も工事中なんかなと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:43:35

    >>9

    それが爆弾ってことかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:43:57

    メロンパン大勝利エンドはさすがになさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:45:30

    >>15

    ボスに大勝利させた後にそれを覆す展開も割と王道だし無くはない

    ただ完全に思惑通りだと日本壊滅するからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:46:23

    >>16

    天元様によると悪意が一瞬で伝播して世界も終了だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:47:27

    死滅回遊参加者が代わりに犠牲になる展開もそれはそれで既存キャラがやばい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:48:26

    >>17

    羂索は呪霊だけの世界を作りたいわけじゃないし全人類巻き込むことはなさそう

    人類いないと新しい呪霊とか混沌は生まれないしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:50:03

    >>19

    天元によると羂索が意図的にやるんじゃなくて、1億呪霊から自然と悪意伝播して世界壊滅って言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:50:08

    25巻収録はだいたい220話からだから休載もちょくちょく挟んでいったら、4月くらいの本誌の内容になる感じか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:53:34

    こういうクソデカ呪霊のほうが本体叩いたら終わりの人間の術師よりレイドボスにしやすそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:57:15

    1億呪霊じゃなくてもこれくらいのでかさの呪霊は普通にいるから別の呪霊かも

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:58:16

    >>20

    悪意の伝播の結果が1億人の呪霊だと思ってた

    それが世界に放たれるから世界全体が危機に陥る流れかなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:59:38

    エヴァンゲリオンに出てきた蜘蛛型の使途みたいな呪霊だと思ってたわー

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:01:24

    1億呪霊気になるけど
    目標の目前でメロンパン倒される方が見たいからな〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:02:02

    ここら辺の説明が一億人の呪霊の伏線っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:03:36

    進化した今の天元の分類がどちらかというと呪霊
    (天元「私は呪霊操術の適用範囲」)
    だから非術師と同化したらみんな呪霊っぽくなっちゃうのかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:07:27

    正直一億呪霊はめちゃくちゃ見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:08:11

    >>10

    なんか骨っぽくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:08:55

    天元の結界外の人間は同化できなそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:09:46

    直哉呪霊の謎も残っているし天元とは別ルートでこいつが発生する展開もありえる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:09:48

    >>30

    どっちかっていうと虫っぽい

    ムカデにみえる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:09:57

    1億呪霊は気になる
    けどメロンパンのドヤ顔見たくない
    むしろ目前で阻止されて千年の努力無駄だったねお疲れ様って言いたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:12:54

    >>10

    こいつに似てるけどこれほどでかくはないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:15:12

    わがままあにまん民め!
    でも俺もメロンパン本人は見れないんだけど1億呪霊は誕生的なのはアリと思ってしまう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:15:41

    羂索の目的報われちゃあかんでしょ
    1億呪霊も日本人全員の命と引き換えだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:18:19

    >>10

    胸郭を中から見たらこんな感じになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:21:19

    本当にどんな顔してるんだろうな
    羂索がつくる生命体の最高傑作かと思うと虎杖みたな顔してるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:23:32

    面白そうだから見てみたいという気持ちもあるけど、面白そうだから見たいとか羂索と同じだしな
    羂索と同レベルの存在になるのは自分は嫌だわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:24:16

    虎杖はただの器とか言ってなかったか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:25:18

    人類補完計画みたいに一度呪霊化してまた再分離したらモーマンタイ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:26:28

    >>39

    進撃のエレンみたいにあのムカデに虎杖の顔付いてるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:28:19

    羂索から見たら虎杖はただの宿儺の器。
    特に役割はなし。生き続ければOK。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:30:04

    宿儺の器作ったなら1億呪霊の器いても良いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:37:09

    よく気づいたなー>>1

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:37:53

    >>45

    1億呪霊の器ツミキとかどうよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:39:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:41:58

    ただのプレイヤーの一人にしては額のマークが不穏すぎない?
    1億人呪霊の母体になって吸収合体しはじめても驚かない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:44:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:45:04

    >>49

    これがツミキのデコに出てたな

    当時はプレイヤー全員のどっかにこれが出て令呪みたくなるかと思ってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:45:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:48:01

    >>51

    額のマークもそうだし出番をここまで引っ張ってるってことは結構重要な役割持ってそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:49:51

    >>51

    うわぁ…マジだ

    羂索がもう一回この技発動したら一億人が溶けて津美紀に合併されて巨大ムカデになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:50:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:51:16

    >>54

    頭クワガタなのに体ムカデになるなら忙しいな

    そう言えば頭がサソリの女はどうなったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:51:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:52:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:53:16

    ここまで引っ張られて死滅回遊の目的の一つにされてるのに読者からしたらおめー誰だよってポジだからね
    伏黒が呪術師になるためだけのきっかけキャラでは終わらないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:53:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:53:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:54:27

    前に出番があった時は包帯巻いてたからてっきり羂索に乗っ取られたのかと思ったけど
    今もあのマークがあるから隠してるだけかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:54:28

    >>60

    羂索にとって死滅回遊の役割が終わっただけだよ

    羂索が退場しても死滅回遊は続くからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:57:49

    >>27

    これが本当なら呪霊ですらないし器は必要なさそう

    器は呪霊を口で取り込んでるから1億人食うのか?となる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:59:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:59:38

    >>58

    2017年4月のマーキングの時点で津美紀だけ出てるんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:00:46

    回游のプレイヤー多いけどつみきだけ妙な印あるから何かあるだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:03:12

    羂索の手を離れた死滅回遊が何を目指すのかは今の段階ではわからないな
    羂索の手を離れても1億人呪霊を目指すなら結局手の内ということになる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:03:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:05:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:07:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:10:01

    物語の重要人物ではあるけど伏黒が助けたいと思ってる人ってだけの肩書きと個性しかないから
    回游で五条助けるのは分かるけど津美紀助けるって言われても共感あんま出来ないし、一億呪霊津美紀爆誕しても良いと思った
    レジィの伏黒に道化になって死んでくれって遺言もぴったり

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:12:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:14:56

    道化となって死んでくれって台詞当てはめるなら
    善人で助けたいと思ってる相手が人類に仇をなす存在になって殺さないといけなくなるパターン想像するから
    1億総火の玉呪霊になったつみきを泣く泣く殺す伏黒になるんかなと思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:15:05

    つみきオンリーのスレ削除さしてもらった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:15:55

    >>75

    それにしてもよう1に気づいたな、凄いわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:18:21

    >>66

    時系列わかってない読者で申し訳ないけど

    この頃の羂索は夏油ボディ手に入れる前だよね?


    同じ年の12月に夏油の遺体回収してるから 高専関係者でかなり上の立場の死体使ってたのかな それがもうひとりの内通者なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:20:27

    >>77

    つみきに接触するだけなら同級生でも近所のおばちゃんでも何でもよくない?

    商店街のおばちゃんに扮した羂索がオマケにつけた大根が呪物だったのかも知れん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:20:57

    ツミキマーキング時の回想が来たら夏油死体パクった奴がだれなのか判明しそう

    >>77

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:24:05

    1億呪霊になっちゃったら復帰する社会がないからないような
    渋谷の一般人社会復帰するんでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:25:34

    羂索が津美紀にマーキングするためにわざわざ死体乗り換えはなさげだ
    津美紀は知らないけど読者には既出のキャラかも
    もしくは顔見知りの高専関係者か?生活の援助受けてるから警戒しなかったとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:29:04

    >>80

    一億呪霊が誕生しても残り2400万くらい残ってるからへーきへーき…へーき

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:31:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:33:58

    あの世界は東京壊滅してるから、すでに日本の人口1億人しかいないのかもな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:34:07

    道化となって死んでくれって台詞から伏黒が今までやってきた事が全部無駄や逆効果になるような事はあるだろうな
    伏黒が助けたくて頑張ってきたつみきが一億呪霊爆誕の引き金になってもおかしくない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:37:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:48:47

    >>86

    伏黒の(術式を利用して)作った世界でずっと生き続けるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:54:53

    >>19

    全く新しい可能性が見たいだけだから、その後どうなろうが気にしない気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:58:47

    これ見るたび彼岸島よぎるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:55:01

    >>89マジだそっくりw

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:14:54

    仮に一億人の中に星漿体のような体質の人がいたらどうなんだろ
    その人とだけ結びつきが強くなってくそつよ呪霊爆誕とかかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:21:44

    >>66

    つみきにだけ羂索の無為転変遠隔術式のマークがずっとあるんだから回游のキーマンはつみきなんだろなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:26:03

    津美紀のネーミングが積み木だから
    本人の善人イメージや伏黒のこれまでの努力を積木くずしするような展開になるのかなくらいに思ってるけど
    1億人呪霊の核になったりするなら一億人の人生の積木くずしや日本って国の積木くずしする事になるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:42:50

    わざわざ「くずし」なんて付け加えなくても
    芥見の過去作に積み木の術式持ちがいるからそっちから取ってきてるんじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:44:58

    >>93

    大海津美神

    これ関係かなー紀はなんだろー?と思ってたけど積み木か

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:47:06

    わだつみは海の神様だから無関係だと思う
    伏黒の領域は海っぽいけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:48:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:49:05

    >>95

    綿津見神か

    直毘人も直毘神とかいるし神話由来はありそう

    読み切りでも五十猛とかいるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:02:33

    >>98

    五十猛めぐみちゃん……

    ナンバー9は九十九とかフーガとかの共通点も多いよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:05:38

    >>96

    ごめん文がぐだった

    死滅回遊を海に見立てると、死滅回遊のキーパーソン疑惑があるツミキが海の主神である綿津見神の役目?を何かしても面白いかなって思った


    思いつき

    ツミキのキは記紀のきー

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:11:53

    >>100

    なるほどつみきを舞台に死滅回游が行われてるってイメージね、了解

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:14:02

    >>99

    ヒロインはめぐみちゃんだし■にフーガに九十九にに大蛇と色々呪術に持ち越された要素多くて面白いよな

    扉絵で箱に座ってる伏黒のカラー絵あったけど

    あの伏黒の影の化け物が九十九が連れてるやつにそっくりなのが気になる

    新たな式神として出てくるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:19:44

    >>102

    No.9のあれさ、あの瞳孔、宿儺と一緒なんだよね……その扉絵の謎生物も……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:32

    >>103

    ナンバーナインの九十九が連れてるアレ

    伏黒が箱に座ってるカラー絵の影

    伏黒父子カラー絵の影

    全部オタマジャクシに羽が生えたみたいなデザインに赤い目玉がついてるよな

    最近天使やら堕天やら出てきたよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:23:10

    ナンバーナインで回游の展開のヒントになりそうなものある?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:30:40

    >>92

    死滅回遊のゲームマスターが居るのか居ないのか

    居るとしたら誰なのかも明かされてないから津美紀かもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:48:27

    >>104

    似てるね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:21:11

    >>107

    成長してこうなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:13:44

    >>107

    うわぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:03:32

    11巻のもなかなか怖いんだが
    これ何?本編出てきたっけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:08:52

    >>110

    ああ…

    もうこれ一億人呪霊確定でいいんじゃね?って言いたくなる画像だね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:09:17

    >>110

    ウワァ……

    1.同化されてしまった天元の抜け殻

    2.羂索が脳みそだけで逃げ出した後の抜け殻

    までは思い付いた

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:14:50

    カバー裏考察スレ立ててえな
    13巻差で同じ風景使ってるよね
    若い番号のやつよく見ると影のバケモンみたいなのが割とおるね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:16:25

    なんの根拠はないけど、ツミキがもう1人の星漿体だったのではないかと思ってる
    天元は理子ちゃんよりさらに幼く何も知らないから同化・抹消を選ぶのに抵抗があり進化を選んだ
    それを今回の死滅回游でなんらかのキーパーソンにされて結局1億人を道連れに同化するんじゃないの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:25:37

    >>114

    星裝体だったら呪霊見えてそうなもんだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:32:25

    乙骨が助けた女の子がつみきの伏線だとしたら
    ・弟は居ないよ先生は嫌い
    ・呪霊見えてる←
    で実は呪霊見えてたけど怖かったから見えないふりしてたとかあるかもよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:34:03

    >>108

    完全体宿儺を伏黒が影の領域から生み出すんかねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:45:07

    21、22巻の扉絵がどんな感じになるかとても気になる
    8、9巻の扉絵は背景が無くてキャラ単体だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:51:41

    >>113

    若い番号の刊は人が居なくて呪霊っぽいのしかいない

    13冊後は13冊前に表紙になったキャラがいるんだっけ

    真人は二回も出てくるのかい?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:15

    >>110

    羂索の言っていた同化した後の一般人イメージ図と似ているね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:56:51

    >>115

    た、たしかに〜〜〜

    星漿体の才能が微妙だったから呪霊みる才能もイマイチだったってことにしといて

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:47

    >>119

    それな〜15巻の真人2回目表紙が本当に謎

    ただ8、9巻の扉絵は背景無しだったり扉絵にもイレギュラーたまにあるから28巻の扉絵もキャラ単体とか全然別の何かの可能性もある

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:01

    2回目の真人が来る前に終わらせるつもりなのかも、いや足りんか

    >>1の扉絵のときはナナミンのはずだけどなんか意味あんのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:36:08

    >>110

    うわーこれ羂索の1億ムカデ想像図に描かれてた人の残り滓みたいだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています