7話英語版あらすじ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:53:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:54:33

    放送日まで展開予想スレとして使うもアリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:55:03

    スレッタはエランと連絡を取ることができず、注意散漫な日々を過ごしていたが、ベネリットグループから彼女をインキュベーションパーティーに招待する手紙が届く。
    ミオリネは行かなくてもいいと言い放つが、スレッタはまたエランに会えることを願っていて…。

    和訳貼っとくね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:55:16

    >>2

    確かにそういうスレタイにすればよかったかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:56:18

    >>2

    一応ネタバレ?気にしてる人もいるから

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:56:28

    スレッタが4号がいなくなったことを知るのはほぼ確定だろうけど
    どこまで知るかによって引きずり方も変わってくるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:57:42

    死亡シーンが流れずに死んだと言われたら再登場の前振りだと思って心を安定させるしかない……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:58:04

    エラン4号強化人間以外にもロックオン枠やんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:59:47

    スレッタにとっての影響力高かったんだな。エラン。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:01:48

    4号inハロはありそうだけどそのことに気づくのはもう少し先なんだろうな
    あとふと気になったんだけど4号inハロとエアリアルでパーメット通信って出来るんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:02:26

    パーティがきっかけでチャランルートもいいけど個人的にスレッタに興味を抱いた「エラン」はあくまで4号だけがいい気持ちもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:02:54

    こちとら2週間も生殺しにされてんだ
    死んだなら一思いに死亡宣言してくれ
    僅かでも生存フラグがチラついてると気が狂う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:04:30

    元ネタテンペストエアプなんだけど

    プロスペロー→プロスペラ
    ファーディナンド→ミオリネ
    ミランダ→スレッタ
    妖精エアリアル→エアリアル
    豊穣の女神ケレス→4号(edでスレミオを見守るハロ)

    じゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:04:32

    この技術お披露目会の主催はプロスペラ?ペイル?
    どちらにしろGUND ARM絡みだとは思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:05:08

    なんか制作側と視聴者側で4号くんへの気持ちの乖離があるような気もしなくもない。制作側は綾波的な気持ちであくまで代役、代わりはいるよ。視聴者側はスレッタの唯一のエラン!みたいな。
    それだけ制作側の魅せ方が上手って話でもあるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:07:50

    >>13

    確か惑星ケレスに王子の名前もつけたろ!ってなった時にフェルディナント(ファーディナンド)が出てたんだけど

    準惑星であることがわかり、王子の名前なんて恐れ多いってその名前を抹消された

    そこからエラン(4号)はファーディナンドの役割もあるんじゃ?って考察だったかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:08:27

    >>15

    クローンとかなら折り合いもついたかもしれないけど、記憶の引継ぎもなさそうな別人じゃそうもなるよ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:09:21

    エラン=ファーディナンド説でケレス・ファーディナンドだったが後に名前からはファーディナンドは消されたって話みると、ファーディナンドになれなかったエラン説も思い出すから何とも言えない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:09:42

    >>15

    4スレ両思い!までいくとただの妄想でしかないけど

    スレッタ→エランの感情の強さは視聴者より公式の方が重く捉えてるような気がする

    エラン庇う場面や公開ハピバとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:10:15

    真相をどこまで引っ張るかだと思うんだよなあ
    あんまり引っ張られても視聴者は知ってるから早めに伝える気がするんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:12:55

    グエルメインが3話使ってエラン2話?とは思ってたから次回も含めてエラン回まとめるんじゃないのかな
    真相を隠す展開はちょっと悪趣味になりすぎる気がするし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:13:31

    逆にミオリネや一部だけが知ってて隠し貫くだと、いつバレるのかってハラハラ感を視聴者側も味わえる事になる
    ただこれは早めに明かされないと、スレッタにとっての傷が深くなっていくばかりになるが
    今までだと強化人間の死は主人公がかなり引きずるパターン多い(戦う理由になったり)けど、どうなるかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:15:16

    次回知ってしまったらそれこそ7話中で立ち直るなんて無理な話だと思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:16:20

    このバレは何のバレなんです?
    セーフなやつ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:16:31

    >>8

    これでチャランがキスなんてしたらライル枠まんまで笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:17:21

    >>13

    元ネタにテンペストは入ってるんだろうけど、ミオリネの「ロミジュリったら…」発言でシェークスピアがA.S.世界にも存在することがほぼ確定してるからな

    メタ的な立ち位置より、プロスペラが何を思って自分とエアリアルの名前を決めたかって視点も結構気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:17:44

    ていうか今後シャディクと決闘して負ける理由できちゃいそうだな
    自分が決闘に勝ったせいで大切に思ってた人がいなくなっちゃったんだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:18:04

    水星の魔女ネタばらしとか謎明かしも結構すぐ展開していくから、2期に入ってからネタばらし!とか、そんなに引っ張る事は無いとも思う。
    それこそ7、8話でスレッタが気持ちに決着つけるとかもありえるから怖い。(もっとゆっくりやって♡)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:18:46

    引きずるとしても1クール以内にどうにかすると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:18:51

    >>16

    スレッタの王子になれなかった最下層のアーシアン4号ってこと…?辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:19:13

    >>24

    前スレ見てもらったらわかるけど

    gundaminfoという海外向けガンダムYouTube公式チャンネルの英語版や中国語版のあらすじがTwitterで話題になってるところから出来たスレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:20:57

    シェイクスピアがある世界ならプロスペラは自称プロスペローのシコラクス(悪い魔術を理由に故郷を追放されて島でキャリバンを産んだ魔女、エアリアルを12年間松の木に縛ってた)って説も見たことある。
    その場合キャリバンはスレッタってことになるけど…まさかね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:24:07

    7話まで含めてエラン編なら残り5話残してシャディク編ならミカエリスとベギルペンデ登場させるなら負けは無さそう、4号の真相を知る決意を固めるとかかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:24:09

    >>32

    うわ…それだとヴァナディースの意志を継いでいる魔女(プロスペラが探している人物)こそがプロスペラーな可能性があるのか……

    確かにそれでも、キャリバンのあの歌がもう一度聞きたいはスレッタにも当てはまるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:27:04

    >>26

    あー確かにあの世界にシェイクスピアいるってことになるのか

    名前ネタはミスリード要素なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:29:33

    パチモンルブリスのお披露目っぽいけど、どこから出てくるかが気になる
    消去法でグラスレーが有力だろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:32:31

    >>21

    グエルは二話三話、エランは五話六話で二話ずつの掘り下げなのかなと思ってた

    そうするとシャディクの掘り下げは八話九話かなと思うので、七話はエラン・ペイル・ガンダム関連の繋ぎ回兼九話へ向けての仕込み回でもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:35:01

    いやしかし、連絡とれなくなったエランが何故パーティーになら出席するかもって思えるのか
    そういう情報も一緒に流れてくるのだろうか
    それとも一縷の望みを託してって感じなのか
    少しは「エラン・ケレス」の公の立場が分かってくるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:37:24

    新展開って言った矢先エランで丸々1話使う事はないでしょ
    エランはあくまで導入で平行して別の話が進むかと

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:37:40

    確か魔女ラジでそっち行くの!?な展開になる〜みたいな話してたから、何を指して“そっち”なのか気になる。
    今までのスレッタ争奪戦雰囲気がミオリネ争奪戦になるのか、学園物→戦争突入なのか…他にもあるのかな?
    自分はシャディク(+エラン様)→ミオミオ興味のそっち!?なのかな、と思ってるけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:39:10

    >>40

    シャディクが接触するのがプロスペラって予想も偶に見る

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:39:31

    エランの決闘の件下手するとスレッタどころかグエルにまで飛び火せんか
    そもそもあそこで決闘受けなかったら少なくともエランの寿命は伸びてた訳で
    総集編のエアリアル対ファラクト戦セリフなかったあたり思うところはありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:40:45

    >>42

    どっちにしろエアリアル戦の前にもう一回決闘しろって言われてたし、グエルにもスレッタにも責任は無いよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:41:45

    >>42

    グエルに飛び火はせんよ

    ガンダム確保できなかった時点で焼却処分なんで

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:42:42

    >>17

    クローンって単に双子みたいなもんだから似てるだけの別人なんだけどな…


    逆にこの作品だと遺伝子が全然別でもパーメットによって記憶が流入するような可能性はある

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:42:43

    >>43

    >>44

    そうは言ってもグエルもスレッタもそう割り切れる子達じゃ無いからね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:43:07

    >>42

    グエルに負けてたらスレッタと和解することもなくあそこで4BBAに処分されるだけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:43:11

    >>42

    グエルが決闘しなくてもファラクトエアリアル戦の前にファラクトで誰かと決闘することにはなってただろうからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:44:30

    4号はあの時焼却されて良かった……展開になるのかなと予想

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:45:43

    まあ真実知ったらスレッタもグエルも責任感じそうな性格はしてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:46:51

    テンペストはハッピーエンドなのにどうして抜け出す必要が?と思ってたけど主人公キャリバン役にされそうなら抜け出さんとね、と思った…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:47:03

    >>46

    分かるけど、これ以上グエルに何か背負わすのは酷では…。アイツは家とか弟とかスレッタとか今後向き合うべき案件もういっぱい背負ってるんだ。スレッタの件は勝手にやってるんだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:47:55

    >>48

    てかどう足掻いてもあと2、3回ファラクトに乗ってたら終わる命だったんだなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:48:00

    >>52

    3話以降のグエルは潰れないでちゃんと悩んでくれそうだから見てみたいと思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:48:17

    5話の冒頭で「エランが決闘を受けるなんて珍しい」
    スレッタとの決闘は「会社の指示だ。望んだわけじゃない」
    BBAの指示がなかったら自ら進んで戦うようなタイプではないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:48:34

    ミオリネがヒロインだけどそろそろヒロインらしい展開は欲しいよな、今のところヒロインを引っ張ってる主人公だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:49:16

    >>52

    グエルはなんだかんだ向き合って乗り越えてくれそうだからついつい試練を与えたくなる

    あとは平和なうちに鍛えられるだけ鍛えていつか来る戦場に備えさせたいというか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:49:25

    >>55

    グエルに決闘を申し込んだときどれだけイライラしてたのかわかるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:50:25

    >>58

    ファラクトのテストもあったのも含めて「ちょうどよかった」んだろうなと

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:50:33

    >>50

    2人とも「逃げたら一つ、進めば二つ」があるから逃げなさそうだしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:51:25

    スレッタがキャリバンはありえそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:52:43

    正直スレッタと4号の関係性にはグエル絡めずにスレッタ1人で区切りつけてほしい
    そこからグエルやミオリネと関係性築くのでいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:54:09

    4号の件に外野が触れるとしたらグエルよりシャディクだとは思うんよね
    シャディクがエランのこと気にかけてたっぽいってことだけが理由なんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:55:07

    元々は呪いの言葉として教えこんだであろう「逃げたら1つ、進めば2つ」が祝福に変わる展開はあると思うのよな
    プロスペラの思惑から外れる動きをしてるのはダクソ親父に凸したミオリネと求婚したグエルだろうし二人ともスレッタから進めば2つを教えられてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:55:21

    >>62

    というかグエルはメインにここからどう絡むのかな

    這い上がってくるのは間違いないと思うけど正直よくわからない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:56:14

    >>56

    今もスレッタ支えてるしパイロットキャラじゃないのにちゃんと活躍もさせてるのにこれ以上どうしろと…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:58:09

    >>65

    あるとしたらラウダ絡みで何かしら、が一番現実的じゃないかしら

    シャディク編とどう絡ませるかはわかんないからシャディクの話終わってからかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:58:17

    どうなるのか気になりすぎて辛くなってきた
    あと24時間もあるってマジ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:58:24

    >>63

    まあグエルよりはシャディクの方が掘り下げも兼ねて次回は話に出てきそうだよな

    グエルの今後の問題は全く触れないとも思わないが

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:00:04

    >>56

    今回の情報正しければ、ミオリネの心境もかなり複雑だろうね…、パーティの件もエランの件も。

    スレッタの気持ち察して本来いきたくもない企業のパーティに乗り込むってすげぇよ…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:00:05

    >>65

    それ。シャディク、エラン様が7話でスレッタと話の主軸に関わってくる様になるんだろうな。と思うんだけど、今後グエルがどう関わってくるのかが謎。何も知らないグエル・ジェターク(18)になっちゃう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:00:05

    新展開ってのは人間関係のことか、はたまた勢力図のことか
    Shall weされちゃってることだし、迫害から一転、ガンダム大量生産方向かもしれないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:00:14

    サブタイの時点で思ってたけどダンスパーティー回というよりガンダムやあの世界の黒い所が垣間見える回になるんだろうか
    6話のペイル社が既に真っ黒ではあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:01:36

    シャディクもだけどそろそろタブクソ親父の話も小出しでもいいからあったらいいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:01:44

    先行カットが意味深すぎるんだがプロスペラ何するきだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:01:53

    先行カット

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:02:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:03:05

    ダンスパーティ会場ではない?
    服装もいつも通り。わかんねー

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:03:11

    >>76

    うーん不穏

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:03:18

    これ見下ろしてるというよりは覗き込んでる?
    男性陣はほぼプロスペラより身長高いから座ってる誰かorスレッタorミオリネ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:03:57

    天井がパーティ会場っぽくないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:04:27

    スレッタ健気過ぎて泣けてくるぞ
    梶田さんの言うようにもう悲しませたくない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:05:01

    総集編で最速三連敗したグエルの行方は!?って言ってたのが、言葉としてだけのものなのか、本当に何処かに行ってしまうのかちょっと心配だった。言葉だけだと思うけど、プロスペラに誘われて〜とかドミニコス隊に〜とかだったらヤだな、と。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:05:15

    >>66

    ガンダムに乗らない主人公だからヒロイン何だなて思う展開があればな程度の思いVガンダムは本来は主人公はガンダムに乗らない構想を思い出す

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:05:55

    >>72

    ガンダム量産化に伴ってGUNDフォーマットに適正ある人ない人で別の差別起きるのありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:05:58

    人間関係孤立していた4号や謎のシャディクはともかくグエルは慕っているキャラが数人いるわけで
    これから這い上がるとして必ずしもスレッタが関わってくるわけではないんじゃ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:09:30

    インキュベーションパーティーで、プロスペラが何かドローン技術発表しますよって体でGUND技術大放出…無いか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:09:32

    7話でエラン様出そうというだけでエラン回は6話で終了してるから7話怖い
    新しい展開ということだから大人サイドの話かな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:09:32

    >>76

    何!?何なの怖いよぉっ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:10:04

    >>86

    でも関わらないとどう這い上がるのか分からなくない?その尺取ってくれたら嬉しいけど余り期待出来ないし…。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:10:09

    スレッタがテンペストのミランダ役ならなんで花嫁ではなく花婿?と思ってたけど
    スレッタはプロスペラが用意した偽ミランダ役で実際は妖精エアリアル+キャリバン役
    ミオリネと合わせたい真ミランダは他にいるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:11:36

    >>90

    確かにジェターク寮だけで話進める尺を用意するくらいならスレッタに絡ませて進行しそう

    具体的なものは思いつかないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:12:09

    先行カット、新型MSの格納庫でコックピットを覗き込んでる可能性とかない?或いは>>80のように座ってる誰かを覗き込んでるとか。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:12:19

    >>82

    4号はああなっちゃったし大好きなママはきな臭すぎるしでもうね…

    エアリアルもなんかありそうだしミオミオに支えてもらうしかねえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:12:38

    >>27

    スレッタが決闘の重みを理解してないもんね

    自分は絶対負けないって思ってるけど、負けた相手がどうなるかなんて考えたことないと思うし

    御三家にとって敗北はその辺の学生と違って進退を左右するから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:15:22

    プロスペローがプロスペラそのままだったとしても
    娘のミランダってスレッタじゃなくてエリクトだったり?
    ファーディナンド役は登場していないんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:15:47

    ママがここからどう動くのか…
    やはりガンダム祭りが始まってしまうのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:17:54

    >>76

    ヒェ…って声出た

    不穏すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:18:03

    >>76

    背景の壁の色がグラスレー寮のロビーに似てる

    (グエルがポイされるシーン)

    パーティ会場で合ってるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:19:45

    エラン様が殴られるくらいしか明るい展開はなさそうだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:24:02

    エラン様チュチュにブン殴られる展開来ないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:27:42

    >>83

    プロスペラにはグエル実家のこと考えて受けはしないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:37:50

    >>102

    追い出されたけど学費は払ってもらってるもんな

    例えるならリードは外されたけど首輪は着けられたままの状態

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:40

    >>101

    次回はチュチュがその場にいなさそうだけど

    そのうちにはあるかもしれないな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:46:57

    4号が1話で「ガンドアーム…ガンダム…」って作品を象徴する台詞を言ったのと対比して
    真エランに「ああ、お前が…噂の『水星の魔女』か」
    って言わせてくんないかな
    今んとこまだ「水星の魔女」とは誰も口にしてないよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:23:11

    お前がタイトル回収するんか…ってなると同時に不穏そうな新展開起こるなかでタイトル回収かぁ(絶望)ってなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:46:48

    誰がスレッタに招待状送ったのか?お母さんはプロスペラとしてスレッタの前に現れないよな?何の発表会なのか?ペイル社が決闘でガンダムみせてた事のお咎めは?
    とかで想像したのが、人体に影響及ぼさないと謳ってのガンダムの発表、その例として発表されるエアリアルと何も知らないスレッタ。で大人の世界に巻き込まれる…とか。
    エランの事だけでなくスレッタが可哀想過ぎるのでヤメてほしいけど…。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:22:39

    >>52

    グエル先輩ついでにガンダム伝統のニュータイプみたいな特殊技能持ちに自分の経験と技量だけで挑むオールドタイプの系譜も背負ってそう

    ガンダムを倒せるのはガンダムだけって言われてるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:25:46

    >>107

    エアリアルはガンダムじゃないことに6話終了時点ではなってるし、大々的に発表するなら、その前に6話の決闘のときのパーメット情報の解析結果がでてからになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:30:43

    >>109

    一応プロスペラは次世代ドローン技術って審問会では言ってたっけ。あんな堂々としててファラクトの扱いは何になるんだろうなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:34:51

    ダブスタクソ親父が「やっぱガンダム認めるわ」ってガチでダブスタ決めてシャルウィーガンダムになるのかなと
    元々マーキュリー親子警戒してたグラスレー社と対抗心で意地でもガンダム使わなさそうなジェターク社以外に浸透してやべーよやべーよってなるみたいな感じで

    その場合、ダブスタクソ親父が2話でプロスペラ側の要求呑んだ件も含めて「なんか様子おかしくね?」って描かれそうだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:43:15

    あーガンダムvs非ガンダムで、ベネリット、ペイル、シンセーvsグラスレー、ジェターク展開になってしまうのもある得るね。11月末12月上旬にダリルバルデが発売するに合わせて本編でダリルバルデ出る展開あって欲しいけど、8.9話じゃまだ本格的に敵対は早すぎるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:45:11

    >>112

    明確に対立するなら9話まででシャディク&グラスレー編終わらせてからじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:45:58

    >>32

    原作ではエアリアルはキャリバンを苛めてたけど、水星ではエアリアルはスレッタのことを大切に思ってるからそれないと思いたいな

    もしそうなら、スレッタ島に置いてけぼりにされてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:02:54

    エランと連絡がつかず、茫然と毎日を過ごしていたスレッタに、ベネリートグループのインキュベーションパーティー招待状が到着する。
    ミオリネは行く必要はないと言い切るが、エランとまた会いたかったスレッタは…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:05:27

    >>115

    この描写的に学園には戻ってきてないっぽいよね

    5号君は登場しない感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:13:18

    スレッタがミランダ?キャリバン?なのか不明だけど
    そもそも本当にガンダムエアリアルがテンペストでいう妖精エアリアル役なのかわからなくなってきた…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:34:55

    >>115

    ちなみに6話のあらすじでは


    エランとの決闘を承諾したスレッタ

    急変したエランの態度にスレッタは混乱した心を隠すことができない。

    決闘場所はフロント外の主役。

    推進ユニットのないエアリアルは機体強化が避けられない。


    …となっているのを見ると、今回の7話のあらすじもかなり序盤の内容だけ要約されているように見えますが…。 一体その後の内容がどう流れていくのか気になりますね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:32:02

    ミオミオさん面倒見良いわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:33:37

    招待状受け取ってから自分とスレッタのドレス、装飾品、靴、化粧、髪形面倒見たんだからね。大変だわ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:38:23

    エラン顔キャリバン説ならエラン様がスレッタになんかやらかしてプロスペラがキレると元ネタに沿うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:42:31

    >>108

    非ガンダムで実力で勝つのは水星の魔女だったらグエルが一番可能性たかいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:53:44

    スレッタがキャリバンはないだろ…
    プロペスローの娘をレイプ未遂して奴隷としてこき使われた上で
    酒くれた酔っ払いを神扱いして仕えて新しい主を選んだ俺は自由だ!ってなって王だと担いでプロペスローに反乱しようとして
    計画失敗してアホらし…なんでこんなやつに支えてたんだろってなるキャラやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:57:10

    >>123

    え、テンペストってそんな展開あるの…怖

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:08:56

    そういやグエルが出ない前提で話してたけど
    招待状の送り主によっては普通にグエルも招待状受け取ってる可能性あるな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:10:26

    >>125

    その場合でも自分やラウダの立場考えて辞退してそうじゃない?

    あるいは親父ストップがかかる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:16:30

    エラン様キャリバンだったらめっちゃクズできそう
    グエルやシャディクは元ネタないんかね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:18:49

    テンペストのエアリアルってプロスペローの使い魔してるけど、プロスペローからの扱いにはうんざりしてて解放されたがってたんじゃなかったっけ?
    どういう心境で名前つけたのプロスペラさん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:19:05

    >>124

    島の原住民でうちのかーちゃんのやぞ俺のもんだって島の主権を主張してくるところも含めて植民地化や奴隷制と並べて語られるキャラだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:52:40

    エラン様のキャリバン説は魔女の息子の立ち位置かつ
    教育を受けていない(学校に通っていない)
    旧島の支配者で親の呪文(ガンダム)を知ってるけど途切れ途切れしか知らんし使えないって部分からだし
    4号のは立ち位置が奴隷だからでしょ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:55:31

    >>127

    グエルやシャディクはテンペストじゃなくて聖書モチーフが多そう。3話のダリルバルデから出るグエルはテンペスト要素あったのではないかと言うのをニコニコで見たけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:56:05

    スレッタにはこれくらいタフでいて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:02:12

    4号のは緑の目の怪物=嫉妬(シェイクスピア由来の英語圏の慣用句)でキャリバン=怪物と掛けてるんじゃないかって話と
    キャリバンの夢のシーンが4号のそれに近いからもある

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:08:47

    >>131

    この掲示板でも這い出る姿が、遭難したときの~という考察はありましたね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:12:57

    グエルは父親とはぐれて一人苦境にたっている今の状態も要素有りでは?と言われてるね。本人みてたら苦境…?って感じだけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:16:25

    親の庇護から放り出されて肩書バフを全て失った今の状態は苦境といえば苦境だとは思う
    穏やかにコーヒー飲んでるからなんか雰囲気は緩和されてるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:19:56

    本人のメンタルが激強で軍人志望でパイロットとしての腕はあってちゃんと実家に迷惑じゃないところに就職するなら妨害しなさそうな親と普通に生きていけそうな感じあるから悲壮感が全くない。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:22:40

    >>136

    あの生徒手帳や勉強道具は入るか?くらいの荷物で出されているのに立派なキャンプ道具でグエキャンしているのたくましいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:25:08

    個人的には初期の御三家+ミオリネにファーディナンド要素分散してて4人が協力しあう仲間になることで完全体ファーディナンド(?)になってスレッタをママの呪縛から解き放つ説を推していきたかった…いやまじで主要人物5人には普通に友達になってほしかったんじゃ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:29:50

    ミランダもファーディナンドもメインキャラと名前かすってないしテンペスト要素はプロスペラの計画内容でしかないんじゃないかと思っている

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:13:39

    準惑星ケレスの没名はケレス·フェルディナンド

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:44:17

    4号=ファーディナンド枠ならまだ生きていてもママさんにこき使われる

    ファーディナンドとミランダはお互い一目惚れしたが成立する前に引き離された
    スレッタと4号の状況に割と被ってるかもと思った

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:23:28

    >>137

    普通の御曹司だったら自分でやった結果だけどもっと悲壮感でてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:34:15

    ドレス何色だろうね?
    ネックレスが黄色だから明るい色だとは思うけど。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:44:53

    そういやロウジやセセリアのカーストがいまいちわからんまんまなんだが、決闘委員会にいること認められてるってことはそれなりなんだよね?案外セセリアのドレスが見れたりもするかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:12:58

    チャランだったらスレッタじゃなく真っ先にミオリネにダンス申し込みそうだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:32:26

    >>146

    そして殴られるんですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:35:01

    >>147

    そして惚れるんです

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:36:20

    影武者立ててることバレたら不味いのに4号と全く別人のキャラで表に出てきたらそれこそヤバいんじゃないのか…
    でもチャランに演技なんて器用な真似出来なさそうだし影武者達がクール系キャラやってるの失敗では

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:41:17

    4号の本名はエランケレスじゃないわけだし
    真エラン様がケレス枠なのでは

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:46:24

    エラン様味方ルートはエラン様が情に厚いいい人かミオリネにガチ惚れしてるかしかないやろ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:48:24

    >>148

    はえーよww

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:50:06

    >>151

    実はミオリネがミランダ枠、ファーディナント枠がスレッタ、エラン様がケレス枠なんや

    王子になれなかったのは4号ではなくエラン様

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:53:37

    >>149

    影武者にチャラくなってもらうよりエラン様によそ行き仕様で大人しくしてもらう方が簡単だし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:58:00

    チャランは心を許している身内だけでよそ行きのエラン様も氷の君かもしれないじゃないか(震え声

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:01:22

    12時更新
    やっぱラウダ来るわな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:01:29

    おめかしラウダ君

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:02:22

    あー、やっぱりラウダの方がくるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:03:34

    目つきがさあ……これ睨んでない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:05:39

    ラウダくん、誰を睨んでいるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:09

    >>159

    髪型でグエルを真似るほどの筋金入りのブラコンだ

    そんな状況にした水星女が来てれば睨みもするさ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:45:50

    >>161

    勝手に自分の機体壊されてもそこに不満全く持たないで兄の心配だけしている不健全に見えるブラコンだもんな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:30:13

    >>157

    不機嫌さが顔に出すぎてて草なんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:35:31

    オタクの予想が湿度高すぎてカビ生えそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:36:19

    じっとりしてるのはいいけど主人公との対立は早めに済ませてね、ただの死亡フラグだから

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:01:30

    トマトとミオリネ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:03:36

    パーティーなんかいく必要ないとか言ってる場面か…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:05:04

    温室久しぶりだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:05:27

    「はぁ!?クソ親父のパーティーに行きたい!?」とか言ってるのが見える見える…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:05:57

    菜園入れるの今のところスレッタだけだからそういう場面何でしょうね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:09:58

    また眉間にしわ寄ってる……

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:10:42

    いかにも冒頭っぽい一枚絵

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:31:31

    ダブスタクソ親父もそりゃ出番あるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:32:11

    ダブスタ糞親父が動きそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:32:49

    スレッタ泣かないといいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:34:01

    もしかして2話連続で犠牲者出ちゃうのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:34:08

    魔女め…!!とかそんなシーン?かな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:35:06

    クソ親父にプロスペラ、これは話が動きそうだなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:35:17

    べネリットグループは不安よな。
    デリング 動きます

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:35:40

    険しい感じの顔だな
    マジで資金調達パーティでシャルウィガンダムするつもりなのかママン!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:36:35

    こうして見ると親子だな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:36:59

    ミオミオとクソ親父そっくりだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています