ヒロアカ雑談スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:20:55

    スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろう

    あると便利な雑談スレ9スレ目


    次スレは>>190、立てられなかった場合は>>195がお願いします

    前スレ

    ヒロアカ雑談スレ8|あにまん掲示板スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろうあると便利な雑談スレ8スレ目次スレは>>190、立てられなかった場合は>>…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:23:46

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:28:36

    九スレ目!
    デクも九代目継承者やね
    OFAがAFOに奪わる展開とか最終的に個性そのものが消えてOFAも無くなってしまったりするのだろうか
    志村転弧がOFA十代目継承者になるのではという予想も気になるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:32:28

    AFOOFA持って魔王やるならともかく
    過去の呪いでもあるAFOOFAを持って転弧消滅エンドパターンの方は
    マジで過去の皺寄せを押し付けられるだけの存在でしたねって感じになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:48:10

    >>1おつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:13:38

    >>3

    奇数が名前、偶数が苗字の継承法則と違うからないと思うなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:15:46

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:55:09

    一応AFOの後継的な方でも死柄木は10番目っぽいんだよね
    今のところロックとナインが判明してるけど燈矢は8のつもりなのか偶然なのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:47:31

    切島の激アツシーンとラストのとんでもない引きに隠れてたけど今回も死柄木声優さんの演技が素晴らしかった・・
    ここが最高だった、この前の「シンプルだろ?」の言い方も最高だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:13:41

    コラ画像にされがちだけどめっちゃカッコいいシーン来たな
    死柄木というキャラを表してるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:29:06

    相澤先生退場になるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:37:31

    >>10

    名場面だからコラでネタにされてる面もあるだろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:15:46

    DVD購入特典の絵常闇不在ホークス対荼毘で草

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:34:36

    世界一受けたい授業の海外で人気の日本のアニメランキング6位だった
    嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:47:42

    立て乙
    今日久し振りにゲームセンター行ったら、ブレイクタイムシリーズ?っていうプライズフィギュアがあったの気付いた。メッチャええやんこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:13:38

    堀越先生ハッピーバースデー

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:33:54

    >>14

    見た見た

    嬉しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:01:17

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:38:40

    ニューヨークアニメイベントの
    AFOvsオールマイトの立像すごい。かっこよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:05

    堀越先生ってうしおととら読んでたっけ?
    なんかどっかのスレで転弧の名前に狐の名前が入ってるのはそれの影響とか見た気がするんだがうろ覚え

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:23:56

    >>20

    弧と狐は違くね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:06:29

    >>14

    見逃したからTVerで見ようとしたらそこの部分切られてた

    著作権の関係かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:34:02

    >>20

    青山の設定画でガッシュのフォルゴレに言及してたりだがしかしのほたるさんや古見さんのファンアート描いたりしてるしサンデー読んでるのは間違いない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:00:05

    >>21

    >>23

    ありがとう、確証やそういったスレはないんだね 字も確かに違うし

    ややこしいこと書いてごめん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:22:15

    全面戦争編といえば宿命の敵荼毘と学生達の師匠であるホークスの対決と

    師匠のために飛び出していく仲良し三人組のシーンだよねって感じの絵だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:55:36

    公式が謝罪ツイートしたから触れるけど本当にとんでもないミスしてるよなこれ、確認甘いってレベルじゃない
    1番盛り上がる所だろうに何やってんだか・・
    何よりヒロアカ愛が凄い6期EDコンテ演出1人原画してる飯田遥さん(アニメーター)がかわいそう、この人本編も含めてめちゃくちゃ働いてくれてるのになぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:59:13

    >>26

    なんかボンズ的には一番ダビダンスに力入れたいなあって思ってそうに見えるんだよな…荼毘大好きっぽいイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:29:52

    >>14

    3000万人の投票の結果6位って滅茶苦茶高いのでは!?

    ソースも信頼出来るサイトだと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:05:00

    デクvs轟とかデクvsオバホなんか劇場版並みの作画だもんなあ
    ジェントルとラブラバ回みたいに声優さんの名演もすごいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:48:33

    ヴィジランテで別天先生もエンデヴァーぴちぴちに書いてしまったとか言ってて笑ったんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:37

    >>27

    集英社的にもジャンプチャンネルで

    爆豪ライジング、荼毘ダンス、デクvs1Aの3つについては特別動画出すほどのイチオシ回っぽい

    荼毘ダンスに至ってはFLASH形式?の凝った演出のある特別サイトまで作ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:18:38

    荼毘大好き以前にダビダンスは一種の目玉で見せ場だから力入れてくるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:00:58

    なんかまた客層変わったなぁ
    本誌発売されたから?
    爆豪関連の荒れそうなスレ増えてるけど、来週アニメライジングなのも関係してる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:29:54

    自分はボンズが荼毘大好きなイメージは無かったけど単行本のボツネタ採用してくれたのは嬉しかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:33:16

    よくわからんタイミングでパッケージや映像で荼毘目立たせるイメージはあるな
    単純に火が出るから派手って理由のような気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:35:23

    >>35

    アニメ見て青い炎って綺麗だなあ、と改めて思った

    画面が映える映える

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:38:32

    アニメスタッフはエンデヴァー好きそう
    それで荼毘もセットで好きそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:49:54

    爆豪のことまともに語れるようになれるのかね

    ホリーはちゃんとこの2人のよく分からん関係にケリ付けてくれると思うけど

    >>33

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:16:49

    >>38

    ケリがついてもスる人はずっとスる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:36:09

    死柄木スレで麻雀の話になってるけど、個人的には
    おじさんは積み込みするけど強いか弱いかで言ったら普通
    黒霧はくっそ強いけど負けこんでる人にわざと振り込んであげたりして1位になることは少ない
    マグネは卓の雰囲気を良くするので徹マンの時にはいてほしい
    ってイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:47:30

    ヒロアカカテって何曜日の何時頃が人多いんだろう
    せっかくスレ立てるなら人多いタイミング狙いたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:17:18

    感想書きにくるから月曜かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:34:55

    >>41

    ジャンプ発売日の月曜火曜が人が多い

    以前早バレ投下した糞野郎がいたから水曜日以降警戒して逃げてく人もいる

    最近はアニメやってるから土曜日の夕方〜夜も多いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:30:44

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:00:48

    基本水木~は人少ないね、土曜のアニメで多くなってそのまま月曜(日曜深夜)まで人が増える感じ
    先週は休載もあってより少なかった
    後は夜12時以降はマジで人いない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:11:53

    土曜日夕方〜翌週火曜がヒロアカカテ人多いのかな
    時間帯はどうなんだろう
    朝や昼より夕方から夜のほうが人多いかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:00:37

    スレ数また増えてきたね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:05:13

    やっぱり本誌派多いんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:41:55

    誰かのコメントでネタ思いついてそれでスレ立てることも多いよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:03:17

    管理人が割と真面目なスレまとめてて面食らう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:56

    ヒロアカカテってそんなにちょくちょく客層変わるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:36:19

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:26:29

    ちょっと荒らしっぽいのもいるけど、人増えるのは嬉しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:10:24

    この常闇くんめちゃくちゃ欲しい…なんとも言えない味わい深さがある

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:10:00

    一番くじのフィギュアタイミング的に白髪荼毘かと思ったら黒髪か

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:47:57

    >>54

    常闇くんがまんま鳥なんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:13:49

    ヒロアカチョコエッグまで出るのか

    グッズの供給が凄い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:19:35

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:36:51

    >>57

    想像の10倍かわいかった

    ぜったい買お

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:32:46

    近所のスーパーでフォトシート売ってたから2つ買ったら両方ともスピナーで少し複雑な気分になった
    決して嫌じゃないんだけど18種類あるのになあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:35:40

    チョコエッグのチョコ美味しくなったんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:37:14

    サムネのせいでヒロイン論シリーズに初心者が迷い込んで草
    とんでもないスレとか言われてて更に草
    ぜひこれを機にヒロアカ読んでほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:48:44

    もうすぐ人気投票の結果発表だ
    なんかあと一回どころか2回くらい人気投票出来そうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:17:21

    人気投票の結果発表っていつぐらいかな
    多分そろそろだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:04:58

    念のため保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:35:12

    >>64

    調べたら前回が12月6日、前々回が12月7日だった

    順当なら再来週で結果が分かるということか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:01:35

    ねんどろいどホークス良さそう

    ヒロアカのキャラって原作の顔立ちが丸めだからかねんどろいど化が似合うな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:08:33

    丸みを帯びたキャラはねんどろ似合うよね
    梅雨ちゃん再販してくれないかな もう一個欲しいんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:01:34

    >>64

    新規連載4つ開始後の12月12日発売本誌で発表じゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:49:51

    数は売れないだろうけどネタ枠として峰田ねんどろいど作ってほしい。ウッディのようなミーム化狙えるはず
    いつものとぼけ笑顔、凛々しい決め顔、号泣顔、困り顔、轟のマネしたイケメン顔、部屋王のときの血走った目、期末のときの血涙などいろいろ顔つけて

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:12:02

    なんか愚痴っぽくなってすまんけど普通のスレで間男とか姫とか言わねえで欲しいんだよな
    ネタでもキツイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:37:09

    曲の人逮捕されたけどこういう場合エンディング曲どうなるんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:42:26

    >>72

    るろ剣アニメの時は絵そのままで曲を前のにもどしてたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:45:13

    ちょうどヒーローものの歌やってるって報道的にはおいしいから無駄にタイトル出されそうやな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:47:43

    まさかの角度から最悪なタイミングで話題になるニュースぶちこまれてて笑うしかねぇよこれ、悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:48:05

    こういうのあるんやな、アニメや原作とばっちりやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:49:43

    歌詞とあってるいいEDだったのにな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:51:53

    配信勢でまだ見れてないけど特殊ED良かったらしいから複雑だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:51:57

    >>74

    Yahooニュースで早速タイトル出されてたぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:02:19

    ダビダンスでも特殊ED来るかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:37:18

    今期ED滅茶苦茶好きなのに
    悲しすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:30:11

    一番近い問題として配信どうするんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:33:35

    >>71

    間男ネタは結構浸透してそうだし諦めるしかないような・・・

    黎明期組の掘り下げ次第では更に見境なく間男ネタを出す可能性あるし

    まあネタが出る度に注意するかお気持ちスレ立てるとかすれば少しはマシになるかもしれないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:51:13

    Yahooトップに
    「ヒロアカ」歌手逮捕
    って出ていてつらい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:05:03

    SKETCH個人的に今までで一番好きだし今期のEDにもメチャクチャ合ってた
    いろんな人の視点にあてはめられると思うが今回かっちゃんとデクの特殊EDになってたのはまあそうだよなと最高に納得

    そういう最高の使われ方をしたところに最悪のケチの付き方でただただ最悪もうまともに聴ける自信が無い
    タイミング最悪過ぎるけどまあライターからしたらこのタイミングで記事出すだろうなと思い責めるつもりは無い悪いのは本人のみ

    別に曲に罪は無いとかいや曲も使うのやめろとか特段意見は無いただただ最悪な気持ち

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:13

    本当だヒロアカ歌手逮捕と出てる
    今のED凄く好きだから残念
    確か呪術廻戦のED歌ってた人も逮捕されてたよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:06

    最近こういうの多い気がするな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:41

    呪術のEDは今もYouTubeで見れるしアマプラとかの配信もしてるしヒロアカアニメ自体には直接被害はない筈だけど…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:45

    >>73

    るろ剣の時は覚醒剤だったか

    今回も逮捕まで行ってるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:18:37

    オシャレなBGM的な曲ならまだ聴けるんだけど、メッセージ性が強い曲の場合「誰が書いたか、誰の言葉なのか」も重要になってくるから「でもこいつ犯罪したんだよな」って思いがチラついて完全にフラットな気持ちでは聴けなくなるんだよな
    よくある「作品と作者は別」論は適応出来るものと出来ないものがあるし今回は後者に近いわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:23:33

    こういうのってワンチャン不起訴とかにならないか…
    でも酔って女性に暴力とか内容がそもそも最悪なんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:08

    >>88

    呪術はギリギリ放映期間中の逮捕じゃなかったから逃げ切りみたいなもん

    こっちは放映期中だしるろ剣の事案みたいな方が近いかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:51

    なんてことしてくれたんだ秋山黄色よ
    アニネバ2期もOP(とED)だけは最高だったのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:26:22

    ヒロアカの名前出されるのほんと最悪
    こういう被害って本人に責任持たせたいけど具体的に求めようがないしマジ最悪

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:22:03

    あんまり喋り過ぎると規約違反になってこのスレも削除喰らうんじゃないか
    すげえムカつくしすげえ悲しいけど、会社側の判断待つしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:22

    >>67

    羽まるっこくてかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:46:41

    >>57

    チョコエッグもねんどろいどもだけどヒロアカはデフォルメあう絵柄だよね

    どっちもいい感じだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:30:27

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:34:51

    カラー画集も欲しいけどTwitter画集とか出てくれんかな
    量が多くて書き込みもしっかりであと鉛筆?書きからしか得られない栄養がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:55:06

    アニメでエンデヴァー「なぜ死なん」て言ってたけど、殺すつもりでやってたわけよな
    それでシガラキが本当に死んでたらやっぱり人殺しって叩かれてたのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:05:14

    >>100

    作中のキャラクターに?読者に?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:06:06

    >>101

    作中のマスコミや一般人に。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:09:49

    ヒーローは人を助けるのが仕事で、なら人を助けるためにやむなくヴィランを殺すのはどうなんだ?と
    その結果どうなるかはホークスの件で描いているけど、ホークスだけの問題じゃないわけで
    エンデヴァーだって必死にシガラキを倒そうと戦った、どう考えても手加減はできない、殺すしかない、実際殺す気だった、それで殺してもやっぱり叩かれるのかな、それはつらいよな、と思っただけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:09:58

    >>100

    生かして被害拡大した方が非難されると思う

    ヒーローと警察は不殺を守るけど世間はどちらかと言うと殺せ!って感じじゃないかな

    マキアの拘束場所に殺処分セヨ!って落書きされてたりホークスのトゥワイス殺害も記者はあまり追及してなかったり

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:11:40

    >>102

    エンデヴァー嫌いな奴を起点に荼毘の事とまとめて叩くそういう意見はあるだろうな

    死柄木の場合菜奈さんやオールマイトとの関係や敵になるまでの話が知られるようになってからの方が意見が別れるタイプに感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:13:55

    ここの敵ファンスレでも構わず断罪ごっこはじめる半コテの発言がそのままモブの台詞の参考に出来そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:14:10

    アニメで思い出したけど、爆豪がオルマイに詰め寄ってたのは、あの時点で爆豪はOFAになんか呪いみたいなのがあってデクに悪い影響(死ぬとか)があるという推論をしてたってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:16:43

    記者や世間の反応を見るに自分たちの生活が脅かされることへの恐怖や不満が一番ぽいから死柄木殺してもバッシングはあまり無さそう
    トゥワイス殺害に対する反応も特に描かれなかったし
    エンデヴァーを叩きたくて色々言う人はいるかもしれないけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:19:10

    ホークスも世間に叩かれてどうというより自責の方が強いよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:19:26

    >>107

    そういうことやね。あとサーの予知のこととかとくに知らない爆豪も

    多分このあたりから(4代目の死をボカしてんのなんでだよ発言から)オールマイト(とデク)の死を意識しはじめてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:19:58

    死んでやったーって喜んだ数十年後に演出クドく再現ドラマ化されたの観て
    今にして思えば哀れな奴らだったよ…って年取ったモブがやるまでがセットかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:21:07

    >>108

    エンデヴァー元々好感度低いしここぞとばかりに叩く人はいるだろうな

    「ほら見ろ」「やっぱりあいつはね」ってやつ

    それはもう人コロしたからとか関係なく何か理由つけて叩くレベル

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:21:40

    >>107

    たぶん

    代償のようなものがあるのでは、とまでは4代目の死で想像できるしね

    そういうの無くても歴代みんな早死にしてるから力を持つ物の運命として苛烈な人生送ることが決まってしまってるのでは…みたいな不穏さも感じられるしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:22:29

    >>108

    怖い敵は安心のために早く死んでくれヒーローは我々のために死ぬ気で戦って助けてくれって感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:59

    「たとえOFAが呪われた力だったとしても」と不穏なものを感じてて、自分がデクをいじめたくだりも思い出して、でもそれでもOFAはと、みんなを助けるオールマイト、小さいころからデク達と憧れたオールマイトの姿、オールマイトの笑顔を思い出すところ好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:42:18

    ライジング、そして予告と先行カット見るに次もそこまで力入れてなさげだからここでもチラホラ言ってた人いたけどダビダンスにかなり力入れてるのかな?
    再来週楽しみだわ、アニメ10話11話合わせて原作5話分の構成(こっちで俺と踊ろうぜ!でED)か
    6話分構成でジーニスト復活でEDか

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:57:12

    デクの腕の話やってたけど
    初めの方からリアルタイムで読んでて、ボロボロのデクの腕見て「蹴りにすればいいんじゃね?」とか、黒影いる常闇見て「お前飛べるんじゃねーの?」とか思ってた読者もいるんだろうか?
    自分は最近読んだんでデクがシュートスタイルになって初めて、そーか蹴ればいいんじゃん!て感じだったんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:24:14

    昨日の放送終了後から敵のサジェストに嫌いが生え続けてて草生える

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:36:46

    最新話は音楽の演出が上手いな
    死柄木と中空で殴り合うとことか、ずっと不穏なBGMで緊張感を徐々に高めていって、エンデヴァーを爆豪轟で送るところからエレキギターが入って雰囲気変わるの好きだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:47:52

    >>117

    「殴らないで投石でもすればいいじゃん」「投石はヒーローのイメージ的にどうかな…」みたいな議論は当時からあったよ。

    ヒーローのイメージ的には蹴るのもあんまり…だけどデクは外見の可愛さと性格の温和さで読者に暴力性を感じさせないところがホリーの上手さだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:24:41

    シュートスタイルも瓦礫の破壊だったり崩壊の伝播を防ごうとしたりしてて救けるために使ってるからかな
    確かに対人だとオバホとかにも使ってるけどね

    それに最後は拳で決めるからかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:20:56

    >>117

    連載開始のリアルタイム勢ではなく5巻だけど

    デクの方は何となく総合格闘系に行くんじゃないかなってボヤっと思ってた

    パンチはメイン必殺技だろうけど他の技あった方が面白いかなって単純な理由で


    常闇は飛べるとは思わなかった、ダークシャドウをクモみたいに尖らして壁とか這うのかなと…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:30

    シュートスタイルのときの捻ってる身体のラインが好きだからシュートスタイル取り入れてくれてよかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:58:08

    感想スレが2つも完走してる
    今回は戦況が大きく動いたからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:43:31

    来週休みで寂しいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:46:36

    人気投票の結果は再来週かな?
    展開もだけど投票結果にもそわそわする

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:27:39

    kitteコラボのイラスト可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:48:55

    OJ2スレ落ちちゃったんだけど物間とか実装難し目のキャラかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:36

    >>126

    人気投票結果発表時には予告にもその旨書かれるから再来週はないね

    確実に巻頭カラーももらえるからそもそも違う

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:52:57

    >>129

    予告って休載前に出してたっけ?

    出すとしたら休載中の来週かと思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:05:18

    >>128

    対戦相手をコピーしながら戦うのは難しそう ヒロトラだとB組キャラの個性借りてるからそっちならあるかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:35

    >>129

    さすがに再来週の予告なんてしないよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:44:42

    やっぱ月曜日は人多いな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:44:17

    バイタルブレスのキャラ選すごいツウ好み

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:03:12

    >>129

    予告は次の1号で初めて判明するのよ


    例えばワンピが休載明け表紙巻頭カラーが決定していても休載前本誌で予告はしない

    ワンピが休載している時の本誌で判明する、他の作品でも同じ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:17:34

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:41:31

    ステインと飯田の可動式フィギュアが欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:41:58

    >>137

    ステインは海外ならアクションフィギュア出てるね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:48:11

    >>134

    USJ脳無、保須脳無、フードちゃん、エンディング、ジェントルラブラバ、オバホ、マスキュラー、ステインまで

    ドットあるの30キャラ?ゴイスー

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:18:50

    バイタルはドット絵が可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:22:37

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:31

    第2弾で他のキャラも出るのかな
    これまであんまりゲームに出てこないキャラも出してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:26:15

    第一弾デクで、第二弾が爆豪だね。遊び方としては人を選ぶゲームだけどドット絵かわいいから売れてほしい
    東リベ鬼滅も控えてるから第三弾はおそらく無いので、我慢せず1と2を買うべし

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:03

    >>143

    これ見る限り轟もありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:49

    >>144

    まじか!ありがとう。ごめん>>142

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:47:07

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:11

    新しい格ゲーは出るけどoj3もきたいしてるんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:11

    「このコマどういう状況?」「それ何処情報?」って質問される時には自分がわかる範囲で巻数とか何話とか状況とか言うようにしてる
    自分も時々わかんない時があるし割と細かくネタがふってあるから

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:08:41

    先行カット公開、アニメだと危機感知わかりやすいね

    https://heroaca.com/episodes/6th/ep123/

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:15

    お茶子とトガちゃんいるから288話までかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:23

    >>150

    そうだね、来週サブタイ「ダビダンス」で191話まで

    17日のジャンフェス上映会は「一縷の希望たち」で295話ラストステージまで(4話構成で30巻ラストまでやるかもしれないけど)

    24日にタルタロス脱獄までやって1クール目終了かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:28

    本誌で見てる時は全面戦争凄く長く感じたけどアニメだとなんかあっさりに感じる
    リアルタイムで3ヶ月だからかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:58:54

    >>153

    アニメは1話で原作3話前後進むから単純計算で3倍の速度だからね

    ジャンプで全面戦争始まってからタルタロス脱獄までちょうど1年かかってるからちまちま休載はさんでるのもあってアニメ3ヶ月で原作12ヶ月分の4倍ペースで進んでることになる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:16:54

    大爆殺神お披露目が17日か次か
    この間アニメ始まった気がするのにあっという間だ
    2クール目はスター手前辺りまでかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:54

    今やってる戦争もアニメにするとあっさりなんだろうな
    ヴィランターン長いとか言われてるけど、単行本で考えると全然長くないんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:32:43

    感想スレとか読んでるけど単行本だとあんま気にならないんだよな
    連載リアルタイムのドキドキ感もあるんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:33:54

    明日のアニメのEDどうなるんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:27:53

    >>157

    今週の感想が次週で覆ることもあるしリアルタイムならではのヤキモキはあるよね

    異形差別についても途中までは賛否両論だったけど最終的には程よく着地した感じ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:56:06

    >>159

    あの辺りは単行本派だけど買って読んだわ

    現実でも結論出ない系を少年漫画としてうまく落としたと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:53:38

    下ネタも好きだけどのんびりまったり語ったり考察したり動物ネタも好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:55:48

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:12:10

    >>57

    これもうすぐ。楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:02:25

    アニメ良かった。
    今週は緩急がしっかりついてたね。
    デクの戦闘や執念、トガの厄介さがいい感じだった。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:36:25
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:03

    白タイツお茶の間配慮だとわかってはいるんだが何とかならんかな…
    ミッドナイトとかはあんま気にならないんだけどペンキ塗ってるみたいなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:40

    >>166

    円盤だと修正されてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:27:33

    >>166

    ミッドナイトは白タイツのコスチュームだけどトガちゃんは裸なのに白塗りなのが違和感あるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:59:16

    >>166

    3期の時はまだアニメ勢だったけど仮免試験の時に

    デク「なんで裸⁉︎服着てください」

    わい(裸?タイツ穿いてるじゃん)

    と思った

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:38:15

    お茶子ちゃんとトガちゃんのシーンの芝居ふたりともすごかった
    明暗を強調して、目を映さず口から下のバストアップで心情表現したり、二人の重なる手のアップ入れたり
    時計の音とサラウンド音声で不穏な静寂を表現してたりなにもかも凝ってて良いアニメ化だったありがとうボンズ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:44:49

    >>168

    規制だからな

    謎の光の方が良かったか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:04:34

    >>171

    ヴィランだから光ってるよりは白い方がいいかな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:47:37

    アニメ最新話でOFAの光がまた出た。毎回歴代の担当色が違う
    菜奈が桃だったり白だったり、四ノ森が緑だったり紫だったり
    2代目が赤、3代目が紫のオーラをまとっていたこともある
    最新話で出た色は黄赤青紫緑白橙桃の8つ(デクは含まない)
    黄俊典、赤万縄、青煙、紫四ノ森、緑与一、白菜奈と仮定すると
    2代目か3代目がピンクレンジャー

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:32:30

    なんかフォートナイトとコラボするらしいね
    前にNARUTOとコラボしてたのはチラッと見たことあるけどヒロアカともするとは思わなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:34:34
  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:41:17

    愉快なエモートで踊るキャラのGIFが海外でミーム化する未来が見える

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:44:29

    何人キャラスキン出るんだろう 4人ぐらい?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:29:15

    ドラゴンボールとナルトは4人だったっぽい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:44:56

    4人なデク爆豪轟お茶子かな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:40:13

    その4人だとバランスいいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:53:43

    もしかして来週人気投票結果発表じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:17:17

    予告ページになかったから再来週かもね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:22:42

    >>181

    結果発表の時はヒロアカ巻頭カラーになるから違う

    来週はロボ子が巻頭カラー

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:09:07

    年末進行は締め切りがクッソ早くなるから今週休載だったんだろうね
    再来週あたりに表紙&巻頭でキャラ人気投票くるといいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:50:24

    1/6~1/22ジャンプショップで3年ぶりヒロアカフェア
    原作イラスト新グッズ30点以上。たのしみだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:18:31

    巻頭カラー&人気投票発表の回は戦況が好転しそうな時がいいな
    話の流れ的には関係ない要素だけど、曇らせや苦境しかない回でカラーや発表やるよりは企画を何週かずらしてでもポジティブな回と合わせてくれると助かる

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:44:08

    TUMスレいいね
    スピンオフって公式に入れる?原作者監修してる?とかで議論になりがちで話題振りずらいからスレ分けはありがたい
    白書とかすまっしゅとかも良いよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:09:14

    再来週は合併号になりそうな気がする
    となると巻頭は取れても表紙は難しいかな…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:07:09

    >>173

    改めてこの回の演出を見返すと菜奈からピンク、初代から白の光玉が出てる演出っぽい?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:33:50

    iTunes Store見たらサントラ全部配信されてないのな
    一部の年はセレクションのみだ
    残念

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:44:29
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:00:25

    >>191

    お里が知られてしまったな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:56:06
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:00:33
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:56:35

    >>193

    ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:47

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:00

    ヒロカテで学ぶ動物豆知識よ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:03
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:00:08

    >>198

    ビーバーが人間だったのとビーバーじゃなかったのを知った

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:59:17

    >>198

    このカテ動物ガチ勢多すぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています