異世界召喚で何故主人公だけ追い出されるのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:49:24

    それについて、納得できる理由が示されてるって思ったことある?

    「ゴミスキルだったけど追い出された後に覚醒して強くなった」、「本当は強いスキルだけど相手が気づかなくて追放された」とか以外で。
    世界観に根付いた理由ならなおいい

    ノクターンでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:57:45

    盾は自分から出ていったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:10:10

    >>2

    召喚後にあてがわれた仲間(最初から裏切る気満々)から濡れ衣着せられて、そのまま城を追い出されたか自分から飛び出したはず

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:11:11

    >>1

    一番納得出来る理由2つを最初から除外されたら他で納得は無理では

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:13:48

    嫉妬以外ないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:13:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:14:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:15:13

    >>2

    自分から

    とはいえあそこでそれでもここにいさせてくださいとか支援してくださいとかなる訳ないので、実質追放

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:18:04

    仲間からの嫉妬、外部パーティーや敵対組織からの策略、主人公だけが強すぎて仲間がついていけない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:24:14

    やられてお城に戻ってきた時に呪われてるから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:26:30

    顔がムカつくからとかでいいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:37:02

    歓迎パーティ中によく分からんやつに変な呪いかけられてそのせいで追放されるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:01:01

    そもそも、理由に納得できたら物語が始まらないから、実在する作品では思いつかないな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:03:07

    正当な理由で追い出されてあらゆる意味でガチの底辺スタートはなろう読者が耐えられないのでNG

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:04:59

    追い出される正当な理由があるなら見返せないじゃん
    見返す話でもあるのにそこを問題視されても困る

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:05:52

    >>14

    その場合、読者が耐えられないってなろうに限った話でもなくないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:07:10

    色んな理由こねてたけど読者の俺目線だと「以前から人間関係を築けておらずなおかつ周りを見下してて不和を撒き散らすから」嫌われて追い出された人は複数人いた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:09:12

    これ、主人公が追放される事に正当な理由があるかって話題ではないよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:10:52

    >>16

    それはそう。ストレス展開が嫌がられる傾向にあるのは日常系の流行りからしてそうだし

    質が高いストレス展開でもダメな人はダメなわけで

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:11:04

    追放物なんだから追い出されるやつが主人公になるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:12:22

    >>15

    正当な理由で追い出されたけど、なんかの理由で改心して立派になって見返すでもええやろ!

    話として作るの難しくなるけど!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:12:39

    ホントはスゴイ自分が周りを見返すという欲望を満たしたいのであって、クズが改心する話なんて読みたくないんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:15:03

    まず「追い出される」って、追い出す側に悪意あるの前提なのかしら?

    自分でやりたいことあるんで一抜けー、とか、単に歳なのでリタイアするとかならたまに見るけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:15:45

    単に大きな失敗をしたとか?
    主人公は目の前の人を助けるために戦ったけど、大局的に見るとその他の被害を拡大させるだけになってしまったみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:15:48

    わざわざなろうでやるジャンルじゃないってのは確かか
    無職転生なんかは今のテンプレができる前の作品らしいし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:16:07

    >>23

    自分に明確な非があると気分よく感情移入できない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:16:36

    >>23

    前提じゃね?追放物ってジャンルの話だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:17:12

    納得できる理由の大半を1で弾かれてるやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:18:56

    >>24

    召喚しといて、殺すと勿体無いから反省させるでも、危険だから殺すでもなく追放するってのがそもそもナンセンスだからのぅ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:20:51

    >>23

    追い出す側に悪意がなくても、悪評に流されたとか誤解があったとかはある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:24:21

    魔王討伐RTAみたいなことしてて、正論と最効率な言動しか言わないせいで周りが付いていけなくなったとかええんちゃうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:27:00

    >>26

    自分から抜けるのに非はないから、別に良くない?って質問ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:28:26

    >>27

    なんかこう、なろう系のテンプレから、なろう系のテンプレじゃないものを探せみたいな感じなのね……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:42:45

    能力は強いけど人格的に信用されてないから追い出されてるのは何度か見たことある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:46:03

    >>31

    お前と冒険者やるの息苦しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:50:11

    盾の勇者の成り上がりだと、冤罪だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:52:33

    >>16

    まあ一話でベルセルクの蝕やられてもね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:55:38

    >>36

    冤罪だし、ネタバレになるが敵ボスの策略で盾の勇者は悪魔という宗教が蔓延ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:57:06

    >>34

    ただまぁ主人公にマジで非があるのは読者が感情移入すると苦しくなるので、誤解とか逆に相手側に原因があるとかのが多いねそういうの

    ただ、そういう条件を満たそうとしてすごい微妙な表現になりがち

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:57:57

    >>21

    別に面倒みる理由がないなら見返すもクソもないんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:59:11

    >>23

    それは追い出されたわけではなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:59:11

    自分好みの有能な女連れたハーレムパにしたくて初期からいた主人公追い出したやつは潔くて好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:59:48

    >>42

    TSして美少女になったけどもう遅い!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:00:22

    ガチ無能のパターンとかは、「現実で追放が起きてもこうなるだけだぞ!」ってアンチテーゼの一発ネタではよくあるけど
    作品としては見たことないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:01:08

    >>41

    だから追い出されなきゃダメなん?って意味で聞いてるんだと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:01:32

    >>23

    今いるグダグダ中の下パーティよりも主人公ならもっと上にいけるって善意で追い出されることはたまにある気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:01:44

    >>43

    嫌いじゃないです

    でもたぶんなろうのどっかにはあるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:03:35

    >>46

    一発ネタみたいなので自分も見たな

    「・・・・これで良かったのかな?」「この方があいつのためなんだ」「やつは俺達なんかが足を引っ張っていい人間じゃない」みたいなこと言うやつ

    いや普通に相談しろよ!とか突っ込んじゃいけない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:21

    パーティーから追い出すのは難しいからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:05:24

    テンプレってテンプレになった瞬間改変とか逆にとかみんな思いつくからな
    それを面白くできるのがすごいのであって

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:07:41

    >>22

    クズが改心する話自体はいいけど、それを主人公でやられてもね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:08:04

    なんか女調教できるみたいなやつは逆によく追い出すだけで済ませたなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:08:50

    >>48

    俺が見たのはこれだな

    1話読めば追放の下りはわかる

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000270010000_68/

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:11:28

    >>47

    能力は強いけど性格に難ありで追放された主人公が、美少女なら許されるだろってTSした作品なら知ってる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:11:34

    追放する側を一方的にアホにしたり悪意に満ちたキャラにするのは辟易するな。第三者の介入で不和が生まれるとか、誤解されるとかで追放されるみたいなの無いかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:13:37

    >>55

    そうなると主題が見返すじゃなくて誤解を解くとかになるしなぁ

    誤解で追い出されたから見返すってわけわからんし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:15:29

    >>56

    見返すのが主題なの? このスレでは少なくとも追放される理由について話してると思ったんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:16:10

    若手が言いがかりで辞めるよう根回しした。
    本人も中年になって体力的に全盛期から落ちてきたなあでじゃあやめて田舎帰るわがあった。

    おっさん、勇者と魔王を拾う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:16:33

    正直クラスメイトごと転移したけど主人公だけ能力弱いから追放!ってやつは
    クラスメイトからそれ言われる場合は主人公にも問題あると思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:17:38

    >>53

    これで善意で追い出してんの・・・?

    ホントにそうだとしたら全然相手の為にもなってないのでダメすぎる・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:18:54

    >>59

    イジメられる側に原因あると思ってそう


    といいたいがむしろイジメられるやつは追い出されないよなこの場合明確に下なんだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:19:48

    >>57

    たぶん「その物語の主題」の話じゃないかと

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:20:25

    >>61

    誰にも庇われないなら、まあ問題がある奴だったんじゃないですかね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:20:30

    複数人呼び出されて主人公が一番幼い、全員でも対処しきれない自体が発生して主人公だけでも逃がすために足手まとい扱いしてどこかに逃がす。

    逃げた先も厳しい環境で捨てられたと思ってる主人公は元仲間への恨みでなんとか生き抜いて復讐のために帰ってくるんだけど全て滅ぼされた後で自分だけが助けられたことに気づくとかそういう展開のは無いの?ありそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:20:46

    >>60

    方針の食い違いがメインでお前ならもっと上を目指せるって善意はオマケ程度だったかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:21:20

    >>59

    そもそも能力の仕様もいまいちわかってない段階でどんな理由があれ追い出して人手減らすのは単純に頭悪すぎるだろ

    戦力にならなくても使い道なんていくらでもあるのに

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:21:30

    >>61

    言いたい事は分かるけど、展開がアホすぎてどんな所業をすればここまで悪意向けられるんだよって突っ込みたくなるような気持ちも分からなくもない

    イジメとかじゃなくて明確に死ぬようなことしたりしてるのはホントに

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:22:14

    >>63

    まあ作品によるだろうけど自分達のなかで圧倒的に強いグループが追い出すって言って反対できる人間いるか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:22:21

    >>65

    そりゃ単なる言い訳だから全然ちがうやつですね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:22:25

    >>63

    状態異常のやつは女神がクソだしクラスメイトも大体クソだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:25:02

    >>64

    普通にあると思うけど、上手い人が書く時はそういうのはムダに引っ張らずに早いうちにすぐ真相に気付くからあんまり「追放もの」ってイメージにならないんだと思う

    ちょっと考えれば分かるけど、主人公が最初酷い目に遭って後ろ向きなスタートを切るとしても、読者が応援したくなるのは前向きな理由で成長する主人公なので、「俺が弱かったからみんなが犠牲に!」みたいに早めに真相気付かせて発奮させた方が良いんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:27:08

    追放されたほうは本当の力に目覚めてチートするけど、実はその本当の力は敵側の魔族が与えたもので
    どんどん邪悪になっていくやつないかな
    一周回って追放した勇者側がガチの聖人しかいないやつみたい……生き残ってほしいから追放したみたいな
    復讐されても許してくれるメンタルがやべぇ聖人

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:27:22

    >>68

    ぶっちゃけこういうの突き詰めると、「追放モノ」って言っても、それこそ蠅の王やら漂流教室みてーな極限生存モノで上下関係が発生して、見せしめのために不必要な弱い人間を切り捨てよう!みたいなムーブが起きるパターンになったりするからちょっと違う気がする・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:27:55

    >>70

    あれはそもそも能力の説明そのものがクソだったからな

    既存の能力とはほぼ別物なのに名前一緒っていうクソ仕様

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:33:46

    異世界ではないけれども、割とそれまでの地位を失って成り上がるみたいな物語は結構王道じゃない?
    何せ完全にズブの素人じゃなく、戦闘はプロフェッショナルでも十分に説明はつくし、それでも個人の力ではどうしようもできない問題を解決するべく変化していく...
    ”地位のあるものがそこを追われて旅をし、成長して帰ってくる”というのは貴種流離譚と言われて、かなり古くから物語に持ちいられてきた

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:34:38

    >>68

    圧倒的に影響力あるグループって実際にあるのかな?

    俺の経験上はないからちょっと気になってる


    強いグループってのが付与されたチート系で物理的な意味なら、誰がどう化けるか分からないから追放とか恨まれることしたくないかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:35:40

    >>76

    クラス転移追放ものだと定番だぞ

    昔はよく書かれてた

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:36:09

    >>76

    平時じゃなくて極限状態なら発生するだろう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:37:06

    >>75

    先代の忠臣だったので今代に疎まれてパターンは結構あるよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:37:56

    よく考えたら状態異常のやつは能力が後から強能力って判明するパターンか

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:37:58

    >>68

    クラスカーストトップで恐怖政治敷いてるグループとか現実に存在すんのか?

    カースト上位って基本的に余裕があるから優しい奴が多いイメージなんだけど。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:38:51

    >>76

    クラス・学校丸ごと転移とかで一人一能力付与されて現状一番強いグループがそのとき一番弱いやつらを冷遇するっていうのは昔よくあったよ

    能力の仕様も伸び代もわからんのにこいつらアホだろと思って読めなくなったが

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:39:56

    >>81

    現在じゃなくてあくまで創作だからな

    それに現実でもカースト上位勢が受け入れる受け入れないで物事への対処の方針?みたいなのが変わるやつはあるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:44:14

    けんぞく調教のやつとかはマトモやと思う。
    追放って言い方しとるけど、一般人に紛れて過ごして全部解決したら呼ぶよって内容やったはず。確か漫画版では。

    使えないからではなく、能力を悪用する可能性を考えると同じ場所でいたくないってのは妥当やと思ったな。内心とはともかく、少なからずそういう主張ではあったし。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:47:01

    定番なのは分かってるけどさ
    追放される側に全く問題ないのに、誰も庇えない程の圧倒的グループって実質独裁か…
    いつ誰が追放されるか分からないな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:50:49

    性格や素行に問題があってパーティを抜けた...みたいな主人公ってよっぽどうまく調理しないと魅力的にならんよな
    苦楽を共にした仲間に尚追い出される時点で、問題になっている当人の方が原因でこじれていることを考えてしまう
    いわゆる「ざまぁ」ってそれ自体が目的だから、それ以外はどうでもいいのかもしれないけれど
    逆にそこら辺の因果関係をきっちりと書いて、作中である程度元鞘との因縁もきっちりと晴らしてくれるならすごい味わい深いキャラを作れそうでもある

    ...というわけで、異世界転生ではないが素行に問題があって地位を追われた戦闘が苦手な()底辺()冒険者を連れてきた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:55:55

    >>84

    とりあえず追放したい思いが先行しすぎて空手形感がね…

    まあ一緒に居たくないのは分かる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:59:25

    >>84

    なお悪用しまくる模様

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:59:34

    ガチャ感覚で召喚してダメそうならすぐにでも捨てるから町には召喚されて捨てられた人がたくさんいて、町の人々も、ああ、この人もかって同情はしてくれるけど、特に何もしてくれないってやつは見た気がするけどタイトルが出てこねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:05:04

    召喚された異世界人はみんな魔法が使える貴重な人材なんだけど、その世界の魔法の詠唱システムを作ったのが最初に召喚されたアメリカ人で、ネイティブな発言のできない日本人は外れ扱いで捨てられる、みたいな話はあったな。
    日本の固有名詞はそのままネイティブ英語扱いされて、結果的には大活躍できるようになるやつ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:06:23

    作品名は忘れたが、男4人所帯に女がひとりやってきて自分以外の男3人が女に骨抜きにされて、その女になびかない自分を女が不快に思って濡衣着せて(女が自分に襲われかけたと嘘を付く)追い出すってのあったな

    オチとしては、自分は実は女で(しかも美女で有名だった)男装して顔隠してPTに居ただけで、女の自分に襲われたって主張するの? あんたっていいつつ愛想が尽きた男連中も見捨てたって話だけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:16:51

    嫉妬というか自分の目的に邪魔だからほとんど詐欺みたいな理由でリタイアさせるってパターンもあったな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:48:06

    >>85

    現実でも企業の重要人物が追い出されるとか無くはないからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:58:55

    Twitterであった一発ネタの、王様に無茶な特攻させられることになって、追い出された主人公が後で仲間逹の思惑を知って泣くやつ好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:12:47

    日本人は昔から追放ものが好きだよね。スサノオとか。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:15:25

    今は労基あるからともかく
    お前今日から移動ね?って言われては?いやだけどって言われたらそりゃ追放される

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:14:30

    モデルが現代日本人だから

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:28:34

    悪役令嬢ものは>>1のパターンにはまらなくない?

    追放されてから始まるタイプの

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:52:48

    >>43

    主人公はそいつの事が好きでわざわざTSしてきたってことか!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:59:17

    >>95

    なろうの酷い性格の追放主人公でもやらないよ、あんなDQN行為……

    滞在許可出したお姉ちゃんがショックで引き籠もりになっちゃうし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:52

    >>92

    追放ものは大体それだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:40:47

    異世界転移→死んで転生
    なら、クラスごと召喚されて主人公が召喚した連中を怪しんで先手を打ったが、相手側のいい人風演技がしっかりしてたせいで余計なことをしたとクラスメイトから白眼視されいじめられるようになり……というのがあった

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:14:14

    敵の罠によって冤罪をかけられたとかならまあ追放者は悪くないな
    罠を張った敵がそういうチートスキル持ってりゃいいし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:16:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:50:30

    >>64

    自分も「主人公は世界を救う力にいずれ目覚めるけれど、このままではその前にパーティが全滅する」といった状況で

    最後の希望である主人公に託すためにあえて突き放して、残りのメンバーで主人公を生き残らせるため死地に臨む…

    みたいな展開はありそうだと思った

    でも>>71の言うように突き放した真相にすぐ気づくだろうし「追放もの」か?というとまあうーん…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:59:06

    眷属調教のやつは追放されて当然だと思う
    まぁ納得の代わりに主人公が好感度皆無のクズになったわけだけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:37:45

    >>3 >>36

    「酒に酔った勇者(尚文=主人公)様が……」みたいに言われてたけど

    後々分かるのが、召喚前からどんな強い酒にも酔わないし、乗り物酔いも一切ないという

    やり方次第で勇者の力を無限に引き出すとされる四聖武器で得られる耐性でもおおよそ無理な

    "『酔い』に関してまるで縁がない"体質


    これ知ってたらどう考えても「酒に酔った」云々はあまりにも無理筋という滑稽さ

    尚文はおつまみ感覚で平然と食べる位に好きだが、本当はそのまま食べるものじゃない

    樽一杯の水に1つ入れるだけで美味い酒になる程の濃縮された酒成分を含む"ルコルの実"が

    本物の盾の勇者かどうかの真贋判定に使われる位だし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:20:08

    >>86

    事情がわかるとはいえ素行が悪すぎるんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:12:15

    >>86

    むしろそいつは「お前ほどの実力者が、個人の私情で無計画に虐殺とかすんなよ!」っていうパターンだな

    実際作中の有力マフィアの一角を消しとばしているし、そのほかにもとりあえず「怪しいやつ、悪いことしているやつ」を見境なくぶっ殺していたら誰にとっても都合が悪すぎる...

    いや、事情は十分に理解できるんだけれども...


    後、そいつは異世界転生じゃないってのと、自分の復讐を果たして手続きとったら普通に原隊復帰しているから厳密に追放されてたかは怪しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています