ジムリーダーと四天王兼任してるのはシリーズ初か

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:21:03

    キョウもいたけどあれはジムリーダーやめた後だからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:22:11

    風車から飛び降りる元気な人もいるのにこの人は…と思ったら超激務の人だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:23:31

    手持ちがどちらの専門でも共通して使えるムクホークいた上、そのムクホークの存在のおかげで何気にジムリーダーのテラスタルで元からそのタイプ持ってるの使ってる唯一の人になってるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:24:01

    最初会った時から青空に雲が浮かんだネクタイで飛行使いアピールしてるの細かくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:26:28

    ジムリじゃないけどアローラの島キング、クイーンは2人ほど四天王と兼任してたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:26:32

    ハッサクさん呼びかけても声量足らないので笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:26:38

    >>3

    強化後以外でノーマル使いがノーマル飛行使うのも初?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:26:47

    面接で答えたのがこの人だったから指名かなって思ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:29:50

    この夢女適性でその自己肯定感の低さは無理でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:31:50

    >>7

    そうだね。調べたけどアオキさんが初だった

    センリさんやアロエさんもPWTじゃないとノーマル・飛行使ってなかった、アカネはタイプ統一じゃないポケスタでドードリオ連れてたぐらいだったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:41:27

    専門のタイプが定まってないジムリーダーや四天王は居たけど専門2つあるのは初めてだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:42:32

    ネタバレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:43:02

    >>12

    あにまん開くな定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:35:43

    ビジネスバッグがアクセサリーとして最高すぎる
    シンプルにカッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:42:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:43:07

    社畜
    ジムリーダー
    四天王
    良い加減休まないと死にそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:45:41

    「社会人お得意の技」としてからげんき出してくるの絶妙に酷くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:48:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:49:18

    四天王の方は前座二人がほとんど蹴散らしてくれてるらしいからいいとしてサラリーマンとジムリーダーの兼任は結構きつそうだよね…

    他のジムリーダーは結構フレックスタイムな職業に付いてるのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:51:14

    孤独のグルメ見たからか(松重豊に似てない?)ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:17:01

    >>20

    まあ意識は確実にしてる

    ジムチャレンジが食堂だし説明文も「食べることが好き」だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:34:14

    >>17

    アオキさんちょくちょく言動がおちゃめだったりする

    一敗食わされたとか絶対ダジャレ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:36:56

    >>16

    なんで現実でいうならプロ野球選手とメジャーリーガー、悪く見積もっても最上位の名誉職やってんのに社畜やりながら上司に詰められてんだこの人……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:38:33

    上から鬼詰めされて2タイプ分の手持ち調整させられるのキツすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:41:46

    コイツ社畜に出来る上司ナニモンだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:43:49

    ナニモンジャ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:50:03

    「実力で決まる四天王やジムリーダーの座に安定性はない」って理由で定職持ち続けてそう
    本人の自己肯定感低いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:54:06

    ポケモンリーグの営業部所属らしいけどリーグの営業って何すんの…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:03:20

    この人に怒れる上司何者だよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:07:42

    >>28

    運営するためのスポンサーとの契約とか、所属ジムリーダーの広告運用の交渉とかじゃない?

    ポケモンがいる生活に根付いた一大興行である以上その汁を啜りたがる企業も沢山いるだろうってことで、そいつらと直接話す立ち位置になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:30:43

    >>17

    こうかはいまひとつで笑えばいいやら泣けばいいやらだったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:35:55

    本業ノーマルなのに、不本意ながらでも飛行タイプ使いこなしてんのかなり凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:47:27

    >>28

    他所の会社で社畜やってるのでも十分ヤバいと思うけどリーグ社員でジムリと四天王兼務してる上に社畜やってるのは真面目にリーグ運営考え直した方がいいよ

    自分の組織内で兼業してたら普通社員の業務把握出来てる筈だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:00:39

    >>20

    クチナシやネズみたいな芸能人モデル枠か

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:13:19

    四天王の法則的に本来のエースはカラミンゴなんだろうけど他作品に出た時はムクホークがエースになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:48:16

    >>7の言う通り強化後以外なら初なんだけど、>>10に書いてないから補足(遅レスすまない)

    BW2のチャレンジモード(これも強化後扱いだろうけど)なら、一つめのジムなのにチェレンがマメパト使ってくるらしい…もしかしてBWの旅パにいたケンホロウの子供かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:52:11

    自由で楽しい学校生活見た後に上司に鬼詰めだのおちごとちゅらいだの見ると泣けてくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:13:46

    某パロディ作品のせいで鬼詰めをキツメに読み間違えた俺はもうダメかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:30:16

    まぁ推定上司が教師で四天王な人と理事長で妥協できない人だからね
    労働環境ブラックなのも当然かと

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:40:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:45:51

    四天王という括りではないがジムリーダーでチャンピオン前に戦うポジションで言えばガラルもだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:48:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:51:08

    ペパーパイセンはツートンカラーって解るんだが
    この人に関しては過労からくる若白髪かなってなっちゃうて

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:56:10

    パルデアの労働環境はボロボロ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:57:38

    外回りで野生ポケモン蔓延るワイルドな土地を走らされるからな
    これはちゅらい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:09:03

    かわいそ…四天王として戦う時に他の四天王とトップとおそろいの黒手袋はめてるのイイネ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:26:49

    >>31

    こうかがないよりはマシだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:27:31

    アオキさんご飯奢ってくれるから好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:45:14

    >>43

    涙袋がちょっと隈に見えなくもないし黒とアッシュ系の混じり髪だから過労のストレスから来る若白髪だと思っちゃうよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:19:03

    >>48

    道で会うたびにおねだりして昼を奢ってもらう小生意気な少年になりたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:25:07

    >>40

    >>42

    まぁ配慮するなら↓みたいにするべきなんだろうね


    タイトル『この人さ…(ネタバレ注意)』

    スレの画像


    ジムリーダーと四天王の兼任ってシリーズ初?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:29:37

    正直アオキさんの四天王は立てるならネタバレ回避が難しいネタだと思う
    序盤ならまだしも中盤のジムリだからそのことかな?って層が自分はクリアしたからって見て、最終盤の四天王バレに引っ掛かることもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:52:22

    >>52

    マップ時点で後ろ姿だしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:27:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:29:16

    そもそも発売後の物にネタバレもクソもない

    そういうのはラスボスやラスダンに対してだけ言え

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:47:48

    ジムリーダーと四天王の給料だけじゃ暮らしていけないんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:03:02

    普通が一番いいって思ってる人の切り札が誰でも出会う序盤鳥の進化系なのいい
    カラミンゴも序盤で捕まえられるしなんかいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:03:59

    >>33

    県庁勤務で専務と課長と平社員の3人分の仕事してるようなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています