後藤ひとりちゃんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:23:16

    ギャグ抜きで冷静に見ると幸せになれる未来が殆んど無さそう
    人見知りでまともに人間関係を築けないし勉強や運動は「頑張っても出来ない」子だから将来の可能性の幅も広がらない
    廣井さんみたいに酒に頼った日には完全に破滅しかねないし

    なんなら今の結束バンドルートでもハッピーエンドになる保証が無い
    将来的に結束バンドが成功しても承認欲求モンスターの暴走して大損する可能性は大いにある
    コミュ力や自己評価の低さが改善するとは思えないしほぼ詰んでないかぼっちちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:24:09

    お気づきになりましたか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:26:23

    だから「みんなで」が大事なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:26:38

    こう言う人生詰んでるキャラって大抵は怠けた結果の自業自得が多いけどぼっちちゃんの場合ちゃんと頑張ってこれだから辛すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:28:06

    原作最終回辺りでほんの少しでも前向きになれると良いんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:29:41

    でも原作だとちょっとずつ改善してない?喜多ちゃんサポートがあるとはいえ徐々に馴染みつつあるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:29:46

    「勉強も運動も頑張ったけどついていけなかった」って親に断言されてるからな…
    ギャグで薄められてるけどそれなりにツラい人生だったと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:31:18

    結束バンドが売れたら広告収入の他に作詞の印税とかである程度収入はありそうだけどマイニューギアで即破産する光景が見える

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:32:24

    承認欲求バカ衝動買いは多分あれで懲りただろうから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:32:36

    江戸とかなら淘汰されて生き残れてないけどなまじ現代だから生きられちゃってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:32:57

    >>6

    自分から演奏前に喋りたいって提案して小声ながらも演奏聞いてくださいって言えるぐらいにはなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:33:10

    >>9

    懲りてないぞ

    全然myNewgearりたいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:35:15

    ぼっちちゃんはマジで診断書貰ってきた方がいい
    成人後のこと考えるとあるとないとじゃ大違いだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:36:04

    徐々に理解者も出来つつあるしこのまま行けば大丈夫だろう
    もちろん結束バンドがちゃんと成功することが大切だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:37:09

    ぼっちちゃんはとにかく自己肯定感を高めないとダメだ
    承認欲求モンスターも極度の人見知りも服装のセンスも全部が自己評価の低さから来てそうだし
    調子に乗るんじゃなくてちゃんと等身大の自分を認められる様になれば色々と変わりそうなんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:38:21

    >>12

    中古品見て「これでいくらでもmyNewgearできる…!」とか考えてるからね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:39:01

    割と冗談抜きで学習障害とか持ってそうなんだよな
    勉強は真面目にやっても身に着かないし失敗から学ぶ能力が無いからまた同じ事を繰り返す

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:39:11

    俺みたいに工場で寂しく働こう
    誰とも話さなくていいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:39:35

    診断書貰うのは大人なってからにした方がいい今貰うと頑張らなくていい理由になって怠けちゃうかもだし
    環境にに恵まれてる今努力して少しでも改善して大人になって若さで誤魔化せなくなってから診断書貰おう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:40:00

    承認欲求は大半が愛情不足によるものと言われてるがぼっちはそんなに該当しないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:40:45

    ギターで食えなかったら引きこもりか風俗堕ちしか道がないのよね
    いや風俗堕ちするスペックがあるだけマシなのかも知んないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:40:56

    廣井さんがまだマシに見える詰み方

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:42:17

    >>20

    ぼっちちゃんの場合はとにかく自分を認めて欲しいって感情が1番なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:42:55

    >>17

    先生曰く落ち着いてやればもう少し良い点がとれるらしい。

    学習能力の低さと成功体験の無さと元来のストレス耐性の無さで、壊滅的な点数になっていると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:44:56

    正直独学でプロ級までいけるんだから素直学力とか理解力は決して悪くはないのよねぼっちちゃん
    ほんとに知能足りて無かったら独学で学期は無理だもの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:46:02

    ぼっちちゃんが高校やバイトを辞めたいって言ってるのは働くのが面倒ってより人と会うのが恐いからかな
    勉強や運動に対する努力を見るに怠け物ではないと思うし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:47:22

    >>24

    ネガティブな妄想をしまくって思考が脱線するからマトモに頭に入ってこないみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:49:01

    >>24

    そのもう少し上の点数も30点や赤点ギリギリ回避レベルなんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:54:53

    >>22

    廣井は廣井でこのままだと早死に待ったなしだと思う…

    本人はそれで良いのかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:58:27

    まあguitar heroの広告収入で実家に金入れられるし、高校中退から引き篭っても追い出されはしないと思う。廣井化しなければ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:54:23

    両親もぼっちが頑張ってるのに中々上手くいかないってのは充分わかってるだろうから、自分たちがもう動けなくなるまではぼっちの面倒見る覚悟はありそう

    両親死んだあと?

    ハイこの話やめましょう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:03:57

    もし虹夏ちゃんに出会ってなかったら…
    ・バンドは組めず友達も出来ない
    ・勉強は進学どころか進級が危ういレベル
    ・そのうち承認欲求爆発してギターヒーローアカウントでやらかすかも

    本当に出会ってよかったよ…
    最悪の場合でもメンバーが養ってくれるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:07:14

    レーベル契約の時もそうだけどぼっちちゃんって山田のこと笑えない程度には金遣い荒いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:08:28

    >>4

    小学生の時点で自分が周りより劣ってることを認識させられるのって人生においてかなり重大な問題だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:09:45

    ぼっちちゃんは今ある金を全部使っちゃう金遣いの荒さだけど、山田は今無い金すらも使う金遣いのあらさだからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:13:03

    だから喜多ちゃんと同棲する必要があったんですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:23:04

    >>34

    大抵の人間は小学生、遅くても中学生の時には自分の上位互換がゴロゴロ居ることには気づくのでぼっちちゃんの問題の根源はそこではなく致命的な社会性の無さだと思うんですよ……

    普通なんぼコミュ障って言っても知人の1人くらいは居るんすよ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:29:48

    ギターヒーローという成果から自信をつけられれば行けそうな道筋は見えてるから結束バンドでの動き次第で道が開ける可能性はまだ残されてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:29:54

    >>21

    風俗も接客業だからぼっちちゃんには困難じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:37:49

    >>21

    風俗は究極の接客業だぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:39:21

    >>33

    ぼっちちゃんはコミュ能力よりこっちを何とかすべきだと思う

    今のところなんやかんやで周りには恵まれてるけど金遣い荒いと自ら破滅しかねん

    まあ金使うのも人に自分を見てもらうためだから自己肯定感さえ高まれば解決するだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:40:47

    ぼっちちゃんは教えられたら点数は取れたから勉強が出来ないワケじゃないんだよ
    たぶん勉強の仕方が間違ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:46:02

    然るべきところに行けば何かしら診断がつくだろうというのに否定が出ないのはなんというか

    解釈一致だが

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:47:48

    点数取れたって言っても喜多ちゃんが点数落とすまで付きっきりで教えてやっとギリ赤点回避レベルなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:50:19

    ちゃんと自分がこのままだとヤバいことになるのを認識できてるタイムリープ能力のないタイムリープ主人公みたいな状態だからその都度これじゃダメだってタイミングで後悔しないように全力で頑張れてるの偉いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:50:39

    >>43

    多分研究所に行ったら新種扱いされるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:02:13

    >>42

    コミュ障故に教師に分からない問題を聞きに行けなかったんだろうな

    かと言って友達もいないから教えてもらうこともできず、それどころか勉強スタイルすら間違ってることに気づけない生活を送ってきたのだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:04:31

    仮に恋人ができて結婚したとしても、今度は子育てができるかが問題になってくる
    ぼっちちゃんのネガティブさと言動は子供の教育に悪いし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:05:47

    だからぼっちちゃんにスパダリを与えて幸せにするんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:09:25

    克服する課題が多すぎるよ…
    普通の人が何とかなることもぼっちちゃんにとっては一大事だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:12:29

    >>43

    現段階でも親子同伴でメンタルクリニックには行くべきだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:24:41

    音楽独学でヤバイ級になれてるから下手したら学校があわないだけかもしれん
    ただ他人との付き合い覚えないと外に出れないのよな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:27:58

    漫画が完結するまでに人間としてどこまで成長できるかやね
    一応初期に比べれば今でも大分マシにはなっているけど人並みの生活送るにはまだまだやし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:28:12

    >>51

    あそこまでコミュ障だとむしろ逆効果になる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:28:48

    それでも最初に比べたら成長はしてるから
    初めなんか誰かに声をかけてもらうの一択でコミュニケーションのコの字もなかったけど勇気を出して自分から声を掛けれるレベルにはなったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:30:18

    通常の生活が送れる範囲内で何かしらの障害は持ってそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:41:44

    >>54

    メンタルクリニックそういう人達の為にあるんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:49:15

    みんな悲観的に考えてるけどいうてギャグ抜きでならぼっちちゃんの挙動もマイルドになるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:13:37

    >>57

    ぶっちゃけ未成年のうちにメンクリ連れてかれてカウンセリング受けても「なんか話されたけどよくわかんなかった」にしかならなかったし、効果あるかと言われると微妙

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:15:32

    >>42

    赤点回避ギリギリだったような

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:18:34

    >>60

    ギターが独学で相当な段階まで行けてるから勉強しても出来ないよりはやり方があってないタイプかと

    (コミュ力があるなら)留学とかで違う環境に行くと跳ねたりしてもおかしくないタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:21:51

    でもギターと勉強はやっぱり違うよ
    勉強出来てギターできない人もその逆も居るし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:24:15

    学校の勉強のやり方が合わないと物理の筆記試験じゃ点数一桁だけど自走ロボットの設計から製作まで一人でやるバグみたいな産物出たりするので結構でかいぞ
    身に付けること自体は出来てるから希望が無いわけじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:25:45

    >>63

    でもその能力を活かせる環境に入ろうと思ったら学歴かコネかコミュ力のどれか必要じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:25:49

    残念ながら作中で普段はアホだけど真面目に勉強したら出来るキャラは山田なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:27:30

    >>64

    なのでとりあえずぼっちちゃんは結束バンドで頑張って一般ぼっちレベルのコミュ力を身に付けてもろて……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:27:57

    山田は本物の天才肌ってキャラだよな
    なお運転免許

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:29:27

    >>66

    でもこの子もう高校2年生ですよ

    大学に行けるビジョンも卒業するビジョンも見えない以上、社会に出るまであと1年ちょっとしか無いし新たなスキルツリー伸ばすのは無理筋ですよ

    なのでバンドで売れてメジャーデビューしかない、さもなくば死

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:31:58

    音楽で食べてくルートなら店長とかのコネ作れてるからギターを伸ばしていくのが吉というかほぼ手札がそれしかねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:36:27

    音楽のスキルしか育ってないのでぼっちちゃんには音楽で食べていくしか無い
    なので結束バンドでメジャー目指すか、他のバンドに入るか、死の3択

    だから「それってガチじゃないよね」ってしてくれたぽいずんはある意味救世主かもしれない
    下手したら「バンド活動楽しかったね〜」でみんなそれぞれ社会に出ていって、後には何も無い後藤ひとり(22)が取り残されていたかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:36:56

    真面目に喜多ちゃんみたいな子に首輪つけてもらったほうがいい
    承認欲求の塊だけど逆にいえばそれが満たされてたらある程度は抑えられる訳だし常に肯定してくれる人が近くにいればあるいは
    と思ったが両親からしっかり愛された上であれだから厳しいかもしれない

    でも金遣いとか財布の紐締めてもらえれば何とか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:37:48

    医者に診てもらったら「あ、これ病気のせいなんだ…」って言い訳できるようになるぞ。ソースは俺

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:40:04

    ぽいずんさんのツテでギターヒーロー名義でHowto本とか出せば多少は稼げるかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:40:42

    >>72

    「あ、これ頑張っても治んないんだ。人並みになれないんだ」って絶望して人生諦めるケースもあるからなんとも言えない、ソースは俺

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:41:18

    ヒモの才能はありそうだから喜多ちゃんが店長のヒモしながら結束バンドとギターヒーローで稼いでいけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:42:09

    バンドルートが駄目ならYouTuberギターヒーロールートもあるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:46:07

    理解ある彼くんと結婚して幸せに暮らすから無問題定期

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:48:11

    ここ日本ぞ、最悪生保でなんとかなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:49:50

    生保って今だと水際作戦するからある程度メンタル強じゃないと受けられない気がする
    生保エアプだから正確な事はわからんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:50:29

    そんな私にも理解ある(後藤の生態に詳しい)喜多ちゃんが!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:50:41

    なんか普通に生きるの辛そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:51:42

    >>78

    その結果が押入れ在住劣化酒カスぼっちちゃんか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:52:56

    >>82

    家族に養われてたら生保は受けれないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:23:42

    >>79

    水際は法的にアウトなので弁護士さん付けてもらえれば余裕

    ただ家族居るのでお断り喰らう可能性しかない

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:32:42

    ただのバカならバカ同士でつるんだりも出来るけど、ぼっちちゃんはこれまでそれすら出来なかったんだと思うと泣けてくる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:58:43

    頑張り屋だけど暗い人が盛り上げようして場を白けさせるみたいなの何度かやってるっぽいのがね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:41

    ぼっちちゃんは音楽系のスキルツリー伸ばしてるから
    バンド辞めても歌詞提供とかで生きていけんかな……
    なんにせよ喜多ちゃんか虹夏ちゃんのフォローは必要なんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:46:20

    なんかこのスレあれだな空想科学本の悪い所詰め合わせセットみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:49

    ギターヒーロー名義の人気爆発からの案件過多になって結束バンドとして活動できる時間なくなった多分精神的に詰むよねぼっちちゃん
    単に成功して名を広めるだけならギターヒーローに特化した方がいいけどぼっちの人生考えると結束バンドのぼっちだけを残してギターヒーローはもう封印してもいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:01:10

    >>29

    でもポックリいければそれなりに満足して逝けるだろうけど、死に損ねたら地獄だからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:05:20

    個人的にはなんやかんやで頑張りながら、そこそこ暮らしそうではあるけどなぁ
    暗い未来ばかり想像するのは自分がこのままだと駄目だと分かってるから、と言えるし
    確かに駄目なとこも多いけど、頑張ってるのは伝わるから年上には可愛がられるタイプだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:06:03

    >>89

    ぼっちざろっくの最終回前の1大エピソードはそこになりそうなんだよな。ぼっちちゃんが成長するって事は徐々にギターヒーローに近づいていくって事だからバレリスクが高まる

    今はまだめんどくさいファンにしかバレないレベルだし14歳が黙っててくれてるけども

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:06:34

    大丈夫だぁ
    あの廣井が生きていけるんだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:10:50

    酒を手放せない精神状態は一般的な生きていける状態ではないのでは?
    家や酒場でならいくらでも飲めば良いけど、コイツどこでも飲んでる一人前のアル中だぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:14:58

    レーベルのツテとか使ってスタジオミュージシャンになればいいんじゃないですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:24:34

    >>95

    ここまでコミュ力がないとスタジオミュージシャンは無理では?

    クライアントと打ち合わせとかできなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:08:19

    配信レベルでも周囲の評価はむっちゃ高くて14歳みたいに惚れ込んでくれる人もいるわけだし
    周りがひたすらサポートに回って後藤を活躍させるルートもあったと思うわ
    でも本人が本当にやりたいことはバンドだろうけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:48

    今は若くてかわいいから何とかなってるだけ、三十代四十代なってからのことも考えなきゃいけない
    店長も「ぼっちちゃんは可愛いからいいんだよ」と言ってたが逆に言えば可愛くなきゃ許されないということだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:36:24

    >>96

    喜多ちゃんみたいな通訳になれる人がレーベルにいることを祈れ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:07:04

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:39:58

    >>89

    まあ本編も最終的にはギターヒーロー引退で結束バンドの後藤ひとりとして生きていきますエンドだとは思う

    そこに行くまでどれくらいの段階踏めばいけるんだろうなとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています