ジャジャン拳は隙だらけ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:31:50

    なら ホ゛すればいいんだ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:32:22

    これで大抵勝てるから尚更必要ないジャジャン拳

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:33:36

    強化系は発いらないを体現した姿
    ここまで強いと人間はデコピンで倒せるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:36:58

    >>2

    ネテロの百式観音で無傷だったピトーがこれだけで瀕死になってるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:38:11

    蟻の生命力がなかったらこの蹴りだけでも息絶える

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:38:28

    >>4

    人間とか紙屑みたいにめちゃくちゃになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:39:26

    王にネテロや師団長が軽く肉体吹き飛ばされてたけどゴンさんがビンタしても同じような現象起きそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:39:49

    ゴンさん状態でパーとかチーやったらどうなってたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:40:21

    かめはめパー

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:40:46

    >>8

    パーは覚醒後メルエムの気弾の半分くらいの威力はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:42:09

    隙で思い出したんだけどフィンクスの念能力って隙めっちゃデカくないあんま有用な能力と思えないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:43:00

    >>11

    メロオロンと組むと王にも届き得るから。。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:44:28

    防御力は紙になるけど全射程対応出来るしやられる前にやってしまえば問題ないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:44:41

    チーの斬撃をグーの威力でパーの射程まで飛ばせそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:45:40

    >>14

    見た目違うだけで実質的には気円斬みたいなことになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:46:42
  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:59:14

    >>16

    オイオイなんだいこのピトーは? えっちすぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:02:24

    最初はグーってやってるときに接近してきたやつがいればボに切り替える
    これで大体勝てるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:09:20

    威力は天と地の差はあるだろうけど
    見た目はこうなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:11:50

    ベジットソード超えるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:12:18

    >>20

    逆だよw

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:13:02

    基礎スペックが高すぎてジャジャン拳の威力がどこまで上がってるのか想像もつかない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:16:48

    でも力でゴリ押ししてるから絡め手の念には弱そうだよね
    カミィとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:18:46

    カミィぐっちゃぐちゃになっても綺麗なまま復活するんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:19:16

    >>23

    死後の念に研鑽した念で勝てる可能性もある

    ピトーとかまさにそれだし真っ向からネコ潰すかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:20:26

    ぐちゃぐちゃになると言っても念獣がコネコネしてるから物理的に上回ってれば効かなそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:24:29

    死後の念ブーストしたカミィが才能投げ出しブーストしたゴンさんに勝てるかって比較すると
    カミィじゃ勝てなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:24:39

    さいしょっから(ボッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:25:23

    >>28

    ジャジャン拳のフェイントパターンとしてそれも全然ありだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:25:40

    >>23

    ピトーが目視不可能なスピードあるから先手必勝で勝ててしまうのだよゴンさんは

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:26:16

    あのう、ボッだけで耐えられるのどれだけいるんですかね、、?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:26:45

    「ボ」って擬音ネタにされがちだけど

    どう考えてもキックから出る音じゃないところ含めて、絶望的なまでの威力の表現として秀逸だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:28:19

    ピトーが即殺されるのが僕で良かったって判断する威力であるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:29:10

    >>29

    でもあんまりオーラ練れなさそうでバランスもいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:32:09

    シルバーマンのアロガントスパークと同じで
    えげつなさすぎて主人公陣営が使うとドン引きする攻撃なんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:36:28

    当時の王が殺す気でプフを殴った際の親衛隊の頑丈さを考えるとゴンさんのグーの火力おかしくない?になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:00:32

    ジャジャン拳
    最初はグーの構えで大量のオーラ出力を可能にする発
    構えた瞬間に隙だらけになる弱点があるが、その分攻撃が成立した場合のリターンも大きい

    派生先として
    強化ベースのグー近距離向けの最大火力
    変化ベースのチー中距離向けの刃状のオーラ
    放出ベースのパー遠距離向けの念弾
    があり、構えが成立した場合その3種の選択への対応が求められる

    グーによる攻撃は当たれば勝負が決する可能性があり最大の警戒をすべきだが、避けても逃げてもチーやパーによる追撃の可能性がある
    堅による防御でもグーは大きなダメージとなりえる
    カウンターを狙う際グーの構えがブラフの可能性もある
    1度目のジャジャン拳をしのいでもあいこによる追撃の可能性がある



    念戦闘の経験積むほど厄介になってきそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:38:49

    >>36

    グーの溜めまくった火力よりも、百式の一撃でも基本的にダメージなかったピトーが空中で何もできなくなるほどの威力を誇るボッ、のほうがこのときのゴンの異常性をよく表してると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:04:03

    ピトーのセリフを見るに
    覚醒する前の王には勝てるレベルだからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:20:20

    強化系は基本鍛えて発は回復とかのがいいってのがよくわかる
    まあゴンの目的が「ジンに会う」だけだったから、念能力にリセットかけられたのはいいことなのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:34:57

    メルエムを神格化したい人と人類最強はネテロであって欲しい人に挟まれてよく過小評価されがちだけど、黒子と死後の念で二重にブーストされたピトーと、それを正面から余裕で圧殺してるゴンさんは復活前のメルエムは普通に超えてると思う

    復活後のメルエムにしても、プフとユピーの献身ありきで且つ毒に蝕まれて死ぬ直前の時間限定の強さなわけで、ゴンさん並の才能を真っ当に開花させてるであろうジンや、人間の悪意の権化のようなパリストンからすると、ハントするだけなら十分可能なレベルだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:38:39

    >>37

    制約としては構えとタメ時間で三種類の大技に派生可能と考えるとなんだかんだ優秀な方の技だよな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:39:00

    >>41

    パリストンってネテロ評価なら護衛軍未満だぞ

    というかネテロが挑戦者に戻れると喜ぶのが護衛軍と王だから

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:01:09

    >>43

    あんまり続けるのもスレチだからこれ以上は書かないけど、ハントするだけなら十分可能、って表現したのはまさにそういう反応を予想して書いたんだけど


    そりゃ武芸者として力比べしたいネテロからすれば、タイマン相手としてのパリストンが力不足なのは言うまでもないでしょ

    でも搦手禁じ手何でもありなパリストンからすれば、安価な薔薇なりを使ってもっと簡単に蟻を殲滅させてたんだろうってのは想像に難くないし、実際、蟻の一件を利用して間接的にネテロを死に追いやって五千体の戦力確保までやってるわけで


    それこそ暗黒大陸編でテーマになってる個の強さとハンターとしての強かさは違うって意味だと思ってるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:54:11

    >>44

    戦闘の強さとハントの上手さは別ってこと理解してないんだから責めてあげるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:13:34

    成果を出せる人と能力高い人って別だしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:18:25

    つーかなんでいきなりパリストンが〜ジンが〜とか言い出したのかわからん
    王を殺すだけなら貧者の薔薇以上の兵器を都合できさえすれば念能力者じゃなくても余裕で殺せるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:18:38

    ジャジャン拳は発として出力オーバーしてだせる様にしてるだけで
    凝くらいのグーチーパーはタメなしでやれるようにはなりそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:21:53

    ジャジャン拳は制約付きだから、
    最終的には制約抜きの凝で普通に必殺技になるのが理想なのかもね

    でもジャジャン拳って強いけど、ゴンのメンタルや性格的な強みがあんまり活かせてない気もするんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:23:37

    戦闘中に流の速度で弱めのチーやパー混ぜてくるの厄介すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:25:34

    ジャジャン拳には隙がっていうけど
    そもそもその隙や3つの型のお陰でフェイントや応用に優れているのはナックル戦で判明してるからそこまで問題じゃないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:27:09

    >>51

    マジで戦闘経験積むほど研鑽されて厄介になると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:29:49

    >>52

    結局、隙を晒す事でより強力な攻撃を実現してそれをそのまま駆け引きにできるわけだからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:33:23

    あいことかそんなルールありかよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:33:53

    ゲンスルーのリトルフラワーを掴まれた瞬間に流で攻防移動すれば防げる
    と言ってるのに近い気がするんだよなジャジャン拳の弱点云々言う人って

    実際にゲンスルーがゴンにやったように、リトルフラワーは警戒された時点で勝ちみたいな部分があるし、
    ゴンとジャジャン拳の到達点も似たようなことになりそう(それを強化系の系統で、天才的脂質のゴンが仕掛ける)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:37:45

    ここまでボロクソにやられてるのに不意打ちとはいえゴンさんの腕をもぎ取るなんて死後の念って相当やべーんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:37:55

    >>55

    ゴンが霜降り肉で美味しそうに育ちそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:38:50

    >>54

    あいこまで極まったら武術的な側面な強さもありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:41:29

    もし仮にゴンに操作系と具現化系の要素を追加するとどうなるんだろう
    念はバランスよく鍛えるのが良いとされてるし、
    ジャジャン拳に盛り込むのか、
    それとも別の発を追加開発するのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:42:34

    >>59

    操作系は軽く自己操作入れとけばそれでいいっしょ

    具現化系は要らない子

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:43:24

    >>59

    ゴンの具現化っていうと釣竿くらいしか思い付かんな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:44:50

    >>60

    グーチーパーを型の動きとして操作することで動作速度と威力の底上げとかかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:46:39

    せっかく60%は素養あるんだから、何かしら具現化系要素あっても良いとは思うが、
    具体何を組み込めば発として有効になるのかまるで検討がつかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:47:38

    >>63

    イカサマだけど隠し腕

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:49:35

    ゴンの持ち物のイメージって釣竿と聖騎士の首飾りぐらいしか思い付かんな
    嘘を見抜く首飾りとかは60%じゃ流石に作れなさそうだしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:52:00

    >>65

    パクノダが直接触って聞き出す方式だし

    条件付け面倒になりそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:53:20

    強化系って他の系統と違って自系統に容量割く発を覚えなくても強いのが良いよね
    その分、やろうと思えば他要素を色々混ぜ込める(その究極が百式観音っぽい)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:42:41

    浮かせて強攻撃は格ゲーっぽい
    バーチャファイターネタがレベルEにあったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:48:26

    自分をもう1人具現化してダブルジャジャン拳だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:25:12

    >>54

    溜めが長いのが弱点とは言うがあいこの解説図みるに移動しながらでも溜めれるっぽいのがヤバい


    上にでてる駆け引きに加えて中遠距離で最初はグーされたときにそのままチーやパーが来るのか距離詰めてグーに発展するのかのも考えないといけないし厄介すぎる……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:33:19

    あいこ→あいこが出来るなら一回攻撃を許した時点で三択の連続コンボが始まる
    ゴンのオーラ量は鍛えればまだ伸びるっぽいし凌ぎ切るのは難しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:45:52

    ジャジャン拳で実戦経験もっと積めたら流の速度がめっちゃ早いとかあいこで何が出てくるか全くわからんとかで厄介極まりない能力になってたかもね
    今のゴンってもっかい基本の基本から鍛え直したらジャジャン拳つかえるのかな、オーラは出てたって言ってるから念能力自体喪失してるわけではないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:53:49

    >>59

    肩にキツネグマの子供を具現化させて和む

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:16:25

    後出しでグー打つフェイントしてオーラが薄くなったところを狙うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:25:19

    具現化空間を作成(範囲1メートル)で強制じゃんけん空間とかはどうか。ゴンはジャジャン拳を仕掛けてきて、じゃんけんしなかったら負け。後出しも負けでオーラを没収とか?

    これならジャジャン拳で消費したオーラを戻す事が出来る。無論、相手がゴンのグーに対してパーを出せば勝てる。

    生きてるかは別にして

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:59:46

    ワートリのグラスホッパーみたいなのが具現化できたら面白いかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:13:16

    具現化要素そのものがいらない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:19:43

    >>56

    ゴンがそうなることを望んでいたフシもあるから何とも言えん。片手もぎ取られてもオーラが全く減衰してなかったし。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:33:30

    >>78

    カイトと同じようになりたかったてのは凄い伝わって来たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています