ここだけドフラミンゴが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:47:26

    ドジっ子だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:48:57

    コラさんと一緒!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:49:18

    ドジっ子兄弟……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:49:42

    >>2

    ドンキホーテファミリーの家壊れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:50:43

    所構わず転ぶ大男2人とか凶器だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:50:59

    二人一緒に肩が燃えたりするのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:51:10

    メラメラの実を景品に麦わらを引き寄せよう……偽物だけど遠目にはバレないだろ
    本物出しちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:51:12

    3メートルのドジっ子兄弟の恐ろしさよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:51:15

    フッフッフッ(燃えてる)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:51:15

    ロシナンテ来た時にお前もかってファミリーが絶望するやつ(修繕費)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:51:31

    トレボールたちが本編よりしっかりしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:52:05

    >>10

    もう自分達が大工になった方がいいのではと思い始めるファミリーの面々

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:52:06

    兄弟同じタイミングで転んだりドジる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:52:11

    ファミリーに崇拝されるというより世話を焼かれるドフィ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:52:35

    自分のドジで国乗っ取ることできなさそう感

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:52:36

    雲に引っかけた糸が切れて海に落ちる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:53:28

    ローはこのドジるミンゴ見る度コラさん思い出してミンゴにめちゃくちゃ腹たってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:53:38

    ※かれこれ一時間やってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:54:33

    >>18

    何なら父上も無計画にマリージョアから出奔してるしドジっ子なのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:55:25

    寄生糸を使ったらドジってドフラミンゴファミリーとかの味方に付けたりしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:55:32

    ロシナンテ「……」メラメラパチパチ
    ドフラミンゴ「おいロシー、肩が燃えてるぞ」メラメラパチパチ
    ヴェルゴ「ドフィ、お前もだ」メラメラパチパチ
    トレーボル「お前らはもう3人揃って!!!」バケツで水をかける

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:55:32

    >>19

    ドンキホーテはドジっ子の血筋だった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:55:47

    >>14

    若様には私がついていてあげないと的な目でモネさんに見られるドフィ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:57:16

    1日3回は無警戒にシュガーに触りそうになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:57:44

    >>21

    お労しやトレ上…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:59:07

    若というより馬鹿ですね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:59:22

    ((((若様⋯それ三日前のピザ⋯))))

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:59:23

    ここでめちゃくちゃ転んでくまに心配されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:59:50

    互いにジャムって幾ら引き金引いてもカチカチ音しか出ずにどうしようって顔を見合わせてるところにファミリーが来て二人してまたドジか!?って回収されるミニオン島もあったりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:00:53

    ドジによって開けるコラさん生存ルート?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:01:07

    このドフィバーベキューが嫌いな理由火傷しがちだからだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:01:28

    兄上がうっかりミニオン島のある方角を間違えたせいで、普通に脱出成功するコラさんとロー

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:01:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:02:18

    結構な頻度で三人そろってドジって炎上してトレーボルに向かってスッ転んでトレーボルが毎度死を覚悟してたりするドンキホーテ・ファミリーもあるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:03:38

    しっかり者の父と母からなぜあんなドジっ子が生まれたのかわからない(コラさん談)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:04:21

    >>35

    お前もじゃい!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:05:17

    >>34

    その有り様で離反しないなら大分トレーボルの株かま上がるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:07:22

    到着早々空を見上げるとプツッ糸が切れて見てる側が、あー…!となってる間に海に落下していくドフラミンゴから始まるドレスローザ編

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:07:23

    しっかり者の父親も実はドジっ子だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:07:38

    >>23

    多分ファミリー全員「若様には自分がついていてあげないと」って思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:08:13

    >>38

    親方!空から七武海が!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:08:15

    兄弟仲良くあの長い脚を放り出してすっ転んでほしいなぁ!
    多分平和

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:08:37

    この後電話線で転ぶ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:08:45

    >>38

    フッフッフッフッ!ダイビングは楽しいぜ(震え声)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:09:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:09:03

    やだよ、ロシナンテのドジっぷりをみてドフラミンゴの弟だと確信しつつ頭を抱えるドフラミンゴファミリー

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:09:05

    コラさん死ななさそう
    ドジってパーティ用の銃持っていった兄上、元から大怪我してたのでバレず普通に体力低下で気を失う弟(後で海軍に救出される)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:09:15

    >>41

    上司のカイドウさんリスペクトかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:09:56

    雲に糸かけて移動する、とかドジっ子にさせちゃいけない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:10:18

    二人ともドジっ子なのでファミリーの止めどき見付からずにずるずるファミリーやっててたまに拠点燃やして、燃えてるなー。そうだなー。してるドンキホーテ兄弟いそう
    幹部はもう諦めてるしこの二人の面倒見ながら悪事出来るか!?となってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:10:21

    >>43

    ベビー5に世話が焼ける年下の男の子的な扱いされそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:11:38

    >>49

    ドフラミンゴが移動法思いついたけどトレーボルやディアマンテ達が必死に止めてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:12:16

    >>24

    その度に滅茶苦茶シュガーに怒られる41歳児

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:12:34

    >>52

    いや次こそ成功するはずだ。前回ので掴めた気が  (落下音)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:14:00

    ミンゴとコラソンが船の上で炎上してるのをおつるさんが、まーたやってるのかいあのドジっ子たちは…みたいに呆れてる世界線…?
    なおトレーボルに向かってドジっ子兄弟がスッこけて船ごと大炎上しながら出港したばかりの港に引き返していくのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:15:48

    ドジって家が燃えたし糸が絡んで絶体絶命になったドジっ子元貴族達が流石に可哀想になってを助けようとする民衆

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:17:13

    >>56

    一家全員ドジっ子で絶対こいつら悪い奴らじゃねぇなと思われたか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:17:59

    ディアマンテ「ドフィは王の器だ、たしかに少しドジなところもあるが……」
    ロー「少し?」
    ベビー5「トレーボル!また若とコラソンが燃えてる!!」
    トレーボル「んも〜〜!あの二人は!!」
    ロー「少し?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:18:18

    >>56

    殺すな⋯ずっと生かして苦しめろ⋯(ツンデレ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:18:33

    >>57

    だって放っておいても怪我してるし家燃えてるし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:18:49

    一話に一回はこうなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:19:23

    >>58

    もうこれトレーボルファミリーじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:21:06

    フッフッフッフッ!俺はコラソンほど手がかからないよなァ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:21:37

    マリージョアから堕ちた憎い天龍人が放っておけないドジっ子達で目の前でドジりまくってたら怒りも冷めるわな⋯

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:22:02

    毎度毎度ドジする兄弟
    胃薬がぶ飲みするトレーボル

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:22:09

    一歩歩けばスッ転び、二歩目踏み出せば横転し、三歩目になる頃には大炎上
    みたいな評価を内外から得てそうなドンキホーテ兄弟…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:22:47
  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:22:50

    ドフィ「16発の聖なる凶弾…!!(※15発)」

    ルフィ「ハァハァ危ねェ…あと一発あったら押し負けてた…!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:22:54

    >>63

    んねー、んねー、かかる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:24:47

    会議の時にクロコダイルの側通ったらフェザーに火が着いて会議中燃え盛るドフラミンゴがいそう
    そうはならんだろ…って葉巻とミンゴ交互に見てるクロちゃんいそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:25:16

    武器庫とかのガチで危ない場所ですっ転びそうになったドフラミンゴ
    ベタベタの実で慌ててくっつけてギリギリ助けるトレーボル
    これは王佐の才()

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:25:31

    >>56

    「誰か窓から引き上げて助けてやれ!」

    「無理だ!中は完全に火が回ってる!」

    「おいみんな、クッションとなんか長い棒みたいなの持って来い!とりあえず糸をほどけ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:25:35

    油断したな!!ドンキホーテ一族はこういう生き物だ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:26:22

    あれの面倒を見てるとはお前も大変だな…ってなるローとトレーボル

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:26:49

    前火薬から引火したので銃火器の使用を禁止されてる若様
    コラソンとかの処刑沙汰に何用いるかな…水鉄砲でも使う?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:26:59

    >>70

    クロコダイル (平然としてるがこれまさか気付いてないのか⋯?やっぱ言うべきか⋯?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:27:17

    兄弟のドジに巻き込まれても大丈夫かつフォローできる子供が厳選されて残っていくドンキホーテファミリー…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:27:23

    >>75

    もうスプラでもしとけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:28:14

    家の掃除してて紐の片付けしてて三人揃ってドジって紐に絡まりながら窓に投げ出され身動きがとれなくなり、灯りで使ってた蝋燭が家財に引火して泣きながら助けてー!してるドンキホーテ家族(通算12回目)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:28:30

    普通に母性をくすぐられてしまうヴィオラさん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:28:37

    >>28

    雑コラだがこんな感じか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:29:48

    >>81

    上手いなおい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:30:44

    🦩 フッフッフッ…えなにそれ知らん怖

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:30:46

    あまりにもドジっ子すぎるからマリージョア追放されたと勘違いされてるドンキホーテ一家

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:32:17

    いや本編でもそれなりにドジっ子じゃねェかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:32:21

    >>79

    危ないから使う時は呼べって言ったよな!決めたよなこの前!!って言いながら助ける民衆

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:35:23

    兄弟二人とも「あいつ滅茶苦茶ドジだよなァ」と思っている
    尚自分がドジだとはあんまり思ってない模様

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:35:51

    挨拶しようとしてスッ転び偶然家族揃って磔みたいになって足元の塵等に引火し助けを求める事から始まる人間生活初日のドンキホーテ一家
    奇跡のようなドジっ子ぶりから天竜人バレしても一日十回以上は火に巻かれたり紐踏んで吊り上げられたり何もないところで全員転んだりする一家見てた民衆がこれホントにあの天竜人か…?ってなるの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:37:11

    何度かに1度は人操るときにドジって糸同士が絡まって上手く操れない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:37:46

    ドジっ子だと七武海になれず1海賊団としてエンジョイしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:48

    >>83

    フッフッフッ…あれ?これ最終的におれもみじん切りになっちゃうやつ?解けるよな?初めて使ったから分からん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:39:24

    ドフィとロシーが互いに燃えてると自分の事棚に上げて燃えてるぜ!してる二人
    幹部がバケツ片手にそこに並べドジっ子ども!!してそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:39:29

    >>88

    『天竜人、聖地から出ると不幸に見舞われるから出たくても出られない説』が生まれそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:39:43

    昔住んでいた町の近所のおばちゃん あら〜最近どうしてるの?えっ七武海になった!??
    街は混乱に包まれる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:40:07

    ミンゴの方がドジだったなら…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:44:20

    ドジっ子だけど食い意地張ってるので知らない人にお菓子見せられてホイホイ着いていくホーミング聖
    ドジっ子だけど自分はしっかりしてます!なので料理をすると家がなぜか全焼します!料理はあんまり無事じゃないです!な母上
    ドジっ子だけど長男のプライドがあるのでロシーより先にドジるドフラミンゴ
    ドジっ子だけど自分は家族の中で唯一しっかりしてるから…な自覚のないドジっ子ロシナンテ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:45:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:45:52

    兄上が新技を考案した時のファミリーとロシー

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:46:32

    41歳なのに若呼ばわりされる理由が分かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:48:14

    >>96

    マリージョアに閉じ込めとかないといけない破壊の化身じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:48:42

    >>96

    近隣の住民たち

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:49:56

    これはもう近隣の住民にやんわりと「延焼が怖いから街の端っこに引っ越してくれ」って言われちゃうやつでは……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:53:03

    >>102

    助けが来ないので瀕死になる一家

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:53:34

    ドフラミンゴがただのドジっ子呼ばわりされると「ドフィは王の器だ!!」って怒るトレーボルとディアマンテ
    ロシナンテから「ドジなドフィにこんなにいい仲間ができるなんて……」って感動されてるし「ドフィをよろしく頼む」って挨拶されてる
    なおロシナンテも同レベルのドジっ子でふたりとも頭を抱えている模様

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:55:02

    あまりにもドジっ子一家すぎるから民衆優しくなって原作よりも優しい世界になってるじゃねーか!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:55:37

    帰ったら家が燃えてるしなんかみんな心配してくれてるえ⋯

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:56:07

    ちょっとでも目を離すとこうなってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:56:19

    『下界では近所に食べ物をおすそ分けする』って概念を学んだドンキホーテ一家
    とりあえずで人参何本かをドフィとロシーにおすそ分け用に渡して見送ったら玄関先ですっ転んで人参全部折る

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:57:06

    ドジなドフィのフォローは大変だよなという温かい視線をディアマンテに向けるロシナンテ
    燃えてるロシナンテを消火するのももはや無言のディアマンテ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:57:15

    >>108

    はじめてのおつかい変則RTAやめろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:58:19

    誰も!!消防車を!!呼んでいないのである!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:58:29

    >>73

    ファミリー「「「そうだったのか・・・クソぉ・・・」」」

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:58:34

    >>108

    こんなの見せられたらそりゃ怒りよりも呆れと困惑と笑いが溢れるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:59:20

    新しいドンキホーテ救済ルート来たな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:00:02

    >>107

    水辺には絶対に兄弟を近づけないファミリー達

    不満げなドンキホーテ兄弟

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:00:24

    >>114

    生まれ持った枷が大きすぎるんですがそれは

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:00:37
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:00:58

    ドレスローザでの兄弟のドジは大体は小規模の炎上だが年に一回は王宮が燃えてたりするのでピーカが消火してたりしそう
    糸が絡まってスッ転んで炎上みのむしになるドフラミンゴとナギナギのせいで自分の足元の砂利に気付かずスッ転んで腰を強打し燃え盛るミンゴに突っ伏して動けなくなるナチュラルに生存しててドレスローザ編でも何故かファミリーやってるロシナンテ
    そんな二人をあー!またドジってる!って助けにいくファミリー達
    そんなぐだぐだドレスローザ編になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:02:15

    ドレスローザ乗っ取りはどうなるんだ?
    高圧的だった原作とは違って、ドフィが王位譲ってくれとリク王と話し合いをするも、その話し合いの途中で何度も転ぶなどのドジを披露することになるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:02:21

    >>108

    ご近所さんに見守られながら人参育てたりしてるんだろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:02:30

    このドフラミンゴ、ドレスローザを乗っ取ろうとしたけど失敗してなんだかんだドレスローザの裏の顔みたいな感じでいついてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:04:15
  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:05:09

    >>118

    その様子を呆れながらも笑ってるスカーレットとヴィオラ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:05:16

    >>106

    ホーミング「こんなことになるとは思わなかった…せめて妻と子どもたちだけでもマリージョアに帰してやってくれ!」

    天竜人「いや君らそんな調子でマリージョアでも家焼きまくってたえ?まさかこんなすぐに住処を焼くとは思ってなかったえ…お願いだから戻ってこないでほしいえ」ガチャッツーツー

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:06:13

    なんにもないところで転ぶドフラミンゴに「大丈夫か!?」って駆け寄るリク王
    ファミリーはもうそんなことでは動揺しないししてたらもたないので新鮮な反応だな〜って見てそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:06:25

    >>124

    体の良い厄介払いされてんじゃねぇか!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:10:20

    バルコニーで何もないのにすっころんでそのまま落下していくドフラミンゴをポカーンと見ているしかないリク王
    ロシーが慌てて追い掛けてファミリーが止めるまもなく二番煎じ
    (ドフィ&ロシーの)悲鳴と(リク王とファミリーたちの)絶叫と落下音の響くドレスローザ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:12:39

    気が緩むと覇王色が漏れちゃって人が気絶する

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:12:40

    >>22


    そうなるとミョスガルド聖もドジっ子になっちゃうだろ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:12:52

    天夜叉お前地面に降りろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:14:23

    >>129

    ドジってマリージョアから海に落ちて魚人島に流れ着くミョッさん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:14:40
  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:15:09

    >>125

    リク王「怪我がないようで良かったが、君たちはなぜそんなに落ち着いているんだ!?」

    トレーボル「なんでって、んねー……」

    ディアマンテ「今日はまだ一度も燃えてないからおとなしい方だ」

    リク王「燃える!!??」

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:15:18

    >>127

    叫び声が時報になってて国民があーこんな時間かあってやってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:16:43

    そこらの子どもより目の離せない天竜人一家
    母上の死因が料理で火災旋風により集中的に家が燃えたことによる酸欠とかになる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:18:45

    >>132

    みんな気を失ったって……!?(震え声)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:19:15

    初めてだよ、純粋にトレーボルを気の毒だと思ったの…
    このファミリーは大事のために見聞色めっちゃ鍛えてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:20:35

    肝心なとこで常に銃がジャムる男

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:21:24

    結果的にヴィオラをドフラミンゴに嫁がせる事で国取りが成功するのか…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:22:08

    シーザーに滅茶苦茶騙されそう
    ドフィがドジな分モネさん達がフォローするな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:23:12

    糸が常に絡まるので糸の塊をほぐしてる間に戦闘が終わるドフラミンゴ
    ナギナギするのが早すぎる所為で指示が聞こえず戦闘終了まで棒立ちのロシナンテ
    ドジっ子兄弟

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:23:29

    そんなつもりは無いのに能力が覚醒しちゃって大惨事☆になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:23:35

    ドフラミンゴのドジっぷりに惹かれてしまったヴィオラさんに「正気か?」ってなるトレーボル達
    でもついていって尽くしてるんだからお前たちも人のこと言えないんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:25:48

    影騎糸ドフィが本編ドフィの挙動をするのでどちらが本体か疑われるドフラミンゴ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:25:59

    結束が硬いなこのファミリーは

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:27:08

    >>142

    フッフッフッ!ピザが糸になっちゃったぜ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:28:17

    でも民衆に迫害されてないから原作より優しく良識的にはなっていそうなドフィ…

    ヒューマンショップには嫌悪感示しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:28:25

    ドジって糸が絡まり玉になって坂道を転がり落ちていくドフィ
    慌てて追いかけようと走り出すロシー
    当然スッ転んで玉が二つになり、ゴロゴロと高速で転がっていく兄弟…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:29:37

    背負ってる羽がクッション材代わりになってる二人
    ただしよく着火するので防火素材にすべきか幹部内(-コラソン)で話し合われている

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:32:28

    七武海入りしてマリージョアにドンキホーテ・ドフラミンゴがやってくる!となった際にこの世の終わりみたいに泣き出すドンキホーテ家を知る天竜人たち
    来て早々盛大に船ごと燃えてるドフラミンゴ見て疑うまでもなくホーミング聖の血筋だえ…してるので元天竜人バレ早そうなドフラミンゴ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:33:43

    >>150

    フッフッ(転ぶ)フ、久しぶり⋯(着火)だな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:41:34

    生きる希望を失っていたファミリー達はこんなドジっ子達でも一生懸命生きてるんだよなって思って勇気を貰ったりしたのだろうか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:43:02

    >>146

    可哀想なのでピザを分けたげるファミリー達

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:47:56

    血の掟 熱い飲み物は禁止

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:48:14

    レベッカはドフラミンゴの事はヴィオラ叔母さんの配偶者であり、自分にとっては面白義伯父さんと見ていそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:50:49

    多分コラさんや父上みたいに本編よりずっと優しい性格してるなこのドフィ
    ベビー5に能力を活かして手が絆創膏まみれになりつつお洋服作ってあげたりしそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:52:33

    >>154

    掟のレベルがファミリーとのお約束条項なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:55:12

    >>80

    >>139

    >>143

    リク王からすればヴィオラがドフラミンゴに惚れてしまったのでヤケクソになってドフラミンゴとの結婚を認めてしまったのかな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:57:06

    兄上に撃たれると思ったら外れて後ろの宝箱に当たり「やっべェ!ロー!!」って大慌てで開けちゃうコラソン(ドジっ子)と、ローに当てる気はなかったから「大丈夫か!?」となって駆け寄ろうとして盛大に転ぶドフラミンゴ(ドジっ子)と、全く無傷なロー
    ため息ついて全員回収するファミリーたち

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:57:20

    >>158

    ドレスローザの女は情熱的だからな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:59:15

    >>157

    多分「一人でどこかに行かない」とか「足元をよく見て歩く」とか書いてあるな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:59:43

    この世界線のドフィとヴィオラ平和に結婚して王位継いでもドジっ子の血筋が跡取りに色濃く残って大変な子育てになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:02:42

    ドジっ子な所為で一人でいける!して無事(無事じゃない)にマリージョアに着いたはいいもののその後音信不通になるドフラミンゴ
    船が燃えてないので空から帰るかーして、聞いてた海兵が胸騒ぎ起こすなか案の定ドジってワノ国に、カイドウさんに回収されて一ヶ月後に帰ってくるみたいなこともありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:04:09

    >>163

    「ジョーカーって馬鹿なの?」とか言われてフッフッフッ( ;´・ω・`)ってなるドフィ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:11:23

    トレーボルは何度ドフィとコラソンとヴェルゴの炎上に巻き込まれてもけっして揺るがぬ忠誠心を持っている!みたいに紹介され多い時には一日10回のペースで燃やされてるとかになったらなんで忠誠誓ってるんだ…?になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:13:23

    ヴェルゴが海軍をスパイする任務に行ったのも、ドフィ・ロシー兄弟の世話から抜け出せると思ってのことだった!?

    なお自分はしっかり者と思っているヴェルゴに対してはファミリーから(あの兄弟よりは大分マシだけど、あんたも割と抜けてる所あるんだよなぁ…)と思われてる模様。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:13:25

    >>165

    仮に出会った経緯が父上がドジ故の事故で亡くなった二人がトレーボルに拾われたとかだったら最早養父だし…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:15:12

    >>166

    食事の後はすぐに鏡を見るんだぞ!!!と口を酸っぱくして言われてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:19:01

    >>160

    ドレスローザは愛と情熱の国って…

    ヴィオラの母性愛とドフィの羽上着がいつも燃えてる国ってこと!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:19:52

    >>169

    情熱(物理)で草

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:20:52

    これどうやってドレスローザ編になるんだ……?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:26:18

    >>171

    ドフラミンゴが自分の傘下にならない事に業を煮やしたカイドウの尖兵が攻めてくるとか…?

    それでドフラミンゴやコラさんが重傷負ってローが激怒してワノ国乗り込む展開とかどうかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:28:44

    >>172

    ローが保護者枠になってることに困惑よりも納得してしまう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:29:29

    コートがよく燃えてドレスローザの湿度がカラッカラになっちまったよ 良いことか そうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:30:14

    >>172

    ドフィ達にとっては一人立ちした息子的な存在のローか…

    ローも表面上の態度は本編通りだけど内心は全く異なってるんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:35:18

    本編よりファミリー達が強くなってそうだけど百獣海賊団には敵わないのがあまりにも無情…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:37:26

    子どもも産まれて平和な流れかと思いきや百獣に蹂躙されてるの無慈悲すぎる…こんなんローおじしゃん助けてってえぐえぐ泣きつかれるやつ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:39:19

    文字通り「家族」を傷つけられてブチギレるロー…
    二度も家族を失ってたまるかと思ってるに違いない

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:42:57

    ドフィとドフラミンゴファミリーがローと麦わらの一味来訪で(おっローが自分の仲間達と麦わらの一味を連れてきたじゃん…なんか面白そうだし闘技大会を開いて力試ししようかな…)と形式試合をしてそうなんだよね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:43:37

    >>179

    ローが友達に囲まれてるのを喜ぶドフィ達は絶対いる

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:45:21

    これあれだ、パンクハザードでシーザーサイドの敵が増える代わりにヴェルゴとモネが協力してくれる世界線だ
    ローも「ヴェルゴさん!」って思わず呼んで
    「ヴェルゴだ!(今潜入してんだからさん付けは駄目だって!?)」みたいな漫才しそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:46:40

    カイドウに虐められてるドジラミンゴ概念面白すぎる
    ローがやって来てパッと顔が明るくなるけど、こんな大事に巻き込む訳には兄弟と揃って奮起してまたドジやらかしそう、お願いだから何もするな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:47:09

    麦わら⋯船燃やしちまった⋯

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:47:30

    パンクハザードで「絶対歓迎会しようとするし準備で大惨事が起こるからおれのことは伝えるな」ってモネに言うロー
    なお、結局ドレスローザ行く前に伝わるし歓迎会準備で城がそこそこ炎上(物理)する

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:47:47

    トンタッタにドフランドとか呼ばれて親しまれてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:49:22

    >>184

    大体ドフィとロシーのせいなんだろうけどはしゃぎすぎたファミリー一同も兄弟に引っ張られてドジった感あって草

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:49:43

    >>185

    なるほど、ドフランドにロシランドにロー……いや最後の1人はダメな気がするぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:50:54

    >>186

    嬉しくって号泣した結果引火して爆発するトレーボル

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:51:16

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:51:46

    たまにファーコートと間違えてその辺の植え込み(+中に居たトンタッタ)背負ってるドフランド
    積載されたトンタッタ目線ではドジがジェットコースター系のアトラクション感覚で楽しまれて勝手に親しまれてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:52:05

    >>183

    何とかフランキーの防火装置でボヤ程度で済ませられたから、その土下座謝罪と大量の肉で許してやる…

    トラ男から聞いてたけど想像以上だなこりゃ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:52:05

    >>186

    「ローが自分の事は伝えるなって言ってたわ!」ってお手本のようなドジをモネがやらかして「ならサプライズパーティーでもしてやろうじゃねえか、フッフッフ」って張りきってまたドジる若…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:52:38

    >>184

    久しぶりにローに会えたのが嬉しくってつい連絡しちゃったモネさんの図

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:53:38

    ドレスローザが燃えてる!?カイドウか!?→あのドジっ子兄弟が王宮燃やしやがった!みたいなこともありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:53:57

    ファミリーにもドジが感染してないか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:54:37

    このドフィドジっ子概念まだ語りたいな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:54:43

    いずれローもドジっ子になるのか……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:55:14

    >>195

    久しぶりに親戚が遊びに来るって聞いて嬉しすぎただけだから…

    ドフィに引っ張られてファミリーが良い人集団と化してるの草だな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:55:18

    知らぬ間にファーコートをトンタッタ達の観光バス扱い(行き先はランダム)されるドンキホーテ兄弟…いつの間にか鎮火して貰ったりしてて変な共生関係築いてそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:57:00

    >>200ならワンピースキャラ全員ドジっ子になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています