お互いが依存してる関係性って良いよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:26:26

    共依存とも言うか
    ドロドロっと湿度高い関係性は最高
    そういった漫画、ゲームなどの作品があるなら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:31:44

    二次創作では豊富…というか人気出た作品では当たり前のようにある概念だが作品として取り扱ってるのは案外見ない
    話を広げにくいからかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:33:48

    戦兎と万丈は途中からずっとこんな感じだったからオススメだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:35:05

    ペルソナ4やってみてほしい
    多分1好みの組み合わせが出てくるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:36:45

    >>4

    ペルソナ4良いよね…もうやってるんだ実は

    心理学関係のゲームや作品はドロっとした内面のキャラ多くて好き…

    もっと闇を見せてくれ…依存してくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:37:47

    >>3

    なんかちょこちょこここで見る作品だね

    特撮はあんまり知らなかったけど今度見てみる

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:39:57

    >>6

    ソウゴとゲイツもお互いクソデカ感情持ってるからいいぞ

    平成ライダーは共依存けっこう多いから求めているものがあるはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:40:27

    男同士の重い感情も大好きだが、今見たいのは男女のものなんだ…
    男同士の激重よりも供給が少ない気がする
    男同士はジャンプ読めば大体摂取できる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:42:42

    カサネルルートのスバル&エミリアは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:46:17

    >>9

    リゼロ?名前しか知らない無知野郎なんだけど、あの作品ってルート分岐とかあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:49:56

    魔法使いの嫁はどう?
    初期はチセとエリアスが危うい関係性だったし今はお互いなくてはならない存在になってるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:52:43

    妖狐×僕SSをオススメする
    御狐神くんは凛々蝶様が居ないとマジで生きていけないくらい人生救われてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:55:22

    おお…続々と…
    ここに挙げられた作品はちょっと調べてみます
    1はこれから就寝なのでこのスレは自由にお使いください
    ありがとうございました!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:57:13

    >>13

    いぬぼくはアニメ版は序盤も序盤で終わってるから漫画の方を強くオススメするよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:08:28

    変ゼミの田口と蒔子は作中で共依存って明言されてたはず
    描写キツいの多いから大丈夫そうだったら読んでみてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:12:46

    カクヨムだけど

    鉄錆びの女王機兵(荻原 数馬) - カクヨム【完結】戦車と一体化した四肢無き女王と、荒野に生きる鉄騎士の物語kakuyomu.jp

    主人公とヒロインが荒廃した世界でお互いに共依存しながら生きていく

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:12:51

    お互いがお互いに対してクソ重感情を抱いてる二人

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:06:53

    >>10

    本編とは違う選択をしたIFルートがあるよ

    カサネルルートもその一つ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:08:03

    >>10

    実は主人公のナツキ・スバルくんの誕生日のエイプリルフールに毎年なろう版の方に投稿されているIFルートがある。

    今のところはゲーム限定のを除くと7つくらいで、分岐次第でスバルが魔女教大罪司教(敵ボスみたいなもの)になってエミリアのために国を燃やしたり、人間不信になって一国に匹敵するレベルの戦力を持つ結社のボスになったりするよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:12:08

    沙耶の唄
    お互いしか見えない系共依存にこれ以上ない説得力があった
    その先には破滅しかないけど確かな幸せで彩られてる2人いいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:17:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:17:57

    「弱っちくて一人じゃ何もできない男の子」&「強くて器用だけど庇護欲が満たされないと何もやる気が出なくてダメになるお姉さん」
    の共依存CPが見たい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:33:46

    >>9

    カサネルとかアニメ2期の依存エミリア好きすぎて何度も見ちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:43:05

    それこそ俺ガイルとか共依存なんじゃない?なんなら作中で指摘されてるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:58:24

    嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんとかどう?
    壊れちゃってる女の子とその女の子に嘘をついて側にいる男の子
    複雑なようでいてただのバカップルな2人に癒される

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:05:08

    >>22(自レス)

    お姉さんにショタ吸いしててほしい(猫吸いみたいなの)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:13:20

    グレイとエルメロイII世はなんだかんだこれだと思う
    グレイは言わずもがな、エルメロイの方も結構グレイいなくちゃやばい感じ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:17:32

    昭和オトメ御伽話

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:48:48

    >>27

    「世話をすることで安心を得て、危うい立場の師匠を護ろうとする内弟子」と「世話してくれる誰かがいればだらける、しかも魔術師としての能力がないので内弟子に命を預ける師匠」いいよね……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:44:57

    フルーツバスケット

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:45:39

    僕もすきです

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:50:39

    終わりのセラフとか
    画像の白い方(ミカエラ)が黒い方(優一郎)に「人間クソ!一緒に逃げて暮らそう!完全に吸血鬼となってからは優ちゃん以外への感情薄れてる!」って感じに依存してて、優一郎も「昔俺を逃がす為にミカエラが犠牲になった!吸血鬼ぶっ殺す!ミカエラ吸血鬼になってたけど生きてた!」って流れなのでミカエラにクソデカ感情抱いてる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:52:01

    >>25

    癒される...?

    癒される!?!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:54:21

    両思いなんだけど片方がもう片方に負い目があってその償いという形で恋人関係にあり互いがそのことに関して罪悪感を覚えているというカップリングが見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています