強敵と理不尽の違いを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:22:28

    よくわからないのん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:23:17

    ラスダンに出てくる強敵を序盤の中ボスとしてお出しするとかでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:24:08

    シンプルに倒せる可能性が高いか低いかっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:25:42

    いいんですか?一撃で半分持っていくような範囲攻撃を2回先制で撃っても

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:27:22

    MHだと分かりやすいのん
    一撃一撃は重くともちゃんと攻撃後に隙があってそこを上手く突いていけば無傷でも倒せるのが強敵
    無茶苦茶な判定の攻撃をしたりひたすら広範囲の攻撃を隙なく連発したりしてプレイヤーに攻撃を与える暇が一切無いのが理不尽っス

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:28:21

    無敵・発狂行動・カウンター不可がプレイヤーストレスを溜める
    ある意味最強だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:31:02

    強敵はオメガフラウィ
    理不尽はサンズっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:33:35

    強敵はジレン 理不尽は全王様っスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:34:17

    いいんですか?理不屈の画像を貼ってしまっても?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:34:27
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:35:44

    モンハンの極限状態なんかは理不尽の代名詞じゃないすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:36:21

    左のヤツはダウン時の体に判定があるのが一番クソっすね
    下斬りしてる時にダウンされるとどうしようもないんだよねひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:36:41

    強敵はゲームシステムの楽しい部分に基づいて作られていて理不尽はそういった部分を否定しているイメージがあるのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:36:51

    ちゃんとセオリーに従えばいい勝負になれたら強敵っすね
    そこに運ゲー要素ぶち込まれたら理不尽っすね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:38:03

    なんとなくクランシー兄弟戦後に出てきてキー坊KOするシブヤみたいなのが理不尽なイメージがあるもん

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